【火曜ドラマ】花のち晴れ〜花男 Next Season〜☆18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/
[キャスト]
江戸川音 - 杉咲花
神楽木晴 - 平野紫耀(King & Prince)
馳天馬 - 中川大志
平海斗 - 濱田龍臣
真矢愛莉 - 今田美桜
成宮一茶 - 鈴木仁
栄美杉丸 - 中田圭祐
西留めぐみ - 飯豊まりえ
近衛仁 - 嘉島陸
江戸川由紀恵 - 菊池桃子
神楽木巌 - 滝藤賢一
小林孝蔵 - 志賀廣太郎
馳利恵 - 高岡早紀
紺野亜里沙 - 木南晴夏
ミータン - 浜野謙太
[スタッフ]
原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(集英社)
脚本:吉田恵里香
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴 ほか
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
前スレ
【火曜ドラマ】花のち晴れ〜花男 Next Season〜☆17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528651159/ 天馬の音への愛の象徴として母親が死んで父親が別の女に行って誰もいない時に音だけがいてくれた
それがドラマ内での天馬という人間の核なんだよ
実際昨日の回想では私だけは味方だからってわかりやすいセリフまであった
なのに天馬は音と近衛を天秤にかけてしまったのだから自分の一番大事な部分を自ら否定してしまった事になる
こんなわかりやすい流れに現実でどうこう言ってる奴はナンセンス 誰かと誰かがいちゃつく→誰かが目撃→拗れる→事件→解決→最初に戻る
っていうのを毎週1話の中で延々と繰り返してるけどチグハグツギハギでもう全く話が繋がってないよね >>776
練習中の天馬に差し入れしに行って音が近衛に犯人って言うシーンの背景にあった時計は17時くらいだった気がする
それにしても真っ暗になるまで結構時間ありそうだよね メグリンがハルトに音の所に行ってって言ったとき
切なそうな感じで言うのが凄い嫌だった
もうちょいかっこいい感じで演じてほしいんだよなぁ >>824
信じてもらえないのはダメージ大きいよ
それも自分が襲われたのに、だよ
その場で絶交されても不思議じゃない
弁当なんかほっといて天馬は音を追いかけて話聞かなくちゃだめ >>825
いやあ、制作側がそういう流れで表現してるってのは当然わかるけど、
私個人は、それが
「婚約者で彼女でもあり、色々ピンチも助けてあげたのに、
毎回毎回他の男とイチャイチャしまくってて、キープ君扱いされてる」
ことに耐えて、いつまでも執着してることへの、
説得力の裏付けには感じないなあと >>816
別に音と近衛は対立してなかったでしょ
天馬にとってはどちらも大切な存在だったから
簡単には鵜呑みにせずに、まず見間違いを疑った
好きな女のことなら何もかも信じろって晴は恋愛ストーリーでは正しいんだろうけど
すごく子供っぽく思えた ここまで見てきた限り音よりハルトより天馬が好きだ
報われないポジションだし音はハルト(英徳?)のほうを応援するみたいだけど決闘がんばれ 天馬「犯人を探す!」じゃなくて
まずは近衛が白か黒か確かめるだよなぁ
犯人は近衛以外と決めつけてるとこにも危うさを感じる
マジ人を見る目を養え天馬 >>826
>誰かと誰かがいちゃつく→誰かが目撃→拗れる→事件→解決→最初に戻る
>っていうのを毎週1話の中で延々と繰り返してるけどチグハグツギハギで
ほんとそれだよねw
まあそういうドラマだと思って楽しんでるよ
それにしても今回のように、三角関係の決着方向が、
こうもあからさまに、
「この男キャラがこんな不適切な行動をしたからです〜だから主人公の心が離れて当然です〜」
というのは、なんかイヤだなと感じたけど >>829
まず天馬には近衛が音を攻撃する理由が見当たらないんだから仕方なくないか?
その状態で襲った黒幕がコイツって突然言われてもすぐ信じられないだろうよ >>832
同感。どうせさいごはハルトとくっつくのに主人公からは生殺しにされてるし、
判官びいきになるよね
絶対ないだろうけどどっかで、音にビンタ一発ぐらいかまさせてあげてほしい >>836
でもビンタなんてはるような人じゃないから天馬はいいんだと思うよ
そんな天馬見たくないw >>837
だから、絶対ありえないとは思うけどね
最後にいままでの鬱屈を爆発させて、音に
「この地味ビッチが! とっととモデル女と一緒にかぐらぎのちんぽしゃぶってアヘアヘしとれや!」
とかビンタしてほしい 根元は音よりも母親たちでしょ
あの母親に誰なかましてほしいわ >>831
対立してたよ?何観てるの?
これはラブストーリーなので天馬が間違い
間違ったから音も失うよね
それから子供っぽいも何も子供だから
まだ16歳だよ ブスリン飯豊というマイナス要素あって視聴率よく踏ん張ってると思う
ウーパールーパー飯豊の出演時間が長くなれば視聴者はチャンネル変えたくなるよ
ほんとカバみたいな顔してしゃしゃってくんなよ不細工飯豊 神楽木が言ってただろ
あってようがはずれてようがって
盲目的に騙されたとしてもそれで正解なんだ
事実誰が犯人かつきとめる事なんてのは求めてないという事
そんなのは警察やら別の奴誰でもいい
ただ音を信じるという事は他の誰でもない天馬がしなきゃいけなかった
それを神楽木ができたという事がデカイのだ >>740
エイベッ糞社員?大概にしろよ
特別手当てでも出てんのかよ(笑) 今回の天馬は油断というか魔がさしたとかしくじった感じか それまでは完ぺきだったんだが。
結果として最愛の音を泣かせてしまった
何気に虎視眈々と音の奪回を伺っていた(?)ライバル晴に大チャンスを与えてしまった
晴も「お前がそんなんだと音を他の男に奪われてしまうぞ〜」みたいに脅してたね
そして次回は直接対決だぁ 今回のあからさまなテンマさげで、余計に判官びいきになった
そりゃ視聴者からみたらこれでもかと、近衛が異常者・犯人だと描写されてるのだから、
『こんな怪しさ満点の奴を信じようとして主人公を信じ切れない男って、、』 となるわ >>843
だね
天馬は優しくて考えすぎる
良くも悪くも
やっぱり信じてもらえないのはつらいよね 失った信頼関係を取り戻すのに、友情関係と恋愛関係を同列で語るのは難しいけど、
友情関係の方がリカバリーは簡単だと思うから、こういう場合は恋人を取るのが賢明だな
天馬はそういう計算が出来ない不器用な真面目くんって事だ >>843
三角関係の決着の整合性もたせるために、あからさまに貶める描写されたドラマのキャラを、
上から目線でお説教かあ、、、
水戸黄門見て、八兵衛に本気で怒ってる老人がいたらどう思う?
その老人と自分が、全く同じだと自覚あるかな >>835
すぐに信じなくてもいいけど
まずは音から詳しく話聞くべきでしょ
だから、手をつないだ後話聞いたのかと思ったんだけどね
天馬と音はなぜかちゃんと向き合わないから
イライラしてしょうがない
晴めぐ愛梨はストレートで気持ちがいい 花晴れメンバーみんな演技上手くなっていってるな
晴役の平野も昨日はジーンときたし
杉丸と一茶ももっと出番あれば良い演技しそうなのにもったいない
ウーパールーパー飯豊のあの早口なんなん?1人だけ学芸会で場違いすぎる
セリフくらい覚えてこいやカバ >>850
その例えがよく分からないんだけど
水戸黄門は分かるけど見てないからイメージができないんだけど八兵衛ってキャラがこのドラマとなんかリンクするの? 「八兵衛はあそこでおむすびなんかほっといて、
御老公守るために必死で駆け付けなくちゃいけなかったんだよ
それを助さん角さんはできた。八兵衛もそうしなきゃいけなかったんだよ」
こんな感覚でドラマ見てる人が多いんだなあ
なんか驚いた >>668
いやいや気付くの遅すぎるから
あれ晴なら音の顔を見た瞬間気付いて野菜炒めなんてどうでもいいってなるから 音の「犯人はこの人!」って言い方が探偵かよって思ったけど
近衛に「天馬さんに言ってもいいですよ」って売られた喧嘩を買ったからあんな言い方になったのかな
んで負けたから「悔しい」って公園で泣いてたのか
ザマァ C5全員セレブ感ないよね
あんま設定生かされてない >>850
ちょっと水戸黄門なんて見た事ないから知らんわごめんねw
納得のいかない天馬派は次の中川大志の深夜ドラマを見てやってくれ
中の人もそれそれが一番嬉しいだろう
6月26日スタートらしい
あっという間だな >>853
ドラマと言うか、ここの反応
うっかり八兵衛という、無能なお笑い担当キャラがいるんですね
で、そのわりやすいお笑いキャラに対して、
大真面目に、「こいつはほんと無駄飯食いじゃ!」 と怒ってる老人視聴者が、
たまにいるらしいの
その老人と、あからさまに貶める展開になったドラマキャラに、
上から目線でお説教垂れてる方々が、
まったく同レベルだなあと >>850
お前は水戸黄門観て「どうせ最後は印籠見せて成敗するんだろ。あからさまに越後屋サゲて」
と言ってるのと同じ
音と晴のラブストーリーだっつーの 晴も晴で他の女と付き合っていながら音を諦めないだからな
堂々と二股宣言という 「1分だけ」って言ってたのか「いっぱい泣け」かと思ってたわ 何回見てもハルト音があすなろ抱きしてる所にタイミングよく天馬飛び出してくるところ笑う >>785 イチャイチャを見られたときの「違うの」しどろもどろとかね。 >>861
したことにケジメはつける、からの諦めない宣言だから
めぐりんとは別れるつもりでしょ
めぐりんはごねるみたいだけど >>865
ケジメつけたあとならまだしもまだしてない状態だぞ >>860
越後屋がそれまで特に悪い事してない・むしろいいこと頑張ってたのに、
急に、最後に印籠みせる展開にもってくために、
あからさまにおかしな言動やりはじめるような水戸黄門があったら、
そりゃ指摘される あのすかした馬面は何に対してもとことん気付くのが遅い
実は馬鹿なんじゃないか >>867
いや二股宣言というから
二股宣言ってめぐりんとも別れない!音も諦めない!でしょ?
めぐりんとは別れて音を諦めない!だと二股宣言ではないよ >>859
そうなんだね
説明ありがとう
でもまあ私からしたらどの人も自分理論を人にかぶせてる風に見えるゆ
自分含めてw
できるだけ冷静にはしようとしてはいるけどやっぱり好きで見てるからつい力入っちゃうよね
時代劇あまり見ないから二度手間かけさせてすみません >>866
ケジメつけるために別れるって事でしょ?違うの? >>870
いやでもまだケジメついてない状態でだから二股宣言には変わりない ハルトが全く「俺はめぐみに中途半端なことはしないと決めたんだ…」とか逡巡しないのは音が好きすぎるからなのかな? 小学生が宿題で嫌々読書感想文書かされてるのであれば、
いかにも制作側が、
「ここでテンマは主人公を信じないといけなかったのでございます〜」
と設定した場面をみて、
「あそこでテンマは、おとをしんじてあげないといけなかったんだとおもいます
だからおとは、はるとをえらんだんだとおもいます。」
と書いてくるのもわかるけど >>868
ドラマだよ?話の流れを変えるんだから仕方ないじゃん頭大丈夫?
とりあえず、お前の理想の展開にはならないのは確定だから、もう見ない方がいいんじゃないの? >>874
まあ別れてから言ってほしかったね
すぐ天馬きてもう会うなと言われたから宣戦布告する流れになったけど 理性が優った天馬の負けでした
無菌室で純粋培養の完全王子の弱いところかな >>871
私も好きだからこそ、ここに書き込んでるよ
それにしても、テレビドラマのキャラに上から目線でお説教はじめたがる人
(871さんのことじゃないよ) は、よくわからないや >>875
もう音の涙や天馬が音最優先じゃないって事で他のことはふっ飛んだんだろうね
音を幸せにしてくれる自分より優れた男だと思って引き下がったのもあるし >>881
ドラマの解説してるんだよ
天馬にお説教なんかしてないっつーのw
ちょっと天馬目線になりすぎて変だよ 実は天馬のほうが不器用だ
今じゃ天馬のほうがほっとけないキャラ >>883
「八兵衛はほんと無能だよね」 「越後屋はけしからん!商いというものは〜」
とか真面目に語りだしてる方々が、解説? >>884
毎週毎週あからさまに、婚約者が他の男とイチャイチャするのを見せつけられて、
しまいに今回みたいな、あからさますぎな貶めだからねえ やっぱ平野は少女漫画の胸キュンシーンは得意じゃないと思う
身長低いのか声か原因はわからんけど
まぁ顔がかっこいいから成立してるけど
天馬に食ってかかる熱い演技は向いてるから
次は男向きの青春ドラマに出た方がいい 水戸黄門と違って悪人はこのドラマにはいないんだから例え話になってなくない?
成敗されるとしたら近衛一味? >>843って説教なの?w
そういう設定だからって言い出したら何も語れない >>875
「江戸川だいすきだ!」→「めぐみさんに中途半端な事はしない!世界一のカップルになってやる!」→「俺は江戸川を諦めない!」
短期間の振り幅でか過ぎて笑う
溜めて溜めて反動で一気に行くなら爽快感もあるんだけど行ったり来たりは萎えるわ
同じ意味で音の転校延期も要らなかった
あれがなかったら紺野さんに抱きつくシーンももっと切実に感じたと思う >>851
あの天馬と音の「必ず犯人を突き止めるよ」「だね^^」みたいな穏やかな会話に度肝抜かれた >>885
少なくとも>テンマが音を一発ビンタしてふってくれたほうがすっきりしそう
とか書いてるやつはまともではないわな
ドラマの主役の女の子に、こいつはビンタされればいいなんて思わないよ普通 天馬は5千万円の件を近衛くんに打ち明けるべきだなw >>894
近衛は知ってるよ
天馬の家に来て確認してた >>892
度肝抜かれたというよりひっくり返ったわ >>892
これw
さらに予告で天馬と音が笑顔で歩いてるシーンでさらに驚いたw 「だね」は本心とは裏腹な時に出てくるフレーズだから
うまく入れたなと思った
音も汗だくになって走って戻ってきた天馬に
それ以上は言えなかったんだろうね >>890
制作側のあからさまな設定・展開通りにしか語れないの?
そんなことないよ ドラマの初めの方だったかな?
永徳の生徒をモモノゾノに無理やり勧誘してる人のことを天馬は調べておくよみたいな話なかったっけ?
あの犯人が誰だか出てきてないけど近衛っぽいね
>>889
>>869
天馬くんちょっと中馬鹿なのかもw
天馬くん素敵で大好きだけどね >>885
水戸黄門の話なんかしてないのにそんなので例えられても困るんだよ
昨日の天馬はあくまでダメだったというのは制作のどういう意図かって話をしてるんだろ
自分だってあれこれ真面目に語っといて何言ってんの? >>886
っていうか 自分の気持ちを正直にぶつけて
解決しようとしないから
一歩ずつとか言ってるし 本当音に対して怖がりで
不器用だなと思う >>900
語ってもいいじゃん
設定可哀想〜って言わなきゃいけないの? 「馳みたいな真っ直ぐな野郎には見抜けねーだろうけどな」
神楽木の方が真っ直ぐじゃね? は〜〜〜リピが止まらん
たしかに脚本に粗は見えるけどそれがまあまあどうでもいいぐらい晴が可愛い
メグリンには申し訳ないけど最初から最後まで晴は音しか見てないな 神楽木は親からのプレッシャーで完璧じゃ無いとかカリスマ性がないとかコンプレックスこじらせてたからね >>903
音がバットで殴られそうなのを助けたときに「これからは自由にする」と宣言した時はカッコよかったけと本来が不器用で自分を抑える性格だからか恐る恐るしか行動出来ないんだろうね >>902
>制作のどういう意図かって話をしてるんだろ
そういう書き込みに対しては言ってないよ
制作側の意図を、まったくそのまんま反芻して、
テレビドラマのキャラに上から目線でお説教してる人らに言ってる 天馬近衛だとして
利恵が全く反対せずだったら
利恵の狙いを疑う >>904
まず、自分が言い出した
「何も語れない」 は誇張だったと認めたのかな >>905
悪意に晒された事がない純真なって意味じゃないか?
継母からの嫌味すらも嫌味とは捉えてなかったような ID:6gYoav0D
ID:6gYoav0D
ID:6gYoav0D >>912
じゃあ何も語れないは訂正するよ
んで設定なんだから可哀想だねって同情しなきゃダメなの?w 花男は殆ど観たことないけど花ちゃん目当てで見始めたらハマったよ 桃乃園で音を案内してる時に釘刺した近衛って人を見る目があるね
婚約者天馬の知らないところで何かやってそうな女に見えたってことでしょ
予感的中で、音は桃乃園転入前夜に神楽木と会ってて、翌日「転入できません」だもの >>905
これ原作では音が言ってたね
天馬くんは曲がったことがないから分からないんだよ!的な >>943
何より音がそうしてほしかったんだもんね
心の声で「なんでこの人が欲しい言葉を言ってくれるの?」みたいに言ってたよね
天馬くん可哀想だけどこれは仕方ない >>897
登場人物の感情の動きどうなっとんねんw >>909
だから>>843も解説なんだよ
わからなかった人の為にに制作の伝えたい事をわかりやすく書いたの
それ見て天馬に説教してるとか感じてんのあんただけだよ 何が言いたいのかね
要は設定なんだから天馬をせめないで!ってこと? まぁ「正解はこれ、これやんなきゃダメだった」は説教と受け取る人もいるんじゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。