【カンテレ・U-NEXT】連続殺人鬼カエル男【工藤阿須加・鶴見辰吾】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒れ果てたマンションの高層階で軒に吊るされた女性の死体が見つかった。
死体が包まれていたシートの内側には「きょう、かえるをつかまえたよ。
みのむしにしてみよう」と書かれた犯行声明文らしきものが貼り付けてあったことから、
猟奇的な事件として大々的に報道するマスコミ関係者たち。
刑事の古手川と渡瀬は犯人を追うが、何の手がかりも掴めないままに同一犯による第2の殺人事件が起きてしまう。
今度は廃車工場の車のトランクから潰れた死体が見つかったのだ。
現場から同様のメモが見つかったことで犯人は「カエル男」と呼ばれ、街の住人達を恐怖と混乱の渦に陥れていくのだった。
果たして古手川と渡瀬は「カエル男」の正体を暴き逮捕することができるのか!?
原作
「連続殺人鬼カエル男」
中山七里・著
公式
https://www.ktv.jp/konomys/kaeruotoko/
このミスtwitter
https://twitter.com/konomys_dramas
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野波麻帆を初めて見たのは、『恋愛中毒』だったな・・・・
工藤阿須加は、最初本人だとわからなかったほどの変わりよう
調味料のCMや恋愛ドラマの当て馬役で見た顔とは、印象が全然違ってた
役作りのためにかなり痩せたのかな、ソリッドというか、シャープな印象に
なってて良いと思う 工藤阿須加はみかづきのダメ息子、なつぞらのただひたすら良い人から今の役と振れ幅あると思う 野波麻帆って39歳で子供もいるってびっくりした。
もっと若いと思ってた。 これ雰囲気がストロベリーナイトみたいで面白いな
深夜ドラマじゃなくてゴールデンでも通用しそう カツオが働いてる歯科医院の受付の女性、ちょっと簡単に人を信じすぎじゃないのかね
普通は怖がったり気味悪がったりって当然なのに、リベラル人権派を気取ってるのか?
あと五十音順だと、御前崎先生もそろそろ危ないな・・・・ 子供のバラバラ遺体なんてゴールデンじゃ無理だろうな >>60
旦那は工藤が出てたノワールに出てたよ刑事役 原作読んだけどドラマはちょこちょこ内容変えてるんだね 雰囲気はまあ、映画的で悪くないかもだけど脚本がなあ。説明セリフの嵐すぎてビックリ。キャラクターまったく描き分けられてないのもね。もう少しシナリオなんとかできそうだけどな。カンテレなんてこんなもんか。 野波と野呂、工藤と竹内涼真が何か頭の中で被る、ちょっとビジュアル被ってない 工藤が過剰演技で見たくないからネタバレ読んだわ
あと事件現場をブルーシートで封鎖もせずに鑑識呼ぶとか有り得ない 工藤あすか、演技巧くなった
東出の仕事どんどん回してやれ >>76
工藤阿須加なら東出の代わりになるかもね
コンフィデンスマンのボクちゃんは、東出は「純朴そう」っていう先入観で
棒でも役に合ってたけどイメージ失墜したから似たような雰囲気持つ工藤なら
違和感ないし東出よりは演技上手いからうまくやれそう
スレチ話でごめん 野波真帆も過去に事件を起こしてたんだな
これまでに劇中で説明されてたんだろうけど
4話のセリフが引っかかって確認するまで気がついてなかった >>77
や、こちらこそスレチネタすまんかった
このドラマ、この工藤あすか、
何かこう「他の役も観てみたい」と無性に思わせる感じがある
下町の工場ドラマでは出てこなかった表情と演技の幅だ
深夜にドンヨリ重ためだが、これとハムラアキラは外せん >>80
>「他の役も観てみたい」と無性に思わせる感じがある
に同意する
同年代のイケメン枠俳優が真人の遺体を見た時の演技ってただ絶叫するだけだと想像出来るが
工藤は見た目を気にせず顔全体を崩して悲しみを表現したのを見て他とは違うと思った
普通の人の役が多いけど悪人や冷血な役も見てみたい気がした うへぁー
絞殺からの焼死体か
このドラマ、音が凄いのな
結構、聴覚が持ってかれるよね 画面の暗さ、後味の悪さ、殺人シーンのグロさ、松坂桃李の「不能犯」を思い出すんだよなぁ >>84
雰囲気似てるかも
不能犯はdTVオリジナルドラマ面白かったなぁ
カエル男は4話から見たんだけどこれも面白いね
初回から見とくんだった モブの演技酷すぎ草
アスカがピアノの先生と喋ってる時、モジモジしてたのは何で?
恋愛感情なのか、何かに気づいたのか?
次回以降明らかになるのかな 鶴見辰吾カッコ良過ぎ
けどお前が中坊で同級生妊娠させたことバラしちゃうぞ 音楽、安川午朗さんだったんだな
石井隆の映画で知ったけど、この人のアレンジは最高だわ >>89
フリーズミーって映画で井上晴美レイプしてたの見てから気持ち悪くてしょうがない
この人大麻か何かで逮捕歴あるよね ドラマで葬儀に御前崎教授いたけど小説で出てたっけ?って読み返したら出てなかった 雰囲気はいいんだけど話自体が進まなさすぎで退屈なのはあるな 次の話は多分退屈だよ
小説でも読むのダルかったから ピアノの息子がバラバラにされたのってカエルのメッセージあった? 真っ赤な人権派弁護士さぞかし生前はメディア各方面で炎上発言しまくっていたのだろう
よく燃えること燃えること 予告にあった暴動シーンはサラって流してしまわないとダルくなるよな
あそこがくどすぎるのが原作の難点だったしね 次に「お」の名前で殺される可能性があるのは
御前崎教授、記者、市長か 暴動シーンはそんなに長くなりそうにないので原作より良いかな 暴れる、、そう言う意味ねwww
てか、、威嚇で発砲すれば良いのに 脱落した
1話1時間ぐらいでじっくりやってほしいドラマだったな リスト入手しても自分を守れるとは限らないのに
近所にいたら先制攻撃するのかな? 暴動シーン、なぜ威嚇射撃しないのかが不思議でしかたなかった なんか今週雑じゃない?
こんなもんだっけ
なんで見てるのかわかんなくなってきた ファンタジーすぎるw
「このミス」って過激な描写ばっかで全然ミステリーの楽しさ感じないな >>114
だよねwサスマタが登場した時、ああ・・・・ってなんか絶望したわw
あと、日本人の気質を考えると、いくら恐怖心と集団心理に支配されてるからって、
警察署に対してあそこまで無茶する連中が出てくるとも考えにくい
すでに犯罪者じゃんw 暴動シーンが寒くて脱落した人多そう
あんなシーンを長尺にした意味が分からない
センスないよ やっぱ暴動シーン冷めるよね
長過ぎたし
あんな風に騒いだらどさくさ紛れに殺される可能性だってあるじゃん 無差別としてもあそこまでパニックになるわけないだろ、今まで淡々と進行していたのが台無し このドラマの世界の住人に、今現在の現実のCOVID-19騒動を見せてやりたい。 ニッポンノワールにも
同じようなシーンがあったような・・
工藤も出てた 工藤阿須加からぼっちゃん臭が消えるのはいつか
このままいくのかな 鶴見と工藤の会話にちょいちょい加わってくる刑事カッコいい 疑わしい奴を見つけては集団で追い詰めて潰しにかかるというのを物理的な暴動という演出で見せてんだろうなと思ったりしてみる 画面の雰囲気が映画っぽくて好きなんだけど話がつまらない >>124
朝ドラでは
ゲゲゲしげるの弟やってたね
あの人昔々ハードコアバンドもやってた >>120
春節前から危険だと言われてるのにホイホイと中国人を受け入れてる無能政府相手に
全くデモが起きないくらい平和な日本だってのに苗字の最初が「お」ってだけで
一般市民が警察に殴り込み行くわけないじゃん
原作読んでないけど現実と乖離しすぎてる話は冷めるわ >>128
永岡佑って人だね、ありがとう!
バンドマンだったのか〜 小競り合い程度が起こるデモくらいは今でもあるが暴動まではいかんよな
安保闘争の時代から50年経ってるし非現実的だな >>129
いやもっと狭い空間で次々残忍な殺人事件が起こってたら暴動起きると思うよ
そこまで今の日本人は恐怖に追い詰められたことがない うーん、暴動のシーンは冗長
まえだまえだの家に押し込むために必要だったんだろか?
あと、警察のロケ地、建物がレトロすぎて昭和の薫りがキツすぎる
画面暗すぎるし、このドラマには合わない気が
個人の感想だけど 画面が暗くて戦闘シーン
何やってるかわからんかった くそつまんねえ
教場でもそうだったが、何で工藤あすかって無能で馬鹿なクズ役しかやらないんだ
もう工藤のドラマは見ないな まえだまえだの部屋探すんなら電気点ければいいのに
暴動シーンはエキストラ集めたりして、もったいないから長く使った、とか 古い家のバトル面白かった
初代バイオの振り向きゾンビとの初バトルを思い出したわ 100歩ゆずって暴動は受け入れるとして、
警察署ぶっ壊して刑事に障害負わせといて誰も裁かれないとか、
これ何処の世界だ? あんなボロアパートのラックが倒れて足挟んで抜けなくなるかよ
アンティークの重量家具じゃねんだから
工藤息子
お主も役者やのう ハサミ男と同じでカエル男と言いながら女が犯人てこと?
良くある叙述トリック?
それともまだ真犯人はいる? ピアノの先生が犯人としても
さすがに息子は殺らないだろ ピアノの先生怪しいけどどんでん返しがないとなぁ…。 犯人が女でどんでん返しするとしたら
カツオが働いてるとこの歯科助手の女しかない 暴動で白けて脱落中なのだが
復帰したほうが良さげ? 工藤阿須加が回を追うごとに怪我を増やしていくドラマだったのか 原作は大ヒットらしいけど
このままだとありきたりな結末しか無さそうなんだが
そこを更に裏切ってくれるのかな? 暴動もひどかったけど、全体的につまらん。
セリフは入ってこないし、突然の熱演も毎回しらける。いいのは画面の雰囲気だけ。普段映画とか全然見ないやつだけが喜びそう >>154
予告で腕吊ってたよなw
鶴見辰吾、若い頃よりずっといい役者になった気がする
年だけ食っても全然渋くならない役者もいるけどな 別の暴徒グループがカツオのとこに押しかけたのはなんでだ
鶴見辰吾のセリフで、カツオは顔出ししてたからみたいなこと言ってたけどよくわからんかった
どこかの時点で特定されるような状態になってたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています