【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ] 【水10】anone(仮)【広瀬すず】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510605088/ ボーイッシュ系にはたまらんな。
リアルでもネットでもここまで最高レベルのボーイッシュは見た事無い。
歴代最強のボーイッシュキャラ >>367
逆に言えば全部シャットアウトして集中しなきゃ見れない駄目ドラマって事でしょ
手を止めさせるくらい画にも話にも力が無いって事じゃない
(私は家事や食事しながらドラマ見てるけど)
だいたい家で座ってジッとテレビだけ見てる人なんているの?
映画館じゃあるまいし >>372
普通にじっと見てるよ
CM嫌いだから絶対リアルタイムで見ないでCMカットで見てる 期待してなかったけどすごい集中して見入ってしまったぞ
合う合わない激しそうだよね >>353 あなた、東京ラブストーリーっていうドラマご存知? 慣れたけど坂元の犯罪助長節が炸裂だな。拾ったカバン横取りし追いつかれて転ばせるシーン。あれ立派に強盗傷害罪だろう。懲役軽く数年。 >>372
理屈だけで文句言う典型だなw
視聴者の欲求に応えるために、分かりやすい媚びたドラマは沢山あるから
そういうドラマじゃないって事だよ >>376
「犯罪助長するから、そういう過激なシーンは入れちゃダメ」ってか?w 何だかんだ坂元のドラマはだいたい見てるなあ。合わない人は合わないし。ってか、JAPがどうのだの変な言いがかりとかうざいから、黙って早く去ってほしい。 >>379
やってるなあ(苦笑)ってだけで、ダメとは言うつもりはない。坂元だもの。 鑑識や法医学者が主人公のやつ、たいてい刑事のまねごとをして
解決するってのが多い
これはそういうシーンが少ないのが好印象 >>374
集中してみても、いつもどおり、中途半端な結末で、投げ出して終わるからね。 >>149
2回繰り返すのって、相手に心配させないよう本音が悟られてないか不安になるから強調して言っちゃうとこがあるからじゃないかね。 阿部サダヲのカレー屋発券方式だったのに
なぜ焼うどん頼まれた時にこの店は発券方式だってことを言わなかったんだ なんか色々勿体ないわ
スタッフがシコシコ勝手に気持ちよくなってる 久しぶりに面白いドラマ出てきて良かったわ
ただ、今までの坂元となんか違うね 野島伸司の見世物感はサーカスのテントの中でプロレスのルールに則って繰り広げられるけど、坂元裕二の野島化は安アパートの隣の部屋がいきなり見世物小屋になる危険性あるから、マジ危険 坂元は女優の個性引き出すので有名だから、広瀬すずも気合は入るだろうな。満島ひかり、松岡茉優、有村架純、みんな坂元ドラマでステップアップしたと思う。 歯抜けの子、捨て鉢になって売春とか変な男に囲われたりかわいそうな目にならないか心配
信じられないって可哀想
ミクって子はいつかごめんなさいしないといけないよ 成長しそうな俳優とりこんで、たいしたヒットもしてないのに自分の手柄にするとかついに老害の域に達したか 広瀬すずって中村晃子の若い頃にそっくりだね
すごくチャーミング オレは、満島ひかりがTV出てると、今だに、あ、遠山双葉ちゃんだと思っちゃう。松岡はパーカーちゃん。 なにか得体の知れないドロ〜ンとした雰囲気がな、このドラマにはあるな 劇中でおかっぱボブは子役だけ
ちょっと残念じゃない
柘植でぐぐったら伊賀にんじゃ村がでてきた
やっばり巧みなトリックがあるんだろうーw >>370
あー、これは女性ファンがっつり掴みそうだわw
瑛太といい、チョイスが良いな
これからどう絡んでいくのか楽しみ >>404
俺は未だにもこみちがラ行言えただけで感心してしまう >>372
細かい作り込みに興味がないなら仕方ないね。楽しみ方としては勿体ない気がするけど。 次屋さんに油断はない。「坂元ブランドのファンもいるのも確かですが、その一方で放っておいても見られる作品ではないことも分かっています。正直『日テレ×坂元裕二 第3弾』とアピールするのは、
個人的には恥ずかしいんですよ。でもそのキャッチコピーでドラマを見てくれる人が増えるなら、僕は迷わず言います」と言い切る
https://mantan-web.jp/article/20180113dog00m200025000c.html 坂元と言えばフジの並木演出だよね。主演共演脇まで芸達者で固めて、回にもよるけど半端ないクオリティになってたりするから。今回そこまでって感じしないけど、若手の有望株集めてるんだろね。 並木チームは良いのだが、どうもその内部にこの作家作品に「悪さ」を仕込む分子が居るのは困ったもの。
他チャンネルでは起こってないものな。 ネカフェの2人はどっかでまた出てくるでしょ
歯抜けは瑛太と接点ありそうな感じだし >>372
昨今、一部オタクの中で駄作をあえて面白いかのようにふるまうこ
とで「自分は世間に受け入れられない変わり者なんだと」という中
二病的特権意識を得るという所作が流行っているようですから、
その一種かもしれません。なんにせよ、つまらないということに変
わりはありません。 広瀬すず大嫌いだったから見るのやめようかと思ってたけど、見てよかった
ショートが似合っててすごく可愛い!
あの女の子たち3人見てるだけで満足した 青がかった画や風力発電の鉄塔などたけし映画に影響受けてそう 坂元はストーリー設定は野島スタイル、セリフは岡田スタイルを追ってんのか? あの二人、花もらってたからもうでないよ
オールアップの花 <anone>広瀬すずの話題作 “裏の主役”田中裕子に絶大な信頼 プロデューサーに聞く(後編)(まんたんウェブ)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000021-mantan-ent
第四段も田中裕子使う予定なのか 底辺同士の友情があっさり壊れるところなんてリアルで良かったな
そりゃそうだわ、人に愛されたことのない底辺は根底では他人のことなんか信用してないもんな
淋しいから寄り掛かってるだけで
批判が多いけど、個人的には名作の匂いがプンプンしてきている それはあるな。
あの3人が底辺同士で傷を舐め合うような作品なら俺は脱落していたかもしれない。 >>412
さすがプロだなw 分かってるわ
正直とっつきにくいことは確かだね お金と印刷所で偽札
上手いやないか
みんな偽札お金フェイス大量だというのに右往左往
オレだったら
差し歯治療と当分の生活費だけあれば
イイかな 警察官が他人のケータイ盗んで海に投げ捨てて揉み消すドラマよりは面白いだろ 年寄りも見れるけど十代の若者も見られるのが坂元さんのドラマだよ。次どうなるのかなって楽しみだもん、一週間。ここでこんなに真剣に見てる人たちがいるんだね、なんか嬉しいな。知らなかったよ。 >>418
一塁側の内野席に座ってて何言ってんだか。
気楽な外野席(ROM)に行ってれば? 初回9.2か
踏み止まれなくジリジリ下がるようなら9回で終わるかも知れんな 大きなニュースがあれば「報道ステ」に行くだろうし
「水曜日のダンタウン」はネット民が実況で盛り上がる番組だし
単純に比較する相手じゃないな
推移としては「カルテット」に似てるんじゃないかなやっぱ
ファンの評判はすこぶる良いが、数字は付いてこないタイプ >>436
ストーリー物だから上がることはない
2%3%とかも覚悟しないとな サダヲのフリックス最期まで数えてんのかよ
クセになりそう〜クドカンかよ 小林聡美のセリフとサダヲのテンポが合ってなかった
小林が独りよがりのペースで合わせる気ないからサダヲがから回ってた 小林聡美を見るとおっぱいを思い出すわ
あんなん今作れないわ >>443
それが今作の、彼女の役の性格だよ
会社で浮いた存在で、一人だけ違う部署に隔離され
逆恨みの末、放火して刑務所帰りの女
自殺願望まである、典型的な破滅型
札束が入ったバッグを見た途端、車で持ち逃げしようとするような女 >>443
お前のレスの中に答えがある
青羽るい子というキャラは独りよがりで合わせる気がないキャラだからだよ 一番違和感があったのは、ハズレの両親が弟が亡くなって後追い自殺したというところ。
いくら問題児とはいえ小学生の娘を残してそろって自殺するもんかね。
自殺に見せかけて親族に殺されたのか、親の方が精神的におかしいということなのか。 ◇“裏の主役”田中裕子 「起用は今後も決まっている」
.
そして“裏の主役”というべき存在が、「Mother」「Woman」でもキーマンを演じた
田中裕子さん。次屋さんは「田中さんの起用は、今後も(もし第4弾が)あれば決まっている。
ドラマでは、田中さんと誰を組み合わせるかを常に考えている」とまで言い切り、
絶大な信頼を置く。 「Mother」のときは、民放の連ドラにはほとんど出演していなかった
田中さんを口説くため、坂元さんがドラマの最後までを説明し、手紙まで書いて出演を
お願いした。第2作「Woman」の時には、田中さんは「坂元さんと水田監督(がスタッフ)なら
出ます」というほどの信頼を得た。 >>450
あれは倍賞が都合で施設送りにする理由付けのために嘘言ってるか
ハリカの記憶自体が無意識変成されて親が迎えに来なくなった事実(仮定)から自我を護っている状態のどっちか >>450
要因は他にもあって弟の死が引き金となったと捉えれば良い >>449
個人商店のおっさんとか
別に美人じゃなくても多少女らしい格好してるだけで綺麗な人って言ってくるよ
リアルだなと思った 視聴率が低いから期待していなかったけれど
良かったよ
すずちゃん、こういう役も似合うのね
てかドラマに出てるのは初めてだけど
写真はアレだけど動くと可愛いわ
おばさんは泣いてしまったわ
TVerで見たけど時々休憩入れたくなるね
ながら見でもいいと思うけど途中から引き込まれてしまったわ 高橋一生が役を断ったっていうけど、どの役だったんだと思う? その役は無くなったのかな。瑛太の役かなと一瞬思ったけど違うか。 >>458
ありえないネタ持ち込むなよ
妄想は高橋スレでやれ 子役が良い
もっと子供時代の話をやって欲しい、というか過去編でいい
もう広瀬すずとかは出てこなくても良い >>459
出てたじゃん土壇場で断ったって
別に高橋のファンでもねーし >>440
類似品には気をつけよう
それフリスクな >>460
あの子役の演技悪くはないけどやたらイライラするわ
可哀想な境遇であるはずなのに生意気なアスぺって感じで全然同情できないしむしろグーパンしたくなる >>461
断れるような立場かなあ
「カルテット」で人気出たのに、さすがに同じ脚本家のドラマ断るようなことしないだろう また出てると思っちゃうから今回は断ってくれて良かったけどね
カルテットでも出ずっぱりだったのにまたかよってなる
私は瑛太の方が好きだし瑛太でいいよ だからその、断ったという情報自体がデマだと思ってるよ 瑛太は大河にも出てるし、出番が少なめなのか
番宣でサダヲはまだ瑛太に会ってないって言ってたし 高橋一生といえば佐引さんだろ。カルテットの役なんて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています