【オトナの土ドラ】13(サーティーン)【桜庭ななみ・板谷由夏・青柳翔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週土曜日よる11時40分〜
公式:https://www.tokai-tv.com/13/
出演者:
相川百合亜……桜庭ななみ
相川麻美……板谷由夏
永井敏彦……青柳翔
田辺佐緒里……遊井亮子
相川宗一……神保悟志
相川千帆……石川瑠華
日置歩……井上祐貴
黒川一樹……藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
松岡ミサ……高月彩良
原作 - 『Thirteen』(2016年イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』が原作)
企画 - 市野直親(東海テレビ)
音楽 - 吉川慶
主題歌 - LiSA 「愛錠」(SACRA MUSIC)
脚本 - 浅野妙子
演出 - 水田成英
プロデュース - 遠山圭介(東海テレビ)、浅野澄美(FCC)
協力プロデューサー - 松本圭右(東海テレビ)
制作 - 東海テレビ、FCC >>550
いろいろな感情が渦巻いてるからだと思うけど
特に犯人の弟のことがあったからでは?
あと両親に直接的には罪はないけど百合亜からすれば「誰も助けてくれなかった」中の人で
なんとか生き抜こうとする中で弟に自分と同じ物を感じたんだろう
自分が逃げたら弟が犯人から何されるかわからない 煉炭炊いてる辺りでサイレン聞こえてきたから突入してくれるのかと思ったらw
何もしない上にスルーって 青柳が上司の遊井亮子に反抗して「結末がこれでいいのか!」とか言うもんだから
てっきり一人でアジトに乗り込んでオリラジやっつけてユリアを救出するんだろうな(放送時間〈残り時間〉的にもちょうど良かった)、
でもだいぶ前に車で逃げたのにどうやって乗り込むんだ?と思って見てたらなんのなんの幼女の家に行って頼み込み(と言っても家族の気持ちを動かしたのは青柳ではなくユリア一家)、
最終的に警察の車に乗って遊井亮子、ユリア家族と一緒に一番最後に現場到着するだけという… いっちょ桜庭ななみ主役でドラマ撮ろうかってなるか? >>599
ゆうくんも結局ユリアのこと庇って自分から首を…だったじゃん
互いに好意持ってたよね
藤森に対してはできるだけ感情逆なでしないように逃げるチャンスてか希望は持ち続けていた
遊井亮子達に実は犯人と?って誤解されてた部分だけどさ
でも刑事なんだし犯罪被害者心理とか知識あるはずなのに「なぜ逃げ出さなかったのか?」とかはなから疑う態度とるとか
ユリアの気持ち離れるばかりの大度とってたのか可哀想だと思ったわ
もうちょっと枠取れたら良かったのに
ストーリー粗すぎた
藤森はどうなったのかはっきり描写してほしかった
ラストユリアの背後?遠くから実は狙ってるみたいなラストかと思ったら
あっさり一家仲良しバースデイぱーてーで終わるとかボーゼンとした >>603
練炭で死んだだろ
あれだけ動いてたのが急に動かなくなった時点で一酸化炭素中毒で即死だよ
ギリ助かったという描写が無い以上そう受け取るのが当然 なんか胸糞悪い話だよな
誘拐ではなく単なる家出
SMプレイ中に弟を殺してしまい、一樹とのプレイでは満足できなくなり戻ることを決意
戻るやいなや、元カレとやってみたが、満足できず、
誘拐犯に仕立てたられた一樹が逆上して本当の誘拐事件を起こす
一樹を始末するために自ら進んで一樹と接触、
警察を巻いて、最後のSMプレイをこなして一樹を始末
エンディングはほくそ笑んで終了
こんな女許されていいのか? >>605
>>603的なエンディングもないこともないんじゃね
オリラジはどこかに潜伏して虎視眈々と狙ってるとかドラマならでは
刑事来なきゃ練炭死確定だけど来ちゃったしな
幼馴染存在感薄いし、その彼女の激しさからしてあれっきり出番なしだし
先生と母親のアレコレとかいいのかそのままでとかツッコミどころありすぎる
妹との距離感縮む感じは悪くなかったけど >>604
1話の最後で藤森の顔がアップになる演出も駄目さを象徴してたと思う
シリアスな話なのに満を持してあんな表情の藤森出てきたら
どうしても笑っちゃうよ >>608
ないこともないなんて最終回前に言う意見だろ
すでに終わったんだから、なかったものはなかったんだよ >>606
最後のほほえみはそいうことだっのね。いろいろと勘違いしてた。
一樹が一番の被害者・・・ 最後の笑顔がほくそ笑んでるだの気持ち悪いだのレス見かけたから
見逃してたのかと思って観なおしたけど全然気持ち悪くなかったわ
にっこりほほえんで笑顔で立ち上がって終わり
改めてネットの書き込みは嘘大げさ紛らわしいだらけと思いました 話数がないんだったら、父ちゃんの浮気とか元カレに婚約者みたいな設定やめて家族全員(妹の反抗はあり)、元カレともどもずっと待ってました、最後はみんなハッピーで良かったのにな >>612
あの気持ち悪いにやけわらいが、にっこりほほえんで笑顔って・・・
眼科行け。
ありゃ世の中をだまし切った満足感に浸ったにやけだろ 結局あの仲の良さそうなプリクラは何の意味があったの? 不自然な笑顔に見えるけど、ななみちゃんの普通の笑顔なんだよ
前から知ってるとわかるんだが、初めての人が多いのかな >>618
防犯カメラの映像と同じだろ、仲良し演技 あれプリクラじゃなくて証明写真だよね
人質交換のときに一樹がいた写真機で撮った
たぶんあの誕生日お出かけの回想に、あそこで写真撮るシーンもあったのが編集カットになったのではないかと >>619
今再放送やってるラストホープに出てるのを見てるけど変わらないな ラムネおやじは不倫解消して完全に戻ってきたのか、不倫は並行して家族ごっこしてるのかどっち? 普通に戻ってめでたしだろう?
全体的に実際のこの類の事件の被害者や近親者感情に配慮した感じの内容やん
性暴力が無かったり警察が無能だったり >>618
BBC版ではひとりで正面向いてるパスポート写真 原作ドラマ観てないけど、日本版のこのドラマの何が面白いって登場人物の大半がエゴを剥き出しにしてる所なんだよね。まるで昼ドラみたいに。
それをどう上手くまとめて終わらせるかが気になってたけど、まぁ個人的には楽しめたかな〜。期待値が低かったからかもしれんが。 >>631
昼ドラと呼んでるのも基本的に70年代の作品がベース
なん、すっきりしない。
ゆりあは13年間の時間を阿波割れたというか、20代後半からキャリアも若さもない状態ですすまないわけだろ。処女も失っているだろうし。
まともな就職もできないだろうし、たぶん結婚もむり、
なのに、家族とのいい思い出があったら幸せって、そういう終わりかたでいいの?
せめて、犯人がめちゃくちゃ重い刑罰に課されないと。
でも、日本の場合だと、有期懲役ですんだり、あげくは執行猶予ですんだりするよね。あげくは、精神障害や知的障害で刑罰を科されなかったり。
だから、結末を描けなかったということかな。 >>630
奥菜恵もそうだけど一気に劣化して見える
鼻の下如実に出るね >>610
最終回前だろうと後だろうと関係ないじゃん
個人の感想にこうあるべきとか頭硬すぎるよ いや
>>603的なエンディングもないことはないんじゃね、なんて言ったって
すでに終わってなかったもんはなかっただろ
感想ならもう少し違う言い方しないと このスレの人たちは年とっても劣化しない顔面の持ち主なんだろうかそんな訳ないよな この枠はスッキリ終わらないのが定番
イヤなら見るなのフジ系列 無能刑事共が意気揚々としてたゆうくん殺しの罪は結局どうなったんだ?
視聴者からクレームでも来たか?
しかもあれはゆうくんの自殺だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています