NHK連続テレビ小説「エール」part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>644
ヒロインでも主演でなく2番手だから、久しぶりに若手を発掘するつもりでオーディションやったんだろうね まるでフレッシュな若手って、天花ぐらいまでさかのぼらないとないのかな?
能年ちゃんなんかでも、映画で主役食ったりして注目されていたし
脇でいくつかドラマ出てたし ヒロインオーデの件 告知
2019年2月28日
2020年度前期 連続テレビ小説「エール」窪田正孝さん主演!
【放送予定】
2020年 春〜
【制作スケジュール】
2019年3月〜4月 ヒロインオーディション
2019年 初秋 クランクイン予定
【スタッフ】
《制作統括》土屋勝裕
《プロデューサー》小西千栄子 小林泰子 土居美希
《演出》吉田照幸 松園武大 ほか ヒロインオーデの件 結果発表
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/368515.html
2019年06月03日
2020年度前期 連続テレビ小説「エール」
ヒロイン決定
主人公・古山裕一の妻となる
ヒロイン関内音(せきうち・おと)は…
二階堂ふみ さん
に決まりました!
ヒロイン発表にあたって
制作統括 土屋勝裕
ヒロイン・音を演じていただく女優を選ぶために、
オーディションを実施しました。
全国から2802名の応募があり、
数回にわたる面接やカメラテストを経て、
最終的に私たちがヒロインに選んだのが、
二階堂ふみさんです。 今回は歌える女優である必要があるから、選択肢はそんなに広くはないでしょ >>609
あれだけで退場は有り得ると思う
NHKはつい先日の麒麟がくるでも
浅利陽介を、え?これで退場?って使い方をしたばかりだw 二階堂は歌はどうなの?
そういえばはね駒の斉藤由貴はデビュー曲がいきなりヒットしたからなあ
しかもドラマデビューした翌年にもう朝ドラヒロインだし
正直これだけの早さで売れた若手はなかなかいないと思う >>656
舞台では実績あるけど映像はまだ、みたいな女優は山ほどいそう
ボイストレーニングまで受けてオーディションに備えた二階堂ふみの気合いに誰も太刀打ちできなかったんだろう ゲゲゲの女房以降で
フレッシュな若手は瀧本美織、
主役を食った脇役は仲間由紀恵、宮崎あおい >>637
バラエティーの収録が有ったかは判らないが、少なくとも最初で最後のドラマ出演のはず オリンピックムードに合わせてドラマも盛り上がる予定だったんだろうね >>655
つまり落選者が2801人も居るわけだから
そりゃ誰もが知ってる有名女優だって含まれているはずだよね
二階堂さん以外2801人全員無名の新人か素人さんであれば
わざわざオーディション開催する必要も無いしね >>659
土屋CPも絶賛らしい
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/03/kiji/20190603s00041000319000c.html 配役がいいな〜このドラマ
演技力で心配する必要がないのがいい
二階堂ふみって既に鉄板の大女優なのかもな
彼女が出る映画ドラマでつまらんものがないのが凄い
主演の窪田正孝がまたいい
楽しみ楽しみ 打ち切りがささやかれる中V字回復した今
もはやエマたんみたいなバクチは打てんやろw >>663
逆に同情というのとは少し違うけど
こんな状況やご時世だからこそオリンピックを題材にした
ドラマを見て元気出したり応援したいって層はいそう 既視感あるなと思ったらアレだ
「朝ドラ史上初めて主人公を胎児の時点から描く快挙」
と同じ匂いがする
という事は同じくらい駄作かな 二階堂ふみのフォトブック「進級できるかな」を持ってるけど
掲載されてるインタビュー読む限り、高円寺が好きな中二病の17歳にしか見えない。
目がクリクリしてるが美人ではない個性的な感じ。
性格はたぶん良くないと思う。
二階堂ふみにヒロインが決まって、なんでこいつ?と悔しがってる女優は多いと思う。 >>660
付け焼き刃のボイストレーニングなんて役に立たないよ。
オーディションにはミュージカル経験ある女優が受けに来なかったんだろう。 >>672
それが現代劇で15年ぶりに視聴率21%突破
紅白での主題歌フルコーラス
審査員に二人呼ばれる
橋田賞を受賞する駄作なんだよね まあ半分青いの脚本家が書いている作品ってキャストだけはいいのが多いからなあ 胎児から始まるアレは
不快な展開多かれど トヨエツ期間を初めとして
楽しく見られた回も多かったけどな
まぁ純愛まれとの21世紀3バカ朝ドラだとは思うが
果たして四天王になるや否や? >>674
ボイトレそのものが役に立ったとは言ってないけど
実力も実績もある女優がそれ位の本気度で臨んだら新進女優ではなかなか歯が立たないだろうって話 半分青いはタイトルの元になった片耳難聴の設定が完全にどっかにイッチャッテたな
あれはダメだろ 星影のエールは実況で盛り上がるの厳しそうな歌だな
サビの部分の「響くは〜エール♪」のエールだけ投稿するぐらいか? 今年上半期のエールはテレワークや不要不急の影響で視聴率爆上げするんじゃないかな アバンに13分はやり過ぎだったねぇ・・
GREEEEEEEEEEEEEEEEEEENさんもさすがにオコだろコレ
ついでに2007年代のニコ動かよ!とおぼしきテロップ原始人。あかんわ・・w
王道朝ドラなら、出鼻にOP→生まれたぁああ!!の唐沢に繋ぐ 【2000年以降〜】事件やトラブル起こしたタレントの一部
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
赤坂晃 ←逮捕
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要 ←逮捕
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
田中哲司
小出恵介
山口達也
新井浩文 ←逮捕
ピエール瀧 ←逮捕
田口淳之介
原田龍二
宮迫博之他よしもと芸人
AAA浦田直也
河野玄斗
市原隼人(判明している交通事故だけで4回目)
三代目JSB今市隆二
東出昌大 >>661
天うららでは仲間由紀恵はそんなに目立たなかったけどなぁ 東京五輪のポスター貼ってあったけど
周囲の調度品も含めていだてんで使用した小道具の流用じゃねえのか >>691
それはいいだろ
視聴者の受信料無駄遣いしてない証拠 東京オリンピック延期の今、
このドラマは冷める、大河
みたいなw 今日のオープニング見て「いよいよオリンピックが始まる!」とテンション上げていくはずが、まさかこんな事態になってるとはね
いだてんも単なる駄作として風化していくのか さらに関東大震災や太平洋戦争もあるからきついなあ。 主人公が困難を乗り越えるのが「カタルシス」とやらじゃなかったのかよ、お前ら >>655
週刊誌がNHKに取材したのを当時読んだが、二階堂の応募書類が着いて大騒ぎになり、
本物かどうかを事務所に電話確認、本物と判る
→横一線オーディションに参加する覚悟を確認
→オーディション時に他の全員が驚愕の表情
だったそうです。
NHKは名女優が朝ドラオーディションに参加するとは考えた事も無かったと。
多分今後、オーディションをするのは尻込みするのでは?年齢制限が何歳かは知りませんが、
名女優達がゾロゾロ申し込んで来たらNHKが根を上げるでしょうからね。 そらー外国の人も来るので
さらには女性用小用便器もあった >>702
5月1日から流す、未収録場面をどうするかは未定と発表済み。 >>702
収録したシーンはそのまま使う予定と公式ツイ 音楽の力を表現するのは分かるけど
原始時代から始まるとかやり過ぎw
コントかよ >>643
オーディションだよ
どうしても出たかったから履歴書も自分で書いたと事細かに説明してた
>>681
笑顔が好きと言ってる人やたら多い 原作は、ハゲタカ、スニッファー書いてる男
シナリオは、スミカスミレ、わたし定時 の女2人
さて、チームワークはいかがなものとなるでしょうか?
少なくとも作家がSNSにしゃしゃり出るとかは無さそうだな 不祥事を起こしたわけでもないのに何でカットだよw
死去や病気降板で途中で役者交代は連ドラで珍しいことじゃない 志村さんNHK朝ドラ「エール」出演シーンは放送へ
[2020年3月30日14時15分]
NHKは30日、亡くなった志村けんさん(享年70)が収録に参加していた連続テレビ小説「エール」(30日スタート、月〜土曜午前8時)について、
志村さんの収録シーンをそのまま放送する予定と説明した。 ニュースで初めて志村の兄を見たが、めっちゃソックリだった
代役は決まったな ヒロインが夫を励ましたりおだてたり尻を叩いたりして成功に導く物語なのかな
自己中で心が狭くて他人の気持ちがわからない喜美子(成人後)と違って、
気は強いが包容力がありそうなので、とりあえず期待して観ることにしよう
夫が主人公だから、ヒロインはしばらく出てこないのかもしれないけど 初回の主題歌を最後に持っていくというのは斬新で良かった
でも嫁さんが最初から二階堂ふみだと分かってるのは残念 >>710
出演シーンをそのまま放送しても代役など必要なく物語上の辻褄が合うという理解でいいですかね? >>706
音楽の起源を俺も調べたことあるのだが、
一番古くはネアンデルタール人が音楽を持っていたのが知られている
だけどこの古関さんの題材でそこまでやるのはおかしい。
なぜならネアンデルタール人の頃の音楽発祥は楽器ではなく声だから、古関さんとは合わない。 >>52
戸田は年齢に合わせた演技をちゃんとしてたね
中学生の時はキビキビ動いて喜怒哀楽も大袈裟にして
年老いてからのゆっくりとした動き、立ち座りもヨイショと動いてたし喜怒哀楽を抑えてた
なつぞらの広瀬より演技力は段違いに上 個人的には朝ドラは昔みたいにフレッシュな新人を起用するのを続けて欲しかったが
事務所の圧力に耐えきれずキャリア女優にも開放したのだろう。
その結果主演がキャリア女優だらけになってしまった。
ギャラも桁違いに増えただろう。
なんだかな。 主題歌を最後に持ってきたのは斬新だが初回だけだろう
今後もやれば8時13分30秒でチャンネル変えられて視聴率的に損
あと視聴率でいえば元々低い傾向にある土曜を切ったことはかなり有効 つまらなくてびっくりした
二階堂ふみはがんばってるし窪田のせいだとも思わないけど脚本のせい?
斬新な出だしすぎてついてけなかったわ >>58
健太郎が亡くなってもしばらくしたらまた貴美子の日常がいつも通り進んでいくという表現のためにはナレ死がいるんだよ
あえて重くなるシーンはカットする手法はよくある
何もかも全部描けばドラマの色がブレる 23:30にBSでみようと思ったら時間変わったのかよー
今日のは土曜日までおあずけか あと豪華キャストっていうけど・・
豪華キャストの極みの夏空がどう見ても駄作の満腹や半分葵に
視聴率で負けたことを忘れてはダメ >>720
土曜日切ったのは逆効果になりそう
金曜日から月曜日までの間に金曜日の内容忘れて、次の月曜日見ようという意欲がなくなる恐れがありそう 窪田君と言えば「ケータイ捜査官7」だ
当時はヘタレなl高校生役がピッタリな彼だったが
なんかずいぶん精悍になっちまったなぁ いつも怒ってるイメージだから
違和感ありまくりだった 15分の放送時間の最後に
オープニング映像(音楽)というパターンは
最終回でなら見たことあるが
(例:カーネーション、あまちゃん)
第1回でこれをやらかした朝ドラは
他にもありましたか? 志村けんさん逝去に関して
志村けんさんにとって初めての本格的なドラマ出演ということで、いつまでも挑戦し続ける志村さんの姿に、
出演者・スタッフ皆が、志村さんからエールをもらいました。
「エール」での日本音楽界の重鎮という役は、まさに日本のお笑い界の重鎮という志村さんに相応しい役
ではなかったかと思います。最後まで演じて頂くことを現場一同、望んでおりました。
昭和、平成令和と、ずっと第一線で笑いを届けてくれた志村さんには、もっともっとこれからも
ご活躍されることを期待しておりましたので、本当に残念でなりません。謹んでお悔やみ申し上げます。
連続テレビ小説「エール」 制作統括 土屋 勝裕 古山裕一【モデル 古関裕而(作曲家)】窪田正孝
関内 音【モデル 古関金子(歌手)】
権藤茂兵衛【モデル 武藤茂平(実業家)】風間杜夫
佐藤久志【モデル 伊藤久男(歌手)】山崎育三郎
村野鉄男【モデル 野村俊夫(作詞家)】中村蒼
木枯正人【モデル 古賀政男(作曲家)】野田洋次郎
藤丸 【モデル 音丸(歌手)】井上希美
山藤太郎【モデル 藤山一郎(歌手)】柿澤勇人
双浦 環【モデル 三浦環(歌手)】柴咲コウ 土曜の扱いはどうなるんだろ
ビデオリサーチ的には、本編と見なすのか、別番組とするのか >>727
確認したら23時だった
NHK早く知らせろよー 脇がこの間出てたようなのばっかりで萎えるわ
他におらんのかい 朝ドラのオーデなんて本気で信じてる人いるとは
思わなかったわ >>723 健太郎とか貴美子とかスカーレットを全然見てないだろお前w >>736
花山さんの書いた挿し絵は好きだったな
儚さと優しさが込められていた オーディションで、普通に実績のある人が選ばれたかもしれないし
オーディション当たり前なハリウッドでは、ありがちなことでしょう
それを出来レースとか知ったかぶるのは痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています