NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら >>144
その医者フレンドに失恋相手の新しい苗字と住所まで伝わってんのか
怖え どうしてお袋さんに似ちゃったんだろう
ハンサムな親父に似ればまた違ったんだろうけど
ドリカムうっぜ〜このセンス
朝ドラもピン子と藤山直美のW主演みたいなバチバチのもあったけど
橋田寿賀子だから成立したのかね
ブス戦争みたいに濃いブスがもう2~3人出ないと主役のブスが緩和されないだろう この時代、求愛のことを告白なんて言わないよ。
キリスト教徒くらいしか、中々使わない単語だったんじゃない。 台湾出身で三重婚で子だくさん、遺産相続で大モメだった安藤百福の伝記を忠実にやってくれれば
嫉妬に狂う安藤サクラを見られて面白かったかもしれないのに
朝ドラではできないよなあ >>147
知ったかぶりすんなクソ馬鹿が。
江戸時代や明治じゃねえんだよ。当たり前に使われてるわwww
お前の想像以上に昭和の初期なんだから、かわらねえよ。
馬鹿だから想像できないか。 >>148
それなら面白かっただろうな
それこそ新しい朝ドラになったw
あんな奥手設定の百福さん笑うわ >>111
同じく。ステレオタイプの物語はつまらない。薄っぺらに感じて。
安藤百福の話で面白そうだと期待していたのに、本当にがっかり。 三重婚で嫉妬に狂って他の嫁と取っ組み合いの大喧嘩、とかだったら安藤サクラでもいけたかもね。それだったら確かに面白いわ。
でもこれはダメ。コメディーってわけでもなくただのベタな朝ドラの展開だから、なんであんなブスで演技下手なのもってきたのか全くわからない。
今朝の儚げで美しい咳込む内田有紀の横に突っ立ってる、安藤の呆けたマヌケ顔といったら・・。
あと橋本マナミのような美人がすぐ横にいるのに、あんなヘラヘラしてる知恵遅れみたいなブスに長谷川が一目ぼれする必然性が無い。
本当に黒木華とかフツーの女優さんだったらどんなに良かっただろうとは思う。
周りでも「また今回もハズレだね」なんて感じで、面白いなんて言ってるのは一人もいないのに、「みん感」とかでは「こんなの待ってました!」なんていう気持ち悪い不自然なアゲコメントが多いんだよね。
半分のせいでハードルがものすごく下がったのか、安藤、柄本一族がバイトを総動員してるのかのどっちかだと思うんだが。 黒木華は主演ではどうかな
重版出来! みをつくし料理帖 自分はあの顔を見るのがきつかった
天皇の料理番の嫁役は素晴らしかったが 順調に20%割れしそうだけど、あの内容でアホみたいな持ち上げ記事書いたとこが逆に叩きに行くんだろうな
分析力なさすぎワロタw かわいいかわいい言ってる奴らが掌返すのも楽しみの一つ >>156
みをつくし料理帖は去年のナンバーワン主演女優評価なんだが >>160
どうやってNo.1を決めたんでしょうか? >>152
安藤サクラと長谷川博己使ってどうしてこんなに守りに入ったドラマなんだろう?
期待していた分ガッカリしているわ >>156
天皇の料理番は面白かった。安藤百福の話なら、天皇の料理番の脚本家が書いたら、すごく面白かったんだろうにと思う。
人間に対する洞察力が鋭い人の脚本は面白いんだと思う。
反対に、人間に対する洞察力が無い人の脚本は偏見と思い込みだけだから、感動も面白さも無いんだよね。 澪つくしは個人的にはNo1だなあ。当時の沢口靖子の破壊力は凄すぎた。 安藤サクラは30代以上の役になったらハマるだろう
それまでは池沼っぽいキャピキャピ演技は我慢だ
おまえら脱落するなよw フロント2人が私語で盛り上がって仕事放棄
随分ゆるい高級ホテルやな…
しかしブサイク福子がモテモテで
美人橋本マナミが非モテって
わざわざ設定するからにはそれを活かす展開ちゃんと用意しとんのやろな? >>162
安藤サクラもハセヒロも狂気を演じたら日本屈指だと思う
何故か朝ドラメインに抜擢されててワロタ >>152
百福の子供が生まれるより前の部分は完全にフィクションだから脚本家の腕の見せ所なんだけど、今のところつまらないね
まあ何かの伏線を張ってくれてるんだろうと思ってじっと見てるしかない
(じっと見てるけど、つまらん) >>166
18歳から21歳に飛んだ時が、演技(喋り方)をガラリと変えるチャンスだったのに、直ってない、子供のまんま
あれは心底ガッカリした >>170
まだ21歳じゃ3歳違いだからな
そんなに変えるプランはなかったと思う
25歳超えたら変えてくると思う ヒロイン女優さんの演技見るの朝ドラが初めてなので
通常運転の喋り方と声色がわからないけど
とりあえずさっさと結婚して落ち着いた感じの演技にして欲しいかも
関西弁のイントネーションが微妙なのはしょうがないし許容できるんだけど
やたら語尾を伸ばし気味の声がなんかムズムズする
若作りであんな池沼っぽくなってるだけなんだよね? ブス女優の救済ワード「演技派」のメッキが剥げただけだよ
髪の毛触る芝居が不潔感いっぱい、気持ち悪い >>172
これな
自分頭おかしいです会話できないレベルですって言っちゃってるようなもんだからな… >>174
「演技派」って枕詞いい加減消え失せて欲しい
時代錯誤感がハンパない 萬平が福子を賢いって褒めてたけど
恋すると相手の良い部分しか見えなくなるというのを
表現してたのだろうか 前作も「まんぷく」も「ひよっこ2」の話題で消えてるよ >>173
サクラはイントネーションおかしくないぞ
松坂慶子や内田有紀はおかしいが
演技は今の所キモいけど30歳以上の役なら落ち着くだろうね また来たwせっかく棲み分けてんのになんだよw
家族でイントネーションバラバラなのが変だろってw
各地転々としてたのは福子んちなのかよ アンチスレなのに何故信者も来るの?
スレタイ読めないほどバカなのか?
何かデジャブwwww サクラのぶりっ子風の喋り方に未だに慣れない
最後までこの感じで行くんだろうか >>181
別に信者ではないが
何でも批判って事はしない つまらな過ぎて
本スレの伸びが見る見る落ちていて、スレの消化ペースが
わろてんか風になって来たのは笑えた やっぱりスレの勢い落ちてるよね?
肯定する書き込みも、かわいいとか朝ドラらしくて安心するとかの
どっかで聞いたようなのばかりだ 肯定レスって自演で伸ばしてるだけでしょ
ますますわろてんかソックリwwww 初回L字放送の台風ブーストで23.8%を取ったのが大きいし
半分青いの最終週22.8%を
第1週に21.9%に落としたのに、高視聴率の名作とか盲信している姿を見るとねえ
結婚式で異性関係暴露 勤務先から缶詰を横領しまくり
毒親のうっとうしさ ヒロイン相手が、ヒロインの勤務先に押し掛けるあつかましさ
自分が関西人じゃないせいか、理解に苦しむ描写が多くて
本スレに書いたら、信者が全部脳内保管で返されて、擁護されても
まんぷくも、いつもの大阪制作の作品で、自分とは合わないなと感じている >>188
同じ文体で、一生懸命スレを伸ばそうとしているけど
普通の人の書き込みが、日に日に減っているから
今朝立てて、今日は第8回の放送があった割に、スレ数200足らずで、大笑いした >>188
そう!
みんな単発IDなの
そういうことなのか… あ、私も単発になってるw出先なので
>>187です… それでアンチスレに勧誘に来るのって既に末期的wwww >>193
見る人が減っているから、アンチスレにまで勧誘が来るんだ
わろてんかの時と同じで、今にも脱落しそうだから
外れ作品に文句を言う気も無いから、ここにも来なくなるんだろなと思っている 要らぬ心配かもしれないけれど
インスタントラーメンを発明する萬平を
日本人に設定しているのが気になる
文化盗用やホワイトウォッシングに敏感になっているご時世に
NHK大阪なぜその設定にしたのか個人的に不思議だ
要らぬ心配で終わるといいですね ヒロインよりも
松坂慶子の衰えぶりが酷くて、ただババアの棒立ち演技が
昔の蒲田行進曲とかのおもかげ0で、やる気が無いのを起用すんなと思う 半青から朝ドラ見始めたけど主人公の人選って大切なんだな
女優さんには申し訳ないが朝から見たいと思う人ではなかった
半青は正直ハァ?と思うことはあれど次が気になって仕方なかったし
何より主役脇役含め朝から見たい役者ばかりだった
あと主題歌と絵面がちょっと受け付けない 半青は見てなかったけどアンチのスレもっと伸びてたの?
このドラマ最初はアンチにいたけどだんだんハマってきた
ヒロイン、ブスでキモい演技だけどいい表情する時あるし何か癖になるw
ハセヒロの演技もいい >>200
半分青いは、本スレもアンチスレも伸びていたねえ
まんぷくは、関心が低いらしくて、どちらも今の所本スレもアンチスレも
全然伸びないね 信者がアンチスレに出張してきて勧誘して来るくらいだから、本スレの実態は寒々しいのだろう 半青は実況スレにおいては過去2番目にスレ数が多かったなあ
かなりぶっちぎりの数だったよ 半青アンチは本スレにまで粘着していまだに暴れとるくらいや
あれだけの執念を燃やしてくれるアンチがまんぷくに付くのかどうか
嫌われもしないが好かれもしない、みたいな無難なところへ落ち着くのもねぇ ここまで無難だと噛みつく隙がないもんねえ
あのように敵を常に探してるような狂人と今回のは相性が良くないのではw ぜんぜん無難じゃ無いな
人物、セット、衣装、考証全てが酷い
人間と云うものをこんなに侮辱しているドラマはなかなか他では見ない 本人には罪がないが朝ドラ史上最悪のブスを起用したやつの責任を問え >>208
そうなんだよね
でも本スレみたら人それぞれ あらすじ追うのがドラマかってw
そういうことじゃないんだよなあ 子供向けのお話絵本でももう少しきちんとしているよね 一週、二週程度で良作かどうかを判断するのは時期尚早
手放しで褒め称えたりしてはいけない
一週、二週目ほど厳しい目で見なければならない
そしてその意見を素早く吸い上げ、出来るだけフィードバックさせる必要がある 朝ドラは早め早めに撮影するから、フィードバックといっても
後半からだね
ハセヒロファンとして、ハセヒロを愛でるだけのドラマになりそう 咲があ ヨ、ヨ、ヨって鈴さん いつの時代の芝居よw
漢方薬鈴さんが勝手に探してくるならともかく何故医者がしかも
真田山病院に知人のいる医者が持ってくる? 安藤サクラの両親が大っ嫌いなんだけど、さらにあんなブッサイク朝から見るに耐えない
勘違い母親そっくりな馬面 安藤サクラに罪は無いけどこんなキャスティングした制作部は頭おかしい あとドリカムも完全に過去の人になったったラッタった 歩くコケシがヒロインしてるような錯覚をおこすよね。 狙いすぎでクサイクサイw
脚本が悪いの?演出が悪いの?
2週間我慢して脱落コースになりそう 現実世界のハセヒロもドラマくらいキッパリ求婚したら男を上げるのに。 褒めるところが無いから、
本スレに人が居なすぎて、笑える 長女が結核と言う深刻な病で入院してもこの母親は「わたしは武士の娘ですっ」って言うのか?
…って思ってたら本当に言ったw >>223
毎回同じネタを使われると
認知症の検査でもしてんのかと思って、呆れている >>224
高齢者向けに作っているんだろうけどウチの高齢者はあの時間メジャーリーグ中継観てる
高齢者が朝ドラ見てくれるという幻想に囚われてるから大阪の朝ドラはつまらん >>225
BS再放送のべっぴさんが、戦争中の景色を描いているのに
まんぷくは、ただ昔の昭和ですと言う雰囲気しか描けていないよね >>226
うちの高齢者は、べっぴんさんは何とか見ているけど
まんぷくは下品でしつこいと言って、横で新聞を読んでいる >>226
大阪の高齢者は浜村淳のラジオ聞いてるらしい 初回の関西視聴率低い話でレスがあった
このドラマは大阪ってこうでしょうって思ってる誰かの為に作ってるんだろうw この際ブスは置いといても、脚本がつまらなすぎて
引きになってないとこで終わるし、先への期待感がまるでない つまらないドラマは少し観ただけで判るな
一週間も要らない
これ、わろてんか以下だよ 今日の安藤サクラのショックを受けた顔、驚いた顔の醜さ
朝ドラ史上最悪のブスに同意
白馬の歯医者は優秀な結核の専門医を探さず漢方薬って
咲姉の旦那も専門医を探すくらいしろよ
歯医者が馬に跨るのに苦労する場面、低身長をdisるな もしかすると最近の差別だーっブームへの対処か?何で不細工はヒロインに抜擢しないんだーって言われる前に実績作っておこうとしたのかも。 松坂慶子「私は武士の娘です」より「私はブスの母です」の方が良い。 なんかわざわざ興味わかないヒロイン見続けてもしょうがねえや。
今日で離脱 変な顔を朝ドラヒロインに起用した功罪
人様から受信料まきあげてやりたい放題だなお前らNHKは 視聴を止めたいがハセヒロを見たいから止められないのが不快
今回ラストのハセヒロはかっこよかった
登場人物に深みも面白みもない 出演者には問題はないけど、主人公が福子という名前なのが気になる。
わざわざ安藤百福から持ってきたということは、チキンラーメンの開発に強く関わった人物として描かれそう。
チキンラーメンは福子の何気ない一言で開発に成功したみたいな。 この時代に専門医制度は無かったので、ハセヒロが専門医を、というのはヘン。時代考証めちゃくちゃやな。なんだNHK、雑すぎやろ。 娘たちだけじゃなくて母親もオロオロするばかりで仏壇に手を合わせるしか出来ない母子家庭
これまで、どうやって過ごしてきたのだかw
超が付く不細工娘に惚れる動機も曖昧だし、いつものご都合お花畑展開なんだよな >>227
稀代の駄作ドラマを持ち出してくるとスレが荒れる
あっちは(後で繰り広げられる)あんなことのために貴重な青春の描写をほんの1週間で終わらせた
勝手に戦争が始まって家が焼かれて知り合いが幽霊になって…コントだわ
受け取ったクッキーすぐ地面に叩きつけるとか、丁寧さに欠けるのよ
まんぷくはまんぷくで良くないわ
歴史認識の捏造感を感じる
蛍光オレンジやミントグリーンのカーディガンなんて本当にあったのかしら
韓国時代劇とオーバーラップする色使い、良くない そもそもヒロインって顔じゃない、顔のアップ止めてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています