【テレ朝土曜23時】おっさんずラブ part21【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
あの辺りの自覚の切っ掛けっぽい感じのとこ自分も好き
で春田の「牧もそんな顔すんだな」で鈍感なりに何か違いは感じてんじゃーん!!?ってなる >>499
どこをどう読んだらそういう結論に達するの? ジジィッ!ジジィッ!って罵る牧もなかなかのものです
あのキャットファイトは見どころ満載 >>496
カーッと盛り上がってキスしたものの、冷静になって考えると順番間違えたって後悔してる キャットファイト終わった後の部長のやりきったって感じの顔が好きだ >>486
なんか腐女子って言葉使いたくてしょーがなくて草
覚えたての言葉連呼する子供みたい >>505
それを武川が相手が牧だと知らずに言ってるのがなんか凄い 1話の冒頭、牧をルームシェアに誘った後の「この何気ない思いつき(?誘い?)が後の人生を大きく揺るがすことになるとは」みたいな独白入ってたのはやはり牧ENDの匂わせ? 「俺もうどうしようかと!」「お前でもそんな顔すんだな」は
BL世界でも四半世紀以上前に散見したシチュ
地上波で見れるまでに長い時間がかかったなあ
しみじみ ライバルって事はちずは春田が好きって事じゃん
春田はノンケでちずにドキドキしてるんだから両思いじゃん… >>492
一年の同居があるから好きな相手の悪いところをすぐ言えて
キレられてもかわいいって思えるくらい好きなのがわかる
上手い流れだよね 春田創一
「ある日、僕は部長に告白された。」「常識って誰が決めた」
黒澤武蔵
「好きになった人が男だった。それだけのこと。」「自分に嘘をついてどうする」
牧 凌太
「同僚に告白した。冗談ですよと飾りをつけて。」「愛に形なんてないだろ」
武川政宗
「こんなに切なくなるなら、恋なんてしなきゃよかった。」「この胸の痛みは嫉妬なのか」
荒井ちず
「ライバルは女。そんな常識、今はもうない。」「どうして私じゃダメなんだろう」
黒澤蝶子
「離婚したい理由は、女だとばかり思っていた。」「離婚の原因が女とは限らない」
ttps://i.imgur.com/YXEGDvY.jpg
ttps://youtu.be/Ix6FdswypLU 牧より、部長の方がはるたんを愛していると思うようになってきた >>503
副音声で「暴言吐きそうになった」と言ってたからあれでも抑えてる方なんですよw 主任のこんなに切なくなるなら、恋なんてしなきゃよかったって、
牧が春田を想ってるから切ないんだよな?
ってことは、前付き合ってた時は、牧に恋はしてなかったのかな。 >>513
部長の表情が乙女で好きだw何回見ても飽きない さすがヒロイン >>514
部長は恋に恋してるだけ。相手の気持ちになって考えること全然ない。
はるたんの幸せを願って身を引くとかきっと思いつきもしないよ。もう自分がはるたんと一つになりたい一心で突き進んでるだけ。
それは愛じゃないでしょ。 >>516
割り切った大人の付き合いだと考えてて、真剣に好きかまでは自覚してなかったのかも。いざ、牧が自分から離れてしかも他に好きな相手が出来たと知って、嫉妬も手伝って交際中より想いが強くなってしまったのかな?この辺のことはドラマでもあまり描かれないみたいだよね。 ポスターで皆に抱きつかれてるモデルさん?が誰なのか知りたいw 部長ははるたんにフラれてるのに
何で?待ってって言ったじゃんって
自己チュー過ぎるよな
なんで受け入れる前提なんだよ サンドウィッチマンネタはチラシ配りの意味もあるけど東北ゲイ風味ポスターも関係してるのかな >>518
そりゃ王子様ですから
主任も牧に夢見てるな
「春田への恋を諦める=俺と元鞘」と思い込むか?普通w
部長もそうだけど年長者の方が乙女度・盲目度が高いのね
ギャグなら楽しいけどさ >>524
ホントもうこういうこじつけがマジデリカシーだわ 西野カナもゲイにこじつけてくれw
5時に夢中でおっさんに西野カナ歌わせてそれを女子高生に聞かせて
会いたくて震えたか判定させる企画やってて笑ったわ >>524
あのポスター好きw
脚本家サンド好きだよね はるたんが牧の了解を得ずに職場でカミングアウトに踏み切ったとしたら
それは牧に対するアウティングになってしまう
みんなの前で宣言してくれて嬉しいなんて思うわけがない
※アウティング:ゲイやレズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)
などに対して、本人の了解を得ずに、
公にしていない性的指向や性同一性等の秘密を暴露する行動のこと。
アウティングはプライバシー問題、選択の自由の侵害問題などを引き起こし、
さらにホモフォビアや異性愛中心主義(ヘテロセクシズム)解消の取組みにまつわる共通善
議論の火付け役ともなる。 部長の出番が減ると真面目になるな
部長もっとクレ・・・ 長文コピペで付け焼き刃の知識振りかざしてる奴はスルーされてるっていい加減気づけないもんかね
しかもちょくちょく間違ってるし
適当なこと書いて流布しようとするのは辞めろ ちずは何で春田んちに来たんだっけ
実家隣だよね?実家も取り上げられたんだっけ? >>537
今は店舗兼住宅なんじゃないかと自分で納得してる >>533
今週の回で打倒牧になるんだからまた部長がはるたんラブをパワーアップしてくれるはず >>537
それ思った。幼い頃は実家が隣だったってことに脳内変換してる
友達はみんな結婚してて行き場がなかったんだろうなってことにしてる >>538
あーそうかわんだほうの二階が自宅になってるのか
家が隣で幼馴染みだったのは昔ってことね 第2話のキャットファイトがもう一度見たすぎて課金しようか迷ってる
課金したらずーっと見られるなら課金するのに30日間?だけなんだよねー
円盤出たら確実買うけど何で録画してなかったんだよ自分! 二話って、副音声もあったのに、惜しいことをしたね。私は全部録画済みで楽しいよ あまり話題にならないが5話予告の蝶子が嫌い
あんなに真摯に春田が説明して
夫が完璧に振られてる姿を見てるくせになんで再挑戦勧めるの
夫婦揃って春田の意思完全スルー
部長の打倒牧も流石にしつこすぎてもう笑えん
リア王みたいだった先週の泣きシーンの感動返せよw >>515
うん、このハゲ!!って言いださないかとヒヤヒヤした >>545
(春田さんは)俺の獲物だろうがとか勝手に終わらせんなとか 牧って仕事できるし尽くすしなんか悟ってる感じだし25とは思えないな
と思いきやけっこう短気なところとか苛立つとタメ口なとことか部長に喧嘩売ったり対抗して弁当作ったりを見ると
「あーまだ25歳だもんな」って微笑ましい気持ちになる >>539
今週じゃなくて6話だよ
部長が打倒牧メール送るのテレビ誌に書いてあった >>544
だって予告ですし
四話の予告も主任の台詞が春田に向けられてるかのように錯覚させる繋ぎ方だったし、5話でも何が起きてるかは見ないとわからんからなんとも言えない
あと部長いなくなるとコメディ担当いなくなるからBL感が強くなりすぎてしまいそうで自分はちょっと嫌
笑いながらきゅんきゅんできるのがこのドラマの好きなとこなので ちずとの2ショットの田中圭、当たり前だけど今までで一番デレデレしてるよね
これはしょうがないよね カルテットの考察祭りで懲りてから深く考えすぎない様になってしまったw 次の5話って2話の監督だからめっちゃ期待してる
画面がシャープでカット割も細かくて勢いがあるし印象的な構図のカットをちょいちょい入れてくる
1話4話の監督は全体的に色調が柔らかで背景とかアップの構図にこだわりを感じる
3話の監督は全体の芝居を撮りたい人なのかな?なるべくカットせずにカメラ動かして流れで撮りたい感じ
>>545
自分も林遣都の言う暴言吐きそうになった暴言は「ハゲ」だっただろうと思ってる ちずの中の人は思いの外オタクっぽい人なので
人見知りっぽくなってお互い照れやすいんだろうな テレ朝の番組表は日付変わるとわりとすぐ更新されるっぽいから明日のこの時間には6話のあらすじがわかるね 会いたくて会いたくて震えちゃったよー
部長の何気なくディスるセリフ回し狂おしいほど好きw どうせちずは当て馬だろうからさっさとちずパートは終わらせて他に尺割いてほしい >>553
あれも強烈だったよねー画面に一瞬写ったスマホの日付がおかしいとかで大騒ぎになってわざわざ公式が否定するとかw
でもあれ以来自分も細かいとこが気になるようになってわんだほう閉店パーティが月曜だからマロちずの夢の国デートはもう終わったのかそこが知りたいw 部長はなー、あんなに真摯にはるたんが断って部長も大人らしく引き下がったのに再チャレンジは引くわ。
牧や主任とのことで悩むはるたんに「俺はもう諦めた。春田の幸せの為に相談に乗るぞ」って大人の男らしく関わってきて、諦めてるけどつい手を握っちゃうとか話を聞くのに超近いとかそれぐらいにしてほしかったなぁ。 ギャグヒロイン要素として必要なんだよコントドラマだし 本当にスレの流れが速すぎて付いていけない...
>>541
>>538と同じように解釈していた
相変わらずスレ住人のチェックと考察は凄いので、質問
牧って春田の家に引っ越して来た時、スーツケースともう1箱ぐらい
荷物があったと思ったけど、
「出て行く」と言った時はトートバッグ1つ
これは春田ちずとこれ以上同居は耐えられないから
お泊りセットのみで一旦武川のところへ行って、2人のいない時に荷物を引き取るつもりだったのかな? みんな深読みが過ぎると思う
そこまで考えられてないって!
セリフだって俳優がアドリブ入れたり変えてるくらいなのに… >>563
でもあれって何でだよ!?ってはるたんに聞かれて「いやちょっと…気分転換です」って言ってるからとりあえず今日は出ていきますねってことじゃないの?
昨晩のはるちずのいい感じ+今日はお祝い的なことをやるだろうし、それを二人っきりにしてあげた方がいいのかなっていう牧の優しさ?諦め?みたいな
もちろん後から引き取るつもりだったのかもしれないけど、今はとりあえずこの家にいたくないって感じだったのかなぁと 「出ていきますね」と言ってるからルームシェア自体をやめようとしてる
次の日以降帰ってくるつもりなら出かけてきますねって言うよ
実家に帰らせていただきますって言って後から荷物ごと引っ越すのと一緒
最低限の荷物だけ持って後で取りに来るパターンのやつ >>393
うん。はるたんにとっても、牧にとっても運命の人だろなあ 林遣都、中村ゆりが彼女なのか!羨ましい。見る目変わった。
あんな美女となんて勝ち組じゃん 部長は可愛いよ。はるたんにお断りされてもめげずにチャレンジする部長マジ可愛いよ 次回のあらすじによると一時的にめげてはいるみたいだけどね
落ち込みようが半端ないみたいだし
ゲイの人ってライバルが女だったら好きな相手のことも考えて引くけど、ライバルが男だと引かないていうし
部長もそうなんだろうきっと >>390
dマガジンのananは2人の記事載ってない
ブックパスは分からない >>523
離婚するまで返事は待っててって意味かと思った
自分の離婚の決意が揺らぐから
振られるのは分かってたんじゃないかなあ?
聞こえない聞こえない!してたし
それでも先延ばしにしていたかったとか 田中圭の代表作は徒歩7分。挙動不審のストーカー役が最高だった。
今回のキャラと比べると役者としての振り幅に感心する。 マキは北村匠海でもよかったかも
でも圭たんよりかわいすぎるからダメか・・・ アザリアで、蝶子を心配してはるたんに何か言ったのか?って言ってた人と同じ人とは思えない、
その数分後の、はるたんに抱きつきながら蝶子にテヘベロしている部長。
キャラがぶれてるの? >>566
発表はされてないけど順番的にもチーフ演出の1話4話の人
>>544
ヒロインに惚れてる男が一歩退いてヒロインの恋を応援するのは少女漫画の王道ですよ 蝶子は大事な家族 泣いてたら何かしたのか?っていうんだろうさ >>576
普通にお付き合いは待ってという意味だと思ってた
振られると思ったのはちずとのイチャイチャを見ちゃったからかな? ちずがはるたんの指ふーふーしてる時の
部長の顔おもしれえww
なんなんだよこの女?って睨んでる >>576
好きな人に訴訟リスクを背負わせる自己中部長。サイテー。 テレ朝も想像しなかったようなヒットコンテンツつくってしまったんだろうなー
需要はあるはずと踏んではいたと思うがまさかここまでとは。。
なにか家政婦ミタとか半沢直樹がどんどん盛り上がって行くあの神がかったかんじがする 人を好きになるのに性別は関係ないけどセックスするには性別関係あるよな マキも部長もいなくなったあと、天空不動産に新人が赴任してきて、最初の挨拶のときに春田と目が合い、また何か始まるのか?って感じで終わるとかってパターンもあるよね。
でもそれは月九より日テレ系か。 >>465
単純に部長の長年の恋との対比じゃないかと思うけどな
だからこそ短期間で知り合った牧が年下のマロにパシられるシーンを入れたんじゃないかと
あのシーンはマイマイが「これから出るから置いといて」でもいいのにマロにやらせてるから >>544
蝶子が部長に死んでもはるたんゲットしなさいって応援する理由は
5話のあらすじに書いてあるね
会社ではできる上司に戻っていたが
裏で失恋した部長は来る日も来る日も涙に明け暮れていた
それを見た蝶子は一世一代の決心をする >>571
リアルでも年上好きなんだな
ちょうど春田と牧の年齢差くらいか まだあと一日あると思うと待ち遠しくて仕方ないな
こんなに次の話が気になるドラマは久しぶりだわ すでに5話見た気になって早く6話の予告が見たくなってる メロディ降りてきた
おっさんおっさんずラーブ
おっさんおっさんずラーブ
おっさんおっさんずラーブ でも眞島さんの彼女が50熟女というのも癖が強くて気になる
武川以上の性癖をお持ちなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています