NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1511063038/ >>228
すでに局内に登場して滅茶苦茶に暴れた結果、
本当は面白いドラマをこんな糞ドラにしたんやで >>272
俺も思ったわw
ここはいい意味でネットに犯されてないのかもな。
なんJ民とかvip民からすると信じられないピュアさw >>271
読解力のない頓珍漢なレスなんで自称法律家さんご自身の書き込みみたいだね
いつも自演ご苦労様です とと姉の主題歌も地味だったけど、少なくとも今回の松たか子よりは耳に残ってる >>271
いない
断片的糞知識をたまたま知っているバカはいても基本が身についていないから
全く意味がない
湖のスレの基地外みたいのになるだけ >>275
自分が自演してるからって他人まで自演扱いするのはやめような >>271
まあこう思い込んでるから頓珍漢なことを得意げに書き続けているん
だろうね そりゃ法律知識のない人にとっては豚に真珠で頓珍漢に思えるだろうね >>287
僕に当たらないでください
その人に法律論争で勝ってから言ってね 今の時点で選挙権を持っているのは寺ギンだけだろうな。 >>240
とうとう本格的に視聴率落ちてきたなあw 46話見た
ええ話や
泣けた、泣けたで
こんな糞脚本でまだまだ泣ける自分で良かった >>178
> なんか都合の良い勘当だな
> 金借りた時に和解した感じだったのになあ
ほんとこれ
脚本家は鳥頭かアスペか 藤井の後ろ面「ご陽気に〜!よいっとなっ!」
このフレーズちょっと好きになってきたw 鷲津
「世の中は金だ!」
「川原乞食は近親者が死んでも穴をあけるな!」 >>261
キースの中の人の声が高いのもイラつかせるな
ジャパネットの社長見たいで >>272
>>274
釣られるまでが様式美のおきまりw >>291
自分の都合悪いレスは自演にしたいんだな
痛い奴だ >>300
自分で批判されているのを自分じゃないと言って誤魔化してんのを
言ってんだよ 誤魔化すなw 後ろ面もキースも、まぁ嫌いじゃないけど、もう少し工夫してほしいね
お面を、オタフク以外に般若にするだけでも、ずいぶん雰囲気かわるだろうし
いっそ、キースも後ろ面やって、二人並んでやるのもいいでしょ
ドラマとはいえ、いったい何度おんなじもんみせるつもりなんだよ
こいつら出てくると、またかという感じしかしなくて、セリフきく気にもならん 先は長いんだから、工夫するようになるんでしょ
キースは後にスターになるわけだし >>301
深夜に即レスとは恐れいった
社会不適格で頭おかしい奴だったか >>304
社会不適格でメンヘラ多いよ、もともと2ちゃんは
あなた昼夜逆転でしょ >>305
>>304
おまえ自分にそのまま当たっていることも気付いていないのかw
完全に基地外がな
こっちは仕事の合間に基地外対応しているだけだあほか ID:A0Ky+l6b(6)が気違いということで収まったようだな 1クールのドラマと違って長丁場では後で覚醒するなら
その片鱗は見せてくれないとつらいな
セリフで説明するだけじゃなくて行動でも >>303
この面白ないクズがスターになるなんていうご都合展開はマジ勘弁。
録画を見直す気もないけど、そもそもてんと藤吉の出会いの時もキースのいちびりに巻き込まれたんじゃなかったっけ?
パーマ機のことも木戸銭の時も、いつも藤吉がとばっちりで本人は知らん顔。
自分のことはいつも棚上げして上から目線。
そして肝心の芸もクスリとも笑えない。
悪役ならまだしも主人公側の登場人間でこれだけ不愉快にさせるのも珍しい。
藤吉もたいがいだけど、周りのクズに流されてるから、いつまでたってもまともになれない。
葵わかなを何年か前に映画で見つけて以来注目してるので、彼女のかわいさだけで見てるけど、ほとんどの登場人物の思考や行動がおかしい。
常識人は両母親とてんの妹と文鳥師匠だけ? キースの舶来モノマネのレパートリーってリンカーン・ワシントンくらい?
あの当時の日本人に馴染みある外国人ならペリーとかやればいいのに 3月のドラマ終了まで
後ろ面とリンカーンを何回見せられるのかと思うと憂鬱になる >>313
後半には、ちりとてちんのA子・B子・C子が三味線漫才3人娘「やかまし娘」として登場する
----と予想 >>307
おまえが基地外と全員;一致しとるだろw え!?
腕時計って、この時代もう一般的なもんなの??
富裕層が懐中時計から腕時計に移行し始めたのは1930年ぐらいやろ。 自分は関西の人間でないから正確なことはわからんけど
藤吉役の人は関西弁を話す気は無いように見えるけど、これでいいの? 東京進出という壮大なビジョンのもと
意識的に関西弁を話さないようにしている設定・・・・・・とか 方言指導の人から聞いたとおりに発音するのが苦手というだけでは NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510863312/
295名無しさんは見た!@放送中は実況板で2017/11/18(土) 08:53:09.35ID:ePlAD56L
>>273
>結局、あのゴロ付きの言いなり(藤吉達の取り分は30%)かよ。
芸人安定確保と客は入るようになるが風鳥亭の経営は火の車。
そこで、てんが起死回生の次なる一手を考えた。
1、長屋芸人達にちんどん屋させる。(人材有効利用)
2、風鳥亭入場料値下げ。(寺ギンの取り分減る)
3、寄席の中で売店初める。売り子啄子。食い物、飲み物、土産ものの売店収入で稼ぐ。これは儲け100%手に入る。と予想。
914名無しさんは見た!@放送中は実況板で2017/11/19(日) 14:37:27.15ID:QCgz49Wr>>918
文鳥独演会 立ち見客 35人 桟敷席客 4人
客席 横9人×縦6列 54人 最前列 子供 9人
風鳥亭約100人で満員御礼か・・。
風鳥亭の木戸銭収入7割寺ギンに持っていかれるから、おてんの対抗策は
風鳥亭営業時間拡大 二部制採用 入れ替え制にして客数稼ぐ。
木戸銭以外の売店収入で稼ぎまくる 食べ物 飲み物 お菓子 お土産。
予想全部当たるかも。
ネタバレ、EPG情報一切見てません。
自分の力で予想当てました。 ばあちゃんも父ちゃんも母ちゃんも風太も
ごりょんさんもリリコもキースも異空間の言葉なのでおk ひでえ。
今で言うアメニティ無視だ。こりゃ。蒸し風呂とおなじことしよる。
おトキさんのGJがなかったら今頃。 木戸銭半額一人5銭に値下げ
おトキの発案、酢昆布、あたりめ店内販売ヒット。
おトキの発案 座布団サイズ小さくして入場人数増える。
風鳥亭売り上げアップ
木戸銭の割り当て7-3から 6分(胴元寺ギン) 4分(風鳥亭)に変更
明治45年春 おてん、藤岡家から借りた500円完済。 かつで大阪の心斎橋に物凄く格安でお得なバイキングの店があった
お客さんもいつもたくさん入ってて繁盛してたよ。でも結局は潰れてしまった
やはりいくらお客さんが多くても心斎橋の一等地であの価格ってのはキツかったようだな
薄利多売ってのも中々大変みたいだよ つかさ、寺ギンさんのおかげもあって風鳥亭がよくなった段階ですでに客席の7〜8割は埋まるようになってたのに、
入場料半額にしてどうするつもりだったんだろう、てんは。
その段階ではトキの南斗ボロ儲け拳は炸裂していなかったわけだし??? >>331
そこは大丈夫なんじゃね?
今でこそひと通りが多いけど、買った時には人も通らない通りだったんだしwwww マジでつまらないね〜
新喜劇好きだから内場さん出てるのが嬉しくて見てたけど、薄っぺらな内容で脱落しそう
借金には行くのに、亡くなった時には無理やりでも行けって言う人がいなくて驚いた
演じてる人がかわいそうになるドラマだね >>328
木戸銭じゃ儲からないから他でよほどぼってたんだな >>328
これを1話で片付ける天才か!
すべて思いつきなんかじゃないからな おちゃらけ派は面白さ第一なのに寺ギンにはしゃれっ気が足らんな
文鳥がトップの伝統派のほうがおもろい芸人育ってそうな感じする >>321
松坂の関西弁は悪くないよ
腹話術い師みたいなしゃべり方は気になるけど
下手なのは鈴木京香とキース役 この状況で、急に繁盛しだして、実家からの借金も返済して結婚
もしたというのは、視聴者からの批判を躱すための方便なのでは
ないか。木戸銭を半分にすると、寄席組合が反対しそうであるが、
そういう面倒な制度は無かったのだろうか。客が増えても対応は
座布団だけか。 #わろてんか #NHK >>315
くやしいのうwwwくやしいのうwww
バーカバーカ 旧座布団 客席 横9人×縦6列 54人
おトキ発案 新小型座布団 横11人×縦7列 77人
収容人数約23人増えた。
おトキ座布団を小さく直す時に、目立っていたツギハギを花や植物の模様に可愛く直す。
風鳥亭。酢昆布、あたりめ、栗おこし、饅頭、たばこの店内販売始める。 鈴木保奈美って今後も登場するのだろうか
下手したら遠藤みたいになる可能性もあるし てんの母親も昨日みたいなラストになってしまうのだろうか 6〜7割も持ってかれて、一年で500円(今で言う500万円だよね?)返せるものなのかなあ…
てか、寺ぎんさんとこ頼らないで、見る目があるらしい藤吉が人材発掘してくればいいのにねえ
芸人全員が全員派閥に所属しているわけでもないだろうし、
別の地方から探して来てもいいし
一年もあれば自分とこで芸人さんを探すとかできそうなものなのに まあ一月売り上げが倍になったからといって
契約見直すわけにはいかんわな
少なくとも半年は様子見ないと
寺ギンはその前に口約束してるからクソだけど 明治45年4月15日 タイタニック号沈没
明治45年6月26日 富山県で米騒動。全国に拡大。
明治45年7月5日 大阪・天王寺「通天閣」と「新世界」が建設された。
あと少しで大正突入か。
てんに匹敵する商才、アイデアを持ってるおトキが風鳥亭に加わった。 客増えたつっても出てる芸人毎日ほぼ同じなんだよね
噺家はまだネタが各種あるからいいようなものの、
色物が毎日全て同じ、ネタも同じなんだよね?
それじゃあ多少安くなったってリピーターがいなくなるわな
噺家探してくるのもいいけど、
色物もたくさんの人がバラエティ豊かに出演する表現を入れた方がいいのにね 木戸銭を半額にしても売上高は増える?
売上高=価格×数量
価格を半額にしても数量を倍以上にすればいいっちゅうことだな
需要供給曲線の均衡点が10銭なら敢えて均衡点を外して他者の追随を許さない戦略 寺ギンの腹の中をどう読み解くか
あっさり希望の条件を認めたら、それで安心して気が緩んでしまうかもしれないので
なにくそとモチベーションを維持させてさらに頑張らせるために4分6分と突っぱねたのか
結果として、そのことで、てんの負けん気に火がついた 上がりなどレジシステムじゃなければ誤魔化しても分からないのに正直に申告するのね 儲かってないといい芸人を回してもらえないから今寄席の格を上げてるところ 寺ギンのとこに売り上げの五割だけの金額を持って行けばいいものを
藤吉って知恵遅れなんじゃないだろうか >五割だけの金額を持って行けばいいものを
最初から測り方(分割の仕方)を決めてないアホ脚本だもん
どんぶり勘定山分けのヤクザな商売だよ
いや、ヤクザさんにも失礼だ、最近のヤクザさんは経理についてもっと厳密 しかしおめえ、てんちゃんのロリさはたまらねえよな
葵わかなのウンコ食いてえ、ええっ 風鳥亭大繁盛ではい大団円、最終回でいいだろ
明日からあまちゃん再放送で 見る目だけはあるらしい藤吉が芸人を探して交渉、その交渉期間だけ我慢して寺ギンを頼るならわかる
今のまま他の手札を考えないんじゃそりゃいいように言いくるめられるわ
というかまず縁故採用をどうにかしろ 周作じゃなくて、高橋一生が葵のウンコ食え!
棒のくせにゴリ押しで視聴率を下げやがって! 一年後に「最後の返済」って! 月賦だったんかよ!
月賦なら月々の返済に京都に挨拶行ってるんじゃねえの(銀行振り込みじゃなさそうだし)
んで、義兵が死んだ月だけは 返済が滞っていたのか?www
それよりなにより、命がけの借金を、相手が来たついでに叩きつけるように返済するって!
なんて ガサツで礼儀知らずな女なんだ 脚本家は ていうか
「もし売り上げを倍にすることができたら・・・」
の話をしてる時点で一筆書かせておけば良かったものを
口約束にだけしてるからこんなことになる
そんな甘さで会社にするって?無理無理 てか入場券のもぎりのシーンもなかったようだが、チケット制じゃなかったら、売り上げどうやって把握している?
現金だけジャラジャラある状態なら、どうにでもなりそうな気がするが。 キース、万丈目ら子飼いの芸人も従業員?
亀井、トキは従業員で藤吉、てんとは労使関係、労働基準法適用かと思っていたが しかしおめえ、てんの母ちゃんもまだいけるよな。
鈴木保奈美のウンコ食いてえ、ええっ。 濱田岳が、大阪うどん食ったり腕時計チラ見したりするためだけに登場
とと姉ちゃんの向井理みたいなポジションかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています