「スカーレット」アンチスレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピロリピロリピロリっていうBGMとともに、前半の登場人物が老けメイクして登場して、世間話をして帰って行くのを眺める視聴者 すずぞらの時も主演アンチが嬉々として主役を叩いてたがスカも似た連中が煩いなw
戸田喜美子がヒロインとして魅力ないキャラなのは同意だが
脚本はあまりにも行き当たりばったりで酷いし演出もバランスおかしい
内田Pって人の宣伝も滑ってたり支離滅裂だった
すべての要素が噛み合わず酷いドラマになったんだろう
とにかくnHKの体制が酷い 受信料返してほしいわw NHKは根腐れしてるのかもな
何放送しても、しなくても、売り上げが減ることのない特殊法人なのだから
さもありなん
視聴率に連動して受信料が変わるとかになったら、もうちょっと引き締まるかもw ピロリ〜ピロリ〜ピロリ〜菌〜♪
ドドスコスコスコ〜ドドスコスコスコ〜♪
フォ〜ヒィィィィ〜ン♪
テンテ〜テンテ〜テンテ〜テンテ〜テンテ〜ギュイィィィィ〜ン〜ウォォォォ〜ン♪
他になんかあったっけ?劇伴だけは気合い入ってたね劇伴だけはw >>625
おかしいケチつけが面白いんじゃん
只そのケチつけ相手がちゃんとした軸があるドラマというのが前提だけとね
ふぅ 荒木荘まではまだちゃんとしてたかな
そこまではここも本来のマトモなアンチスレとして起動してたと思うよ OPのクレイ人形、喜美子と八郎と武志と真奈ってマジか
信作と照子って… タケ死
ナレ死
ヒド死
ここまで酷いのは初めてだな
おしんから見てるけどw
クソを遥かにこえた空気感
全く無意味な半年間
スカスカのスカレットとして記憶の片隅にも残らないスカ おならからのナレ死wwwwwwwwwwwwwwww 喜美子の中の人が感情を出す演技を完全拒否したまま終了した感じだな
こんなにいい素材だったのにほんとにもったいない
史上最悪のドラマかも >>587
ファンがいてアンチもいるこの状態こそが健全だし、アンチ行為自体は何も恥ずかしい事じゃないけどね
あ、無根拠な人格攻撃とかは別だけどな
お前のちっぽけな常識では、アンチ行為全体を恥ずかしい事と思ってるようだけど >>642
アンチ化は恥ずかしいって
ただ「ここが好きじゃない」と書けばいいだけ アンチスレアンチはどうしてこう、揃いも揃って読解力に欠けるのかねぇ >>644
読解力w
自分の意見が聞き入れられないと相手の読解力のせいに
何につけても長所短所があるはずで短所しか語らないことに決めてるのが恥なんだよ
なんでこんなこともわからないのかw 最後までグデクデっていうか何を伝えたいんだか分からないドラマだった
たけしの皿はきれいだった
主役が最後に作ってたのも出来上がりまでみせればいいのに中途半端に終わった なつぞらとスカーレットは本当につまらなかったしこの一年ひどいわ
くずは演技力もくず あれだな。この脚本家はサービス精神が乏しいんだな。ポリシーを通し過ぎてつまんなくなる辺り押井守に似てるw 単体で見たらそういうものなのかと思えるエピソードだけど
並べて通してみたら辻褄があわなくてモヤモヤするあたり
クエストばっかりこなして本編がないがしろになるゲームみたいなドラマでした たけしの最期は場面無くて事後報告って予想されてたの当たったね 脚本家は人物像を掘り下げてたつもりか知らんが単につまらない会話劇になり、都合がいいとこ掻い摘んでドラマにしたら人物の心情が伝わらないスカスカになっちゃったドラマ
見る側が汲み取ってあげなきゃ成立しないって作品として破綻している 喜美子のギュー(Aカップ刻印式)は鬱陶しかったな
あれが結果的に武志の死期を早めたようなもんだ 陶芸業界に拒否でもされてたのか?ってくらい肝心の陶芸の扱いが浅かった
綺麗なんだからもっと見せてほしかったわ 開始5分で二年トビ!
しめくくりとして得意技を繰り出しておきたかったんだろうてw やっぱ武志が死んだこともナレーションで終わらせたね
穴窯の焼きの大変さも喜美子が陶芸家として世に認められるまでの道のりとか
演出力が際立つ場面は「〜年後」のナレーションで飛ばして逃げてたから
コレもそうするんだろうなって思ってた
もう全てがナレーションで進行を解説してる『朗読の時間』だったね 昼スカと時間被ってるけど今日の12時から放送だよ!
松下洸平が「スカーレット」秘話を語る…“プロ級”最新絵画も披露「メレンゲの気持ち」
3月28日(土)放送の「メレンゲの気持ち」に俳優の松下洸平と女優の橋本マナミがゲスト出演。
https://www.cinemacafe.net/article/2020/03/28/66474.html 結局愛人・・・じゃなくて骨髄バンクの話はやらんのか。 最悪レベルの脚本なのに悪目立ちすらしない空気ドラマw 誕生も死もすっとばされ最後のセリフがオナラ出るだったたけし これって出てた演者たち皆黒歴史になるんじゃないのかな
なんとか好感度が保てたのはイッセー師匠と福田三女と野菜大島くらいか
後は皆なんとなく嫌な人間に見られたんじゃないか?
脚本通りに演じたんだけどね その脚本が……(__) アンチッチって自分は批判が大好きなのに、自分が批判されると人一倍怒るよね
せめて批判するなら批判には甘んじたら?
無理か
頭が悪いからとりあえず否定するだけだもんね 大体なあのオープニングのヤクルトミルミルのCMみたいな演出見て感動できるか?
フレアはいい主題歌だったのに台無しだよ肝心なストーリーもふくめてな たけしは好きだったよ。
途中、脱落してたけどたけしが大きくなってから又見始めた。そして、八が再登場して鬱陶しかった。息子の方が全然良かったな。
たけしの闘病に多くの時間を費やしたが、結局事実に基づいた話にしただけか?夫より陶芸を選んで離婚して女手一つで息子を育てた。息子は同じ陶芸の道を選んだが白血病で死亡しました。で、終わり。 喜美子の自分勝手さと我儘が夫だけでなく息子の命まで奪ってしまったという典型的な悪女の物語
それをちゃんと戸田が演じられなかったからグダグダになった 駄作だったのにヤフコメは絶賛のコメばかりである
ちんちんバイトの仕業だな ツイみても根強いファンはいるね
朝ドラ史上最も地味でおばちゃんくさいヒロインに自分を重ねてるのかな
不思議だわ >>676
それな
アンチすることが目的化しちゃってるっぽい 嫌なら見なきゃいいんだけど、意外とよく見ている
要は粗探しがしたいだけ つまらなすぎるとアンチにも見捨てられるな
なつぞらはアンチスレ17
これはたったの7
視聴率にも表れてる >>685
お前らが避けられてるとは想像できないのかw すずは戸田恵梨香の2.5倍叩き甲斐があるということだね。裏方さんを馬鹿にしてたから、社会の裏方さんであるアンチ専属タレント達には明確な敵 「なつぞら」&すずちゃん橋田賞おめでとうございますw >>685
わかくて美人のズズなら
粗捜してまでデスしたいけどw
スカはマジ死んでくれというカンジだた
いっそ タケの替わりにキモ子が死ねば
皆嬉しくて盛り上がっただろうに アンチ君らはもう「エール」でもアンチ続行の決意は固まったのかね?
さっさと「エール」アンチスレを立てたまえよ エールは面白そうじゃん
スカーレットはつまらないし主演がおばさんで最悪だから視聴率悪かった
エールは余裕で抜いていくだろう だ!か!ら!
その作品に支離滅裂な言いがかりをつけて否定して
その『言いがかり』を面白がるのがアンチスレなんだよ
その中には別に整理された的確なポイントなんてなくて良いんだよ
それが ☆アンチスレ ^^。☆ なんだから
初心者がココ見てビックリしたのも理解できるけど
この面白みが解らないのなら普通の応援スレに行けばいいよ
ここは君らに難癖つけられる場ではないんだ >>691
どうせエールでもまたアンチするんだろw
>>692
わざわざ支離滅裂なことを書くってトンチ遊びかよw 大事なシーンを抜いてドラマ放送するとこうなるのかぁ
武志よりごろーちゃんがメインになってたね
あんこを抜いたたい焼きみたいなドラマだった
もう見たくないから再放送も抜いてほしい 物語の重要な出来事は、すべてナレーションが説明してくれたね!
ナレーションなくしては成立しない、稀有なドラマだったといっていい ヤフコメはなんかポエム風味の感想書かないといけない空気だけど、一方みん感は文句がほとんど
不思議なもんだ >>690 そんなもん見なきゃ判断できないだろ池沼 内容がなかったから、喜美子の歯茎しか印象に残ってない エールからはアンチスレ住人の池沼アンチに注目して動向を見届けてやるよw 小学生レベルの文章力で
必死にここを監視している紅茶おじさん可愛い 見えない敵と24時間戦うのが忙しくて
社会性0の引きこもりで精神が一般の人と違うのが来ているな 紅茶おじさんってコピペ荒らしだろ
なぜ紅茶おじさんが見えてしまうんだろう
通院案件だよ ふぅ ここも終わりか
最後の方で変なマンセーが湧いてきたけど
この作品に関しては皆書いてることが正論でバシバシ決めてて面白かったよ
じゃあ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* >>709 この喪男のマウントの取り方は悲壮感が漂っていて憐れだw知性の欠片もない 今にして思えばわろてんかはちゃんとストーリーになってたわ
内容が壊滅的に面白くなかっただけ
スカーレットはアイデアメモを練り上げもしないでそのまま映像化しちゃった感 >>654
ドラマ開始直後信楽焼の有名な作家さんが作品協力してるって見たよ
信楽焼の業界完全バックアップ体制だったはず
脚本家がまともに描けなかっただけ なつぞらの時は朝ドラを汚された気がして引っ越し叔母さんの布団叩き並みに毎日叩きまくったけど
この作品に関しては統括Pと脚本家がしょ〜もないと思うだけだ演者が可哀想! ヒロインの戸田が最大の戦犯
使い捨ての脇役には同情する 名前出てる製作スタッフのメインの女性3人が
全員ちょっと似た気質の人たちすぎて
結果出来上がった朝ドラもそういう似た気質の
女性中心にしか受けなかった感じがする
SNSウケばかり狙って老若男女に喜んでみてもらおうって
サービス精神は全く感じられなかったから
数字的に低迷したのは制作陣の自業自得 >>720
戸田も全然魅力がなかったけど
戸田よりも脚本家と演出家の方が悪いよ スカーレットが酷すぎたから
突拍子もないスタートをしたエールが
結構面白かった エールアンチスレも無事に立ってアンチ専属タレント達は移動したのか 奇特なアンチウォッチャーだけがこのスレに延々張り付いているんだな >>727
見ててやるからエールでもアンチ頑張れよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています