【MBS・TBS深夜】左ききのエレン【神尾楓珠・池田エライザ・石崎ひゅーい・中村ゆりか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://www.mbs.jp/eren_drama/
話題沸騰中のコミックス、待望の実写ドラマ化!!
広告代理店を舞台にした心をえぐる
クリエイター群像劇 開幕!
MBS/TBSドラマイズム枠にて「左ききのエレン」を実写ドラマ化することが決定!
原作は2016年3月から、かっぴーによってcakesにて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。
2017年10月からは、少年ジャンプ+にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品である。
自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。
一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン。
高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが…。
凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に本当の「自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。
MBS 2019年10月20日(日)放送開始
毎週日曜 深夜0時50分
TBS 2019年10月22日(火)放送開始
毎週火曜 深夜1時28分 キャスト
朝倉光一 … 神尾楓珠
山岸エレン … 池田エライザ
神谷雄介 … 石崎ひゅーい
加藤さゆり … 中村ゆりか
三橋由利奈 … 今泉佑唯
流川俊 … 吉村界人
朱音優子 … 田中真琴
園宮千晶 … 久保田紗友
岸あかり … 八木アリサ
佐久間威風 … 板橋駿谷
柳 一 … 丸山智己
沢村考 … 村杉蝉之介
冬月慎太郎 … 阪田マサノブ
海堂 … 般若
古谷真治 … 堀部圭亮 原作
かっぴー/nifuni『左ききのエレン』(集英社「少年ジャンプ+」連載中)
かっぴー『左ききのエレン』(cakes連載)
監督
後藤庸介 深迫康之 本間利幸
脚本
根本ノンジ 守口悠介 本田隆朗
制作
共同テレビジョン
製作
ドラマ「左ききのエレン」製作委員会・MBS エライザと中村ゆりかの組み合わせが最高だけど自分の地方では放送してないから困る >>4
TVerで見ればええよ
毎週木曜12時に最新話を追加だとさ 出だし面白いかなと思ったけど
段々リアリティーがなくなってマンガっぽくなってきたから
ダメかな >>1
>広告代理店を舞台にした心をえぐるクリエイター群像劇
電通をヨイショするドラマか?
くっだらね エライザはエロい役やらないとただの微妙な大根女優でしかないってことが分かった 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」 神谷がブサすぎて全然合わない
神谷って女にモテる設定なはずなのに 原作一切知らないけど、業界ドラマなのか中二病ドラマなのかどっちなん?
ドラマとしては出来がいい。
ただ池田エライザって子のカリスマ性が微妙だな。
ストリートアートも、もうちょっと頑張ってほしかった。
それとコンペ通って仕事を下ろされてショックってどうなん?
そこそこの規模の会社ならデザイナーで実力ある人はコンペ要員やろ。 >>2
コケるという言葉すらもったいないぐらいにコケるんだろうな
まあド深夜だから好きにやってくれ
つか池田エライザのゴリ押しやめろカスau 主演?の男が棒すぎる
石崎ひゅーいの方がいい演技してるわ >>15
コンペ通れば他に丸投げしても統括として名を連ねるだろ 主演の男が社会人(クリエイター)4年目にはどうやっても見えぬほどビジュアルも演技も若過ぎちゃって全く感情移入出来ず
感情爆発させるところとか社会人じゃなくて厨房っぽいしどう見ても学生アルバイトじゃんw
台詞も悪くないのに彼が喋ると全然現実感なく浮いた感じで経験なさ過ぎてチームから外されたという展開に納得しちゃった
全体的には思ったよりしっかりした作りだったので主演の男子のミスキャストが本当にもったいない
もっと社会人に見えてそういう演技も出来る若手俳優いなかったのかね? 20歳の神尾ではちょっと社会人には見えないかもね
ただ原作はかなり青臭いから俺は若い彼がやったほうがいいかなとか思ったが 原作がいいだけに、全体的に役者の力量不足っぽいのが残念 配役も演出も、原作がもったいないな。
ビックリしたのは石崎ひゅーいの棒演技。地味顔だし蒼井優セレクトだから、いい役者なのかと思いこんでた。 ウソだろ、全然スレ伸びてないじゃん
オレの中では今期ベスト5に入るかもと期待してる
ただ、第一話ではまだプロローグ前編みたいで、掴みきれてないが >>28
だって1話目が微妙なんだもん
主役の男の子に魅力ないし 原作漫画もリメイク漫画もドラマも最初がまずくてスタートダッシュできないというw
原作漫画は下手すぎて未だに見る気しない。
リメイク漫画は1巻は最悪だったが徐々に見やすくなったので出てる分は読めた。
ドラマはどうかね 石崎ひゅーいでも演技に違和感でないように神谷さんが吐き捨てるようなキャラになってて違和感ある
良い上司に見えない >>28
同じく期待ではトップ3
朝倉くん魅力ないとな
だって凡人なんだから、、 話はもうどうでもいいから
女の子の出番だけでいい。
美術学校の校長がヤクザみたいなのはなんで? >>39
話す時に口が変な動きになるのが妙にそそる ちょっとクサいドラマだと思えば
それなりに見れる
中村は奇跡の人で美大生やってたな これダメだわ
何がしたいんだがさっぱり
原作もたいして売れてないんだろ?
どこかで漫画の作画見たら、嫌いな作風だった
個人的にはあれでは読む気もなくす エライザが天才で
主人公が凡才なんだろうけど
エライザは主人公の潜在能力を買ってるってことなのか エライザ、あんまりうまくないよね
あと壁に落書きするシーンもかなり下手くそでびびった 声で損してるような
ボソボソっとしゃべる時は雰囲気が出ていいんだけど
張り上げるとザラつきのない普通の声になっちゃうから GO三浦とコラボしててHIBIKI思い出して嫌な気分になった 青と僕もやっててエロイザ出てて絵描き設定かぶってややこしい >>52
初回で脱落したけど、あれも絵が出てきて被っとんな〜と思ってた エライザの台詞シーンがな
まあといってもこれより合うハーフの役者もなかなかいないけど
ひゅーいもさゆり役もあってない 今の所、エライザはただの雰囲気女優
絵が保つ雰囲気は持ってるがそれだけ 中村ゆりかちゃん、演技上手いし、声がすごい
キレイw賭けグルイの映画でようやく魅力に
気づいたw終盤での舌打ちはヤバかったw
スタイル良いのに思いの外、身長低いんだな
それが良い 賭ケグルイは収穫が多すぎた
ゆりか様、皇(るか)、美化委員長
名前は見た事あったかもしれないけど、べーやんの顔を認識したのもあれ エライザはブスで下手だよなあ
性接待で仕事貰ってるのかなあ? でもエロいからな
「ぼくは麻里のなか」の最初のほうでいきなり谷間拝めてビビった
チェリーボーイズもエロかった この手のドラマは、アートの部分が本当によくないと興覚め。
ダメだな、このドラマは。 そう感じるほうが童貞だと思うが
谷間を見てエロいと思う→童貞
どういう思考回路してるんだ どーせピーナとチョンのハーフなんだろうな
不細工の遺伝子スゲーわw
あと足組むと短足目立つからやめろ エライザの乳を見ることに意味がある
めんどくさいからもうレスしてこないで 一話を見てる最中だけどビックリする程エライザの演技が下手だね
容姿はピッタリなんだけどなー
しっかし漫画だと違和感がないのかもしれないけどドラマだと過剰な演技がキツい時があるな
飲み会で突然キレたり叫びながら橋を走ったりする主人公とか
臭いセリフもちょっとキツい。エレンの男言葉もちょっと…
二次元と三次元の違いかー なんかビックリするほど盛り上がらないな
放送前は期待出来そうだと思ってたが 面白いのにね
やっぱテレビ見てる世代には遅い時間過ぎるのかな 時系列行ったり来たりでいくのか
次あたり落ち着くのか うーん話が進まないな〜脚本がダメ、テンポが悪すぎる 原作がそうなのかもしれないが、構成が素人すぎるな
こんなに頻繁に時系列をいじくり回したら独りよがりでついていけないよ
せめてドラマでは時系列整えないと 主人公目線が2つだし時系列まで入り混じってるから流れが悪いね 初回でエレンがニューヨークに居るからそこまでをブツ切りの回想で最終回までやる感じだな
深夜枠だし前例もなかったから広告代理店の仕事をメインで見たかったよ 石膏像のデッサンまでやってるのに、今さら鉛筆の持ち方の指摘するところがすごくもやもやするし、あの文句を言うグラサンのおっさんは講師じゃないの? ヘッタクソな人たちは漫画みたいなセリフ吐いてるかわいそうなドラマ OPがめちゃくちゃダサいな
全然合ってないじゃん
あと棒先輩ひどい いらんとこでピントぼけも酷いし
なんか色々とダメだな
おしゃドラマにしたいんだろうけどそれ以前の問題 歩くだけで揺れる会長おっぱいあざっす
ゆりか様との百合あざっす
今ちゃんのおっぱいあざっす ヘタクソ
っていうセリフが多いけど
演者みんなが下手すぎて笑えます 小さな事からコツコツと
/⌒Y⌒\
| _⊥_ |
|/― ―ヘ|
(Y (・)(・) Y)
| (。。) |
ヽ ε ノ
/\_/\
| VLΛ/ |
|| V|/ || エライザも雰囲気は良いんだけど、いかんせん演技が下手なのがね…(;´Д`) やきうのせいでどんどん押してるな
今夜は予約して寝るわ 1話の神尾君がきてたタートルネックとジャケットのブランド教えて! 営業のヤツの髪型なんやねんw
あんなの営業どころかまともな会社なら皆無だぞ
でもエキストラを集めると一流企業サラリーマンという設定なのに、あんなのや寝癖クッキリのヤツとか混じってる
社会性を身に着けろ 広告代理店のクリエイティブのアーティストへのコンプレックスって使い古された題材をなぜいまさら?
主役とエレンを対比してるんだろうけど、エレンのほうがただの池田エライザのPVで何の内容もなく必要なのか疑問 エレンは高校時点で10年描いてないと言ってたが
小学校低学年までの絵に天才があるとみなされたまま10
周り(講師)も本人もそのつもりなんだよな
それがよくわかんない 途中で送ってしまった
エレンは高校時点で10年描いてないと言ってたが
小学校低学年までの絵に天才があるとみなされたまま10年たって
周り(講師)も本人もそのつもりなんだよな
それがよくわかんない
10年描いてない高校生を天才と言える感覚が 水曜日のダウンタウンの企画「モンスターアイドル」に出てるカエデがゆりか様に似てる エライザパートが動けば
そこそこ面白くなりそうだけどな
広告のパートはわたし定時で帰りますを思い出す
いや午前3時の無法地帯かな 下手な役者しかいないドラマなのにセリフに工夫がないからダメさが際立つ
学芸会 営業役の下膨れと先輩役のニット帽の演技が特にひどいと思う
まともなのは後輩役のギャルぐらい 今泉さんより
営業側?の田中真琴さんのほうがいい。
田中さん時効警察出てるんだね。
気づかんかった 下膨れ先輩www あの役者はオーラも爽やかさも皆無 ようやくまともに観れる展開にはなったかな
コミックプレゼントの時の神尾はかっこいいな 先輩とエライザは才能あるキャラだから棒でもいいとしたら主役は演技派じゃないとただのオサレドラマぽく見える
神尾楓珠イケメンだしもっと上手いのかと思ってたけど、今まで思春期のぎこちない役があの顔と合ってただけなのか
野村周平って好きじゃないけどドラマで見ると何やってもその役に見えてくるんだよね
そういうタイプの俳優で見てみたい気もする
若手でイケメンではなかなかいないか あかりがエレンに会いに来たけど、ストーリー大丈夫か?
色々支障をきたしそうなんだが エライザが東京に戻ってこないと
始まらないんじゃないか
普通2,3話で戻ってきそうなもんだけど なんかドラゴンボールの悟空みたいだな
いつも最後まで遠い場所にいる 天才顔という意味ではどちらも
これはダブル主演なのか 5話見たわ。オサレっぽさは残ってrが面白くなってきたな 録画だけど、8割くらい睡魔と闘いながら見てた
今回はパイセン回ということでいいのか >>135
同意。無名でももっといい俳優使えただろうに 主人公の葛藤がステレオタイプで青臭すぎるんだよね
このドラマならではのテーマは実質ゼロ テーマは凡才には凡才なりの、天才には天才なりの苦悩があるって事 ニット帽ぎこちなさすぎてこれでよく俳優やれてんなと思ったらミュージシャンなんだ
他にいい役者もっといるだろ 神尾の筋肉にビビる
恋のツキのとき全くなかったのに 水曜日のダウンタウン「モンスターアイドル」のカエデ
ミス慶應エントリー浦田直佳さん
ゆりか様ファンは必見 相変わらずどこまでが時間飛んでるんだか分かりづらい
縛られたとこに戻ってくるんだ これこの感じでまだ行きそうだな
動きそうで動かないから
まだ見てみようかと思うしかない ツイッターの池田会長と八木アリサのツーショット
なんかエロいな モデルねーちゃんよりエライザがパーカー脱いだ方が全然アリだろ モデルねーちゃん出た後だと、イライザが芋ねーちゃんというか、田舎のヤンキーにしか見えない ぼくは麻里のなか
ドラマ始まって結構早い段階で会長の谷間が拝めた
ファンでもないけど、それでFODに加入することにした >>117
中村ゆりかちゃんは上手いだろw
上手いだけでなく身長低くてスタイル
良いし声もキレイ
しかし主人公なぜゆりかちゃんというこんな
かわいい子がいながらあんな女と・・・ アンナチュラルにも出てたような
深夜ドラマでよく見かけるから男版森川葵と思ってる たまたま見てたドラマシグナルで初めて見て顔が綺麗で印象に残り
アンナチュラル再放送と3Aで立て続けに見てやっぱり綺麗な顔だと印象に残り
恋のツキ見てエロい目で見るようになりツイッターフォローしてこのドラマ主演を知り今に至る 帽子かぶってる先輩が顔が悪いくて棒読みだし表情が良いわけでもない
キツイわ〜 ひゅーい、今夜の関ジャニの番組に出演
どういう人なのかやっとわかる 現場は最悪だけど作品は最高な織田みたいな例もあるので、
友達がどうとか性格が良いとか悪いとかはどうでもいいんだよな 次のエセ関西弁先輩も演技もきっついな〜
先輩3名もう少しどうにかならんかったのかw >>166
でも今んとこ一番原作と近い
柳好きだから期待 「お前の人生、私にくれ」
賭ケグルイで会長が美化委員長の目を要求したのを思い出した サニートライ案件チームから外されたけど、光一案のロゴが採用され、名前だけは出てるのか
あのロゴが光一によるものとエレンが見た描写はなかったよな 男性陣のキャスティングが酷いな。
流川と神谷になんであんな不細工で下手くそを起用したのか。
神谷は上手そうなイメージが全くない 雑誌のインタビューで神尾が言ってた
「正直胸を張って『主演です』とは言えないです。
でも下手くそなりに頑張ってるからこそ何か届くものがあるといいなと思います」 柳さん一番しっくりくるな。むしろこいつをイメージしてドラマにしたって言っても過言ではない 毎回思い出話だな
主人公とエレンが一緒に仕事するとこで最後終わるんだろうな ニット帽の人、セリフ棒読みすぎ。放送事故レベル
来週からの関西弁男も見るのが苦痛になりそう。離脱のタイミングかな >>173
それ、プロの発言じゃないな。
中学生が文化祭の出し物について、学校新聞で言う発言。 でも神尾くん同世代で1番の俳優になりたいって言ってたよ 主役は名優とはいいがたいけど、別に下手じゃなくね?
ただニット帽はやばい 今は勢いだけのイケメンって感じ
イケメンゆえに顔しか評価されなさそう
演技派って言われたかったら汚れ役たくさんやったら 華がある未熟な若手の主役と脇を固める実力派って構図はありがちだしな
未熟な役だからそんなに粗も目立たないし
若手でも中学聖日記の主人公の相手役の男とか酷かったなー…
あのレベルじゃなければ許容範囲内 今までいろんなテレビドラマで酷い演技を見てきたけど、ニット帽は衝撃というしかない。 ニット帽、散々偉そうな事言っておいて逃げてっちゃうのひどいよなw >>187
10代で恋のツキは結構攻めてたと思うけど 神尾は目力あるから色んな役やれそう
サイコパス的すげー怖い役とか
イケメンなのにモテない馬鹿で真面目でピュアな役とか
世紀末の詩の竹野内豊がやってたような役ハマりそう >>189
今週ちょっとだけ上達してたのがまたくすぐられるw 時間制限のせいだろうが、とりあえず原作の名シーン繋げました感が拭えない
これ最後どうなるんだ… 中村は死んでんのか?
そうでもしないと二人一緒に仕事出来ないだろ 神尾は恋のツキ見たら見る目変わる
色気のある作品に出まくってほしい >>189
一年前にこの枠でやってた文学処女で森川葵の上司役やってたオッサンよりはこれでもかなりマシ >>200
あの人下手だよな
下手なのによく見るからタチ悪い 美大卒で小さなデザイン事務所勤務だが、エレンみたいなのは別格として、コウイチも十分に天才だよ。大手広告代理店のクリエイティブに採用された奴なんか同期で一握り。 作者の天才の定義と作中の天才の才能の表現の仕方が幼稚過ぎて見るに耐えない
修練しないで海外でダラダラ天才アーティストごっこをやってるの天才で、
商業デザインに必死に取り組んでるのが天才ではないという設定が小中学生レベル
編集者もドラマスタッフやマンガやドラマの制作に関わってれば才能や仕事について考えた事あるだろうし、
よくこんなくだらないものをドラマ化したな そりゃ天才をドラマで表現するのは難しいだろw
言ったもん勝ち さゆりさんもう少し椅子が後ろだったらすってーんってなるところだったな 原作知らない
あの人はリーガルハイの徳松醤油のイメージ ハマってるかどうかはともかく、本ドラマにおいて貴重な「まともな演技が出来る役者」なのは間違いない 原作の絵も汚いが、原作の原作の絵がめちゃくちゃ汚い
あれでムサビに入れるんだな ボーボボの人も美術学校卒だしな
漫画が上手下手は出身校とは関係ないんだな 動き出したと言っても、男主人公がパワハラにあって、女主人公は相棒が逃げて放置プレーでしょ >>211
西原理恵子やみうらじゅんが入れた時点でお察し >>205
天才って天賦の才能を備えもっている人って意味だから
駄目人間云々は違うんじゃないかな?
まぁエンタメだと性格もエキセントリックにしがちだけどね この作品にまったく共感できないのが、天才を固定されたものとして描いているところ
遅咲きだったり、枯れるという観点がなく、生まれついて永続的だと思いこんでるのが浅い エセ関西弁先輩の演技はまあまあだったので安心した
エレンパートは何がしたいのよw そういや響だと編集長が
「主人公の今の才能が10年20年と続くと思っているのか?」みたいに
作中で疑問視していたな
大昔に「ミステリ作家の名作は10作が限界」って文豪だか映画監督だかが言ってたな ゆりか様インスタライブ
クリパとか言われると照れちゃう 柳役がめっちゃ柳…
時系列がごちゃごちゃなのは原作からしてそうだけど
エレンサイド、省略しすぎて名シーンがあっさりしてて残念 やっと感情が出てきたな
やっぱ対抗勢力がないと
エレンと会うんだったら早く会えよ
エレンは何もしてないじゃん
これ何話までだろ
つかああいう上司いたな
或いは職人の世界じゃよくある 千原ジュニアをパクったような関西弁の奴そっくりになっててワロタ
エロイザに感化されて、ニット帽に感化されて、千原ジュニアに感化されて、結局自分のない主人公だな 原作は見てないが、絵も描かず海外でウダウダしてるエレンの才能は枯れ、色々な人や世間に揉まれてるコウイチの才能が開花してきて立場が逆転する…とかそーゆー話? >>225
柳に見た目まで似てるもんな
それで「自分しか信じない」はないだろって感じ 学生時代にイベンター?みたいなこと
やってた頃に戻ったようなもんだな主人公 主人公、ブラック企業で洗脳された新入社員そのものだな
ああいうの営業に多い >>225
確かにw
逆にあれだけ分かりやすく影響されるのも凄いけど
キャラ変に自分で気づかんかね ここに来ての面白さとなると
柳をギャフンと言わせられるかどうかになるのか
普通だと
それともそっちじゃない方向へ行くのか こーいちブレブレやん。エレン、神谷、柳と会う人会う人に感化され過ぎw 人間じゃなくてデザイナーのドヤ顔ニダーのヤツが生理的に無理と嫁脱落
ある意味適役なのかも知れないが、実際の広告代理店もあんな感じか 実際は、東京五輪のロゴをパクる奴とか、銭湯絵師とか、
愛想よくめちゃくちゃやるもっとクソな連中ばかりだよ 母親が死にそう、嫁が産まれそうと早退したデザイナー、どこかで見たと思ったら
前にまだ秘密の映画にエキストラとして参加した時、親切にしてくれた人だった
調べたら大物俳優さんでびっくり >>225
原作では、就活で目黒を訪れた時に、初対面の神谷に感化されて
帽子かぶってタバコくわえて帰って来て、さゆりにキレられてすぐ止めたりしてるからな でもあんな上司の元で1年以上やってればああなるか、壊れるわ いくら尺があってもほぼ素人の原作を切り取ったシナリオじゃあ良くなるわけがない 柳とギリ光一、みっちゃんはいいけど他が
あかりとエレン、神谷があれすぎる 広告は客商売だから、柳みたいにやってて賞どころか仕事もらえるわけないのにな
ニット帽だって、愛想がなさすぎる
リアルだとみっちゃんが一番仕事取れるだろうな 客商売部分は営業の担当
弱小事務所じゃないんだから 柳あれでもクライアントとのバランスは取っていて信頼関係は築いていたのかw お上(クライアントのお偉いさん)が修正っつったら修正だ、って光一にキレてたから
そういうトコはちゃんとやってんでしょ CMクリエイターは芸術家崩れが多いの?そんなことないよな?
神谷は天才に見えないけど、天才は意外とあんなもんか 劇伴が地味にかっこいいんだよなあ
ED曲冒頭のギターもいい >>217
遅咲きの天才も枯れないための対策をする天才も原作には出てくるんだけどな 次は演者一般公募で舞台化か〜
ドラマはもうすぐ終わるがエレンというコンテンツ自体は息長そうだな てか今日になってようやくまとめて見たんだけど
仕方ないこととはいえ削りまくった結果
エレン・さゆり・あかりのキャラが物凄く薄くなってるなw
最新回見たけどこれじゃエレンたちは無計画にアメリカ行って
だらだらヒキニートした挙句にさゆりがついていけなくなって
解散したみたいだし
あかりはなんか間違ったエリカ様みたいになってるなw
エリカ様自体間違ってるけど
でも尺的に削らなきゃいけないのは分かるし
光一の物語のドラマ化としては悪くないと思う 段々面白くはなってきてるけど
そろそろ終わるのか?
1話が短いから物足りないな
これまでの構成がかったるかったな 柳の信奉者として真似してたら、柳にたしなめられると >>264
あいつは一貫して会社のことをちゃんと考えてるな 「ちゃうねんちゃうねん、おれの髪型とかしゃべりマネしてもあかんねん、もっとガーッとやって、バーっとやって、オッと思わさなあかんねん」 このオサレドラマで現場に権限委譲できてない日本企業のクソなところを見せられるとは思わんかった お前の案件ちゃう会社の案件やってのはその通り過ぎて痺れたw 柳の真似して調子乗って神谷にはケンカ売ってしまい、柳には勘違いすんな、ボケ!と釘を刺され、
もう会社辞めるわw
最後の仕事のつもりのリブランディングも、切った筈のエロ女にグダグダにされるそうで 柳編になったら殺伐としたつまらん話になるかと思ったら、逆にいいです、ヒジョーにいい! 子会社でこき使われてあんな人になっちゃったという設定はリアルだな 柳編になって企業ドラマ感出てきたのは良いよ
神谷が棒だしダサいしで説得力なかった。 現実の人間だって基本的に棒だろ
つまりリアルを追求すれば棒に行き着くんだよ、演技は >>281
お前の周りはシェークスピア役者か歌舞伎役者みたいなのばかりかね? 緊張してるのか台詞うろ覚えなのかわからないけど読んでる感が凄すぎる
棒の賛否以前の問題だわ 原作見てしまったから最終回は分かってるのだがどれだけ盛り上げられるかなあ
エレンのスプレー落書きはやっぱりきついw 278 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 14:14:47.54 ID:hT8DIpTO
現実の人間だって基本的に棒だろ
つまりリアルを追求すれば棒に行き着くんだよ、演技は
282 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2019/12/16(月) 20:08:20.76 ID:HSR+7x05
>>281
お前の周りはシェークスピア役者か歌舞伎役者みたいなのばかりかね?
285 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2019/12/17(火) 09:06:54.05 ID:9OSiQu7S
お前だって普段は読んでるみたいだぞ? ここ2,3話はやっと面白くなってきたけど
最後上手くオチつけられるのかな
あらすじ見るとまた最初の頃の3人でグジグジ言い合って終りとか
ある程度の爽快感は欲しい 壁の落書きエレンが書き直したけどエレンの方が才能ないやろ? 結局エレンは終始同じことしか言ってないな
もうちょっと見せ場を作って欲しかった 天才の描写に何の説得力も無いどころか棒まみれなのがキツい 原作未読
ドラマでは服の赤黒中間色の表現が印象的なんだけど
原作の漫画ではどう表現されてるのかな? 田中真琴さんは
下手だけどかわいいから
経験積ませてもらって成長するかも
番長のカメラマンは酷い 原作読んでも何じゃこれって思ったがあれでもカメラマンほぼ原作どおりなんだよなあw
努力を積み重ねた末に天才と呼ばれるようになった人らしいが散々言われてるが天才の描写に説得力がない 天才の表現って難しいわな
特に芸術系は。医者とか弁護士とかなら切れ者感出しやすいけど
天才役しかやらないようなキムタクですらあの壁の落書き見せられて天才って思えるか微妙だし ドラマの大道具さん、小道具さんは天才ではないからな エレンもあかりもある種コウイチを認めてるわけだから
認めてないのは柳だけで
そこがスッキリすればちょっとは爽快感あるだろw 柳だって認めているから、部下にもらうと言った訳で
無能な奴は使わない それはドラマ上は出てないだろ
今1番の敵役になってる 神尾楓珠に存在感ありすぎてザコモデルが世界クラスやろうとしたところで説得力がねーよ
数話見ない間に吉村界人がめちゃくちゃ良い奴になってた ようやく日本に
いつも遅れて来るドラゴンボールの悟空か 原作のエレンのエピソードってリアリティなさすぎて映像化してもつまらんし金かかるし
エライザはカットせざるを得ない 自分を天才だと思い込んでて、何もしないで怠けてばかりなのに、努力してる人間を上から目線で凡人凡人とバカにして、唯一の創作らしきものは落書きという主人公 説明と描写が圧倒的に足りないんだよな
作中で天才と呼ばれてる人間が全く天才に見えない
誰かのセリフで『○○は天才だ』って言われてるだけ 自称意識高い系がわちゃわちゃしてるだけで結局エレンはなんだったのか
と見ていたら来週最終回 これと歪んだ波紋
どっちが納得いくオチつけられるか
或いはどっちもグダグダか 岸アンナを出さないから、さゆりが単なる残念な人になってしまった ネタバレ注意
カリスマトップモデル・岸あかり(八木アリサ)と、彼女が連れてきた世界的カメラマン佐久間威風(板橋駿谷)は、
朝倉光一(神尾楓珠)やクライアントである園宮製薬が掲げる“共感"というコンセプトを無視して、
“完璧"な広告写真を撮り続けていた。
撮影を遮った光一だったが、取っ組み合いになった佐久間から言われた言葉をきっかけに、
学生時代の山岸エレン(池田エライザ)との出来事を思い出しスタジオから去ることに…。
同じころ、街に貼られていた、光一が手がけたポスターに落書きされたことがニュースで報じられ、目黒広告社でも話題に。
エレンの仕業だと確信した光一は彼女のもとへと向かう。
そこには、ニューヨークからエレンを探して駆けつけた加藤さゆり(中村ゆりか)の姿もあり、3人は再び横浜の地で出会うことに…!
光一とエレン、交差するそれぞれの想いとはーー!? あかり役だけどうしても厳しいと思ってたんだけどナタリーも混ざってると思ったら意外と納得した 確かに光一の奮闘は良くわかったけど、エレンの何が天才かは
ぜんぜん分からなかった
難しいのは分かるけど 全員意識高い系のめんどくさいやつしか出て来ないしょうもないはなしだったな
エライザ見たくて見てたけど特段エロくもなく何がやりたかったのか でもこういう、安い高揚感で誤魔化さないドラマもたまにはいい
主人公、散々精神的に追い詰められた挙句、最終話でボコられるとか最高じゃないかw エンディングのamazarashiもどきの曲がいい 原作がオサレ連発だったからこうなるんじゃないかと思ったがそのとおりのオサレドラマになってしまったw
デザイナー業界のブラックな部分はきっちり出してくれたのは良かったかな オープニング、ちゃんと流れたら結構いいな
曲が途中で止まって、ドラマが進行して、また曲が始まるパターンは嫌いではない >>324
昨日か一昨日あたりにやってたNHKカヴァーフェスの池田会長の胸はエロかった
なんか歌ってた せめてエレンが米国で成功してる描写が欲しかったなー
ほとんどぐだぐだ怠けてるかスランプに陥ってるかで終わってて
何の為にアメリカ行って何のために帰ってきたのかって感じ この最終回のつまんなさw
エレンいらねえ━━!!
エレンがsuckだ デザイナー業界のリアルな描写が評価されてるんだから光一のストーリーに比重行くのは当然
だからダブル主演はなかったよな〜
その点ではエライザが気の毒であった 中村が小さいのか
エライザがデカいのか
小人とデカ女だな ここ2,3話良くなって
最後どう結末つけるのかと思ったら
良かったわ
感動したw いろいろ解釈に難しいところがあるけど
天才になれないコウイチは
多分エレンやあかりの天才性のどこかを鼓舞するものを持ってるんだろうな
天才でありながら行き詰ってるエレンにとっても必要な何かなんだろ
作品には絶対的な美と未完成の美とか
或いは創造と破壊とか
相反するものがあるからな 柳との確執で決着つけるってのもあったけど
より内面的なほうで行ったのは
ある意味評価されるかもな エレンの汚ったねえ陰毛の塊みたいな落書きで天才というのは無理がある 執拗に陰毛にこだわり続けて、ここって場面で陰毛の塊を描く動機もよく分からない >>331
エロかったなぁ〜
カバーズは歌のご褒美付きもあるしな なんだよ?元気ねーじゃん?コウイチ
どこの仙人や? つうかいくら荒ぶっててもおっさんなのに高校の学生服着さられた応援団のおっさんしかイメージないんすっよ
それにしてもなんだこのエンディングはorz >>347
フェスは6回目らしいけど、今までもMCやってたの?
録画保存しようか迷ったけど、もっとはっきり谷間を拝みたかったので削除した 結局、何者にもなれなかったのは、自分は天才だと勘違いしておごったエレンで、
光一は色々あるが幼稚な勘違いクリエイターたち相手に立派にやってるよな エレンは作品が高価で売れるなど、それなりに結果残している 天才は凡人にはわからない苦しみや孤独があって
凡人は天才になれない代わりに周りに揉まれて成長できる エレンは光一の頭の中にある、もう一つの心の声なのかな >>355
ヒエッ… 実は実在しなかったって…その解釈怖いわwww 超優秀な柳でさえ天才ではなく、己の限界をわかっている
だからなんでも必死にやるし、他人にも厳しい
お陰で光一も世間からはいっぱしのクリエーターと呼ばれるあのレベルまで上がれた
ニット帽の元ではきっとここまで這い上がれなかった
チーム制と言えば聞こえはいいが、ただの分業のコマでしかないからな これ途中まではというか終盤になるまで
何がやりたいのか分からなかったが
天才と天才になれない多分ちょい優秀なコウイチと
その中間の仕事が出来る柳のような3者を描いたドラマだな
あくまで天才にしか目がないコウイチには柳のような人間は眼中にない
天才と対峙するそこにどう関わるかを描いてるんだろ 1話以降見てないけど、あのスプレー画の意味は解説されたの?
あれを天才とか言われても・・・以降も録画はしたが実質脱落 エレンはゴッホみたいな天才的な絵の才能があるキャラなんだろう
という風に解釈して脳内変換してる サユリが敏腕マネージャー風な役だったが、美大での新卒に簡単に務まるものなの? このへんの分野の女性の天才って、草間彌生あたりかな
天才というより個性を認めさせた感じだが >>366
俺はマリー・ローランサンだと思ってる
異論は認める デザイナー業界関係に間接的に仕事してるけど
あのドラマの世界はかっこいいな 天才とか 絵に描いたような キャラで笑ってしまった >>352
ドラマだけ観てるとどうしてもそんな印象になるよね、エレン
もしかしたらそう見えるというだけでなく
ドラマ版ではハナからそういう設定なのかもしれないけど
原作の方無料版見たら1話から
エレンはアメリカでパパラッチに追いかけ回されるわ
大々的に記者会見するわってくらい大成功おさめてるアーティストみたいなんだけど 後5時間くらいしかないが今日だけU-NEXTで特別編が登録してなくても観れるぞ
会社ものとして見たらこのドラマは結構リアルだったわ
これでこのドラマに思い残すことはないかな 特別編てどの程度違うの
本筋には関わらないぐらい? 流川が主人公だからあんまり
最後に神尾も出てくるから本編の後日譚もほんの少し 流川のエピは本編でもちょっとあったけど
これはかなり密度の高いやつだな
これぐらいの集中度で本編もやって欲しかった
営業もクリエイターもそれぞれ難しいし厳しいし
そこいらの関係性が上手く描かれてる
今回の優しい上司もいれば柳のような厳しいのもいるし
そこにプラス夢見る要素も描かれてるいいドラマだな
あれ最後のはあかりの広告の後日譚なのか
なんか思ってたより安っぽいけどw
これの柳編も見たかったな
あれはちょっと消化不良
吉村もいい役者だな 近く配信が始まるNetflix オリジナルシリーズFOLLOWERSで演じる「なつめ」を、「かつての私のよう」と語る池田エライザさん。18歳で福岡から東京に出てきたころの体験を振り返る「上京物語」です。
https://www.asahi.com/articles/ASN174VP4N17UTIL02B.html 石崎ヒューイがやった先輩って日清のアホハルやった広告マンがモデル? 神尾には実年齢より上の25才前後の悩める社会人役はまだ早かったよな
本人も自覚してるようだからこれから頑張ってくれ 作者はあれだけクリエイティブにこだわって舞台出演者はオーディションで決めます!と息巻いてたのに結局忖度だらけのキャストになってて草
こいつも所詮は名前が売れたら業界に流されるザ、業界人でしたとさ IZAMのとこの劇団員を突っ込まないのかと思ってたが案の定w
秋元康のとこもそうだろうな
仕方ないかなとは思うが 録画で見たけど終盤面白くなってきたと思ったら最後はグダグダ
雰囲気は良かっただけに残念なドラマだった 『FOLLOWERS』予告編 - Netflix
https://youtu.be/2Kj_Jyc2r54
豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
蜷川実花監督が手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む
女性たちの生き様を描く物語。Netflixで2月27日より独占配信スタート! >>388
蜷川実花はあの毒々しい色彩が苦手だ
中身も好きじゃないけど 過労自殺が出て、柳が追い込まれて破滅する展開がほしかったね
広告代理店を描くなら避けて通れない案件でしょう 絵画の世界っていうのがまた
何をもって天才なのかはっきりしない世界だわな
技術体系は厳然としてある
鑑賞する側にも知識と教養の文化的リテラシーがないと正しく受容できない
でも現代のアートはそれに限らない
独自の表現力とかテーマ性がないと、ただのよくできた工芸品にしかならない
売り込みとか、キュレーターによって価値が決まる部分もある
ほんと雲をつかむような世界だよ 『FOLLOWERS』30秒 予告編
https://youtu.be/x3UG94E5S_E
【蜷川実花×中谷みき×池田エライザ】東京で生きる女性を描く!
蜷川実花監督が手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む
女性たちの生き様を描く物語。 蜷川女史の特徴的な色彩感覚
変なものやってないだろうな
AKBのヘビーローテーションもらしいが、下品なMVだ FOLLOWERS観終わった。
エライザが朝倉でスーパーじゃないけどモデル頑張ったりするという
他のパーツは「ヘルタースケルター」の焼き直しっぽい 何者かになることが目標になってるから上手く行かないんじゃないの?
というセリフ 熊本で見てたけど夜中に10分臨時ニュースが入って10分遅れてスタートだったのに、もともとの開始時間に録画が始まって10分早く終了
最終回がちゃんと見れなかった 原作も含めて
天才というものが何かわからん人が一生懸命ハッタリかましてるようにしか見えない 【文春】“国宝級イケメン”俳優・神尾楓珠(21)が元アイドル女優とインドア熱愛 「いいお付き合い」と事務所も公認 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606137114/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています