【テレ東ドラマ25】宮本から君へ【池松壮亮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>312
そこが一番の違いですかね。
あと内面的にはプライドとコンプレックスの固まりで。 原作の宮本、父親と飲みに行ったとき店のおばちゃんに親子二代で色男言われてたし
みさこの前も普通に付き合ってたし栞にも好意持たれてたしモテない設定ではないと思うよ >>315
モテない設定ではないけど、ドラマの宮本はフツーにモテそう、原作の宮本は特に初期はウブで可愛いけどダサいって感じw
ま、簡単に言うならドラマの宮本は情けなさが表に出てない。もっとダサい奴のはず、なんだがね。 愛嬌ある童顔って設定なのでは?
大学時代もモテてある程度楽しい生活
でも社会にでたら通用しない
真っ直ぐさだけが取り柄で
そういう人間がヒーローになるかどうか
で、ヒーローになっちゃうところが漫画だからアリと でもダサいとそれもそれで違う
ずっと付き合ってた彼女がいて甲田みさこにそれなりに相手にされる
これから登場するかわからないけど高校の同級生のエピソードも
宮本がそこそこいけてないと成立しないし、微妙なバランスのポジションだよね これ今後松ケンと蒼井優出るんでしょ
全部持っていきそうな気がするほど濃いよね
それ目当てだけに見てるけどw ま、女に相手にされないほどモテない君だったら話が発展しないから仕方無いか。
なぜか女に惚れられる古谷実の某漫画の主人公よりは理解できるわなw テレ東はギャラじゃなく心意気で出演させるのが上手い >>321
たしかにw
言いたいことはわかるけどね
合コンに向かう時やゆなちゃんと飲んでる時の宮本は原作よりモテそうだったw
ベッドインしてからはそこそこダサかった 宮本浩は母性くすぐる系だと思う
しょぼいけどかわいいな、って愛される
男女問わず
そうじゃなきゃ漫画の主人公にならない
海に入るシーンはすごい迫力だった
さすが、体の3割がエレカシで出来てる池松壮亮
彼にしかできない演技というか気迫 一番美化されてるのは岡崎部長だなw
あの役は原作のキャラがありえないから、ドラマだとほどよく演じられててドラマのほうが好きだけど
今まであまり気にしてなかったけど古舘寛治っていい役者なんだなと実感した 甲田美沙子も漫画見たらそっくりじゃない?
新人女優ごバリバリベテランな蒼井優でいいコントラストになりそう 甲田りさこはおそらく宮本が自分のこと好きって気が付いていて
そんで宮本の好意を利用して海行ってる。
意味不明なのは宮本の言動。
●りさこが彼氏に振られたと言ったら急に肩触ったことを謝る
↑はあ?謝る必要はないんだけど、どんな理屈なの?
●「悲しんでる暇があったら自分に怒れ!」
↑はあ?説教している場合なのだろうか?
りさ子のこと口説くなんて恐れ多くて許されていないと思っているのか?
それともプライドが邪魔してりさ子のこと好きって言えないんだろうか?
●今のりさ子と俺は対等な関係じゃない。
↑はあ?対等な関係じゃなかったら何か問題なの? 「今のりさこと俺は対等な関係じゃない」
↑はあ?もともとりさこのほうが上の立場だったし、今もりさこのほうが上の立場な気がするんだけどな。 宮本は愚直なのでまっさらな状態で1対1の恋愛がしたい
傷心の最中ならフェアじゃねえじゃねえかクソがみたいな感じ? >>329
>>330
とりあえずりさこじゃなくてみさこやで >>329
俺もそんな感じ方なんだけど、漫画原作だから表現難しいのかなと思った。 >>310
居酒屋でテーブルの上で暴れ回って「俺は何かデカイことがやりたいんだよー!」って言ってたじゃん
普段は自分を抑えてるんだけど抑えきれなくなったら手がつけられない性格だと俺は見てたけど 原作知らないし「なぜそうなる!?」の連続
楽ちん楽ちん、とか原作通りなんだろうけど棒すぎてきもい
それでも毎週見てしまう不思議 「悲しんでる暇があったら自分に怒れ!」
これは明らかに宮本が自分に言い聞かせるために言ってるだろ
あとあの状況になったら馬鹿にされてる気がして口説く気なんか全くなくなるんやで
ソースは俺 ちなみにこれ>>306も自分のプライドを守るためのみさ子に対する精一杯の反抗やと思うで 細かいことは置いといて勢いがあるのがいいね
描きたいのは心理描写より、ぐわっとがしっとぶわっと行くかっこ悪いヒーロー像だと思う
敗者の言い訳、て言われたら元も子もないけど
世の中、勝者より敗者が圧倒的に多いトーナメント戦みたいなもの、とすれば
そういう目線はたくさんの人を勇気づける >>340
訂正
宮本が自分自身のプライドを守るため、みさ子に対する反抗の意味で>>306を言った 5話に高橋和也、浅香航大、松山ケンイチ、原作者登場 >>339 もともと馬鹿にされるような告白してお友達してたじゃん。
馬鹿にされてもいいから付き合おうとは思わないの? >>344
いや単に物の言い方とか挙動を馬鹿にするのとは
全然違うっしょ。横レス >>344
339です。俺の言いたい事はだいたい>>346と同じかな
付け加えるならこっち(宮本)が相手(みさ子)を好きすぎて腹が立つみたいな感じ
たぶん今言ったら付き合えるんだろうという予感というか、かといって見下されてるような付き合えたとしてもすぐに別れるんだろうなみたいな 要は面倒くさいやつ。それが宮本。
自分の感情が第1。自己チューとも言える。
靖子レイプは読んでてホント宮本に腹が立った。 華村 あすかって初めて知ったけど、俺は良いと思うなあ。
新しい髪型も原作の再現度が高い。
この後の展開を知ってる原作厨からすると
イチイチ一言一言がムカつかせてくれる。
俺にとっての甲田美沙子は「ザ・クソ女」 いやそこまでクソとも思わないよ
魅力はあるが、付き合ってみると意外につまらない、よくいる女という感じ
作者に愛されてはいないキャラだね 甲田美沙子は自分のズルさに気付かないが故に幸せ掴むこともできない可哀想な子って感じ >>347 宮本が美沙子を好きすぎて腹立つなら由奈と付き合えばいいじゃん。
由奈は嫌だ美沙子じゃなきゃダメだっつうなら腹立つのは堪えろ。
本当にそれが理由だとしたらわがまま・自己中すぎる。
傷心で冷静じゃなくなってる美沙子につけこんで付き合うのはだめだ、みたいな
相手のために身を引こうとしてたのかと思ったけど違うの? 原作のどこまでやるのかね
もうすでに3話だし胸糞ラガーまでやらないんだろうな 個人的にはたくま戦があっての宮本から君へという作品だから最後までやって欲しいなぁ >>352
347です。あくまで俺の見解だからね
宮本はわがままで自己チュー。振られる時まで一番でいたい。たとえ振られたとしても自分の事を一番に考えてもらって振られたいって感じ
でも君みたいな考えでもドラマの筋は通ってると思うよ。色んな見方があっていいと思う >>355
流石に映画は余程話題やヒットないとないやろ
最後あった方がいいが映像に残さんやろ
アレ抑え目にしたら所詮駄作になるけどな
毎度胸糞悪いようにかける新井はある意味読者惹きつけてるな 池松が前歯折る覚悟あるかどうか、ま、CGでどうにでもなるかw エンディングの歌だんだん慣れると思ったけど聞けば聞くほどうざい歌だわ >>362
ネタにマジレスですが、制作側が要求するとしたら
人権問題ですけどねw >>363
声質がGalaxyだっけか妙にハイテンションなナレーションのCMに似てる 15年前に映像化されてたら甲田美沙子は安田美沙子で
よかったんだろうけどな 真利子哲也、蒼井優、マツケンを雇ってる以上原作後半は映画でやるしかないだろ
何の為の豪華キャストか分からん >>362
海のシーンだけでも死にそうだったのにw みさこ役の人、誰かに声にてるなあって思ってたんだけど、
小林麻央の声に似てない?
声だけね、みためは似てないけど、、、
そんなん思うの自分だけかな >>371
ずっと誰かに似てるって思ってたけどそれだ
美沙子ハマってるけどあんまり演技向きの声ではない感じがする 若い頃の相武紗季はもっとキリッとした美人だったような
最近の相武紗季のほうが似てる
カエル顔 棒だ棒だ言うけどアンタら普段そんなに抑揚つけて舞台役者みたいに喋ってるの?
むしろ海外の俳優の演技みたいに抑揚を抑えた普通の人間の演技に近くて好印象なんだけど
あ、アニメの声優みたいな演技が好きなのか? >>378
いやほんと、5chで「棒」と叩かれる俳優が下手だと思わないこと多いわ
何か勘違いしてじゃないかと 見てる本人が棒だと言ってるんだから勘違いも何もないだろ
いくらピカソが名画だと説明してもわからんやつにはわからん
どっかの原住民がこれは高級料理なんだ!とイモ虫を出してきても普段食わないやつにとってそれはただのイモ虫にしか見えんのと大差ない 宮本はただの自己チュー自己満野郎。
周りに恵まれてたから頑張ってる感が伝染して一部の読者が錯覚しただけ。 まあそうだな
俺もあの漫画は好きだが宮本は嫌いだし モロハは暑苦しいし何こいつ、とは最初は思ったよ
何こいつと思いながらも結局は見てしまうっていうのはこのドラマとも合うってことだし、なんか残す物はあるんだと想うよ
モロハもこのドラマも 監督と池松と原作者でエンディングは何がいいかって話になったときに
モロハがいいんじゃないかって話が出て決まったんだって 347です。あくまで俺の見解だからね
宮本はわがままで自己チュー。振られる時まで一番でいたい。たとえ振られたとしても自分の事を一番に考えてもらって振られたいって感じ
でも君みたいな考えでもドラマの筋は通ってると思うよ。色んな見方があっていいと思う
↑ やっぱりこいつおかしいんじゃないだろうか?美沙子が海の一件で付き合いたいと思ったんだから
「傷心の美沙子につけこんで付き合うような真似はしたくない」が正解だろ? 大して違ったことを言っちゃいねえだろ
しつっけな全く 華村の演技関係なく今の時代に甲田みさこみたいなキャラの女はさすがにきついな
でも男はチョロいから簡単に好きになっちゃう
その辺も含めて女性からの共感、人気が恐ろしくなさそう
甲田みさこキャラをもっと悪意もって描いて叩き落としたのが花沢健吾ボーイズオンザランのちはる 甲田さんは結構かまってちゃんなのかな
あの狡さは今時の子らしいと思ったけどなあ
つき合うと面倒くさそうな子だがかわいいから我慢するかなあ 他に好きな男が出来たら自己愛に酔って割と簡単にそれまでの男と別れられる女じゃないかなw
見た目で得してる典型的なパターン。 宮本はプライド高いのに行動力がない
ケツに火が着いてからじゃないと行動しないから損をするのはいつも周りの人
「傷心の美沙子につけこんで付き合うような真似はしたくない」
これにしたって>>391は宮本がみさ子を気づかってる美談のように思ってるっぽいが俺に言わせたら宮本が単に臆病者で行動力がないだけ なんか話数的に後半の彼女の下りはやらないで終えそうだね >>399
冬の海に突撃する奴はいないから、宮本のことは分からんが
あの場では白けるとは思うわ
「ふられた」=「他の男とがっつり恋愛してた」てことだし 美紗子の元カレがライバル会社のやり手イケメンだっけ? 美紗子に仕事ができるやり手のイケメン彼氏がいようがいまいが、どっちにろ宮本を選ぶ気はさらさらないよな。いいように利用され
思わせぶりな態度されて、振り回されて終わりかな。
美紗子が宮本を見下してる感ハンパねぇ みちゃこは喋りさえしなけりゃいい雰囲気だったんだがなぁ
さて今後「チ○ポ〜、チ○ポ〜、」のおっさんのセリフがどうなるかが気になるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています