NHK連続テレビ小説「エール」part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【脚本】 吉田照幸/清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕/尾崎裕和
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希/宮本えり子
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1590300711/ 東京の人びと
【東京 古山家】
古山裕一 窪田正孝(子供時代:石田星空)
古山音 二階堂ふみ(子供時代:清水香帆)ヒロイン 裕一の妻
【コロンブスレコード】
小山田耕三 志村けん 作曲家
廿日市 誉 古田新太 ディレクター
木枯正人 野田洋次郎 作曲家
杉山あかね 加弥乃 秘書
【喫茶バンブー】
梶取 保 野間口 徹 喫茶バンブー 店主
梶取 恵 仲 里依紗 保の妻
【裕一の幼なじみ】
佐藤久志 山崎育三郎(子供時代:山口太幹)
村野鉄男 中村 蒼(子供時代:込江大牙)
【裕一と音を取り巻く人々】
双浦 環 柴咲コウ 歌手
夏目千鶴子 小南満佑子 音のライバル
田中 隆 三浦貴大 早稲田大学応援部団長
山藤太郎 柿澤勇人 歌手
藤丸 井上希美 芸者・歌手
希穂子 入山法子 カフェーの女給
【その他】
牛島ゆたか 大河内浩
先輩社員 竹井亮介
猿橋重三 川島潤哉 小山田の秘書
音楽学校教師 高田聖子
筒井潔子 清水葉月 音楽学校の生徒
今村和子 金澤美穂 音楽学校の生徒
鏑木智彦 奥野瑛太 吟の見合相手
鏑木の母 堀ひろこ
不動産屋 湯浅宏史
カフェーのママ 黒沢あすか
エミ子 今野杏南 カフェーの女給
愛子 立花恵理 カフェーの女給
小田和夫 桜木健一
小山田の取り巻き 鈴木隆仁
小山田の取り巻き 世志男
医師 諏訪太朗
佐藤幸太郎 斎藤嘉樹
団員・小熊 一ノ瀬ワタル
団員・寺門 大門嵩
団員・村田 菅原健
西条八十 鈴木信二
慶應義塾生 鈴木健斗
事務局長 徳井優
御園生新之助 橋本淳
清水誠二 田邊和也
アナウンサー(声) 合田敏行 福島の人びと
【古山家】
古山三郎 唐沢寿明 裕一の父
古山まさ 菊池桃子 裕一の母
古山浩二 佐久本 宝(子供時代:潤浩)裕一の弟
権藤茂兵衛 風間杜夫 裕一の伯父
権藤絹子 村上里美 茂兵衛の妻
権藤源蔵 森山周一郎 裕一の祖父
権藤八重 三田和代 祐一の祖母
【呉服屋「喜多一」】
大河原隆彦 菅原大吉 喜多一の番頭
桑田博人 清水 伸 喜多一の店員
及川志津雄 田中偉登 喜多一の店員
【川俣銀行】
落合吾郎 相島一之 川俣銀行の支店長
鈴木廉平 松尾 諭 川俣銀行の行員
菊池昌子 堀内敬子 川俣銀行の事務
松坂寛太 望月 歩 川俣銀行の行員
【その他】
藤堂清晴 森山直太朗 裕一の恩師
志津 堀田真由 ダンスホールの踊り子
村野善治 山本浩司 村野鉄男の父
村野富紀子 延増静美 村野鉄男の母
達磨大作 加藤満
大会関係者 中山祐一朗
産婆 稲川実代子
教頭 渡辺憲吉
先生 日比大介
アナウンサー(声) 栗田晴行
警備員 萩原聖人
新田先生 芹澤興人
立川敦司 岡部たかし
米屋 ニクまろ
太郎(子役) 田村継
史郎(子役) 細井鼓太
とみ(子役) 白鳥玉季
教頭 大月秀幸
教師 藤木力
教師 菊池真之
客 高木直子
上級生(子役)佐藤優太郎
権藤家女中 玉りんど
簿記の先生 足立智充
吉野福之助 田口浩正
舘林信雄 川口覚
楠田史郎 大津尋葵
ハーモニカ倶楽部員 石井貴就
踊り子 椎名琴音 鈴木廉平の妻
編集長 塚本幸男
司祭 有福正志 豊橋の人びと
【関内家】
関内光子 薬師丸ひろ子 音の母
関内安隆 光石 研 音の父
関内 吟 松井玲奈(子供時代:本間叶愛)音の姉
関内 梅 森 七菜(子供時代:新津ちせ)音の妹
【その他】
岩城新平 吉原光夫 馬具職人頭
打越金助 平田 満 物流業
御手洗清太郎 古川雄大 音の歌の先生
小岩井教頭 内藤トモヤ
熊谷先生 宇野祥平
教師 真魚
神崎ます 篠原ゆき子 良子の母
神崎良子(子役) 田中里念
たえ(子役) 太田梨香子
職人 松浦慎一郎
職人 小出水賢一郎
職人 猪飼公一
野島春彦 長田成哉 夏彦の兄
野島夏彦 坂口涼太郎 音の見合い相手
鶴亀寅吉 古舘伊知郎 興行師 >>6
素人ならいいけど、音大生なんだろ
1位なんだろ
本人にやらせるなんて酷だわ よくやってるよ二階堂は そんじょそこらの技術だの音大女にあの演技あの歌声は出せんよ
だからドラマにも説得力が出たんだよ
オペラとか声楽やってると称するやつはもう一度自分の歌声を聞いて
なぜ自分がダメかを思い知った方がいい 音大生のレベルはしらんけど、
おそらく現在実力世界ナンバーワンのスターソプラノ、ダイアナ・ダムラウの「椿姫」第3幕「さようなら、過ぎ去った日々よ」をお聞きください
(2018-2019シーズン NYメトロポリタンオペラ、ファイナルドレスリハーサルより)
https://www.youtube.com/watch?v=2Ly6NUiMPmQ >>10
すげぇ
冒頭寝転がったままこの声量
放送のときも思ったけど良い曲だねぇ
マイナーメロが好きだからかもしれんが
キホコさんと鉄男はこれで終わるんだろうか?
結ばれて欲しいなぁー ちなみに、世界に数多の歌劇場あれど、メトロポリタンが圧倒的に世界一
日本人で初めて主役としてメットの舞台に立った三浦環も後に「日本では欧米のオペラの世界のことがわからず、殊にその方面のことがわかっていなければいけない音楽の仲間で、
スカラ座が世界一のオペラハウスのように信じこまれていますが、何といっても世界一はニューヨークのメトロポリタンで、
ここに出なくては世界的のオペラシンガーの折紙がつかないのです。」って、思いっきりミラノ・スカラ座をdisっています。
環は、2000回以上も「蝶々夫人」を演じたのにも関わらず、
結局生涯一度もスカラ座(「蝶々夫人」の初演場)の舞台には立たなかったそうだ。 きほこさん
幸せ薄いな。
きほこさんで続編作ってほしい。
社長さん、鉄男が断ったからといって金返せって追っかけないだろうね。 >>11
ダイアナ・ダムラウといえばこのYouTubeが超有名
https://www.youtube.com/watch?v=YuBeBjqKSGQ
ネトレプコやフレミングなど当世トップクラスのスターソプラノすら
多分この曲は歌ってない。(間違ってたら教えて下さい) >>9
クラオタはすぐつまらないツッコミして足をひっぱるけど、
そんな固いこと考えず、
視聴者のうち少しでも本物のオペラに興味をもってもられば御の字だよ
ポップス(流行歌)よりクラシックが売れないのは今も昔も同じ >>10
オペラやミュージカルって死にかけなのにものすごい声量で歌い上げるよな
そんなこと言ったら突然歌い出すの変だってなるが
劇団四季の行った時になんで怪我してるのにあんな歌えるんだとボソっと言ってるおっさんいて
同じこと思ってるやついるんだってなった >>16
PAが使えるミュージカルと違い、オペラはPAなしで声を劇場中に響かせないといけないし。 >>16
タモリも同じ理由でミュージカル嫌いらしい。
全部歌でも嫌らしい。
良いもの見れば気にならないんだけどね。出会いのタイミングってあるね。 20代の頃、小説の「椿姫」読んだ。
墓を掘り起こして愛しい人の遺体?骨?まあともかく墓掘り返して別のところに埋め直すという文化が理解できなかった記憶が強烈。 PAと気取った言い方じゃなくて素直にマイクと言え。 BSまとめ見の者で、昨日2週間分一気にようやく見た。
気になったのは、
・昭和6年の時点であのようなスタンダードな醤油ラーメンは存在していた?
・戦前の横書き文字は右書きと左書きが混在していたのだろうか。
・喫茶店の『裕一君 鉄男君 レコード発売おめでとう』のメッセージだけど、
「鐵男君」「發賣」と旧字体ではないのは何故か?
・音に思い切り頭から水ぶっかけられたオッサンがその後無抵抗でしおらしくなったのにはワロタ
・鉄男、久志、裕一が古山家で飲む場面だけど、どうやって3人集まった?
ズブ濡れの鉄男が古山家を訪問→心配になった裕一が久志を電話(電報)で呼び出したのだろうか?
・昭和初期のわりには食生活がやたらと豪華な気がする
・音不在時に裕一が卵焼きをふるまう場面は、自分で作ったのかな?それとも出来合いのものを買って来た?
・希穂子さんが喫茶店を訪れて渡したお土産の白い長い箱は何だろ?カステラかお酒?
・ラストの場面で希穂子さんが荷物まとめてどこかいく場面はカフェやめて福島に帰るのだろうか? >>10
顔が怖い
ところでオペラ見たこともないのに二階堂の歌を褒めそやしてる人ってなんなの? >>16
ベルサイユの薔薇なんてアンドレが撃たれた後1曲歌うよw
もはやネタ 確か小室哲哉も習ったのはバイオリンだけだよ
和音を抑えたりメロディ弾くくらいなら出来るのでは
古関さん自身が
鍵盤楽器を習ったのは昭和22年ごろ
ハモンドオルガンを弾く必要があって
教えて貰ったと言ってる すげー、40近くなっても出来るんだね
天才はやっぱり違う このドラマのノリの窪田正孝は良いな
ケータイ捜査官セブンを思い出す
暗い役とかカッコつけた役よりこういうのが合う クリストファー・ロイドっぽい表情もできる
窪田はただのイケメンじゃない なんだこのヒラヒラシャツ!
wwww
廿日市節炸裂してるなー
なにこんなとこで旧交あっためてんの?もいい
笑わせてもらった 廿日市のせいでコロムビアの評判が落ちるかと思ったが、古関裕而関連のCDが売れてるらしいな。 廿日市とのコント
しばらく続くのかな?
笑いも必要だよ 菊池桃子さんが全裸で出てきて誘われたら やられちゃいますね おばさん嫌いなんですが 今が昭和8年だから、あの養蚕農家が50歳なら「なつぞら 」の泰樹じいちゃんやとよばあちゃんと同世代。
華は咲太郎兄ちゃんと同い年か。 二階堂のおっぱいって本人のおっぱいじゃなくて特殊メイクの作り物のおっぱいみたいだよな お母ちゃん2人の当時の存在感
薬師丸ひろ子→広瀬すずの上位互換 尚且つ歌が上手い
菊池桃子→新垣結衣の下位互換 尚且つ歌が下手 >>41
言えてる。肩幅がガッチリして、オッパイがドッシリしてるのに、
その下は肋骨が透けていて、お腹がくぼんだ感じでウエストが細い。
理想的な身体なんだけど、あまり色気は感じない。 家と土地ゲットして、兄貴排除して父親も死んだから弟上機嫌ww >>44
つーか、死期が近いのが隠されていた(三郎も寸前までそれを尊重してた)
とは言っても、裕一が離れてるのはっきりしてるあの状況でも、
明治民法下の潰れたとは言え元は老舗の商家で家督の事をはっきりさせてなかったのかと
どう見ても浩二以外いると考える方がおかしいんだけど
三郎もそのつもりで何も言って無かったのか 次は、このスレでOKですか?
part40じゃなくて。 今週のエール
06/15月 20.6% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・父、帰る
06/16火 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・父、帰る
06/17水 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・古本屋の恋
06/18木 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・環のパリの物語
06/19金 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・環のパリの物語 07w(0511-) 20.6 21.3 21.6 21.2 21.3 [21.20] 夢の新婚生活(橋爪紳一朗)
08w(0518-) 21.4 22.1 22.0 21.7 21.8 [21.80] 紺碧の空
09w(0525-) 22.0 21.1 21.0 21.3 21.3 [21.34] 東京恋物語
10w(0601-) 21.9 20.9 21.8 20.6 21.0 [21.24] 響きあう夢
11w(0608-) 22.0 21.0 20.7 20.7 21.6 [21.20] 家族のうた(一部完)
12w(0615-) 20.6 **.* [20.60] 父、帰る
平均 20.69 (20.6929)
朝ドラバブル 08:00〜
2010A 18.6% (+5.1) ゲゲゲの女房
2010B 17.2% (-1.4) てっぱん
2011A 18.8% (+1.6) おひさま
2011B 19.1% (+0.3) カーネーション
2012A 20.7% (+1.6) 梅ちゃん先生
2012B 17.1% (-3.6) 純と愛
2013A 20.6% (+3.5) あまちゃん (20.6135)
2013B 22.4% (+1.8) ごちそうさん
2014A 22.6% (+0.2) 花子とアン
2014B 21.1% (-1.5) マッサン.
2015A 19.4% (-1.7) まれ..
2015B 23.5% (+4.1) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7) とと姉ちゃん
2016B 20.3% (-2.5) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3) わろてんか
2018A 21.1% (+1.0) 半分、青い。
2018B 21.4% (+0.3) まんぷく
2019A 21.0% (-0.4) なつぞら
2019B 19.4% (-1.6) スカーレット
2020A 20.7% (+1.3) エール (20.6929) 光石の「きさくな幽霊役」でしんみりさせる今週の芝居で思い出したのは
92年の岩井俊二「GHOST SOUP」での光石演じた日本軍兵士坂田一等兵
約30年経ってもまた似た様な役を貰うのは、脚本家が参考資料で見た岩井作品で
顕現されていた「好意的な亡霊の存在」って観念に感染した事が想像に難くない
40〜50年もドラマ見て来ると色々繋がるというか「世界が狭い」
ともあれ「愛しい亡者に会えて意思確認できた」って寓話的展開で
優しい気持ちにしてくれた制作陣の勇気には大きな拍手を送りたいが
それが岩井俊二の脚本力由来とは知らない若い世代が増えてしまったな
https://ja.wikipedia.org/wiki/GHOST_SOUP >>26
まあ、古関さんは学校のオルガンや川俣の母の実家にオルガンがあって
わりと自由に使えたらしいので、子供の頃からなじんではいたらしい。
このドラマでは教会のオルガンを使っていたけどね。 女優さん達の叫び声が毎回わざらしくて
気持ち悪いんだけど制作側の意向かな? そうだよ
テレビドラマとわからない自然な叫び声だと
それを聞いた第三者が犯罪と勘違いして通報するかもしれないからね 1
梅「こんにちわ」
ジュゴン「誰ですか?」
梅「きゃー変態」
ジュゴン「私は古山先生の弟子です」
梅「嘘つきなさい!泥棒が!」
ジュゴン「大変だ」
梅「何するの?変態!」
ジュゴン「今こけてひざ擦りむいたでしょ。消毒液かけて絆創膏」
梅「触らないで!」
ジュゴン「小さな傷となめるでね」 2
梅「傷なんかよりお前が大問題だよ」
ジュゴン「しみるよ」
梅「いたーい」
ジュゴン「これで大丈夫」
梅「電話はどこだったかしら?」
ジュゴン「どこさかけるの?」
梅「警察だよ」
ジュゴン「手当てしてくれた人誰だっけ?」 3
梅「手当て強盗だ」
ジュゴン「聞いたことねー強盗だぬ」
梅「あたしに指一本触れてみろ。あばら骨全部折れるよ」
ジュゴン「俺は強盗でもねーし、強姦魔でもねー」
梅「じゃ出ていけ」
ジュゴン「おめー、おとなしく聞いてれば調子に乗りやがって、いくら奥様の妹でも、ぶっ殺すぞ!デレスケが!」
梅「うわーん」 4
梅「うわーん」
デレスケ「んわー、わがった、わがったから、泣き止めれ」
梅「強盗が脅すー」
デレスケ「だから強盗じゃないし(苦笑)じゃあ、モノマネすっべ」
梅「モノマネ?」 5
デレスケ「おとー、あれは浮気じゃないからー」
梅「誰?」
デレスケ「師匠の真似だ」
梅「壊滅的に似てねー(笑)」 ドラマ後半中盤なのに再放送
っ寒い
戦後 服部良一 伊福部昭 そして古賀政男と映画音楽の世界になるのに一気にオリンピックマーチに行くん
いだてんといい勝負 メガネっ子の残したご飯食べられるとか何という役得
おまけに空想のキスシーンまで のだめカンタービレを見ていたら
イタリアで千鶴子さんを指導したラフマニノフの曲を演奏していた >>83
結婚するために弟子にしたんだけど(´・ω・`) エールのお陰で昭和歌謡(1960年以前のもの)や古関裕而のCDが売れたりしているのかな? 鏑木さんは真面目過ぎる
吟姉とはセックスどころかキスもしてないのでは?
出征の時には吟ちゃんを抱きしめて欲しいな 何度でも書きますが、昔も今もこれからも戦争に国民が協力することは正しいことですよ 差別主義者の戯言なんか誰もまともに取り合いませーん
しかも無職だし >>88
真面目に初夜を過ごし子作りをしてみたと思う コピペ荒らしのせいで「エール」スレが書きこめなくなってるな
919で「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」
5chはこいつを営業妨害で告発しないのか? 五郎と梅が出会ってから7年が経っているということは
梅はアラサーになるのか
流石に童顔過ぎるな
メガネのせいで余計にそう感じるのかもしれないが ゴロウと梅は7年間、清い交際だったの?
それとも婚約者だから、深い交際? 若鷲の歌
1. 若い血潮の 予科練の 七つボタンは 桜に錨
今日も飛ぶ飛ぶ 霞ヶ浦にゃ でっかい希望の 雲が湧く
2. 燃える元気な 予科練の 腕はくろがね 心は火玉
さっと巣立てば 荒海越えて 行くぞ敵陣 なぐり込み
3. 仰ぐ先輩 予科練の 手柄聞くたび 血潮が疼く
ぐんと練れ練れ 攻撃精神 大和魂にゃ 敵はない
4. 生命惜しまぬ 予科練の 意気の翼は 勝利の翼
見事轟沈 した敵艦を 母へ写真で 送りたい
予科練の訓練は厳しいもので、何らかの種目でインタハイ出場・甲子園・正月前後のサッカーとかラグビーの全国大会に
出場するぐらい連中でないと無理だな
https://www.youtube.com/watch?v=-wDU2PhO-vE >>95
紅茶の毎度おなじみの頭の弱い国語が
気持悪くてしようがない
お年寄を召していらっしゃるから
早急にお迎えが来ればこれ以上の老害を待ち散らかさなくてすむのにね >>96
IDを変えて同じ文体で誰に向かって聞いているの? >>92
一日中荒らし行為をしても無視している
5ちゃん自体終わっているのを実感している 髪切らないならそういう脚本にすればいいのにな
借りてきた(だけの)バリカン
演者の事情が透けて見えて冷めた >>102
ただ難くせを
AK作品だけにIDを一日中変えて付けづづけるのがお仕事の
紅茶お爺ちゃんすごいねえ 最近話が重いけど
梅ちゃんと五郎の七年越しの愛の結末に癒された バリカンを借りたという描写は違和感があったな。床屋にメリットゼロだから迷惑でしかない 新スレが立ったが、
「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」
になるのだろうな ヨカレンって
「良さそうだ」的な意味の方言じゃないのかよ 3スレ連続で
「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」 慰問で戦地へ行ったのに、命の危険に晒される前線に行けたりするの? 行けないんじゃないのかなぁ、正規兵じゃないんだし
慰問団員がお願いすれば前線へ行けるとかウソっぱちだろう 裕一を戦場にのめり込ませたいがために
ウソばっかりなんだよなぁ
鉄男や慰問団同行者が
戦争や戦場の真実をベラベラ都合良く裕一に教えるとか
恩師求めて前線へ行くとか
実在の人を使って
ありもしない戦争物語を見せる
真実はいつも残酷だ >>114
ドラマじゃなくてドキュメンタリーを見ていればいいのね
マッサンで海軍とズブズブで戦争反対とか寝言を言っているウンコ作品を称賛して
AK作品だけに異常に厳しい
没落都市の在日が支配している大阪のコンプレックスが気味が悪い 未来人が描くウンコみたいな
カーネーションとかいう駄作より圧倒的にリアルで
毎回見ていて楽しいなあ >>120
脚本が壊れた
お花畑の
未来人が登場する
カーネーションと比べるとな こんな映画みたいな朝ドラ初めてと賞賛してる人もいるね 先生は何歳くらいなんだろうな
若い人ばかりが戦争に駆り出されたんじゃないのは知ってるけど
前線に行く中では年寄りな方だろうな >>123
戦闘シーンは映画かBBCかって思ったよ 戦場に行って初めて現実を知ったという流れにしてるけど祐一はそれで考え変えるかな?
誰かが戦争に行かなくてはならないのは事実であり現実なのに
祐一が戦争の片棒担いだ悪者扱いになってしまうのか 戦争は悲惨だ
日本は多大な被害を受けた
それを描くのはいいけど
リアルな表現をしたいのなら
日本兵も敵兵だけでなく民間人も殺しているわけで
その部分もしっかり描写しないとなぁ 戦争ドラマじゃないからその必要はなし
必要なのは裕一が戦争によってどう影響され変わっていくかだけ >>114
それは思った
いくらモチーフとは言え、もしも古関裕而が生きてたらどう思うのかな
少なくともこのドラマの小山祐一は古関裕而ではなく
あの時代にタイムスリップした令和時代の青年だと思った 久志がつらいのは分かるけど早く立ち直って欲しい
鉄男がんばったな 泣いた 農地改革は不在地主から田畑を買い上げ小作人に安く分配する制度
在郷の地主は一定面積の買い上げは逃れたがそれでも広すぎてあえてその小作人になる人なんて奇遇でそれも売らざるを得なかった人も多かった
家屋敷を取られたというのはその辺を踏まえてるんじゃなかったかな
花子とアンでたけし様の親父か在郷の地主だったけど、結構小作人の面倒を見てやる人も多かったと聞く
不在地主は東京を中心に都市部に行っている人か多くて、
そりゃろくに顔を見たことのない連中に吸い上げられてると煽られたら腹も立つたろうが
江戸時代だって最初は大名の領地を耕す者は小作人だったのよ 在郷だと自作地が1町は勘弁し貰えた。
あと山林原野は対象外。
うちだと3町の田畑持ちの小地主で当主の曾祖父は1町残して取られたけど爺さん兄弟が戦地から戻って小作した分が入って来て、兄の方は自衛隊で復帰してその分も爺さんの持分になって変わらず、今は管理が大変でどうにかしたいくらいだ。 久志には赤紙来なかったのかい
戦争行ってたらあんなフヌケ野郎になる暇もないだろ 宮尾登美子さん原作でNHKでドラマ化された「蔵」では、
明治に副業で造り酒屋もはじめた主人公の田之内家は210町歩の超大地主だって言ってたな
210町歩って、石高に直したら2千5百石ぐらいやん
越後は豪農が多かったのは事実だが、ホントかいな
あれモデルになってるのはどこの家だろ? 裕一は 「お前」なんて言う言葉を言う人じゃないよねぇ >>147
初めてじゃない?それ故に心の底からの呼びかけだったから響いたのでは? ひき逃げした伊藤慎太郎の彼女の山本舞香って女はエールのヒロインの二階堂に似てるね 窪田正孝はスタイル良いな
古臭いシャツとズボンだけどカッコよく見える 久志のモデルの伊藤久男は若い頃の写真見たらイケメンだね
育三郎は適役だったね マウンドに立ってる後ろ姿が貧弱で役に合ってたけど肩幅ないんだね さすがに甲子園球場でのロケは無理だったがコロナがなくとも >>154
甲子園は広すぎるんじゃないか?
昔の野球場だから、あんな感じなんじゃないかと 栄冠は君に輝くの作詞した人のモデル役は元巨人の寺内なんだよね
怪我で足を切断して野球を辞めざる得なかった人 久志の中の人自分に娘が居たら哲夫の中の人をお婿さんにしたいって。
まあ哲夫の中の人に子供2人いるから子供同士くっ付けちゃえ! 今の華役の子ってどーよ?
前の華の役の子が可愛かったから少しギャップを感じるんだが
髪型とメーク次第では変わるんだろうけど 岸井ゆきのっぽいよね
ああいう微ブス顔流行ってんのかね 目の辺りとかパパ役の窪田正孝に似てるから
あの華ちゃんでよかったと思う 岸井ゆきの似てると思ったら同じ事務所なんだね
被りすぎでは 窪田歌うまいじゃん。
下手な「アーティスト」より全然いい。 緊張してたからかちょっとバックの音取れてなかったけど普段はもっと上手い >>170
紅白良かった
前からいいなあと思ってたけど
ますますファンになった 窪田が歌うシーンって音の目の前で納豆かき混ぜてる時に納豆はいい匂いと鼻歌歌ってたくらいだな 窪田本当はもっと上手いのに
マウントレーニアのCMでも歌ってるけど力入ってなくて上手いしシャウト系も上手い
紅白は緊張して本領発揮できてなかった 星影のワルツという震災ドラマにマサの後世が出てたな
福島弁は多少上手くなったようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています