「なつぞら」アンチスレ part11
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>>839
優ちゃんがなつのお腹にいた頃に最初の企画書を
イッキュウに見せてたから4年目? 今日のメンマの件が象徴してるように、演出も完全にヤル気無くしてるってばw
夕食にメンマだけの素ラーメンとかありえんだろ
その前の、まゆゆの家のお誕生日飾りも地味でおざなりで
わざと広瀬に気付かせないようにしてるとしか思えなかったし あさイチの話だと畑違いのドラマスタッフが是枝がくると是枝さんだーとヘコヘコしてスタジオ案内したりするんだから
そんな人にこの子はすごいと溺愛されてるのが周知だとすずじゃなくても勘違いしそう 是枝の次回作で満を持しておフランス映画の誘いを受けてさ
ジャン・レノと共演した時の広末みたいに精神崩壊させちまえばいいんだよ。
パルムドール選考漏れでなつぞらに引き続きクラッシャーすずの称号を得る訳だw ドラマフリーク垢見てるとなつはクソだけど海街、anoneの広瀬は評価するって書いてる人多くてなんでだろと色々読んだけど
結局のところ自分で考えて演技プランを練るってことができないから
本がブレてないことは前提として演出家や監督があーしろこーしろ手取り足取り操るのが上手だとそれなりにこなすって感じなんだろうなと思った、広瀬は それだけ介護されてたら学校の演劇部の人ですら演技できると思う あさイチ見てないけど
是枝の手紙って海街の後の話でしょ
今でも広瀬すずを評価してるの?
してるとしたら
広瀬すずの頭からっぽで自分の指図通りに動かせるところが是枝は気に入ってるんじゃ
海街もここで何度も書かれてるように
広瀬だけ台本は無しで是枝がシーンごとにセリフを伝えたんだし >>857
見てないけど三度目の殺人でも是枝は広瀬使ってる
その時は流石に台詞伝達方式は使わないで台本もらったって話してたのは芸能ニュースで見た
その後も広瀬ご指名か知らんけどCMの監督を是枝がやってたりするし
なんかあるんでしょ、理解できないけど
何で見たか忘れたが是枝は広瀬が朝ドラヒロインって…ってちょっと危惧してたけど
ヒロインの生い立ち見てこれなら広瀬起用は理解出来ると思ったらしいから
広瀬から感じるちょっとした影みたいなのが好きなんじゃないの
一視聴者からは性悪感しか伝わらんけど >>857
評価して何度も使うだけなら問題ないよ
是枝はなつぞらの現場に撮影中3回も陣中見舞いと称して広瀬すずに会いに来てるのが本当にキモい 是枝は自分が関係してない作品も広瀬すずが出てれば必ずチェックしてすずにあーだこーだ言ってくる人
他の映画の時に「すずは演出家の欲を掻き立てる人。『20代のどんなすずを撮ろうかな?』って考えてます」と言ってたからまだまだ是枝は離さない
今回のなつぞらでも3回くらい現場に訪問(アサイチ是枝談)
是枝いわくすずは一人で立っている子、それが演技にも出ている
広瀬すずという女優は、自分で立っている子…誰かに媚びることもなくおもねることもなく自分に対してとても厳しいハードルを持っていると感じる(アサイチ是枝談)
こういう業界でえらいおっさんに評価されてるわけだから朝ドラで失敗しようが広瀬すずの演技は評価されていつか是枝作品で世界的女優になっちゃうのでしょう デビューしてから脇をほとんどやらずに連ドラ主演できたり順調にことが運ぶから媚びずに生きれていいね
なつは孤児の子供の時は苦労してたから大人たちに気をつかったり媚びたりして生きてたけど
すずも脇脇脇脇で10年芸能界で生きてたら媚びっていうか芸能人として業界に愛されるように処世術を覚たのかな まずはトップを押さえたら後はみんな自分に頭下げてくる
柴田家ではじいさんを真っ先にターゲット
東洋では仲を捕まえて贔屓贔屓
うん、ぴったりな役だな >>861
是枝はすずを女として抱きたいだろうけどまだ抱いてないだろうな
だからこそ執着してる
いつか抱けたらポイするかも 東京と十勝のストーリーの関係性が皆無過ぎて異世界の話みたいだ ありがとうを言うなってどういう躾だよ
人としての基本だろう
マダムが怒るのは当然 >>866
このくだりほんとわけわからんのだけど…
なつが誰に対しても感謝しないことの自虐ネタなの?なんで娘にも言わせないのか
完全スルーだし…頭おかしいの?脚本家もスタッフも 自己解決
なんかなつが優に対してありがとうなんて言わなくてもいいよ〜(感謝の言葉なんて言わなくていいのよ的な?)みたいな台詞あったのか
ながら見してたから全然わからんわ お兄ちゃんの会社って、青山と言ってたような記憶があるけど、
なつたちの生活圏に近いのかな
馬の代わりにトラクター買うけど、そのお金のためにカレンダーの絵を描かなくちゃ
と言いつつ個室に入院してる天陽君と、彼の絵が売れてるという夕見子のセリフ、
マコプロだけでなく、十勝の山田家の家計もどう把握していいかわからないな
日曜も仕事、日常の積み重ねが大事なのにイッキュウはもう子育てに非協力的 >>868
構ってやれず不憫な娘に「(ママには)ありがとうなんて言わなくていい(但し周りの人には感謝の気持ちをもって)」と言えばいいのに
優が誰に対してもありがとうと言ってはいけない、と誤解したのを光子が更に誤解して「なつは何を教えてるのか」怒るという…面白いかなこれ 兄貴の会社は四谷だったはずだけど
西荻窪はそんな近くない
周りに負担掛けても何とも思わないなつ >>870
謙遜の意味で言ったけどってことね、理解した
これツイにも書いてあったけどごめんねって言わせて
マダムにごめんねじゃなくてそういう時はありがとうっていうのよって流れの方がわかりやすいわ
普段の振る舞いのせいでこのくだり笑いどころになってねーんだもん、なつって感謝してる場面ないし 夕見が訪ねてくるとかしかエピ思いつかないのか
そんなんだから天陽君エピで埋めるしかないんだろうな
もうヤダ ていうかそもそも子供が母親が当たり前のことするたびいちいち感謝するようにさせたのはなつだよね
普段から普通に愛情受けてたらそうはならないんだから
自虐ギャグなのかな 相変わらず唐突に十勝組が来訪して全部台詞で説明
電話代高くても手紙に書けよ、こいつら文字書けないの? 昨日めいちゃんのお誕生日に優が駄々こねて参加、からの
翌日優の誕生日は家族水入らずにイラっとしたわ
ホントに気持ち逆撫でしてくる脚本 結局、娘は兄に預かってもらえるし、親子が触れ合う時間が少ないという悩みも放置したまま結果オーライみたいになってる
今週いろいろ深刻になったり暗くなったりしてたのは何なんだろうな
騒ぐ必要なかったじゃん
あとはユミコのロングヘアー気になるな
子育てと仕事を両立してる忙しい女性にはとても見えない >>875
そうそう電話でも手紙でもいい
気を遣って教えなかった設定で唐突な訃報でもいい
牛乳を冷蔵で運べるようになった話と天陽君の話が同列ではね… 昨日の今日で自分たちは家族三人
水入らずでお誕生日祝いやるから
またまたバカ夫婦感が増すんだよわざとやってんのかこれ
あとなんか洗濯ものの干し方が怪しかったような気がw 食品扱ってる割に衛生観念ぶっ壊れてるゆみこ
あんな発泡スチロールに入れられただけの牛乳夏場じゃ腐ってるだろ
ジジイの時もそうだけどなんでこいつら危ないもの妊婦や小さい子供いるところにわざわざ持ち込むんだよ
東京で正規ルートで売られるようになってから買えばいいだろ 何がしたいのか本当にわからん
瞬間瞬間の絵面だけ重視かとも思うけどそれすら微妙
病床の天陽だけは気合入ってたな
こんなに頻繁に画面端の時計確認してしまうのはさすがに初体験だ 毎日見舞いに来てるとか昨日も菓子を持ってきたとか「疲れた時は雪月の菓子だ」とか微妙に不自然なやり取りだなあ
夕見子は企業に売り込むために上京したのか特に描かないなら上京させなくても
電話や手紙で天陽の様子を知るだけで良かったが奥原家とは娘2歳以降、手紙一つやりとりしないって設定か
2歳以降会ってないなら初めて会ったような態度になるけど夕見子だけ頻繁に来てたのかな
子供の誕生祝ってテーブルにケーキだけ出してやるのが多いのかな
ウチは料理も一緒に並べるなあ 5歳になったばかりの幼児が、年に一回会うか会わないかの伯母を覚えてるものか! 昨日持ってきた菓子は?って気にするとこなんかイヤらしかったね 帯広・東京直行便が開通したんじゃね?
ジェットの727も飛んでて90分くらいだろ ほとんど座ってるか立ってるかの全く動きのない画面で話してる内容も9割がたはストーリーの進行には関係ない話
退屈極まりない
雪月のお菓子がどうのって2回もやってるし
今日なんて天陽が入院したという確認以外はなくていい バタバタと結婚してからつまらなくなったのでこのスレ来てみました
あの結婚バタバタ、テキトーにみんなくっついた感じで萎えた ありがとうなんて言わなくていい!
これじゃただの天上天下唯我独尊女なつ お金払ってるんだからいただきますはいらないとか言い出しそう 一週間まるまる天陽を送る週なのか!
どんな朝ドラも葬送週はあるけれど、ちょっと早すぎないか? 「ありがとう」は親子でも絶対言い合えた方がいいと思うわ
ていうかまず親子間で言う習慣身に着けさせないと外で急に出来ないでしょ
なつが富士子ちゃんから言われたことがあったとすれば、それは他所の子で遠慮があったからだろうけど・・
結果なつがありがとうを口にしない態度に表さない人間になってるのが皮肉だ 誕生日お邪魔させてもらったから
今度は明子ちゃん来てくれる?とかなってもいいのに
もう茜さんちは用済みとばかりに触れもしない…
尺の都合とかあるなら明子ちゃんの誕生日にしなければ良かったのに >>798
あーすごいわかった
なるほどね
愛情関係のシーンが増えたから 私のハテナが増えたのかも
イッキュウや娘を愛してるようには見えないんだよなぁ なつ… マダムにあえて指摘させたのを見ると
脚本であえてなつを非常識に描いてるんだろうね >>892
本当そうだね
普段から牛乳取ってもらってありがとう、とか言ってる子は外でも人に感謝してる 子供に気を使わせないリベラルな母親なのかもしれないけど
子供に家でできないことが外でできるわけないし
わざとなのか感性がずれてるのか妙になつの好感下げにいくような展開続くな ありがとうは言わなくていい、ってのは昨日の「ママお迎えに来てくれてありがとう」のときに言うべきだよな
普通のありがとうのときに言っても子供も視聴者もはあ?だわ マダムが言ってた通り感謝の気持ちは人間の基本
親に対しても普段からありがとうを言ってるのは日中預かってた茜さんや保育園の躾なんだろう
それをあえて否定するなつの非常識さが際立つ
脚本家が広瀬すず嫌いで敢えてsageてるとしか思えない ちょっと母親らしくなってきたのに、来週はまた欲情娘に逆戻りかよw
大原桜子の未亡人風情がみどころの週か >>899
そうだよな、茜が育てたおかげの「ありがとう」の習慣
せっかくいい方向に育ってたのに芽を摘もうとするとか本当に逆効果ばっかり
いい子に育ってるとしたら茜のおかげでなつの影響は絵くらいなもんだろ 明ちゃんも誕生会に呼んであげてよ
日曜とかにしてもいいじゃん
テンヨーが最期に想うのは嫁じゃなくてなつ…みたいな展開になりそう 仕事優先なのが負い目だから
休んでくれてありがとうって言われたくないんだと思った
マダムのツッコミは子供ってそのまま受け取るよねってあるあるのつもり >>898
俺もそう思った。迎えに来るという当たり前の事にまで喜んでしまう娘に対して
その当たり前のことすら出来ていなかった自分→これ以上寂しい思いをさせないよう仕事をセーブしよう
・・・かと思った直後のナレーションで作画監督を引き受けてたんでひっくり返ったわw
おしゃれなドラマだよな >>877
大銀杏に結い直すには、あの位の長さは必要なのだよ。
夕見子は母親である以前に、大横綱白鵬でもある。 なつに馬鹿なことやらせて炎上させて視聴率を稼ぐスタイル >>884
そりゃ入院患者が1人で食べ切れない量の菓子折が消えてたら聞くのはおかしくない
前日の売れ残りの在庫処分だとしても捨てられたなら気分悪い 「ママの誕生日の○月○日」なんて母親の口から聞いたこと無いわ 2歳のときに北海道しれっと行ったことにされてるし
セリフで説明するだけだからエコだな
働き方改革だよ 頑張りました、苦労しました、上手くいきました、人気でました、成功しました、母として成長しました、仕事と育児を両立させました・・・全部ナレーションの説明で済まして実際の芝居で表現しないもんなあ >>852
普通家に帰ってボーっとしてラーメンじゃなく
優が帰らない→慌ててプレゼントを買いに行く→一緒に参加させて貰って(手伝う)
終わったら優を連れて帰るが世間の常識って言うもんだと思ってた 2歳のときの北海道の記憶って!
幼児の脳にとっては夢現実の区別もつかない漠としたものだろうに
ほんと、テキトーな思い込みだけで進行するクソ脚本 >>911
洗濯ものにも夕食の準備にも手がつけられないほどショックでしたって演出だったけど
やっぱり家事をしながら悲しんでる悔やんでる表情を見せる芝居の方が良かった
ショック受けて悲しんでいるというよりも怒っている不快に思っている表情だったけどw >>911
そのまえに、4歳で親以外と寝られる子供ってレアじゃないか?
幼稚園、保育園のお泊りも年長、就学直前にやることだしなあ >>915
少年ガソリンなんて京アニ放火事件があったのにネーミングできる神経がわからない 少年ガソリンなんて京アニ放火事件があったのに、点検吟味しなかったんだな!
いや、過剰対応したら逆に詮索されるとでも思ったんじゃね?姑息な局だのお >>916
事件前に撮影してたにしても、それを公式ホームページに載せるのはアウトだよな
無神経にもほどがある >>915
asadora_nhk
公式サイトで「“東洋動画スタジオ”が手がけたアニメーション作品」を公開しました。ドラマに出てきたアニメーションのポスターや原画、イメージボード、グッズなどをご紹介。アニメーション動画も見られますよ。
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/special/urabanashi_07/
出典ここね…… 抗議殺到してるだろうからすぐに削除されるよ
ヤフートップにも出たら芸スポでも炎上必至だろうけど 入院のお見舞いに毎日行くのはどうなのという感じはする
深刻な病気かと疑ってしまいそう
半ば家族みたいな関係ならまだしも天陽と雪次郎ってそんなに深い付き合いじゃないだろ
それに食べ物の差し入れするのもあんまり良くない
外傷で入院ならいいけど体調不良なら食事の制限もされてるだろうし 雪次郎は人形の家の時も毎日通って観劇する男だからな。
毎日顔を出すのが誠意だと思っている毎日王冠野郎なんだよ! もう全部内村の朗読というか講談と、アニメーションで良かったんじゃね?
作る人は大変だけど こんだけのクズドラマを恥ずかしげもなく5か月も垂れ流してきた体質
Webの番宣なんて気にもとめていないでしょ 5、6月?くらいに目撃されたロケがやっと最近放送だし事件前に少年ガソリン作ってたんだろうけど逆に神がかっててすごいな >>927
内村のナレがイライラに輪をかけてると思うのでNHKアナでいいよ >>860
どんなすずを撮ろうかな?とか言ってる時点で頭おかしい
映画ってそういうもんじゃないだろ
この人が監督してる映画がなんか苦手な理由これで分かったわ >>923
浅ドラって本当に高齢者しか観てないんだな なつの描くキャラデザは原作よりも良いとかなんで何度も言わせるんだろうか 描写が無いからw優が2歳の頃に北海道へ帰省してたんだな…急に北海道に帰省した話しになって?????だわ 脚本の都合で
実在モデルの没年(日勝1970年8月25日)まで捏造してしまうドラマ
舐めてるだろ 「天陽ロス」とか本当にあるの?
「五代ロス」以上に胡散臭いよな 優ちゃんは礼儀のしっかりした良い子だね
なつがまともな子育てしてないのに良くちゃんと躾が出来たね 茜さんも「おもちゃ蹴っちゃだめでしょ」って叱ってたし
普段ら躾けてくれてたんだろうね なつの「ありがとうは言わなくていい」はどういうつもりだったんだ?
親には気を遣わなくていいのつもりだとしても使う場面が明らかに違う 他の人も言ってるけど、ほんと、明子の誕生日に「帰らない、お泊りする」という娘をたしなめて連れ帰ろうとせず、
「自分より茜一家を優先する娘」に傷つき落ち込む、働く母の苦悩みたいになってることに著しい違和感。
そんなの置いて帰ったら茜さんにすごい負担になるし、誕生日のご馳走だって一人分足りない、迷惑掛けることになるし、
「茜さんに負担、しかも妊娠中なのに」「今日は明子ちゃんの誕生日で家族一緒に祝うのだから優は遠慮しとこう」といったことを
子どももわかるように説明して連れ帰るべきなのに、いきなり自分が被害者になって娘の言うまま置いて帰って終わり。
いつも世話になっている茜一家への配慮が一切無い。
しかも「夜、寂しがらないか」、茜から電話があるまで気にも掛けてない。
迎えに行った時、下山があくびしてたけど、一家に迷惑掛けたという自覚が無いような。
確かに「周りに感謝する必要は無い」を実践してるなつ。 >>938
天陽、毎度毎度忘れた頃に出てきてロスも何もあったもんじゃないw
>>943
スレ立て乙 これで「仕事と育児の両立」に苦労する女性で
これを批判するのは戦う女性への無理解なんだってさ
叩かれて悲しくて泣いちゃう擁護がいるのすごいよな
違うものみてるとしか思えない
スレ立て乙 脚本家と主演が批判を一手に集めてる状態だけど、自分は朝ドラ100作記念で歴代の朝ドラ女優達の出演を決めた企画発起人こそ第一級戦犯だと思う
オールスター揃いの作品で面白いのなんてパニック物くらいしか無いのに
今回の脚本はNHK側の都合に振り回されて執筆に苦労したんじゃないかと少し同情する 主演女優がしきりに子供好きをアピールしてるけど子役の反応は正直だよな >>948
スカーレットとエールから持ってこようと言い出す人はいなかったんだね
未来キャスト顔出しも話題になるだろうに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。