「エール」アンチスレpart1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
丁寧にありがとう。でも、エールが好きになるわけではないのでもういいよ 実際にあったからじゃ擁護にならんよ
時代が違うんだから劇中で見せないと >>850
太宰治門下の小山清は、戦前に下谷龍泉寺で新聞配達をしていた体験を『小さな町』という短編に著しているのだが >>855
何軒かはあったイレギュラー例を
今この会話のであげても意味がない
なぜなら、もともとは
>新聞配達って、販売店経由じゃないんだ?
という質問
戦前に現在のような販売店はない
なぜなら主要な配達先が米屋や魚で
戸別配達の需要が少なかったから
戦後、戸別配達のスタイルが日本で広がって
その必要に応じて販売店が生まれた
そういうこと >>856
だから戦前には既に都会では新聞専売所があったんだよ >>856
もうあったぞ
全国に普及したのは戦後だけど、昭和16年に共販制度が確立される以前から、人口密集地では新聞だけで身を立てられるほど宅配が普及しており、成績優秀な販売店主は顕彰されてた
何なら研究文献出したろか
今のうちに誤りを認めたほうがいいな
お前が言ってるのは明治大正の話だ >>857
>>858
なぜ誤りを認める必要がある?
・藤堂先生が紹介をしたのは販売店ではなく
福島の地方新聞社「福島日民新聞 記者 沖隆」
・銀行員になった裕一と「福島日民新聞」記者になった村野鉄男が
川俣町で再会をしたのは昭和3年
・村野鉄男が新聞配達をしたのは大正の終わりから昭和の始め
であるのに
なぜ都会になら販売店があったことや
昭和16年前後の販売店のことが
村野鉄男が販売店で働いてことの裏付けになるのか
大正〜昭和にかけて販売店経由じゃない新聞配達の否定になるのか
よく考えてみてはどうだろう 第一、もとをたどれば
「新聞配達員が新聞記者になったことがおかしい」
ことから始まっているのだから
検証のベースはリアルな新聞販売店の全国的傾向のことではなく
小学校担任から新聞記者に紹介された村野鉄男が
のちのち新聞記者になったことが
有り得ないほど不可能な理由、そこを考えて
挙げればいいだろう
鉄男には「記者 沖隆」というコネがあり
藤堂先生のバックアップがあり
文才もあり努力もあり
そういうことが記者の職につながった
これがおかしいことなのかどうか >>857
>>858
自分のレスを読み返してみたら長くてわかりにくかった
そこは素直にごめん
シンプルに言うと
「新聞配達って、販売店経由じゃない配達があったのか」
これに二人だったらどう答えるか、ということです
販売店制度が進んだ都市部もあっただろう
制度化を奨めていた新聞社もあっただろう
けどこの質問には
販売店経由じゃない配達もあった、両方あった、
じゃないだろうか アタマの
上に
○印するポーズww
平成以前に見たことある人いるか??(笑) そもそもピアノやバイオリンなら
本人の生演奏じゃあどうしようもない、
と判断するくせに、
歌ならOKだろ、って思うところがもうね・・・
全く同じ音楽修行の道なのに
頭わいてるのかねNHK
>>862
私が通った!って言わせ難くて
苦肉の策だったんだろうなw 舞台系歌手を目指しているなら今までやってきていて当たり前の事を
『音ちゃんこんなに頑張って練習してます』みたいに見せられても
むしろ今まで何をやってきたの?と思う ドイツ帰りの先生に個人的に歌習ってたよね?
記憶が混乱して理解できなくなる展開は、これが初めてじゃないけど >>860
新聞社の雑用係からスタートして記者になる ←脳内補完できる
配達からスタートして記者に ←脳内補完できる? >>866
昔の話だし小さな地方紙だからチャンスはあったと思うよ 鉄男があっさり会社辞めっちゃったら先週の話はいったい何だったんだ >>866
横レス
それは自分も補完できる
配達員と記者の間に何段階かあっただろうけど >>863
美味しさ…○マル! ←氷川きよしの不味い清酒CMか? サンドのお店取材OKサインか? >>866
>>869
私もそこは補完できるかな。
良家の生まれでもないのに社主の婿に、って
目を付けられるくらいだから
よっぽど見どころのある男だったんでしょ。
今はそんなの見る影もないけどw 音の歌は付け焼き刃過ぎて酷いね
ライバル役が基礎ができているだけに、差が大きすぎて可愛そう
吹き替えにしなかったのかな
>>872
なんでもかんでも避難すればよいというものでもないでしょう >>872
誰が擁護なの?
何を擁護したの?
ここはっきりさせて >>875
聞かれたことに答えられないのか
誰が何を擁護したのかハッキリしろ 小池は緑色の服どうしたんだろ?
メルカリで売ったか? >>876
アホなアンチは自分が気に入らないレスは擁護ということにしたい
そんなことは書いてなくてもお構い無し >>874
新聞配達員が新聞記者まで成り上がった事について擁護していた事じゃないの? 嫁のストーリーって要るのか?
副科声楽レベルで歌えてないのに、
歌えてるって思って見させられる
中身の無いストーリーがキツスギル このスレでわざわざ好意的な解釈するからじゃないの?
腐った魚を子供に売りに行かせ、売れないと暴言や暴力、
そんな父親を見せておいて、以後なんの描写もなしに
息子に社主の娘との縁談が出るとか、嘘くさすぎるw 擁護って…
はっきり言ってそんな細かいこと、
その時代なら有り得るかもしれないようなことまでつつくほどじゃない、って感じ。
それより、そんな男に全く見えない方が問題。
廿日市を「お前」呼ばわりして怒鳴っておきながら
よくレコーディング見に来られるな、って。 て言うか、椿姫にどんだけ時間かけてるの。
レコード3枚出たよ?!
裕一と音の二人の物語をうまく絡ませる技術も緻密さもないなら
無理せず別々に話を進めればいいのに。 アンチの批判ポイントは人それぞれ
意見が違うことだってあるだろう 批判なら別に構わないけどな
「なんでもかんでも非難すればよいものではない」とか言うなら
本スレで書いてればいいだけのこと >>888
ええ?
おかしな批判にも口を挟むなってかw >>886
あの椿姫、キャストは全員決まったのかな?w >>886
年1回のイベントに向けて半年とか1年とかかけて準備してるんだろうけど、それにしても時間経過がさっぱりわからんね
録音→売れ残りと中間を省略して一気に結果を見せるのが好みの演出みたいだけど、並行して進行している物語だってあるのにね つむじとか、おでこから声を出すとか、声楽で最初に習うし意識する事だとは思ったわ。 二階堂と柴咲というメイン2人の歌が飛び抜けて酷いのですごく不自然
役者のプライド守るためか知らないけど素直に吹き替えにしとけよと思う まず楽譜に目を通しただけで曲の良し悪しが分かるというのがありえない
鼻歌でもなんでもそのメロディそのリズムを実際に音にしないことには曲の評価はできないはず
例えモーツァルトでも楽譜見ただけでは判断せまい >>893
たしかにド下手だな
そも腹式呼吸を知らない
ただ喉だけで歌ってるつもりだから
鶏の〆殺しみたいな叫び声
以前ヨーコオノの歌らしき呻きが
玉葱オバサンで放送されていたが
婆離れ出来ない息子が可哀想
いや 自分の為に 婆を捨てれ
そもお舞さんの父親は・・・誰の そりゃ、音を出さずに音楽を頭の中で判定しろ、って言われたらできるでしょ。
ただ、初めての楽譜を見せられて
鼻歌ひとつ出ないのはどうなん?ってことじゃないの。
思わず曲を追ったりしないの?ってことじゃ。 >>886
そしてこの展開w
のんびりやってるからだろwとしか 裕一の声がうるさい
嘆いたりキョドったり
過剰演技というかただのバカにしか見えない 安定期までハラドキだし
窪田くんバカマルダシキャラだし >>898
普通にわかるよねw
楽譜読めない人じゃあるまいし 特段の練習もなしに真面目な努力家をあっさり飛び越えてしまう天才という者は確かにいる
そういうのは「努力?実力がすべて」で納得せざるを得ないけど音は天才じゃないし
「未熟なものを客に見せられない」「死ぬ気で技術を磨け」と言われるレベル…そんな下手くそ選ぶなよ
付け焼刃的に必死になれば技術なんかどうにでもなるってか?環も厳しい振りしてナメてるだろ >>901
役者は演出等制作側の意に沿ってやってるだけだからw
自分もめちゃくちゃうざくて見るのシンドイ
さらに輪をかけて「音」の妊娠不機嫌騒ぎに持って行き
お決まりの「代わりに産んでよ」・・・
働く女子の代弁させてるつもりか知らんけど
「あの歌で?」ってのが見てるこっちにはあるから
ただの世間知らずのおバカが言ってるようにしか聞こえません
>>904
演奏家にはあなたの言う「天才」はいないよ
本番直前まであがいて、終わった後も落ち込むのが演奏家
世界一流の、聴いてる方は完璧にしか聞こえない人ですらそうだから 本番で声が出ない以前に練習にも参加できないんじゃ
他の人たちに大迷惑だろう二 廿日市とかその秘書とか楽器の一つも弾いてない人はが楽譜を見ただけで曲の評価ができるかっての
変ホ短調とかニ長調とか黒鍵使いまくりの曲はまず無理だが仮にハ長調の曲しか古山が書いてないとしても一読しただけで曲の判定などできない >>909-910
古田新太の役や秘書役が、楽器弾けないと決めつけてる池沼
これがアンチのウソ800000
嘘つき低学歴・低学力・非日本系の馬脚露呈ってこと wwwwwwwwwww >>909
元々なにかの楽器経験者で譜面が読めて、今はマネジメントをしている設定なのでは?
技術者が管理者や経営側になるのはよくある話だよ
未経験者が楽譜を見ただけで音程がわからないと決めつける気持ちもわかる。理解していない多国語や暗号を見ている感じだものね 楽器経験者でも同じだよ。
違うというなら譜面見ただけで曲のダメ出しが出来る人を昔の人でも良いから出してみて欲しい。
テンポ150なのに32部音符が羅列してあるから技術的に無理だとか、最高音が2オクターブ上のソだから発声的に無理だとかいう技術的なことならもちろん少し音楽を齧れば誰だって分かるけど、そういう話じゃなくてね。
あくまでリズムメロディハーモニーの部分でダメとか楽譜見ただけで分かるという人をここに出せる? 無知なオバカで池沼でウソツキを擁護されてもなあ
そもそも、音の陣痛バカ声とか、窪田の漫画フォーカス画像などの批判もできないアンチ
演技論の一つも出来ないアンチは己のクズさを語る >>912
信者が脳内補完するのは勝手だがアンチスレでそれをやるなと
劇中描写に基づいてるならまだしも >>918
はあ?
どっちの見方がアンチとかあるのかよ
これだからアンチ脳は困る 正常に補完可能なことまで言い出しらそれはもう全描写厨なんで
アンチと一緒にしないように 一日10レスしかないのに
翌日になれば変わるのに
そんなイチャモン投げかけるなんて
プロ市民業者のテンプレからテキトーーに切り取ったじゃねえのww
大河 平清盛と同様
アッチ系脚本と演出による反日臭丸出しな朝ドラ エール >>925
どこら辺が反日臭丸出しなのかは書かないのか 日本と日本国と日本国民を冒涜する目的で日本史を冒涜する大河演出と悪名高い平清盛
それが今度は朝ドラのエールに
ある程度の学力以上で演劇論言える層なら全員納得 >>928
具体的に
批判したいくせに抽象論なんだな >>929
反日アッチ系のオマエ等なら言わずもがなだしなw >>930
だからどの点が反日かなぜ指摘しないんだ?
反日と言いたがらないのはさてはお前が反日だからだな >>931
IDコロコロはアッチ系の証明と言っても過言ではない。 >>932
お前自身が反日だから反日について詳しく書かないんだな
キチガイアンチなんてそんなもの
具体性ゼロで自分が間違ってると言っているようなものだ 反日だの何だの根拠も示さないのはキチガイ荒らしだろうな 「日本人大衆の顕在意識を避けたサブリミナル反日トラップなのに、どこで判ったんだ?」 … NHKアッチ系上層部&本郷和某 >>937
それでエールのどの描写が反日かは断固として書かないんだな どこで反日サブリミナルがバレたか?
それが知りたくて躍起なアッチ系=日本潰しこそ正義=歴史捏造こそ共産主義さんでした。 >>939
バレたかどうかはどうでもいいの
なぜお前は何が反日か書かない?
要するに嫌いなものを反日と言いたいだけのネットのバカだ エールは反日だ!
↓
どこが反日なのか指摘してみろ
↓
反日アッチ系のお前だからだ
要するに反論があれば全部敵でそのレッテルは必ず反日
レッテル貼りじゃなくて事実をもって指摘しろと言われてるのに
誰もエールは反日なんかじゃないとは言ってない
変なネットの遊びを覚えたもんだ
何と戦ってるのか × アッチ系の登場で盛り上がる
◎ 日本人の投稿でアッチ系がザワツク=大挙して押し寄せる≒IDコロコロして、単発IDで何度も登場する NHK中枢の非日本-反日本度=共産度を示すものに他ならない。 アッチ系って何よ?
全く実態のない反日狩りしてネトウヨって暇だな エールのヒロイン大嫌い
歌も下手なら
演技も下品で偉そうな態度 何が反日なのかを一向に書かないのは反日連呼が自作自演だからだな >>946
歌が下手なのは本当に誰も突っ込まなかったのかなって思うよな
演技に関しては主役2人どちらも演技派と呼ばれるだけあって真面目にやってると思うんだが
当の役自体がどうも頭おかしいとしか思えないような支離滅裂な人物像になってしまってるのに
それを真面目に演技しようとするもんだからリアリティのあるガイジみたいになってて気持ち悪い 2人ともいろんな引き出しを持ってるんだから、演出家がああいうエキセントリックな演技を求めた結果だろ >>950
> >>943-944 アッチ系とは何だ!
日本軍なんて悪だ
日本は戦わずに全国土をソ連に占領されたら良かったのだ
そう言ってる日本共産党とそこから分派した枝野幸男革マル派と辻元清美中核派
そして北京大学で中国共産党のスパイ教育を受けたという蓮舫たち
つまり、金日成や毛沢東と政治出自が同根の手段を選ばないレーニン直系の共産主義者と傘下の南北半島&大陸の・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。