今期一番面白いドラマは? part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グランメゾン東京 ◎
俺の話は長い ◎
同期のサクラ ◎
シャーロック ◯
まだ結婚できない男 ◯
左ききのエレン ◯
G線上のあなたと私 ▲
ひとりキャンプで ▲
ミス・ジコチョー ▲
決してマネしないでください。 ▲
ハル〜総合商社の女〜 ▲
死役所 ▲
チート ×
ニッポンノワール × 面白い
おいしい給食
グランメゾン
俺の話
サクラ
まだ結男
完走予定
シャーロック
モトカレマニア
一応録画
マリゴ
ジコチヨー
ノワール
チート
ハル
録画してるけどまだ見てない
G線上
死役所 次回を楽しみにしてるのは
グランメゾン東京
俺の話は長い
同期のサクラ 同期のサクラ
4分間のマリーゴールド
シャーロック
モトカレマニア モトカレマニアが意外といいな
期待してなかっただけに シャーロック
同期のサクラ
4分間のマリーゴールド 前期は凪だけは完走。今期は出来のいいドラマ多い。
1 まだ結婚できない男 安定の面白さだけど、
マンネリ感はなく結構いろんな新しさある。傑作だねやっぱり。 96点
2 G線上のあなたとわたし 少女漫画原作だけどきちんと大人のドラマになってる。
ここいらは米国のマーベルやDCコミックと違う底力だと思う。きめ細やかなドラマ。 96点
3 グランメゾン東京 王道そのもののドラマ しっかりした脚本と演出して素晴らしいカメラの構図
木村拓哉もいままでの演技からちょっとはずれたチャレンジらしきものをしようとしてる雰囲気はする。
マンネリにならないようにするという気構えだけは感じた。 96点。
まだ結婚できない男 以外、ほとんど期待しないでみたけど結構ぐいぐいと引っ張られた。
3作とも脚本がしっかりしてるのはもちろんだけど、役者の演技って大事なんだとつくづく思った。
G線上のあなたとわたし で桜井ユキって外見は好きなタイプじゃないけど引きつけられる魅力あって
ああこれが演技力というものなんだなぁと痛感した。
グランメゾンはぱくりとかいろいろいわれるけど、脚本がとにかくがっちりしていて隙が本当になくてプロ。
撮影監督も本当に力がある。
まだ結婚できない男は、相変わらず、脚本演技がかっちりしてる。 3本とも完走だろうなぁ。
今期はレベル本当に高いよ。
米国ドラマのがずっとレベル高いとか言ってる人いるけど
全然そんなことないよ。
Netflix契約者だけど、同じことの繰り返しで完全なパターンドラマになってるのが大多数。
予定調和の極致みたいのばっか。ドラマになんの真実もないのばっかだよ。 ミスジコチョ― 面白い
ハル も最高
これが今季の二強 シャーロック よくできてるけど
作りたくて作ったというより
商品として作った感がある。
完成度高いとおもうけど
ディレクターとか脚本家が作ってるのが愉しくてしょうがない感はないな。
作品と作り手に距離感感じる。
もっというと1シーン1シーンに思い入れを感じない。
シャープな映像、しっかりした脚本、しっかりした演出と演技。
だけど、作りてに思い入れが薄いのが伝わってくる感じして
みていても、流してみてる感じ。時間間違えて途中からみても気にならないというか。
実際、途中からみてもTverで全部みようとまで思わない。
点数は90点。
でも見過ごしても気にならない。消極的な高得点ドラマ。
もっと本気で作ってほしい。少し視聴者をなめてるとおもう。 今のところ
俺の話は長い
牡丹燈籠
おいしい給食
の3トップ >>134
ほう?なら何が同じ事の繰り返しなのか言って皆
自分は両方とも観るがやっぱりネトフリのドラマのがレベル高いと思うぞ(じゃなきゃさっさと退会してる)
ここで上げろというならネトフリの優秀なドラマを腐るほど上げるぞ?w ま、米ドラマの駄目なパターンは売れると話を膨らませて先延ばしにするウォーキング・デッドみたいなのを言ってるのかも知らんが、あれは元々ネトフリドラマじゃない
よくああいうのだけ見て大してネトフリ知らない阿呆がドヤ顔で「日本のドラマのが質が高い」とか言いだすからな
そもそも日本のドラマなんて漫画原作以外、海外ドラマの焼き直し版が多いだろうが ネットフリックスも
以前は大人向けドラマあって
出来のいいのもあったけど最近はないな。
連続ドラマの
ナルコス オザークへようこそ ファーゴ ブラックミラー コミンスキーメソッド マインドハンター
あたりは傑作 クラウン
ヴァイキングス
ベター・コール・ソウル(ブレイキング・バッドの外伝)
アンという名の少女
好みは分かれるだろうが、現行物でも幾らでも質の高いドラマあるわな
※ナルコスはメキシコ編がまだ続く
グランメゾン東京
シャーロック
同期のさくら
今季はこれだけ見てる >>142
マインドハンターはつい最近season2出たばかり
それにどうみてもまだ終わってない >>145
別に和ドラマ限定でもないけどね
そもそもネトフリでやってるドラマは「テレビドラマ」だぞ >>145
自治厨ウザい
ここは昔からチョロチョロと海外ドラマ上がってるスレだ
そんなに厳密にやりたいなら雑談NGスレ池 >>149
ここ、「テレビドラマ」板ですけど?
国内外選別されてませんよ? >>150
ローカルルール読め
2: 板違いなテーマは禁止
2-1: 本放送終了後1年以上経過した作品・昔のドラマについての質問→懐かしドラマ板
2-2: 芸能界・芸能人を主題とするもの→芸能板
2-3: 時代劇→時代劇板
2-4: 海外制作ドラマ→海外テレビ板
2-5: 特撮番組→特撮板
2-6: 議論よりネタを優先するもの→テレビサロン板 同期のサクラ
4分間のマリーゴールド
シャーロック
モトカレマニア @怪談牡丹燈籠
A俺の話は長い
Bブラック校則
<4番手グループ>
おいしい給食 トップリーグ G線上のあなたと私
死亡フラグが立ちました! 本気のしるし
ひと通り見たところで今期は序盤からややバラけ気味
怪談牡丹燈籠が序盤で一気に引き離し、間を置いての2番手が俺の話は長い
少し離れて3番手にブラック校則、すぐ後においしい給食やトップリーグなどの
4番手グループが続く感じ、ホームドラマや学園モノといったジャンルの作品が
挑戦的に見えてしまうのは時代の流れなのかねえ G線上のあなたと私
久々にはまったドラマ
3人の掛け合いがすごく良い モトカレマニア
同期のサクラ
4分間のマリーゴールド シャーロック
同期のサクラ
まだ結婚できない男
俺の話は長い
リカ
今期は豊作すぎて1つに決められない
前期は全滅だったのに おっさんずラブ in the sky
少年寅次郎
まだ結婚できない男
リカ おっさんず、おもしれーな
やっぱ吉田あってのおっさんずだな >>173
今頃4k程度でドヤってる奴が勝ち組なわけがないw 勝ち組とか言ってすぐマウント取りたがる奴って滑稽だよなあ
絶対にそれより上がいるのに おしん
G線
グランメゾン
おっさんズラブ
マリーゴールド
おいしい給食
江戸前の旬
死役所 シャーロック
4分間のマリーゴールド
同期のサクラ
モトカレマニア グランメゾン
俺の話
サクラ
補欠がミリオンジョー 歪んだ波紋
俺の話は長い
シャーロック
スカーレット 4分間のマリーゴールド
同期のサクラ
シャーロック おいしい給食
色恋事でもなく事件が起こるわけでもない。
あのお題であそこまで持っていくのは凄い!
市原隼人さんとあの少年が最高ですね。なにより演出が素晴らしい 面白いよね、市原のオーバーなコント演技とマンガチックな演出で単純に笑える
今後は初回であったようなサブキャラを絡めた話の広かりにも期待したい グランメゾン東京
俺の話は長い
同期のサクラ
スカーレット
あと今週のG線上はなかなか良かった 1位 俺の話は長い(全話面白い)
2位 同期のサクラ(カホコ系)
3位 G線上(糞つまらんと思ってたけど、松下さんの孤独な主婦演技が良い) モトカレマニア
4分間のマリーゴールド
同期のサクラ グランメゾン東京
G線上のあなたと私
おいしい給食
ミリオンジョー 同期のサクラ
4分間のマリーゴールド
シャーロック
モトカレマニア 俺の話は長い
シャーロック
スカーレット
おっさんず 恋愛ものはあまり観ないが、G線上とマリーゴールドはいい感じ
同期は1話でギブ 斉藤さん風なのはもうパス
結婚できない男はキャストが不評だが
阿部さんの演技に磨きがかかっている分 前回より面白く感じる。 ブラック校則
グランメゾン東京
どっちもジャニ主演ドラだが普通以上に面白い
特にブラック校則は脚本の出来が秀逸、あと30分枠だからダレないで見られる
グランは木村拓哉アレルギーさえなければ本当に見やすいし面白いんだけどなぁ ブラック校則
面白い。ここ数回砂浜の回想になってからは中だるみって感じ
ほっしゃん見直した 俺の話は長い
歪んだ波紋
シャーロック
スカーレット グランメゾン
俺の話は長い
マリーゴールド
サクラ
G線上
本気のしるし
ハル 歪んだ波紋
シャーロック
俺の話は長い
スカーレット 視聴継続中
G線
俺の話
波紋
寅次郎
深夜食堂
継続中だが挫折するかも
サクラ
グランメゾン
死役所
時効
ジコチョー サクラは回を追うごとに悪くなってると思う
最初良かったのに さくらは例の障害児女優がやってるから無理だと思ってたが割と見れてる
グランメゾンも木村さんなのでどうかと思ったがクオリティ高くて完走確実
後はまだ結婚観てるけど1と比べてしまってだめだな
時効はもう痛くて見られないし 4分間のマリーゴールド
同期のサクラ
シャーロック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています