「スカーレット」アンチスレ part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
信作の部下に喜美子の作品を悪く言わせることで、視聴者を喜美子に肩入れさせようって狙いかな? くだらないスピンオフを挟んでも
さらにつまらなくなったから見ている人がいないから
全然書き込みがないねえ なつぞらは単純に広瀬すずのやる気ない態度に毎回新鮮に腹たったけど、スカーレットはそれとはまた違うな
人間関係に例えると、なつぞらは最初から絶対気が合わない人達
スカーレットは、仲良くなろうと努力したけど、いつでも本音をはぐらかして思わせぶりな態度ばっかとって来るから、愛想つかして付き合い止めたって感じ スカーレットの場合はウンザリするんだよ
またイチャイチャかよ〜とかボーイズラブかよ〜とかね
一番ウンザリするのは八郎が出てるシーン全てw >>853
必死に関係の無い作品を持ちだす
いつもの大阪の紅茶おじさんは5ちゃん以外に
他にやる事が無いの? スカーレット」脚本・水橋文美江氏 戸田恵梨香を絶賛!台本読み込み、ボロボロ「うれしいです」
って記事あるけど、ボロボロになったのは、脚本のひどさに何度もぶっ叩いたりしたせいだと思った。 どれだけ読み込んでも理解できない台本だったんだろう >>858
このキャラクターのこれはどんな感情なんだろうか?とか、スカーレット出演俳優は皆、手探りで最初から最後まで何の手応えも無いままやってたんだろうな 戸田、精神をやられてるような雰囲気が表情から滲み出てるんだが大丈夫か 三月は「たけしロス」をヤマにしようとしてるんだろうな
今日の「職場でめまい」とか、もお、お笑いレベルだしw んで、ハチローとヨリ戻すのは息子の病気がわかってからなのか!
いくつになっても自分をさらけ出すことのできないヘタレ夫婦だな
なんで、こんなに萎えた話を朝ドラにしたのかね 民放も含めて、毎日2,3本の連ドラがあるけれど
視聴に堪えるのはきわめて少ないよね。
それくらい粗製乱造の時代だよw
鉄板のカタチが確立していた時代劇が地上波から消えて以来、この有様だ
いや、娯楽小説の出版が斜陽になって以降
いわゆる「文才」のある脚本家なんて、数えるほどしか出現していない
文学性は、コミックのほうに依存しちゃってて
漫画原作ドラマなんてものが横行する始末だからね 今朝の実況は拍子抜けするぐらい人が少なかった
ラスト一ヶ月の盛り上がる状況でこうなるとは予測しなかった
なつぞらも末期はスレが閑散としてたけどもう少し活気があったと思う >>862
オファー出演としては異例の貧乏クジを引いた形
だから気の毒ではある なんでスピンオフ終わった途端3人で朝飯食ってんだよ
おかしいだろこいつら >>866
人気あるマンガって登場人物がたくさんでても破綻しないて、うまい具合に話が進んでいくからな。脇も主役もひきたてあって噛み合う。
最近の朝ドラも大河も人ばっかりで多いだけで、話しもつぎはぎで、スカスカで、脇なんか印象残らないしな。 >>868
事務所もNHKを呪わしく思ってるだろうね。朝ドラで箔をつけようとしたけど、印象悪くなっただけだしね。 てるてる家族、ゲゲゲの女房、花子とアン、あさが来た
朝ドラも(おおむね)原作のしっかりしたものが好評だよね
書き下ろしでの佳作はおしん以前とギボムス森下佳子のごちそうさん
脚本家養成所あがりのオリジナルだと、スカーレットみたいな噴飯になるんだな 漂う終わった感は容易に拭えない
スカーレットだけでなく朝ドラバブルも終わりそう
戸田の顔はやつれて骸骨にしか見えない スカアンチだけど役者には同情するよ
主演は言わずもがな北村・富田・林・桜庭・松下あたりは気の毒だわ
戸田は少し休んでまた別の作品で頑張ってくれ >>868
「ほんまもん」の池脇千鶴以来の黒歴史だな 今まで戸田恵梨香なんて役者は好きでも嫌いでもなかった
でもスカを見てから嫌いな役者になった
やっぱコード・ブルーみたいなパリッとした役は演じられるけど
朝ドラ特有のなんか温かい頑張る主人公は演じられないんだな
いつでも不機嫌で対人を睨みつける演技は朝からはキツい
この朝ドラの脚本家とプロデューサーは何を考えているんだろう
Nの朝ドラなら不器用でも頑張る所で皆応援する気持ちで観るんじゃないかな
(脳天気な三女とかならまだ見てて楽しいよ)次女は毎回使い捨てだし
富田母ちゃんも北村父ちゃんも何をしたかわからないうちに死んてしまってる
大野/林の歯茎むき出しのオーバーリアクションももう疲れた 百合子は最初の頃は信作との絡みも含めて癒し枠だったけど
結婚あたりからウザキャラになった
この脚本家恋愛絡ませるとダメになるんじゃ
喜美子も絵付け頃までは応援してたけど八郎出てきてから一気にクソヒロイン化したし
三津もアンリも捨てキャラ感酷いし
朝ドラの脚本引き受けるべきではなかったな 「わからんからいうて否定するな」
アンチは肝に銘じろよw 今日は割と中身ある話だったなと思いながらきたらコレだよ 「分からんからいうて批判するな」
脚本家の心の声を俳優に代弁させんなw 独りよがりの脚本で
何を言いたいのか何を描きたいのか全然分からん >>882
朝ドラは素人がおいそれと理解できる話じゃなく、高僧な芸術品だったというわけか…そりゃ付いていけないはずだ 陶芸教えてって言った喜美子が八郎の顔ばっかり見ていた理由があかされたな
多分、脚本家も陶芸に興味はなくて
陶芸家の人に興味をもってドラマを作り始めたんだな
いろんな人がいてもいいけど
やっぱり見たいは最初から陶芸に取りつかれた人かな
静かな狂気でいいんで 糸子がミシンに惹かれた時のような高揚感は喜美子から伝わってこなかったな
まだ絵付けの弟子入りする時の方が本気度が伝わってきたような気がする 水橋の代表作って早子先生だろ、脚本に選ばれたのがおかしいんだよ
一番おかしいのは選んだPなんだが たけしの同僚が、健太郎に似すぎだな
もうちょっと、メガネだけじゃなく、キャラの特徴際立たせられんのかな
メガネかけてるかどうかだけの違いって!ヘタな漫画みたいだ こんなに早く「まれ」を下回る朝ドラが出てくるとは!
CPの凄腕(センスの悪さ)に驚くw >>889
朝ドラは心情(感情)面を丁寧に描かないとダメだね
観てるのはオバサンと暇な男性だから地方性や芸術なんて論外(苦笑) 早子先生は酷すぎて松下奈緒が気の毒になったわ
あれも一応原作あったんだけどな 早子先生は吉岡秀隆の飼い殺し感がハンパなかった
おもわせぶりなのにキャラを深堀りできないところが水橋センセの個性なんだなw >>881
ここアンチだけど、お前はちゃんと視聴してるな。
誉めてつかわすぞ。 >>881
普段がスカスカの話ばっかりだからまともに見えただけだよ 先週スピンオフを放送したし
終わった感がすごい作品になっているね 信作の説教
喜美子disられてキレてるバリバリ幼馴染贔屓にしかみえなかった 今日の鳥居の信作のやり取り、昔草間さんが喜美子を叱った場面を想起させるものだった
それはいいけどなんでその演出に、突然登場した使い捨てキャラの鳥居?
こういう場面こそ照子の息子とかでよくね >>880
ドロロの不気味壷を見て
分かると云う方がよっぽどキモイ罠
スカあらためキモーレットにすればw くさしたい思いが強すぎるあまり元ネタが何だったのか判らなくなる程に、原形を留めてない悪口ってのもどうかと思う 武志が白血病で入院したら八郎がナメクジに変身して
武志の体内に侵入したら武志が完治して退院/八郎が死ぬ展開でいいよ 喜美子の最大の駄作はきもいツボじゃなくてラーメンどんぶりみたいな絵付け火鉢だよ
あれ最初見たとき絶句した
喜美子の世界は理解しがたい なんか、あっちの本スレのほうがアンチの切れ味が鋭いという
珍現象がおきている きっと稲垣扮する凄腕ドクターがカテーテル使ってちゃちゃっと治療してくれるよ >>902 喜美子の才能に嫉妬して陶芸を諦めた八郎のナメクジ野郎っぷりも理解できない 確かにあの完成したミッコー火鉢は、見た瞬間……え??となった
こんなの売れないだろと思ったら売れてるし
川原家の床の間に置いてあったけど、たまに目につく度に首を捻りたくなる 火鉢のデザインは深先生のほうがまだよかったね
喜美子の火鉢は正直センス悪っと思った テレビ誌見たら桜庭の役名が川原直子に変わってる
鮫島がジャニだから稲垣出すために大人の事情で離婚させんのかよ
ちょっとひどすぎね? 「くまがいさん」
「なんですか?(怒」
「あなたが、熊谷さん?」
「だから、なんですかっ!?(怒」
俺は喜美子無理だわまじで… 大学行ってて金髪でグレてるとか
引き出し無いのか?
見るたびにあきれる。 いや、竜也は高校中退だぞ確か
野球肘で退部してからグレたんだろ? たこ焼パーティやった後蛸なくなったら、生地かえてベビーカステラ焼いたこたあるわ@三重県 なんか、終盤になって、ますます芝居がうわすべりしてきたなあ 時間稼ぎとしか思えない無駄なラリーが嫌いなんじゃないの、知らんけど >>913
これ地味にイラッときたわ
「失礼ですがアナタは?」とか聞き返すならまだしも「なんですか?」とか二度も聞き返すとかありえねぇ
こういう他人に対する上から目線な物言いとか失礼な言動が積み重なって喜美子が嫌いになった >>923
親も親なら子も子ってことか
それとも血は争えないか
どっちにしてもロクな親子じゃねぇな 常治のキャラを継ぐのは直子に限定して喜美子はもう少し柔らかいキャラにしたらいいのに
内田Pが年を取ってからの喜美子の演技に注目してください、
ガラっと変わりますと宣伝してたけど明らかに失敗だよなあ
戸田さんは好きな女優だが今の喜美子のがさつな物言いのキャラと相性が悪い
あと今日仲間が武志の異常に気づくまでのテンポにちょっと違和感感じた
演出の問題なんだろうけどこういうダラダラが結構前からある 喜美子が腰に手を当てたり腕を組んだり胸を張る演出はやめたほうがよかった >>926 喜美子は中身がオッサンなので
老いていく度に常治のようになっていくんだよ
俺は常治が陶芸をやってると思って喜美子を見てるよ 中身がオッサンにしても、腕や足を組んだり腰に手を当てて話すのって、相手に圧を与えるんだなとつくづく思った
やらないように意識しようという反面教師にはなる >>917
先週でキリがいいから打ち切れば良かったよね 今日の稲垣登場シーンは
あからさまに吉本コントのノリでスベってるよね
「ごめんください」「誰か表で謝ってはるでーwww」
わろてんかでもやらなかったことを、なんでスカーレットでやる? チヤ子さんや大久保さんがいた時に結構面白かったのに
まさかの尻すぼみにガッカリ >>934
昭和の後期設定なのに
放送開始時と信楽の町の雰囲気が全く変わらない杜撰な時代考証ぶりもひどいねえ しかも、月日が経っても髪が伸びた形跡がないというね 昔の不良はオキシドールで脱色したけど、熊谷家の子だし頻繁に散髪屋に行けるんじゃね
フレッシュライトを使ってるかもしれん >>921
このシーンはコメディーなんだろうと想像するが
喜美子と吾郎がシリアスすぎてまったく視聴者に通じない
通じないと不快感につながる
この朝ドラって難易度高いよな
視聴者にも役者にも >>940
あのころなら、剃りこみいれたり、パーマやリーゼントじゃないかな?
髪染めるのって、もうちょつとあとだと思うけどね。 >>934
昭和初期といったらまだ太平洋戦争以前だな 白血病ってわかって見てるから、見てる方は余計じれるんだが、ことごとく喜美子のちゃちゃが入り結論を明日へ持ち越し
クソすぎ 武志が白血病と知った八郎がショックで
鼻の穴からナメクジを出して倒れてるのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。