モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 8 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/
原作
アレクサンドル・デュマ(仏)『モンテ・クリスト伯』(1841年)
脚本
黒岩 勉(『僕のヤバイ妻』『ようこそ、わが家へ』
『ストロベリーナイト』)
プロデュース
太田 大(『名前をなくした女神』『息もできない夏』
『ファースト・クラス』)
荒井俊雄(『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』)
演出
西谷 弘(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『ガリレオ』『刑事ゆがみ』)
高野 舞(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)
野田悠介(『超限定能力』『突然ですが、明日結婚します』)
次スレは>>950が宣言して立てろ
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 4
http://http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525047026/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525217642/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525431215/
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1525870748/ >>457
自分の身代わりに引き渡された奴の事くらいはニュース等で見るのでは?
これは他の奴全員にあてはまるけどw >>477
>>478補足
仮面ライダー鎧武では、信一郎役の高杉真宙のお兄さん役でもあった
このドラマでは接点なさそうだけどちょっと嬉しくなったw 平成のもう誰も愛さない
山口智子がフジオカ
伊武が伊武
薬丸が大倉 >>479
ニュースで見た程度じゃ実際にあっても気付くことさえないわ >>460
でも、ただただ親身になって援助もしてくれた美しいおばさんが母親だったら
癒されすぎて父親への憎しみも半減するよ >>478
牛山イケメンわかる
新宿スワンにもそこそこな役で出てたよ たった10話で華麗なる復讐できるか?中途半端なスケールになるならはじめから手を出すんじゃねーよフジ 牛山は何で神楽の下なんかで働いてるんだろ。
無茶振り多そうだしお金にもうるさそう。 すみれが最後不幸になるのだけは勘弁して。
冬の寒い中、駅前で嘆願のビラ配りまでしてたのに。 >>403
おでん秘書はアウトレイジに出てたぞコノヤロウ! 柳俊太郎初めてくらいに良いと思った
モデル上がり棒でもこの人は雰囲気あるからいけるかも >>482
自分の身代わりだぞ?
ああ元妻でも気付かないくらい顔変わってる設定だったな せめてホクロは隠してほしかった
暖には正体隠す意図は無いのかもしらんがさすがに気付いてしまうやろ せめて白髪のままにしとけばよかったのにね
今は黒く染めて紳士に化けてる設定だろうから きっと原作では長年の苦労で傷とかシワで風貌が変わった設定だろうけど、こっちは逆なのね
でも汚いものは見たくないからいいじゃん
暖の見た目についてはぜんぜん無問題だわ
むしろ綺麗になって洗練されてていい感じだよ 入間、神楽、南条にはズタボロに復讐して
ほしいわ。立ち直れないぐらい。 南条の結婚式で暖を守ろうとした振る舞いは演技だったんだろうか?
警察にチクったけどそこまでされると思わなかったのではないだろうか? >>501
あそこまで大事になると思わず焦ったんじゃなかろうか
大使館への嘆願も手伝ってたし最初は後悔の気持ちもあったのかもしれん
香港でも色々あってクズとして生きていこうと決めたんだろうな。人は変わるって言ってたし IPPONグランプリww
神楽と秘書は何をしてるんだw >>160
自分も同じ事を思った。己の手を汚さずそれぞれが自滅するように仕向けるだけなのでは? >>494
ルミ息子が会ってた眼鏡長髪の闇金みたいな人 >>229
別人設定や近親相関に嫌悪感はあるけど
協力する過程とか後からあぁそうか、と分かればいい
そういう手法は面白いよ
まぁ明らかにされなかったら意味はないけどね
原作から推測する意味もないし
見ながら明らかになればいいじゃん
これからどんな過去が暴かれるのか予測して楽しんでるわ ちょっと生々しい描写が多いのが気になるよね
このせいでリアルではなかなか他人にすすめられなかったりする
自分はちょっとグロ系苦手だから
血塗れの赤ちゃんのシーンや近親相姦はもちろん
1話の拷問シーンや2話の蕎麦アレルギーでもちょっと引いてしまったぐらい >>259
それがわからない人がスレに多すぎてひく
台所でながら見でも普通に解ったけど
そんな程度でこのドラマついていけてるのかねぇ
256さんとかも親切だね
説明が必要なとこでもないのに 幸男は愛梨が送り付けた人殺しのファクスを見て疑心暗鬼
神楽は幸男の香港での秘密を嗅ぎ付け、幸男を脅すが返り討ち
入間は内側に貞吉や瑛理奈という爆弾、外側に留美や安堂という爆弾を抱え込んでいる 亡き社長とファブリーズは場外として、すみれと娘はグレーゾーン、それ以外の南条、入間、神楽は復讐の絶対対象だろうな 実家に帰ってるときに
母親と一緒に近親相姦の場面とか観たら
マジでドン引きしてただろう 登場人物多過ぎて、ここ読むにも
あ、えっと牛山って…はいはい秘書か…って毎回考えながら読んでる
さらに登場人物の苗字がみんなよくある苗字じゃないから、さらにややこしいし
原作の名前で書く人もいるからなおさらややこしいわ 幸男が中国のマフィアと関わりあったという設定唐突過ぎる >>518
売れない俳優だったところ香港で成功したのだから
何らかの悪事は働いたんだろってのは想像できるし
ショービズ界なんて裏社会と繋がりまくってるんだから唐突でも何でもないと思うけど 原作名は>>2にあるけど別のドラマの役名で書かれるのが迷惑
見てるとは限らんのに >>516
やっぱりディーンやな
ディーン以外では説得力ないわ 葉山しょうのって人、顔立ちはいいのに腹黒くて金に汚い役ばっかりだな >>509
人気俳優というか、ちゃんと悪役こなすのにはそれなりの実力が必要
その点、新井、高橋はちゃんとしてる
大倉じゃ悪役やるにはちょっと実力不足かな >>519
つまりディーンは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>509
関ジャニの中にいると整って見えるが、華がないというか地味というか陰気な顔立ち
林遣都あたりなら、田舎漁師にもスターにも見えそうだけど >>529
林遣都がスターに見えるかね
ちょっと地味じゃね
同じ理由で窪田正孝も地味すぎる
菅田将暉あたりもいいけど、山田孝之も面白い
まあそんなキャスティングしたら、映画にでもしなきゃ予算が合わないだろうけど 藤岡くんは台湾ドラマとかすげーちょい役から地道にやってんのよ
中国語ペラッペラになるまでお勉強して現地人役も日本人役もこなしてたしバイリンガルの役なんかもやってたし
B級アメドラとな下積みちゃんと頑張ってたから売れてからお宝ドラマがスカパーとかでたくさん放送されたんよ
彼は別に突然売れたわけではないんですよ >>531
菅田将暉なんて全然良くないじゃん
あいつがやるんだったら別に今のままでいいわ >>134
泰葉の「イラン人がお前をやりにいく」を思い出した >>533
そうだね
それから、台湾時代に疲れから顔面麻痺になって芸能活動を休止してた時期があるね
なんとか治った後に国を変えて再スタートだった気がする
笑っても片側の口角が上がらないのはその後遺症かなぁと密かに思ってる
ディーンさんは苦労人だよ
http://usagidayo.com/160204-3-2175 これ中毒性あるわ
今期他のドラマに全く興味無くなってしまった
ラストは原作に忠実に終わるのか真海オリジナルの結末になるのだろうか
劇場版モンテ・クリスト伯 ビヨンド
2019年春公開韓国オールロケ撮影快調!
遠藤憲一「登場人物全員在日」 ディーンが棒に感じるのは日本以外での活動が長かった影響ありそうだよね
他の国のドラマでは日本のドラマみたいに猫も杓子も思いっきり抑揚つけて喋ったりしないし
中華圏は言語的にうるさく聞こえるけど、基本派手に抑揚付けて演技するのはティーン向けとドタバタコメディーくらいのものだからなぁ おディーン様の歌もいいけど、英語で歌ってるほうの主題歌が物悲しくてキーボードのイントロも
いいわ。 どうせなら南条はマフィア絡みでの転落じゃなくて山口メンバーみたいな転落の仕方で復讐して欲しいな 復習をするにしても、怨念が晴れたとか、その上での良心の呵責とか
色々な達成感や葛藤や悩みみたいな感情の起伏があると思う
主役が能面のように淡々と復習だけしていくストーリーに
自分と主役を重ねられないから
見ててどこかひとごとに思えてしまう 大倉くん顔はいいと思うんだけど
スターになってもどこか自信なさげというかオドオドして見えるんだよね
3悪人の他の2人がふてぶてしいから余計に
1人だけずっと罪悪感背負ってるんかなと思ってしまう 身長だけで言ったら東出の方がアジアのスターとしては映えるかも 前座の小物は普通に復讐するのに
なんか変な良心の呵責だのとかやり出して
本尊は許したりするのは見飽きた >>546
許すわけないじゃん
小物は先に軽くやっつけて本尊はそれ以上がこの作品 番宣でディーン大倉山本ばかり出てたけど
4話終わって番宣に出るべき人は
ディーン克典稲森だったのでは?と思うくらい克典稲森貫禄あるね >>543
まあそう慌てるな
これからこれから
それと「復讐」ねw 映画舞台マンガどれを見てもフェルナン(南条)だけは死んでる
復讐の順番が変わろうとそれは変わらない
しかしこのドラマの南条は暖が逮捕される時も香港での回想でも小物臭さがハンパない
それが不安だ
オーラが無いのは元の役者がジャニーズだし仕方ないとして
速く卑怯者の正体を現してすみれと明日花に見放されて欲しい そもそも南条さんの小物臭さが意図的な演出なのかどうか…(´・ω・`) あっジャニーズを否定するように言ったのは失言
今日は軍師官兵衛の再放送もあるね >>552
真実を知ったら、南条はすみれにとって完全な敵だわ
暖との仲を引き裂かれ、暖を殺そうとし、しかも子供まで産まされてしまった
どんな事があっても南条の心をズタズタにして欲しい
今の所、神楽は恨んでいるようだが早く南条の汚さに気づけー! 寺門類はもう出てこないの?
夜の海岸で死んだという描写は無かったよね? >>544
個人的には逆のイメージで見てる
あのような人間こそこざかしい悪いこと平気でする罪悪感なんかなさそう >>546
あーそれ超あるあるだわー
見てて一番萎えるシーン >>531
本物のスターみたいかで言ってるんじゃないよ
山田孝之なんかディーンをパックリ食っちゃうだろ
予算的やバランス的に、中の人は二流や新人なんだけど、スター役で納得できるポイントが必要
顔は地味だけど体格が映えるとか、貧相だけど目力凄いとかさ だんだん面白くなってきた。でもさすがに元嫁になる女にはひどい事できないだろうな
向こうも被害者だし愛情があると思うし、どうなるんだろう気になる だんだん面白くなってきた。でもさすがに元嫁になる女にはひどい事できないだろうな
向こうも被害者だし愛情があると思うし、どうなるんだろう気になる >>563
演技で食われてもあの独特の存在感は誰にも醸し出せないからなあ
若い頃ならいざ知らずだてに外国で地味にでもキャリア積んできたんじゃないなとは感じさせる
克典に新井とバランスいいと思うけどね大倉 >>563
それでも林遣都はないわ…
しかも若すぎるし。
というか大倉も2018年の年齢だと若すぎるよね。
現在40前半の暖の後輩ならアラフォーの俳優がよかったな。
ディーンも新井も40近い年齢だし一人だけ幼い感じがして大物俳優に見えないんだよね
しかもドラマの都合上しょっちゅう家にいるからすごく暇そうw >>563
さすがに嫁と娘は”壊し”はしないと思うが… 入間は稲森と殺したつもりの自分の子がどうなろうとどうでもいいだろうから、ディーンは2人の関係を世間に知らしめて入間を破滅に追いやるつもりかな
それとも息子に殺されるか、その息子とダボハゼ娘が結婚するとか何が最も入間を苦しめることができるんだろう 脱獄後のダン隊員を田中泯さんにやらせればおもしろかったと思う 実の母子に肉体関係を持たせる…。モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の魔手は神楽清(新井浩文)の妻、留美(稲森 いずみ)を彼女が不倫の果てに産んだ安藤 完治(葉山 奨之)と結びつけた。
真海の次なる一手は、入間 公平(高橋 克典)に向けられる。真海は外務省勤務でマレーシアに駐在していた出口文矢(尾上寛之)を日本に呼び戻して自身の別荘に招待。
出口は入間が自ら選んだ、娘、未蘭(岸井ゆきの)の婚約者だ。日本に帰れたことを喜ぶ出口に、真海は頼みがあると持ちかける。それは入間の父、貞吉(伊武雅刀)を殺して欲しいというものだった。
驚く出口に真海は冗談だと告げるが、入間家は貞吉の莫大な遺産相続で揉めていることを吹き込む。
一方、未蘭は『富永水産』に頼んでおいたダボハゼを取りに行く。守尾 信一朗(高杉 真宙)からダボハゼを渡された未蘭の顔が輝いた。
ランチに出ると未蘭は貞吉の反対で結婚がなくなったことを信一朗に話す。信一朗と未蘭の未来に明るい陽が差し込んだかに思えたが…。
未蘭が帰宅すると出口が来ていた。入間は出口に貞吉の遺言書の件を話す。未蘭が出口と結婚したら遺産は全て寄付するというものだ。入間はそれでも未蘭と結婚して欲しいと出口に頼む。
出口は真海に成り行きを報告。すると真海は、未蘭との結婚前に貞吉を殺して遺産を相続してしまえば良いと、出口に囁く。逡巡する出口に真海は、貞吉はかつて人を殺していると話し出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています