【NHK金曜ドラマ10】彼女が成仏できない理由 (カノブツ)【森崎ウィン・高城れに】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彼女が成仏できない理由
「外国人留学生」と「部屋に住み着いた幽霊」が織りなす、ちょっと切ない、ビターテイスト ラブコメディー。
https://pbs.twimg.com/media/Eg8rGMWX0AAPN0v.jpg ちょっと話数足りなかったけどキレイに終わって良かったよ
足りなかったと言っても登場人物の心情が分からないほどじゃなかったし、おかしなモヤモヤが残ることもなかったしスッキリ終わった 古館寛治としちゃ英語力を見せつけられる場所ができてよかったよな、ええっ。
それにしても、やたらといろんなドラマに出てくるよな。 引っ掛けてるけど直接関係はないみたい
最初の頃のオープニングにあった水中に沈んでく映像もいまとなっては意味なし
編集者とアシスタントが犯人だと勝手に想像させられただけ
いろいろ変だけどちょっとの切なさとハッピーエンドがあったから良し
良いね光源氏くんもだけどライトファンタジーは気楽に見れていいな 1年後に編集者が原稿を取りに来ていたってことは、プロになったわけだから雑誌の賞を取れたってこと? どうだろうね
編集者と顔馴染みになってるから、持ち込み採用の可能性もありそう 言われてみれば、光源氏くん。と同じノリかな
タイムスリップがコールドスリープで
幽体離脱なのは斬新かも
つか、そもそも死んでないから成仏は出来無いのかw >>153確かに、レイが水中に沈んでいく描写の意味なかったんかい!って思った 水中映像以外にも乗り移って学校で書いた絵も未回収や 色々面白そうなエピソードあったのにほとんど広げられないままでもったいない
身体乗っ取りでのドタバタ描写もほんのちょびっとだし
生前(?)の玲のアシスタントへの複雑な気持ちもう少し見たかったし
コールドスリープに入るまでに思いつめてしまった玲の葛藤や父親の思い諸々
普通のワンクールドラマでじっくり見たかったな 一気に見るのが好きだから全話録画したのを見始めたが…
ダメだ、つまらなすぎて1話で挫折。
棒読みのゴツいアゴ女も見てて不愉快。
顔デカ過ぎだわあのブス。 玲は死んでおらず
現れていたのは生霊だったんだな。
しかし、何でもかんでも幽霊にしてしまうが
幽かな霊だから幽霊であって
はっきり見えるのであれば、それは幽霊ではないんじゃないの
幽霊には足が無いっていうのは
足元まではっきりと見えないほど幽かだからなんだよな 最後の方意味がわからなかった
レイは生き返ったの??? 生き返ったというか死んでない
身体に霊が戻ったのと合わせて解凍がうまく行って無傷で目覚められたんだろうな やっぱそんな感じだったんだ
生き返って良かったなエーミン ミャンマー寺院の爺さんの「アイショウ ピタリ ダネー」というセリフが無理すぎて痛々しかった
現地語+字幕でよかったのに しかしおめえ、成仏できねえ女の相手役が永眠ったな、ええっ。 森崎ウィンの役名は
エーミン・テッパイ = 永眠撤廃
ってことだろう 苫とり子
@bonoborico
・
【書きました】土曜日夜に最終回を迎えた『彼女が成仏できない理由』のコラムです。高城れにさんが演じた玲がコールドスリープに入って、未来に"希望"を託し、森崎ウィンさん演じるエーミンと最後に触れ合うラストがコロナ禍を生きる私たちの今に繋がっていました。
https://realsound.jp/movie/2020/10/post-638748.html 未来というのが一年後だったし
スケールちっさw…ておもた 森崎ウィンって小栗旬と松潤と松田翔太ともう1人に似てるよね >>174
自分の病気を治せるようになっている遠い未来に期待を込めて
コールドスリープに入ったんだと思ってたけど
1年後じゃどうにもならんよな 玲は指の震えが治せる未来にゆくためにコールドスリープに入ったけど、指を治せなくてもエーミンと一緒にいたいと思ったから1年で自己解凍して出てきたんだよ
未来より今を選んだんだよ 色々と描けそうなネタだったのに、やっぱりコロナで短縮されたのかな
もったいない >>163
江戸時代の誰かが書いた絵の幽霊に足がなかったから、それが通例になっちゃったんだよね?
チコちゃんが言ってた 面白かった
何曜日生まれか聞いたところ泣いた
私は火曜日生まれだった コンビニの店長いい人そうだね。あのバイクは2人乗り出来た? >>181
同じく何曜日生まれか聞くところで涙ポロっと出た
あのシーンよかったね (※謎の連投規制予防のため一度にまとめてるので長文失礼)
描き手が替わったと読者に気付かれないほど同じ絵を描ける
千春がいたんだから、自分は口頭でストーリーとネーム考案、
作画は千春に任せれば良かったのでは、という指摘は無粋か。
病気の事も公表した上で「原作:小鳥遊玲 作画:山田千春」
という形でやって行きます、とすれば読者は付いて来たはず。
自分の手で描きたかったのは分かるけど絶望しすぎのような。
>>174、>>176
だよねぇ。せめて10年後、出来れば20年程度の時間は欲しい。
その頃にはエーミンもベテラン漫画家になって収入も増えて、
「もっといい所に住めばいいのに」なんて周囲に言われても、
ずっとあの部屋で玲を待ち続けてた…とかなら泣けたんだが。
>>177
>指を治せなくても
それならまだ感動的で良かったんだが、ドアを開けて驚いた
エーミンが落としたペンを、玲が「右手で」「指を動かして」
拾うカットは、「手が治った」という事の暗示だと思われる。
医学の進歩とは思えないから、コールドスリープの副作用で
奇跡的に治ったとかかもしれんけど、だとしたら御都合すぎ。
単に腱鞘炎だったのが数年間の休養で治ったとかなら笑うぞ。 いいキャラ揃ってていいエピソードもたくさんあったのになんかもったいない感じ
そこサラッと流しちゃうんだ?的なことが多かった 淡々と過ぎていったドラマだった
たまにはこんなのもいい
音楽を無駄に流してごまかす民放は見習った方がいい たしかにBGMや効果音が極端に少ないドラマだった
突きだしたらいろいろあるだろうが、よかったよ ちゃぶ台背負って父親のところに帰ったけど
「ちゃぶ台が飛んでる!?」って通報なりSNSで大騒動にならなかったのかな? >>190
吉田潮か
外国人に酷いことをするダメな日本を叩くという、希望する内容じゃなかったからメチャクチャなこと書いてるな エーミンのコンビニの同僚バイトちゃんはベトナムかタイの女優? グーチョキで玲様歌のお姉さんと対決しました
しかし敗北しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています