【WOWOW】ドラマW(各シリーズ)その20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
日本にいないから。反日映画出たし。
最近元に戻ってきてるイメージだけど。 池内がいい人に思えてきた 幸乃を翻意させるのって敬介が説得すれば簡単じゃね
幸乃はやってないと思ってるんだから 竹内が桜の花びらの匂いを嗅ぐシーン でかい鼻の穴に花びらが吸い込まれそうで
冷や冷やした。 >>58
綿貫って元キングオブコメディだっけ?
役者になってよかったな 闇の伴奏者
キンコメがんばれよ
イノセント
池内ってGTOから老けてるから成長してるように見えんな
来週最終回だと!?
あと3話くらいあると思ってたけど、これは駆け足エンドしかしない 池内は「八重の桜」のときから好き
バタ臭い顔だと思ってたけどハーフだったのか
日本人でもあんな感じいるけど >>76
確かに池内が (やってないならやってないと言えよ)で
片付く話だな 池内といえば人間の証明のジョニーヘイワードが忘れられない 闇伴はやっぱ結局とどのつまり
犯人りツダカンしか残ってないんだが >>95
正直初回から配役でバレバレなんだよなあ。
前作もその役が田中哲司である必要がないだろでわかってしまう タレントの格で犯人わかるよな 金田一耕助シリーズなんて露骨だった
大物ばかり出ているけど、一段格上の人が犯人に決まってるじゃん
仲代達矢とか岸恵子とか 2サスで荻島真一が出るたびに犯人だと持ちきりになり、
ある時期からその逆を突いて荻島真一は早い段階で殺される人になった。 >>95
津田寛治は云わば闇の伴走者の要潤的な役割だと思って見てたわ
知らんわけないのに知らん顔してる平泉成じゃないのかよ
下山なんてあの辺じゃないと分からんだろ >>97
市川崑映画で岸恵子は開始5分で登場して犯人と確定したもんな >>96
田中哲司路線で行けば協力的だった三四郎小宮説が残るなwww
>>99
どっちにしてもただの前任者ってだけの役でツダカンはありえないよな 闇バンは犯人にたどり着く過程発見と古田のキャラを愛でるドラマなのである >>100
天河伝説なんかひどかったな あれで岸恵子以外が犯人だったら
市川崑を見直したんだが 犯人は下山事件の関係者
GHQ説と国鉄労組説があるが特にアメリカ人もハーフっぽい奴もいないから犯人は労組の人間
それを踏まえて考えると半ヘルの跡を色濃く残す人物に行き当たる
犯人は温水だな >>95
クレジットの位置高すぎだもんね
ツダカンが犯人じゃないなら
ホリプロが押し込んだ若手アルバイト俳優を
あのクレジットにしたかったはず
あのアルバイトは犯人はないだろうし 松下奈緒
古田新太
津田寛治
白石隼也
今野浩喜
小宮浩信(三四郎)
八木亜希子
温水洋一
野間口徹
前野朋哉
真野響子
森本レオ
田中泯
平泉成
岩松了
これがWOWOWのドラマページに出てるクレ順
編集部のメンバーにいても、水橋研二や金井勇太はキャスト表示もしてもらえてない
だから事務所の力と役どころでクレジット表示が決まってしまうんだな >>101
補足説明入れると下記のとおり
松下奈緒←ダブル主演(ヒロイン)
古田新太←ダブル主演
津田寛治
白石隼也
今野浩喜
小宮浩信
八木亜希子←被害者の妻
温水洋一←前作からのレギュラー
野間口徹←前作からのレギュラー(ヒロイン前夫)
前野朋哉←前作からのレギュラー
真野響子←前作からのレギュラー
森本レオ←前作からのレギュラー
田中泯
平泉成
岩松了←被害者 1の時から松下のお父ちゃんが死んだか殺された謎に森本レオ絡んでると睨んでたんだがそんな流れにならないな
ただの面倒見の言いお父ちゃんの同僚には見えん イノセントデイズ
土曜の一挙放送みたら白髪のお婆さんのお家の庭に不自然なバイクがとめてあったのね
1話の妻夫木聡が話聞きに行ったとき
で今週の河原でバイク乗ったヤンキー不良の集団の描写
妻と子供焼き殺すのは日野OL殺人事件を彷彿させる感じだったけど
あのDVクズ旦那が妻夫木聡を怒鳴った後に殴った手が痛いだろ?とか
コンビニで手にとってた紙オムツは施設の老人達に評判悪いからやめとけとか
ナチュラルに初対面の人間に言える流れは
あんなんでも友達いて恋愛できて女に惚れられる魅力ある男を表現するにはありかな?と思えた イノセントデイズ〜夢も希望もないドラマだ かといって社会問題を提起してるわけでもなく
気が休まるところもない ただただ不幸な生い立ちの女が不幸な恋愛をして捨てられ死に場所を求めた
というなんとも暗いドラマ 日曜の夜は来週からの仕事の意欲を上げていくような内容の作品を希望する
こういうのもあってもいいが土曜枠にしてほしかったな やはり鼻の穴をドラマWの主役にしてヒトリシズカみたいな名作をリメイクするとか
なつほみたいなおっぱいがないから無理かな うむ、若いうちが勝負だしな。早めに代表作を作っておかないと。 >>112
おいおいヒトリシズカが名作? おまえ頭がおかしいんじゃねーのかいw
糞駄作にしか思えなかったぞw ヒトリシズカは
第39回放送文化基金賞 テレビドラマ番組部門 テレビドラマ番組賞を受賞
2012年秋のドラマで主演の夏帆は1991年夏生まれなので当時20歳 >>114
そうですね、人それぞれ価値観などが違いますから
私の主観ですがヒトリシズカは面白かったです なつほのおっぱいが無駄に揺れてたのも印象に残ってます >>117
全然面白くなかったけどなあ 荒唐無稽すぎるんだよ ヒトリシズカはWOWOWドラマで一番だな
あれこそ民放ではやらない空気感 それはマンガでも小説でも色々なジャンルがあるわけで
子供のころあんなに面白かったたのしい幼稚園が大人になったら全然つまんない
みたいな感じじゃないでしょうか。ヒトリシズカのような深い大人の作品はお子様にはつまらないでしょう 子供のストーカーして轢死した間抜けなラストしか印象にないな
ヒトリシズカw 深い作品じゃなく大人には浅すぎる感じだな
脳みそが軽いならあんなのでも満足なんだろう 人それぞれだ ヒトリシズカのwikiみると各話のキャストが豪華だね
あの人やこの人がこんな役で出てる
20歳でこれに主演の夏帆すごいけれど
今は脇で出てた門脇麦のが出世しちゃったな >>125
麦はエランドール賞受賞したし
ドドメの接吻ではヒロイン枠だったよ
夏帆はまだ受賞できてないし今の状況では無理そう
GP帯連ドラのヒロインも無理だし 朝ドラにも大河にも出れてないんだよね夏帆
なんでだろう >>123
何で満足した人?それは言えないんだよねw これといった感動はないけど
ミステリアスサスペンスとしてはかなりおもしろかったなヒトリシズカ 朝ドラと大河に出ないとだめってどういう基準なの?
ザードなんてあんなに売れてたけど、生前は紅白に出てない
紅白に枠を持ってなかったというシンプルな理由
朝ドラとか大河も枠を持ってなければどんなに売れても出られないよ >>128
言って自分みたいに他人がバカにしてくること恐れてるからね
自業自得 >>131
夏帆が朝ドラなんて絶対無理だよな あんな顔で朝はできない
猿が屁をする瞬間のような顔だろw 演技もヘタだしなんで女優やってるのか
わからん >>134
安藤さくらは夏帆より一万倍うまいぞw
つか安藤さんに失礼だろう 夏帆なんてクズ女優の引き合いに出すなんてw うまい下手の客観的な尺度がないんだから、俺たち一人ひとりが主観的に判断するしかない >>136
夏帆がヘタくそなことくらい誰でもわかるだろう あんなにおっぱいが揺れてるんだから問題ない なつほはいい 天然コケッコーや砂時計、うた魂のころはもっと売れると思われてた
容姿が劣化しちゃってヒロインクラスから落ちちゃった
軟骨に複数ピアスあけたりしてたし ドラマWは面白いな
民法のアイドル志向と予定調和演出はもう末期だろ 確かに顔は可愛くないがおっぱいが揺れてるんだからいいじゃないか! イノセントはガッカリ 不発弾に期待する
Wファンタジーは100パーセント駄作だと思う
この手に作品によかったものがない イノセントは揺れてないからな
竹内結子の若い頃の子、顔は可愛いからもうちょっとセクシーなシーンを
追加しても良かったな あと原作とかなり違う 夏帆は思ったより人気ないのだね
デビュー当時は裕木奈江に似た雰囲気で可愛いんじゃないかなぁと密かに期待していた
アイドル女優だと思っていたので演技力は二の次みたいな割り切った売り方してると思っていたので
こういう場で女優としての、演技力が求められていたという事実に驚いた
CMのイメガや可愛さだけを武器にしてるであろう仕事してきてるイメージしかなかったので
女優だったのだと改めて認識できたよ イノセントデイズは明日で最終回なのか
最初は暗いし救いようが無いドラマだと眺めていたけど
こういうバットエンドで終わりそうな何の救いも無いドラマ意外と良いと思えてくる不思議
北欧系の暗いドラマ好きだから伏線回収しない放りっぱなし系は好きなのだろうな
竹内がヒロインだとは思うけど妻夫木のオドオドした喋りとあの演技のが印象に残る
明日の最終回が楽しみだ 闇の伴走者の犯人はツダカンか平泉成かなぁ
専務は俳優の名前が分からんような人だし無いだろう モブもけっこう名脇役多いのに専務だけ手抜きみたいなキャスティングだよね 松下奈緒がアパートの敷地に入ってから、画面右上の二階からコソコソ探るようにしてる男が映るんだけど、それが青い服を来ていて水橋研二に見える。 社内に犯人がいるならツダカンだろうな
専務ではないような 闇の伴走者はやっぱ面白い
でももう来週が最終回か
田中ミンはいい味出してるな
今野もなかなかいい役者になったなと初めて思った
民放はモンテクリスト伯なんかやるよりもこういうドラマやればいいのに
特にフジテレビは企画がダサい 水橋研二は正社員にしてやると言われて津田寛治に情報を上げている。 ツダカンだと元編集長時代からのしがらみか、
秘匿案件の隠ぺい工作か、
新編集長への配転への遺恨、嫉妬辺りが犯行動機か
卑屈で複雑な環境の役回りが得意な役者だからそんなところですか
放送前のメイキングのインタビューで
松下と古田が二人とも、話が面白い、感心するほど巧いと言っていたが
古田がキーワードとして、ミスリードが巧い
ミスリードの折り込みが見事、多くは騙されると言っていたけど
どのへんなのかね
4話の下山事件の下りなのか、実父のエピソードの伝説の落とし屋の下りか
実はもっとシンプルな本線で、1話での印象そのものの筋立てなのか
まあ、今期ドラマで唯一まともに見れる面白さだな >>156
松下の透明感が素晴らしい
今こんな女優他にいないわ >>158
男女のバディ物は最初は反発最後は恋仲というのがルーティンだけれど
醍醐と優希は絶対そうならない距離感がいいw
スイーツ映画ばかりが取り上げられる三木監督だが
このシリーズをみると普通に上手い監督なんだなとわかる
恋愛映画以外の作品をもっと見て見たいし闇伴シリーズも続いけてほしい 連続ドラマW イノセント・デイズ 最終話
番組内容
ついに幸乃と面会をした慎一。ずっと言えずにいた過去のある負い目について、すべてを告白する。
だが、幸乃の想いはすでに慎一とは遠く離れたところにあった。
死刑執行を阻止するために奔走する慎一と翔。やがて見えてくる事件の真相。刻々と迫ってくる死刑執行の時。幸乃と近くで接してきた瞳の覚悟。果たして幸乃にとっての最良の結末とは……。
すべての人に「幸せ」の意味を問い掛ける衝撃の結末! 田中泯が住んでたアパート
前にどっかで見たことあるんだけどなんだっけ
犯人を追いつめようとして失敗、みたいなシーンだったと思うけど
撃てない警官? なつほいいよ、みんなエスパーだよでおパンツ見せてくれたじゃん もうちょい展開早かったらエレメンタリーっぽくていいかもしれんな闇の伴走 青年誌のターゲット顧客=標的顧客層が
ブルーカラー=肉体労働者層(青色)
ホワイトカラー=オフィスワーカー(白色)
でもなく、
ホワイトカラーでも中堅以下の弱小規模企業勤務か
大企業でも出世の望みの無くなった非差別組
がメインの読者層
つまり純なホワイトカラー=白じゃなく、
ブルーカラー=青味がかった
ライトブルー=水色
中間層がメイン顧客ターゲットだと言いたいんだろ
水色層に受ける題材、支持されるネタこそが
青年誌が売れるか否かの分水嶺と
そんなとこじゃないの 闇の伴走者面白い、地上派のドラマってこういうのやらないから視聴率悪いんだよ。
恋愛脳のドラマはいい加減視聴者がうんざりしてるってわからんのかなあ。 >>161
木村文乃が出てた奴でドアに○×書かれてたような
最近リピートでゴリが訪ねる場所で使ってた
あと鈴木浩介が刑事7人で殺されたのもここだった気がする ブルーカラー=青色
中間層=水色★
ホワイトカラー=白色
★標的顧客 下山事件のドラマ作ってくれないかな
白洲次郎も関わってたみたいだし細かくやれば面白そうな題材だと思うけどなぁ
二夜連続とかでテレ朝でもいいけど >>164
「かほ」と呼ぶんだが
夏菜と混同してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています