■ 第3パラレルワールド(過去)。これがたぶんラスト世界
1989年3月10日、病室で目を覚ます。事件の2日前<第6話ここまで>
 さつき先生に会う。子供たちから みきお情報を取材。みきお宅を捜索。ワープロ文書発見。みきお田中父を毒殺
3月11日(前日) みきお、和子にスープを飲ませようとするが鈴が帰ってきて失敗。佐野家の3人は、村の外に出ること決定
 その夜、「佐野家だけのお楽しみ会」。タイムカプセル埋める
3月12日(当日) 佐野家3人クルマで出発。学校内探索するも、みきお発見できず
 放送で みきお の声。放送室に居たのは みきお だった<第7話ここまで>
 みきお を捕まえようとするが、証拠がない
 粉末ジュールを作るみきお。飲んでみせて倒れるが演技だった。佐野、はっと汁鍋の中身を捨てる
 しかし、塩分の少ない子ども用の鍋は別にあった。慌てて多目的室にかけつけるも、そちらにも毒は入っていなかった
 お楽しみ会は無事終了。みきお は、さつき先生のところにお泊りに(しかし、姿を消す)
 和子らが誘拐されたと判明

3月13日(翌日)
 和子達を体育館で見つけたのは みきお だった
 和子に避難するよう土下座をする心さん。しかし、佐野の側にいたい、と答える和子
 みきお から佐野に電話。「仙南キャンプ場にひとりで来てね」
 追いかける心さん。佐野のパトカーをみつける。そこに横たわっていたのは みきお だった<第8話ここまで>
同日23時半 佐野家を家宅捜索。何もみつからず

3月14日(お楽しみ会翌々日)、朝からマスコミが押し寄せる。和子、啖呵をきる
 佐野は犯人のアジトに監禁されている
 15時35分、駐在所のデスクに未来ノートが。1977年の村祭りのビラ
 実行委員会に校長の名前が。校長から「当時、毒キノコを食べ、徳本の母が死亡した」
と聞く。さらに探すとアジトから解放された佐野に出会う。徳本と石沢、佐野一家のため
に鍋パーティを野外で。佐野はその場を離れ、警察署へ。留置場で一泊

3月15日、警察署に迎えに行く和子。一方、自宅では、青酸カリを探す心さん
そこへ、刑事らが「ワープロを見せろ」と押しかけてくる。ワープロには裏庭に埋めた
とあり、掘り起こすと精算カリが。逮捕される佐野・・・
<第9話ここまで>