【カンテレ・U-NEXT】連続殺人鬼カエル男【工藤阿須加・鶴見辰吾】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒れ果てたマンションの高層階で軒に吊るされた女性の死体が見つかった。
死体が包まれていたシートの内側には「きょう、かえるをつかまえたよ。
みのむしにしてみよう」と書かれた犯行声明文らしきものが貼り付けてあったことから、
猟奇的な事件として大々的に報道するマスコミ関係者たち。
刑事の古手川と渡瀬は犯人を追うが、何の手がかりも掴めないままに同一犯による第2の殺人事件が起きてしまう。
今度は廃車工場の車のトランクから潰れた死体が見つかったのだ。
現場から同様のメモが見つかったことで犯人は「カエル男」と呼ばれ、街の住人達を恐怖と混乱の渦に陥れていくのだった。
果たして古手川と渡瀬は「カエル男」の正体を暴き逮捕することができるのか!?
原作
「連続殺人鬼カエル男」
中山七里・著
公式
https://www.ktv.jp/konomys/kaeruotoko/
このミスtwitter
https://twitter.com/konomys_dramas
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1月10日0:25〜0;55から放送開始、全8話
キャスト
工藤阿須加
鶴見辰吾
野波麻帆
前田航基
水澤紳吾
永岡佑
希志真ロイ
堺小春
吉澤健
嶋田久作 初回は0:40からでした
今までみたいにtverとかで配信あるかどうかはまだわからん 10時になっていつも通りTver、,Gyao、カンテレドーガでも無料配信始まった
現在どこも動画読み込まないので観れていない 画面がとにかく暗いな〜
大分前に原作読んで細かいところは忘れたが殺人シーンはうまくぼかしてるな
間延びしないでうまくまとまりそう これって昔小栗旬で映画化されたミュージアム(犯人がカエル男)と関係ないのね。
今の今まで完全に勘違いしてた。 >>9
確かに画面暗いね
おゆう→塚地が出てるドラマは別に普通の明るさだったのに、
演出にしちゃ見にくい
こんな深夜のドラマに鶴見辰吾とか出るんだ 数年前の午後ロー以来、久々に地上波で乳首を隠さない作品を見たw
不穏な感じを醸し出す映像、意欲が伝わってくる正統派の演出いいね
「よく空を見上げてました」から回想に入る流れのカメラワーク好きだわ 鑑識のおじさんボソボソ喋って何言ってるか全くわからんかった >>9
画面の色が気になって話が頭に入ってこなかったから脱落するわ 女の裸体ってマネキンじゃないのか
顔とかあんまり映してないからマネキンだと思って見てたわ >>10
俺も思ってた
続編か、ドラマ版でもやるのかと 地上波は関西でしかやらないのね
GYAOで見られたけど これ面白いかなー。
ミュージアム見たばっかりなんだけど見てみるか…。 ミュージアムがらみ通ってたけど、違うんか。
後味悪いけど、おもろい。
視聴、続行。^o^ 工藤阿須加と鶴見辰吾、そして嶋田久作と。
それだけで見るわ。 地味だがやりたいことは分かる。
ロケ地もけっこう頑張ってて映像的に面白い。
工藤と鶴見のキャラも良い。
マイナスなのは主題歌がドラマの雰囲気に合ってないぐらいだな。 埼玉が舞台なのになんで関テレ制作なんだ
埼玉からだとネット経由じゃないと見れないのは残念
中山七里の小説はなぜか埼玉舞台の話が多いんだよな 刑法39条がらみのストーリーらしいから
でもあいつ死刑判決受けたよね さっきたまたまTVerで見てみた
関西ローカルでやってるんだね
原作未読だけどいい感じで続きが気になる >>29
中山七里の作品はなんやかんやで世界観が繋がっているものが多いからな >>37
バチスタの海堂尊のマネしたってやつね
どちらの作品も相関図と年表が欲しくなる >>36
最近ではいろんな役やってるのかな?
俺はいつもイイやつ役やってる印象だから
次回の対面でほっこりするイメージしかない
そんな展開あるわけないけどw グロいから人を選ぶね
書き込みも少ないし
放送が関西だけだからか?
原作のレビューみたけど、工藤あすかの役は
上昇志向が強すぎて嫌な奴っぽいが、
原作よりはマイルドになってる? 次週は真人君解剖されちゃうのかな。
工藤君良いねぇ。 あのピアノの先生やばいな。
工藤もブチ切れてあんなになるなんてヤバイ人間じゃん。 このミスシリーズのおゆうとZEGENの主題歌は合ってたんだがなあ
カエル男では挿入歌がどこで使われてるのか分らんし 冒頭が主題歌で次回予告が挿入歌だが今回は全然耳に残らないわ 工藤阿須加って今まで観たいと思えるドラマや映画に出てなかったから
役者としてみるのはこれが初なんだけど結構いい演技するのね 工藤息子
ボイスはヒドかったが
就活家族は良かったよAKB前田敦子と姉弟役 これまで多かった気弱な好青年から役の幅を広げようとしているように見えるね
ニッポンノワールはかなり無理してる感じだったけど、このドラマはなかなかいいよね >>49
>>50
派遣占い師アタルで初めて見たけどめっちゃよかった
他の役者陣もよかったけど
今期このドラマしか見てないけど毎週楽しみだ BORDERのスピンオフの波留が主役の工藤阿須加は良かった。 野波麻帆を初めて見たのは、『恋愛中毒』だったな・・・・
工藤阿須加は、最初本人だとわからなかったほどの変わりよう
調味料のCMや恋愛ドラマの当て馬役で見た顔とは、印象が全然違ってた
役作りのためにかなり痩せたのかな、ソリッドというか、シャープな印象に
なってて良いと思う 工藤阿須加はみかづきのダメ息子、なつぞらのただひたすら良い人から今の役と振れ幅あると思う 野波麻帆って39歳で子供もいるってびっくりした。
もっと若いと思ってた。 これ雰囲気がストロベリーナイトみたいで面白いな
深夜ドラマじゃなくてゴールデンでも通用しそう カツオが働いてる歯科医院の受付の女性、ちょっと簡単に人を信じすぎじゃないのかね
普通は怖がったり気味悪がったりって当然なのに、リベラル人権派を気取ってるのか?
あと五十音順だと、御前崎先生もそろそろ危ないな・・・・ 子供のバラバラ遺体なんてゴールデンじゃ無理だろうな >>60
旦那は工藤が出てたノワールに出てたよ刑事役 原作読んだけどドラマはちょこちょこ内容変えてるんだね 雰囲気はまあ、映画的で悪くないかもだけど脚本がなあ。説明セリフの嵐すぎてビックリ。キャラクターまったく描き分けられてないのもね。もう少しシナリオなんとかできそうだけどな。カンテレなんてこんなもんか。 野波と野呂、工藤と竹内涼真が何か頭の中で被る、ちょっとビジュアル被ってない 工藤が過剰演技で見たくないからネタバレ読んだわ
あと事件現場をブルーシートで封鎖もせずに鑑識呼ぶとか有り得ない 工藤あすか、演技巧くなった
東出の仕事どんどん回してやれ >>76
工藤阿須加なら東出の代わりになるかもね
コンフィデンスマンのボクちゃんは、東出は「純朴そう」っていう先入観で
棒でも役に合ってたけどイメージ失墜したから似たような雰囲気持つ工藤なら
違和感ないし東出よりは演技上手いからうまくやれそう
スレチ話でごめん 野波真帆も過去に事件を起こしてたんだな
これまでに劇中で説明されてたんだろうけど
4話のセリフが引っかかって確認するまで気がついてなかった >>77
や、こちらこそスレチネタすまんかった
このドラマ、この工藤あすか、
何かこう「他の役も観てみたい」と無性に思わせる感じがある
下町の工場ドラマでは出てこなかった表情と演技の幅だ
深夜にドンヨリ重ためだが、これとハムラアキラは外せん >>80
>「他の役も観てみたい」と無性に思わせる感じがある
に同意する
同年代のイケメン枠俳優が真人の遺体を見た時の演技ってただ絶叫するだけだと想像出来るが
工藤は見た目を気にせず顔全体を崩して悲しみを表現したのを見て他とは違うと思った
普通の人の役が多いけど悪人や冷血な役も見てみたい気がした うへぁー
絞殺からの焼死体か
このドラマ、音が凄いのな
結構、聴覚が持ってかれるよね 画面の暗さ、後味の悪さ、殺人シーンのグロさ、松坂桃李の「不能犯」を思い出すんだよなぁ >>84
雰囲気似てるかも
不能犯はdTVオリジナルドラマ面白かったなぁ
カエル男は4話から見たんだけどこれも面白いね
初回から見とくんだった モブの演技酷すぎ草
アスカがピアノの先生と喋ってる時、モジモジしてたのは何で?
恋愛感情なのか、何かに気づいたのか?
次回以降明らかになるのかな 鶴見辰吾カッコ良過ぎ
けどお前が中坊で同級生妊娠させたことバラしちゃうぞ 音楽、安川午朗さんだったんだな
石井隆の映画で知ったけど、この人のアレンジは最高だわ >>89
フリーズミーって映画で井上晴美レイプしてたの見てから気持ち悪くてしょうがない
この人大麻か何かで逮捕歴あるよね ドラマで葬儀に御前崎教授いたけど小説で出てたっけ?って読み返したら出てなかった 雰囲気はいいんだけど話自体が進まなさすぎで退屈なのはあるな 次の話は多分退屈だよ
小説でも読むのダルかったから ピアノの息子がバラバラにされたのってカエルのメッセージあった? 真っ赤な人権派弁護士さぞかし生前はメディア各方面で炎上発言しまくっていたのだろう
よく燃えること燃えること 予告にあった暴動シーンはサラって流してしまわないとダルくなるよな
あそこがくどすぎるのが原作の難点だったしね 次に「お」の名前で殺される可能性があるのは
御前崎教授、記者、市長か 暴動シーンはそんなに長くなりそうにないので原作より良いかな 暴れる、、そう言う意味ねwww
てか、、威嚇で発砲すれば良いのに 脱落した
1話1時間ぐらいでじっくりやってほしいドラマだったな リスト入手しても自分を守れるとは限らないのに
近所にいたら先制攻撃するのかな? 暴動シーン、なぜ威嚇射撃しないのかが不思議でしかたなかった なんか今週雑じゃない?
こんなもんだっけ
なんで見てるのかわかんなくなってきた ファンタジーすぎるw
「このミス」って過激な描写ばっかで全然ミステリーの楽しさ感じないな >>114
だよねwサスマタが登場した時、ああ・・・・ってなんか絶望したわw
あと、日本人の気質を考えると、いくら恐怖心と集団心理に支配されてるからって、
警察署に対してあそこまで無茶する連中が出てくるとも考えにくい
すでに犯罪者じゃんw 暴動シーンが寒くて脱落した人多そう
あんなシーンを長尺にした意味が分からない
センスないよ やっぱ暴動シーン冷めるよね
長過ぎたし
あんな風に騒いだらどさくさ紛れに殺される可能性だってあるじゃん 無差別としてもあそこまでパニックになるわけないだろ、今まで淡々と進行していたのが台無し このドラマの世界の住人に、今現在の現実のCOVID-19騒動を見せてやりたい。 ニッポンノワールにも
同じようなシーンがあったような・・
工藤も出てた 工藤阿須加からぼっちゃん臭が消えるのはいつか
このままいくのかな 鶴見と工藤の会話にちょいちょい加わってくる刑事カッコいい 疑わしい奴を見つけては集団で追い詰めて潰しにかかるというのを物理的な暴動という演出で見せてんだろうなと思ったりしてみる 画面の雰囲気が映画っぽくて好きなんだけど話がつまらない >>124
朝ドラでは
ゲゲゲしげるの弟やってたね
あの人昔々ハードコアバンドもやってた >>120
春節前から危険だと言われてるのにホイホイと中国人を受け入れてる無能政府相手に
全くデモが起きないくらい平和な日本だってのに苗字の最初が「お」ってだけで
一般市民が警察に殴り込み行くわけないじゃん
原作読んでないけど現実と乖離しすぎてる話は冷めるわ >>128
永岡佑って人だね、ありがとう!
バンドマンだったのか〜 小競り合い程度が起こるデモくらいは今でもあるが暴動まではいかんよな
安保闘争の時代から50年経ってるし非現実的だな >>129
いやもっと狭い空間で次々残忍な殺人事件が起こってたら暴動起きると思うよ
そこまで今の日本人は恐怖に追い詰められたことがない うーん、暴動のシーンは冗長
まえだまえだの家に押し込むために必要だったんだろか?
あと、警察のロケ地、建物がレトロすぎて昭和の薫りがキツすぎる
画面暗すぎるし、このドラマには合わない気が
個人の感想だけど 画面が暗くて戦闘シーン
何やってるかわからんかった くそつまんねえ
教場でもそうだったが、何で工藤あすかって無能で馬鹿なクズ役しかやらないんだ
もう工藤のドラマは見ないな まえだまえだの部屋探すんなら電気点ければいいのに
暴動シーンはエキストラ集めたりして、もったいないから長く使った、とか 古い家のバトル面白かった
初代バイオの振り向きゾンビとの初バトルを思い出したわ 100歩ゆずって暴動は受け入れるとして、
警察署ぶっ壊して刑事に障害負わせといて誰も裁かれないとか、
これ何処の世界だ? あんなボロアパートのラックが倒れて足挟んで抜けなくなるかよ
アンティークの重量家具じゃねんだから
工藤息子
お主も役者やのう ハサミ男と同じでカエル男と言いながら女が犯人てこと?
良くある叙述トリック?
それともまだ真犯人はいる? ピアノの先生が犯人としても
さすがに息子は殺らないだろ ピアノの先生怪しいけどどんでん返しがないとなぁ…。 犯人が女でどんでん返しするとしたら
カツオが働いてるとこの歯科助手の女しかない 暴動で白けて脱落中なのだが
復帰したほうが良さげ? 工藤阿須加が回を追うごとに怪我を増やしていくドラマだったのか 原作は大ヒットらしいけど
このままだとありきたりな結末しか無さそうなんだが
そこを更に裏切ってくれるのかな? 暴動もひどかったけど、全体的につまらん。
セリフは入ってこないし、突然の熱演も毎回しらける。いいのは画面の雰囲気だけ。普段映画とか全然見ないやつだけが喜びそう >>154
予告で腕吊ってたよなw
鶴見辰吾、若い頃よりずっといい役者になった気がする
年だけ食っても全然渋くならない役者もいるけどな 別の暴徒グループがカツオのとこに押しかけたのはなんでだ
鶴見辰吾のセリフで、カツオは顔出ししてたからみたいなこと言ってたけどよくわからんかった
どこかの時点で特定されるような状態になってたのかな >>157
鶴見辰吾と同じ1964年生まれは阿部寛・堤真一・高橋克典など
白髪を染めてないから年上に見えるけど中年太りしてないし顔も老け込んではいないから
黒く染めれば雰囲気変わって役の幅が広がりそう ホラー演出が昭和のサスペンス、ミステリーの二時間ドラマっぽい
まぁ個人的には楽しめたよ ロケとか頑張って画的にはまあまあだったのだがどの登場人物に特徴がなさ過ぎて
感情移入できなかったんで面白くなかったな
次のでこのミスシリーズ最後だしそれに期待するか
今のところZEGENが一番楽しめた 大どんでん返しでもなんでもなかった
博士が犯人だっていうのは初めから予想できたことやん
結局実行犯は誰?
まえだまえだにしろ野波にしろ、女性や池沼が4人もの人を
目撃者もなく殺害するのって無理ゲーだと思う
博士は教唆だけ?複数犯ならまだわかる
ホワイダニットだけでハウダニットが全く解明されない微妙な作品だったな ラストでカツオが次は『お』と呟いた後に教授殺したら面白かったのに アスカの発狂演技が嫌い
嫌い度数でいうと竹内涼真の発狂演技と同じぐらい嫌い 原作と色々変えてたなあ
御前崎教授も沢井歯科に通ってたから次は勝雄が自分で選んだ御前崎教授が標的で終わりだよ なんで暴動シーンを強調したかが暗に語られたな
普段映画とかドラマとか薄っぺらにしか咀嚼していないやつには想定出来なかったし、いまも理解していない>>156 >>172
それはあり
棒の仕事をみな回してやったらいい 鶴見辰吾がナツオって言ってるように聞こえて気になった… 暴動で呆れかえってた奴他にもたくさんおるけどw 工藤ファン乙w
暗に語られてたかどうかなんて関係ないの。
もっとしっかりした脚本のしっかりした映画やドラマ見て、物を見る目養ってからほえてね。
ま、自分が面白かったならええやん。レベルちょうど合ってたんだよ。くそドラマにw
>>174 これが最終回か…。
まー解離性障害はいいか。
帝都大戦がラスボスなのも薄々。
でも最後のまえだまえだはいいねw 工藤、今まで見たドラマの感じだと、優しくてほっこりしたいい人役しか向いてなさそう >>182
横だけど、見たけどあんま良くなかった
無理してる感 暴動のシーンが刑法39条に復讐したいという教授の犯罪動機のフラグだったんだな
やはり原作あるミステリー(しかも[このミス])は面白い
30分でサクサク話が進むのも良かった >>167
実行犯は女だった
池沼は自分がカエル男だと思い込まされていた 鶴見辰吾が出て劇伴が安川午朗ってだけ期待した自分がバカでした 結構サクサク観れてよかった
主演が声の大小強弱で感情表現してて苦手
映画の吹き替えでもやって訓練してほしい >>186
あんなか細い女一人で一連の犯行できるか?
原作では解答あり? これ見て原作見るなら良ドラマ。原作見てからこれ見ると糞ドラマ。
原作は最後のどんでん返しがメインの目から鱗型ミステリーだが、
ドラマは、工藤阿須加が痛めつけられるのを見るホラー物になってる。
野波麻帆の演技力はスゲェと思った。最後まで全く怪しくない。
暴動や暗闇のバトルシーンもホラーとして観れば中々の完成度。
ただ、もっと最後の種明かしに尺は割いて欲しかったな。 >>190
あのピアノの部屋見た時から怪しいと思ったけど…。 あの教授は、娘と孫があんな目に遭ったから刑法39条に物申したいと思ったんだよね? それでこんなに大がかりな復讐しかけてるのに、野波演じる音楽療法の女はためらいなく手込めにしちゃうわけ?
変なの。人物設定めちゃくちゃ。これも原作まんま? 教授さん、娘にされた事と同じ事したら駄目、絶対駄目 工藤これではまだ聞き取れた方
賀来賢人のやつは台詞判読不能(配信なので) もう工藤が下手すぎて台無しなドラマだったな
工藤にはさっさと俳優引退していただきたい >>193
最後にあの洗脳された患者がまた事件を起こしそうな終わりかたで、救いが無いよなあ 最初ピアノの先生が自殺したかと思ったが
別人だった 6話で警察署に乱入してくる市民の狂気を描きたかったんだろうけど長過ぎてカッタルい回だったな
アホみたいに外に出歩いたりしない方が次のターゲットにされるリスク少ないのに
有りもしないMIリスト求めて自分から警察署襲おうとか思わないわ
それにリスト手に入ったからって狂人を1人ずつ始末していくのか?
殺されなくても自分が殺人犯になったら同じ事だしね クリニックで仕事の服をもうちょっとちゃんとしてほしいよ
あんな格好のスタッフいたら行かないよ 最初の2回見逃したから再放送してくれないかな
地上波ではやってくれなさそうだし( ´-ω-) 再放送の臨場みたら同じ地下室みたいだった
本棚で狭くしてたけど >>73
俺も思った こういうの出来ないアホ制作にはうんざりするな wowowオリジナルのコールドケースは刑事が頭にネットまでして現場に入ってたぞw
暴動とか馬鹿馬鹿しくてうへってなった 日本で抗議の暴動なんて戦後に在日が暴れた後は起きてないだろしらけるんだよなあ
死亡フラグといいこれといいそもそも原作がイマサンみたいだなあ
原作とどれくらい違うんだろうか 最後のまえだまえだは洗脳されたのがまだとけてなくて事件はまだ続くってことか どんでん返しとか意外性のある結末でなかったのは弱いがまぁ仕方ない
普通に面白かった
2時間ドラマくらいに適した素材だったかもしれない
出演者は皆良かった 警察も記者も被害者が五十音順とかいうのをさも大発見かのように扱ってたけどそんなの誰でも気づくだろ
市民が警察署に侵入するシーンは長ったらしい BS放送全話録画を今見終わったけど1スレも完走してないし酷評だらけだなw
現代基準の規制or自主規制から考えると「表現」は攻めてんな〜と思ったわ
あと鶴見辰吾は勿論、工藤阿須加の演技良かった 例え偽物バレバレでも遺体ばらばらは地上波ではアウト?
まあしょっぱなから女性の裸の死体出てくるけど… CS見終えて
普通に読めた展開でしたが
新人と鶴見辰吾のコントラストが良し
新人単純すぎでしたが
女「音楽治療です。ピアノを弾いて下さい」
男「私がですか?先生は一緒に弾いてくれないんですか?」
女「私?私は尺八を…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています