【脚本家】野木亜紀子 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野木 亜紀子(のぎ あきこ) 日本映画学校卒業(第8期生)
学生時代より演劇を始めるが、仲間の演技の才能に圧倒されその道を諦め、
映画監督を目指して日本映画学校に進学する。
その後ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていた。
しかし現場に向かないことを自覚し、映像関連業界に関わる最後の目標として脚本家を目指す。
フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたって応募を続け、
36歳の時に『さよならロビンソンクルーソー』で2010年の第22回同賞にて大賞を受賞し、
そのドラマ化作品でデビューを果たす。
前スレ
【脚本家】野木亜紀子 Part2 【獣になれない私たち】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1546046935/ 【東京地裁】“強制性交” 元俳優・新井浩文被告(パク・キョンベ)に懲役5年の実刑判決 即日控訴 保釈金750万円★5
新井浩文の「生々しい裁判」に震える、“メンズエステ”御用達の芸能人
松坂桃李、妻夫木聡、山下智久
【芸能】新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
【芸能】危険な性癖、もみ消された強姦事件…!次に逮捕される可能性がある超人気タレント3人!
【俳優】松坂桃李、高級エステで「恥ずかしすぎるプレー」要求しイエロー登録客に ★3
【新潮】松坂桃李、高級エステで禁断プレー ブラックリスト入り「“アン、アン”といって喘ぎ続けるんです」★3
山下智久「性的サービス」要求で有名スパ“出禁”EXILEも過去に同騒動が…
【芸能】「あの、俺だよ?」 妻夫木聡・松坂桃李・山下智久も…!? マッサージ店で“オプション要求”した男たち
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
250 名無しさん@恐縮です 2019/02/03(日) 22:21:57.37 ID:5rGqBt6V0
エステ出禁三銃士
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190221213846_644d66576f.jpg 野木婆伝説
・糞ツイートしすぎて「とろサーモン野木」と命名される
・TENGA画像をアップして華麗にスベる
・星野源や米津玄師をまるで友達かのように扱う
・自分を褒めた有川浩をヨイショして自分もageようとする
・駄作「いだてん」を擁護して朝ドラの仕事をゲットしようとする
・向田邦子賞をバカリズムの翌年に受賞、駄作「ケモなれ」で
・逃げ恥で「好きの搾取」とか言いながらタダ同然で映画のエキストラを募集
・香港民主化デモに言及するくせに日本の政治にはほぼだんまり
・働く女の味方というのはフェイク芸風だとバレる
・ドラマ「フェイクニュース」でネット民をアホ扱いする
・ドラマ「ケモなれ」でガッキーの快進撃を止める
・ドラマ「アンナチュラル」はドヤ顔するわりには平均視聴率11.1%
・当時の石原さとみは「5→9」11.7%、「校閲ガール」12.4%と普通に取れる数字
・しかも市川実日子(シンゴジラ組)・窪田正孝・塚原あゆ子への感謝の声が少なくセコい
・ドラマ「逃げ恥」で数字欲しさにガッキーを使って下ネタ連投する
・ドラマ「重版出来」で低視聴率だから炎上売名を狙うも空振りして晒される
・映画「アイアムアヒーロー」で有村架純をクソキャラ扱いする
・映画「俺物語」は人気漫画で鈴木亮平・永野芽郁・坂口健太郎を起用したのにコケる >>5
「好きの搾取」も原作のセリフなのにドヤ顔で語るからたちが悪い コタキ兄弟スレが立たないけどもう野木の人気は無くなったのか? ほんとだ、コタキスレないな
公式垢のフォロワー数4,400くらいなのは
少ないのか多いのかわからん
放送始まったら増えるのかね (ゲスト?)キャスト発表されたな
好きな役者が野木脚本のドラマに出るの嫌だ コメディだけど、事故で倒れてる人を病院へ連れて行かない
頭から血を流している人を病院へ連れて行かない
全然笑えない 野木さんのサブ垢ツイで出演者がツイッターで呟いてくれる!楽!今までは公式垢と自分だけだったって言ってるけど、
逃げ恥やけもなれとかの脇役とかも呟いてるの見たことないのかな?
だけとか限定していつも一言多いんだよなあ 脚本を書けば書くほど野木の評価下がってきてないか?
同時にツイッターもどんどん駄目なところが出てきてる気が >>12
監督が勘違いしてるだけ
脚本は笑わせようとしてあのシーンは書いていないだろ 自己認識が「私は大御所」なのかな
痛いツイートが多いのは
「私にいじってもらえてうれしいでしょ?」という
意識があるなら納得する そういや、一応これまでの野木ドラマは始まればまずは観てみようかな…という感じに随時チェックしてたんだけど
今回のはほんとに、その意識すら忘れてた感じだな
結局1話からさっそく見逃したので、もうまるきり追っかける気もなくなってしまった 野木亜紀子の闇人脈
・(ドラマ)コタキ兄弟と四苦八苦:山下敦弘
・(映画)映画 山田孝之3D:山下敦弘+松江哲明 ←
・(ドラマ)山田孝之のカンヌ映画祭:山下敦弘+松江哲明 ←
・(ドラマ)東京都北区赤羽:山下敦弘+松江哲明 ←
・(映画)童貞をプロデュース:松江哲明 ← クドカンが文春コラムで苦言を呈していたぞ
仏のクドカンをイラっとさせるなんて驚くわ
野木は演者をなんだと思っているんだ?
アニメ脚本も地雷になってそうだな 言葉遊びをしてページ数を稼いでいるな
しょせんテレ東の深夜ドラマだから手を抜いてるな >>28
手を抜いてるんじゃなくて、それが実力の限界だよ 近作の出来なんかを見ると、やはり逃げ恥とかアンナチュラルは、TBSのドラマチームによって(脚本の実力以上に)底上げされてたのかなという印象はどうしても受けてしまう >>30
脚本は脚本家一人で作るのではなくて
プロデューサー、ディレクター、脚本家の三者で作るからね
ドラマ毎に三者それぞれの介入度合いか違うんだよね
だから厳しいプロデューサーだと脚本家に数十回書き直しさせたりする一方、
ろくに見ないで脚本家に丸投げする人もいる うまくいくと脚本家の手柄っていわれるのいやだろうね そう。だから、メチャクチャ書き直しさせた脚本家が天狗になってると
「お前の初稿台本、全く駄目だったじゃん」と思われてる 4月からの野木オリジナルドラマは今日7時くらいに情報解禁かな
もうだいぶ知られてるけど
TBSらしいからけもなれ程の大惨事にはならんと思うけどね また星野かよ
塚原さん関わってるとはいえ大コケしてほしい 4月ドラマなぁ
面白ければ、やっぱりTBSスタッフは優秀
つまらなければ、やっぱりオリジナル脚本は無理
どのみち本人の評価は下がりこそすれ、上がらない気がする ドラマの企画ってどのくらい前に決まるのかな
けもなれ見て野木のオリジナルでドラマ作ろう!ていう関係者がいたんだろうか むしろアンナチュラル的にTBSがバリバリ関わればそれなりにはなるだろって判断じゃないの
自由にやらせるとろくなことにはならないのはわかってるだろうし またオリジナルなんだ
けもなれとコタキのテイスト見て分からないのかねえ ジャニーズのバディものの警察ドラマに惨敗すればいいのに ジャニのはジャニので視聴率は取れるだろ
中身が面白ければ良いわ このドラマの出来が良くて、野木さすがだなってなって、次にオリジナル書いたら何これ酷い…
ていうループになるんでは
塚原さん達が集まれなかったら、はてさて 何でいきなり最上もがのリツイート?
コタキの視聴率でなんか弁明したいのか? 星野源はコンサート中止か
野木はスタッフの健康優先でドラマ撮影延期を訴えないのか?
どうせフェイク社会派だからしないか
そうそう、脚本家は安全な家で過ごせるらしいな 星野に米津、ヒット後継者にスリ寄りこれで爆死したら恥ずかしいし全部脚本のせいだな 米津玄師か
こんだけ揃えといて視聴率悪かったら笑うな キービジュアルもダサいしわざとなのかね
本編も狙い過ぎて逆に寒くなりそう Twitterのアイコンもキービジュアルも予告も、もれなくださすぎて笑ってたんだけど、よかった、俺だけじゃなかったw
ありゃねーわ Twitter、リツイートしかしてないな
こんな時でも文章練ってるんだろ
そんで信者達が感動していいねとリツイートを押しまくる 野木ツイ、そのうち周りに持ち上げられて出馬でもしそうなテンションだなw これからはフワちゃんみたいな話し方で政権批判すべきだな 重版出来の原作読んだ
この独りよがりな原作を、視聴者にわかりやすく伝えるのはやっぱり上手いなと思った
ヘタにオリジナルなんてやらなくていいのに 検察庁うんぬんで野木がまくし立ててるのって見当違いなことはないのかね?
随分と自信満々だけど >>65
多分考え無しに乗っかってる
ファッションでやるなら怪我しそう >>66
乗っかってるのはわかる。
渡辺あやさんを尊敬してるみたいだけど、前に渡辺さんがNHKで京大の吉田寮を元にしたドラマを書いた時に、ツイッターにいろいろ書いてた。
しかし、その後そのことにはまるで触れていない。
一時的に乗っかるのが好きだなと思う。>>66 今回でロックオンされただろうから次の選挙で立民あたりから出馬の話きそうだなw
さすがに出馬はないと思いたいが
ここ数日のツイの張り付きかたが異常に感じる
なんでこんなに拗らせてんだ? 逃げ恥原作の入籍エンドをわざわざ改変させるほどフェミ拗らせてるからな 潮目が変わりつつあるせいか必死すぎw
こういう脚本家の書く警察話はやめてほしい
今までわりと好きだったけど、オリジナルはおもしろくないなと思ったが府に落ちた 次は憲法9条護憲派のアベガー弁護士かよ
法律家によって解釈が異なるグレーゾーンに首突っ込みすぎると火傷するぞ
法律なんて隙間だらけなんだから
自衛隊関係者が泣くぞ 説明に疲れたとかツイートしてるが専門家にでもなったつもりか? 仮に政治家や医療関係者が脚本や演劇の構成に口出したら無知や門外漢を理由にぶっ叩くだろうに
自分は専門家ぶるんだよなこういう人達って 自分の発言がダブスタになってるのにいつ気が付くかな >>78
本垢であれだけツイートしてるのに裏もツイートしてんのか…
傲慢って人に対して? >>76
愚民どもや愚かな政治家は分かってない!というやつね どんな文脈で言ってるのか知らないけど自分の意に沿う考えじゃないと愚かな人扱いなのか
すごいな人生楽そうで いい加減やめませんかね
ありもしないことでしつこくしつこく
反対反対って馬鹿なの?
芸能人や脚本家が政治発言するのが嫌なんじゃなくて
影響力ある奴が間違ってることを垂れ流してるのが
嫌なんだよ
なんでわからんのだろう
ドラマが面白いだけに糞萎えるからやめろまじで 野木自身が偏ってしまっている事に本人がわかってないからね
自分の発言がいかに自分勝手な解釈をしてダブスタになってるか考えた方がいい 野木はカス相手に会話劇(笑)でもやってるつもりか?
検察マスゴミの麻雀や搾取演劇家はスルーかよ
まったくしょうもないババアだな 時間は有限にある訳ではないので!(キリッ
文化人気取りの勘違いババァ 主張したいことがあるならツイッターで声高に叫ぶより、そういう作品を書けばいいのに
それが表現者の役割りだと思うけど 現実に起こっていることに対する主張なんだからそれは違うだろ
てか、作品にまでこの思想持ってこられたらその方が萎えるな 妄想ストーリー作り上げているハッシュタグツイートに乗っかってる人が言ってもなぁ…
妄想ばかりのマスコミ姿勢にも声を上げて下さいよ
マスコミの方が悪質だと思うけど
野木にリプしても変にはぐらかすから言わんけど ブルーインパルスの事でフォロワーとやりとりしてるけど、ただ単に広報室ドラマに関係あるから野木は浮かれてただけじゃないのかね
広報室見てないから知らんけど もっともらしくリプしてんけどな
原作があろうと“脚本書いたら私のもの”なんだろ 確かに空飛ぶ広報室のドラマの脚本を書いたかもしれないが
野木が「コロナ禍において空自はなにもできることはない」と言い切るのはなんかイラッとした そんなこと言ってたの?自衛隊は感染症対策の最前線にいるのに?
この人脚本担当した作品と役者の私物化がひどいと思ってたがお前が自衛隊のなんだっつーんだ Twitter見たけどあんなひねくれた人だとは思わなかった 今度はTwitter社に物申してる野木大先生
もしそうなったら、さぞかし大金を出すんだろな?
しかしあちこちに口出しすぎ 今度は都知事選で1人の候補者推してる…
野木信者はその人に投票したりするんかな 犬王、湯浅監督でキャラ原案松本大洋って個人的に好きなクリエイターが関わってるのに脚本野木かよ… 野木推しの人権屋弁護士
ヤベーやつじゃん
野木のアベガーは勝手にしろだけど
みずぽ信者なのはヤベー
今まで結構好きな脚本家だったけどもうダメだ 政治発言ほんと萎えるよな
政治を語っちゃいけないの?とか言うけど
じゃなくて偏ったキモいこと言ってっから叩かれるんだろ 偏ったこと言うなら中立な顔するのやめて支持政党公表してほしい パヨク臭がキツすぎる
ドラマ見れなくなるからやめてほしい 人権派で弁護士ってところが推しポイントらしいけど震災被災地や犯罪被害者には目を向けない人権派ってただの外道じゃん 推しが惨敗したからか恨み節がひどいな
あの人権派弁護士が当選すると思っていたならマジ盲目 結局小野なんとかさんと
どっこいどっこいの得票数なんだっけ
政治思想は自由だけど
やっぱネットの中のお友達同士の間でだけで異様に盛り上がってる感じが否めない
ゆりこは野党候補者全員足しても勝てない票数だよね? とりあえずこの人はガチガチの共産党支持者ってことで良いんだよね?
ドン引きだわ せっかくドラマは面白いのに偏った政治発言クソ萎える
やめてくんないかな いや、逃げ恥の最終回以降おもしろいと思えない
今回のはキャスティングからして滑ってるけど お前の中ではそうなんだろ
いちいち否定してくんな気持ち悪い >>89の言うとおりにしたのが今回のドラマっぽいね
共産党ageはいつ来るかな 自分の脚本したドラマ間のスターシステムは好きにしろって思うけど脚本した原作付きドラマを自分のものみたいに喧伝するのはやめて欲しい 森和子の厄はアゴブスババア野木亜紀子と塚原あゆ子に流れる 丁々発止のやり取りとかセリフの掛け合いの面白さみたいな事やりたいんだろうなと思うけど
この人その辺下手だよね 獣になれない私たちというオナニードラマでガッキーを潰した 役者も好きだし伏線回収確認のために一応全話録画したけど
あまりにつまらなかったんで消すわ
この人の取り柄はきちんと伏線を回収するところなのに
オリジナルだと全然ダメだね 野木は下手に持ち上げられすぎなんだよ
スロースターターなくせに最後も失速
原作有、オリジナル関係なくこのパターン
最近は変な思想も見えかくれしてる
図書戦や広報室はよかったけど
もう駄目かな そうだねー
初回の掴みの悪さはお約束だね
それでもこれまでは回を重ねるごとに面白くなってきてたのに
逃げ恥あたりから最終回のダメさ加減がひどい 確かに1、2話はそんなに面白くないことが多い
3話から上がる 罪の声の宣伝が脚本家名押しで誤解してたわ
原作あるんだな
まだ人の作品を自分のものみたいに背のりしてるのか >>138
最終回がひどかった
この人中盤は面白いんだけど、つかみとラストが下手だよね この人ってドラマがエンタテイメントだってこと理解してなくない? 一部の批判を説教する形でのライターのネット記事が
明日ヤフーのトップになってそう >>148
思い浮かび過ぎる
きっとそう
「逃げ恥批判する男はけしからん」 友人が最近フェミっぽい発言するなと思ったらこの人をフォローしてた
今日の感想ツイートやRTがモロで
洗脳怖いね >>1
逃げるは恥だが役にたつ
始まっていきなり官房長官会見、あれはヤバい!
緊急事態宣言が出るかというタイミングであれは、番組中止で官邸の記者会見が入ったのかとマジで勘違いしたわ!
で、産まれたみくりの子供の名前が、まるで中国名のような亜江(あこう)
舐めてるだろTBSのクズ共!!!
しかも、本物の新生児を裸にしてドラマに使ってるし!
こいつらやってることがヤバい!
ラップにはドン引き!
ガッキーのイメージをぶっ壊す破壊力抜群だったわ!
CMで見ただけでドン引きだったからな!
あんなくだらないラップやらされて
イメージ完全に破壊されてガッキー可哀想!
ガッキーの顔が左翼っぽく見えてきた!
【吉岡里帆】そっくりのあざとい顔になってきた!
とても共感出来ない顔だわ!
たいたい、後半は新型コロナウイルスの話題一色になって、誰がコロナのドラマなんか観たいんだよ
ドラマで見なくても実生活で実感してるわ!ボケ! 納得
Twitter民は紅衛兵のようだな
好きな左翼は毛沢東だろう この原作エピソードもまるまるカットして、代わりにオリジナルのコロナをぶっこんだ
平匡を独身と誤解して平匡を落とそうとした同僚30代女が
平匡が若い女みくりと結婚してて出産間近と知ったときのモノローグ
「私、もしかして津崎さんのことを
ちょっと安く見ていたかもしれない」
「40代で独身の地味目の理系サラリーマンなら35歳の私でもいけるんじゃないかって」
「とんでもなかった!」
「いいなあ奥さん」
「私も津崎さんみたいな人と結婚したかった・・・」
「うらやましい、うらやましい・・・!」 逃げ恥SPガッカリだった
やらないほうがマシ
楽しみにしてたのに 口では多様性と言いながら反対意見を持つ者は認めないしドラマの上でも下に置いて悪としているのが本当に気持ち悪い
この人いつからこんな風になっちゃったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています