【オトナの土ドラ】13(サーティーン)【桜庭ななみ・板谷由夏・青柳翔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週土曜日よる11時40分〜
公式:https://www.tokai-tv.com/13/
出演者:
相川百合亜……桜庭ななみ
相川麻美……板谷由夏
永井敏彦……青柳翔
田辺佐緒里……遊井亮子
相川宗一……神保悟志
相川千帆……石川瑠華
日置歩……井上祐貴
黒川一樹……藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
松岡ミサ……高月彩良
原作 - 『Thirteen』(2016年イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』が原作)
企画 - 市野直親(東海テレビ)
音楽 - 吉川慶
主題歌 - LiSA 「愛錠」(SACRA MUSIC)
脚本 - 浅野妙子
演出 - 水田成英
プロデュース - 遠山圭介(東海テレビ)、浅野澄美(FCC)
協力プロデューサー - 松本圭右(東海テレビ)
制作 - 東海テレビ、FCC オリラジ藤森、最近やけに俳優仕事が増えてきてるな… 原作だと藤森が伝説のスナイパーで13年間戦闘技術を叩き込まれるんだよな確か PTSD とか、ストックホルム症候群がテーマなの? 海外ドラマ(韓流を除く)を下敷きにしたドラマはやはり作りがしっかりしているような気がする >>7
ケーキを手で貪ってて足りない子だと思ってたら途中から普通に喋りだして草生えた PTSD持ってるだろう被害者にあんなキツイ聞き方する警察いねーだろ
神奈川県警かよ >>8
昔好きだった男の子が話し掛けてきて
ようやくまともに話をしはじめたのには演出上の意味があるんだろうな テレ朝妖怪のはやつクソつまらなかったわ
これはやむにやまれず見たるわ 遊井亮子のトゲのある演技は白線流しを思い出した
あれも最初の頃は突っ張っていた感じだった 最後のガンバレ永井くん
ずっとあんな感じで遊井涼子に虐げられるシーンぶっこんで来るのかな
ドМにはたまらないサービスか 本家つまらんかった割に、まあまあ面白かった。13といえば、13の理由もリメイクしてほしいな。日本のいじめドラマは面白いもの多いし。 妹、就職活動やってるからに20歳すぎだろうに
言動や態度がまるで中学生だな >>10
先生もヤバイ
あんな冷たくあしらった理由の説明あるのかね?
13年行方不明であっさり部屋見つけられた経緯もわからんし また神保さんかよ
週末2夜連続で神保ナイトになっとる
コロナとか関係なしの仕事っぷりだな ゴルゴ13
13デイズ
アポロ13
13日の金曜日
オーシャンズ13
13ゴースト
13時間 ベンガジの秘密の兵士
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
13の選択
レベル・サーティーン
ウェアハウス13
13の理由
サーティーン・ボーイ 僕は札束中学生
13歳のハローワーク
13の月
blank13
プリズン13 あまりミステリーを煽っていないところは上手にリメイクしたと思う
被害者一家を描くゴリゴリのヒューマンドラマだもんね
>>18
英国版は、主人公自身もずっと裏がありそうで怪しい様子に見せていたのに
後々なんにもなかったのがとんだ肩透かしだったわ ゴミクズみたいなドラマだったな
こんなスカスカのゴミ脚本を
連続ドラマでドラマ化しようなんて
テレビ業界は本当に終わってる 不快極まりないドラマだった
この話を考えた奴も
ドラマ化したやつも
出演者も
全員頭がおかしい もうこの枠はつぶしたほうがいい
まともなドラマH火の粉くらいなもんだ >>27
お前はもうドラマを見るのやめた方がいい
他の趣味探せ 画面構成おかしいし、演出下手だし、いつまでも昼ドラの糞技術のままやっていこうとするなよって毎回思う 監禁されて逃げてきた女の子にあんなキツイ事情聴取するもんなの?しかも何も話さないのはおかしいとか考え方がぶっ飛びすぎてあの女刑事さんイヤだわー あの女刑事、被害者の家の前にたむろするマスゴミどもを追い払いもせずに
偉そうな態度の割には無能だな。最後の部下の座ってる椅子蹴飛ばすところもいるか? >>37
ちょうど元ドラマの初回と最終回見終わった所だった
最後あっさりだけど悪くなかった ちょっと前まで、♪三菱地所を見に行こー!とかやってたのにな あの青柳って髭面でシュッとしたイケメンじゃなかったかね?
最初三浦なんとかって二世俳優かと思って見てたわw 現在放送中の土ドラ「13」放送回数全4回で8/22終了 その次が8/29〜9/26(9/12放送休止)
10月から土ドラはフジテレビ制作に枠返還(50分枠繰り下げ=24:30〜25:25) 現在放送中の土ドラ「13」放送回数全4回で8/22終了 その次が8/29〜9/26(9/12放送休止)
10月から土ドラはフジテレビ制作に枠返還(50分枠繰り下げ=24:30〜25:25) 家族誰も犯人に対する憎しみが感じられないのが異常だな
妹に関しては被害者の姉を非難する始末だ。
刑事もそうだし、全体的に主人公に対する態度が酷い。 たしかにw
周囲の人間が被害者女性に対して異常に厳しい態度w
もはや本当に「被害者」だったのか疑いはじめる始末。
もちろんこれが結末に繋がって行くんだろ? >>20
身長もな
桜庭ななみは162、板谷由夏は164なのに石川瑠華は155
就職活動のシーンが出るまで中高生だと思ってた 話数が少ないのにこの展開の遅さ
次回も家族のゴタゴタ中心か
浅野妙子のダメな面が出てる釣りドラマか ミラーツインズが結構良かったのに
今回はダメっぽいな 桜庭ななみはスカーレットでの次女だと分からなかった
全然違うな >>24
まだあるぞ。サーティーン ザ・シリーズ。海外ドラマは無駄な描写多くて長すぎるから、リメイクされた方を見てしまうな。24も5で飽きてしまったから楽しみだ。 これ大学生に監禁されて逃げ出した女の子の話を下敷きにしてんのかな
あれ女の子叩きひどかったな >>54
桜庭ななみが朝ドラ直子と全く違う演技なのが凄いよな
さすが女優さん >>36
下手だよな
まぁパンツスーツ着た女刑事役って宝塚出身の女優ぐらいしかハマッてるの見た事ないけど ストロベリーナイトの竹内結子のパンツスーツ姿はなかなかのもんでっせ オリジナルがクソつまんなかったから
これが面白くなることはまあないだろう 青柳翔がとんでもなくおじさんになっててビックリした
中川家の礼二かと思った >>67
単に太っただけなのか、役作りで太ったのか 昔だったら桜庭ななみの少女時代役なんて同じ事務所で小中高各世代3人用意出来たのに この枠は「悪魔の弁護士・御子柴礼司」みたいに
たとえ重いテーマでも好んでチャレンジする枠だな 白線流しで一番生き残ってるのが遊井亮子になるとは思わなかった 拉致されてた姉を全く気遣えない妹が
就活してる大学生というのに違和感
中学生とかならまだしも 海外版もあんまり面白くなかったし見なくていいか、、、
新潟かどっかの本当の監禁事件映像化して欲しい 誘拐されたで13年じゃなく、家出失踪で13年だからなぁ
妹的にはまだほんとに誘拐だったのか疑わしい段階だろうし、姉の家出のせいで人生メチャクチャになったと感じてたんじゃないか >>75
新潟の少女監禁事件は有名な事件だし、それをモチーフにした映像作品も
すでにいくつか作られているな 妹はさ、親が誘拐された姉のことばかりで自分は見向きもされてないって言ってたよね。結構ていうか相当辛かったと思うよ。 >>75
ロリペド視点で描かれてないからお前には面白くないだろうね 遊井は最近結婚できたんで調子こいてるな。刑事なんかじゃなく不倫の主婦役が似合ってる 桜庭ななみが逞しすぎて13年も監禁されていたように見えないw 原作ドラマ見たけど父親も妹も女刑事もこんなギスギスしてないのよね
父親はほぼ全面的に優しいし
妹は婚約者が同居していて発見の第一報の時に別人かもと疑うけど戻ってきてからは一番打ち解けあってるし
女刑事は主人公のある言動に不信感を持つまでは普通に接しているし男刑事とは相棒以上恋人未満 途中まではまぁまぁだったけど最後藤森で興醒め
芸人をドラマに出すのいい加減やめろ >>86
全く同感想
藤森の顔出た瞬間うわマジかってなったわ アマプラでオリジナル版を全部見たけど、最後まで面白くなかった
海外ドラマでも駄作ってあるんだね
なぜこの原作を選んだのか謎 オリジナル版面白かったけどな
被害者は13歳で洗脳されやすい未熟なこどもなのに
大人の色眼鏡で共犯のように見られてしまったり
自分だけまだ心は13歳のままで、周りの人たちの変化についていけない様子を丁寧に描いてたと思うけど
ロリ拉致監禁でAVみたいなものを期待してたならつまらないかもね ロリ拉致監禁でVシネマみたいなのは、映画ではやってもテレビではやらんでしょう 本当なら隕石家族から間を置かずにこれだから家庭崩壊ネタが連続してたんだな 13年間も監禁とかあり得ないよな
20歳を越えた立派なオトナの女だぜ?
2人で住んでエッチとかして同棲してたんだろ?
藤森も「僕の恋人だよ。ゆりりんって言うんだ」とかゆってたし >>94
お前はなにをハァハァしてるんだよw
DTか?w 板谷由夏ってドラマの八日目の蝉でも娘誘拐される側の嫁役だったよね >>89
原作はゴミだよな
てか最近の海外ドラマって面白くないのばっかり
まだ日本のドラマの方が面白いのが多いんだよなー >>97
最近の日本のドラマで面白いのって具体的に何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています