「なつぞら」アンチスレ part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
糞スレ乙!使い切ってからスレ立てしろよ過疎スレゴミ野郎!!! キックの鬼とタイガーマスクのミックスらしいな…梶原一奇に呪い殺されろ馬鹿大森 >>4
梶原一騎に呪われたら、すずが誘拐された梶原一騎の娘みたいになるのか? 今日は酷い話だったね
社長も仲さんも無理に引き受けるなとフォローしてくれてるのに
ため息付きながら何とかしますは無いだろ
しかもその後には神地に愚痴吐くなんて最低な女 漫画映画ね作画監督しようとする人間が当時の流行を把握してないのはどういうことだよ
麻子さんみたいに勉強のためにあらゆる原作に目を通してるのが普通だろ ここまで邪魔者扱いなんだから子供おろしたらよかったのに
仕事も自分のチャレンジしたことないようなジャンルなのに
大変な作監引き受けての第一声が仕事は別にいいのよーと適当にやれるわーとでも言いたげな物の言い方
仕事も育児もドラマ見てるぶんには全然やる気を感じない。これでどう視聴者がなつに共感できるんだよ… 子供の預け先探しにビラ配りとか
自分の子供を見知らぬ他人に良く預ける気になるね
子供のことを大事に思ってないのかよ そもそも保育園に預けると言っても、それが出来るのはパートか定時で確実に帰れる仕事のみなんだから、夫婦でアニメ業なんて初めからありえないんだよ
そういう場合はどちらかのおばあちゃんに面倒見てもらうぐらいしか選択肢はない
それがダメなら人づてで預けられる人を探すだろ
ポスター出してよく分からん素性の人が来ても困るだけ
大事な子供を預けるんだぞ
ほんと物事の考え方、順番がメチャクチャでリアリティゼロ 坂場の親はどうしてるんだ?
孫が生まれてもちっとも会いに来ない
それなら最初から居ない設定にしとけよ そもそもどうしても子供預けて仕事したい夫婦なら
実家に協力を相談する
ベビーシッターを探す
保育園を探す
は同時期に平行して検討するだろうよ スレ立て乙
以前から、マンガの存在が薄過ぎるのが気になってた
この世界、変
キックジャガーのマンガ、けっこう枚数書いてあるのがすごいw なんか自分のやりたい仕事(残業アリアリと思われ)のために家族を捨てる決意をした
リョウチャンサンの方が腹くくってると思う日がくるとは・・・ 脚本家もビクビクしてると言ってたから、そんなに自信はないんだろうな
多分100作目だから上からああしろこうしろと余計な横やりが多くて思ったようにはやれなかったんじゃないだろうか
重要なシーンがカットされてイケメンが画面に多い所は残されてるとか嘘かホントか分からん記事もあったけど 福祉窓口の人が初回対応を謝ってた部分とか、
新たに触れるのかと思ったが、全然なかった。
保育園落ちてビラ貼はりは、さも名案のように、頭ん中、お花畑な展開。
電柱や掲示板使うのにも、
自治体担当窓口に許可取りに行かないかん事、無視する流れ。 北海道編の途中からなつの性格の悪さの批判が増えてそっぽ向かれはじめてたじゃん 親の育児放棄や児童虐待が社会問題化してる御時世でこの展開
なつに共感するどころか反感買ってる始末
今朝は暇なジジババが朝から抗議電話殺到してるだろう >>19
重要なシーンがあったならノベライズにそれは残ってるはずだから
記事は嘘だろう 今日の展開の解決策が下山家に優を預けること
旦那の仕事の世話から子供の世話まで自分が動かずとも周りが全て解決してくれてる
しかも主人公はろくに礼も言わず常に不機嫌な態度
こんな展開でどうやって共感しろと言うのだろう?
なつは世の女性の反面教師として描きたいのか? 作画に迷ったおなつが廊下でキックのポーズを決めて「実生活でもキックボクシングをされている広瀬すずさん、華麗なポーズをパチリ」まて見えてハイハイハイハイと思ったわ この状況下でも信者がいるのが凄い
なつを叩くなら糸子を叩かないのはおかしいとか無茶苦茶な論理だけど 保育園落ちた時の台詞さあ
「どうしよう」とかならまだわかるけど「どうするのよ」って
どんだけ偉そうなんだよ この展開だと茜ちゃんが率先して優の面倒を見る羽目になりそうだから
街中でビラを配ってご近所の叔母さん達にディスられる件とかはないだろうね。
世話好きなご近所さんに預ける方が納得できる。ヒロイン枠で演じられる人は沢山居るだろうに。 神っちに瓶入りのコーラを飲ませて、細かいところで時代を表現したつもりなんだろうが
むしろそのコーラが1本50円ぐらいの時代に月6000円で子守りを雇おうってのが、いかにも無理な話に思えてな
どうせ日数も時間もぐずぐずにするつもりだろうから
まる1日赤ん坊の面倒見させて、たかだか200円しか払わないのかよって そもそもこのドラマでイッキュウさんがマコプロで働く必要、あるの?
溢れ出て止まらないマンガ映画のアイデアの数々みたいな場面、全然ないし >>27
嫁いだはずの嫁の一存で、夫の両親を差し置いて嫁のおじいちゃんが名付け親になっちゃってるしな
しかも実際は血の繋がりも戸籍の繋がりもない他人というw >>33
アニメの仕事に戻りたい!早く脚本書きたい!みたいな情熱がないよな
なつの負担にならないように、そういう気持ちが表に出ないよう気をつけてるのかもしれんが
それならなつが仕事に行ってる間に密かに思いついたアニメの演出を書きつけてたみたいなシーンを入れればいい
坂場にとってアニメの仕事は排泄ほど必要ではないらしい 現代的価値観と時事問題ばっかり捩じ込む作風なんとかならんのか
懐古主義と時事問題そればっかり 坂場の熱や才能はマコプロで働き始めてから、ダムの放流のごとく溢れ出るんだろうな
ここまで抑えてた制作への情熱と、あと家庭を持って娘を抱いた喜びや愛おしさが、昔のトゲトゲしさを消して、いい仕事すると思う
いろんな経験して時間かけて、人が変わっていく様子が、見る人に感情移入させると思うんだよな
なつも実はそれなりに家事も子育てもやってるんだろうけど、口を開けば常に自分の事ばっかで単調すぎる
そんなに働きたいなら、何で結婚したの?なんで子供生んだの?って聞きたくなる
お前が仕事セーブして家にいれば、全部解決する問題だよ?
坂場はブランクあってもチャンス貰えるわけだしさ 土曜日が一番視聴率高くなる朝ドラって珍しいんじゃね?
オヤジサラリーマンがメイン視聴者かよっ 仕事にしたって、なつが本当に仕事したいって情熱を感じたこと一度もない
なんでそんなやる気ないのに作画監督にこだわるんだか謎 せめて、一久の翻訳アルバイトのおおよその額でも言っておかないと
六千円もちんぷんかんぷんな数字 キャリアウーマンの仕事と子育てとの狭間の苦悩を描きたい意図は分かる
しかしその描写がなつの不機嫌そうな態度と言動だけで周囲が不自然なほど協力的過ぎるし、
その苦悩も自己中で身勝手なものなので共感を得られない なつは魔界の番長の製作でも苦悩するらしいが
貴様はなつぞらの番長というか、あのナッツ姫を超越する
なつ姫のくせして何様だって話だよ。どうせ悩んでるフリすれば
周りが助けてくれると計算してる筈だ。これが十勝で学んだ開拓魂w 8/25のいだてんは 5.0で危険水域!即時避難指示だなw
日テレ深夜の原田知世が13%で最高記録してるってのによお パチモノ作品が次々出てくるけど権利関係ほんとに大丈夫なのかな
なあなあで済むラインはわきまえて制作してるとは思うんだけど
キックジャガーはギリギリじゃない? なつは赤ちゃんをイッキュウから受け取った時、それこそ物のように膝に乗せただけで一瞥もしなかったな。
あーいう冷淡な母親を演じるって、すずにとっての母親って何なんだろう? 保育園全落ちで「どうするのよ?」はないでしょ。人ごと?イッキュウに丸投げ?
私なら「どうしよう?」というセリフになるけど。
この脚本家のセリフはいちいち棘が刺さるように不快なんだけど。 >>21
それは5ちゃんねらの妄想じゃないのか?? 都合よく茜家族が登場かよっ
まゆゆも、広瀬すずのパシリになり下がったまま撮了か!哀れ しかし作画監督を任される人がネタになりそうな漫画を知らないとは呆れるよ。
わんぱく牛若丸の時も鵯越の逆落としすら知らないで作ってたし成長してないねなつは。
出世欲だけは旺盛で意識が低いってタチ悪いわ~東洋動画って人材不足なのかね? 当時の大ブームだったキックボクサーのスター選手すら知らないとか
なつはテレビ部門に所属してるのにテレビラジオ新聞雑誌を一切見聞きしてないのか?
企画提案出来る立場じゃないにせよ漫画雑誌や単行本には数多く目を通してアイディアを創造する意識は無いのか? >>45
東映アニメーションが制作協力してるのでそこらへんはクリアしてるはず
それで手塚作品のパチモノが出てこなかったり労使闘争をスルー もしかしてアニメ版なつぞらを作る計画とかあるんだろうか?
ありそうで怖いが、作るならストーリーを大幅に改善して欲しい。 ナレーションが「二人で苦労しながら育ててました」と言い訳してたけどさ
お前の説明なんか今更誰も真に受けないよw ガチガチのハイクオリティで全然別物に仕上げてプロ声優ガンガン使って朝ドラとは何だったのかってなるなら観たい 一久「実は今日ね、昼間、優が笑ったんだ」
なつ「えっ?」
一久「僕の顔を見て、初めて笑ったんだ」
なつ「嘘だ!ズルい!優ちゃん!ねっ、ママにも笑って」
https://twitter.com/i/status/1165042356870975490
※なつの「嘘だ!」と「ズルい!」の間に妙な編集の形跡がw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>53
ありがとう
面倒な原作者のいる作品を、妙にくわしく扱っていたので気になってしまって 今日は怒濤の展開おしんとハゲの山歩きがまさかの被災回でなつぞらのご都合主義がひときわ際立っていた >>57
こういう一見すると無造作なカット演出って、半分青いとかまれとかでもやってた気がする 今日の流れで明日は茜に子供を預ける展開
しかも坂場となつが依頼するのでなく先方から申し出てくる
今日の話でもあちこちプチ炎上してるのに明日はどうなるか楽しみ 保育園落ちた?
なつが仕事より子供取れば良かったのでは?
どーすんの?じゃないよ…
それで作画監督なんとかなる?
どれだけ行き当たりばったりなのか分からないな なつは家事も育児も全部一久に押しつけて何もしてない
たまに遊びにくる親戚筋くらいの距離感 冒頭のどうすんのよってセリフには本当ハァ?となった
でもすごくなつらしい
どうしよう、と自分で考えようとするんじゃなく
周りがやることでしょって精神が滲み出てる
一久さんは自分の仕事後回しにして家事に育児にとやっているのによく言えるよ
アニメーターなら作監に憧れあるだろうに感慨もないし
重要な役割なのに預け先どうすんのよなんて状態で受けるし
ええ…と思ってたら私って馬鹿だと言わせて終了
馬鹿なのは確かだけどアニメ馬鹿には見えなかったよ?
アニメを見て動かしてワクワクしたり、目を輝かせたり、そんなイメージない
取ってつけたように産後スケッチさせてみたくらい? なつは「自分でなんでも抱え込んで人に頼らないから、無理しなくていいのよ、私達に頼って頂戴と手を貸したくなる」設定らしいから、相手から親切しに来てくれないと話が進まないからな
もし茜らが来なければ、ずーっと「(このお荷物を)どーするの!」とイッキューを責め続けるだけだろう 妊娠発覚後の坂場との会話でも「どうするの、仕事やめたくないよ」だったな マコさん登場するとこっちもほっとするよ
声がよく通って話し方もハキハキしてるから
優ちゃんマコさんに反応して可愛い
なつ様のほうあんまり見てないのは気のせい? キックジャガーはマコさんに譲れよってくらい情熱の差
座ってりゃ企画が舞い込んでくるから漫画リサーチする必要もないんだな なつは子供より仕事が大事なんだろうな
そうじゃないとしても視聴者にはそう見えるよ 別に仕事も大事じゃない
大事なのは自分の地位と名声 毎回新しい衣装買う金があるなら子守りの謝礼予算6000円より出せるんじゃないか
昭和感すらないし 産休明け出社のグループサウンズみたいなボタンのワンピース笑ったね なつは結婚してから服装のパターンが明らかに乏しくなったな。
TENGA模様のアカレンジャー・グループサウンズのアオレンジャー・
スイカ仕様のミドレンジャー・キレンジャーのストライプみたいなのしかない。 仕事中は子供を忘れようと努力する女だからな
逆に仕事に没頭して一瞬でも子供を忘れた自分に困惑と自己嫌悪、の方が
女性アニメーターとしての業の深さが出たと思うが すずにいじめられてたって人の話前に見て、その時は炎上発言を知ってたくらいで大して見たことがなかったからそれほど気に留めなくて
でもなつ見て超納得だわ
中学の女子嫌がらせグループのトップそのもの
程度の高くない公立中に通ってた女性なら大体あるあるで納得できると思う 劇中にもにじみ出てるけど、演技でも何でもない公式動画のふるまいが決定的だね
別に当時そうだったこと自体はどうでもいいけど、21にもなってその空気消せてないことが問題だわ 重要な仕事を引き受けるなら、状況的に自分が可能なのかどうか一番に考えそうだが。
やる気はある、やりたくても、もし子どものことが足かせになって十分に残業できないなどの事態が起きれば
会社に皆に迷惑掛けてしまう。
これまでは「なつちゃん、いいよ、僕達がカバーしておくから」で済んでいても
作画監督となればそうは簡単に行かないだろう。
ちゃんと時間的、状況的にこなせるのかどうかその見込みが付かないうちに引き受けて
この件で真剣に悩むそぶりもない無責任ななつに違和感だ。
具体的にどうだいじょうぶか確認もせず、なつの「だいじょうぶ」に「じゃあ頼む」の会社も
非現実的。 え?
主人公にとっての苦労って保育園が見つからない事?
なんじゃそりゃそりゃ 「どうするのよ」が祭りになってるけど、個人的にそれ以上に衝撃だったのが先週の「いっきゅうさんの協力のおかげで」みたいなナレ
協力ってなんだよ!どうみてもいっきゅうさん主体じゃん!
前者はなつの人格が現れてるという意味では納得できるけど、こっちはどういう神経してればこんな表現が出てくるのか理解不能。 対外的にはなつ主体ってことになってんだよな
社長にも「子育て落ち着いた?」と言われてなつが「はい、おかげさまで」
三ヶ月健診もなつが抱っこしてなんかおしんに良いこと言われてたし
今日の麻子来訪時は一久がそれまで見てたのにわざわざなつに渡して玄関対応してる
どうかしてるだろ…よく一久は気が狂わないな いっきゅうさんが犠牲にの間違いだろ
結局男と女が逆転して両親のうちのどっちかが育児のせいで仕事できなくなってるだけのクソみたいな話だよ
働いてる側はろくに案を考えず人任せ、なつが先進的な働く女みたいに書いてるつもりどころか
ただの育児非協力女になっててさらにクズ化してるじゃん なつ偉そうだし自己中でイライラする
結婚なんかしないで仕事に生きれば良かったのに >>84
なつが男、一久が女と考えれば、まさに今時の自称イクメンがなつだわな
来客が来ると子供の面倒見てイクメンアピール
今日描いてたポスターなんてSNSに家族写真をアップして円満アピールしてるのと一緒 仕事命に見える(演技では見えないけど)ような話なのにあっさり結婚からの出産って主人公がブレてるようにみえる 放映が、ネタバレの先を行ってる(茜一家の訪問は火曜日128話の予定)ようなのだが
何をカットしたのだろうか?
この期に及んで、まだ、公開できないような恥ずかしい芝居があったのか!
この調子だと、9月は回想リピートだけで5分以上埋まりそうだなw よく考えたら、育児を託す人を募集するポスターに親子3人が幸せそうにしてる絵をドーンと出すってちょっとおかしいわな
困ってるから手助けを探してるのに家族の幸せアピールしてどうするっていうw
子供だけの絵を描くならまだ分かるけど、それも要らんし
普通に「幼児の世話人募集」とでもデカデカと書いて条件と連絡先書いときゃ用は済む
そもそも一般公募で探すのが異常だけど SNSでは電柱に貼るのに許可取ったのかと言われてるね 電柱のビラも今なら捕まるけど昔はまあ…とはいえ、ここまで時代考証を無視しといて、電柱ビラだけ「昔はこれが普通」って言われましてもwって感じだわ 作画監督を依頼されたキックジャガーを
どうしても描きたい!
って言う情熱で思わず作監を引き受けてしまった
って描写しろや
あれじゃ育児問題もあって本当は引き受けたくないんだけど、前に約束したから嫌々引き受けてるようにしか見えねーわ
周りがしつこく「引き受けなくてもいいんだよ」って言うことで、それでも引き受けるって言うのをアニメへの情熱として描いてるつもりか?
それよりも提示された原作を読んで、そこから動きのイマジネーションが溢れだして「ああ!私がこれに動きをつけたい!」ってアニメーターとして当たり前の欲求を描写しろや
何でそんな簡単な事ができねーの?
後、アバンタイトルの「どうすんのよ」もすごく感じが悪いわ
何で他人事?
「どうしよう」でいいのに
このスタッフ広瀬すずの事が大嫌いなんか? あ〜久しぶりのゲゲゲを見て心が洗い流される様だったわ
ゲゲゲのヒロインは健気で応援したくなる要素満載なのに、すずには微塵もそんな気持ちが湧いて来ない
誰かギャフンとお灸をすえてくれないかと心底願う 育児を託す人を募集するポスターって!迷子のペット探しのノリだよね
いや、「家庭教師します」のアルバイトも電柱に貼ってた時代だからあり得るが・・
この作家は、どうしても、話が下賎なほうに流れるよね
広瀬すずの言動が、どうしても、育ちの悪い(根性の悪い)ほうに流れるのと同じでさw あれだけなっちゃんちやほやな会社なんだから1人や2人近隣で子守おばちゃんのツテあるんじゃねーの?
下僕たちを頼るのはなつ様のプライドが許さないわけ? あの会社、なつが頼めば託児所作りかねない勢いだけどなw >>94
広瀬すずってオフの時の言動を公開しない方がいいよな
この世界の片隅に関連の特番出たとき全然喋ってなかったが、黙って座って朗読だけしてろと指示が出たのかと思った なつが忙しいときは作画はマコプロに外注すればいいさ
幸いなことに格闘技とアクションに詳しいマコと下山がいるからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています