【テレ東系金曜ドラマ24】忘却のサチコ 第四歩【高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要らないような気もするが続編ありそうだし充希のスレは貴重だからまあいいか。 旅猫やるみたいだな、旅猫ならひるね姫をやってほしいんだけどなあ サチコの続編、多部未華子主演で作ってくれないかな
ケンタブスより好感度高いから人気出ると思う >>14
多部ちゃん大好きだけどそれは無理、充希最高! まさかの続編
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/
主役がもう続けるのは体力的に無理だと言ってシリーズが終わったのに、
取って代わる作品に恵まれなかったか・・・サチコとか >>26
すまんな・・・俺も書き込んでから、他番組のヲタを刺激しかねないと思って書かなければよかったと思った
本来はサチコが後続番組になるはずだったんだが、ならなかったようで悔しくて書いた 「同期のサクラ」10/9(水)スタート
日本テレビ系
毎週水曜 22:00〜23:00
高畑充希が遊川和彦と再タッグ。ヒロインの生きざまを見守った同期との10年間の記録 日テレ 「踊る!さんま御殿!!」高畑充希&賀来賢人!女子アナVSズケズケ女SP
10月1日(火)19時00分〜21時54分
https://www.ntv.co.jp/goten/articles/32tco7c6yc37eqtnad.html 忘却のサチコ 新春スペシャル(仮)
テレビ東京系 2020年1月2日(木) 最終回で決別したのに俊吾さんを探し続けるっておかしいよな 俊吾のストーカー行為を忘却するために
食べるんじゃ無いの? サチコは見たいのだが俊吾が生理的に受け付けないので見ないことにした 『忘却のグルメ、きのう何食べた?』見たかったなあ。
高畑さん今年もおげんさんで紅白に出るかもしれないから無理なのかもな(適当な願望) 髪はウィッグを被るのかな?
お辞儀した時の髪の毛バサッ!がないとサチコじゃないしな 同じコミック原作の飯テロドラマだったら「新米姉妹のふたりごはん」の方がいいよな
美人姉妹の隠れレズっぽさを感じさせるほどの関係性が良い
対するこのドラマ、物語は面白かったが、高畑と早乙女がとにかくキモすぎた お正月にあるからいまTVerで最初のドラマスペシャルをやってるんだ。
初めて見たんだけど忘年会の展開にびっくりしたw
俊吾って連ドラには出てくるの? 忘却のサチコは楽しく観ていたんだけど、同期のサクラでのあざとさがキモすぎて
この女優が出ている番組はもう観たくない 12月11日(水) 12:55
ランチセレクション
忘却のサチコ 第1歩 新春スペシャル放送記念
高畑充希のグルメドラマ!
2020年1月2日(木)夜11時30分「忘却のサチコ 新春スペシャル」を記念して過去作を一挙放送! 初めてこの忘却のサチコ観たんだけど、これはまさにテレ東のドラマだ、私の好きなやつだ・・・(´Д` ) TVerで6話まで見た。
宮崎のぬっくんいい人だった。
沖縄もお醤油が甘いの?
幼馴染の子とのデートの時もこういう可愛い髪型にしとけばよかったのに。 しゅんごさんは何故逃げたの?
引っ張りすぎてイライラする >>60
俊吾が逃げたのは、幸子があまりに盲目的に純粋すぎて、
自分だと幸子を幸せにできない、と観念したからじゃないかな。
対して小林は、最初の出会いが「幸子に教育される立場」だから、
幸子に対する尊敬の念があって、「この人を幸せにするのは自分しかいない」と
覚悟を決めている、という構図だと見た。 リアルタイムで観てたのに再放送観るまで内容全然思い出せなかった 主題歌またeddaかな、merryあたりになるかな 新春スペシャルをするので興味を持った者です
孤独のグルメときのう何食べた?は全話観ていますがこちらの作品は未視聴
1月2日の番組を観るにあたっては1月1日深夜の傑作選を観るだけで大丈夫でしょうか?
全話観る時間が取れないので 女版孤独のグルメとして面白すぎる
サチコの宴会芸のラップ、うますぎる。 あの大衆演劇役者は離婚したからな
充希ちゃんは気を付けた方がいい >>71
ありがとうございます!
3夜連続で楽しみます このドラマを見て高畑充希って面白いなと思ったが、
彼女の出ている他のドラマを見てすぐに嫌いになった。
演技力はそれほど高くないし、変顔しか売りが無いから見ていてつらい。
このドラマはその少ない才能を最大限に引き出して作品にまとめていた。 >>76
某ドラマなら(後半の)脚本が酷かったから仕方がない… 俊吾はサチコがリンを連打するときの遺影だけ出演でいいよ いまTVerで12歩まで見た。
あの鍋ひとりで全部食べたのスゴイ。
俊吾さんほんとあたおか。
新春スペシャルが楽しみだ。
がんばれ小林。 同期のサクラでサクラが拵えた鍋にも鮭が入ってたから石狩鍋か〜って思ったけど
もしかしてこれに合わせたりしたのかな?
脚本も局も違うけど たいめいけんカニクリームコロッケとオムライスの回だけが神回。 カツラ被ってサチコするな。自毛が伸びるまでするな。 >>69
大丈夫
基本サチコさんが会社の同僚と仲良く仕事したり
癖の強い作家先生の面倒を見る話だから グルメドラマとして見ればそれまでだけど
何で早乙女太一が幸子と結婚する気になったのか、なんで逃げたのか
前のはいまいちわからなかったw
今回は小林君が頑張るみたいだから、進展するといいな
あと、他のドラマでは嫌みっぽい役が似合う編集長の吹越満が
コメディ要素があるのはいいw 国分寺のフジランチでロケしたらいいのに。
超メガ盛りな洋食屋さん 最後に俊吾の口パクは何て言ってたんだろう?
「幸子さん…。」の後は?
「またね」かな?3文字位だったよね? 今回も編集長が佐々木連呼していたが
本人も某ドラマで佐々木課長だったし
某経費ドラマでも「佐々木」が部下に居たから、どの「佐々木」を呼んでいたのか判らんぞwwwwww しかしおめえ、イスズベーカリーならあのスコッチエッグカレーパンも食べてもらいたかったよな、ええっ。 有馬温泉から買出しで
長田区南部のお好み焼き屋青森へのワープにw イスズベーカーリーは北坂店か
あそこで買って明石海峡大橋まで行くのも凄いわ
芥山先生を兵庫区の東山商店街に放置したままで >>89
殴る女にでていた吹越満は女性の不器用さに惹かれていく設定だったから
今回も佐々木の有能だけど不器用さを気に入っている様子が見れていい。
あんだけアプローチしているのに佐々木は全部スルーしてるのが笑える。 微妙な髪型の違いでサチコさんは可愛かったんだなと
あの重たい前髪だと小林くんとサクラがデートしてるみたいな錯覚がw
でもミシュラン先生も良かったしジーニアス先生も編集長も皆キャラが良い そんなに面白くはなかったな。
早乙女はいつも通りキモかったが、今回は本職の大衆演芸をdisられてるみたいでさすがに気の毒だった。
シーズン2は無いだろう。 >>102
久しぶりに稲田で串カツ食べて鼻知場で冷やしレモン飲みたいわ 「またね」って社交辞令みたいなもんだろうが
自分から逃げて前作ラストで姿けした俊吾がきっぱりフラれてそれでも未練たらたら的な台詞言うのが
あの風貌と相まって気味悪かったw
回想シーン以外の出番あれだけだったのでよかったけどw
小林君の指を力込めて開いて、恋人つなぎするサチコと
びっくりしてた小林君、かわいかったw 偶然、初めて見ました おもしろかった!
孤独のグルメと同じチームで撮っているのですか >>108
全然違うよ。
孤独と同じスタッフはボロ宿。 サブタイトルに高畑充希のグルメコメディin神戸ってw 神戸行きたくなった、南京町肉まんとパン屋に行きたい >>112
生姜入りが冷やし飴
もう一つはレモン水 孤独のグルメは
空の胃袋においしいものを詰め込んで大興奮、結果満足感を得る
サチコのほうは
おいしい食べ物、その味わいから脳の暴走をマヒさせて落ち着かせる
っていう骨子でよろしいですか
サチコの中の人は、翌日ふくらはぎが痛くならないのか心配
足(靴のサイズ)、小っちゃさそう >>116
ありがとう
ひとつは冷やし飴じゃなかったのね 老祥紀は先代から代変わり相続で子供ら揉めて分裂しよな
南京町(中華街)よりも元町商店街を西へ進んだ所に有る店の方が
肉まんに限らず旨い >>100
結婚式で嫁を捨てておいて相手が幸せに成らない様にストーカーみたいに忘れそうになった頃に現れる、恐ろしい奴だよな… >>118
稲田で串カツ食べて、その後鼻知場商店で冷やし飴かレモン水を飲むのが東山商店街の定番ね 元町商店街の老祥記はずいぶん昔に分かれった親戚だかなんだかだって話だけどよ、ええっ。
南京町のほうが皮が締まってて餡が多く、やや味が濃いんだよな。
雨の日以外はたいてい1時間は並ばなきゃなんねえ南京町と違っておめえ、元町のほうはすぐに
買えっから便利ではあっけどな。
ちなみに、南京町の老祥記は従業員の給料が毎年10%上がんだぜ。 そばめし青森の向い側が明るいのは
コンビニじゃなくて銭湯の菊水湯が
コンビニみたくガラス張りで灯りが差し込むから。
有馬温泉から買出しで長田区久保町は無理が有る 男娼シュウシュウ
あそこまで落ちたら次はもう出てこないな
よしよし 俊吾の役って、なんか最初は見えない謎の男だったけど、ただのキモキャラに落ちぶれたよな。
これ原作とは大分違うだろw これまでの放送で、
子役らによってサチコの幼少期が演じられたことはありましたか
あるとして、
どんな子が選ばれて、どんな演技が行われたのか興味が湧きました 新神戸、中華街、生田神社、有馬温泉等、それぞれ歩きで行ける位置関係ではない。 サチコよりも先に青森に入店してた女子二人客は
そばめし食べて無いやんけw
マスターも焼いてないし放置かよ 串カツ屋に入った時、屋台のおっさんは何と言ったので? >>134
おお、感謝いたしまする
お嬢ちゃんの後が聞き取れなくて、商品名を言ってるのかと… 今回はウィッグだったせいか
髪バサッ!かわなかったな スレ伸びないな とっても面白かったのに
少数派なのかな、おもしろかったの 個人的な感想だけど、今回のスペシャルはそれほど面白くなかったよ。
旅紀行的でかなりずれてた。
やはり前の最終回で食って忘却しようする要因を失ってしまったのが大きいかな。
シーズン1は高畑充希の狂いっぷりも良かった。あの女はメンヘラの役が一番あってる。 自分はさらに少数派のようですが俊吾さん好き
とは言えこのぐらいの出番でいいけどw
前にこのスレで見たけどシュンシュンは原作にもあるんだよね?
ステーキとハンバーグが美味しそうだった 私も今回のSPはイマイチだった
本編の時のサチコは作家先生への尊敬と愛にあふれてて、作品のために命をかけるところが面白かったんだけど
ジーニアス先生や有村先生に比べて美酒乱先生に魅力を感じなかったし、サチコの先生に対するふるまいも失礼に思えた
バタバタ行ったり来たりばかりが印象に残ったなあ エピソードも全く盛り上がらない
わざわざ神戸ロケしたのに生かせてない
カルチャー教室の脚本講座で
学生が書いたような
薄っぺらな会話、展開 やっぱり30分×3話のオムニバス形式でやった方がよかったな。
それも東京で。 >>144
何回か不満意見続いたくらいで諦めるなよ
癖の強い作家先生や同僚とサチコさんが仲良く仕事してるの見れりゃ幸せ 尾上さん今忙しいけど
さぼリーマン甘太朗もたまには帰ってきて欲しいな 役作りがごちゃ混ぜになってない?
ちょっと人間的になっちゃったのかな
まばたきとかも多くする様になってた 甘太郎はドラマでは完結してないから2期の可能性はあるな。
でも、テレ東深夜の飯ドラマで2期以上あるのはゴローとワカコだけだな。 >>114
あそこの豚まんは油っぽくてしょっぱくて臭い
旨いと言う奴の気が知れん ズラが一番違和感があったけど
映像の色調も連ドラの時はもっと明るくぼんやりしてたけど
今回は暗めでハッキリしてた 放送時間も孤独のグルメ・きのう何食べたに比べて遅かったし
スポンサーの数も少なかったし、これがテレ東の評価なんだろうか。
高畑さんがCM出ている企業がタイアップでもすればいいのに。 >>149
だからジャスミン茶とかドリンク材も売れるんじゃね?
酒の肴がしょっぱい。くて酒が進む。みたいな ああいったもんの味がわかんねえやつを味音痴とか貧乏舌って言うんだけどな、ええっ。
もっと美味え店を知ってるってな神戸人の口癖だけど、老祥記を不味いなんていうやつにゃ
お目にかかったことがねえぜ。 肉まんって旨いも不味いも無いような・・
逆に不味く作るのは難しい気が。
神戸元町南京街の辺りで、あえて推すなら
四興樓かな。
神戸元町通り商店街に生まれ育った自分としては 神戸元町だと1個いくらくらいなの?
横浜元町や中華街なら500円くらいの豚まんで具材ごろごろ 俊吾さんの勤めてた店は
生田神社の東側を南北に伸びてる東門筋の北端かな?
地面の傾斜とか深夜にホステス向けなブテックが有ったりとか
寂れ方も似てる
長らく行って無いけど、そんな気がした
神戸の水商売、風俗、歓楽と言えば
兵庫区福原が名前が一人歩きしてるけどね >>152
このドラマのスタッフはCMとかPVとか作ってる「尖ってる」映像作家ばかりだから、面白い画は撮れてるしシュールな笑いもあるけど、物語やキャラクターが心を揺さぶらない。
それがヒットしない要因かと。
スポンサーが少ないのはテレ東の評価じゃなくて、映像的に奇をてらい過ぎて一般ウケしにくいタイプのドラマに仕上がっているということと、高畑のキャラクターがスポンサーに共感されなかっただけだと思う。
同じ深夜帯でもボロ宿紀行なんかは人物描写や脚本が強かったし、多分続編あると思う。 俊吾を忘却するためにグルメを求める「変人だが、人並みに失恋に悩む主人公」だった前回に対し
今回はほとんど単なる好奇心や食欲からグルメを求める「食いしん坊の変人」だった
そばめしのくだりでようやく忘却のサチコ感が出たが、ちょっと中途半端 >>155
おめえが思ってるおめえ、肉まんと老祥記みってえな小龍包はたぶん別の種類の食いもん
だと思うぜ、ええっ。
>>156
去年の初めにゃ70円だったと記憶しってるぜ、ええっ。 今回はサチコのコスプレ成分すくなめで少々不満。
お店は仕方ないけど有名店ばっかりやったね。
老祥記なら元町の方がゆっくり出来てお勧め、巡礼地巡りなら南京やけど。
俊吾にはそれなりに毅然とした態度取ってたので良かったわ。
次回のスペシャルも希望。ハンバーーーーーーグ! (スレチだけど)義母みたいな人は
自分のまわりにはおらず、この世にはいないと思ってるけど
サチコみたいな、
性格がカタイというか、一所懸命がぎこちない子って
珍しいとはいえ実際いるじゃない
おもしろい・おもしろくない、じゃなくてほのぼの見ちゃうんだな >>147
つい最近TVerで見た連ドラよりロボット感が薄れてた。
俊吾さんと決別して人間に近づいたと思うことにする。
ステーキとハンバーーーグが本当に美味しそうだった。
そばめしのお店は何で「青森」? 青森出身?
あの長いパンは飛行機に持ち込めるんだ? 老祥記は一個100円、でも販売は3個から。
そりゃ、商売として最低3個分は客単価がないと
採算が合わなくてやらないわね
東山商店街を北に抜けたら
今は公園になってるけど昔は留置所だったんだよね。 そんなこと言ってるより医者行ったほうがいいんじゃねえか、ええっ。 昭和、平成、令和って言葉を無理やり捻じ込んでたなあ しかし稲田の串カツが100円とは高くなったなあ
9月までは80円だったのに 手繋ぎのシーンはサクラ感強かった
キャラ間違っただろって思った 寄ってきたんじゃなくて元々演技の幅が狭いんだよ、この人は。
カホコ、サチコ、サクラ、どれもメンヘラ女。 サクラとサチコは連続で撮影
休む間も役作りする間も全くなかった
スケジュール的に無理があったな
変人キャラも一旦完結で、
サチコとのキャラ被りもなくなるだろう おおげさな反応の人は嫌いなの、っていうCMの女の子だよね、この子
中の人もきっといいとこのお娘ちゃん育ちなのかなって空気を感じるな 実際おめえ、東大阪のまあまあ裕福な家の子だしな、ええっ。 >>175
役者のスケジュール事情に演技内容が左右されるって、あまり聞かないな。
それだけ、高畑充希の演技の憑依性が強いということか。 >>175
現場現場で気持ちを切り替えて別人を演じられるのが女優の持つ能力なんだけどね。
午前の撮影と午後の別作品の撮影で、異なる人格を表現できるのが女優。
撮影スケジュールが近かったとしても、別人であるべき二作品のキャラクターが同じになってしまうのはただの素人だよ。一方を引きずって切り替えが出来てないだけ。 役柄が似てるなりに表情や発声に力みがないサクラに対して
サチコは黙ってるときでも微妙に力んでる感じとか細かいところで変えてると思うけどな
手繋ぎのシーンのサクラ感は否めないけど >>178-179
主演女優が、別作品を切れ目なく連続撮影するなんて、まずないこと
特に、サクラは3か月以上に渡る長期撮影だったからな
その直後に、別作品の撮影なんて、まずない
>午前の撮影と午後の別作品の撮影
こんなことを、連ドラの主演女優がやってるのを聞いたことがない
例があるなら、挙げてくれ
主演女優クラスなら、最低でも数日間のリセット期間が必要
女優も人間だからな 映画レベルの撮影期間で、キャラの被らない役なら、2日あるだけで 別人格を演じられる
高畑は、引っ越し大名で姉さん女房を演じた直後に、バナナかよで女子大生を演じていたが、別人になっていた
WOWOWドラマでスレた女教師を演じた直後に、映画「植物図鑑」で平凡かつピュアなOLを演じていたが、これも全くの別人
後になって、これがほぼ連続で撮影されていたことを知って、驚愕したことを覚えている
テレビで簡単に見られるカホコ、サチコ、サクラくらいしか見ていないアンチは、知らないだろう
主演クラスではない時代には、連ドラと舞台の掛け持ちなんかも普通にやっていた
主演と脇役じゃあ、負担が桁違い
これを同一視する奴は素人 連ドラの時のサチコとサクラはやっぱり違うと思うし
もう一回SPとかでリベンジして欲しいな…今度は地毛で ID:A0JSJu3Mが必死すぎて痛いな....
高畑のファンってこんな盲目なのが多いんだろう >>182
目先に寿引退あたりが控えてるんじゃないの
それとも黒事務所からの罰ゲーム すごいスケジュール! >>187
妄想癖があって頭も悪いみたいだから言っておくけど、俺は忘却のサチコのファーストシーズンを見て面白かったから高畑のファンになった一人だよ
でもSPは面白くなかったし、サクラとサチコの区別がつかないというここの批判も同意せざるを得ないと思ってる
客観的に見てそう感じるから、>>181-182の擁護長文レスを見て本当に痛々しいと思った
過度な擁護をすれば、高畑に二役を演じ分ける実力(能力)がないと認めているようなものだよ >>189
>過度な擁護をすれば、高畑に二役を演じ分ける実力(能力)がないと認めているようなものだよ
俺は、このスケジュールに無理があったと言ってるだけ
数日間でもリセットする時間が与えられていれば、演じ分けられると主張している
サクラは、本人が倒れそうだったというくらい、消耗が激しかったようだからね 高畑「なんだかここ2週間くらいの記憶がありませぬ。」
記憶がないくらいの強行スケジュールでは、十分な仕事はできない
主演女優のスケジュールではない
スケジュールの組み方は改善すべき >>190
だからさ、撮影日が近いだけで役が似てきちゃうって自分で認めてるんでしょ?
休みを取らないと演じ分けられてないってことじゃん
本編の撮影が二本重なって役に集中できないなら分かるけど、ただのTVドラマでコメディーだよ?
人格に深みのある役じゃなくて、サチコでやってたのなんて殆どコントみたいなアクションばっかじゃん 高畑信者が暴れるところを見るのが楽しみでスレに来てるオレの目に狂いはないw >>192
>休みを取らないと演じ分けられてないってことじゃん
その通り
主演女優なら、みんなそう
倒れそうなほどの強行スケジュールでは、まともな仕事はできない >>190
重松豊はいろんな作品に出てるけど、何を演じても井之頭五郎な訳じゃないでしょ?多忙でスケジュールが重なってもちゃんと演じ分けてるんだよ
こんな例を出すと孤独ヲタが湧いて出てきそうだからここでやめとくけど、そういうこと >>194
> 主演女優なら、みんなそう
例えば誰?
男性は?なんで女優限定なの? >>195
孤独 のグルメは食べるのがメインで、役作りはほとんど必要ないね
それに、松重さんはGP帯の民放連ドラはやってないね
GP帯の主演がどれほど負担のかかることか、あなたは知らないのだろう >>196
今回の高畑のスケジュールで、まともに演じ分けられる俳優などいないだろう >>198
事務所が間に入るけど、最終的に仕事受けたの自分じゃん 残業200時間して結果を出せ、と言ってるブラック企業の経営者のような発想では困るね
過度に負荷のかかるやり方では、まともな仕事はできない >>197
何言ってんの?サチコだって孤独の重松程度の演技しか要求されてないじゃん (笑)
サチコやサクラの演技が主演女優賞を取れるほどのもんだと思ってんの? >>200
だから自分だろ、そんなスケジュールを受け入れたのは (笑) >>199
サクラがあんなに大変な仕事になることが予想できなかったのだろうね
主演女優のスケジュールというものが、本人も分かっていなかったと言える
これに懲りて、本人も考え直すだろう 無謀なスケジュールを受け入れてクオリティーの低い芝居をするなんて、プロの女優の取る選択じゃないよ >>201
食べるシーンとそれ以外のシーンの比重が全然違うじゃん
結局、あなたは単なるアンチだね 自分の演じる役を大切に思っていたら無謀なスケジュールなんて受け入れないよ、プロの女優はね
ただし高畑の場合は単に引き出しが少ないだけ
スケジュールなんて関係ない >>204
今回の無謀なスケジュールに挑戦したのは失敗だったね
本人も反省するだろう >>205
ドラマの部分での演技が他の作品と明らかに違うんだから、食べるシーンの比重なんて関係ないじゃん >>207
え?高畑って新人?芸歴何年だっけ?
芸歴長いのに自分の実力も分からないの? >>206
>スケジュールなんて関係ない
スケジュールは重要
残業200時間のようなやり方では、まともな仕事はできない 結局ファンをがっかりさせるような中途半端な作品になっただけ >>208
ほとんど食べるだけのドラマなら、役作りは必要ない
>>209
主演女優になったのは、割と最近のことだね >>212
本当にバカだな
賞を取るような演義なのか聞いてるんだよ >>213
バカだの頭が悪いだの言ってる奴はバカ
>賞を取るような演義
意味不明
孤独のグルメの松重さんは、変人役か?
まともな人の役だよね
役作りは大して必要ない >>212
サチコと孤独だったら食ってる比重なんて大して変わらないし、重松が孤独以外の作品では井之頭に見えないのは事実だよ
ベテランのバイプレイヤーだから演じ分けてるだけ
孤独の飯の比重なんて関係ないし、演じ分けられている事実から目を逸らすためにいつまでも飯の比重とか言い続けるなよ >>214
> 孤独のグルメの松重さんは、変人役か?
え?変人役をするために高畑は役作りを頑張った!とかマジで言ってんの? (大爆笑) >>215
ま、松重さんと高畑の仕事状況は全然違うし、置かれた立場も違う
高畑と同じ条件でサチコを演じ分けられるとは到底思えないね だったら変人役の早乙女太一は日本一の名優だわww
盲目過ぎて面白すぎる (笑) >>216
>え?変人役をするために高畑は役作りを頑張った!とかマジで言ってんの?
誰もそんなこと言ってないね
(大爆笑)とか、レベル低いね サチコとサクラの違いを挙げるなら、
サチコ:度胸の座った敏腕編集者。ドスの効いた低い声。
サクラ:新入社員のピュアな心を忘れない無垢な若手社員。透き通った高い声。 >>219
お前大丈夫?
さっきからスケジュールがースケジュールがーって、高畑さんの実力のなさを全部スケジュールのせいにして、他の役者と比べたらこんどは食ってばっかりだから関係ないとか言い出すし、要は高畑さんが下手なのは不可抗力だってことにしたいんだね >>221
お前が大丈夫か?
変人役をするために高畑は役作りを頑張った、とか誰も言ってないぞ >>220
背景にそれだけの違いがあるのに視聴者が同じに見えてしまうということは、高畑充希が役を具現化するときの引き出しの数が少ないってことでしょう >>221
何度も言うが、スケジュールは重要だ
残業200時間のようなやり方では、まともな仕事はできない >>222
ではどこから「変人役」が出てきたのか教えて下さい
214 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2020/01/08(水) 21:11:35.38 ID:A0JSJu3M
孤独のグルメの松重さんは、変人役か?
まともな人の役だよね
役作りは大して必要ない >>224
> 残業200時間のようなやり方では、まともな仕事はできない
お前、映画やテレビドラマの撮影が一日8時間労働で終わるとでも思ってんの?アホ丸出しなんだが。
あとスタッフと役付きの拘束時間は全然違うんだが、それすら知らないだろ。 >>222
君は「変人役」は普通のドラマの主人公より「役作りが必要」だと思ってるんだよねえ
そして高畑さんは「役作り」の時間が十分になかったと言っている
普通の女性の役だったらちゃんと演じ分けられたのかい? >>226
>映画やテレビドラマの撮影が一日8時間労働で終わるとでも思ってんの?
誰がそんなこと言ってんの?
一般の仕事に喩えただけだが >>228
ふーん、その喩えが成立しない業界だからアホだと言ってるんだがなあ。 演技力よりキャラにはまってるかどうかじゃない?
小林くんも俊吾さんも別に上手くないけど何か納得しちゃう感じ
高畑充希はサチコよりサクラの方がはまってた気がするけど
恋するサチコさんが可愛かったから頑張って欲しい >>231
じゃあ変人を「演じる」のに時間が足りなかったってことでいいんだよね 高畑充希なんてこんなもんだ
そんな持ち上げきれないような女優でもなかろう >>232
今回のスケジュールでは、足りなかったね スレが突然伸びたなと思って来てみたらこれだもんな。残業200時間はんたーい!か。 >>234
さっき否定してましたよねえ
219 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2020/01/08(水) 21:19:44.71 ID:A0JSJu3M
>>216
>え?変人役をするために高畑は役作りを頑張った!とかマジで言ってんの?
誰もそんなこと言ってないね
(大爆笑)とか、レベル低いね >>236
否定してないよ
高畑は役作りを頑張った、とは言ってないから コミカルな変人女の役を演じるために「役作りする」とかマジでウケる (笑)
心を揺さぶるような演技のことを知らないから高畑さんで満足できるんだろうね
日常の再現の中にこそ、真の名演は生まれるんだよ >>238
自分とかけ離れた人物を演じる時は、役作りしないと無理だね >>239
はぁ?実在しないキャラなんだから下調べも何もしなくていいし、高畑さんが思い描いたサチコ像やサクラ像を具現化するだけだよ
特にサチコは一年前にシーズンでやっていたのだから役作りなんて必要ない
高畑さんの引き出しが少ないからキャラが同じになるんだよ >>240
>高畑さんが思い描いたサチコ像やサクラ像を具現化するだけだよ
演出の指示があるから、勝手に演じることはできない
あと、サクラ役がなければ、もっとスムーズにサチコに入ることはできただろうね ただの変人を演じるために「役作りがー」はマジで笑ったわ (笑)
そんなの下北沢の小劇場の劇団員でも出来るわ >>242
下北沢の小劇場の劇団員でも出来るなら、そいつらがオーディションで上がってくればいい
実際にはオーディションにも受からないから、小劇場の劇団員をやってるんだろ >>241
> 演出の指示があるから、勝手に演じることはできない
すべての監督がキューブリックみたいに微に入り細に入り指示を出すとでも思ってんの? (笑)
演技のこと、本当に何も知らないんだね >>244
>すべての監督がキューブリックみたいに微に入り細に入り指示を出すとでも思ってんの?
誰がそんなことを言ってるんだ?
>演技のこと、本当に何も知らないんだね
あなたは、小劇場の劇団員か何かか? >>243
はいはいそうだね偉いんだね高畑さんて凄いんだね高畑さんて (笑) >>246
オーディションで勝ち上がり、大手事務所に所属し、主演オファーを受ける
それだけで凄いね
ごく一握りの世界だ >>245
> あなたは、小劇場の劇団員か何かか?
違いますが何か?
本当に発想が貧困ですね
だからこそ「スケジュールがー」「役作りがー」「残業がー」って騒ぎ続けるんだろうけど (笑) >>252
は?
客観性を失って、他の意見に執着して擁護を続けているのはお前だよ (笑)
その姿が滑稽だから、お前が喜びそうなことを書いてるだけですが?
まあ高畑さんが演じ分け出来ていないのは事実だし (笑) >>253
>お前が喜びそうなことを書いてるだけですが?
俺は全然喜んでないが
じつに下らない まあどんな人が高畑さんのファンなのかよーく分かるな (笑)
「変態役で役作り(キリッ!」
カッコいい (笑) 何で高畑のことでこんなに必死なんだ?
コイツ何かあるな
昔、高畑にフラれでもしたのか?
俺はファンだから高畑に執着してるわけだが あなたの様な人はファンとは言わずに信者でしょう (笑) >>257
何でそんなに高畑に執着してるんだい?
昔、高畑にフラれでもしたのか? また妄想ですか? (笑)ひどい病気だね
高畑さんなんて女性として興味ないし会ったことすらないけど、どうせ「フラれたんだー!」っていつまでも空騒ぎするんでしょ?
そういうことにすれば高畑さんの演技が上手くなるんですかねえ?(笑) 気になるアンチが一人いてね
妙に生々しいから、昔、高畑にフラれでもしたのかな、とずっと思っていた
今まで言わなかったが
高畑と親しい関係にあった人間の仕業としか思えない感じがずっとしていた あなたのような変人の相手は疲れたので、そろそろ寝ますね
今日は面白かったよ (笑)特に「変人の役作りは時間が掛かる!」は秀逸だった
名女優、高畑充希の信者さん、お幸せに (笑) >>261
>あなたのような変人の相手は疲れたので、そろそろ寝ますね
おやすみ
高畑と親しい関係にあった人物の仕業ではないかと思っているから、そのつもりで >>263
俺達は、数年にわたって対峙してきた人間同士だから、俺達にしか分からないことがある 数日前にヒマだったから高畑のヲタを挑発して発狂させたの俺だけど、>>265を読んで背筋が寒くなったわ
> 俺達は、数年にわたって対峙してきた人間同士だから、俺達にしか分からないことがある
「変人の役作りは時間が掛かる!」はアホ過ぎて腹抱えたけど、これはマジで気持ち悪かった
誰と勘違いしているのか知らないが、数年前からこの勢いで擁護してたのかと思うと恐ろしすぎるわ
俺が高畑のことを書くようになったのはサチコのシーズン1からだし、そもそもアンチじゃないからな
複数の役の演じ分けすら出来ない女優の信者って不気味だよな >>270
なに今さらレスしてんのよ
俺は、お前をワザと追い込んだ
お前はストーカーアンチ君と同じように、ずいぶん必死だったぞ
ストーカーアンチ君と見分けがつかないくらいな
数年前から活動しているストーカーアンチが一人いるから、そいつかどうか確認したかっただけ たった2年前だけど、高畑の顔が今と全く違う。
当時はもっと初々しかったのか、高畑の演技力のなせる技なのか。 原作読んでてサチコのイメージは新垣結衣だったなぁ・・・
高畑充希には悪いけどさ
漫画キャラとの顔の輪郭が違い過ぎて、初めて高畑サチコ見たときはこりゃダメだってのが第一印象だった TBS 「サワコの朝」【高畑充希/女優】
4月4日(土)7時30分〜8時00分
https://www.mbs.jp/sawako/
女優/高畑充希
▽「カメラを向けられているのが怖い」!?
…極論、出るより観る方が好き、という女優・高畑充希さんの意外な素顔にサワコが迫ります。 本日21時30分からホームドラマチャンネル(無料)で一挙放送! テレ東深夜ドラマ再放送アンケート、
サチコに1票入れたわ。 日テレ 「アナザースカイII」アメリカ応援SP!高畑充希LA田中みな実NY風間ディズニー
5月15日(金)23時00分〜23時30分
https://www.ntv.co.jp/anothersky2/ アマプラの配信が
再編集版になっている気がする
気のせいかな 日テレプラス 「同期のサクラ」(2019年)(全10話)
6月24日(水)15時00分〜
出演:高畑充希、橋本愛、新田真剣佑、竜星涼、岡山天音、津嘉山正種、
草川拓弥、大野いと、相武紗季、椎名桔平 >>304
脳出血で入院してニュースになってたのは梶くんだったのか 再放送スタート
BSテレ東
2020年7月5日(日) 24時00分〜 忘却のサチコ 第1歩 昨夜の再放送を見た。
近江源氏の関西風すき焼きのことが本放送の時話題になったよな。
あれは関西風じゃなく、ただの焼肉だ、店の通常の提供の仕方とは違う、みたいな。
俺もまだ店には行けてないので未確認のまま。夜の歌舞伎町には怖くて行けないし。
店も昼間からやってくれればいいのにな。
でも肉をきれいに撮りたいがために煮込む過程をあまり見せなかったのかもな。 昨夜のボンゴは行ったことあるけど、開店前から行列の人気店。
テイクアウトしてゆっくり食べたほうが良いかもな。 屋台のカレーの本店はお花茶屋にあるんだよな。
カレーをテイクアウトして近くの公園で食べたことがある。
麻辣刀削麺の店は赤坂。サチコのポスターがはってあった。
なぜかパクチーをトッピングするのを忘れてしまった。
いきなりだんごはいだてんにも出てきた熊本名物。 梶くんとうまくいって欲しいので
梶くん復活と共に続編が理想 サチコは多部未華子の方が良かったな。
もっとも多部未華子じゃ高畑みたいにバカ食い出来なかっただろうけど。 三崎のくろば亭は未訪だけど、鮪丼とあら汁のコンビは最強だな。 昨日の最終回見た。
鍋の前でのサチコと俊吾の対峙は緊張感があって迫力満点。
高畑は好みではないけど、演技はウマいと思う。 次はスペシャルの再放送だ
忘却のサチコ 新春スペシャル 高畑充希のグルメコメディIN神戸
BSテレ東 9月28日(月) 00:30〜01:40 サチコは何を買い出しに行ったんだろうな?
ミシュランがしばらく宿を取るとか言ったんで、身の回りの必要なものか?
サチコが出かけてる間にミシュランと小林は鍋を食べ、温泉に入ってたということか?
一方サチコは青森でそばめしを食す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています