【BSテレ東土24】まどろみバーメイド〜屋台バーで最高の一杯を〜【木竜麻生・玄理・八木アリサ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土曜24時00分〜24時30分BSテレ東7月13日スタート
土曜24時56分〜25時26分テレビ大阪7月13日スタート
http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/ 日系や外資系ホテルのソムリエ、バー・テンダー経験者です。「バー・メイド」は気楽に観てます。
ユキは不慣れなシェークが気になったけど、その内身体が慣れ上達してくのでしょう。(漫画通りの国際進行は飛ばして、和尚って事は香港無さげ)
1話のEDではヒヨコが空ボトルをフリップや、ブレつつティンでキャッチしてたけど、実は空瓶のパフォーマンスの方がムズかった体験。
真横でほんまもんのフレアバー・テンドレスがジャグリング・手の甲バランス(たぶんフレア指導者?)居たので今後のヒヨコのフレア上達も楽しみ。
漫画全体もフレーバーで小細感モリモリではあるけど、水着回「サマーチェイス」があれば目の保養に… まどろみが付いてるのは
初登場でもうとうとしてたからかな さすがに予算的に香港はないなw
好評で地上派でもやることになれば一話スペシャルにしてやるかもしれないが >>75
原作だと雪は バーテンダーなのに夜起きてるのが苦手な設定
客の前でもいつの間にか寝てる シトシトピッチャン シトピッチャン シト ピッチャン
ネタバレすると あの手押し屋台は武装してる >>80
そうか、捕り物右京を飼ってるかも知れないな あとエンジン搭載してあるから、色々な所で店を開けている あとどういう仕組みか分からないけど
無限のカクテル材料が屋台に隠されてる >>82
少なくみても 自動車と電子レンジの機能が登載されていても不思議はない
「飲み残しのアルコールはここに捨ててね」と言われるままに
それが燃料になってるとは 知らずに使っているのかも
メカニック姐さんは ドラマに登場しないのかな >>83
原作だと客にオーダーされてもお酒がないから作れないってのが度々あるんだな 話弾まなそうなバー
バーなんてそういうところ多いけど >>89
つーかバーってサッと飲んで帰るところでしょ >>89
雪「煩い客にはボイラーメーカー(ビール×バーボンウイスキー)ね」 おおむね3杯ってとこだな、ええっ。
おれだったら、まずはシャンディガフで、お次がタンカレーの水割りをもらって、最後にレモン
ハートの151をソーダで割るかグレンモーレンジをショットでをお願えすんのがパターンだな。 あの店なら 飲みたいカクテルのイメージだけ伝えて
お任せにするのがベストなんだろうな しかしおめえ、こんな感じであっちにもこっちにもちょこちょこ出てるってのがいっとう息が
長えんじゃねえか、ええっ。
滝沢沙織みってえでよう。 中村ゆりかって山口紗弥加の若いバージョンだよなって思いながらいつも見てるわ いまどき倍速って、アナログで録画してんのかよ、ええっ。 今回は神回!
今までのタルい回と違ってレギュラー皆に見せ場があったし中村ゆりかの切ない演技が光ってた
シェイクに一段振りとか二段とかあるの知らなかったー恥ずかしい
とにかくよかった >>105
いだてん今回はばっちり映っててしっかりわかったわ 男優陣のようにいだてんの為にムッチリなのか、
元からムッチリなのか、木竜麻生は水着審査が必要だな。 原作者は下着イラストの人なのに
下着エピソードが無かった⇒ブタ
水着審査は却下されるだろうw >>103
GYAOやParaviと違い、TVerって再生速度変更が無いのと広告PRが目障りなので手を加えて早見してます
アナログ録画とか何?おじいちゃんなの? >>106
先週はモカちゃん説得のシーンにいたね
セリフが無かったように記憶してるが今回はセリフがあった 「トップガン2」と「カクテル2(木竜ヒロイン)」の二本立て上映キボン 原作にはさり気なく家で簡単に作れるカクテルが紹介されててやってみたくなるんだよね テレ東、夜中に何も考えずにボゥーッと観れる雰囲気のドラマ作るの巧いな 原作に出て来た「ドライジンとスイートベルモットを同量混ぜるだけ」のカクテルはやってみた
なかなか美味いけど強いからすぐ酔っぱらうw >>115
そこまで原作は見てないけど、マティーニ(スイート)のアレンジ?
ベルモットのロッソを混ぜてしまうと苦い養命酒だしなぁ。マティーニ派生になると少々のベルモットがあるんだろけど、
個人的にはスロージン飲めよって思ったり >>116
「簡単に作れてゆっくり飲めるカクテルはないか」という相談に対して雪が選んだやつ
マティーニの原型でカクテルの原始時代のものなのでとっくの昔に廃れてしまったものらしい ドライマーティニ以外のカクテルはバーではまず飲まない
他のカクテルはどれも甘すぎて飲む気がしない
偏見だと分かってるけど女の子の飲み物に感じてしまう
居酒屋だと少々甘めのサワーでも許せるんだけど >>118
偏見というかそういう傾向は普通にあるんじゃないの?
苦味のある酒が好きで甘い酒は嫌いって人は自分も含めて少なくないと思うし、女が甘い酒を好むってのもそう的外れではないと思うけど カクテルとは、、男が酒に弱い彼女を酔わせるための飲み物
と勝手に思っているw >>120
「おねえさ〜ん! コレ紅茶が入ってないのに紅茶の香りがするカクテルなんですけどいかが〜!」 ジュースのような味で口当たりのよいカクテルが昔から好きだ
ビール?あんな苦いだけの飲み物、だから味じゃなくのどごしという事で誤魔化してるんだな わかんねえんなら黙ってるこったな、ええっ。
他人の嗜好を貶めるくれえ酒場でやっちゃなんねえこたねえかんな。 しかしおめえ、夏の暑いときに飲むキンキンに冷やした日本酒ってのもたまんねえもんだぜ、ええっ。
ひと息でクイッてやっとよう、一瞬で指先まで染み渡るかのような感覚が最高だしよう。 余さんゲストに出ると
本当にシマルよね
今回の起用法は卑怯w 怪談系かと思ったら妄想系だった
悪い意味で予想外のヲチ >>132
ウォッカの瓶をセットすると 爆炎で全てを焼き尽くす
トンデモ兵器だろ
女ひとりは物騒だからなw マジレスで申し訳ないがああいった屋台を出す場合って警察とかの許可っていらないの?
ましてや出す場所が違う場合ってどうなんだろう >>134
警察はどうか知らんけど食品衛生法の営業許可は要るだろうな
要求される設備をあのサイズに収めるのはなかなか大変そうだが 今回はメチャつまんなかった
酒&バーの話が十分濃いのに次元の違う濃さのマンガの世界なんか混ぜるなよ
まさに水と油でハァ?だった つーかこれどういうオチなの?
タイムマシーンであのキャラ死んだことなしにしたってこと? 回数が少ないだけに勿体無いクソ回だった
ちょっと前回がバーテンダーとか深くて神回だったから落差が・・・ 次回の親子も原作に無いよね?
もしかして この先もドラマオリジナルなん? >>134
保健所は必須、道路上だと警察への届出許可。私道・公共エリアなら自治体・国交省。
冬場にありがちだった移動し続ける焼き芋屋や持ち帰りチャルメラとは別物。屋台やカクテルアレンジも含めて8割空想事で、雰囲気とキッカケ作り。
混ぜれば美味しいとか子供だまし。体調に見合った酒を選択する方がいい。(ピーク時にフローズン系やホーセズネックとかピキる)
スカイラウンジ・待合・シガーバー・フレアバー・スポーツ観戦バー・ダーツバー。南欧での街BARは喫茶店・食堂なの >>140
前回の話も原作では騎帆は説教臭いことは一言も言わずに無言のメッセージで若尾に自信を取り戻させてるんだけどな
まあそういうのはテレビドラマでは言葉にしないと分かりにくいとか何とかで適さないということかもしれんけど 前回はクソ回だったけど、こういうドラマ探し求めてたから今後も楽しみ!
欲を云えば屋台じゃなくジャズでも掛かってるようなムードのあるお店で展開してほしかったけど
女性のバーテンが主役なんて斬新 >>145
あ、「バーテン」って差別用語だから。ホテルでバーテンダー協会に入ってる相手に「バーテンさん」なんて呼んだら速攻嫌われるよ、気を付けてね
バー・テンダー、バー・マン。女性はバー・メイドかバー・テンドレス。でーす 昭和のオヤジがそう呼ぶ分は許してくれるよ
てか差別用語ってw
ホントに人権侵害した差別用語は何て呼ぶんだよ >>146
なんだと?!
「まどろみバーメイド」は
マーメイドと架けた造語だと思ってたぜw >>147
ホテルマンだと聞かれてない事までわざわざ説明しないし、頭の中で「残念」に思う程度じゃない。
悪気無いんだろけど、「タクの運ちゃん」に近い蔑視した略です。欧米だと「バーテン」とは呼ばないので日本独自って事です >>148
マーメイドってのは女性の姿の人魚のことをいう
男の姿の人魚はマーマンという >>152
ん?平成だけど。トラック運ちゃんやタクの運ちゃんって死語でも無く普通に理解できるけど 昭和の死語もある程度理解できますよ。
ホテルマンだと宴会場で婚礼パーティーもあるので接客時は特に験を担ぐ用語を選びます。冷める・離れる・落ちる・滑るは禁句、
ましてやドラマにありがちなバックヤードでも従業員への呼び捨ては、お客様と被る恐れがあるのでタブー。
タイミング悪くキッチンが後輩相手に「アベー」とか大声で呼びつけ、SPが駆け寄った事も過去にあります。
外資系ホテルは宿泊メインで利益を上げるので知りませんけど。まどろみバーメイドはフィクションコミックで割り切って観てね >>154
フィクションじゃないと即監禁されそうな事案だからな 4話まで見たけど騎帆がイラつくから最後まで見るのやめた 目小せぇし男っぽいサバサバした演技似合わねぇしイラつくわー
ってついさっき調べたらこいつ韓国人じゃん!
道理で生理的に無理なはずだわ パチンコ店の在日。渋谷生れでも税金対策で帰化せずズルで生きていく おめえ、笹野さんとこはみんなもっとでっけえぜ、ええっ。 全然面白くないけど、木竜ボイスに癒されるためにだけ見てる 毒親エピソードってやっぱ受けが悪いね
トラウマ持ってる視聴者も多いんだろうね 第5話・胸クソ回
女子に「子供好きですか?」と聴かれて「好きです。」とは一概に云えないんだよなこういう子供が居るから
少数だがこういうバカ母親に育てられた手の付けようがない悪ガキがねぇ
最近はシングルマザーが堂々として増殖してるからこういうい悪ガキも増えてるかも
せっかくムードあるドラマが現実の嫌な部分を見せつけられてイライラしながらも木竜に癒され
気が付けば最後まであっという間に魅せられた やっと7話で八木の職場がチョイ観れそう。まだお手玉レベルのフレアだけど、プロもパフォーマンスしてたね。TGIフライデーズの子かなぁ さすがにここまで大バカ極まりないあり得ない非現実的母親をドラマに出す意味があるだろうか?
あそこまで極端に大バカな親子はどっちも擁護の意味すらなく真面目に語るのもバカバカしい
どんな身勝手なバカ親といえども見ず知らずの他人の家にいきなり我が子を押し付けるなどあり得ない
そういう悪意に満ちた人物はむしろ自身のその行為と子供を利用されて不利益を被る事を一番心配するもの
要するに単にヒロインを美化するための空想的異次元ファンタジー設定
前回といい今回といい前々回までの地に足が付いたストーリーを踏みにじるクソ回
バーのドラマとしてはレモンハートがいかに優れていたかを再認識させられた とにかくせっかく飲みながら楽しんで見るつもりだったのにガッカリさせられて酒が不味くなってしまった
>>158
オマエみたいな差別主義者も酒を不味くさせるんだよ
ネトウヨは巣に籠ってな 「白丁」は公共の場に出入りすることの禁止。文字を知ること、学校へ行くことの禁止。名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
在日は陰でコッソリ生きてないと、ダメな賊 >>166
お前はドキュメンタリーか何かと勘違いして見てるんか?
たかだかドラマでそこまで怒るなんて異常だよ 他のドラマスレでも電波な持論を展開してるキチガイだったでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています