NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯「福田靖」「安藤サクラ」「DREAMS COME TRUE」
※前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」アンチスレ part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1551385663/ ヒストリアは百福自伝に沿っていたから、内容の適否はともかくとして、仁子役の女優さんは良かったなあ
清潔感があって、出しゃばったとこや、悪ふざけするところが微塵もなくて、安藤サクラと正反対だった
演技派とは、顔芸に大げさな身振り手振りで、視聴者に不快感を感じさせることだったのか >>78
この間のうたコンちらっと見たら、安藤サクラが手をヒラヒラさせながらしゃべってた
これが素なのか、それとも福子の役から抜け出せないのか…
後者だったら可哀想だけど自業自得でもあるしな >>71 美術監修つけてアレですよw
http://yellowvalleys.net
美術家苅谷昌江
ツイッターもやってる
https://mobile.twitter.com/yellowvalleys
強烈で個性的な作家だが、絵が上手くない
要するにゴーストペインターとしてはどうかと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来週のひよっこ2
再来週のなつぞらが楽しみ
放送事故レベルのまんぷく
ここまでダメな作品を作れるのが逆に感心できる 脚本そのものが権威主義、ブランド志向だが、美術監修どころか脚本家、安藤サクラの登用など、あらゆるキャストスタッフの実力を吟味すること無く、
肩書きや評判、ブランドを頼りにかき集めた人材なのだろう >>82
視聴率を上げるために
気味が悪いアルコール依存症ぽい安藤サクラの
実父まで駆り出す節操の無さに呆れた 80歳の実母よりも
萬平様の下半身に夢中な中年の娘で
お見舞いで仕事の話しかしないクズな旦那を持つ
役をさせられている安藤サクラさん可哀想 >>78
安藤さん顔が個性的だから主役は無理だね
親のコネで演技派と言い張っているけど
まんぷくのせいで演技力も無いのがばれたね >>75
女は男のちん○にしか興味が無い
低い生き物とまんぷくで延々と描いていて
差別主義の酷さに21世紀の朝ドラに見えないなあ 田中哲司なんか出てきてかえって数字下げてたのは笑ったな
チキンラーメン作り始めた→22%台に上昇→すぐにガタ落ち
カップヌードル作り始めた→22%台に上昇→すぐにガタ落ち
謎肉作り始めた→22%台に上昇
今の視聴率は完全に日清のヒット商品頼み
それが無かったらとっくに20%割れしてただろうね
好調()で良かったね信者さんwww >>26
「ごちそうさん」と「べっぴんさん」も25超えた アンチと言うほどではないんだけど、何しろ脚本はどうしようもなくダメだね 擁護のしようがない
吉乃を取り合ってた話もいつのまにかスルー、レオナルドの件も掘り下げることなく終了
ヌードル開発も若手は全部モブキャラでなにも貢献できず
その開発もアイデアをポンポン思いついて、開発に苦労してるなんてとても思えない
遡れば源と幸が学校でいじめられてるとか一瞬でスルーだし、
なんというかすべてのエピが薄っぺらい 薄すぎて情けなくなるくらい >>90
薄っぺらいよねえ
とにかく「さすが萬平さん」「福子のおかげだ」ができればそれでいいみたいな、それだけのお話に成り下がってしまっている
言ってしまえばふたりさえいれば他の登場人物は不要ってレベル >>91
いろんなエピが伏線にもなんにもなってないから、
「何のために入れたの?」「要らないだろ」になっちゃってる
サブエピソードを入れるにしても、なにかの伏線とかになってなきゃ単なる話数稼ぎの薄っぺらい無駄話になる
この作品は全部が全部その「無駄話」ばかりで、ずっと観てる視聴者ですら「それ投げっぱなしかい!」ってなってる >>92
その何にも繋がってない無駄話に尺使うだけ使って、そのくせちゃんと畳まないで終わるんだよな
ほんと、一体何が目的なのか… 受信料を取られて
毎日日清食品の商品の宣伝を見ているのが
訳が分からない >>94
いやもうアレくらいしか特筆すべき回がないよ 鈴さん入院というイベントで
塩軍団や泉大津の中華屋がお見舞いに来るチャンスなのに
誰も来ないのが連続ドラマらしく無くて見ていてつまらない 泉大津で煙たがれて愚痴られもしたとはいえ
賄いに貢献してたのに全くこないのは恩知らずだよな
まあこの作品は福子萬平を筆頭にやってもらって当たり前の恩知らずだししょうがないか
白薔薇での吉乃と塩2人も最低だったな
福田は人様に何かしてもらって感謝のお礼するときは奥さんや他の家族に任せて
そんな常識すら知らないとかそんなことないよな?
仮にそうだとして周りのスタッフなりなんで指摘しないんだ >>99
特に赤津なあ…
俳優出せないならせめて台詞でいいからお見舞いしてあげてほしいよ
脚本家は鈴が嫌いなのか 塩時代に鈴が家出してそれきっかけで鈴の労働時間を減らしてあげようとかいう流れになるのかと思ったら、全然そんなことなく今まで通り働かされてあれ?と思ったものだがあの時はまだ面白く見れてた時だったからそこまで気にならなかった
でも20年後も鈴を労る気配が全くないし(更に酷い扱い)ストーリーも同じ事の繰り返し、益々気持ち悪くなっていく福子、どうしてこうなった? 脚本家は鈴で視聴者が笑ってると勘違いしてる馬鹿チン ここ数年のNHKは
Eテレのコレナンデ商会やみいつけた等の子ども番組で露骨に意地の悪い登場人物が出始めてきてうへぇってなってたけど
総合は総合で朝ドラでほぼ全員性格悪い登場人物やあさイチに女性蔑視で有名な博多なんたら起用で
民放とは違う意味で酷過ぎるわ
博多なんたらは女性蔑視云々じゃなくても一々茶々入れるところが嫌いだけど
こんなんされてTV離れ嘆かれても残当だろうよ
正直半青も酷いと思うが脚本がTwitterなんかで出しゃばってないだけで
信者効果もあってこっちの方が性質が悪いし
むしろまんぷく公式Twitter自体ノリが気持ち悪くて福子出産の頃の呟きが気持ち悪くてブロックした この作品で一番良かった俳優?
うーんうーん
岡崎体育 かなぁ >>79
彼女はインタビューなんかの時も、常に全力で手振りをつけてますよ 古い話になるけど、紅白ですずちゃんへのアドバイスを振られた時、大きな手をグーパーしたり、出したり引いたりしながら、「◯△◇ぜっんぶ楽しんでください!!」と先輩ぶって言ってた
その後永野芽郁ちゃんが、控えめな自然体で、「いえ、もうこれだけ立派に司会をされてるので…。」と言ったのがとても感じ良かった 連投すみません
安藤の映画を見ると、「0.5ミリ」は製作総指揮が奥田瑛二で、監督が姉、柄本明共演
しかも義父の柄本とエロチックな絡みのシーンがあって、どんな神経してるのかと思った
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」には、結婚前の柄本佑と、柄本明が出てた
その他映画での親族共演については、皆さんの方が詳しいでしょうが、「まんぷく」では、ごごナマに次々家族が出演して援護射撃し、ついに奥田瑛二共演はご存知の通り
とにかく、芸能一家として、安藤のバックに相当な権力があって、そんな彼らをNHKは大いにひいきしているようだ
それをひしひしと感じるから、自力だけでここまでのし上がった人ではないんだと、余計に安藤を嫌悪してしまう 安藤サクラも長谷川博己もこのドラマで初めてだから他との比較や上手いかどうか判断しようもないんだけど
福子のオーバーな演技や顔芸や声が不快
まさか終盤になってもあんなオーバーなままだとは思わなかった
それに飲食店のバイトで髪掻きむしる仕草は不潔でしょ
脚本の非常識な描写といい他のスタッフは止めないのかよってところがちらほらあるよな
あと萬平のおいで砲()だの神部と忠彦の入浴シーン()だの度々入れるスタッフも気持ち悪い
萬平は言わずもがなだけど神部は泉大津以降の言動で株が大暴落してる分余計に不快
神部の俳優は別ドラマだと割と好きな役が多い方だけど
神部の周囲へのマウントとりや脱獄陽動や釣った魚には餌はやらないを地でいくクズっぷりが嫌い
あと三十路になったからか役作りかは知らんけど顔丸くなってるからもう少し顔痩せてくれと思う
少し前のドラマではそう感じなかったから多分後者だろうけど 克子の所の息子2人
一瞬大学生で出たっきりで全く登場しないけど
亡くなったの? >>66
無職の引きこもりが24時間半青に居座って
放送が終わって半年経っても議論をさせないのな >>110
昭和33年の正月に、萬平のボロ家に集団で押しかけた中に写っていたらしい
↓
前スレ627 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] :2019/03/13(水) 23:34:26.26 ID:YkCnTD4j
忠彦の息子二人はもう落語家でいいよw
https://pbs.twimg.com/media/DxbkTiuUUAAvaC9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DxbkTiuU0AAgWjR.jpg
このシーン以降は消息不明
克子や忠彦のセリフにすら上がってこない
存在を忘れられてるといっても過言ではない
お客様センターに消息を尋ねる電話があり、ドラマ制作サイドがその声に真摯に答える気があるのであれば、最終回までのうちにチラリと触れるはず もう一度みたいシーン7位4つってなんだよ
総投票数少なすぎて全部1票前後なんでは…とか穿った見方してしまう 安藤さんって年の割に知性が全く無いしゃべり方で
頭が弱そうな人だな 今日も超絶ペラかったね〜 ヌードル開発最後の見せ場なのに、手柄はまたもマンペーさん
開発若手も製造部も単なる能無し 女社員あたりに見せ場を作ってやりゃいいのに
若手が難問にぶつかる→JJIとBBAが解決、て、世の中にないものを出そうとしてるのに、真逆だろ 今あさイチ流し見してたらなんか叫び声が聞こえて、びっくりして画面を見たら
まんぷく名場面ランキング?に、あの屈指の胸糞シーンのいじめ報告シーンが含まれてて笑えなかった ていうかブシムスが倒れるエピいる?それで家族の絆が深まった的なこともないし、
このところ出番のなかった人物を登場させることもない
心配してヌードル開発が滞るとかもないし、
ヌードル編以降の最大の謎エピだわ 脱落して朝ドラ時間帯はテレビ消してたのに、朝イチ見たら妖怪が出てた
顔もマズイし声も駄目、芝居は小学生レベルの演技派()自慢は家系のみの女に何の価値があるのか あさイチを見てるけど、年齢の近江アナの知性あふれる話し方や美しさが断然引き立っている
同じ書道教室に行ってたらしいけど
それにしても、前よりはマシになったけど、まとまらない話し方、手振りの多さ、大きさはあいかわらずww 安藤さん
トーク番組では好感度あんまり上がらんタイプの女優だなこれ
元気で明るいのはいいけどほとんどの質問簡潔に答えないから
見てる方がイライラするし司会もなんか合わせるのしんどそう 安藤はつまりバカなんだよ
女優なら演技プランとか話すべき事柄は沢山有る筈
番宣代わりのゲストで出た紅白でも、空気読めないではしゃいでいて気持ち悪かった >>123
本当にそれ
名シーン、大分前から宣伝して募集してたのに、集まった票が400くらいで、一位が赤ちゃん源ちゃんってww >>103
自分もコレナンデ商会嫌いだわ
いつもイジメを正当化する流れになってて、なんでこれをEテレの子ども番組でやるのか理解に苦しむ
みいつけたはターゲットである4歳(年中)児によくある問題をうまく表現してると思う >>117
あれじゃマンペーが死んだら会社傾くな
次世代が作った話にすれば会社の成長を描けるのに
高くて売れなかった問題解決は
さすがに若手に渡すよね? >>106
『俺節』という演歌をテーマにした漫画があって主人公達が番組で好き勝手歌った後でプロデューサーに楽しかったかと聞かれ、めっちゃ楽しかったです!と答えたら「楽しむのは客なんだよ!」とぶん殴られる場面がある
この「自分が楽しかった」感想は男女問わず芸能人のインタビューでも聞くが幼稚園児並みのコメント
ましてや人に楽しめとアドバイスなんて観客も演技もどうでもよくて自分が楽しめばそれでいいの!と言ってるのに等しい 親の七光りだけで何の苦労も無く役者ヅラしてる思い上がりが表れた発言だね >>126
同じ局でいじめをノックアウトとかいう番組やってて矛盾してるよね
みいつけたは基本はそうだけどたまたま観たスイちゃんそっくりのずるいことする奴がちょっと引っかかったことがあったんで
いくら尺稼ぎしたいからって鈴さんの腸破けるまで酷い状態にしてるけどどうせ今後への繋がりのない単発エピソードされてもなあ
誰かが言ってたけど咲の時は必死に病院探してた癖に
鈴さんの時は本人の病状お構いなしに聞いてもないのに仕事の話を一方的に話すとか
結婚してから萬平のクズな本性が出たって意見本当にそれだわ
まあ元の話的に聖人君子という感じじゃなさそうだから100歩以上譲るとして
福子がある程度制御して軌道修正するのかと思ったら一緒に暴走するか煽る役割だもんな…しかも面白くもないし不快感しか残らない
休憩時間流し見せざるをえないんだけど流し見でも悪い意味で強い あさイチで、録画で登場した長谷川博己が安藤サクラの印象を聞かれて、「メイク落として髪の毛がパラっとなった時、お色気がムンムンしてるんですよね。」とコメントしていて、すごく気色悪かった >>131
男性陣に入浴シーンをやらせるスタッフも大概だけど俳優の方もそっちかよ
人柄や演技じゃないんだな >>115
えぇ…
ありがとう
恥ずかしくないのその総投票数 普通、そういう投票数は盛るものでしょ
それでその数なんだよ よく分かりもしないくせにすぐ担当医師をヤブ医者扱いしてイキる男共も不快だったな
そんなに信用できんのならさっさと転院させそうなものだけどそんなことはない、単に根拠もなく文句いいたいだけ
脚本家先生にとっての「病人の心配」とは医者相手に悪態ついて責め立てることなのね、うんゲスい 永野芽郁もあさイチ出たとき落ち着き無くて叩かれてたが
まぁ永野はまだキャリアも浅い18か19の新人だったし
そんなもんだろと擁護もできた
しかし中年安藤サクラのほうがもっと酷かったという 昭和知らない世代のスタッフが、なんかの受け売りでオムライスと炊飯器を出せば昭和が再現できると思って。
ジャーと一体の炊飯ジャーが出るのは昭和47年なのに、炊飯機能のない電子ジャーがずいぶん堂々鎮座してるな。
この時期にこどもが喜ぶのはハンバーグ。オムライスはやや時代遅れ間があったはず。 >>20
またまたYahoo!みんかんの平均ポイント3.05に降下
下落が止まらない
それもそのはず
死ぬほどつまらない
今日は昨日(一昨日?)萬平が説明したセリフを今度は違う登場人物がそのまま復唱すると言う謎の展開
いや、そのセリフ前にも喋っただろというツッコミ多数
どう見ても単なる尺稼ぎだ
脚本家は完全にアイディアが枯渇し、時間を持て余している模様 長編ものが竜頭蛇尾に終わるパターンは別に珍しくもないが
まんぷくの場合は序盤からすでに内容が薄くて
これで半年間やれるのかと危惧した人は多かったし
案の定何の意味も無い会話の羅列で尺を埋めるだけの惨憺たる終盤になったな もう一度見たいが
全部どうでも良いシーンのベスト10で
中身が空っぽな作品なんだと実感した >>115
投票数400
認知症の信者以外誰も見ていないのが投票数でばれちゃったね どうせ放送終了したら話題になることも無いのだろうが、まだ一週間も有るのにウンザリ 放送が終わった瞬間に空気になる
外れBK作品
日清食品の宣伝をしているだけのクソ作品だね >>136
同じ事を思った
若い人はまだ若いからしょうがないと思えたけど
中年の安藤サクラの頭の弱い発言の数々にイラッとした >>135
他者に対する敬意が欠落しているから
身内の病気よりやぶ医者や(笑)に変換されていて
見ていて気味が悪い >>130
人間関係が上下でしか表現できていないから
溺れている犬は棒でたたけと言う国の匂いがするだけで
とても日本のドラマには見えないなあ >>136
ドラマ本編も最低だが
気持ち悪い生き物がうごめいているだけで内容と全く関係無い
自己顕示欲OPもホント酷いわな 放送がとっくに終わった半分青いスレを荒らすのにIDをコロコロ変えて荒らすのに夢中で
自作自演でしかスレが伸ばせないまんぷくの本スレの書き込みが激減していて草 >>148
親のコネで女優になった
自称演技派の傲慢でしゃべりが無教養な姿を延々と放送していたから
見れば良かったのに まんぷく見たいシーンベスト10がほぼ前半に集中していて
日清食品株式会社のステマ部分無視のランキングに
アンチだけど共感した このドラマ始まるまでは安藤サクラ演技派だと思ってた
朝ドラって毎日やるからいろいろ粗が目に付くんだね >>152
あさイチで紹介された映画、中身を初めて見たが、演技じゃなくて「地」で喋ってるだけだな
地で喋るって要するに自然体っていうことで、評価する映画監督結構いるんだよな
(俺はそういうの嫌いなんだけど…)
安藤サクラのドラマは、「野田ともうします」とか「ママゴト」とか好きだけど、もうそれだけ見れれば十分だわ
この先、何か新作に出演しようとも、全部福子が浮かんできてムカつくから見ない 万引き家族でカンヌ映画賞がと言っていたから
若くないけど演技が上手いのかと勘違いしていた >>142
あと7回で話を全然まとめる気が無い
適当な脚本で
歴史に残る駄作だよね >>119
先週のレオナルドも
アメリカ人だからカップヌードルの開発と何か関係があるのかと思っていたら
娘が捨てられただけの意味不明のエピで理解に苦しんだ >>155
最終週で最初の方に出てきた有名俳優がまた登場するそうだよ
どんだけ引っ張るんだ
というか、最後の方に出す為だけに寝かせられてる役が可哀想 萬平を筆頭に、この一族ってとことん「我慢」ができないんだよな。
腸を手術して3週間入院とか、普通にあるだろ。
外傷とかで短く済むのとわけが違う。
予後についても、そりゃ医者は慎重な表現になるだろ。
それを突付いてヤブ医者とか、医療界からクレーム来るぞ。 >>156
自分はてっきりレオナルドがアメリカの商社の息子かなんかで
向こうの販路の足がかりになるルートだと思ってたよ
マジであれはあれで終わりなのか 麺がうまく入らない話になると、社員がカップのデザインの話をしてるのも耳に入らないとかね。
もう、アホとかバカとかいう言葉では表現できないわ。
で、挙句の果てにデザインを忠彦に依頼するのは社長の希望って。
デザインの話そっちのけで麺入れを繰り返してたのに、社長の希望って何の説得力も無いわ。 謎肉回で視聴率上げたけど早々に終わってまたすぐ下がったのがわかりやすいな
ホームドラマも開発パートもテキトーでつまらないもんな >>154
しかし、どの映画やドラマ観ても、悪声と、口開けずに喋る独特の糸引くような喋り方は共通だね
外国の人には、雰囲気は伝わっても
滑舌なんて関係ないから、作品のエキゾチックな世界観や役者の雰囲気で評価するんだろうな 主に鈴さん本人がいない時の鈴さんに対しての福子の引き笑いが下品だし馬鹿にしてる感じが前から不愉快だったんだよな
他の姉妹と比べても天真爛漫というより下品に映る
鈴さんも子供っぽい言動ばかりだけどあんな下品じゃないし
信者はいい子って言ってるけどどう考えても性格悪いし
安藤さんも長谷川氏も前評判では実力派って言われてたけどこのドラマ観てるとそんな言うほどか?ってなる 長谷川博己の発狂系演技が疲れる
福子といちゃつくか発狂するかどっちかしかないもんなあ
脚本が脚本だし、実際あんな感じの人だったのかもしれないけど、鈴さんや子どもたちに対する態度といい、人の心が感じられない時がある
大河もこんな感じなんだろうと思うとぞっとする ブスムスやっと死ぬのかよ
いやはや最初から最期までウザス
このババァと福子のウザ漫にマンペがからんで完全にうんざりポンやぁ
ところでべっぴんにがっかりさんが出てたんだな
なんでNHKはがっかりさんが好きなのかしらん?
君の名はから数えたら相当な数になるね 世界に通用するデザイン求めるわりにはコネ採用でコンペ無し
あーやだやだ
コンペありで破れた人にも労ってお金たくさん寄越すという姿勢を示して欲しいわ >>165
最終週のあらすじ出てるから
死ぬ死ぬ炎上商法の予告だってすぐわかる レオナルドを出すくらいなら
鈴さんを1週間かけて退場させた方が数字が稼げただろうに 頻繁に幽霊がでてくるドラマじゃ死ぬからなんだ?としか思えないわけだが 木曜日に鈴ナレ死 金曜日に萬平アボン
土曜日に幽霊萬平と福子がラーメン食ってるシーンで終わりって感じ? まんぷくヌードルのパッケージが
日清カップヌードルのパッケージに似ている気がしたけど
気のせいかしら >>164
大河でもここぞという見せ場はあのマジキチスマイルで決めるんだろうなーって思ってる。
白薔薇でアイデアが浮かばなくて唸るのはまだいいとして、
なんでひらめきに導くのが名木くんの彼女じゃなくて、白薔薇のママなん?
あの彼女もう出番無いの?バーターだとしても雑な扱いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています