NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら >>633
つやつやした顔色の、内田有紀さんで
ご臨終を描く無謀さに
これを必死に、脳内保管で擁護する信者側じゃなくて良かった >>632
同時放送のべっぴんさんの
ミスチルの方がらしさが出ていて
若いヒロインの芳根さんの可愛さも相乗効果になっていて
べっぴんさん意外と悪くないなと思っている >>618
脚本がまともなら、ここまで書かれないのにねえ
ブスなヒロイン、ある程度演技をしているから、自分は
ヒロイン母のでたらめな武士の娘がムカついているだけで
ヒロインはある程度頑張っていると思うから、あまりきついコメントはできないなあ >>616
いきなり軍歌に
後期高齢者しか見なくて良いというNHKの姿勢が見えるよね ストーリーはいかにも朝ドラ的な流れでやるんだろって思ってるからそんなに気にしてないけどヒロインが無理過ぎる
スーパーで売ってる寿司で言うとガリみたいな人でしょ
なぜメインに持ってきたのか
ガリが好きな人もいるだろうけど、あー、ガリ食いてえって思って寿司買わないだろ
ちなみに自分はガリが嫌いなので、寿司を食べるときに真っ先にガリをひっくり返したフタに寄せる >>613
あれがギャグなんだ
無理やりの箸休めと思っていたけど
笑えないギャグを、連日入れる姿が
作っている人が、素でボケているよね >>612
まんぷくの本スレって
半分青いで一日中、意味が分からない事を書いていた
大阪の変なおっさんが支配している、大阪は日本一優れている人の集団
という、ヘイト軍団のスレだよね
怖いから見たことも無い >>608
仕事をしたくないから
「そうですね」と薄ら笑いをして尺を伸ばしていた
ひよっこを思い出した >>639
ガリ担当演技は上手いけど
朝からブスを見るのは嫌
まんぷくは配役を間違えてしまって、ヒロインをもっと見れる人にして
安藤さんを、横に置いて置いたら、結構面白かったかもと思えるよね >>631
健康そうな内田さんを殺したのは
まんぷくは大失態だったなあ これ 朝観て昼もしっかり観る人居るんだよね〜 凄いわ 安藤サクラ、上原さくら、さくらももこ、名前にさくらがつく有名人って、ちょっとアレな人なのか。。 >>627
ハセヒロのライトファンだけどああいう連中には引くわ
てかこの役、全然魅力的に見えないのに一体どこ見ているんだか まんぷくファンのハセヒロファン、
なんかもう役者の演技にすら興味が無くなってて
「役者がどんな状態になってるか」のほうを
楽しみにしてるように見えて笑う
脚本がダメだと役者の演技も、上手ければ上手いほど
なんか痛々しくなってくるからなぁ
わろてんかのときの高橋一生ファンが
高橋の衣装替えだけを楽しんでたのに似てる 自己解決しました
番組表で見たらちゃんとその日の再放送ですね BSの夜のは当日放映分ですよ
基本1日4回放映あります
BSは朝と夜
総合は朝と昼
あと土曜日はBSでそれとは別に一週間分まとめて放映あり
っていうか本スレで聞いた方がいいんじゃないでしょうか
ここアンチスレだし 私ならもっと上手く演れるのに、顔だってあんなに不味くはないのに、親が芸能人というだけで、事務所が強いというだけで、悔しい、
悔しいぞえ、あな悔し。 >>618
ほんとここまで下手だとは思わなかった。いや、下手なのか、ブス過ぎて役柄に合ってないのか分からない
脚本もだが、いちばんは主役の選考ミス 主人公の子供みたいな話し方はいつまで続けるんだろ…
顔と合ってなくて未だに違和感しか無い
最後の泣いているシーンもふざけすぎて酷かった 本スレで、一日に100回は書き込みをしてスレを伸ばす姿はすごいなあ
つまらな過ぎて、ほぼ脱落しているから、アンチになるのが大変な作品だな >>655
そうなんだけど アンチでもない人の、今日はつまらないっていう書き込みにうるさいよねあそこ 今日はつまらない、ってだけで巣に帰れはないわ
本スレっていっつもあんなだっけ?梅ちゃんの頃でもコーラ大作戦とか結構批判多かった記憶なんだけど 友人に、泣いて経緯を打ち明けるシーンのセリフ回しが…
放送されたから、演出としてはあれでいいんだろうけど… まともな大人が一人も居ないって画期的だな
全員バカかキチガイじゃんwww >>656
始めの頃は本スレで、良い点と悪い点とか、書いていたら
アンチは出て行けと言われて
まんぷくは、信者じゃなきゃ書込み禁止らしいから、スレが
自演でしか伸びていないよね >>636
べっぴんさんは本編はともかくOPは出色の出来だと思う
特にサビの部分で芳根さんがスキップするところ、
芳根さんの動きと音楽がすごくマッチしててウキウキ・ワクワクする感じがよく出てる >>661
そりゃ今本スレ仕切ってるのが、半青に早朝から深夜まで居座って長文コピペで荒らし続けたキチガイだもの。
自分はいくら「アンチスレに行け」と言われてもしつこく居座って、終了した後も荒らし続けてるのにな。
半青の3.11震災エピを「北川がセウォル号をパクった」とイチャモンつけたり、本スレで日韓併合で
火病起こして暴れてたことでもわかるように、日本人ではないのが明らかだ。 安藤サクラは下手と言うよりオーバーアクトだよね。
過剰にキャラをデフォルメし過ぎて幼稚な芝居に見えてしまう。
あのシーンだけはいつものようなアホみたいな喋り方を抑えなきゃいけない。
いくらとぼーっとしてる系人間でも、本当に悲しくて泣くときはあんな幼児が癇癪起こした風にはならない。
結局安藤サクラって癖のある狂気じみたキャラしか似合わないし出来ないってこと。
そしてそういうキャラって意外と一番簡単に演じられるんだよ。
完全に過大評価だった。 これはコメディなのか?
想い人が憲兵に連行されてもコメディ演るのか? 30すぎの子持ちオバサンをかわいく見せるために、衣装も演技も子供っぽく演出してるんだろな。
そのひどい演技を絶賛しまくってるのが、異様と言わざるを得ない。 >>665
どうもさじ加減が下手なんだよね
夫の人の方が良かったよ 萬田久子の母親に包丁振り回したりしてたけど
なんとなくまだ可愛げがあった >>665
そこは安藤よりも脚本・演出の問題なんじゃないかなー
友人が慌てて福子の口をふさぐぐらいなんだから、
「子どものように人目を憚らす大声で泣く」って設定になってるんでしょ
オーバーといえば安藤に限らず、全体的にオーバーな演技だし、
牢名主みたいな人もいかにも、なクサい演技だし、
オーバーアクトは基本的な演出プランなんだと思う
腰を据えてみなくてもわかる、
ながら見・チラ見・時々見るだけの人にもわかる、
台詞がちゃんと聞き取れなくてもわかる
という朝ドラ視聴者に優しい作りww
>>666
暗い展開をコメディ要素でマイルドにって意図なんだろうけど、
会話がかみ合わないトンチンカンなやり取りは話の流れをぶった切ってるし、
おかげで取り調べシーンの「単なる芝居の一シーン」感が凄いw
深刻さが全然伝わってこないわ >「子どものように人目を憚らす大声で泣く」って設定になってるんでしょ
うん。そうかもしれないのは重々承知w
そのうえで他の人も言ってるように安藤のさじ加減の下手さの問題だとおもう。
あまりにもマンガちっくでさ。しかも涙は出てないという意味不明な演技プラン。 つまり安藤サクラは元々たいした女優じゃないと言うこと
脚本はもちろん糞だけど安藤も糞 21歳って山口百恵が引退した歳でしょう
ましてや福子は百恵ちゃんより40ぐらい上でしょう ナイナイあれは 差別コマーシャルを作る日清食品の礼賛プロパガンダ朝ドラ作るNHKってw
【話題】チョコフレークの新CM、「人種差別だ」とネットで物議 “シュッとしました”
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539571299/ ドラマって、登場人物の喜怒哀楽を視聴者も一緒に感じるためのものでは? 感情移入とか共感とか
それが目的ではないドラマもあるだろうけど
これは70代以上向けの絵本みたいなドラマだ 安藤サクラって親の七光りで採用したから、親とか事務所が怖くて誰も安藤に演技指導をできないんじゃないのか?
オープニングも煽てて撮ってるのは明らかだし お互いを想い合うまでの描写が浅いからあんなに泣かれても入り込めない
いきなり告白され引いたのに本気と言われOK(お見合いが嫌だった?)デートで身の上話と職場訪問し病院紹介後にプロポーズ予告される
お互いの人間性を深く知れるようなイベントは特になし
何をもって福子は萬平を無実と信じ涙を流すほどの想いを持ったのか疑問、この程度の関わりならそんな罪を犯す人だったのかと幻滅してもおかしくない >>676
親の七光りほど影響無いよ
両親どっちとも、NHKでも滅多に見ないじゃん
おひさまとか野田さんとかに出てたコネクションでしょ
今朝、車運転しながら音声のみ聴いてたんだが、本当にサイドミラー叩き割りたくなるほどの金切り声で不快MAXだったw
好き好んで見てる人はまあいいとして、職場や病院や公共施設でしょうがなく見せられてる人は本当に苦行だと思う >>677
萬平側は仕事そっちのけで福子のこと考えたり無能描写と共に惚れてる描写もご丁寧にやってたけど福子側はほんと謎 母親に決して福子を諦めないと宣言した時の萬平は漢だった
ハセヒロにあんなふうに言われたらそりゃ女は落ちるわな
でもそのヒロインは見たくない聞きたくない顔と声というね >>675
>絵本みたいなドラマだ
本当の絵本なら芦田愛菜のナレも合ってるんだけどね
自分は役者の演技よりも子ども(中学生)のナレに対する違和感が強いわ 上半身微動だにせず泣きわめく安藤に笑ったw
お前は学校に飾られている胸像の真似でもしているのかよと
安藤は台詞を言う時に固まる癖とか自己ルールでもあるのかね 70代以上向け絵本ドラマだから孫みたいな年齢の中学生が読み聞かせしているのか 男が書いてるからか知らんが
女キャラが揃いも揃って馬鹿すぎないか? >>664
あの半青スレの長文連投荒らしとても読む気がしなくてとばしてたけど
そんなアホなこと書いてたのかw
そんなのがまんぷくの本スレで今度は絶賛しないと荒らし認定してるとかお察しだね >>687
学生時代の描写がないけど
父親がいないので恐らく縁故なしで花形職業に就いた英語の話せる福子は
教室では賢い子だったと思うんだよね それで涙ふきふきはないよねえ
それと涙ふきふきされる福子と直前の保科さんとの気持ちのすれ違いにエーとなる福子が
どうもキャラ的に結びつかないんだよなあ 福子が職場から加地谷に電話してたようだったけど
お仕事に厳しい朝ドラ小姑たち的にはあれ大丈夫だったの?w 萬平が軍需品の横流しで捕まるっていう展開だが ここまで行くまでの描写が欲しい
察しろよ感が流行ってるから 目立つ牧善之介やらのキャラクターしか感心無くなるわ >>692
戦前のピリピリした世の中では、当然電話も盗聴されてるものと考えた方が良い。
2.26事件では、青年将校や首相官邸の通話記録が傍受されて録音盤が残ってる。
ところが福子にはそういった緊張感や警戒心が皆無だから、職場に電話掛けてくるわ、
「憲兵が、目の前で」と誰に聞かれてるともわからないカフェで大声でしゃべりまくる。 今日の福子のどアップは昼飯時にきつかった
パスタ吹いてしまったマジで 今日のあの泣きじゃくりはさすがに引いた
本スレ見たら年相応だってさ…
現代だとしてもあれだけど昔の21歳は今と比べ物にならないほど精神年齢高かっただろうに 友達の前だと素に戻れるのは分かるけどそれほど頼りにしてる感じもないから自己中な印象ばかり
映画観ても覚えてないアドバイスしても知らん、話してる途中で急に帰ったり…
先輩の恋愛話もちゃんと聞いてあげたらいいのに、向うは今まで気遣ってくれること多かったんだから 姉の結婚式で機転を利かせたり、実は英語話せたり
フワフワしてるように見えながら、いざという時には
持ち前の賢さを発揮して周りを助ける!みたいな
調整型のお助けヒロインなのかと1週目までは思っていました
3週目に入ってもこのヒロインをどう見せたいのかさっぱりわからん
まぁこれから萬平を助けるみたいだけど、そこでちゃんとキャラ確立できるのかねぇ そもそも何で ヒロインをこんな形で選んだのかが かなり解らない ヒロインを松下さん多部さんを再登板させて
重要なキャラとして、この人を起用していたら
普通に本スレに居たと思う >>693
缶詰を職場から万引きし続けてもお咎めなしの
自称高級ホテルが気になって仕方が無い >>692
戦前はあれだけ仕事をしなくてもOKな世界で
何か羨ましいよね >>691
ヒロイン選びに大失敗しているから
喜劇に見えるのが、ダメな点だよね >>690
高級ホテルにどうやって、片親で就職できたのかの描写が無いから
ヒロインの実力が全く分からないから、見ていて納得できなよね >>688
本スレ気持ち悪いと思っていたけど
主が、在日でナマポを貰って一日中書き込みを出来る
特権階級様がしきっているんだ
クソドラマとして、スレを伸ばさせたくないから、あそこは時々見るけど
書込みは一切していない >>686
余計なシーンは毎回描くけど
肝心なシーンが無いから見ていて、訳が分からない駄作になっているよね >>664
教祖様のご機嫌を伺いながら
本スレに書き込むのは、難易度が高そうなミッションだね >>660
半分青いが、結構ぶっ飛んでいて、短所も目立ったけど
まんぷくがそれを上回って、壊れた人しか登場しない作品を出してきて
半分青いの方がまだマシと思える >>700
オーディション式かキャスティング式か迷ってたら、次期AKのヒロインに広瀬すずと発表されたため、手堅い(演技派)に白羽の矢を立てた
安藤側は2ヶ月返事をしなかったらしいが 全ての根源はウリが発明した ドヤ
ヒロインの相手の国籍を消している段階で
韓流ドラマみたい >>702
缶詰は脚本上 横領なしでという設定だけども そう見えるよな 横領じゃなかったら、何故コソコソ持ってくるんだよ
泥棒コックはいつも隠して持ってくるじゃないか まんぷくを見て思ったのは
戦前は、職場から備品を盗み放題の緩い社会だったんだ >>711
台湾出身の人が、チキンラーメンとカップラーメンを開発したんだよね
それを描かないと
日本が、インスタントラーメンカップ麺を開発したと、朝ドラで言いきっちゃうから
いくらなんでも、どこかでフォローがあると思うな >>710
永野と広瀬に挟まれて、オファーを受ける中年女優は、確かにいなさそう
まんぷくは、演技が幼稚で、知的障害あるようなヒロインになっているよね >>709
言動が酷いけど、展開が早いし
半分青いの方がまだ良かったよなあ >>701
松下さんと安藤さんの配役を変えれば、まだ見れたよね
でも
脚本が酷いから、見続けるのは結構苦痛かも >>698
定番の缶詰の横領と短足の歯医者が、出続けているだけで
何を描きたいのか、さっぱり分からない駄作だよね 脚本も設定も演出も芝居も歴代BKドラマの中でも最低クラスだよ、こんなの ブサイクだわ大阪弁下手糞だわ最悪
NHK大阪って大阪嫌いだろ ほんに最低クラスやねえ。安藤のセリフまわしも間合いもおかしいやろ。この人ほんまに賞もろたん?なんかの間違いちゃう?演技だけでゆうたら永野めいのがはるかに上手かった、思うわ。可愛いかったし。 >>723
頭の弱い人みたいで、見ていて気分が悪いよね
永野さん、言動が乱暴で結構叩かれたけど、演技は上手かったよなあ 昭和17年にピンクのドレスを着て、ひざが見れるスカートを着用していたんだ
べっぴんさんで、モンペ姿を先週見た後だから
どちらの時代考証が合っているのだろう 日米開戦したというのに、あのユルユルな描写はどうなんだろ。
名門ホテルのはずなのに、コックは缶詰ちょろまかし続けて女の気をひこうとするし、
フロントの女は仕事は上の空でプロポーズされたことでボーッとしてる。
金属類供出が始まってるのに、全然緊縮モードでなくカフェでお茶してる。
「贅沢は敵だ!」のスローガンがデパートに出現して、華美な服装の女性は注意されたり髪を切られた時代のはず。
福子は鬼のように恐れられた憲兵に楯突くのがどういうことかわかってない。
いったいどこの平行世界だ。
チコちゃんに活入れてもらったくらいじゃ納まりそうもないなw 今期はべっぴんさんが朝ドラだと思い込んでいる
ちなみに去年の今頃は、花子とアンが朝ドラだと思い込んで見ていた 流し見余裕
朝に余裕が出てきた。朝ドラはこのぐらいどーでもいいのが丁度いい
半青はハマり過ぎて朝バタバタだった NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part14
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1538783479/196
196名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/10/06(土) 21:45:59.18ID:w/KWNfD0
真鍋CP 安藤サクラさんのキャスティング理由
「作品は40年に渡る物語。
30代以降の方が作品のボリュームが多いので、
年齢的にも演技力の面でも是非ともお願いと思った。」
「その類まれなる演技力で、数々の映画・ドラマでは
非常に個性的な役柄を演じてられることの多い安藤さんですが、
彼女に、朝ドラというフィールドでヒロインとして演じていただけたら、
どんなにすてきなことになるだろう。
その着想にとらわれたとき、私はとても高揚しました」
「幅が広く、役を憑依させる。単純に綺麗なだけでなく、
物語の人物として生きることが出来、ちょっとひと味違うと思っていた」
「とりわけ、今回はおよそ40年という主人公の人生を描くことになり、
生半可な演技力では太刀打ちできないと思っていたので、
なおのこと『いいことを思いついた!』と思いました。」
「魅力的なお芝居をされるし、人や物事に素直に興味を持たれ、
示される人間味もヒロイン像にぴったり」
10月初旬にオファー。すぐの返事はなかったが
「誠実にお話をさせていただいて、ご判断を待つしかなかった」
11月に受諾の返答をもらった。
(※制作発表は11月14日、ヒロイン未定)
「(オファーから返事まで2ヶ月かかったのは)長い方だと思います」
が、その間、真鍋氏は「他の人にはオファーはしておりません」と、
安藤の出演を願っていたそう。 いくらスカウトに来ても無駄だよ
糞ドラマだもん
せいぜい本スレを自演で盛り上げてくれ 笑っちゃうよな。いくら御託並べても、ブスで下手で構成も脚本も、なってないにかわりない。たいそうな夢がおありだったなら、今回は失敗てことで。何かと話題の前作と何かと話題の次作の、谷間の穴埋めは結果的かな?計画的かな? スカウトじゃないよ。何故安藤サクラにオファーがいったのかの理由。
プロデューサーの意気込みは認めるけど
せっかく満願叶ったのに芝居の中の安藤サクラが上手く機能してないよね。 >>729
流し見を超えて、最近新聞を読むがメインで
ついでに時計代わりに、テレビが付いている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています