NHK連続テレビ小説「なつぞら」part118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part117
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566355533/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なつ夫婦の借家の近所付き合いに悪もんの噂ババアとかまんぷくパーラー白薔薇夫婦みたいな理解者入れとけよ
それだけでもドラマの深みが変わる >>104
田中裕子はカマかけたんだよ
真剣に演技中なのかどうかを試した
結果的に笑ったのはただ広瀬すずの地が出ただけだったという >>102
今思ったんだけど
優より優夏って書いて「ゆうか」という名前良くない?
お爺ちゃんも一週間考えたんだからこれぐらいしてほしい。 >>104
演技に決まってるだろ「わたしウシみたい」
なんのためのウシ描写なんだ >>104
NHKのドラマは台本ガチガチで、アドリブなんて入れる事は無い >>109
あさイチのプレミアムトークとか朝ドラ出演者のフリートーク番組見たことないん??
アドリブは普通に誰でもやってるよ
演者二人で話し合ってあそこでアドリブかまそうと結託することもあるらしい あと、蓮佛美沙子が辻褄の合わない台本を演出家に頼み込んで変えさせたエピソードはあまりにも有名(でもないか) >>111
そんなことより今日のシーンをちゃんと観てるのかな
理解力に問題ありですか? 田中真弓さん明日も登場ってマジかよ
それにしても今の状況だと坂場がなつに代わって子育てや家事やった方がいいんじゃない? >>112
急に単発IDで何が言いたいんだ?
田中裕子はアドリブだろうに >>107
明治の人だろう。そんな感性無いと思うなあw 梅とか竹じゃなかっただけ感謝すべきw 富士子がなつの子供だから優子より優の方がいいよね。って言ってたが
富士子の娘は夕見子と明美。 赤ん坊の顔がアップになるたび別人のように見えたけど、結局何人の子役を用意したんだろう? 脚本家は一体最初なつに代わって優の子育てするキャラ誰にするつもりだったんだろうか
そもそも最初から今の形にするつもりだったのかな 「わたしウシみたい」って!いまさら
なつは、柴田牧場や農業高校でウシの種付け実習したことないんかいw >>99
確か宮ア駿が79年のカリオストロの城から
84年のナウシカまで監督として空白期間がある
その間、ナウシカの漫画を描いていたはず >>75
やらしいおっさんだな
賞ねらいの辛気くさい映画しか撮れないくせに
ドラマやらせりゃゴマホだし 命名の紙って普通、誕生日書くよね。
下山夫婦のときも書いてなかったし、なんで? https/images.app.goo.gl/8UmAfqHYBQZvAdPT6 >>109
ヤスケンなんて泥酔演技でアドリブ出しまくってただろうが >>107
泰樹「ワシの字を入れた」
『泰子』
よりはマシでしたねw あれは、べつに台詞決まってない部分だしw
でも、台本に無い台詞をハッキリ言う事は無いよ
そんなことしたら相手の芝居が変わっちゃう
田中裕子の「何笑ってんの?」は、そのあとの「私、牛みたい」に繋がる台詞だから
そういう脚本だよ >>125
開けません。なんか言いたいなら文をつけろ。
このネット素人が! >>109
この脚本家ならアドリブをバンバン入れた方が良さそうw >>99
旦那の人生なんかより自分の人生を最優先
男なんて種付け牛と同じと思っているんじゃないの
利用するだけしてあとは……… 十勝の酪農家で育ったんなら「私…ベコみたい…」だろ馬鹿脚本&演出 本当リサーチ不足だな 山口智子がアドリブで一杯歌ったけどほとんどカットされたって書いいた >>102
ゴルゴさんですか?
あの頃「ママ」と言っていたか、疑問 >>129-130
酷ぇw
>>124
日付特定する必要はないかもしれないが普通は書くよね、あえて外したのか、書くことを知らなかったのか。公式ツイッターにも堂々とただの習字載っけてるのはウケるな。 >>132
「うちに来ない?」とマコが誘った時に、背中を押したのはなつだろ?
一久は、子供の事を気にして答えなかったけど 赤ん坊の側にとがった鉛筆置いておくのさえ危険なのに
生後まもなく赤ん坊突き放して写生しまくるとか
6週間で育児放棄とか、きっとろくな女の子に育たないよ
小学校上がってから大変だぞ
もっとも愛着障害、情緒障害とやらで保育園段階で
早々に問題児認定うけるかもしれんが >>139
託児所や保育園に預けるのが育児放棄なら
世の中の共働きのお母さん、殆んどそうだわな >>139
小田部・奥山夫妻のお子さんは問題児には
なってないはず なつが粉ミルクにせざるを得ない
今日帰省した実家で老母と見たのよ
母も産後6ヶ月で職場復帰したので、氷を当ててお乳を出なくした >>140
手の描写はだいたいアフレコだからね。
広瀬の絵描きシーンも神の手と呼ばれる人が書いてるし。 >>142
だってモデルになった人は二人産んだ後アニメーター辞めたモノ 名前を考えてる草刈が
力み過ぎて、あんたまで出産するんかい?
みたいな思い詰め表情が良かった >>108
牛のお産の回想シーンを挟んだところを見ると
たぶん「あ、牛の時と同じだから大丈夫、自分でもやれる」と安心したのではないか しかし主人公のなつのモデル
まったくNHKも話題にしないし視聴者も一般人もまったく知らないし興味無いわな
さすが地味な宮城だわ
派手な北海道
あんバタサン・マルセイ・六花亭・よつば・神田日勝・柳月とか。 >>135
こんにちは赤ちゃんが昭和38年だから、一般化してたと思う。 >>!20
ウシのアレはそれほどでもないのに、ウマのアレは5本目の脚と間違うくらいなんだよな
なので、ウシとしかつきあいのないなつは、一久さんのサイズに違和感なかったと思う 母乳出るのに飲ませないとか。胸が張ってつらいだろうに。 わろてんかの濱田はアドリブひどかったな
あまちゃんでもやってた
古田とか
吹き出してしまった本来ならNGをそのまま使ってた
今回のは広瀬が思わず笑ってしまったのを田中がアドリブで受けたという感じがした >>135
東京五輪のちょい前に生まれた姉の子供の頃の日記を見たら「ママ」だったわ >>156
「牛みたい」と言う台詞があってのアドリブだったら
あそこで笑うすずも大したもんだと思うけどね
笑わずに言ってもあまり説得力ないからな >>156
笑っちゃうくらい痛いという
演技なら上手い >>145
奥山さんがアニメーターから銅版画作家になったのは
「火垂るの墓」の原画を担当した後のことだよ
当然子育て中は現役のアニメーターです
大田朱美さんのエピソードと混同してるんじゃないの? >>109
龍馬の福山雅治は台本のセリフを終えてもカットがなかなかかからないので
アドリブをしばしば入れてて、結構それが放送されてたらしい @asadora_nhk
なつとイッキュウさんの間に生まれた女の子は泰樹さんが考え抜いた末、「優」と名付けられました。
皆さん、優ちゃんをよろしくお願いします!
#朝ドラ #なつぞら #草刈正雄 #坂場優
http://pbs.twimg.com/media/ECogpA3UEAEuocS.jpg 坂場優ちゃんは蒼井家に養子に貰われて将来、山里という芸人と結婚します。 フルネームひらがな表記にして音楽活動しそうな感じもある>さかばゆう >>128
草刈や岡田は全然関連番組に出ないな
忙しいのか?
あ、草刈はチコちゃんに途中から出てたか
字幕シアンの岡田は何しとん? >>166
で、どこの飲み屋だよ。と毎回突っ込み入れられる。 オールアップの時のくす玉のところで並んでる集合写真、一番端にいるきいちゃんの隣の人誰?見たことないと思う
スタッフじゃないよね >>155牛乳つか人乳豆腐に加工して優ちゃんに食べさせる なつが優を母乳で育てないのに腹を立てる人達が
沢山来てると思って覗きに来ました >>149
モデルじゃないよ
参考にしただけ
戦災孤児ではないし、高畑勲と結婚もしていない なつは会社に子連れ出勤を認めさせればいいんじゃない?
アニメーターたちは全員なつの信奉者だから、また全員で社長室に押し掛ければ大丈夫 貫地谷しほりって何で、あんなにグレた感じになってるの?
バラエティーでも元気ないし
仮にも朝ドラ主演を務めた身なのに見てて気分悪い 史実どおりのペコを演じているだけかと。。。
そのセリフは
何の役作りもしない普段のすずでやる宣言して
絶対的に朝ドラヒロインの印象と自分自身の好感度を悪くしたすずにいってやれよ。 >>166さかば☆ゆう。
メリージェーンオンマイマインド♪ 貫地谷しほりは擦れたキャラを演じた方が魅力的
直虎もツンツンキャラでよかった >>133
リサーチ不足というよりも、
本気でやれば「ベコ」が新語流行語大賞ノミネートくらいには行ったかもとは思う。
そのくらい十勝編は魅力があって、逆に東京アニメ編はまさに朝ドラで全然あかんと。 いつも全部周りにお膳立てしてもらって後から着飾って通り過ぎるだけだけど
なつはいつ何かを開拓するの? >>156
わろてんかは濱田と徳永の掛け合いがなかったらどこも見るものがないスイーツ恋愛ドラマだったけど 我が子を抱き見つめる坂場の顔が、朝ドラヒロインのそれだった
思えば前半は貧しくとも儚く美しい天陽がヒロインみたいだったし
このドラマは男二人が前半後半で主役を務めてると思えばしっくりくる >>194
あえて泰樹と書かずにいくが
草刈(じ、実の孫もこれだけ祝福されて生まれてくれれば…) >>198
一休さんは食材など買い物に歩いて行ってるんだよきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています