【日テレ水22】獣になれない私たち ★7【新垣結衣 松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■【公式HP】水曜ドラマ『獣になれない私たち』
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■【公式twitter】 @ kemonare_ntv
https://mobile.twitter.com/kemonare_ntv
■【公式instagram】kemo_nare_ntv
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌・・・・・・・・・あいみょん「今夜このまま」
※次スレは>>950が立てましょう
※前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち ★5【新垣結衣 松田龍平】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539189439/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ水22】獣になれない私たち ★6【新垣結衣 松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1539248319/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あいみょんの主題歌すごい好き
早くフルで聴きたいわ 登場人物配置に無駄が多すぎる
これから何らかで関わっていくにしろ
その伏線すらなしは視聴者は困惑するだけ
普通は何らかの想像させるものを出す 晶を困らせてる同僚二人も一人で十分
同じような軽く明るいダメ社員が二人いるのはうるさい感じ
二人出すならどっちかは性格変えた方がいいのに
どっちかをめちゃ暗くするとか 深海 晶・・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉花・・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・・田中 美佐子
親になったつもりで名前考えたか?
絶対適当だろお前って感じ
クドカンは名前にすごくこだわってる
だから木更津キャッツアイワールドシリーズの
最後に父親が息子の名を呼ぶシーンとか泣けるんだよ
タイガー&ドラゴンの中谷中で笑えるんだよ
こういうセンスのない名前の羅列見るだけで悲しくなる
上野発?岡持三郎?いるわけねえだろそんなやつ >>1
ガッキー”新垣結衣は一重だった?子供のころと顔が違う
https://news.merumo....rticle/genre/7928733
テレビでネタにできない顔面の変化
「テレビでネタにされるくらいなら、まだマシですね。
女優の新垣結衣は、子供のころから中学生あたりまで
一重のような目の細さ。
今のルックスとはまるで違います。
高校生くらいから徐々に二重になったときも、
今とは違って釣り目気味。新垣は目の形が三度くらい変わっていますよ」
(芸能記者)
ジャニーズでは、生田斗真、『KAT-TUN』の亀梨和也などが、
昔の顔とまるで違う。生田は弟の生田竜聖アナウンサーにそっくりだったが、
一重っぽい目が幅広い二重になって別人に…。
顔の変化は、成長によるものなのか、整形によるものなのか。
もし整形ならば、ある意味で一般人にも希望が持てる話だ 整形かも知らんけど、ガッキーくらいの顔の成長はふつうにあるわ
うちの娘は今めっちゃ可愛いモテjk3やが
ガキん時は奥二重で目細く鼻低いブサい写真多いぞ 俺の妹も小学高学年の頃から毎朝爪楊枝で二重作ってたわ
そのおかげで中学生以降はパッチリ二重でモテ生活送ってた >>127
成長して骨とか伸びると顔も変わるし10キロあたり痩せたりすると
目も大きくなったりしてちょっと表情とかも変わると思う
ずーっと変化しない顔なんてのは有り得ないよ >>106
営業がSEの仕事できるわけないし
営業アシスタントで若い美人を採用するのは美人が頼み込むほうが男に仕事させるのに効果的だからだよ
晶はその狙い以上に仕事しすぎだから社長の目に留まって重要な仕事振られはじめてるところ
ソツなくこなせるとこ見せれば肩書きも変わって出世するよ 社長がうるさいだけで、抑揚がなくつまんないドラマだった
ガッキー主演だから見るけど 社長の関西弁はイラつくのに戸田恵梨香の関西弁は可愛いのは何故だ 社長のパワハラモードはもう終わりだと思うけどなあ。 関西人の自分でも最終回まで社長の怒鳴り声聞かされるのはしんどすぎる
キーマンでもない社長のキャラは早めに変わるんじゃない?
知らんけど 野木亜紀子 脚本のテレビドラマ
<オリジナル脚本>
さよならロビンソンクルーソー(2010年12月29日、フジテレビ)
ラッキーセブン(2012年1月期、フジテレビ)
アンナチュラル(2018年1月期、TBS)
獣になれない私たち(2018年10月期、日本テレビ)
フェイクニュース(2018年10月20日・27日、NHK総合
<原作ありの脚本>
主に泣いてます(2012年7月期、フジテレビ)
空飛ぶ広報室(2013年4月期、TBS)
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年10月5日、TBS)
掟上今日子の備忘録(2015年10月期、日本テレビ)
重版出来!(2016年4月期、TBS)
逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月期、TBS)
結局アンナチュラルの米津
逃げ恥の星野
主題歌がよかっただけ
野木亜紀子&新垣は勘違いババアwww >>135
ヤンシナ獲って初脚本任せてすぐに干したフジテレビの慧眼か なんだよ、大恋愛獣に初回勝てるとおもったのに
無理そうなんかよ。がんばれよw いやーつまんなかったな。まあこれだけ当たり続きだったから一回くらい駄作でも
全然問題ない どうせいろいろ御都合主義でキャラも極端なんだから
社長がガッキーに全フリするのが「目をかけてる」なら
改善要求に対しては「漸く自己主張できるようになったな
今からお前が営業部長。がんばりや」でいいのではないか エースコックのカップめんを食べてガッキーに迷惑をかける上野 この状態で退社しない理由がわからない
今辞めたら辞めた後面白い事になりそう
ってワクワクしちゃう状況じゃないか 周りのあり得ない失敗をガッキーが突っ込みまくる
コメディ―でいいのに 野木にしてはあまりに凡庸で通俗的だったなあ。この人はあんまり同時代性とか気にしない
ほうがいいと思うわ。すんごい安っぽかった ラーメンどころかプリンまで食ってやがった。
同僚2人の無自覚なクソっぷりには戦慄を覚えた。 >>108
ガッキーは安そうなマンションに住んでたよ >>150
あいつら営業でガッキー営業事務だから
あいつらがガッキーに作業依頼だす立場だと思うんだけど
営業の方が給料いいんだろうなぁと考えると遣る瀬無い >>150
上の子がプリンが食べられないじゃないか
不憫で仕方がない 恵まれてる基準がどんどん下がってきてるから
10年後の人がこのドラマのガッキー見たら
「アパートで一人暮らしなんて恵まれすぎ!家賃が払えて親の介護が無い時点でリアリティゼロ!」 昔勤めてたIT企業に、ガッキーみないたトラブルの火消し役の人が居た
課長になるのは管理職の中で遅かったけど、その後スピード出世で退職前に統括部長になってしまった >>132
機能の大恋愛の戸田の関西弁
滅茶苦茶可愛かった
戸田はガッキーと違ってバラエティなどでは全然可愛く見えないのに
ドラマの中では可愛く見える >>147
そう思って会社辞めたけど
代わりがすぐ来てて全然面白くならなかった
単に私が無能だっただけか かわいいだけの役じゃなく幅広げたかったのかも知れないがガッキーの魅力ゼロな役だな
ドロドロ恋愛ものとかで違うイメージの方がまだマシだった 田中圭と黒木華のラブストーリーとして見ると面白いかもしれない
だってガッキーと松田龍平がくっつくなら、結局そういうことになりそうじゃない? >>160
意外と会社って仕事抱えてた奴が辞めても回っちゃうのがムカつくとこでもある
そいつがいない前提で動き始めるからね >>160
それはそれで面白い
自分の働き方を見直すキッカケにも出来るし いまいちおもしろくなかった
戸田の大恋愛のが全然おもしろかった >>163
相関図に黒木華は田中圭の元カノってかいてあったよ 公式ツイアカが上げてた衣装めちゃめちゃカラフル大量だったよ
あれ晶のだと思う >>170
だいぶ前に見ただけだから松任谷の衣装かと思ってた
派手な衣装あったね 役とはいえ天使のガッキーに「一発」とか言わせるとは
いいおかずになるわw >>171
1話の予告も番宣も地味だったからそうかと思ったけど
ラストで派手になったからやっぱり晶だと思って
菊地凛子の衣装なら開始前にあんなチラ見せするか? 社長のおっさん数年前にナニ金で見たきりだけど
有名な俳優? >>152
でも営業事務って営業の事務作業の不備をサポートするとかSEや別部門との調整が仕事だよ
そのためにいるの
社長がそれを越えてプレゼンさせたり取引先との商談に連れ出したり
こき使ってるともいうし重用してるともいうな 菊地凛子が脇ながら良いので観るきになった
ひょうひょうと龍平とガッキーを喰ってしまう存在感があるわ
なにげにハリウッドに出てないね 菊地凛子と松田のシーンは映画っぽい
事務所での二人の掛け合いが絶妙で良かった このドラマを観て鬱になる人いるだろうな
パワハラ上司に使えない無責任部下…
ヤダヤダ フィクションだから大げさにしたんだろうが
いくら何でも営業の他のやつらが無能すぎだろ >>182
うん
ただ今回のカメラの撮り方が流行の映画っぽいやつだからいいけど、普通のドラマでは菊地凛子は浮きそう
舞台で鍛えられた藤原竜也の演技がドラマではオーバー過ぎるみたいな感じ 今までも言われてるけど
これくらいのパワハラは
普通。営業アシスタントで
入社したのに違う仕事もやらされるとか普通。アメリカでは職種に就職するけど、日本は会社に就職するから。
就職したら会社の言いなり。 現実なら晶は一人で他人の仕事まで抱え込んだあげく
鬱になって休職かまた転職
三年持たない根性なし扱いだよ
松任谷の要領よさを見習え 2話から反撃するっぽいし1話ほど鬱じゃなさそうだから継続する予定 >>188
電車に飛び込みそうになるより要領いいわ
死ぬまでがんばるのが正解だとでも?
あの会社では松任谷の働きぶりが許容されてるんだよ
他人のやり方なんて変えられないし自分が対応変えなきゃ この枠のドラマって、初回拡大で2時間ってなかったよね?
15分とかの拡大では引っ張りが弱い気がした
期待が高かったのは解るけど、最初は1時間でまとめれば良かったのかも
陰鬱の時間が長すぎる この時間帯はF何か解んないけど、20後半〜40くらいの女性を狙ってる枠でしよ?
今後毎回視聴率が伸びなかったら無駄に叩かれそう >>180
映画畑の菊池と松田
ドラマ畑のガッキーと田中でもう相性ピッタリって感じだよなー
松田は若い頃はともかく今は
アイドル売りしてきた女優の相手役は合わないと思う
話にマッチしてたとはいえ長澤まさみとの夫婦役も全然合ってなかった 野木のツイッターを見ると、批判の嵐に反論しはじめたな
けもなれはコメディじゃないか
シリアスでいいんだが、モンテクリスト伯のような
ワクワク感がないんだよ 野木脚本と演技力のない新垣が称賛されてるうちは一生日本ドラマは面白くならない >>183
多少仕事のできる人たちが社長のパワハラで全員逃げ出したらあんな感じになると思う >>141
世の常ガッキーと松田の名前だけで見るミーハー層もいるからね
しかし内容で大恋愛は圧倒的だったから >>194
風評被害で訴えます!とか言いかねないな
野木のウザい(ゲスい)ところは
わざわざ「スタッフのために抗議」とか怒る理由は
決して自分のためじゃないと言い訳するところ でも毎回11時寸前まで放送するんだから、ほかの1時間ドラマより放映時間は長いです。 だから長々とした延長をする必要がないのです。 >>197
大恋愛のように「あ、一話見ただけで面白いの確定」と思わせないとな コメディとかシリアスとかそういう問題じゃないんだけどな野木よ >>152
だからあからさまなそういう脚本がえげつなさすぎる
ガッキーにバカ視聴者どもがガッキー可哀想〜、あの二人許せな〜い、と単純に思うようにあえてあんな営業いないよ、というダメキャラにしてる
そこまでしなきゃガッキーが浮かばれないわけ?
むしろ同僚役二人と社長にとことん泥被せちゃえ(ガッキーを被害者に仕立てるために)
それが嫌だな
単純すぎるよ
ガッキーが本当に優秀な社員なら同僚平凡でいい人だらけでも抜きん出るはすだしね 『このドラマはそもそもラブコメじゃない笑』
別にジャンルなんかどうでもよくて単純にオモシロクナイと言ってんのにな 「ああ、脚本が作ったキャラね」と視聴者に思わせたら制作側の負けだと思う 獣になろうとするんだろ? ガッキーが。 (結局なりきれないんだろうけど)
今まで見たこともないガッキーを拝められるかもよ。
マジレスばっかしてないでドラマを楽しめよ。 リアル求めたいなら見るな! それにガッキーは入社二週間ですか?
社長のデスクに毎日行くのに
ベタベタある原節子のプレートやら待ち受けに全く気づかない(関心ない)
あれは会社員としてありえないでしょうが!明らかにスターのポートレイトだとどんなバカでも見りゃわかるし
新入社員だかの救いようないプリン男は
仕方ないにして晶も教養はない
出入り業者じゃあるまいし
一応大学出てるキャラなんだろうに34
4っ原節子も知らないとか夢教養なオバチャンだな、と ドラマ始まる前は松田を叩こうと思っていたが
ガッキーのあまりの酷さに松田は空気と化してしまったわw 普通の会社を舞台にしなきゃいいのにな
それこそアンナチュラルみたいに素人が突っ込みにくい職業にすべきだった
と書いたところでそんな些細な問題でもないと気づく どうでもいいけど野木婆のアカウント名って検索妨害してるよな
アンナチュラルで検索したい人にとっては迷惑だろう
野木の自己顕示欲がよく分かる >>208
昭和だな・・・をはるかに超え、 大正生まれかね? あなた。
「熱中死」しなさんなよ >>211
やっぱり原作モノ脱却のコンプレックスはありそうだよな
逃げ恥すら黒歴史とか思ってそう 野木そのものな晶に感情移入する〜とか言ってる奴は自分がバカ女ですって自己紹介してるようなもん
自分だけが有能で無能しかいない周囲の尻拭いさせられてる私、バカになれたらいいのにね()
厨二かよ
実際周りが見えてないのはお前だよっていう >>175
主に舞台俳優
小劇団からよく這い上がってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています