【テレ東金25】捨ててよ、安達さん。【安達祐実】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の第9話
オチが良かった
北村匠海が10年前の西村という設定も良かったけど
…なんだろ
途中のやりとりが冗長で時間が過ぎるのが長い
子供の敬語がどうのこうのって、あそこのやりとりがいらない
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜と弾き語りするのも意味不明
(あとどうでもいいけどメロディーがちょっと違うのよ)
歌声は大変よろしい 北村匠ってここ数年見かけるイケメン枠+なんかのグループ?の人ってイメージだったけど子役だったのか
だからあのインタビュー内容になるのね
元子役二人+現子役二人が揃った回だった そろそろ最終回なのに、スレ全く盛り上がっていない
何故だ? 劇中劇のやっつけ仕事っぷりが如何にもテレ東深夜ドラマって感じ
その安っぽさを開きなおってる感じもまさにザ・テレ東 深夜帯なのに見逃しねーし、人気もないからストリームにもあがらんから見れないのだよ やっつけって言うけど、実際ドラマや映画の撮影ってあんな感じに淡々とやるよ
後日テレビで本編見たら、カメラアングルやカットの繋ぎ方やBGMで見違えるようにスタイリッシュに見える >>265
やっつけっていうのは台詞のことではないか?
テレ東臭みたいなのは確かにある 第5話だったかな
あまりに冗長すぎて、録画消してしまった >>266
そうそう、やっつけ仕事ってのはまさにそういう部分ね
セリフだの設定だのがとにかく雑で、その雑な部分こそテレ東でしょ!みたいな 見たいのに見れなかったドラマ
見逃しあったら見てたナァ >>270
毎週欠かさず見てるけど、そんなに面白くないよ… ハンクラおばさんの時計の回は良かったよ
手作りの物って棄てづらいからなぁ 子役がウザい鬱陶しいで8話あたりで切った
あれさえなければ全部見たかった。ゲストも気になるし 子役の口調が乱暴なのが気になる
誰目線なんだろうといつも思う 安達祐実を持ち上げて推すだけのドラマじゃないところが良いな
30代前半だけど安達祐実が短期とはいえバイトしたり仕事なかったなんて知らなかったわ
子役って売れたらエスカレーター式に仕事あるもんだとばかり
華々しい仕事の影で迷走してた時期から今の年齢でこれだけ支持されてるのは凄い
しかし母親から「目が死んでる」なんてガチの話なら最終回目前の展開としては辛すぎ… 子役の演技をディスってる人ってドラマに演出家が居ないとでも思ってるかオーディションに落ちた子役の身内としか思えない 次回はパジャマだけど、劇中で何度も寝てるのにパジャマで寝た事は一度もないという 単に捨てられない物の擬人化の人と安達さんのやりとりがみたいのに子役がいらんすぎる ようやく子役の正体がちらっと尻尾出したよね。
もしかして、それこそ一番捨てたいけど捨てられないアレっぽい? >>277
テレビを信じ過ぎやろ
バイトの話はリアルではもちろん、ドラマ内の「安達さん」にとっても本当かどうか微妙 俺も着ぐるみのバイトしたことあるけど、俺のしたバイトの中では、一番芸能界に近い仕事だった
「芸能界とはぜんぜん別の仕事」で、着ぐるみというのは、なんだかなあ、って思う
顔バレしたくないなら、地味な化粧して帽子とマスクしたら、夜勤の工場でもバレないと思う 着ぐるみなんて芸能界関係ないよw
ちなみに俺が最接近したのはエキストラの仕事だから、近いというより踏み込んでるけどな >>288
テレビに出るのと芸能界は関係ない
ふなっしーのように自分でキャラをプロデュースした訳じゃないだろ? このドラマは、夢の中で座敷わらしみたいな謎の少女が、捨てて欲しいと
願っている持ち物の付喪神たちを仕切っている感じ。
水木しげるの漫画風に言えば YOU頑張ったな、長いセリフはらはらしたw
容貌はくたびれてよれよれになった15年もののパジャマとイメージが合ってた このドラマは舞台を見てる感じなんだよな。
脚本や監督がそっち系の人なんじゃないの。
妙に小難しい世界観を入れてくるから途中で挫折した視聴者も多いんじゃね。 予算が少ないからロケも役者も贅沢に使えない
だから基本は数人の密室劇
子役の労働時間の制限はあるが、時間や天候の制限なく撮りまくり 中華サイトで見れるとこみつけたんだけど9までしか更新されてない
11まであるとこは国の視聴制限かかってて突破の仕方がわからん! 子難しいとは思わないけど子役がウザくて何かの伏線にしろまったくワクワクしない存在だから8話で見るのやめた 子役叩き必死杉
8話で止めたわりにずっとここに居るじゃん >>297
おおー、だからこの子か!って結末なんだろうと楽しみにしてる。
ウザい子をちゃんと演じられてる、と思って見てる。 子役レジェンドの安達相手に演じる子役って、相当なプレッシャーだと思う 安達祐実とは対照的な演技する子だなあ
見慣れるとふてぶてしい感じが面白い というか、録画忘れてたのでオススメ出来ない方法でこれから見るわ どうやらあの子の正体は最後に覗き込んでた赤いゴミ箱なんじゃね?
あのゴミ箱からはゴミを回収しないみたいだしそもそもあそこにゴミを捨ててないみたい
いわばあそこは何も捨ててはいけない無意識の聖域の場になっていて、
だから「捨てたい」「捨てようか?」という潜在下の意識が閃くと夢の中で発動してジャッジを迫る
人は捨てる事で記憶や思い出を抹消しようとするが、彼女の場合捨てられない聖域が存在する事で大事な思い出や捨てたい記憶と向き合う事になる
「捨てないで安達さん」と呼びかける赤いゴミ箱と次週予告のあの子の服が赤かった類似点からの発想
もしかすると次回最後に捨てるのは面倒臭い縛りから解放されるためのあのゴミ箱かな? >>255
安達祐実役なんだから実際と同様息子1人娘1人だよ 安達祐実やっぱ演技上手いな
メンヘラ発症しだすとこらへん流石だったわ
あと別れてって言われたときのリアクションとか だんだんきついところに切り込んできたな
親と自分の関係と、自分と娘の関係
エンディングでしか娘の出演なかったけど、毎回毎回エンディングで出演してた意味が出てきた
バックグラウンドに親子関係が流れてたのね >>305
安達祐実を中国語で検索すべし
9話までしかまだないけどね 冒頭、オールアップすると実際にあんな茶番劇が行われる どんなに可愛い子役も成長で顔が薄まったり一部のパーツが成長したりするけど安達祐実はそのままで綺麗になった稀有な例だと思う
今回シミジミ見て改めてシンメトリーだわ鼻筋綺麗だわパーツの配置に狂いがなくて凄いなと思った 安達祐実、このままだとアキラに出てきた老人みたいになりそう
既に山瀬まみは始まっている 文句なしの演技力に子役以来の抜群のネームバリューからして、本来ならば今頃国民的女優として代表作いっぱい、という筈だったんだろうが
成長した姿にコレジャナイ感が拭えない なんかテレビ版エヴァンゲリオンのような急展開
最後、「おめでとう!」で終わってもおかしくない 7月9日の0時(7月8日の夜中)からBSテレビ東京で捨ててよ、安達さん。放送開始 子役=おかあさんかと思ってたんだけど、今回冒頭で、そうじゃなくて……やっと正解わかったよ >>324
川上凛子は現在10才なので子役としてはベテランの部類
当然台本の意味も理解してるだろ 最終回はなかなか重めだったけど全体を通して秀作だった
小説・コミックのドラマ化が多い中、企画ものでよく頑張ったな 一応全話見たけど、なんかイマイチという感想。
女性なら共感できたのかもしれんが、テーマが拡散しすぎているというか、
演出が凝りすぎている分、視聴者には伝わりにくかったかも。 シュールな物語と思ってたのに、ここに落とすかみたいな >>327
エンディングのキャスティングにある
へその緒 ヌード写真集を出したり、AVに出たりする母親だしなぁ…
泣きたくなるわw 母親は捨てられるんだよ。
でも臍の緒は……母親と繋がっていたというコトは、自分が自分自身のものであってでさえ捨てられない。
そしてその先に娘がいる。
臍の緒ちゃんは、あの子がいないほうが面白いとか言ってた堪え性のない一部視聴者もいた中、さいごに捨てないでと泣きじゃくるために、ウザい演技やり通したのはGJ。 >>328
>>331
レスどうも。途中で見るのやめちゃったもんで
へその緒かぁ。そんな込み入ったもんじゃなくて輪ゴムとかゴミ袋の路線でよかったのに
伏線も別にいらなかった >>335
臍の緒を捨てようとしたけどできなかったのは、母・安達祐実じゃなく、娘・安達祐実。
子役は祐実が生まれたときの臍の緒。 へその緒ちゃんは捨てられかけたからあのふてぶてしい態度だったのか 面白かったけどこれどこまでノンフィクションなんだろ? 3か月前に捨てられたへその緒がふて腐れてただけのドラマだったのか。
女性脚本家は母娘の関係を描きたがるけど、結局オナニー的な駄作になってしまうんだよな。 あれ、もしかしてこのドラマって、1スレ使い切るどころか、半分にも達しなかったのか? 最終回だけ見事につまらなかった
こういうのはDVD-BOXの豪華特典映像にでも付けといて公共の電波では流さないで欲しい
最終回で台無しにするドラマってなんで多いのかな 昨夜、再放送の第1回見たけど、少女の正体の伏線が描かれていたな。 母と娘の問題に踏み込むならもっとちゃんとやってよ
少女の正体とかゴミ箱とか伏線はあったけど最終回に取って付けたような母親の話
そして「大丈夫だから捨てない」って
イフミ過ぎる ジロウ回はテロップに邪魔されたので早く再放送して欲しい tverで第1回やってたし初見、貫地谷さんの衣装いいな 最終回、女性なら納得いくのかもしれないが
男の目線からはポカーンという感想
全部見てこれはないよな 捨てない安達さんも、いい
38才なのにリアルお人形だった
さすがレジェンド子役。
GyaOで初見したが謎少女の川上凛子も、
シュールな演技が上手かった
安達のゆるい夢脳内で断捨離して最後、可愛く歌うEnding
片桐はいりの回が楽しみ〜 とと姉ちゃんの妹 杉咲花の子役時代を演じた川上凛子 4月期はTVerでやってくれなくてガッカリしてたから見られるようになってうれしい。
安達さんなら『ガラスの仮面』も好きだったよ。
そういや貫地谷さんって舞台でマヤ役やってたな。 第2回の最後には袋にゴミを入れて輪ゴムで止めて捨ててたけど、
あれで臼田と戸塚は満足なのか?
物を擬人化されるとそのあたりが分からなくなる。 最終回だけどうした訳だか知らないけど、レコーダーの番組タイトルに字幕マークが付いてた
でも実際は字幕無しという謎現象が起きてた@パナソニックディーガ テレ東深夜ドラマはBGM音量が無駄に馬鹿デカいという悪しき伝統がある気がする
俳優がぼそぼそ呟くような場面だろうがお構いなしに街宣車ばりの大音量BGM 6話の謎の子、オールバックにしたら伊嵜充則の子どもの頃に似てた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています