「なつぞら」アンチスレ part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
けど中川大志はキャラとしては面白いと思うけどね
不器用で実直で、センスはある
大人向けのアニメを開拓するパイオニア
けどそれなら、ドラマとしては
テレビアニメの宇宙戦艦ヤマトやガンダムを作る人にならなきゃいけない
モデルはそうじゃないからなあ
なんで主人公は高畑勲と結婚する流れにしたんだ? >>942
こういう時って、役に入り込んでたら
台本になくても思わず一緒に頭下げちゃうもんじゃないのかな。
完全に向こう側の人間じゃん。
頭下げた経験ないのかな! >>947
北海道にいた時点で性格悪い
堂々と遅刻して来て理由聞かれたら教師に対して「それ聞いちゃいますう?」
唯一の同級生女子が痛いと訴えても牛役続行
何事にも受け身描写かと思ったら番長に謎ギレしたりしてキャラ振れ
アニメーターになりたいのかなりたくないのかはっきりしないで「無理無理無理無理」「私なんか…」
その癖兄を口実に東京行きたいとか言い出したかと思えば「私はずるい…」とかとよばあさんに泣きつく
兄探しのときも探し回りもせず逮捕されたと聞いても面会すら行かずにそのまま帰る
挙げ出したらキリがない >>951
なつと結婚したら天陽は20代前半で死んだよ。
なつは夫の精気を吸い尽くす五月みどり以上の悪女カマキリだからな。 「あの日あの時あの番組」ではじめて梅ちゃん先生ちらっと見たけど、
堀北真希は棒だけど変な言い回しとかしないし、かわいらしくて見てて引き込まれた
周りの役者がグイグイ引っ張ってるから、ヒロインはそれに合わせてるだけで演技が成立してた
すずは受けの演技できないし、北海道弁はバカみたいな言い方するしかわいくないし なつは初期の初期から性格悪いわ
本人の目の前で「夕見子に構ってると遅れる」なんて言うようなやつだからな
この前後の会話はさらに酷かったけどもう覚えてない 数パターンしか表情のない広瀬すずが覚えた台詞を口に出してるだけだから仕方ないね 海街ダイアリーの「ワケアリ(しかも結構重い)で影のある口数少ないけどスポーツできる少女」は広瀬すずのポテンシャルの中で最大限表現できる役だったんだな
そういやラストのほうで広瀬すずが学校の友達と花火を見に行く場面があるけど、全然楽しそうじゃないからこの子達本当に友達か?と思った記憶がある
その辺は食堂のおばさんの体調とかの心配をして暗い顔してるのかと思い直したけど、今思えばその辺はまさに広瀬すずたる場面だったんだろうな このドラマ面白いだの楽しみだの言う奴って全然具体的にどこがどんなか言わないんだよな
不満意見に論理的に反論する奴も少ないし
結局役者好きで駄作言われたくない賑やかしでしかない >>961
ごめん
ちらっと見た感じでは棒に見えたw
でも純真というかまっすぐというか
目が綺麗で清潔感があって、朝ドラヒロイン!って感じで微笑ましかった
視聴率よかったんだよね、なつやめて今から再放送してくれてもいいのよ あいかわらずだね、ナレのおばさんが読むようなことを登場人物に言わせるドラマ
農協の複雑な因習とか、図解しなければ何が問題なのかわからんだろ
東映動画の労働争議ネタを、北海道酪農のデモにスルカエるつもりなのか? >>942 牧場に転がってる牛の糞を眺める時の眼差しだな。 今日も今日とて平和祈念式典ぶった切って流すほどの内容でもなかったな、昼もやるんだし
半青も去年のこの日に「死んでくれ」連呼してたな おまけに、こいつらの世界では、東京五輪1964なぞ存在しなかったんだなw
あのころは、全国の市町村が(ニセ・勝手であれ)聖火リレーや競技会をやってたもんだ
完全スルーの潔さは「アッパレ」でもあるけどさ
五輪前年のドラマとしては褒められことじゃねえな ヒロインの結婚という、このうえなく目出度い週にさあ
ワケワカラン農協と農林行政のゴタゴタを混ぜ込むとか!
作家の神経腐ってきてないか?脚本自体は涼しい頃に書いてるのに 天陽の昇天演出が終わったら、もう高速でカレンダーを捲って最終回でいいよ。 >>968
何かと組み合わせないと話進められないのはこの3ヶ月見てわかっちゃいるけど
組み合わせ方が本当下手だな、しかも同時進行で毎度視聴者の興味がわかない話の方に
力入れるから余計につまらなくなってるのいい加減に学べと言いたい 自分はアニメの話のほうがもっとわけわからんわ
ナレだけで作品出来ちゃうんだから(しかも映らないという)
最初から夕見子あたりが主人公で酪農家たちの苦闘のドラマやったほうが
面白かったのにと宇梶さんの顔見て思った
なつと坂バカは農協にまでしゃしゃって来んな!さっさと東京帰って職探せや
親戚でもない雪月に来て無職の言い訳したって意味ねえしほんとイラつくわ 前は推しの舞台俳優が朝ドラに出演したら全国区の人気者になって遠い存在になるなー
なんて想像したけど、今や頼むから朝ドラはやめてくれと思うようになってしまった・・・
ところでツイッターではよく『オッサンによるしゅじゅちゃんPV』みたいに言われてるけど
レイクのCMの滝藤さん思い出す >>963
特番で堀北真希の梅ちゃんを見たけど透明感があって清楚で良かった
感情表現に乏しくても嫌みがなくて許せてしまう なつと家族の会話を聞いてると
なつって本当に帰省どころか手紙のやりとりも電話もしてないんだなと分かる
家族の出来事を知らなすぎ
他人だから遠く離れて過ごすにつれどんどん他人になってるんだろうな 雪月で農協・バター工場のことを何故教師が一番詳し気に話してるのか
農場を継いでる同級生は当事者なんだから彼らが説明するのが自然の流れだろうに 第一話の冒頭でこの人が結婚相手かーと思ったのですが、ノブさんはどこへ? >>974
ちょっとのんびりで舌足らずなしゃべり方で一貫してんだよな梅ちゃんはw なつと坂バカの着替えの数とセンスの凄さよw
そういえば柴田家には千遙のワンピースがまだ残ってるんだよな?
もういい人と結婚して幸せだから!(と決めつけ)で思い出しもしないの?
妹なんて最初っからいなくてもよかったんじゃないの?
あっ、お婆さんから芋を騙し取るためのダシに必要だったか・・・ そうか、「ホルスもどき」は「お蔵入り」を口実に、放映もされなかったなw
徹底した「手抜き」だわ まさか後年、なつの戦災孤児の話を元にした「火垂るの墓」もどきを坂場が作るんじゃねぇだろうな…
絶対にやめて欲しいんだけど >>928
同意
あの年代の30歳ぐらいの女性の成熟度がわからないのだろうか?つくづく勉強不足だなと思う。 昨日の視聴率がいだてん並みに急降下することを祈っているよ。 お菓子やでも牧場でもおでんやでも、なつが来ただけで、裏からキャストが「なっちゃーん」ってぞろぞろでてくんだよね。そんなん、毎回都合よくいねえだろ、と思うわ。 >>983
とことん視聴率は落ちてもらわなきゃね。また勘違いしないように。 >>982
NHKアーカイブスを見ていたら昭和50年頃でも二十歳くらいの男女はしっかりした話しぶりだった
外見も今のアラサーより落ち着いて見えた
さらに10年前の昭和40年頃だともっと落ち着いた振る舞いだと思う >>960
海街のすずを過大評価しすぎw
海街の時のすずは台本全く渡されないで
現場で是枝が次のシーンのセリフ言って
考えるヒマを与えずに是枝が思い通りに動かした
「すずの表現」なんてものは無いんだよ?
意思の無い人形が言われた通りにセリフを喋ったようなもの アニメーター乳の話は面白い
どうやってアニメが成熟していったか、表現で悩むあたり
さすが実話を元にしてるだけはある説得力
けど主人公がなぜこの人でなければならなかったのか
自分でアニメを監督して作るわけでもないし
晩年は絵本作家だ
宮崎駿を主人公にすればよかったのに 表現で悩んだ割には一夜漬けや謎の腕ぐるぐるやどこから着想得たのかわからない漫画的表現を
なつ様が全部発見して解決してるけどな
北海道の実体験生かすでもなく何か東京で新しく吸収するでもなく画材や本は勝手に貢がれるし
大体ナレ完成で済まされたりナレお蔵入りナレ不入りだけどな 組合長にまでなっちゃんのおかげやで!を言わせるクソ脚本
大泉洋ネタ混ぜ込んでわざとらしく台詞でリーダー言わせて最後はNACS集めて握手
忖度しすぎて気持ち悪い 最初から主人公カップルが存在しない世界線での十勝酪農物語なら見たかった >>987
褒めたつもりはない
アレは今思うと、広瀬すずが広瀬すずでありさえすればいい役だったんだなって
要は無表情でセリフを読んでさえいれば、周りの表情豊かな姉役の女優がフォローしてくれて、ちゃんと役に見えるようにお膳立てしてもらえてたんだなって思ったんだよ
役名も「すず」だしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 0時間 26分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。