【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 4【坂口健太郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP:https://www.ktv.jp/signal/index.html
【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY
【脚本】
尾崎将也 『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
【演出】
内片輝 『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
【音楽】
林 ゆうき 『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)
【制作著作】
カンテレ
※前スレ
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1519204227/
【関テレ火10】シグナル 長期未解決事件捜査班 2【坂口健太郎】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1523539085/
【関テレ火9】シグナル 長期未解決事件捜査班 3【坂口健太郎】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1524229863/ >>432
産まれた女の子を1人と数えるなら人は変わるが死人の数は一緒じゃない? >>438
持病でもイイけど、それなら死因をセリフで出せ >>439
だとしても、大学生が死んでイイ理由にはならない 何だかスッキリしないんだよな
色んな事がモヤモヤして、最後には解決してスッキリするのかな 別ドラマの設定持ち込んで歴史の修正力のせいでとか書き込むのなんなの? >>440
心臓発作で死んだって週刊誌に書いてたぞ >>444
それってドラマ内の話?
渡部篤郎の会見とか見てたら、もし警察が押さえつけたことで殺してたとしたも
病死とかで処理してると考えても不思議ではないけどな 半身不随にならなかったら
父親も殺されていたかもしれないよね シグナル面白い?って聞かれて即答できなかった
面白いよって勧められるほどでもないし途中から見ても理解できないだろうし 警察内部に黒幕がいるって散々やり尽くされてて食傷なんだよなぁ >>452
心臓に持病が有れば、普通に苦しいから
ジョギングとか出来ない
中高年は血管病で心不全になる あのトランシーバーが理解できれば他の事件ストーリーいらない… 他の事件調べていくうちにトランシーバーの謎がわかってくるんでしょ トランシーバーの謎が解明されることなんてないでしょ
どんな理由を説明されたところで「なるほどなぁ、それだったら過去と会話できるの納得できる」なんて絶対になるわけないんだし よくわからんが
免許証持ってんだから住民登録地や電話など一発でわかんじゃね
事故記録とか調べたりして
何をモタモタしてんだよ警察は >>454
んだけども、尾崎将司は、明確に殺人現場を見たことあるっていうメッセージ送ったからなw
それに合わせて、音響も変わったwww
おまけに、映像w
もう、自殺現場全否定したのが昨日だわな〜
警察内部黒幕をどう料理するのか?
尾崎の脚本、非常に楽しみだ いま4話見終わった
・三枝役の俳優はやっぱダメだわ。とりあえずプルプル震えるのやめろ
・三枝は、過去の何年何日ごろに無線かけてるか、ある程度わかってるの???
・桜井の記者向け発表なんだこりゃ。誰に向けてしゃべってんの?家でやれ
・バス会社内&バス会社同僚間のやりとりがまあひどい
・ヤシロさん犯行現場みてたの?え??あ???
・「コノコワ無実ダァ!あのバス停ではダレもノセテーイナーイ(泣)」などなど多数、、、モロさんにこんなクソ芝居さすなよ、、、
・大山「俺が終わらせてやる」なんだこりゃ
・ラーメン屋「あの刑事サン、確か、大山って言ったっけナ」、、、脚本どうなってんだコラ
・みどりの死がぜんぜん重く響いてこない
・もっかい言うけど、三枝は、過去の何年何日ごろに無線かけてるか、ある程度わかってるの???
大きな期待はしてなかったのに、大きく失望しちゃったわ
今期あんまり観るものないからがんばってほしいけど、厳しいのかなあ >>466
>三枝役の俳優はやっぱダメだわ
>モロさんにこんなクソ芝居さすなよ
そう云うのダブスタだゾ
単純に演出と脚本が悪いんだろが プロファイラーのくせにドタバタし過ぎじゃないか
どうも演出に納得できない 生理的に受け付けないなら無理してみることないぞ
他に楽しい事あるんだろ? まさかないのか? あ?三枝役の俳優は本来クオリティ高いの???
ウソだろ? アメリカ映画のオーロラの彼方へのパクリだね、これ。 >>473
まだ、こんなこと言ってるバカが
韓国のシグナル見てみろよ
それを、まんまパクっているからwww どうせならシュタゲ実写化してくれよ
坂口が鳳凰院やればいい ドラマ終盤の音楽はこれよりも
PFMの人生は河の流れの如しが似合うよな まず毎回、無線が通じた時に、大山に対し97年の何月何日か確認すべきだよな 繋がるの数分だけってもどかしいな
しかも大山の方からしたらきっかり24時間後ってわけでもない?
無線機手放せないな >>477
容疑者の一人が拷問の後遺症で死んだ
事件は1986年から1991年にかけて
(韓国は1987年まで軍事独裁政権) 大山は現代では死んでるのか?
なんで三枝は探そうとしない? 病院の個室に入れつつ、口止め料も払う
カネかかりまくりだな >>484
元バスの運転手って、今の仕事は何?
年収1000万以上は必要だよね これ玉子鶏になってんじゃね
北村が犯人は息子だと知ったから
息子は入院したんだし
入院先で逮捕したんだし
それを知ってから北村に知らせたんだし
あの通話がなければ
北村は息子を襲うことなく
息子も入院してなくて
病院で逮捕もできなくて
よって北村に報告もできない
なんか混乱してきた >>486
タイムトラベルもの全部そんなんだから
深く考えてはいけない >>481
今の所生死は不明 探したけれど見付からなかった 金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ
の最後の犯人とかぶったわ〜 >>62
俺もそれは思いっきり不自然に思ったわ
まして記者会見を設定するなんてありえない
だって、モロ師岡の事件当日の運転日誌をバス会社で受け取った坂口(三枝)が
モロ師岡は事件発生時刻は運転業務中でアリバイがあるって語っていたじゃん
それなのに、自供だけで犯人確定って、どうかんがえてもオカシイ
現在、警察は後日裁判の場で犯人が無罪を主張してえん罪事件にならないよう
自供のみではなく、また、証人の証言だけではなく、物証集めに力を入れているのに!
警視庁城西署とあの本庁刑事部長(渡部)は、バカ?w >>479
そりゃ10分も話したら過去で全部片付いてし
まうからな
ドラマになるように制限してる 現実ではこうだってドラマにツッ込むやつはバカとしか思えないです このドラマの一番の見どころは渡部篤郎の顔芸だよね?
北村一輝のオーバーリアクションすぎる演技よりいいかも 吉本の白髪の刑事がウザいけど
公務執行妨害&傷害で逮捕の場面と
強引にDNA採取する場面は
カタルシスがあった >>494
中本刑事部長(渡部)だっけ、いっつもぶち切れて、なんでこの人こうなんだろうって笑ってしまうwww
キャリア組って、こんな熱い人、珍しいよな 主人公、ニュータイプっぽかったのが普通の人になってきた
今回で第1章完っぽいのも、視聴者の反応見て変えて来たのかな? プロファイラーってもっと切れ味あってやり手の仕事人かと思ってたけど全然事件を解決してないのでは
無線機で遊んでないでもっと仕事しろよ、8年もアメリカに行って何を勉強してきたんだよ >>490
尾上寛之のほうだよ
性質違えどどちらもシリアルキラー >>494
北村がオーバー気味に演技してるのは
あの時点で若手刑事だからだと思うよ >>500
同意
「おっちょこちょいだけど正義感のある一生懸命な若い刑事」
に見えるようにドタバタしてる
でも顔が不機嫌なオッサンだから演技が浮いてしまうだけ
坂口の方も、知的で強気な警部補の演技をしようとしてるけど
色白で眉毛がアーチ型で声が高いから、アホの子かせいぜい飄々としかキャラしか合わない
せめて声と眉毛を交換できたらいいよね 北村よりモロのわざとらしさのが気になったわ
あんな役柄だと入り込めなかったのかもしれんけど、あれほどぎこちない演技みたの久々 かなり度の強い色眼鏡で見たとしても大山が20代に見えない
北村一輝は好きな俳優だけど、この役をやるには無理がありすぎ
なんで若い俳優をキャスティングしなかったのかな… 八代役の女優さんが20年前のシーン無理して若い服装しててわろた 吉瀬美智子と一緒のシーンが変になるからだろう
韓ドラの方の大山役は年齢不詳な感じが良かった >>467
ヒットエンドラ〜〜ン、ヒットエンドラ〜〜ン >>503
30過ぎくらいじゃないか
生きてたら50過ぎって2018年の吉瀬が言ってた気がする >>500
あの走り方は、演出?それとも北村がおっさんだから?
いや、北村が走ってる映像を過去に見たことある人しか
答えられないのは分かってるけど・・・つい。
とにかく、あのシーンは面白かったw >>511
演出 脚が速くないので一瞬見失い誤認逮捕につながるという設定 次回は平田満が出るみたいだけど、モロ師岡とかぶるよね 全員の演技が過剰なのは
脚本と演出からキャラ作ってるわけじゃなくて、韓ドラバッチリ見てコピっちゃったんじゃないの?
日本ぽくないんだよ感情が動きすぎて >>514
ほんとひでーよな
演技だけじゃなくいろんな設定やエピも日本に合わせたアレンジ出来てないから至る所で失笑物
何のためにベテラン脚本家がやってるのか
脚本家は日本の人なんだろ? オリジナルはもう少し緩いからねえ
シリアスに振った分しんどいんじゃね 韓国版は70分×16話なのを圧縮してる分、緩いシーンは軒並み削られてるというのもあるかも 米ドラマの「シグナル」、この連休中に全話観た
終始過去時代の父親が現代の娘に振り回されてる感じw
11話〜13話、エピローグが良かった
米ドラマは「オーロラの彼方へ」の正式なドラマ版だけど
韓国版てこれをパクったんだよね? >>522
韓国版がパクったのは映画の無線機部分だけ 過去や異世界とつながる無線ってネタだけならありふれた設定だから盗作にはならないだろうし現に問題になってない >>503
若い俳優使わないってことは大山現在(平成30年)生きてるってことなのかな >>525
>ありふれた設定
じゃ、題名を上げてみ
"オーロラの彼方へ"以外は見つからないけどな >>526
それ以外ないと思う
吉瀬の方を30代ぐらいの無名女優にする方が安いし簡単だし 北村一輝の演技、自分は好きだな
あんな一生懸命な青臭い北村は今後観られないと思うし貴重
韓国版知らんから知識ない分楽しめてる 「ナミヤ雑貨店の奇跡」は過去からの手紙がキーになる >>532
手紙だったらキアヌとかとか中山美穂とか 知り合いのラーメン屋の店員が殺されたらガクガク震えて泣いて、昨日まで生きてた!とか慟哭してんのに
自分が誤認逮捕した無実の青年はどうでもいいのかと リメンバーミーという韓国の名作映画でハム無線が過去と未来を繋いだよ。それも日本映画がパクって時の香りという駄作を作ったけど 個人的なつながりもあるわけでもなく勝手に死んだ奴どうでもいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています