NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がブスすぎて視聴脱落
脚本がコンサバすぎて失笑
話題性に乏しすぎて暗黒まっしぐら >>693
缶詰を職場から万引きし続けてもお咎めなしの
自称高級ホテルが気になって仕方が無い >>692
戦前はあれだけ仕事をしなくてもOKな世界で
何か羨ましいよね >>691
ヒロイン選びに大失敗しているから
喜劇に見えるのが、ダメな点だよね >>690
高級ホテルにどうやって、片親で就職できたのかの描写が無いから
ヒロインの実力が全く分からないから、見ていて納得できなよね >>688
本スレ気持ち悪いと思っていたけど
主が、在日でナマポを貰って一日中書き込みを出来る
特権階級様がしきっているんだ
クソドラマとして、スレを伸ばさせたくないから、あそこは時々見るけど
書込みは一切していない >>686
余計なシーンは毎回描くけど
肝心なシーンが無いから見ていて、訳が分からない駄作になっているよね >>664
教祖様のご機嫌を伺いながら
本スレに書き込むのは、難易度が高そうなミッションだね >>660
半分青いが、結構ぶっ飛んでいて、短所も目立ったけど
まんぷくがそれを上回って、壊れた人しか登場しない作品を出してきて
半分青いの方がまだマシと思える >>700
オーディション式かキャスティング式か迷ってたら、次期AKのヒロインに広瀬すずと発表されたため、手堅い(演技派)に白羽の矢を立てた
安藤側は2ヶ月返事をしなかったらしいが 全ての根源はウリが発明した ドヤ
ヒロインの相手の国籍を消している段階で
韓流ドラマみたい >>702
缶詰は脚本上 横領なしでという設定だけども そう見えるよな 横領じゃなかったら、何故コソコソ持ってくるんだよ
泥棒コックはいつも隠して持ってくるじゃないか まんぷくを見て思ったのは
戦前は、職場から備品を盗み放題の緩い社会だったんだ >>711
台湾出身の人が、チキンラーメンとカップラーメンを開発したんだよね
それを描かないと
日本が、インスタントラーメンカップ麺を開発したと、朝ドラで言いきっちゃうから
いくらなんでも、どこかでフォローがあると思うな >>710
永野と広瀬に挟まれて、オファーを受ける中年女優は、確かにいなさそう
まんぷくは、演技が幼稚で、知的障害あるようなヒロインになっているよね >>709
言動が酷いけど、展開が早いし
半分青いの方がまだ良かったよなあ >>701
松下さんと安藤さんの配役を変えれば、まだ見れたよね
でも
脚本が酷いから、見続けるのは結構苦痛かも >>698
定番の缶詰の横領と短足の歯医者が、出続けているだけで
何を描きたいのか、さっぱり分からない駄作だよね 脚本も設定も演出も芝居も歴代BKドラマの中でも最低クラスだよ、こんなの ブサイクだわ大阪弁下手糞だわ最悪
NHK大阪って大阪嫌いだろ ほんに最低クラスやねえ。安藤のセリフまわしも間合いもおかしいやろ。この人ほんまに賞もろたん?なんかの間違いちゃう?演技だけでゆうたら永野めいのがはるかに上手かった、思うわ。可愛いかったし。 >>723
頭の弱い人みたいで、見ていて気分が悪いよね
永野さん、言動が乱暴で結構叩かれたけど、演技は上手かったよなあ 昭和17年にピンクのドレスを着て、ひざが見れるスカートを着用していたんだ
べっぴんさんで、モンペ姿を先週見た後だから
どちらの時代考証が合っているのだろう 日米開戦したというのに、あのユルユルな描写はどうなんだろ。
名門ホテルのはずなのに、コックは缶詰ちょろまかし続けて女の気をひこうとするし、
フロントの女は仕事は上の空でプロポーズされたことでボーッとしてる。
金属類供出が始まってるのに、全然緊縮モードでなくカフェでお茶してる。
「贅沢は敵だ!」のスローガンがデパートに出現して、華美な服装の女性は注意されたり髪を切られた時代のはず。
福子は鬼のように恐れられた憲兵に楯突くのがどういうことかわかってない。
いったいどこの平行世界だ。
チコちゃんに活入れてもらったくらいじゃ納まりそうもないなw 今期はべっぴんさんが朝ドラだと思い込んでいる
ちなみに去年の今頃は、花子とアンが朝ドラだと思い込んで見ていた 流し見余裕
朝に余裕が出てきた。朝ドラはこのぐらいどーでもいいのが丁度いい
半青はハマり過ぎて朝バタバタだった NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part14
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1538783479/196
196名無しさんは見た!@放送中は実況板で2018/10/06(土) 21:45:59.18ID:w/KWNfD0
真鍋CP 安藤サクラさんのキャスティング理由
「作品は40年に渡る物語。
30代以降の方が作品のボリュームが多いので、
年齢的にも演技力の面でも是非ともお願いと思った。」
「その類まれなる演技力で、数々の映画・ドラマでは
非常に個性的な役柄を演じてられることの多い安藤さんですが、
彼女に、朝ドラというフィールドでヒロインとして演じていただけたら、
どんなにすてきなことになるだろう。
その着想にとらわれたとき、私はとても高揚しました」
「幅が広く、役を憑依させる。単純に綺麗なだけでなく、
物語の人物として生きることが出来、ちょっとひと味違うと思っていた」
「とりわけ、今回はおよそ40年という主人公の人生を描くことになり、
生半可な演技力では太刀打ちできないと思っていたので、
なおのこと『いいことを思いついた!』と思いました。」
「魅力的なお芝居をされるし、人や物事に素直に興味を持たれ、
示される人間味もヒロイン像にぴったり」
10月初旬にオファー。すぐの返事はなかったが
「誠実にお話をさせていただいて、ご判断を待つしかなかった」
11月に受諾の返答をもらった。
(※制作発表は11月14日、ヒロイン未定)
「(オファーから返事まで2ヶ月かかったのは)長い方だと思います」
が、その間、真鍋氏は「他の人にはオファーはしておりません」と、
安藤の出演を願っていたそう。 いくらスカウトに来ても無駄だよ
糞ドラマだもん
せいぜい本スレを自演で盛り上げてくれ 笑っちゃうよな。いくら御託並べても、ブスで下手で構成も脚本も、なってないにかわりない。たいそうな夢がおありだったなら、今回は失敗てことで。何かと話題の前作と何かと話題の次作の、谷間の穴埋めは結果的かな?計画的かな? スカウトじゃないよ。何故安藤サクラにオファーがいったのかの理由。
プロデューサーの意気込みは認めるけど
せっかく満願叶ったのに芝居の中の安藤サクラが上手く機能してないよね。 >>729
流し見を超えて、最近新聞を読むがメインで
ついでに時計代わりに、テレビが付いている >>728
べっぴんさん 歌が良いし、ヒロイン若くて可愛いよな 缶詰を盗む話、いまだに公式の見解を見ていない気がするけど
朝から職場の備品を、持ち出すのはいかがなものかと思う 今日放送があったのに30分以上書き込み無しとか
本スレの過疎化がすごいね 本スレのあまヲタうざいな
あまちゃんとひよっことこれしか見てないのにあまに次ぐクオリティーだって 仕事中のフロントに正面から遊び行かなーい?て、凄いね。
福子は福子で、ベラベラ憲兵がーとか喋り出して泣き出すし。
こんな高級ホテルある? >>738
まんぷくだと、あさが来たとマッサン、ごちそうさん、梅ちゃん先生辺りとの
比較なら分かるけど
あまちゃんとまんぷくの共通点が少なくて、よく比較できるよな >>687
うん、女キャラにリアリティが無いね。女に対する洞察力が無い人が、こういうものだと思い込んでいそうな、いかにもな人物設定やセリフのオンパレード。 >>725
もんぺが普及し始めたのが昭和13年頃、
昭和17年に「婦人標準服」が制定されて、そのなかの活動衣としてもんぺが推奨されたらしい
18年には衣服を簡素化するための実施要綱が決まって衣料を新調することも制限されたようだけど、
それまで持ってた物を着るのを禁止されたわけではなかった模様
さすがに末期になるといつ空襲されるかわからんし、
「おしゃれして外出」ができる状況じゃなくてほぼ100%もんぺになったと思うけど
昭和17年ならもんぺでもおしゃれな洋装でもどちらもアリなんじゃないかな? 安藤サクラのうえーんって泣き方が下手すぎてびっくりした
カンヌで泣きの演技を絶賛されたんじゃなかったっけ 本スレの絶賛コメントが、同じ時間に似たような内容のが一斉に始まってワロタ。
あまりにも芸が無さ過ぎw 萬平って今30歳くらいのはずだが
今までに誰かに騙されたりとか
あるいは騙されて苦労してる人を見たりとか
そういうこと全然無かったんだろうか
福子の幼稚さといい、この萬平のイノセントさも
70代視聴者にとっての「いい息子」として
感情移入させるための装置にしか見えない >>746
装置か、なるほど
この本書いてる人登場人物に一人でも好きな人物いるのか?と思ってずっとみてたので
なんか納得 本スレの安藤持ち上げが、
北朝鮮のそれで気持ち悪い…。
まともな批評拒否状態だし、
なんなんあれ? >>574
朝ドラめったに見ないので前期のことはわからないんですけど、半年もやるんなら丁寧に描いてくれたらいいのにと思います
>>599>>610
力いっぱい同意
好きな役者がいるのでなんとか見続けたいけどしんどすぎて挫けそうです >>61
わかる、笑える池沼に、笑えない池沼。
笑えない池沼はみていて苦痛でしかない。 安藤サクラと長谷川なんとかの無駄遣いだろう
話と脇役は学芸会のよう 主人公の顔が日本人に見えなくて気持ち悪い
母姉とここまで顔が違うなんて 父がブ男でしたって設定なんだろうか 時代背景は平安時代なんだろうな
ブスのおたふく顔がもてはやされる
主題歌も耳障りだし最初がつらいわ 今日は一段と酷い、頭の弱い主人公をみんなで助けてるんだもの
武士の娘は毒親ではなかったようだ、子供がこれじゃあねえ >>749
分かる
神様扱いで、読んでいて気持ちが悪い >>748
たまに、箸休めで出るなら分かるけど
毎回、歯医者と缶詰が出ても、パターンが決まっていてくどく感じる 本スレ
拷問シーンで満足 キモ
再現ドラマにしか見えなくても満足してくれる視聴者ってチョロい 主人公は脚本の都合で利口になったり馬鹿になったりとキャラが定まらないな
缶詰と馬と武士の娘は史実らしいけど
下らない史実は入れる必要ないんだよ取捨選択するなら台湾残せと 本スレ教祖様降臨中で
気に入らない書き込みは、さらしあげと罵倒待っているから
あそこで書き込みをするのは、勇気がいるな >>760
本スレを見に行ったら
関西の基地外婆とか、自己紹介しながらの連投ぶりで大暴れ
スレを私物化していて、一体何者なんだろう べっぴんさんが、瞬きをしている間に時間がどんどん過ぎていって
半分青いの中盤見たいで、結構面白いけど
まんぷくは、いつまでも戦時中でウザいなあ >>745
自演でスレを伸ばしているのが丸分かりだね >>757
萬平やら福ちゃんよりも入り込んで来るよな ツイッターで拷問エロい〜もっとやれ〜って言ってるヤツら本当にキモい >>766
ハセヒロの喘ぎ声で視聴率稼ぎするのかな
道理で一週間も薄暗い拷問回やるわけだ やっぱそろそろ限界だ
BK制作は結構見てたんだけど安藤サクラ苦手すぎる
二世だからではなく顔と声が受け付けないのと時代設定無視した独特の台詞回しが受け付けない
ええっていう驚き方とか感極まった涙顔とか松阪母と一緒に学芸会演技かよ
脇役専門もしくは地味映画主演なら個性派女優として許されても朝ドラでは無理 本スレがそこそこ伸びていると思ったら
お経みたいな書き込みを3時間で40回
信者のエネルギーすごいな とりあえず本スレ書くのやめた、スレ伸ばして喜んでる人いるみたいだし、
絶賛のしかたが気持ち悪すぎ 鬼女板なんて信者ばっかでちょっと批判めいたこと書くとすかさず火消しで気持ち悪い
何でも都合よく脳内補完して全てに難癖つけてた前作の流れと真逆 >>771
自分も最初は本スレにいたけど
気に入らない書き込みを吊し上げて、罵倒する凄い所だから
先週からアンチスレを見ているほうが楽しくなっている >>772
缶詰の横領する話いまだに、語られていないと思うけど
ホテルから支給されているとか脳内補完で、持ち上げていて
気持ち悪いよね 視聴率高い状態で引き継いでることは気づかないふり、本スレのババア、どんだけご都合脳なの 笑笑 加地谷黒幕説なら、トンズラしてないと(もう、横流しで儲けられない)
加地谷シロ説なら、その人脈を活かして釈放に奔走してないと
これでは史実の憲兵さんたちの方が濡れ衣着せられてるのではw
お上にたてついてるわけでもないのに萬平拘束してなんの意味が? 本当に無実だとしても、福子は萬ぺーを信用するほど付き合いは無い
保科が反対側の間違いを指摘するのも凄いが、その間違いを直す素振りも無い福子
一 福はバカだけど賢いとこもあるいい子
まんぺは愚直
ってキャラ立てしたいのは伝わるけど、
くどすぎて辟易
咲ねーちゃん退場のとこもしつこすぎたけど、
ここ泣き所ですよー、笑いどころですよー、
みたいな事をしつこくやられる作品が自分は苦手なのかも
王道路線なら、
ラーメンのなにが好きなのかとか、
なんで好きになったのかとか、
愛が深いとこで醸成されてく様を丁寧に描いて欲しかった。
こういう批評もまだ期待してるからやるわけで、
根っからのアンチではないので、
でもこういう見方したら楽しめるかもよ?みたいな面白く見るための視点提供的な意見があれば受け入れたいけど、
本スレは興醒めする、え?そこで?みたいな絶賛一辺倒、一切の批判的発言を許さない主張を押し付ける奴が仕切ってるからなぁ >>778
あちらはまるで オトナの土ドラの限界団地だから ダンチマンが居るよ 脚本がめちゃくちゃなので突っ込みどころ満載なんだが、馬鹿馬鹿しくて二回も観たくない
今は視聴率良いみたいだから早く打ち切りにすれば高視聴率ドラマで終われるのに >>778
わかるわ、ちょっと安藤サクラの演技がクドいって書いてもいけないようや雰囲気 ドラマ自体は楽しんでるし嫌いじゃないんだけどね、かといってすごく気合い入れて観てるわけじゃない。でも本スレは絶賛の嵐だもんね。 あれだけつまらないのに
本スレが称賛しか書けないのは、ひどいよなあ >>769
演技は悪くないと思うけど
見た目がひどすぎだよな
ヒロインの親友とかで安藤さんを起用すれば良かったのにと思う ふくが立花さんのために何であそこまでやるのか動機が薄くて感情移入しにくい 面白いんだけど可もなく不可もなく。
前作の反動なのか、前作のアンチでまんぷくを絶賛する人が多いので、
これはちょっと…と思っても、前作ファンのひがみ乙に取られて、
ちょっと怖いわ。 うん
こんなちょっと会っただけの人にここまで入れ込んだら結婚詐欺に遭っちゃうよね 果物のドリアンみたいな安藤の演技、
好きな人にはたまらないが、そうでない人は顔を背けたくなるだろうな >>786
詐欺に騙される頭弱い人増殖装置になってるなw
こういう恋愛に憧れるようになったら危険w あの安藤サクラとハセヒロが天然アホみたいな役やってるのが
ちょっと珍しくて面白かったのに
今日の様子だと萬平にはどうも暗い秘密のようなものが発覚しそうだし
なんだ結局いつものハセヒロかと
これじゃサクラのほうもその内キャラ変するかもな
まぁドラマ自体には興味無いしどうでもいいけど 福子の萬平に対する入れ込みが急過ぎて違和感が凄いね
あの取り乱し方は身内か数年連れ添った夫婦ならわかるけど
普通なら戸惑うくらいで精一杯じゃないか
絶対やってないとかそんな人じゃないとか何故言い切れるのか 家族 同僚 友人 みんな美人なのにヒロインだけ不細工(笑) わざと? >>790
しかも憲兵といったら物凄く恐ろしい存在だった←母から聞かされていた話だが、にもかかわらず女友達連れて抗議とか当時あり得ないのでは?戦争中の日本って北朝鮮みたいなんじゃなかったの? >>791
わざとでしょ
じゃなきゃ安藤サクラ使う意味ないと思う >>788
ww 逆に振り込め詐欺や押し買いの被害の既に多い70代以上がターゲットだから
こうなったとも言えるw >>795
ターゲットがそこだから、
自分で考えれてある程度の知能を持ってる人たちにとっては逆効果としか思えないようなステマ工作を恥ずかしげもなくやって、
へーそんな評判いいんだと流されやすいジジババ層だけを取り入れていってるんだろうね 萬平と福子が惹かれ合うまでの描き方が浅いから
引き離されてる状態でもふ〜んって感じで
全く感情移入できないや >>790
福子がそんな必死なのに萬平はストライキして死んでも構いません!なんだよね
仕事が手に付かないほど想ってた福子に再び会う為ならどうにかして生きて戻りたいとか思わないのかな
恋愛描写も一貫性が全くないよね 拷問萌えとかクソキモい
朝らしいものをお望みだったはずじゃなかったんですかねぇw 姉が死んだから萬平とは別れるつもりだったみたいなのに
姉の夫に励まされたら急に燃え上がっちゃったっていう
それで今度はよくわからんまま引き裂かれたから
さらに燃え上がったということなのか
たとえば福子が思い込みやすくて一途な性格なのが
事前にドラマ内で説明されてれば
まだこっちも付いていきようがあるんだけどねぇ >>785
前作も今作もダメだなと思ってる自分には発言の場が限られる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています