○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第139崖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月 TBS 20:00-21:50 月曜名作劇場
金 CX* 19:57-21:49 金曜プレミアム
日 EX* 10:00-11:50 日曜ワイド
*放送時間は変更になる場合があります。
*これ以外の2時間サスペンスドラマもOK
次スレは>>980よろしく
【各ドラマのサイト】
月曜名作劇場
http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/
金曜プレミアム
http://www.fujitv.co.jp/kinpremium/
日曜ワイド
http://www.tv-asahi.co.jp/nwide/
ミステリースペシャル
http://www.tv-asahi.co.jp/mystery-sp/
【前スレ】
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第138崖
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1516613691/ ↑
糞小禿小原智博容疑者、
データを整理しきれない超壮絶知恵遅れが災いし伝えたいことが一μともわからない 写楽見たぞ
子供と一緒に捜査する少年探偵団スタイル好きだわ
ジジイは元より子供三人共しっかりキャラも立ってたし日曜の昼間に相応しい好作
車運転するシーンが自分目線になってて経費削減そこまで来たかと愕然とした 今夜の静おばあちゃんにおまかせってどういう分類になるの?
一時間しかない2時間サスペンスみたいに見受けられるが 前のオリエント急行の時もここで語ってたからここでいいんだと思うけど 沢村のアガサ明日からか
あのクセのある警部をまたやるとは
フジの満載のアガサといい
あのキャラでよく続編作ろうなんて考えるものだ 土日の続きものじゃなくて
普通に2作品なんだな
まぎらわしいわw 次は見ない
おばあちゃんにおまかせ
録画見終わったけど 今夜放送「パディントン発4時50分」のルーシー・アイレスバロウ役(オックスフォード大学の数学科首席卒業のスーパー有能な家政婦さん)を
天海祐希が演ればいいのに
ミス・マープルは草笛光子で
犯人は原作とは違うのかな >>660
完全に同意
パディントンはルーシーが肝なんだから
前田敦子に有能なメイドは無理だ
犯人は変えないと予想 >>650
とんでもないドラマを見せられたよ・・・ パディントンが寝台車だったり
鏡が「大女優殺人」事件だったり >>661
ルーシーやるから天海なんだと思ってた
前田がルーシーなのか
観る前にわかって良かった 御屋敷の若い男たちにモテモテのルーシー役を、50歳の天海祐希にやらせるわけないだろ! いいかげんにしろ
TBSで放送した岸恵子のミス・マープルでは、ルーシー役を、はしのえみが演じた。 寝台車でやられるとオリエント急行みたいな気分になってしまうなw
ミスマープルを草笛光子さんで見たいなあ 黒井戸殺しがどうなってることやら
小出恵介のせいで撮り直し和田正人が代役だったんでしょ テレ朝の今日、明日の2時間ドラマって続きものじゃないんだ
ずっと沢村のキテレツ刑事が主役のドラマか2夜つづくんだと思ってた 去年だったかの野村萬斎のもそうだったから毎年主演をかえてやってほしい 3月24日(土) 21:00〜23:10 テレビ朝日 アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル「パディントン発4時50分〜寝台特急殺人事件〜」
天海祐希 草笛光子 前田敦子 石黒賢 勝村政信 原沙知絵 鈴木浩介 桐山漣 黒谷友香 橋爪功 西田敏行 ほか
3月25日(日) 10:00〜11:50 テレビ朝日 日曜ワイド 「明日への誓い」
萩原健一 村上淳 笛木優子 田中幸太朗 河井青葉 内田慈 宮崎香蓮 佐戸井けん太 竹中直人 ほか
3月25日(日) 21:00〜23:10 テレビ朝日 アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル 「大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて〜」
沢村一樹 財前直見 荒川良々 川口春奈 八嶋智人 中原丈雄 水沢エレナ 平岩紙 津川雅彦 古谷一行 黒木瞳 ほか
3月26日(月) 21:00〜23:28 フジテレビ 映画「四月は君の嘘」
広瀬すず 山ア賢人 石井杏奈 中川大志 甲本雅裕 本田博太郎 板谷由夏 檀れい ほか
3月29日(木) 20:00〜21:54 フジテレビ ミステリードラマSP 「浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件」
中村俊介 上原多香子 田中健 山下容莉枝 遠山俊也 真瀬樹里 小倉久寛 榎木孝明 伊東四朗 野際陽子 ほか
3月30日(金) 20:54〜22:48 テレビ東京 春の開局記念ドラマ 「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」
竹野内豊 上戸彩 寛一 郎 徳重聡 松尾諭 水谷果穂 水沢エレナ 朝加真由美 升毅 木下ほうか 松重豊 小日向文世 ほか 4月2日(月) 20:00〜23::07 TBSテレビ ドラマ特別企画 「がん消滅の罠〜完全寛解の謎〜」
唐沢寿明 渡部篤郎 及川光博 麻生久美子 吉田鋼太郎 りょう 北大路欣也 ほか
4月8日(日) 21:00〜23:05 テレビ朝日 日曜プライム ドラマスペシャル 「探偵物語」
斎藤工 二階堂ふみ 夏木マリ 吹越満 正名僕蔵 長谷川京子 國村隼 庄野崎謙 稲葉友 山本亜依 鈴木貴之 山下容莉枝 大河内浩 ほか
4月9日(月) 20:00〜23::07 TBSテレビ ドラマ特別企画 「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5」
内藤剛志 石丸謙二郎 津田寛治 友近 秋本奈緒美 佐藤B作 橋本じゅん 朝倉あき 岩永徹也 福田陽一 池上季実子 六平直政 西岡コ馬 ほか
4月14日(土) 19:57〜23:10 フジテレビ 「黒井戸殺し」
野村萬斎 大泉洋 向井理 松岡茉優 秋元才加 和田正人 寺脇康文 藤井隆 今井朋彦 吉田羊 浅野和之 佐藤二朗 草刈民代 余貴美子 斉藤由貴 遠藤憲一 ほか
4月15日(日) 21:00〜23:05 テレビ朝日 日曜プライム ドラマスペシャル 「CHIEF〜警視庁IR分析室〜」
沢村一樹 伊藤歩 ほか 野際陽子さんでるの?
野際陽子さんの生前に撮られた作品? なんでオリオンと朝霧なのに、パディントン発なのか分からん。
舞台は日本なのかイギリスなのか 今日の浅見光彦再放送、普通に良かった。
これが本来の標準レベルなんだよな。
浅見役は自分はやはり中村俊介が一番好きだ 今日明日の2話連続じゃなくて単発2本なのね
ありがたいわこの方が 4月1日(日) 10:00〜11:50 テレビ朝日 ミステリースペシャル 「京都南署鑑識ファイル12」
田中美里 小林稔侍 東幹久 黒田福美 長谷川朝晴 伊東孝明 大塚千弘 櫻井淳子 小倉久寛 岡田浩暉 上野なつひ ほか いまさらクリスティの翻案ものかよとは思うものの
土ワイ復活のきっかけになってくれればいいんだけどな
日ワイはいまだに馴染めない アガサクリスティファンの親は見ないと言っていた
自分は最初にチラッと見て辞めた
後から見るかもしれないからと録画と普段は思うけどそれもない 日曜ワイドは、将軍刑事とか低予算でイロモロばかりだったイメージ >>685
結局、パディントンは何も出なかったような
西東京駅だった パディントンは脚本がダメすぎて話がバラバラで繋がってない感じ
キャラもよく把握できないまま終わっちゃった
豪華キャストの無駄遣い
西田敏行の上手さとアドリブだけが突出してた 豪華キャストって触れ込みの奴はキャストでかね使い切って脚本と演出がおざなりになりがちだから信用ならん くそつまんなかった
原作の時代でもイギリスでもないのに捻りが無さすぎ 去年の誰もいなくなったは面白かったんだけどな
トリックにはわろたが
パディントンは主役を脚本で改悪すぎた 筋が散らばってるし、登場人物誰ひとりまともに人物描写がなされていない。
これじゃ演技も演出もよくなるはずもなく、すべてにおいてダメダメ作品。 結局、天海版のタイトル、パディントンは何の意味だったんだ? やっぱり原作を読んでる2サスは、原作の血肉を削った骨と皮にしか見えないなあ。
原作は皆さんご存知の名探偵おばあちゃんミス・マープルだからこそ、
警察が相手にしない事件の捜査にスーパー家政婦を派遣する、という強引な展開を読者が納得するんだけど
ドラマでいきなりこの展開は難易度高いわね。 死体を捨てたのはあの邸の敷地にかかったところのはず…と最初に当たりをつけた根拠がよく判らんかった
時間から割り出した感じだったけど、殺した直後に遺棄したと言い切れる材料あったっけ?
原作だと確かあそこでカーブしてて減速するから捨てられる、とかだったような >>701
このドラマにかぎらず、本格推理小説を映像化すると、
犯人の行動の理由付けや、他の可能性を検証して、つぶして、推理を一本化する作業が省略されがち。
だから理屈で検証するのではなく、奥さんが醤油をこぼすのを見てひらめく、なんて描写になっちゃう。 >>675
野際生前だし、上原の旦那の死の真相が明るみになる前に撮られた作品 元AKB48である前田敦子いわゆる若年寄
?にした事からして無理矢理感あるなw
明日は黒木瞳の大女優殺人事件かいなw
うーん、いかにも娘が問題を起こした、黒木瞳らしいと言えば黒木瞳らしいが、アガサ・クリスティは犯人知ってるし、問題の中身について語るべきでないが、そんな黒木瞳らしいキャスティングで、男優が不倫を芸の肥やしにしてる様に、そういう事黒木瞳が芸の肥やしできるか
?穿った見方かもだが最大の見所かもw タバコの仕草なら松本清張の「顔」だろ。
特に谷原章介版。
あと、今日の冒頭で天海が草笛を舅と呼んでなかった?
姑だろ。 まだ天海祐希がルーシー役で家事をしながら色々推理させたほうが説得力あったと思う
あの医師は、5年前に結婚したとかだったけど
その時に恵子さんと結婚すればよかったのに マープルもの大好きなので、今日のは早々に観るのやめてしまった
まあ明日のも黒木瞳があの役ってだけで萎えるけど… >>701
鉄道警察が列車内と線路沿いを捜索したけど遺体は発見出来なかったからBBAの訴えはやっぱり妄想
だろ、みたいなセリフは一応あったから、殺人を目撃した時刻(遺棄したのはそれ以降で列車内を
捜索した時点より前)から場所(私有地、つまり令状なしでは捜索できないからしてない)を地図を
見ながら推定したんだろう、と思ったけどね
ほぼ脳内補完だが なんか評判悪いな
録画してあるけどながら見程度でいいな
和泉聖治はともかく、脚本の竹山洋って最近だと鬼畜も書いてたけど
改悪が酷くていいイメージが無いんだけど松本清張物もいつも書いてるよね… 原作未読で最後まで見たけどつまらなかったな
天海祐希好きだったから楽しみにしてたが 原作同様の安楽椅子探偵なのに天海をキャスティングした意味がわからない
使うなら改変して天海自身が乗り込んだ方がよかったろうに
橋爪功とか凄い無駄遣いだったな せっかく西田、勝村、浩介のドクターXトリオ使ったのにほとんど生かせなかったな
浩介の西田への早く死ね発言がちょっと面白かったが 個人的に、クリスティ自体あんまり好きじゃないし、途中から見るの止めたわ。
クリスティって、旦那に構って欲しくて失踪騒ぎ起こした人だからねえ。
まあ、旦那の浮気にショックを受けて失踪したとも言われてるけど、失踪して世間を騒がせる事で、旦那の関心を引こうとしたとも言われてるし。
その後、結局は旦那に逃げられて離婚してるし。
何かその辺の性格が作品にも反映されてて、ちょっと低俗なんだよねえ。登場人物も犯罪動機も。
要するに昼ドラレベル。まあ、ワイドショー的な面白さはあるけど。 >>715
西田が石黒をドクターバッテンと呼んでたなw 前田敦子の家政婦の見たを中心にすれば新境地が開けたかも。
演技が下手で、家政婦というよりただのメイドだったのが笑えた。
今作は見て損はなかったと思うよ、話のネタになるから。 強いていえば一番良かったのは前田敦子だと思う
そもそも原作の実質的主人公だからおいしい役ではあるのだが 全体のストーリーはまあ置いといても
主役の天海がほぼ捜査しないで報告聞いてるだけってなあ
多少無茶でも天海家政婦に潜入捜査して欲しかったぞ
それが前厚って格落ちもいいとこ。 前田敦子いなかったら、20代はおろか30代女優すらおらん
ゴールデンのドラマ作りとしては、そうはいかんのよ 火サスの後番組で実写化されたし、12年前とはいえ「またかよ・・・」と思いながら観た。
もしかしたら、微かな記憶とはいえ、岸恵子とはしのえみの方が良かったかも。 天海さんだけならそうでもなかったけど最後に沢村一樹が出て来たせいでストロングゼロ飲みたくなったぞ… セリフを与えないという刑事ゆがみの何という山本美月の正しい使い方よ >>720
安楽椅子探偵おばあちゃんが、殺人を目撃した親友のおばあちゃんの名誉を回復するために、
スーパーメイドを金持ちの屋敷に潜入捜査させる、という小説のドラマ化なんだから
天海祐希を起用したのが間違ってる。
天海祐希の役は、八千草薫にするべき。 >>705
ナレーションでもしゅうとと言っていたから一瞬混乱した。 舅も姑もどっちもシュートと読んで良いはず
殊更に女性ということが問題なんじゃなかったらシュートでいいのだろう。 『パディントン』
蒸気機関車は、すべてCGなのかね?
話は面白くなかった。 石黒が犯人っていう決定的証拠もなければ状況証拠すらなかった。誰が犯人になってもいいような流れになっていた 飲食店の女性が中国人妻の夫を長身でハンフリー・ボガートみたいな人と言っていたが、
石黒はそんなイメージではない。
ヒールを履いた原沙知絵と石黒が並んでいたがほぼ同じ。
だいたい、ハンフリー・ボガートは173センチと長身ではない。w 天海さんの役ってこれだけの為に新設した役だよね
今日の沢村一樹的なストーリーテラーにしたかったんだろうけど
普通に草笛ミス・マープル、天海家政婦兼ストーリーテラーでよくない?
中途半端に時代懸かっていつ 最後間違えた
中途半端に時代懸かっていて底の浅い変なドラマになってしまってた 謎解きが雑すぎてポカーンだわ
ああこれミスマープルなのね、天海でやっちゃダメでしょ 朝霧側が個室じゃないの現代なので
殺人事件目撃中に叫んで周囲に知らせたら
スマホで動画撮る人いたんじゃないかな?
と冒頭観て思う せめて携帯電話が普及する前の日本って舞台設定にしておけばよかったのにと思う 天海の役に全然魅力がなかった
だいたい元警官なのに自分は安楽椅子に座り
素人の前田に捜査をさせてるみたいで印象が悪い
嫌がるのを無理やりだったし >>699
じゃ、内容には全然関係ないのか
もっとタイトル考えればいいのに 張美麗から原沙知絵に手紙が届いたのが12月15日
原から張への葉書はその返事だと思われるが、なぜか日付は12月11日
なにかの引っかけかと思ったが、天海も刑事たちもスルーだったし単純ミスなのだろう
杜撰だ >>738
無理矢理マープルの要素つけただけだったね
天海が家政婦とマープル足したキャラにして潜入捜査やれば十分だった
草笛さんのマープルでも良かったのに 本年度最低脚色賞の有力候補だな
監督もそれを淡々と実写化 今日のは豆腐屋直次郎の裏の顔のその後みたいなドラマになってるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています