NHK連続テレビ小説「なつぞら」part118
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part117
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566355533/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>754
もう一週間以上見てない
このスレも気がついたら番号二つ飛んでたわw
みんなマメだなあ 見てない奴がここに来る不思議w
何の用があるんだよ 茜ちゃんと中のまゆゆの好感度は上がりそうだけど、
なつと広瀬さんは・・評価が真っ二つに割れそう 実生活で周りの人から無視され続けている人が、唯一他人からレスポンスを貰える手段が掲示板荒らし行為なんだよ
他人と協調して、他人を笑わせたりほんわかさせる書き込みをする方が建設的だけど、それをやる素養がない人が、簡単にレスポンスを貰える荒らしに走るんだよ >>950
透明なゆりかごは千遥が主演で初めて知った
NHKドラマなんで原作が漫画とは知らなかったな
今、立ち読みしたのだが
透明なゆりかごってタイトルの意味は最初、分からなかったのだが
今読んで怖いって思いましたね 人を楽しませることより、人を怒らせることの方が圧倒的に簡単だからねぇ 茜ちゃんのことだから、子供預かっても、お金はいらないとか言いそう。
なつは、信さんを平気で無償奉仕させる人だから、茜にも菓子折程度ですませそう 昔は近所の子供をまとめて面倒見るみたいなのはあったね
子供が多かったから親がきっちり見てるというより適当に遊ばせておく感じ
今より神経質ではなかった印象 >>946
でもその3人はどっちもイケるタイプってか、ほのぼの系も演じてきてる
寺島はちょっと柔らかめの役でも、大抵ぶっきらぼうとか口悪いとか、ガラ悪い要素は入ってるからなぁ >>609
日本の場合演技らしい演技してない人はそもそも演技が出来ない棒とか大根が殆どだからな… 今だったら、一か月預かるとして、オムツや飲食費等の必要経費 + 十万円 でも安いくらいだろうね 演技論なんて無駄無駄無駄
舞台演技を褒める人も大袈裟だと貶す人もいる
結局は個人の嗜好だから >>964
そうだねw 自分の嫌いな女優には、棒だ大根だ! でひいきの女優には「感情がこもった
名演技!」と本気で思い込めるからなwww 先日BSで「天国と地獄」を見たのだが、仲代達矢の演技が今で言う棒にしか思えなかった
時代によって演技のスタイルも変わっているのだと思う ミュージカル演技は
半端な気持ちでは演じることは出来ない
そこに答えがあるのさ >>966
平泉成なんかいまだに棒で大根にしか見えんし
大杉漣もまあまあの大根だったと思うが
まあ愛されればいいんじゃないかな あの時代に存在した他のアニメを完全無視するのもいかがか うん、沢口靖子は「沢口靖子」として成立しているようなものだな
すずもそのレベルまで行ってほしい >>971
タンスにゴンCMぐらいの
コメディできるひとなんだけどな >>904
それは凡人の考え
天才(なつ)は二兎を追い二兎を得る >>940
保育士による悪影響も大きい。飲食店や風俗店のホステスが、昼間の仕事で保育士をやっている。
彼女たちの好むテレビ番組による悪影響も大きい。
彼女たちは、それを非行とは思っていない。
母親の愛が足りないから、そうなったと主張する。 >>975
そういやこないだ競輪選手のドキュメントやってて、競輪学校の入学式で校長の言葉に感動したとかいってた。
二兎追う者は一兎をも得ず、という言葉は有名だが、二兎をおいかける者だけが、二兎を得る可能性をもっている
みたいなw
まぁ、その通りだけど、そういうのは大谷とかイチローレベルの天才だけに当てはまるんだろうね なちゅって呼び方は糞キモいよなw まだなつ姫の方が馴染みやすいわ。
俺はおしんと続けて毎朝見ているから、なつんと呼んでいるが。 なつ子役時代は戦災孤児、北海道に渡って他家で扶養とかドラマチックだったが
大人編は若い娘が東京で就職して失敗や成功を繰り返して一人前になり
結婚して子育てに苦労しながら仕事続けるという極めて平凡な話だな すずの人生そのものじゃん
大して実力は無いのに周りからチヤホヤされる勘違い人生 >>931
最終週に放送される十勝ロケの画像出てるよ >>984
見た目が良い女性はそれだけで得だからな
なつは男性女性問わずに毎日カンチョーをされながらも
負けずに邁進する女性を演じれば良かったのに >>921
日曜朝の戦隊で主人公(赤)の叔父さんやってたんだけど
>寺島進 アニメーター編を楽しみにしてたのに
新宿周りのドタバタが多くて
違ったドラマなった印象 某批判タグは分析系の感想をつぶやいている人のを見るのが好きなんだけど
本タグのアンチへの批判をやり玉にあげて
こんなこと言っている人みたことがないとか嘲笑している人たちの中に
該当の人がふたりくらいいて
常に正当な意見を言っていると思っているから気づかないんだろうな、と思った
いいねをもらえるシステムって怖いね >>925
なつへの批判は子どもを障壁と扱ってるように見える演出の問題で、あなたの親御さんが素晴らしいことに変わりない 逆に、見た目が良すぎると、男も女も演技を評価されない傾向にある
ちょいブスだと、すぐに「演技派」と言って貰える
若い女の子に、恐怖映画のヒロイン役が多いのは
どんな大根でも、怖がる演技は簡単に出来るからなんだよねw >>992
外資系や移民系による植民地化では、現地人の子を集団保育するために、母親を働かせる。
奴隷化や兵隊化のための仕掛けをする。
男女平等に育成して、羞恥心や貞操観を失わせ、家庭を破壊する。 外見良すぎるかどうかわからんけど
山田孝之も妻夫木聡も瑛太よい役者という評価だと思うが
最近は膨大なセリフをまくし立てて
いつでも自由に泣ければ名演技みたいな風潮はどうかと思う >>990
朝ドラは基本、仕事ドラマでなく家族ドラマだからなあ
風車川村屋ドタバタの方が
アニメ仕事してるより視聴率取れてたわけだし
これからも家庭と仕事の両立がメインだろうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 5時間 3分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。