【BSテレ東土24】まどろみバーメイド〜屋台バーで最高の一杯を〜【木竜麻生・玄理・八木アリサ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜24時00分〜24時30分BSテレ東7月13日スタート
土曜24時56分〜25時26分テレビ大阪7月13日スタート
http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/ 全然面白くないけど、木竜ボイスに癒されるためにだけ見てる 毒親エピソードってやっぱ受けが悪いね
トラウマ持ってる視聴者も多いんだろうね 第5話・胸クソ回
女子に「子供好きですか?」と聴かれて「好きです。」とは一概に云えないんだよなこういう子供が居るから
少数だがこういうバカ母親に育てられた手の付けようがない悪ガキがねぇ
最近はシングルマザーが堂々として増殖してるからこういうい悪ガキも増えてるかも
せっかくムードあるドラマが現実の嫌な部分を見せつけられてイライラしながらも木竜に癒され
気が付けば最後まであっという間に魅せられた やっと7話で八木の職場がチョイ観れそう。まだお手玉レベルのフレアだけど、プロもパフォーマンスしてたね。TGIフライデーズの子かなぁ さすがにここまで大バカ極まりないあり得ない非現実的母親をドラマに出す意味があるだろうか?
あそこまで極端に大バカな親子はどっちも擁護の意味すらなく真面目に語るのもバカバカしい
どんな身勝手なバカ親といえども見ず知らずの他人の家にいきなり我が子を押し付けるなどあり得ない
そういう悪意に満ちた人物はむしろ自身のその行為と子供を利用されて不利益を被る事を一番心配するもの
要するに単にヒロインを美化するための空想的異次元ファンタジー設定
前回といい今回といい前々回までの地に足が付いたストーリーを踏みにじるクソ回
バーのドラマとしてはレモンハートがいかに優れていたかを再認識させられた とにかくせっかく飲みながら楽しんで見るつもりだったのにガッカリさせられて酒が不味くなってしまった
>>158
オマエみたいな差別主義者も酒を不味くさせるんだよ
ネトウヨは巣に籠ってな 「白丁」は公共の場に出入りすることの禁止。文字を知ること、学校へ行くことの禁止。名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
在日は陰でコッソリ生きてないと、ダメな賊 >>166
お前はドキュメンタリーか何かと勘違いして見てるんか?
たかだかドラマでそこまで怒るなんて異常だよ 他のドラマスレでも電波な持論を展開してるキチガイだったでござる 余貴美子の今見たけど最初から正体と落ちが分かると退屈で見てられないな この主題歌て聴き込めば聴き込むほど良いわあ
Spotifyでヘビロテしてまう そうそう、懐かしさと心地よさが相まっていいんだよね、イントロ含め
最初、既聴感って書こうとしたけどマイナスイメージになりそうなんで止めとくw
いつもこのドラマが好きな要因の一つがこのオープニングの曲だよな
って思いながら見てるわ 富田晶子先輩のフレアバーティングスゲー、
フレアバーでチップ渡しても中級レベルしか見せてくれないから、楽しめた。
https://youtu.be/G9WVhwqXdhA 今回はめちゃ良かったわ〜
ヒヨコに焦点を当てたのとジェンダーを絡めたのが良かった
フレアの本職技も堪能できたしアリサも頑張ってた
ただラストの「二十はにゃ歳」て言ってた時のあの練習の意味がわからん
中身を見ずに試験管に適量を注げるかどうかの特訓? 既聴感というかフレットレスベースは80年代を代表する楽器だし メジャー使わずにバースプーン1tspで5cc(ml)前後で慣れるので、フレアだとしてもストレートのポアラーからティンカップへ注ぐ時にワンショット30ml目安。
トータルでカクテルグラス(約120ml)を体感でズレ無く作れないと「疲れてますね」って感じになるの 原作には解説が載ってたね
フレアバーテンダーは液体がポアラーから流れ出る時間で計量するから正確な計量のために時間感覚をアジャストする必要があって
毎日やってるって 木竜麻生はバーテン衣装も家でラフなTシャツにジャージもええな〜 こないだの女男はセクシーボイスアンドロボの娘だったのか
劣化しすぎだろ 今回は良かった
屋台で雪と話してる時の
大後「○○を変えるのってさ、簡単なことじゃなくてさ」
○○って何て言ってるの? 大後寿々花の役は心は男っていういわゆるLGTBだっけ? 最初だけ原作ありで
この先もドラマオリジナルなのか? 脚本が残念すぐる
雪の暗い過去は封印? あの屋台はおめえ、ノーチャージでどれも1杯1500円なんだな、ええっ。 >>186
でも、戸籍って聞こえないな
シングルマザーといい今回といい、ダメ回だった 大後寿々花は10年前は同世代トップのポジにいたけど
その後、落ちるだけだったな カウンター越しの接客なら飲食店の営業許可だけで済むけど
客の隣の席で接客したら風俗営業の許可が必要になるからな 妄想シーンからガリアーノがそびえたっててワロタ、「失意」って意味もある。
10mlでもフロートさせ飲むと絶望感。「電気ブラン」級 あれ、金田は700円だったぞ、何飲んでたかは知らんけどw 今回はノンストップ身勝手妄想&合いの手独白に笑えた
はんにゃもあんな役まで堕ちるとは
後半アフリカ出張がウソだと予想はついたが一途な妄想男には身につまされた
肩が触れ合うのに身を震わせるのもあるあるw
あと前半の屋台の場所は川口駅前のコンコースだった
終電がと走り出すのは駅と逆方向w
こういう回の方向性ならもっと続いてもよかった 遠藤雄弥はちゅらさんの頃から演技の求められ方があんまり変わってないという、、 予告編の意味深に完全にダマされた
雪に関しては来週も持ち越し・・・楽しみ♪ う〜ん、このドラマの主題歌なんだけど
なんか似たような曲があったような
曲名が出でこないけど・・・ うん。
桜色は始終屋台飛び込みだけにホテル勤務から繋げるアレンジ臭あるけどねー。
予告で高橋和也の髪型も上手に違和感があるけど、観たいって思う 屋台の客席の後ろにガラス戸が見えたがいつのまにガラス戸がついたんだ? あの屋台付きの雪フィギア欲しいな
雪は漫画版ではなく ドラマ版のムチムチで頼む 今回のありゃおめえ、奥で松ちゃんと眼鏡さんが控えてそうな話だったよな、ええっ。 普通のバーにはない桜の塩漬けを常備してるなんてどれだけ凄いバーなんだよ
屋台なのに 桜の塩漬け使ったカクテル出されたことあるよ
準備する材料はバーテンダーさんの趣向次第だから
いろんな店に行って好みのお店を探し出す楽しみってあるよね やっぱりTV向けか、桜から菫にアレンジしてたね残念。
それとホテル接客のお辞儀が違和感、客前で従業員同士の指チョイ来い仕草とか、神式で叉手があっても日系ホテルはそのままお辞儀はしない、させない。宴会のコンパニオン派遣の肘を立てるコンスお辞儀とか、見てて恥ずかしい。
レシピ外の「勝手にアレンジ」って言ってたけど、待合やラウンジは出前繋がりもある和洋中相談してでも食材を探し、応用します。
あと、雪のシェークと手際がサマになってきた。めでたい あのお店のロケ協力はどこだろう。
ちょっと照明が明るいけど銀座の某店に似てるなあと思った。 ジンやウオッカはいいとして
あの屋台に
リキュール類を何種類も用意するのは大変だな あのテーブル下にあるパントリーは四次元に繋がってんじゃねえか、ええっ。 できうるなら、雪さんはマンガに似ている人を選んで欲しかった。
ていうか、マンガの三人のバーメイドはレベル高すぎ。 月下美人の花を焼酎に漬けて保存するのはビックリ。
こんな屋台あったらいいなぁ・・・ >>213
見たところ棚にはコアントローとモーツァルトぐらいしかなかったような
漫画ではマリブやカルーアなんかも置いてあったけど 今回は高橋の演技に頼り過ぎ、表情の顔芸は要らないから
コンビニの脚悪い店員との関係、何故刑務所に入ったかの説明が必要 あの感じだと
交通刑務所で事故で怪我させた相手が
コンビニ店員なのかな?と推測した
それで3年は長いから亡くなった被害者もいたのかな?と >>221
「あんな屋台」に見えるかもしれんが 中身はチューンアップされてるぞ
車体はジュラルミンとカーボンだろう >>219
ほんそれ
原作読んでない人間にはまるで分からんぞ
高橋の収監前のヤクザスタイルと出所後のコンビニ店員を窺う様子から単なる事故の相手とは思えん
むしろヤクザがカタギの若者に暴力振るって怪我させて一生残る障害を負わせたのでは
しかし日代子かわいい
あと一話の相島一之が最後にまた出るみたいだな
Iターンでは嫌な上司役だからせめてこっちでは報われてほしい >>219
てか原作だと刑務所に行った理由は書かれてないんだなw
だからドラマでは尺がたりないからそういうのを付け足した。 >>227
電アシな訳ねーだろw
小さなスペースに ロータリーエンジン積んでんだよ
メカニックお姉さんもドラマに出してくれないと
「あんな屋台」だと思われちゃうじゃないか 美人バーテンダー屋台が飲酒運転でタイーホwww、てスレが立ちそうだな 相撲や水泳で鍛えた骨太の身体で引っ張ってるんだと思うよ
だから帰ってきたあといつもヘロヘロになってるんだよw しかし、あの屋台は家に置いてるように見えないし、どこに置いてるんだろう?
駐車場なんかに置いてたら酒は悪くなるたろうし盗難の危険もあるよなぁ クーラーボックスみたいなの持ち帰って倒れて寝てなかった? 昭和だとラーメン屋の屋台とかはそのままの場所に置いてあったけどね
原宿の表参道の歩道橋の下でやってたラーメン屋の屋台も昼間置きっぱなしだったな 今回の台詞であった
「半分スノースタイルとか雪ちゃんらしいね」
っていうのがよく分からなかった
なんで「半分スノー」が雪らしいの?
塩ありでも無しでも飲めるようにって心配りがあるから? こんな蒸し暑い夜は、屋台のバーで村雨でも呑みたいね。 >>233
昔、日中、駅前に置いてあった屋台でキッスが勝手に海苔とか出して遊んでたのを思い出したw >>236
へえ、キッスの奴ら来日公演のオフもやんちゃだったのか。 たぶん屋台は折り畳み式なんだろう
クーラーボックスの底に入ってるんじゃないか キャバクラなんかにハマる男とか信じられないが
この屋台バーが実際に存在したらハマるかも?! 百合だのかんだのよりこっちの方が百合っぽい。玄理とか男前だしな 次回は原作改変か
迷子になって戻ってくるのかな
雪はむちむちして可愛いから心配だ ミストレスの原理は嫌いだったけどこのドラマの原理は好きだわ
髪型も含め ヘッドハンティングされるのか、次回
結局断るんだろうけど 回によって当たり外れが大きいな。
妄想サラリーマンの回とかはマジでおもろかったが。 インチキ占い師を出して来て何がやりたかったんだろう 今回はえらく内容が濃かったな
中華屋オカンが靴べらを出すとこがツボったw
原作じゃ 雪によるスカウトは成功するんだが
雪本人の場合はどうなる???
ホテルの屋上庭園で屋台バーやるとか?
それとも「私たちは三人で一人の『豚』だ! ギャラは三人分貰うぞ」 優さんって鈴木先生で際どいセリフ言ってた生徒の子かな? 今回は閉店後の屋台の風景がたっぷり見れてよかった
毎日屋台に並べてる大量の酒を持ち運ぶのは大変だな
キャリーケース程度で運べるのか 大人になってたな、ヤリマン中学生w
演技や雰囲気は当時の印象をかなり色濃く残してはいたけど
次回も出るみたいなんで楽しみだわ >>258
撮影時は小学生だぞ。ありぁ酷かった。
演技は素晴らしかった。 雪は何を迷ってるんだろう? 冷静に考えて、選択肢は1つしかないだろう。 >>174-175
EPO(シュガーベイブ)の「DOWN TOWN」に部分的に似てる気もするが・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています