【日テレ土22】もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜 part7【山田涼介・波瑠】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>62
俺も後でtverで見れば良いと思ってたんだが、配信は無いのでは… 今回は huluのみ臭い 波瑠は朝ドラヒロインからこういう役もやれるのが強い。いいぞもっとやれ
尾関イケメンじゃなきゃただのストーカーw ミルキー王国別館で使われてる店って
ほかに2つくらい別のドラマで見たな
東京独身男子だったと思うけど
bar&dining KITSUNEだ。
ここって色々ドラマで使われてるのね。 すごい面白かった
最終回不評の嵐だったけど
もーやっぱやれば出来るんじゃん むしろ最終回が酷すぎだから名誉挽回で脚本を完璧に仕上げたんだろうと思った金子さん
前回ギリギリまで台本できてないとか言ってて今回は時間あったんじゃないの 取り違え事件はなかったことのようにw
片方の出なくて正解 金子さん、連ドラでは最終回に腰くだけになる傾向があるのかな
序盤のてんやわんやの描写は上手いし、おもしろいと思うけどね >>71
海外のコメディ作品みたいなナンセンスでブラックなところがあるからね
不評だった連ドラ最終回も際どいところを攻めた結果だろうし
なかったかのような扱いにしたのは大正解だと思うけどw 尾関にストーカーされたい
海外の連ドラって最終回は嫌な気分になる事多いイメージ
アルフとか恐竜家族とか 面白かったけど、連ドラでの取り違えと前科持ちの過去がなければもっと気楽に見れた気もする
パティシエ編で続編作れそうだね 秀作が家族からもっとぼこぼこに振り回されるのかと思ったらそうでもなかったな
次のSPのためにも最後また逮捕実刑オチでよかったと思う >>83
秀作かわいそうってのもAIサユリとのお別れのシーンがなかったのが全てじゃね?
最後詰め込み過ぎて小澤へのお仕置きもなかったし2時間で収めるには項目があり過ぎた!
秀作への仕打ちは愛情というよりはいじめにしか見えないよ 博文が秀作にチューしていたけど、嫌いな弟ならそもそもチューなんてしないし。 犯罪者が作ったケーキなんてだれも食べないわよとか、連ドラから見てたけど相変わらずグサッとくるセリフ多かったなぁ…
愛情云々は置いといて家族に前科者にされて扱いも未だに酷いってなんだかな
それを前提とした続編だろうけど、もうちょっと家庭内を柔らかく描写出来なかったかな >>92
あのハゲデブ親爺にキスした時は、さすがにかわいそうだった…。 録画していたのやっと見れた
家族は秀作にもっと優しくしてやれとも思ったけど
店を出してあげるあたり父親は秀作を気にかけているのだろう
なんだかんだ面白かったw
次回作があるなら兄VS姉も見たい 面白かった!キャラがみんないい、癖になってる
執事の入れ墨があんな風に使われるとはww
クリーニング屋さんも見れて良かった
最後の復縁はつまんなかったけど
それ以外は最高だった
元カノ、可愛くないんだもん ことあるごとにどじょう掬い入れてほしかったww
AIはアニメ声じゃない方がよかったな カレー屋出てこなかったね、従業員だけで。
ポスターのみ? 最後の「行ってらっしゃいませお兄様」ですべて波留に持ってかれた感じが >>100
日テレSPドラマって、最近では「家売るオンナ」が一番良くて13%くらいだった。
これも連ドラの初回は13%いったけど、SPはどうかなぁ?10%〜11%とれればいい方では? 池江さんが結婚相談所に登録したの好みの男性
・誠実
・東京大学卒業
・甘いもの好きで一緒にカフェに行ってくれる
・身長が165センチくらい
・社交ダンスが踊れる >>102
まさか尾関も東大卒!?と思ったけど
身長全然ちがうから好み通りってわけじゃないないんだな 今度の続編は兄姉が改心するエピかな
知晶がまだ独身、博文がメイドと20歳差の電撃婚とかしてそう >>106
二桁って喜んでいいんだよね?
続編くるかも 2桁ギリギリだしどうかな?
連ドラの最悪な最終回を上書きしてくれただけでも満足してる AIサユリさんに
Hしたいって言ったらどうなるの? 池江さんの扱いがこんなに大きくなるとは正直びっくり
キスシーンはジャニのファンが許さないかw 「サユリのダンスをお楽しみください」で
安来節だったのが意表つかれて吹いたw 採用されないなら自分で店をって確かにそうだけど
秀作は菓子作り独学だっけ?
本当のパパお店で修行させてもらえ、、、ないか コメディードラマにマジレスするのもなんだけど、結局このクズ家族は母親が生存してたら多少の人格形成は変わってたかもしれない
母親は産まれた直後から取り違えで育ててきた秀作を手離したくないと言ったり、父親はそんな妻と社交ダンスするような人だったり、知晶は好きな靴が見つからなくて遊びに行けないと母親に泣きつくような女の子だったり
池江さんが北沢家に来た時の知晶は幼少期の靴のエピソードも含めて一番性格が丸く優しく感じた
ここの秀作、執事以外の家族は各エピソードによって憎たらしさの幅が有り過ぎる
まぁ母親がもし生存してたらもみ消す案件も無くてドラマが成立しないんだろうけどなw 波瑠のメイド声が妙に上手かったw
ドラクエのフローラの声に抜擢した人すごい >>117
そこなんだよね
観ててどうしてもそれがちらついてしまった
SPだけ観た人は血の繋がりがないってわからないようになってたから、なかったことにしたいのかなと思った >>120
回想シーンで取り違えのこと言ってたがな… 池江さんが余り好きじゃないのにずいぶんがっちりと恋人設定になったんだなあ
AIのほうがおもしろいのに 見直すといろんなキャラのそれぞれの動きや表情がすごい
秀作は今回もなぞのシャワーシーンがあったけど
あれはファンサービスか? スペシャルようやく録画を観たけど面白かったわ
通常回よりもテンポが格段に良くなってた気がして、最後までダレずに楽しめた 次があるならまた連ドラで見たい SPも内容しっかりしてて楽しめたけど、連ドラの期待感を1クールで
味わいたい パティシエの秀作も、姉さんの今後の恋愛、兄さんの更なる手腕もまだまだネタはつきないもん
そうだ、次は善財さん場面ももうちょっと出してほしいw ここの登場人物みんな大好きだ〜 メイド喫茶のポイント持ち越しワロタ
あと秀作の最後の涙のシーン演技うま 山田、波瑠をはじめ出演者が去年より大人ぽくなり洗練されて美形度が上がっていた
演技も皆上手くてセリフの間合いが絶妙で見ごたえがあった これは小澤征悦の代表作になる。波瑠のドS振りもまた善きかな〜
モミ秋で姉さんの恋愛・結婚篇をみたい もみ冬のオラオラドS姉さんと金田一の大人しい優等生(実は犯人)のギャップが凄いな波瑠
秀作の中の人とは何度か共演してんだね 映画グラスホッパーでも共演してるね
波瑠はしとやかで優しい女性を演じ、一方山田は狂気に満ちた殺し屋
そう考えると役者って何通りも演じ分けが出来て凄いよ もみ秋は姉さんがTBSの方に出る噂があるから厳しいかな
2020年春のもみ春ならアリだな 原稿の第4章で「息子が拡声器で音読した【女弁護士の半ケツ】」ってなに?
姉さんのこと?下品すぎて引くんだが みてきた
「女弁護士もので」ってあれか
結局あの本をおしつけられてさゆりがインプットしちゃったのかなw
この脚本は本当に芸が細かくておもしろい
秀作が庭で寝転がってカニ歩きしてるのも
そのあと投げた携帯を執事見習いがとりにいくのも
今頃気づいた しゅうさくはときどき額の真ん中に窪みができるよね
まえのシーズンの頃はなかったとおもうから
苦悩皺?w 秀作が雨に打たれたシーン、雨粒の弾け具合が半端ない。どれだけ顔に油性分コーティングしてるんだって。 >>138
芝生の上で回転しながらカニ歩きって高度だよね
さすがジャニーズなのか
秀作の中の人ってナミヤ雑貨店しかみてないんだけど
こういうコメディにはまり役だね
次の蝉男はどうなんだろ
こっちのもみ冬シリーズまたやってほしい これで知ったけどめちゃくちゃ綺麗な顔だよね山田くん 山田この前のヒルナンデスで体重9kg落としたって言ってたよ
今はもう少し戻ってるだろうけど 細マッチョな体型からただの減量じゃなくて、病的な感じに痩せなきゃいけなかったから大変だったろうね 今回はドラマの雰囲気を壊さずにゲストの使い方がうまかった
特にゴーストライターの俳優さんがいい味出てた >>153
だよね
今回だって「父さんにとって僕は失敗作だったの?秀作の作は失敗作の作なの?」
って台詞あったけどよその子だったら失敗作もなにもない気がするw ハムスターびっくりしてたっけ
ジョンはわかったんだけどな ハムスターはプラトン
秀作の中の人のリアルペットになった 家ごとお持ち帰りしたの?
プラトンハウスちょっと変わったような これくらいの位置の波瑠は好きだ
主役になるとダメだ、有村架純みたいに担ぎ上げられてはしごおろされるなよ >>160
プラトンは今回も同じプラトンが出演したのかな
ハムスターの寿命って5年くらい? 山田涼介はウルトラQのチルソニア遊星人の役なんだから
BORDERで波瑠が着てたような
透明ビニールのコートに白い長靴を履いて
テカったエロい格好をしろ セミオトコってセミコロンやセミロングみたく
中性人間て意味とちゃうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています