【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ 今のところ 広瀬すず はかわいい
田中裕子 やっぱりずば抜けてる
阿部サダヲ 小林聡美 順調の安定感
瑛太 多分 見せ場あり anoneは田中裕子の役名なんや、、、、な
田中裕子が主役か?責任転嫁? >>255
やたら偉そうな奴とか喧嘩腰の奴ってどのスレにも必ずいるよね
まあビョーキなんでしょう 満喫できゃっきゃしてる三人が切なすぎる
もうあの子達は出てこないのだろうか
歯抜けの子かわいそう 1話見た
広瀬すずは印象が薄かった
歯抜けの子が気になった
あと、更生施設が
ファンタジーな建物なのが
意味不明だった >>269
>結論だけ早く知りたい気分
だから、その結論がないのが坂元の病気なんだって。 すずは前髪がうっとうしい印象しかなかったが、期待はできる。
確かに歯抜けの子が一番印象に残った。
サダヲ・小林の掛け合いは、長すぎ
ネタ振り、描写はまあよかったが、
一番の懸念は坂元の病気(結末が書けない点)だな。 初回でハマることはなかったな
2話以降で「ハズレ・彦星」「舵・るいこう」「亜乃音」の絡み方で面白くなるかどうかって感じかな 確かに結末を期待する人には、時間のムダになりそうだから、
別のドラマに移ることを進めるな 阿部サダヲって演技できる人と組ませるとここまで締まるんだね
深田恭子とか子役の尻拭いさせられてたから今まで分からなかったよ 歯抜けの子が、ただマッキーで歯を塗ったような昭和のコントのような手法でびっくりした。
もっとなんかなかったんだろうか。CGとか(予算ないか)。
あれはおかしいよ。 小林聡美はふきげんなおっさんみたいで苦手
阿部サダヲはオドオドしたおばさんみたいで苦手 導入の「焼きうどんくれ」とか「え?これプライベートじゃないの」とかは、やっぱり猫が好きみたいにテンポが良くて好感したけどな。 広瀬すずが病院見つけたのって、歩いてて急にあの病院が出てきたの?
用事しながら見てたから分からなかったんだけど anoneが2話目で視聴率二桁取る可能性はどうだろう 田中裕子は変わらないな
フィルム効果もあるのかもしれないけどほとんどテレビ出ないのに 田中裕子が「まれ」みたいに「文さんクイズ」とかやってくれないかな >>286
あの人の話を聞かない感じや焼うどんをサービスにさせる強引さは
出世もできなけりゃ自分ひとりだけの部署に追いやられるだろうなという人だよな
火をつけるような行動起こす発想も普通はしない
ドラマの中で一番変な人だ >>287
カノンが目の前にハシビロコウがいますとSNS上で話した伏線で
街を歩いてたら目の前にハシビロコウの看板があって、近くに病院を見つけた。 広瀬すずはルックスはすごくよかったけど
演技が残念すぎる
もうちょっと頑張ってほしい ネカフェに寝泊りにしちゃあ身なりが小綺麗なんすよねー タイトルがダサいw
今どき日本語をローマ字表記とか昭和かよwww これ先がどうなるか読めんな
瑛太は何者なのか
偽札造りがどう転ぶのか
サダヲは本当に死ぬのか
火野正平はチャリオに乗らないのか
小林とサダヲはハズレを早速拉致ってるし犯罪の匂いもぷんぷんしてくる このドラマのテーマは嘘だってね
嘘から真実の人間関係が生まれることもある
ということを描きたいらしい
1話に偽札、嘘の記憶、偽りの友情、カノンの嘘と嘘が沢山散りばめられてる
これは話が進むにつれてあれはこういうことか、とか色々発見ありそう anoneは面白いけど視聴率取れないってパターンかな 公式サイトでは倍賞美津子はハリカの祖母となってるけど
幼少期の記憶でおばあちゃんだと思ってたからなんだろうか
それにしても施設にいた子たちは身体的には問題なさそうに見えたし
多分ハリカと同じようなタイプの子だろうに何故ハリカだけハズレと強制改名されたんだ? なんか無理やりキャラに変なことさせようとしてて、それをやり過ぎてダメになってるな
まずカレー屋に入って焼きうどんを注文するなんて、あり得ないを通り越して脚本家頭大丈夫かってレベル
しかも焼きうどんを注文した理由が特にないのが気持ち悪い
単なる頭おかしい人にしか見えない >>304
実は祖母じゃないってのは1話のネタバレになるから
公式でネタバレするわけにいかないし >>292
ありがとうございます、スッキリしました! >>305
お前、カルテットを見たくせになんでその程度の事に
激怒してんだ?
頭がおかしいのはお前だろ
あ、そうか誰かが言ってた「カルテット出演者ヲタのアノネ叩き」か 小林聡美と阿部サダヲのパートはコントのつもりで書いてるんだろうけど
ぜんぜん面白くないのがやばいな
演出の問題なのか、セリフ回し、テンポの問題なのか、まるでキングオブコントの予選敗退の芸人を見てる感じ
名言で余命宣告
カレー屋で焼きうどん注文する
それを素直に作る
フリスクを1個だけ出すチャレンジ
これもっと面白く出来るだろと >>308
自己分析した結果>>309の結論に到達した >>303
カルテットのテーマは正直最後までわからんかった
旦那殺しが違ったというどんでん返し意外ほとんどストーリー動かないし
テーマより役者のセリフの応酬の方が色合い濃かった気がする
今回はセリフより物語の展開が色々ありそうだから楽しみにしてる >>308
例えばコントって、店に変な客が入ってくるシチュエーションがたくさんあるじゃん
で、上手い脚本で上手い人がコントやれば(例えばサンドウィッチマンとか東京03)すげー面白いんだけど
下手な脚本で下手な人がやれば、なんにも面白くないじゃん
むしろ見てて不快になる
今回、カレー屋のシーンはその後者だった感じ
カルテットのコントパートは、どんなにありえないシチュでも全部腹抱えて笑ったよ
でも今回はまったく笑わなかった >>305
カルテットも延々の唐揚げ論争とか人が作った料理食べながら他の食べ物の話を延々したり
頭おかしい非常識人ばっかだったじゃん >>312
カルテットも全然笑えなかったよ
うちらのこの掛け合いどうよ、面白いでしょ的なドヤ顔が見え隠れしたし 金を独り占めして留学とか、なんか安易な台詞もあったけどな 楽しんで見てる人は、こんな掲示板なんて見ずに楽しんでたからね
こんなスレにわざわざ来るのは文句言いたい人とが殆んど
だから視聴率と、毎週楽しみに見てた人との熱気に格差がある >>305
あの人は、そもそもそういうおかしい人なんだよ
だから会社の中で浮いて、島流しのように一人部署に追いやられた
それで会社放火して刑務所帰り
まともな人じゃない だから、現金が入ったバックを見た途端
「乗って!」と車に入れて逃げようとした
ムショ帰りのおばさんらしい行動 小林 聡美って、良い人ってイメージがあるから
なんかああいう行動が合ってないので
役柄でも悪人だって思いにくいんだよなw
でも今回の役柄は、人との付き合いが上手くいかない前科者の悪人で
自殺願望のある人 小林聡美は離婚してからわざとコミカル路線の演技を避けてる気がする
毎回どのドラマ映画見ても
この人で見たいのこれじゃない感が続いてる >>312
「不幸で現実的な人間と不幸で現実ばなれした人間が出会って
不思議な道中が始まる」
というドラマの導入部だろ
勝手にコントと決めつけてその基準から勝手に叩くんだから
始末がわりいわ 小林聡美、紙の月とかだと怖い役もやってるよ
コミカルなイメージあるけど本人はドライでクールな感じの人だから
明るいようで危なっかしいるい子は適役だと思う >>312
猫です
虎です
雨に濡れた犬です
の辺りは面白かったけど、他にコントパートなんてあったっけ 「努力は裏切るけど、あきらめは裏切らない」
受験生は絶対見ないよねこれじゃw 小林聡美は「かもめ食堂」系統の映画でのキャラが好きだったから、今回の変なおばさんはかなりイメージギャップある。
そして、カルテット以降の坂元作品は「かもめ〜」の荻上監督の影響だいぶ受けてる気する。セリフといいカルテットの食事の描写といい。(実際、フードコーディネーターが同じ人。) 広瀬すずのモノローグが残念すぎ
あいつのかきくけこの話し方なんとかならんかね
車CMでも「サキカ!」っていうがバカっぽかった
刑事ゆがみのヒズミみたいに一切喋らないほうが演技うまそうに見えるから視聴者騙せるのに >>312
あなたとは合わないなー
私はカルテットの会話の方が寒かったわ
あのねも特に笑いはしなかったけど
てか、あれ別に笑わせようとしてる訳じゃないでしょ ハリカすずは何でホームレスやりながら特殊清掃員になろうと思ったんだろ >>331
単純に「給料が良いから」だろう
人と必要以上に話さなくて済むしな 小林とサダヲのコントが酷いなぁ
広瀬すずも髪の毛切って全然可愛くなくなったし
3話までは頑張るけど ババアと患者がなんで人のカネを泥棒しようとしたのか全く意味不明
無理矢理すぎる 子供だけの絵本みたいなファンタジーづくりの小屋って時点で怪しいとは思った。
賠償美枝子とか管理人みたいな男とかどっちかというとホラー系のが似合うし違和感あったが、
やっぱり虐待とみて納得した。 坂元は何かに洗脳されてるのか?
Motherは名作だったがそれ以降は駄目だな >>337
「俺のセリフまわしってイケてるよね?」という鼻につく感じが酷い。 コッワ。
こういう奴は間違いなく最後まで見て、スレに居続ける つまらなかった 怒りの感情も 面白かった 喜びの感情も両方とも強いものだから掲示板に心情を吐きたくなるのはわかるけど
つまらない 理解に苦しむという自分の悪感情を吐き続けるために見るというのは非常に悪趣味だ 1回書けば十分だろ?次回から見ないでOK >>329
不器用な生きかたしか出来ない人の物語だろ
広瀬の演技が役のせいでもやもやしてる >>345
悪趣味ってより時間の無駄と思うが、それやって反応する奴がいるとアドレナリンだかドーパミンだか出てきちゃうんだろうね。 20分でリタイア、会話劇のカルテット的つまらなさ。
脚本家が同じなのね。 >>335
俺も最初そう思ったが
人格に難のある前科モノの時点で、そういう人でも不思議じゃないと思った この脚本家有名なんだ?今まで見たことなかったけど面白かった
阿部サダヲと小林聡美で脱落しそうになったけど
いきなりこの2人だと地味なんだけどファンにはおなじみって感じなの? 最初に主演のすずと(まだ)関係ないサダオと小林聡美のパートが長すぎたかな?
最初のヒキって大事じゃない サダヲも番宣で最初僕なんでチャンネル替えないでくださいって言ってたなw
確かに広瀬登場まで長かったな 最初から、腰をすえて「見るぞ」という人向けのドラマ
CMでザッピングしたり、つぶやきで実況しながら見るような人には向いてない
録画して、CMカットしてまたドップリ浸って見たい人が楽しめる 異種格闘技戦みたいなキャストだな
まあ前作もクドカンともたい出てたけどよ じっくり何度も味わいたいドラマだよ。しばらく楽しみだ。 >>309
全く面白くないドラマ
アベサダオを使い切れてない
ひろせすずで客を呼び寄せてアベサダオで面白くしたつもりなんだろうけど
焼きうどんのババアが面白くも無いしで駄目なもの詰め込みすぎてる
面白いと思って”これ、面白いでしょ?ね?ね?”っていうパターンになってしまってる
アベサダオは前にフジでやっていたアシダマナちゃんとのああいうのが一番引き立つ [日テレ公式チャンネル]
2分で分かるanone第一話★
泣ける!!捨てられた大金が、
出会うはずのない5人の運命を絡ませた!
偽物から始まる真実愛
https://www.youtube.com/watch?v=50G9SvYefOE
1月10日放送 『anone』 第一話の振り返り動画です!
「Mother」、「Woman」等の
ヒット作を世に生み出しできた、
坂元裕二脚本の最新作!社会派ヒューマンドラマ。
ネットカフェに寝泊まりしている
辻沢ハリカ(広瀬すず)は、
スマホのチャットゲームの中でだけ会える
“カノン”さん(清水尋也)と会話するのが楽しみな、
ネットカフェに住む少女。
一方、林田亜乃音(田中裕子)は
廃業した印刷工場の床下で、
大量の1万円札の束を見つけ狼狽する。
ある日、ハリカは
ネカフェ仲間の証言を頼りに捨てられた札束探しに
「柘」という町を目指すことに。
そこはかつて
祖母(倍賞美津子)と暮らした幸せな記憶のある町…。
カレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、
最後の客・青羽るい子(小林聡美)と二人で
死に場所を探す旅に出ていた。
捨てられた大金がきっかけとなって、
出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれようとしていた。 [日テレ公式チャンネル]
*1月17日水曜よる10時
水曜ドラマ「anone」第二話
「私、ある秘密に気づいたんです」
捨てられたお札に隠された、驚愕の真実!
https://www.youtube.com/watch?v=kCyJ0ywWhaw 「こういうドラマがあってもいい」という感じで作ってるからな
個人的には面白かったから見続けようと思っている >>354>>355
うん、長かった
後からすずが出てくるって分かってたから見れたけど 2話の予告で言われてる驚愕の事実って偽札だったってことなんだよね?
ハリカも1話の最後で偽札だと気づいてたみたいだし
視聴者も分かってるのに誰が驚くんだ? スグ結論を急ぎたい、セッカチな人には向いてないよ
ザッピングや、実況しながら見てる人にも向かないタイプのドラマ
他の事は全部シャットダウンして、じっくり見たい人向け 1話は主要人物の設定を視聴者に頭に入れてもらう為の資料映像だったな
全体的にとっちらかってて、感情移入しにくかったわ
広瀬すずは絵になるんだけど、個性派俳優達と一緒に映すと美貌が悪目立ちして、同じ社会の底辺層っていう世界感にハマらない
まあ様子見ってのが率直な感想 >>149
カルテットでも
「階段から転けただけだから大丈夫って言ってる人ってホントは階段から転けてないですよね」
みたいな台詞があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています