【オトナの土ドラ】13(サーティーン)【桜庭ななみ・板谷由夏・青柳翔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週土曜日よる11時40分〜
公式:https://www.tokai-tv.com/13/
出演者:
相川百合亜……桜庭ななみ
相川麻美……板谷由夏
永井敏彦……青柳翔
田辺佐緒里……遊井亮子
相川宗一……神保悟志
相川千帆……石川瑠華
日置歩……井上祐貴
黒川一樹……藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
松岡ミサ……高月彩良
原作 - 『Thirteen』(2016年イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』が原作)
企画 - 市野直親(東海テレビ)
音楽 - 吉川慶
主題歌 - LiSA 「愛錠」(SACRA MUSIC)
脚本 - 浅野妙子
演出 - 水田成英
プロデュース - 遠山圭介(東海テレビ)、浅野澄美(FCC)
協力プロデューサー - 松本圭右(東海テレビ)
制作 - 東海テレビ、FCC >>494
その肝心の演出がお粗末だったのがちと残念
ラストの百合亜と一樹のセリフを削除したのも意図不明だわ
あれは残すべきだった。 原作のドラマは主人公が美人じゃないから見にくいんだよな…
桜庭ななみが代わりに出ていればよかったのにw >>498
>>439 を参照のこと
> 百合亜は一度、犯人(一樹)の子供を妊娠していたんだけど、流産しちゃったんだよね。
>「もし赤ん坊が生きていれば3歳半…」とか犯人は言っていた。
> そして百合亜はこうも言ってたな。
>「あなたの子供を妊娠するのが嫌で逃げ出したの」 ななみの唇がけっこうエロい
口づけして舌を噛み切るあたり 無能警察24時で最後まで胸くそでスッキリしないまま終わった感じ
主題歌だけは良かったわ もう少し面白くできたはずなんだがな
どうしてラストがあんなチャチっぽくなってしまったんだ 8歳の子が誘拐される前に洗いざらいぶちまけてたら1話で終わってた?
併行して崩壊した家族が修復する様子を描く必要があったわけ?
てか、いつの間に神保の不倫終わってんの? 躊躇なく拳銃の引き金引いたり、倒れた一樹に椅子振り下ろしたり、キスしながら舌噛みちぎったり、
百合亜ちゃんがいきなりバイオレンスになってびっくりしたが、あれが白人の女だと普通にあれくらい暴れるんだよな てか、原作どおり一樹の家が火事になってボーボー燃えて
ヒロインがそこから間一髪、脱出するという絵ヅラが欲しかったな >>507
予算の関係では?
安いCGだと悲しいくらいしょぼく見えるから 将来を向いて生きていこうというなら
未来につなげる相続登記についても語れ
桜庭ななみ >>507
あの集合住宅でそれやったら視聴者が怒って炎上するわ
ポツンと一軒家だったらよかったのにね 地味な話だし、計4話であんまり予算が取れなかったんかね
こういう作品こそ、最後のクライマックスシーンに金を掛けて
思いきり派手にしなきゃならないと思うんだよね 128: ID:r3yk0Esm(1) AAS
13
やっと終わったこの糞ドラマ
演者の皆さんお疲れさまでした
実況しながら見てたからなんとかなったけど本当に最悪のドラマでした
原作の重要なシーンカットしまくったり改悪しまくってるそうですね
こんな糞ドラマに出演して皆さん疲れたでしょう
脚本も演出も最低最悪ですね
これはドラマこれはフィクションこれは演技と言い聞かせてなんとか女刑事役の人を嫌いにならないようにしばらく努力が必要
とにかく近年稀に見る糞ドラマでした そもそも最初に到着した警察がナナミをスルーだったしw >>522
本当にあれ可哀想
連れ去られた時も周り探さずに帰ってきてるし頭おかしい >>525
そこで倒れてる仲間すら見つけてもらえなかったしなぁ
目につかないとこに隠されてたわけでもないのに自ら電話するまで放置ってw
警察が捜査してないのもおかしいけど、誰も通りかからなかったのかよ イギリス版もこんな感じだったの?なんかあんま印象に残らないドラマだったな。 最後だけまじめに見てクレジットで青柳?と思ったらあのゆずの右みたいの青柳だったのか… 主人公の気丈さが救いかな
もう少し警察しっかりしてくれてたらなかなかいいドラマだった 製作費なさそうだし仕方がないなぁで許してやって…
とは思うけど、いろいろな制約の中でもうちょっとなんとかならなかったのかなとは思うw 警察がどうのとか関係ないけどな。ドラマなんだし。
ただ原作の持つ良さが生かされてなかったのが残念。
だがこんなものだろう。
くだらない作品ばかりあふれている中で、
難しいテーマにチャレンジしようという志は買ってもいい いい年した男のゆりりん呼びに異常さを感じないといけないんだろうが
役者がチャラ男だからかあんま違和感ないのがw あの厳戒態勢の中、ゆりりんと一緒に逃げるなんて、もはや魔法使いとかなんだろうな。
何が言いたいかと言えばクソだったってこと >>535
そりゃ少女を誘拐して13年間も監禁するような男なんだから、変質者以外の何者でもない。
見かけは大人でも精神が未熟で、相手の少女を一つの人格として見ることができないんだろ よくも桜庭ななみヒロインでドラマ作ろうって思ったよな 顔が泰造に見えて声が藤森だから何か変な感じだった
メガネ外すと似てね? >>526
カメラで見ていただけならまだしも現場に何人も張り付いててなんであっさり逃げられるんだよと思ったが
逃げたぞ探せ!ってなってるはずなのに現場の地下で倒れてる仲間すら見つけられず署に戻るとか頓珍漢な警察なら当然そうなるわな
と思ってたらガキンチョの書いたイラストから瞬時にアジトを見つけてしまう技術力
最後の1時間で犯人との遭遇、少女救出、犯人に逃げられ、さらに捜査、犯人vsユリア、解決、家族仲良く
と詰め込むもんだから何が何だか状態 女の子だけ意気揚々と連れ帰ってきてゆりあの家族にはさーせんって軽すぎてワロタ まあ8歳の少女と、26歳の大人の女性なら待遇に差があってもしょうがないかと。
たとえ、かたや1〜2週間、かたや13年間も監禁されていた被害者だとはいえw 「自己責任」てw
… いやいや、こちら側の落ち度ゼロの、単なる犯罪被害者でっせw
しかも13年間も警察から放置されていた。 >>505
1話で桜庭がだんまりだったのは
家庭に不満があったから?
家庭がどうなってたかなんて、わかるの? 13時に現れるから注意しろとか言うけど、よくよく考えたら少女乗せて車でやって来て地下からエレベーター乗せて
ユリアがやって来るの待って車に乗せて青柳を殴ってまた車で出て行ってるわけでそれを全て
誰にも気付かれずやってのける犯人、と言いますか全て気付かない警察ってどうよ? リアリティにこだわると現実の事件を連想してしまうので
という配慮だったのかもしれない おれのななみは上手かったよ
本が糞だったけどそれ以上にな 芸能界デビューは能年のほうが早いが、女優として認められたのは桜庭のほうが早い
能年玲奈… 1993年7月生まれ(27歳)。
2006年、第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
レプロエンタテインメントジュニア部「j-class」に所属し、2006年から2010年まで同誌専属モデル(ニコモ)を務めた。
女優デビューは2010年、映画『告白』で生徒役として(台詞はなかった)。
2012年3月、カルピス「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに起用される。
また、同年11月公開の映画『カラスの親指』で第37回報知映画賞新人賞を受賞。
桜庭ななみ… 1992年10月生まれ(27歳)。
デビュー前より「鹿児島県にすごい美少女がいる」という噂があり、それを聞きつけた現事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入り。
女優デビューは、2008年2月放送のテレビドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第6話。
同年5月、同時公開の『同級生』と『体育館ベイビー』で、映画初出演。また、ミスマガジン2008グランプリにも選ばれた。
2010年、日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出。
同年、ヒロインを演じた映画『最後の忠臣蔵』では高い評価を受け、日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を受賞する。 警察車両がいかにもテレビ局のロケバスって感じだったな。 酷いドラマだった。
海外リメイクは日本が情けなくなるからもうやめてほしい。 白線流しやなあ
遊井さん昼ドラで紙袋頭に被せられレ〇プされる作品あったよね? >>561
あれだけ殴られて死なないのは、普段から遊井亮子の暴力に耐えてきたからだろう なんか駆け足で終わってしまった感
パパの愛人もかわいそうに >>560
その間誰にも発見されないぐらいあの駐車場利用者が少ないんだと考えると
駐車場ノーマークで犯人の出入りを許した警察の無能さがさらに際立つな 駆け足すぎたな
12話くらいあれば名作になってたはず 警察は物語にリアリティを持たせる存在のはずなのに
そっちがわけわからん行動ばかりしてたら何だそりゃになるよ
桜庭みなみは魅力的な人なんだろうけど役にははまってなかったのかな
最初警察に保護されたとき「年齢の割に幼いな」てセリフ聞いてこっちが「え?」てなっちゃった
その辺からもうダメだった 舌を噛まれたのに滑舌いいのね
ゆりあの「り」をちゃんと言えてたな 父親は妻が娘の担任と不倫していたのは知っていたの? 録画一気見だから駆け足で終わった印象
このスレであさりど出てたの知ったのが一番の衝撃だった ちょっと曲がってたけど桜庭ななみかわいかったな
10歳上でこんな彼女みたいなの最高だな 逆探知って今は一瞬で特定できるんだろ
失敗するとかありえんw
何十年前のアナログ回線使ってんだよ無能警察 >>576
なのに、あの風景画で監禁場所を特定できるんだよ こんなひどいドラマ久々だったわ。警察酷すぎる。
出演者も途中で嫌になってただろうな。
警察も麗華の親もクソだわ ヤケにスレが伸びてないか?w
大人気じゃん、このドラマ 桜庭ななみのファンは今年こそ大ブレイクすると毎年思いながら早10数年、次々と後輩に抜かれていき
もう30近い、こんな深夜ドラマでも主役を張れるのがうれしかったんだよ かつて若さと容姿で売っていた、桜庭ななみと同世代のいま20代後半の女優は
日に日に存在感が薄くなっていってるからなぁ… まさにサバイバル 若い頃からそんなに注目されてた人だったのか
朝ドラの妹役で初めて知ったわ bump.y でしょ
ふたつのスピカでしょ
妄想捜査でしょ
リミットでしょ
サンダーマンのフィービーでしょ
若い頃のほうが今より出てたよな コロナで中断してたけど、桜庭ななみなら帰蝶役くらいはやってできないことは無かったと思う
川口春奈でも出来るんだからさ でも大河の代役の条件って時代劇経験者と馬に乗れる人とか言われてたから
なかなかハードル高いんでないの このドラマの制作者達は、胸を張って他人に勧められる自信があるのか確認してみたいな あの男刑事の目線が初回から終始ネチネチしてたから真の犯人なのかと思ってたら、いいヤツやんけ… どうして刑事が犯人だと思ったんだ?
アタマがおかしいのか?w 13年監禁されて外出たと思ったら警察にきつくされ家族もギスギス
また捕まったと思ったら自力で出るまで誰も助けてくれない
無情だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています