若手人気俳優総合スレ935
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆板ルール違反の興行収入貼禁止。違反者は直ちに運営に通報します。映画興収や作品語りは該当スレで。
◆若手女優の話は該当スレで
◆>>950を踏んだら、宣言して次スレ立てお願いします。
規制で立てられないなら早目に他の人にお願いして下さい。
※携帯ご使用の方は踏まないよう努力を。
次スレが立つまでは、書き込み自粛でお願いします。
◆対象年齢16-29/GP帯連続ドラマ3番手以上2回で該当スレ入り
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5) 町田啓太(7/4)池松壮亮(7/9)本郷奏多(11/15)林遣都(12/6)
1991 中村蒼(3/4)坂口健太郎(7/11)工藤阿須加(8/1)
1992 堀井新太(6/26) 染谷将太(9/3) 白洲迅(11/1)
1993 菅田将暉(2/21)竹内涼真(4/26)神木隆之介(5/19)福士蒼汰(5/30)間宮祥太朗(6/11)野村周平(11/14)
1994 山崎賢人(9/7)
1995 志尊淳(3/5)
1996 横浜流星(9/16)新田真剣佑(11/16)
1998 中川大志(6/14)
スレメンリーチ者(2019/11現在)
成田凌
鈴木伸之
吉沢亮
村上虹郎
小関裕太
岡田健史
竜星涼
伊藤健太郎
戸塚純貴
宮沢氷魚
瀬戸利樹
高杉真宙
泉澤祐希
※鈴木福(2004/6/17生)は「GP帯連続ドラマ3番手以上2回」の条件は満たすも年齢で対象外
前スレ
若手人気俳優総合スレ934
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1575274508/ >>299
日系エンタの表紙なんか何人が見ると思ってんだよ
馬鹿なの?
ツイッター世界一の話題がどれだけネットニュースになってると思ってんだ
規模が違いすぎて話にならないw >>306
ネットニュース()
少数ヲタが書き込めばとれる世界トレンド1位()()
日本と欧米じゃ時間差かなりあるから
日本の夜22〜25時って向こうの書き込み少ない時間帯なのにw
どこまで馬鹿?w >>304
ドラマ主演しても小栗みたいに大爆死だと藤原よりかなり低くなるんだね
>>307
でもおっさんずくらい莫大な数字田叩き出したドラマあれ以来ないね
少数ヲタが書きこんで世界一になれるとか馬鹿すぎるw >>308
俳優アニメ系ですら割となってる世界一で自慢www 雑誌の表紙は出演作品に出版社が提携してたらなりやすいから
それは全体の動向のバランスだな
twitter世界一自体はニュースバリューあると思う
が、twitter本社はアカウント数も業者も把握してるから
数値工作が見逃されてるのはブームに一段落つく時までだろ >>309
アニメがどれだけ世界で受けてるか知らないのいか?
日本で評価されてるのアニメくらいだろ
アニメを馬鹿にするとかいつの時代の人だw
少数ヲタで一位になれるなら自分の好きなヲタで一回でもやってみろよ
絶対むりだから
おっさんず前はその日だけじゃなく一週間ずっと高かったけど今は全然ですぐ消える どうでも良いが田中は来年は確実に下がるぞ
多分68ぐらいになるんじゃないか わりと日常的にヲタ活でtwitter世界一イベントやってるだろw
本気でバズって入っちゃう場合もあるが
世界一ブランドはヲタ活メモリアルとして優秀
それ以上でも以下でもない >>141と>>4見比べると
アラサーの68と若手の60って平均値だけどかなり適当だよね
判断つかない人はとりあえずそこに入れておけみたいな点数 >>314
良く見積もって68だけどな
96wからの大幅下落はまさに化けの皮剥がれる感じだな
まあそもそも来年上半期のパワランも低いだろうから
そこでもエセ人気はバレるだろう 真剣佑可哀想すぎる
見せ場のある悪役でもなく、葵は本当のクズ男というね
断れなかったのかな >>141
てか良くみたら松坂72って何?
大コケしかしてないのに何で評価されたのさw >>318
小栗の48は化けの皮剥がれ切ってるなw 小栗昨年96だったのか?
まあ銀魂の方がおっさんずwよりは興収よかったが
明らかにおかしい96という超高得点から
大幅減が恥ずかしいといってるんだがな >>317
その両データは見比べられるもんじゃないだろ
データとして持つ意味が全然違う
点数は個々の活動を精査したらなるほどとなるのかもしれん 10段階評価じゃ駄目なんだろうな
7前後とか9前後とかなにこのもどかしい感じw でもアラサーから残りの中高年期の年数考えたら
毎年毎年休みなく第一線96点なんて全員絶対に無理だろ
瞬間最大風速マニアに生身の人間は追えないだろ
誰でもたまには休んだり沈んだりするって ステマすさまじかった田中はここからは落ちていくだけでしょ >>312
世界で受けてるんじゃないよ
世界のオタク界で受けてるんだよ
どこのオタクもネットで声がでかいだけ 数字と人気って全然違うから自動的に点数つけられないよ
数字だけ高くて広告費取れないテレ朝刑事物と10%前後でも話題になったドラマとじゃどっちが上とも言えないし >>327
小栗ほどは落ちないんじゃないかな
>>328
ホント馬鹿のひとつ覚えじゃないけど声デカイ好きだねーwww
声がでかいということはそれだけ人数が多いということだよ
ネットだけじゃなく外界からの旅行者の多くは漫画目当てだったりする
日本が漫画で有名なの知らない人の方が少ないくらい アナ雪のステマ問題なってるけど変な記事もしょっちゅう書かれた田中のステマなんて元々大したことないだろうから
別にちょっと落ちたぐらいでダメージないっしょ >>258
アピールしませんというヲタ以外は首をかしげるアピールと共に
振られてもないのに必ず誰かに攻撃的な嫌味を言うのが春馬ヲタの特徴というのがこのレスによく表れてる >>330
バカだな
お前何レスしてんだよ?
お前みたいにひとりでもネットで騒ぎまくってるのを声がでかいと言うんだよ
ツイッターなんかもうヲタクしかいないわ >>333
ヲタクしかいないツイッターを事務所がお金出してまで買うのか?
ツイッターを重視してる証拠だろ
一人で大声出しても誰にも届かない
人数が集まってこそ声がでかくなる いや事務所が金出して雇ってるのは業者
視覚的に人気だと印象操作する為の業者さんだよ >>335
だからツイッターはインスタと同じで買えるけど
そんな買われてないんでは
日経エンタがツイート数だけを口コミ指標にしたのもそのためじゃない多分 ツイ垢なんざいくらでも作れるぞ
オタクは複垢当たり前
人数が多いわけじゃない >>336
金払ってまで印象操作とステマするやつとか落ちぶれてほしいわw 業者雇ってまでするほどツイッターは大事なのに>>333は間抜けなこと言ってるということか
>ツイッターなんかもうヲタクしかいないわ >>338
ヲタの複垢とフォロー買って増やすのはまた別だよ
フォロワーって販売単位は3桁以上からとかだから >>339
田中はその分ギャラから引かれてんじゃね
期限付きで売り切りたいとなりふり構わんのだろうな
>>340
twitterが大事だったのは本当は数年前までで本当はオワコンだけど
大衆を騙せる次のシステムが登場するまではなあなあでいくんじゃね
鍵垢はBIOも伏せて推しの正体明かさないから
俳優垢でカウントされてないのが多そうだ 田中横浜圏外竹内よりキムタク菅田の安定感よ
特にキムタクはCMあんまなかったし
その他活動もなかったSNSもやってないのに
マスカレとグラメだけで88て SixTONESの松村北斗が来年1月14日火曜午後9時スタートフジテレビ系ドラマ「10の秘密」でピアニスト役に挑戦する。仲間由紀恵と共演。 菅田は一時的な人気じゃなくて浮動の人気だからね
小栗みたいに若い時に漫画実写だけしかしてないのとは全然違う >>3
>>141
この中でエランドール取ってない得点上位の横浜吉沢が取れば
活躍通りって感じか 人気で評価されてる訳じゃないのに
長屋は何かと人気人気っていうよね >>141の日経エンタの通信簿は
一応それなりの根拠がこういうのにしては細かく決まってるよ(あくまでもこういうのにしてはね)
どっちにしろお遊び企画だけど
・ドラマ…連ドラ出演状況(主演かメインかゲストか等)、出演本数、平均視聴率。※配信等含む
・映画…連ドラ出演状況(主演かメインかゲストか等)、出演本数、興行収入
・CM…企業本数
・その他…舞台出演数、出版物、音楽、ナレ、執筆、賞レース結果加味
・メディア…スポーツ紙登場回数、ツイッター口コミ数
↑以上5項目を最高★5つで評価
★1つ=4点(★5×5項目=25×4=100点満点)で採点
※データは19年1月から11月までのものもあれば、18年12からのものもある >>344
安定感じゃなくて日経エンタがアテにならないってことじゃないの
採点見てても不明瞭なのが多い
明確な基準がないからそれこそステマし放題だよね >>350
その割に採点怪しくない?
横浜とかコケ作品ばかりなのに高得点 >>353
まず連ドラや映画に主演かメインか脇で出てるのが先に評価されて
視聴率や興収が高ければさらに上乗せって感じなんじゃないの?知らんけど >>354
それなら、大爆死しようがとにかく出まくってる方が有利じゃない? >>349
芸能人は人気商売が基本だろ
そんな常識知らないとか?
人気が出たら業界人の扱いも雲泥の差
視聴者が見たいと思わない人は要らないんだよ
だからみんな嫌われないようにいつまでもオファーもらえるように努力してる
人気商売だから悪態ついただけで仕事がなくなったりCMがなくなったりするんだよ 番人の見る目のなさw
>>356
平野の評価見たら出た数じゃなくて結果込みだね 横浜
ドラマ3
映画3
CM4
その他4(多分写真集の判定が大きめ?)
メディア5
ドラマと映画の3は爆死と考えればわりと公正かもね
日経トレンディの今年の顔だから多少は忖度あるかもしれんね 望む結果に影響が出そうなものをカットする
SNSの一部だけをデータに使うとしたら理由はこれ ちょっと前まではそこそこ結果がないと剛力みたいにフルボッコだったけど
今は金出してステマと代理店バックがあれば誰でもすぐ人気()になれるから楽勝。
キムタク反町はよく下げ記事かかかれてたからない方がいいとは思わんけど >>361
映画3、CM4って過大判定だしステマ写真集だけでその他4もめちゃくちゃだよ >>332
それな
春馬が安定してるならヲタもカリカリしなくていいのに
やたら攻撃的で余裕ない感ある >>361
その他は賞レースも強かったろ
授賞式でまくり 横浜の受賞歴
2019年
第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(『初めて恋をした日に読む話』)
2019年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング <ヒト篇> 第1位
2019年上半期ブレイク俳優ランキング 第1位
東京ドラマアウォード2019 助演男優賞(『初めて恋をした日に読む話』)
日経トレンディ 2019年 今年の顔[53]
2019 第32回小学館DIMEトレンド大賞 ベストキャラクター賞
GQ JAPAN『GQ MEN OF THE YEAR 2019』ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞
2019年ティーンが選ぶトレンドランキング<ヒト篇>第1位
2019年TV?CM急上昇ランキング1位
Yahoo!検索大賞 2019 「大賞」「俳優部門賞」 >>364
他の人の映画3とか見れば別にそこまで変ではない 興行成績、視聴率、写真集やカレンダー等の物販売り上げ、CMギャラ、舞台売り上げ
これらは多少の操作は出来るかもだが他の採点やランキングよりは信頼できる
一人一人ちゃんと見れば売れた気がするイメージじゃなく本当の成績が分かりそう >>361
これでいくと山崎は
ドラマ0
映画5
CM5
その他1
メディア3
56点ぐらいの体感なんだけど >>361
映画は2でもいいくらい
しょぼ映画、しかも大爆死しかないんだから >>368
賞って半分以上日経が絡む印象操作でもらえる賞じゃん
写真集増刷だけで記事稼ぐ姑息なやり方だし
横浜嫌いじゃないけど
過去本当にブレイクした人達に比べると造られたステマキングとしか言えないわ あくまで日経エンタだからね
>>350にあるドラマ、映画、CM、その他、メディアが等価で採点されるから
俳優スレ的に見たらなんとなく違和感あるのは当然でもある >>372
山崎CM5もなくない?
そんなに数ないでしょ
5つけれるのは今回評価外の竹内と菅田あたりくらい >>376
64点に寄せるには映画とCMしか高得点なさそうだったから >>373
映画4本うち主演2本で2はないわ
テストの点数の積み重ねが通信簿として
出演なしが0点、出演して低成績が50点、出演して好成績が100点としたら
100点が1回、0点が3回より
50点が4回のほうが通信簿的には良いだろうし >>376
しばらくABCマートしかなかった横浜がCM4なんだから山崎CM5以上は当然だよ
横浜がその他4なら、賞総ナメで曲ヒットさせて舞台もラジオもやってる菅田なんかその他10ぐらいでしょ >>374
ハードルがめちゃくちゃ下がったのは事実だけど
横浜に比べてマシなだけで最近の俳優女優なんてほぼステマで成り立ってるでしょ。前に比べて大した実績ないもの 俳優の本業のドラマ&映画とCM&メディア記事が同等に扱われて
わけのわからないその他っていうのも入ってくるんだからステマすればするほど上に行くっていうのはわかった
真面目に映画とかに出てる人たちとは無縁の点数だね >>378
ただの出演本数だけじゃなくて映画の規模も加味して欲しいね
まぁ日経エンタなんて評価されたところでって感じだけど
全体的に横浜は盛られてるわ >>345
このジャニは前もこの枠でドラマ出てなかったか? 横浜がメディアだけ5ってあたり
上手いランキングだと思うw 遊川ひどいな
最初から子供ネタにされるとわかってたら
真剣佑出なかっただろうに 横浜ってこの1年で反感買っただけだったな
ここまでステマしてる俳優見たことない 今はぶっきーや小栗レベルの残してるやついないのにここでオタが偉そうにできるわけ。竹内とか菅田とか山崎とかね 横浜の点数の付け方見ると
過去ブレイク扱いの竹内とか高橋一生とかちゃんと頑張ってたんだと見直したわ
だいたいCMブレイクランキングなんて今までなかったのに今年いきなり言い出して横浜が取ってるよね
横浜に関するもの全てがうさんくさい >>388
俳優の本業の演技が下手なうちから主演にゴリゴリされるほうが嫌悪感 >>390
GQの横浜がとった賞も今年いきなり出来た賞
去年は竹内のアクターオブザイヤーと田中圭のブレイクスルーオブザイヤーのみだったのに >>390
竹内に関しては当時でも間違いなくブレイクだったでしょ >>389
ここでヲタが偉そうなのは竹内でも菅田でも山崎でもないじゃん
何が見えてんの? >>366
傍から見てるとアンチのほうが必死で興味深い >>396
新聞記者は業界的にはヒット扱いで賞にも絡んできてるから評価高いのかも
パーフェクト
居眠りいわね いだてん
CM出演
全てヒットしたわけじゃないけど、コンスタントに出てるから日経エンタ的には数字たかいのかもしれないね >>401
そうやってわざわざ自己紹介しなくてもいいよ 日経エンタの話をしてるのに、
ピンポイントでいつものワード使って粘着してるから分かりやすいのよね 数日前からやたら攻撃的攻撃的言ってるやつが1人いるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています