NHK連続テレビ小説「おちょやん」part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【放送】 令和2年11月30日〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 八津弘幸
【主演】 杉咲花
【モデル】 浪花千栄子
【音楽】 サキタハヂメ
【主題歌】 秦基博「泣き笑いのエピソード」
【番組ロゴ】 廣田碧
【語り】 桂吉弥
【制作統括】 櫻井壮一/熊野律時
【プロデューサー】 村山峻平
【演出】 梛川善郎/盆子原誠ほか
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/ochoyan/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「おちょやん」part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1610580699/ 富山弁の子は何言ってるんだかわからないけどなかなか面白い ID:TUgQgZa7は毎日冷やかしに来てる爺さんだぞ 杉咲花のあー!!とかアーッ!!て叫び声は本当に綺麗だね
鈴を転がしたような声というのは、こういうのを言うんだろうな
あー!!の声だけ集めたCDが欲しい エールと二階堂が大嫌いなその人
今週は鬼女板にもいましたのでジジイではないかも
子持ちのオバチャンかも 杉咲の方が二階堂により歌が上手いはず
ディズニーソング
葵わかなの方が上手いし
Youtubeで聴いてみなw >>366
自分も杉咲花は本当に声が綺麗だと思う
ピアノをちゃんと習っている松下奈緒を使わないで
宮崎あおいを使った純情きらりみたいなものだね >>369
うん
杉咲が大阪弁が上手いのは耳がいいから
葵わかなも関西弁が非常に上手い
二階堂が今作のヒロインなら関西弁ド下手だったはず
彼女のはなんちゃってディズニー 相関図に載ってないキャスト多すぎ
エールみたいに細かく回が進んでも相関図の更新もしてくれないから困る 関西人が選ぶ、朝ドラ関西弁がうまかったヒロインランキング
===============
NHK朝ドラで関西弁が上手いと感じた女優ランキング※()内は作品名<複数回答>
1位 戸田恵梨香(スカーレット)40%
2位 尾野真千子(カーネーション)19.5%
3位 三倉茉奈・三倉佳奈(だんだん)18%
4位 安藤サクラ(まんぷく)16%
5位 杉咲花(おちょやん)13.5%
6位 藤山直美(芋たこなんきん)11.5%
7位 杏(ごちそうさん)11%
8位 池脇千鶴(ほんまもん)7.5%
8位 波瑠(あさが来た)7.5%
8位 芳根京子(べっぴんさん)7.5% 関西弁が上手いとは感じられなかった「ワースト10」
===============
1位 原田夏希(わかば)0%
2位 宮地真緒(まんてん)2%
2位 村川絵梨(風のハルカ)0.5%
4位 シャーロット・ケイト・フォックス(マッサン)2%
5位 石原さとみ(てるてる家族)3%
5位 瀧本美織(てっぱん)3%
7位 葵わかな(わろてんか)3.5%
8位 岡本綾さん〈引退〉(オードリー)4%
9位 夏木マリ(カーネーション)4%
10位 貫地谷しほり(ちりとてちん)5.5% 杉咲花ちゃんは歌ってみて欲しい
楽器もできると思うけどオープンにはしてないね
日曜朝ラジオ番組持ってるから聞いてみて
選曲がそこを突いてくるかってくらい面白いし
穏やかなトークにも癒される >>372
戸田恵梨香やオノマチや三倉姉妹は関西人なんだから当然 >>370
二階堂ふみは西郷どんの愛加那の頃は良かった…
テンペストの再放送や跳んで埼玉でも色物をやっていたし
杉咲花は吠える顔をしても
二階堂ふみみたいに、ブサイクな顔にならないのが良いと思うんだよね 二階堂ふみは顔面不細工だし6頭身くらいの平凡なスタイルだし
胸が普通より大きいくらいだよ 朝ドラに正味5分も出てないのに浜辺十字軍とか出張してくるんかい
そんなオーディション落ちてるの恨んどるのか 女優に逢へる店カフェーキネマなんてのが
出てきた時点で考証に突っ込んだら負け 主役が出れなくなって千代を代役で出演で段々女優になって行く脚本
じゃないだろうな。 ジャニーズか? >>305
吉川愛はこれよりも去年の恋つづの方が知名度上げたんじゃない?
恋つづの時は数十万単位で増えたけど、今回は万行くかいかないかぐらいしかインスタフォロワー増えてない
まあSNSはそこまでテレビの需要として指標にならんことは過去の視聴率からも判明してるからわからないけど あの妥協しない監督が一番の悪
それでやめるって、オナニーしてる映画マニア >>386
あれ木屋町あたりの設定?高低差のあるから八坂神社の方かな >>392
松竹撮影所の歴史調べたら
下鴨あたりだそう 今日もおもろかった。
来週も楽しみやけど、予告金曜にやってほしいわ くっそー!
テルヲの野郎!また出てきやがった!
opチェックしていたから出るのは知ってたけどw あんな芝居があるかよ
サイレントは特に分かりやすく身ぶり手振り表情含めて動かないと映画の芝居にならない
千代は固まってるだけやん >>395
社長が先代天海の馴染みだった…って、見てたらわかるが >>397
もはやテルヲの予感にワクワクするのが古参のおちょやニストw >>398
実は土曜がいちばん視聴率よかったりして 無声映画時代だから台詞違っても問題無いんだよな
表情が全て あんなの芝居じゃないじゃん
自分語りしただけ
それにもう父親は出すなよ
せっかく忘れてたのに朝から不愉快になる展開やめてほしい モノクロで荒い画面なんだから
もっと大きな演技じゃないと伝わらない気がする
杉咲花の演技としては上手いけど
太陽の女カルメンの千代の演技としてはどうなんだろう そこそこ売れてきたところをまた疫病神に破壊されて京都も去ることになるんか ( ;∀;) >>369
だから純情きらりはあんなクソドラマになったんだな
松下奈緒は関わらないで正解だけど 二回目見てもうたわ
ええ演技やな。またアドリブやけど
助監督のおかげやな あさいち完全スルーするのは大阪制作だから?これだけ? 頭に布まいたワンサ女の一言イジメ、もう見られんのやなあ。なかなかおもろかったのに 何かあると自分の不幸話で許してもらう
面白そうになると父親がたかりに来る鬱展開
やだなあ >>356
あれは窪田のアドリブぽいけど演出か誰かが止めさせないとな
一応昔の話というテイなんだから
二階堂も現代風バリバリでやめてほしかった
逆にあれが新しいとでも思ってんのかな >>414
時間がないから。
それに朝ドラ受けは強制じゃないし、やりすぎて叱られたこともあったとか。 エールでも東京制作でもスルーされていたよ、気にしない 華大も近江ちゃんもたまにしか見ないからコメントのしようがないとか >>172
これ千代が入るまで大部屋女優で一番の下っ端だった女の子? >>423
視聴率下がると狂喜して書き込んでる奴にしたら待ってました!な引きじゃないのかな?w 3月できっちり終わらせて、新たな気持ちで春を迎えよう! 大河も2ヶ月ズレてんだから朝ドラもズラらすべき
こんな面白い朝ドラ短縮はもったいない
円盤売る時に短くなるしね >>428
一気に3年飛ばしたのは、3月で終わるからなのかな。 ウソを付く愛情心理が分からないで人頼みだった古山音の1万倍いい
自分が気持ち良く歌うことしか考えてなかったあいつには
本来他人の心を歌う歌手の素質なんてありはしない
今日の千代は直前の実体験に救われた
いくらアホのジョージでも愛の場面にはうるさいらしい >>432
もはやエール忘れかかってるのだが、毎日書き込んで思い出させてくれるあなたは心の底からのエール、音のファンなんだなw >>432
音のカフェーの女給バイトとは何だったのか?
次作の朴李だしw >>435
千代は3年経ってあちこちの現場引っ張りだこってことはジョージ組、ホイサッサ組と相手に応じて演じ分け出来るようになったのかな? >>438
ケンカシーンもカット
かかったのに
そのまま演じてるから
現場慣れしてるし
中堅女優として引っ張りだこ
なんじゃ? 胸糞な撮影所が終わってやっとテルヲか 待ちくたびれたーチンチン☆
テルヲは借金取りによって借金を10倍に膨らまされたが
利息制限法の上限利息を超える部分は無効
(立法前は暴利行為として民法90条公序良俗規定に反し無効との判例)
だが合法部分の利息は当然支払義務があり、テルヲの資力で元利返済支払
能力があるのか 結局活動写真の見せ場があんなもんて
先が思いやられる >>442
そいつがメソッドなんて知ってるわけ無いじゃんwwww ラストチャーンスだ
本番スタンバァ〜ィ
からの
......カァーーーーッと!
までの流れと間取りが最高やった
天海とお千代さんの掛け合いは相性よさそや あかんジョージファンになってもた
何気にチャンバラ侍も 必殺のスーパーアドリブまた炸裂かいなw
いきなり時間がブッ飛んで中堅になっとったが
ウイカは生きとんのけ捨てられたりしてへんか
ジョージの次の女はユイカにしとけ
ちはるはポスターに名前が出る前に来てもうたが
テルヲはめざとく発見して追跡してきたなw アドリブが得意なあたり千之助と同門になるだけあるなあ 千代の芝居、反則技のアドリブばかり使わせないで
ちゃんと正常進化させてやれよ糞脚本家 >>448
三年かけて大阪から歩いてきてやっと着いたなw
公式に来週予告あったけど撮影所もカフェもテルヲ旋風に見舞われる模様
小暮にプロポーズされるが居られなくなって去るのかな? >>451
演技に感情乗せるために自分の体験から引き出す無声ならではの手法で活路を見出し評価もされてる…という風に見せたかった模様 あれアドリブだったのか。寝ずに考えた末の演技かと思った >>451
自分の体験から引き出す演技は無声ならではの手法ではないんだが? でも小暮助監督との恋と
瞬殺失恋は演技の肥やしに
なったのは間違いない >>457
付き合ってもいないのに芸の肥やしになるか阿呆 最後で中堅女優って言ってたけど
大部屋は卒業したんか? テルヲは差し詰め金の無心に来たのだろうが、賭博が止められないのか
賭博は違法であるため負けて支払った金は不法原因給付であり、相手に
返還請求はできない
しかし、いかさま賭博の場合は賭博ではなく詐欺に当たり、返還しなけ
ればならない ID:lpu4s3ugは司法試験
をパスしてるどころか
司法書士も受かってないと見たw >>463
千代はテルヲの金乞いに対して金を渡すよりも司法書士を紹介して
>>441>>460で指摘した過払い金の返還請求と詐欺による返還請求を
して貰った方がいいだろうw
それとテルヲはどうも頭がおかしいから家裁に申し立てて制限行為能力者
の審判を受けて保護して貰った方がいいだろう >>373
藤山直美ならもっと上位で良いだろ
宮地と村川は関西出身なのにな >>426
千代の前の下っ端は千代と仲良しになると予想してたんだが、千代が準幹部に出世したから退場かな >>467
あいつ、メッチャ大根なんだよな
最初は大部屋女優らしく演じてたのかと思ってたけど、今日拍手してるところ見て大根を確信したw ナレで中堅になったと言ってたけど
あれは撮影所ではってことかな?
一般観客からしたら3年はまだ新人だよねえ 観客からしたら10年は越えないと中堅とは呼べないよねえ 今週のおちょやんの流れ
千代、助監督の小暮に連れられ、初めての撮影現場に臨む。→千代の振る舞いが監督を激怒させ、作品から外される。→
千代、憧れの高城百合子と再会する。→千代、悪い噂を流され、撮影現場から干されるも、撮影所に新しい場所を見つける。→
千代、弥生のピンチを救ったことで撮影現場への復帰を果たす。→千代、真理の助言もあり、小暮に恋人のフリを頼むことを思いつく。→
千代と小暮の一部始終をなぜか一平が見ていた。→千代、小暮から一平の近況を知る。→百合子、「太陽の女・カルメン」の撮影から抜け出す。→
千代、百合子と鉢合わせをする。→百合子が「太陽の女・カルメン」から姿を消し、千代が百合子の代役に大抜擢される。→
3年後、千代の撮影現場に父・テルヲが現れる。 確かにおちょやんはあさイチで滅多に朝ドラ受けして貰えない 時代錯誤な感じがおちょやんの魅力かもしれんね
基本的にちよの人生は重苦しい厳しいものだな 滅多に涙流すことなどないが >>463
いや、司法書士も難関化しているよ。
法科大学院作り始めた頃から。 マーチ級の法学部でも司法書士試験受かるのは成績上位者だけだよ >>474
千代が百合子の代役するのはまだ早すぎるがなw 【来週の時代設定は昭和3年(1928)】
千代・一平・みつえ・福助 21歳/明治40年(1907)生まれ
●過去の朝ドラ・大河の登場人物
柴田泰樹(なつぞら)44歳/明治17年(1884)生まれ
双浦環(エール)44歳/明治17年(1884)生まれ
葉山蓮子(花子とアン)43歳/明治18年(1885)生まれ
北村藤吉(わろてんか)42歳/明治19年(1886)生まれ
小山田耕三(エール)42歳/明治19年(1886)生まれ
古今亭志ん生(いだてん)38歳/明治23年(1890)生まれ
金栗四三(いだてん)37歳/明治24年(1891)生まれ
はな・朝市・醍醐・武(花子とアン)35歳/明治26年(1893)生まれ
北村てん(わろてんか)35歳/明治26年(1893)生まれ
亀山政春(マッサン)34歳/明治27年(1894)生まれ
エリー(マッサン)32歳/明治29年(1896)生まれ
キース(わろてんか)32歳/明治29年(1896)生まれ
アサリ(わろてんか)31歳/明治30年(1897)生まれ
田畑政治(いだてん)30歳/明治31年(1898)生まれ
おしん(おしん)27歳/明治34年(1901)生まれ
裕一・鉄男・久志(エール)19歳/明治42年(1909)生まれ
立花萬平(まんぷく)18歳/明治43年(1910)生まれ
音(エール)16歳/明治45年(1912)生まれ
柴田富士子(なつぞら)14歳/大正3年(1914)生まれ
北村隼也(わろてんか)14歳/大正3年(1914)生まれ
五郎(エール)13歳/大正4年(1915)生まれ
●その他
昭和天皇 27歳/明治34年(1901)生まれ
淡谷のり子 21歳/明治40年(1907)生まれ
森繁久彌 15歳/大正2年(1913)生まれ
森光子 8歳/大正9年(1920)生まれ >>452
トータスに罪は無いが、もうテルヲ見たくないんだけどなあ 失恋は芸の肥やしにはなるが
千代みたいに「本気で好きになっちゃったかも!」といった明らかに
一方的に勝手に盛り上がってるような幼稚な片想いは
ちょっとした肥やしにしかならんだろ
片想いからの両想いを経由しない失恋が芸の肥やし=人間的な引き出しの幅が増えるのならば
人生で一度も異性と両想いになってない、片想いだけしかしてないお前らが
人格者になってしまう
それはおかしな話だろ? >>481
きみユーモアあるね、人間関係うまくこなしてるでしょ、リアルで >>485の追記
片想いの失恋が芸の肥やしになるなら、
年齢=彼女居ない歴の人は
そうとうな引き出しを持つ人格者のはず
ドラマで年齢=彼女居ない歴の人は魔法が使える
というのがあるけど、バカにされてるんだよなソレって おちょ、ええドラマやなと思う
純愛あまちゃごちそう花子エール、全部途中からしか朝ドラ体験ないけど久しぶりにハマったわ。
いわばまさに泣き笑いのエピソードばかりで面白い 『女遊びは芸のこやし』とはよく言うが,
片思いが芸のこやしとは聞いたことないね
本気で人を好きになったことがあるのかと
ジョージ本田に問われて「あります」と竹井千代は
答えるものの、監督から見たら全くこやしになってないわけでさ >>488
こういう朝ドラ童貞からしか評価されてないやんか まーた千代はアドリブで突破してんのかよ
同じ事の繰り返しだなw
このドラマ異常じゃないかな?
脚本家の人は演技力とアドリブ力を履き違えてない?
タイトルは「天才アドリブラー千代」にしろやw >>490
今日びは童貞の数も馬鹿にならんからそこだけに的を絞ってもそれなりに数字は取れる 大部屋女優編で大成してしまったら史実厨がウルサいから半端にこなして次に行くんでないかい? 本田ジョージ監督とファーストサマーミカの史実は誰なのか気になる朝ドラ童貞です >>492
データも示さないでデタラメ言う癖は止めたらどう?
2016年の調査では、「朝ドラ枠を視聴する習慣がない」人の割合は
全年代の合計値で全体の15%しかいない
だからそこに絞っても数字は取れない
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/domestic/pdf/20160301_6.pdf
今後はテキトーなこと言わないようにしなよ
わかった? そう言えばふたりっこすずらんもハマったな。でもこのスレ常駐の皆様からみたら立派な童貞ですね >>496
その資料すごいな
平均世帯視聴率の推移のグラフを見ると
2010年代は右肩上がりに推移
平均世帯視聴率20%以上に戻してきてたのに、
おちょやんでまた右肩下がりになるのか
どんだけ罪深いんだ、おちょやんの低視聴率は >>497
このスレはお主のように誤った人間が大杉 >>496
ふたりっこは完走して憶えてるけどすずらんは見た気がするけど後半記憶に無いなぁ
まぁ気にするなや俺も繭子ひとりだか藍より青くあたりから見てる精神的童貞なので難癖は無視して自分の面白いを信じておちょやろうぜw >>500
ここでノイジーマイノリティが騒いでも今更視聴率なんか上がらないんだからいい加減腹括って楽しもうや
…ああそういうのもお主らの楽しみ方だったなw
なんだかんだネガレスしてるのがいちばんおちょやん堪能してるよな、ホンも演技も申し分無かったら何も言わないらしいし >>501
リンク見て梅ちゃんにもハマった事を思い出した。自分の場合、人生でヒマしてた時期とか仕事の都合で見る余裕あるとか、そういうタイミングで朝ドラ見てんなと思う。エールも在宅勤務で余裕できたから見てた感じ。すずらんは単に廃線マニアだから。
おちょはマジおもろいですね。エール終わった後のおちょ子役時代見てなかったのが残念。史実とかどうでもいい関西エンタメとして代役アドリブだけで話が進むのも天丼ギャグ的に楽しんでます >>485
上っ面だけでもドロドロでも「他人の心が自分の想うとおりにならないことを知る」という経験ができれば肥やしにはなるんだな
千代の肥やしは恋愛経験でなく自分の経験を乗せて演じるというスキルを身に付けた事かな
まぁそれは開眼にはほど遠いけどw 今の自分の気持ちを真っ直ぐに表現することでお芝居のピンチを切り抜けていくパターンだな
半沢の倍返しだみたいなもんか 演劇の話なんだから演劇法の紹介してもいいのにそれがないのはなぜなんだ
メソッド演劇法、憑依方演劇法とかあるだろ?
それに触れられたら面白くなるんだが触れないだろうな 見たことのある朝ドラで1番古いのは「おはなはん」だ、懐かしいな〜
主役だった樫山文枝ってまだ健在だよね 触れないってか、敢えてとかじゃなく、きっと色んな演劇法があるのを知らないと思う >>511
そんな重箱の隅をつつくようなことしてマウントして恥ずかしくないのかよ
メソッド演劇法って書いてるけどメソッド演技法のこと言ってるに決まってんだろバカ また代役からのアドリブ?
この脚本家は引き出し少ないのか、それともコロナで時間ないからやっつけになってんの?
クソ親父が絡むと割とキレが良くなるけどw これだと浪花千栄子が実力ではなく他力本願で役を獲得してきたように見えるが、それでいいのかな 演劇法ではなく演技法なのか知ったかしててごめんなさい >>515
出演出来たきっかけはそうかもしれないが
あとワンチャンスは実力でモノにしたんだから問題ないんでは
今売れてる人も何らかのツテをきっかけに成功してる人多いよ >>518
実力でモノにしたってエピソードも
バカの一つ覚えのアドリブ突破だよね
なんかおかしくないか全体的に どっこいしょ どっこいしょ
うんぱかさんがやってくる 月金見てんのに土曜も見てもうたわ。
来週、迷惑親父が邪魔しまくり。
泣き笑いのエピソード続くね テルヲはまず
守衛さんとのバトルをくぐり抜けなくてはならない >>508
んなもん一般視聴者が面白がるかい
ガラスの仮面にだってそんな理論やメソッドには触れてないよ >>526
守衛さんががっつり守ってくれるとよいんだけど
山口百恵の父親とかもかなり酷かったんだっけ >>509
夫の綿引さんがお亡くなりになったニュースで久々に名前を見た >>531
まだ生きてるし、一般病棟に移ったとニュースになってた。 あさイチHPからトータス松本さんに質問・メッセージ募集してるけど何か送りました? 来週の予告見たけど テルヲが出て来るくらいであとは同じようなモンか
一平の行方と行動が気になるかな >>484
ホントそれ!
道頓堀の人達がせっかく千代を逃がしてくれたのに、またテルヲが同じことを…
実際はいつ頃までタカられてたんだろ?
テルヲには早く◯んでほしい >>539
改心なんかしなくていいからもうとことん悲惨な最期を迎えて欲しいな >>528
弱いものに強く強いものには迎合して言いなり
というのが普通だな あさイチに出演ということは、テルヲはもうすぐ本編からフェードアウトすんのかな >>527
> ガラスの仮面にだってそんな理論やメソッドには触れてないよ
ガラスの仮面読んでないだろ。
劇中劇「ふたりの王女」で主人公マヤが演じる美しい姫アルディスは、
マヤ本人とは、全く違う人物像でどう演じればよいのか分からなかった。
そんなマヤにミュージカルも演じてるオペラ歌手、北白川藤子は、枯れたバラと美しいバラを持たせ
セリフを言わせて、「感情でセリフを言う」という演技法を伝授していますし、
マヤのライバルの一人、亜弓の演じ方は、訓練に訓練を重ねた技術と身体能力で役を演じることであり、
それに対しマヤの演じ方は、役になりきる演技法を実践し、演じ方の対比をさせている
ガラスの仮面にはメソッド演技法の名前は出ないけど、マヤの演じかたがメソッド演技法そのものなんですけど
あなたはガラスの仮面を読んでないのがバレバレ
恥ずかしい人間だな
生き恥をさらして >>527
>>544のように、おちょやんでは千代に対して誰かが演技を教えて成長させるという描写が一切ないのは
いくらなんでも女優の成長物語としては稚拙でしょう。
今まで千代はアドリブでしか周りに認められてないですよね
さらにこのおちょやんではアドリブをエチュードとして間違った認識をされている節がある
アドリブが必要になる理由を知って増すか?
知らないでしょうから教えてあげますよ。
舞台は1日に2回公演をしたり毎日公演しますよね?
毎回毎回同じ台本、同じセリフだと役者にマンネリ感が出て来てしまうため、
時折、アドリブを使い台本とはちょっと変えたやりとりをすることがあります。
そのアドリブも役者の演じるキャラクターを逸脱することは決してないのですが、
おちょやんの千代はキャラクターを逸脱して「千代自身の言葉」で
アドリブをしてしまっています。それが駄目なのです。
アドリブとは役の範囲で行うことだからです。
このドラマは問題だらけ。
どうしてこうなった。 >>544
>>546
一理ある
いや二理はあるか アドリブで最近有名なのは、半沢直樹の香川照之演じる大和田常務ですよね
お・し・ま・い・death!
って香川照之の言葉ですか?
違いますよね?
あくまでも大和田常務の言葉ですよね
香川照之の言葉なら
お・し・ま・い・でんでん虫!
になりそうですよね
アドリブは役者の言葉じゃなく役の言葉でなければいけません >>373
これ、宮地は鹿児島、村川は大分、瀧本は広島出身の子の設定だし、評価の対象にならんわ。ましてやシャロやんなんてあかんやろw >>549
それはよくわかります。
あの千代のアドリブが役の設定やバックボーンから逸脱していてはダメなんですよね。 先週のタイトルが「好きになれてよかった」ってバカにしてんのか
薄っぺらい数日間の片恋だろ?
なに言ってんだ? >>553
そうですね
千代のアドリブはキャラクターを逸脱していた「から」駄目なんです
それなのに客から称賛を受けてしまう脚本を見て、
これはいかがなものかと疑問がある。
だから脚本家の人なのか脚本協力の人なのか知らないけど、
演技の何が駄目で何が良いのか知らない人が書いたら駄目ですよね? >>555
アドリブでも何でもないことはそうだな
ただの自分の私的思い入れの言葉がたまたま役柄にあったように見えただけ
本当に相手役者をぶっ殺してやりたいと思って「ぶっ殺してやる」と素で言ったら
「真に迫っていた、いい演技だ」と言われたレベル アドリブって、おしんが猫に向かって猫しゃんこんにちわ〜って話したようなものですよね
橋田壽賀子氏は、ねこしゃんという台詞は描かないと思いますから
他にも、乙羽信子が圭を置いてタクシーに乗ろうとする所も面白かったですね 朝ドラ(おちょやん)とあさイチのライバル・とくダネ!MCの小倉智昭さんが2017年5月にごごナマに出た時の話
「とくダネ!が始まった頃(1999年)、NHKは8時はニュースやってたんですよ。それが今は何
ですか、ひよっこ(当時)というドラマの可
愛らしいオープニングが始まり、そうすると
ガバッと視聴率を持っていかれる。NHKは正時
にはニュースやらないといけません。そんな
ところにテレビ小説みたいなものをぶつけち
ゃいけない」
「僕らをはじめ民放各局そうだけど、8時15分というものを意識している。とくダネ!も8時1
4分頃から大きなニュースを入れて8時15分の
頭をちょっと食うようにしている。それは有
働さんとイノッチが数字を持っていくからな
んですよ。本来NHKが触れちゃいけないよう
な際どいことをやるんだこれが。俺も放送やってなければ見ちゃうだろう(有働さんとは)ライバルですよ。たまにコンサートでお会いし
ますけど、あんまり口利かないようにしている」
しかしながら朝ドラファンとしても朝ドラ・あさイチの裏で長年健闘されてこられた小倉さんに敬意を払わせて頂きます >>558
2010年からじゃんね
その前年までの朝ドラがことごとく低視聴率で不振に喘いでいて
ゲゲゲの女房で手堅い伝記物で固めるという路線が出来て
以降はお馴染みの戦前・戦中戦後物の朝ドラが量産されるようになった >>559
2009年度まで朝ドラが低迷していたのはその小倉さんのとくダネ!が強かったから
とくダネ!が8時スタートになって8:15スタートだった朝ドラを食っていた 録画していたカーネーションを観ているんですが
あのドラマも結構なハイテンポだと思っていたら
今の朝ドラに比べると、意外と演出に緩急がありますね
コロナで尺がおかしくなったんですかね?
朝ドラもNHKのドラマで経験を積んだ脚本家に描かせるのではなくて
民放から適当に脚本家を引っ張ってきていますよね
ゲゲゲの女房の山本むつみは、御宿かわせみ、
カーネーションの渡辺あやは火の魚を描いていましたし >>561
正直、朝ドラはここ五年くらいでドラマとしての完成度がまたぐっと下がってきてると思う
なんか昔なら当たり前のようにやれていたドラマを作る上での作法を、ちゃんと全う出来なくなってきてるような
スタッフの世代が変わってきて、ノウハウが断絶しかかっているのか >>561
カーネーションの頃はまだコロナ無かったよ >>559
てっぱんは伝記物でもないし戦争も全く無関係だったけどね
幼子を残して急死する母親が最期に書いた文章が
「おかあちゃんのお好み焼きが食べたい」
とかぶっ飛んでる話だったw
彼氏に裏切られて精神的に追い詰められてる妊婦に
お腹の子に自分を投影して出産を強要するヒロインとか
朝ドラでそんなヤバい描写をするなよと思った >>555
取り敢えずまぁ、正ちゃんの時も思ったけど、アドリブするにしても方言丸出しではなく、その作品に合った言葉を使って欲しいものです。 >>562
ゲゲゲ〜あさが来たの12作が奇跡的ハイレベルで、元に戻っただけ。
駄作も、純愛まれと凄まじかったがw。
以降の10作に佳作は複数あるが、ゲゲゲカーネあまちゃんあさが来た
のような秀作傑作はない。通常営業に戻ったので、カリカリせず視聴中。 ガラスの仮面では
主人公の北島マヤを見下し嗤ってる浅はかな奴らが
北島マヤの超絶な演技を見て
「・・・何なの!これは!」と脳天突かれて
間違っていたのは私だガクブル・・・、やら、私も演技に向き合い直すわ、やら
敵もまた変わっていくのが見所で溜飲が下がる
北島マヤは圧倒的演技力で敵を制圧するのであって
身の上話をして場を買えるのと違う >>566
だとすると、そこの時期だけなんで急にレベルアップした?って謎は残るが
何につけ、ここ数年でまたガタッと質が落ちてきてるというのはすごく感じる 世の中、大半のものは進化し続けてるけど
芸能関係だけは退化してるね。
映画ドラマにしろ音楽にしろ、どんどんレベルが落ちてる。
要するに、大して憧れの職業じゃなくなって
人材が集まらないんだろ? >>544
〜〜〜法 とは述べてないよと言ってるの >>546
でもアドリブについて同感
もっとも、千代のあれ(自分の体験を勝手に語って感情と表情を乗せる)をアドリブと呼んでるのは
ここの人がそう呼んでるだけじゃない?
公式にアドリブって書いてあったっけ?確かめる気しないけど >>562
>スタッフの世代が変わってきて、ノウハウが断絶しかかっているのか
それはありそうです >>571
映画はいいものも作られてる
ドラマもいいものも出てくるときには出てきてる
ただ、どうでもいいものの割合が高くなっているのかも
誰でも発信できちゃうから素人の裾野が広がりすぎたせいもあるかもしれない NHKの歌番組もドラマも民放に寄せて来てるという印象
以前はNHKだけの雰囲気というものがあった
朝ドラで片玉出るとか以前からあり得ないセリフw >>576
もう内部だけで人を育てる時代は20年近く前から終わってきてしまってる
そこからは外注外注だから
今BSプレミアムで放送されているバレエのドラマなんかTBS系列の制作会社との共同だよ
つまりメインで作っているのはTBSサイド、一応統括はNHKだけど また、来週からテルヲが登場か・・・・
いつまで娘に寄生するんだよ。ナレ死しろよ。 商業的価値観が幅を利かせ過ぎましたな 皆が文化的価値に猶予を与えなくなってしまった。冒険させなくなってしまい過ぎた。 >>564
てっぱんは後半に脚本家が降板して破綻した ゲゲゲ以降で嫌われヒロイン度一位は狩野純なんだろうけど
個人的には関内音のほうが何の魅力も感じなかった
実の母親にまで
「あんたは1人でも生きていけそうだから」
というふざけた理由で兄弟の中で1人だけ冷遇されていた純
後に義姉になるマリアにまで悪者にされてしまったこともある
クズ親父・薄情母・自己中兄弟
純本人も理想を上手く実現できない不器用さがあったが
そんなことは家族に愛されない理由にはならない
家族からの愛情に一方的に甘えてただけの音なんて
つまんない人間にもほどがあった
(馬具職人の仕事を手伝いたがるがなりたいと思ったことはなく、
職人が居なくなれば姉を成らせようとし、
家名や家業の相続は考えたこともなく、
イギリスへの高額な渡航費用を自己調達する方法もないのに付いて行きたがる、
まさにお嬢の鑑) このドラマのテルヲや麒麟の駒だのの
視聴者が視たくない登場人物のシーンを増やしてたら
そりゃ視聴率は上がらんわな
そんないらない場面よりもっと丹念に描かなければならない所があるだろ
千代がまともな演技を学んでいく過程とかさ >>572
メソッドの名前は出ていなくてもガラスの仮面のマヤが伝授されたのは
メソッド演技だよ
重要なのはそこではない
おちょやんでは山村千鳥などが千代に教える際に
ちゃんと演劇を教えてないのが問題
これは脚本家が知らないから書けないのだと思う
>>573
台本に書いてないことを言うのはアドリブ
セリフを覚えられない役者には「いろはにほへと」などと言わせていた >>581
音への恨み憎しみ、鬱憤、ようわかりました。
しかし、それを吐き出すのはここではありません。
場を弁えないのはアンチとしても底辺かと。 >>584
これだけの執着はもはや愛だろうw
ここで毎日キチンと視聴しておちょやんに難癖つけてる人も肯定してる人よりおちょやん愛してるんだよ
好きの対極は嫌いではなく無関心 もしかしたら、父との和解というクソ展開もあるのか? トータス松本に罪はないって上に書いてあったけどこの役を受けて脚本を断らず演じてるんだから罪はあるだろ
断る権利は彼にしかないんだからむしろ唯一罪があるとしか言いようがない >>583
>メソッドの名前は出ていなくてもガラスの仮面のマヤが伝授されたのは
>メソッド演技だよ
それはわかる
確かに、千鳥が月影先生のように教える具体的な内容は見たかった
徹夜での稽古のエピソードは少しガラかめ思い出したけれどね >>587
朝ドラでヒロインの父親役ってオファーきたらよっぽどのことなければ受けるんじゃね?契約前に退場までの役柄提示されるわけでもないだろうし
つかドラマで役者さんが自分の役柄に疑問持ちながら演じ続けるとかやっぱりあるのかねぇ
とあるアニメでは終了後に声優さんが自分の演じたキャラにかける言葉は?に「私は最後まであなたが何を考えていたかわかりませんでした…」ってのがあったっけ とにかく明日からアンチさんお待ちかねのテルヲ旋風第3波が来る
高数字出した民放ドラマに抜かれず持ち堪えることができるかお楽しみ
…ってワクワクしてるのか俺? >>583
台本に書いていない言葉を言うのは何でもアドリブと呼んでいいのか、
役の範囲に限られるのがアドリブなのか、
どちらなんですか?
>>583では前者、>>546では後者だと言っているように見えるので教えて
正しい良いアドリブと、間違った悪いアドリブがあって千代は全部悪いほうということ? >>580
そうだったのか!
アマプラで見て余りの酷さにビックリしたわ。
あれ、女優にもマイナスやで。 ドラマの中では今週前半千代の「考えた演技」はダメ出しされまくったけど、求められた演技に自分の経験に基づく感情の引き出しを吐露することで監督の欲しい画を作れるのは評価されてるんだから前者は悪いアドリブ後者は良いアドリブなんじゃない?
ナントカ論なんてのは才能無い奴が才能ある者を理解するために考察したものであって後から付いてくる物だ
天性のある者には無用の物 >>595
最近はナレ死どころか何気なく部屋に置かれた遺影で表現する察死ちゅうのもあるぞw オンデマンドで人気ランキング20位の中
5作品ランクイン
コアなファンが多いんだろう >>598
片金とみつえちゃんだ!
今風の格好だと普通の今どき女子だなみつえちゃん
片金は所長というより一昨日24で絞め殺された役イメージ >>343
この世界で生きていきたいならコネでも何でも利用しなさい、レールは敷いてあげる、でもその後はあなたの実力次第よ。って事だろ。
別におかしくはない。 >>348
絶対に使い続けるとは言ってない。
今度ダメならチェンジだって言ってただろ、何見てるんだ。
見てないなら書くなよw 今回のテルヲは水曜あたりで出なくなるみたいだな。
良かった良かった。 さっきやってた特集の史実では、おちょは20代前半で京都撮影所を去って道頓堀に戻り松竹新喜劇旗揚げメンバーになるらしいので、今週も突然波乱の泣き笑いエピソードみたいやね。新喜劇も代役アドリブかな 清子、弥生、たつ子、梅子
もうすぐ登場する、明日海りお
宝塚歌劇団の女優がこれだけ出演する朝ドラ
は無かったんじや? 道頓堀戻るのか 素人みたいな下手もまた出てくるんだな >>589
「スカーレット」で父親を演じた北村一輝さんは、自分にもやっと朝ドラの父親役のオファーがきたと喜びながら台本を読んでいるうちに、「……」となってしまった
と言ってたね
(あさイチかごごナマで) そういや数日前嘘こいたけど今度の金曜プレミアムトークに今度こそトータス松本出る…って退場するんか? >>607
その北村さん、ちょうど今晩やる天国と地獄での役名が川原さんなんだよねw >>608
ネタバレだけどテルヲはカフェーキネマの
千代ちゃんの部屋から通帳と印鑑を持ちだそう
として平田と店長と外にいる用心棒に半殺しに
される
知らんけど >>592
一番悲惨なのは最終回で踊ってただけの駅伝w >>591
だからアドリブっていうのは演技のマンネリ打破のためなんですよ
通常のアドリブは台本に書いてないがキャラクターが言いそうなことを言って
相手の新しい反応を引き出すんだけど、
千代のアドリブは異常のアドリブだから考えられない
舞台で台詞を喋ってた役者が観客席の母親を見つけて「ママ来てくれてありがとう!」と言うのと
同じレベル
要は、正ちゃんの舞台のアドリブとジョージ本田の前でのアドリブは
演技とは言わないから、それで称賛される展開になってるのは
やっぱりモヤモヤする >>612
もやもやするなはあんただけ
殆どの人が楽しく観てるから
それで良いだろ >>613
> 殆どの人が楽しく観てるから
はいソースも根拠もないことをほざくヤツが出てきましたよ
なんなんこいつ >>614
おまえのようにもやもやしながら
観てる人が多いのか?
なら、おまえも根拠を示せや 俺はなつぞら、スカーレット
エールがつまらないので途中退場した
わ
もやもやしながら見てるんならストレス
にならんか?
明日から視聴やめろや >>616
そんなこと言ってないのに、
「なら」ってなんなん?
お前が最初に根拠なき持論をほざいたんだから
お前がソース示すのが当然だろ 突然、根拠なき持論を振りかざして絡まれた
これって巷で言う老害ってやつだよな >>619
馬鹿者(若者)も同じようなもんだよ 前提常識すらないからもっとひどくなると予想する >>618
ヤフーのみんなの感想では
好意的な意見に賛同する人が多い
アンチには少ない
ヤフーニュースでも好意的な意見に
賛同者が多い
おまえ明日からアンチスレ行けや >>607
スカーレットは見ていなかった
北村さん好きだけどその屑親役だったんだw オオザカもんはクズ親父多いって印象植えてけてるNHKを解体させれwww
悪徳企業NHK がめつい面の皮のをひっぱがせ >>627
> >>626
> ヤフーニュースのも貼れやw
ヤフーニュース?
ヤフーのみんなの感想で一番票が多い人は最初から大絶賛していて
その後も少なくとも十回以上好意的な投稿をしているから
ちょっと盲目的で却って信用できないんですよね
ヤフコメは一つのアカウントでは多重投稿できないのに
みんなの感想は一人の投稿制限ないんですね
そんなサイト信用できます?
信用できないですよね 一平がどう絡んでくるのか楽しみだな
楽しみに見てる自分もいるので
キャストさんスタッフさん頑張って下さい 朝ドラはガサツで男勝りなのばかりだからたまにはおしとやかで上品なヒロインを見てみたい >>632
次は清原果耶主演だからおしとやかかもね >>633
清果は引出し多いから侮れんし油断できんぞw 感想は一日に何度でも投稿できます。で有名なヤフーテレビのみんなの感想を有り難がる人いるんだ ツイート
キーワード「おちょやん」
感情の割合
21日(木)8:00〜9:00
ポジティブ 36%
ネガティブ 64%
21日(木)12:00〜13:00
ポジティブ 36%
ネガティブ 64%
21日(木)13:00〜14:00
ポジティブ 55%
ネガティブ 45%
22日(金)8:00〜9:00
ポジティブ 40%
ネガティブ 60%
22日(金)12:00〜13:00
ポジティブ 55%
ネガティブ 45%
22日(金)13:00〜14:00
ポジティブ 46%
ネガティブ 54% >>621
誰でも何回でも書き込みできる、ヤフーのみんなの感想をソースにしてるの?
なんで? >>633
おかえりモネの設定見たら清原は勉強苦手な女の子らしいから、典型的な朝ドラヒロインになりそう。 >>626
最初期の不評だった頃限定の投票じゃねーかwww(大爆笑 >>643
最初のページだけ見たのか?
最後のページの最新書き込みは1月24日だぞ
よく見ろカス >>626のリンクの最新書き込み
110:110コメさん2021/01/24 08:47:24�ハ報�\示
久々の見なくても良い朝ドラ 主人公の人物造形が問題だよな
アホの子は応援出来ない
貧乏人の出自でも器用に物事をこなすとか
芝居に関してだけはスイッチが入ると周りを魅了してしまう
きらりと光る才能があるとかの属性を持ってないと
ただの馬鹿で図々しい人間が好きな視聴者はいないだろ 「おちょやん」杉咲花 3歳で別れた父親は“伝説のバンド”のリーダーだった
https://bunshun.jp/articles/amp/43017 杉咲の怒鳴り声は若村さんより聞きやすいな
適度にドスが効いてるからかな このドラマはテルヲだけでいいよ
テルヲが見どころ
ぜひてっぺんまで上り詰めてほしい 大正から昭和にかけてテルヲみたいな男はたくさんいたんかねえ
演技うますぎる テルヲが道頓堀に来た時もヨシヲと栗子が出て行ったみたいなこと言ってたような記憶があるんですが、3年の間にまた戻ってきて、また出て行かれたの? カタキンに千代を主演にと掛け合うテルヲ
なつぞらで東洋映画の社長になつ使えと直談判した咲太郎思い出したw
咲太郎はまともになって事務所の社長にまでなったけど、テルヲはあのまんまで終わるんだろうなw とりあえず、今日みたいな構成だと明日の視聴率発表がこわい 心から反吐がこみあげてくるトータス松本の配役は神。
いっそ千代ちゃんと漫才コンビを組めばいいと思う。 千代と互いに嫌い合ってた栗子は二度と登場しないんだろな
栗子の娘はテルヲの子と言っても
千代のほうが栗子と縁を切ったようなもんだし
でも朝ドラだとヒロインの異母妹でも無理やり登場させそうで嫌だなぁ
たまには無理やり登場させなくてもいいぞ異母妹 テルヲの借金は結局ごりょんさんが金を集めて肩代りしたのか
千代は「借りた金は返さなあかん」と言っていたが肩代りした人に返さないといかんの?
法的には第三者弁済は代位弁済となり、肩代りした人は今度は借金取りに代位して自分が借金を回収する
立場になる。借金取りからごりょんさんに債権譲渡したと考えてもいい
肩代りした人がよく「金は返さなくていいから」と人情で言ってしまうが
その発言は民法上は債権放棄になってしまうから気を付けた方がよい
債権放棄とは債権者の一方的な意思表示(単独行為)により、債務の一部もしくは全部の返済を免除すること
但し実際には債権放棄の際には内容証明または配達証明で通知する
証明するものがなければ税務上損金として処理できないからだ
債権放棄されたらテルヲの債務は消滅するが自然債務だけは残る
即ち給付保持力を持つだけの債権(テルヲからごりょんさんに返済されてもごりょんさんは不当利得には
ならない) クソ親父が出てくると夢も希望もない話になって見る気がなくなるな >>672
千代もそうだけど、朝ドラだからか、どんなにクソ親父でも冷酷に斬り捨てることが出来なくて、それでまた相手を増長させることになるのもあるかと。 なんだかんだ言っても現在唯一の(ヨシヲは行方知れず)肉親だからな
俺も最初はムカつくばかりだったけど、ドラマなんだしトラブルメーカーと割りきって楽しんでるよ テルヲは道頓堀から3年間借金しなかったのか?そうならちょっとだけ進歩したな >>675
まあ、仕事を拡大したいがために大掛かりな借金したとは言ってたから
扶養する家族もいない今となっては借金してまで無理することはないので、良くも悪くもその日暮らしで凌いでるんだろうな 今週は浮遊層はテルヲ見たくないからパスして土曜のまとめだけ見て予告にテルヲ居なかったら来週から見るんじゃね? 今週でテルヲ退場だから我慢や
しかしトータスといいネプチューン
といい左ききなんだな
箸の持ち方もアレだし
ヨシヲはヤクザで刺青で登場するわ
史実に忠実だ
トータスが退場したら不快感なくなって
楽しくなる
トータスに責任は無いがトータス嫌いになった
歌手としてもCDは買わないし、テレビも見ない >>672
テルヲが出てきたから嫌だなんて書き込む奴は気になってしょうがないだけ >>479
MARCH
明治M、青山A、立教R、中央C、法政H 入り口で止められるんと違うんかい!w
いきなり所長に突撃しとったが
現場にも押し掛けたりしてくんのけ
しまいにはワイが出たるとか言い出したり
小暮くんはありがちな期限付きらしいな
パパママもちと見てみたいが出てはこんか >>684
トータス乙かれ
スカーレットの親といいそれを超えた
毒父
カーネーションの時は暴力を振るったが
愛があった
根岸先生に土下座するし、ミシンも買う
善作が亡くなった時は号泣したわ
おしんの場合、まだ優しい母やおばあちゃん
がいたからマシだった
千代が史上最悪の不幸なヒロインちゃうか? 視聴率20%を超えないまま終了して欲しい
初回の視聴率がMAXのまま低空飛行を継続するとか半端ないよおちょやんw >>687
いや半端だから微妙な数字なんだろ
上か下に突き抜けたら半端なく高いか低いか歴史に残るだろう テルヲの汚なさがいまいちなのは
演じてる松本の歯がきれいだから
今の時代、無理に汚く出来ないのかな?
歯を抜けとまでは言わないけど
ヨシヲ役が楽しみだ テツオ、これだけ疎まれるなんてトータス松本の演技力は凄いということやな
これから他のドラマに引っ張りだこになるやろ テルヲは大きい養鶏場作ってがっぽり稼ぎたくて借金したと言っていたが
結果はダメだった
どうせん闇金あたりから借りたんだろうが、銀行等ちゃんとした金融機関が貸してくれない
事業はまずダメと考えるべき
収益性、成長性、安全性の面からチェックされる審査に通らなかったのだろう
自己資本も稼得実績もない者に銀行は貸さない
それといざという時に相殺予約で回収できる担保となる口座を開いて平残実績がない者
も借りにくい あんなにガードかたかったのに
守衛はなんであんなにあっさりテルヲを中に入れたんだ? 親父出てきて久し振りに携帯止めて最後まで見れたわ
スカーレットも文句言いながらも親父が死ぬまでは良かったからな 大部屋でもカフェでもよくして貰ってたやん
テルヲは口が上手いんだよ トータス松本の株が上がったな
お前らの反応とは裏腹に >>698
今だったらキャバやクラブで受けるタイプか
栗ちゃんもそれにひっかかったのかな? >>671
民事の話はどうでもええんじゃ!
それよりも、このクソゴキブリ親父を合法的に永久駆除する方法を考えろや!! 娘を売り飛ばすのに、咄嗟にヨシヲの名前を使ったりと千代同様、頭の回転は早いんだけど生来の怠け者なんだろう とりあえずヨシオの名前で訪ねてくるクズッぷりがすがすがしいw >>687
この先もディーンフジオカ級の俳優の登場がない限り
20%超えはないね
始まる前から「わろてんか」と同じようなものじゃないか
と思われたのが不運でもあった そういや鶴亀新喜劇の追加キャスト発表されてんだっけ? トータスの演技好きだから視聴者のテルヲ憎しな流れ見てるとなんとなく嬉しかったりする
…にしてもテルヲは糞すぎるなw 今日は今朝からウルフルズの借金大王が脳内に流れっぱなしだわw >>703
テルヲが千代ちゃんの通帳と印鑑を持ち
出しても親族相盗例で無罪と説明するに
10ジンバブエドル >>708
宝塚歌劇団元男役トップスターの
人が出るよ
スタート前から発表されてる >>713
弥生さん?ではなくド本命のトップスター
清子さんも娘役トップスターだけど 栗子の娘(千代の妹)、平手友梨奈あたり使って登場させてほしい。 子役時代、豚の餌食ったとかマジ?
そりゃ悲惨すぎて視聴率落ちるわな >>722
見とらんかったんやわ。エール終わって打ち止め気分やった。道頓堀の代役アドリブから見始めたんやわ オープニングの主題歌に入るまでの導入部とラストシーンの切り方が
メチャメチャ下手だと思うんだよな
今日のオープニングなんか千代が挨拶しただけだし 初夏初夏なんか、怒りの演技しながら笑ってしまってるやんけ
なんなんこれ ・山村一座で怪我した清子の代役
・ジョージ本田監督作品で高城百合子の口利きで代役
・で、今度は父親のテルヲによる所長への直談判(脅迫)で主役ゲットですか?
てかジョージ本田に認められた下りは何だったんだと言うくらい
何のトリガーにもなってないよな
糞脚本極まれり >>720
それ、中盤以降は清原果耶の千遥編しか見どころが無かった
なつぞらの二番煎じ 千代にとって大事な撮影の途中にテルヲが訪ねてきた、とかなら
気が揉めて次も見なきゃ…となるのに
とは思う あとテルヲは何を見て千代の居場所がわかったのか?
テルヲは千代の居場所わかったのに岡安の面々は千代の活躍を見に来ないんか? 一から十まで事細かに説明描写入れないとわからないひと 千代と小暮助監督は、一人長台詞で自分が今どう考えていて何がしたいかを
ペラペラペラペラ、ベラベラベラベラ、ベロベロベロベロ、ペロペロペロペロと
イジリー岡田の高速ペロペロを彷彿させるマシンガントークで
喋りまくるのにな >>721
あの豚の餌は、普通誰でも何度も口にしたことがあるよ。千代たちも美味しそうに食べてたよ、餌にされてた食パンの耳を。 あのクソ親父はこの後 おちょやんのマネージャーになるんとちゃうん >>733
あんまり期待しないほうがいいよ。
どうせいつものキャストだろうし。
西畑大吾か正門か、スカーレットにも出てたあの人か。 BKって終わった役者使う傾向にあるな
東京局も堺正章とか同じだけど。結局事務所忖度、別タレント寄越してもらうためのバーターとか事情は色々あるんだろうけど。 クソ親父ムカつくけどなつぞらの岡田将生みたいに足引っ張るだけなのか現状を打破するきっかけになるのか
いい事したみたいになったら嫌だなぁずっとクズのあってほしい 案の定というか、今週も安定感のあるショボいスタート アニメーターになって名前が出たら妹に会える
女優になって名前が出たら弟に会える→オヤジが来てもた >>744
死んで退場?まぁそうだとしても最近の朝ドラは幽霊で出たり閻魔様の計らいで帰ってきたり油断がならない >>317
春が来た / Love Cupids(岡本真夜・成田有里恵)
https://www.youtube.com/watch?v=PB6Dgeyu0Ek
私のこと相手にしてくれるかな
あたって くだけろです
くだけるの やなんだけど 迷惑千万なキチガイ親父に振り回される健気な娘・・・だったら視聴者も感情移入し易いのになぁ 貧乳の千代ちゃんに乳パッドw
マスカラとか化粧にドキドキする小暮w
2回目の失神する百々之助w
今日は少し面白かったわ 親を捨てたって言った千代が未だに親父に優しいのがわからん。 つか撮影所もこんなトラブルメーカーな親父出禁にせえやw
まわりもよく相手してんな >>755
いや、撮影所はそれを知らんのだ
よく考えてみろ 親父があんだけ暴れてんのに、よく千代はクビにならんなぁ。 テルヲが千代ちゃんのオーディションの一部始終を見てあの怒りなら分からないでもないけど、アレでは単なる迷惑なキチガイでしかないだろう
それなのに「ありがとう」って 千代ちゃんがテルヲの事を迷惑だと思ってたら、守衛の赤鼻にキツく言っとけば済む話じゃないのか
それともテルヲの口の巧さで赤鼻は既にテルヲの意のままか いくらなんでも、ごろつきを出入り自由で放置してる撮影所てリアリティ無さ過ぎお粗末過ぎでしょ今週は・・・ >>756
え?現実にセット倒して撮影中断させたやん
口がうまくてまわり騙してようが関係ないよ ちょっといい話にしようと思ってるようだが、あの親父はダメだろ >>762
もしかしたらあの当時の撮影所はザル警備だったかもしれないじゃないかw >>733
ヤクザなんでしょう?見たないわ…史実や原作と違っても別にかまわん >>761
>それともテルヲの口の巧さで赤鼻は既にテルヲの意のままか
そうでしょ
昨日すでに父親に同情的だったし やっと千代の前で親の愛情らしきものを見せたが
なんか裏があるんじゃないか?と勘ぐってしまう
まぁ何があるとも思えんが
(一刻も早く娘を大女優にして金づるに、ぐらいか) 今朝の酷かったな
後ろ盾のない大部屋女優なんて代わりはわんさかいるんだし、あんなクソ親父つまみ出されて父娘まとめて出禁だわ
騒いてばっかりでイライラする
スカーレットもクソだったけど、これも大概酷いわ テルヲ良いなあ!
他人から見れば間違いなくダメ親父だけど千代にとっては唯一の肉親
切っても切れない縁なんだよなあ 片キンタマの次は乳フトンですかー
下ネタを朝からやっていいんですか?
放送時間を知らないのでは? >>774
虐待されてても親を慕う子どもを見ているようでしんどい >>776
カタキンについては擁護できないが、乳フトンに関しては、昔、とと姉ちゃんでも乳バンドがどうたらこうたらと何かそんな話をしてたような気がします。 テルヲ口が立つから頭は悪くないんだろうけど、怠け癖、短気でよくあの年齢まで殺されずに命を保ってるなぁと感心する。
道頓堀川に浮かべられても文句言えない生き方。
あーゆー人は今も昔もいる。半グレ集団とかの中に。ドラマ以外じゃ堅気の人が関わるべきでない人。 実力が有るにもかかわらず理不尽に扱われてるわけでもなし、オーディションに我が娘をゴリ押しするなんてモンスターペアレントそのもの
それにしてもテツオの熱量は凄い、画面に出てくるだけでその存在感に圧倒される
いい役者やなぁ >>765
ヨシヲの話はいつの間にか無かった事に・・・ >>778
とと姉ちゃんの乳バンドはモデルになった暮らしの手帖で特集組んだ事実があるんだよ
下ネタで出したのではない
これの乳ふとんはそんな事実もなく単なる下ネタのあてこすり >>781
千代はヨシヲのことをテルヲに全く聞かないよな 乳ふとんとカフェの割引券を大量に貰ってチーンだけは草 千代ちゃんが貧乳だから乳ふとんは
仕方ないわ小暮もマスカラ化粧に
興奮して立ってたしw >>785
明日の回で、鶴亀社長と片金と村川監督
ジョージ監督がカフェーキネマに割引券
持って飲みに来てたら神回だわw なつぞらやエールの最低視聴率がおちょやんの最高視聴率くらいなのよね テルヲ役は仮に小林稔侍がやろうと船越英一郎がやろうと内藤剛志がやろうと、結局同じだと思う
別にトータスの演技が上手いからムカつく訳じゃないのに、そこんとこを履き違えた民放テレビのスタッフが、慌ててトータスの事務所に新しいドラマの出演オファーかけてる気がする 今日のはいちいち筋と設定がおかしい。
作りにイライラする せやから守衛が入り口で止めろや
カフェーの割引券で抱き込んだんけw
フル装備で試験に臨んどったが
スーパーアドリブもカネの前では無力やな
いずれにしても土下座はあとでさせとけw
小暮くんのパパは下村先生でひとつ しかし親父が出るだけで、絵に描いたように数字下がるもんだな >>786
オーディションの時の化粧はまだ良かったけど、小暮が見た時はケバくなってオテモヤンみたいだったから、本当に好きな化粧というより取り敢えず取り繕ったのかと思った >>795
屋内と外のセットてライティングの
違いじゃない?
小暮くんも本気で綺麗で好きだよと
言ってたみたいな?
今週プロポーズするしw >>769
ヤクザなん?
あの境遇から真っ当な人生を歩んでる奇跡を
見たかったんだけど テルヲのほうが千代より頭が賢い
千代は撮影所の警備員を突破できなかった
テルヲは初めて来て千代の親と証明するものもないのに
警備員を突破して撮影所に入ってきた トータス松本は河内弁っていうより微妙に播州弁っぽさがにじみ出てる関西弁だよね >>768
どうせ関ジャニあたりやろな
いっそ成田凌(二役)でもいいのにw ヒロイン様がブラ会社設立して
バリバリ売りまくるのもあったわな
そこの専務は守衛の人w 親父には嫌悪感しかない
例えばちよのために裏で泥かぶって死亡みたいな展開じゃないと株持ち直しは無理 >>804
例えばヤクザになったヨシヲが
千代ちゃんに怨みを持ち
刺そうとして庇って死ぬとか
ベタだけど この方言指導違和感あるわ
おまん(おまえ)って河内で使う?古語なだけ? 家族や古くからの友人の様子が描かれないのって
単調と言えば単調だな
エールは夫側の友人に比重置いてる分
妻側の友人は実質いなかった 「おまんら、許さんぜよ」 by 2代目スケバン刑事 この脚本もう投げやりだろ
どんどん数字が落ちるよにしたいのか おいIDコロコロ、もう飽きたからアンチスレで構って貰え >>810
IDコロコロなんてしてないが
もうアンチ勢力が優勢のようだな このドラマは見ていてもときめきもワクワクも感動もないな >>812
まぁ確かに、アンチが何言っても不快に思わなくなったw >>812
5ちゃんでアンチのほうが多くなることが嬉しいのか
そもそも駄作ならアンチをする必要がないじゃないか
アンチって頭が悪いな テルヲが千代にちょっとだけでも感謝されるシーンが出たのは、退場フラグが立ったと受け取ったけど、さてどうなるかな? >>778
他の作品でも戦後の描写で、初めてのブラをこれはええもんやなーみたいなシーン見た覚えある 親父がいきるだけいきって
次第に態度を弱くして娘をお願いします、って土下座するのかなと思っていたら
社長らを土下座させてやる!
ここで日和らないという事は、まだ親父の強気を引っ張るのか
どこかで弱い所が出てきて帳尻を合わせるとは思うが
尺的に、ここで落ちないのは終盤まで、この性格か… 麒麟の駒みたいにこいつ出る度に相当苦情来てるんだろうな
不快でしかない テルヲにもイラつくし
終始ドタバタドタバタわー!ってなってちょっとしみじみさせてまたわー!っていう演出にイラつくわ >>816
正ちゃんの頃くらいまであった、ほげたを尽くして面白さを語っていこうというモチベは失ったので、それをアンチと言うなら甘んじて受けよう >>822,823
お前のような奴を制作者は待ち望んでるんだ
テルヲはアンチヒーロー >>824
つまらなくなったら見る必要ないしましてや語ることなんてないだろう 今、再放送されている花子とアンの親父よりはマシ
この10年の朝ドラの親父の中では
おちょやんの親父は、まだアクが弱い方やん
クソッタレな直截的な物言いをしないだけで
中身や、やってる事はクソっていう親父が多かったし どんなにチョットいい話に持っていこうと
テルヲは真面目に生きてる実の娘をだまくらかして女郎に売り飛ばそうとした鬼畜親父だからな
視聴者は騙されないぞ 今日の回での主役オーディションの茶番
朝ドラヒロインの過去のオーディションでも
「ウチの事務所のこの子をどうかよろしく・・・」と同様のことが多数行われてたんだろうなw >>831
今回のオーディション茶番は
エールの二階堂への嫌味w 花子とアンの再放送始まったけど父親像がテルヲと正反対過ぎて 心配しなくていい明日でテルヲ退場や
今週の後半は小暮のプロポーズや
カフェーキネマの月間ビール売り上げ
千代ちゃんが一位(小暮が飲みまくる)
そして道頓堀へ
来週からテルヲは二度と出ない
アンチざまあ アンチがそれっぽくクズのテルヲを叩いてたのか
ドラマだからあれはあれでいいのに 千代ちゃんの幼少期と花アンの幼少期
比較してみ?
千代ちゃんは河内弁で柄悪いだけで
可哀想なんや泣けるで
花アンなんて略奪浮気したり、糞ドラだから
花子とアンの翻訳の話ではない 赤毛のアンな
中園ミホの糞脚本は酷い視聴率だけ高かった
仲間が実質のヒロイン >>820
>>841
急にいいとこ見せだすなんて、もうすぐ死ぬとしか考えられないよねw 花子とアンの劣等感丸出しのお兄ちゃん、賀来賢人やったんやね。当時無名で今そんな顔の人いたなと思い出した。憲兵になってからかっこよくなったけど出世したなー スマホを拾っただけの変態は何を見てもスマホを拾っただけの変態に見えていたが、最近ようやく、ちゃんとおちょの結婚相手の芸人に見えるようになってきた。おちょの相手は助監督のあんちゃんの方がええのに、何があったんやろな? >>834
そのつまらんドラマに粘着してる大馬鹿三太郎www >>837
マジか!明後日のトレンドに「テルヲロス」が入るのか胸熱 女郎に売るとか、おしんの親父もやろうとしてたやん
あの時代の貧困の世帯には珍しい事では無い
クズはクズだがテンプレートのクズ >>847
おしんは架空、千代は実在のモデルあり
当然テルヲにもモデルがいる
おしんと比較できるもんじゃない >>848
実在のモデルが女郎に売られようとしていないで
ドラマで、そういう話にしたのなら酷いな >>847
普通なら娘に顔出せる立場じゃないよな
サイコなのかあの親父は(笑) >>847
おしんの親父は口減らしで奉公には出したけど
女郎屋に売り飛ばそうとはしてない >>852
加賀屋から戻った時に
料亭に奉公だされそうになってた
姉がそれは女衒でことある教えてくれて
自分が行くはずだった東京行きを薦めて
おしんは髪結の道に進む >>808
それ、土佐弁やろ?
河内では言わんと思うわ 今回と次回作を一ヶ月ずつ少なくすれば周期を取り戻せるか >>849
オーディションの時に社長さん湯呑落とした後のおちょやんの演技独り言の様なセリフはなんやったんやろ >>856
次回作は春から半年間放送と発表済だから、おちょやん最終回は
3月末から5月の間だよ。 吉川愛ちゃん女子高生役主演映画やるんだな
朝ドラ出演中ってのもブレイクする一助になるといいね >>862
真理ちゃんと小暮くんは
ブレイクすること間違いない
今日か明日にはテルヲ退場か
安心して観られるわw ポマエら否定で「へん」ようとるやろ おう
あれなあ下々が使う言葉やってんでwww
上級は「ひん」やってん
でな、上級に下々が「ひんひん」言うとったら上級が怒って「ひん」を下々には禁止にして「へん」を使うようおふれが出たんやでwww なまじ昨日の回で少し良いところ見せたからこそ、
今日の裏切りがとどめになるんだろうな>テルヲ 出来ないと言う言葉を、京都滋賀はできひんと言うよ。子供の頃、京都に近い大阪の高槻市から来た転校生がでけへんと言ってるの聞いて、初めて聞く言い回しやったから少し驚いたわ。 追い詰められた人間の浅ましさ、ホント怖いわ
コロナであんな奴がどんどん増えてくるんだろうな >>782 小暮君と元ダイエーのカズ山本みたいな下っ端の連中しか来なかったな なんで昨日ちょっとだけいいエピソード入れてきたのだろうか >>788 アンカーがズレとるやんか!ボケカス!アホンダラ!【千代口調】 浪速千栄子の父は本当のクズだったみたいだし、それを描くか描かないか、
最終的にはフィクションなんだしどうやってもいいのだから、面白くして欲しいわ。
浪速千栄子とカナヲって同じくらいの年代なんだよね。 えーと千代がタナボタの代役で舞台や映画に出演したパターンは計3回
人が倒れたパターンは計3回
「またこのパターンか」というワンパターン展開多過ぎ
つまらない 大正時代に「働いテルヲ」なんて、通用した?
それが駄洒落なのも理解された?
こんな下らない脚本を一生懸命演じている杉咲花が健気で可哀想になってきた ヤバイくらいに今週つまらないな
カーネーションやあさが来たを作った大阪どうしたんだこの惨状は・・・ >>876
大正時代に「働いテルヲ」がありえないってか
史実wでも調べてろよ
創作も理解出来ん馬鹿が なんで、いつの間にか千代の芝居がダメってことになってるんだ?
ジョージ本田監督に認められたんじゃなかった?
山村千鳥の推薦も、高城百合子の口利きも、ジョージ本田の絶賛も
全てのチャンスを潰してるって、謎な脚本だよな >>883
一本でOKが出たらその俳優の芝居がいいことになるのか?
ケチつける奴って基本的に頭が悪いんだな >>881
働いテルヲは、創作とは言わないし、
河内弁でもないぞ
河内弁のテルヲがなんで現代語を突然喋ったんだ?
説明してみ? >>885
おちょやん自体がドラマで創作ってことだよ
変な奴だな >>885
大正時代は「働いてる」って言わなかったのか?
まずここを検証してみろ カフェー「キネマ」の洋子と真理が女優に合格したその後日談が全くないのはちょっといいかげんだな
洋子と真理の女優合格ネタが千代の負けず嫌い魂に
火をつけるだけの捨てネタだったとは思いつき展開と
言われても仕方ないな 工夫のないくり返しにしか見えない
突然の父→借金取り!→スピーディな失踪、を5分くらいでささっと見せるなら
繰り返してもやがて味になるかもしれないけど、なんのために今回ここでテルヲ入れた? >>877
カタキン、ただのセクハラ親父じゃなかったんだなw 働いてる、は河内弁では、働いとる になるから
働いてるとは言いませんね
河内弁のキャラクターを標準語キャラクターに
無理やり変更してまで言わせたい台詞とは思いませんけどね
『働いテルヲ』なんて >>884
ドラマってのはシーンの積み重ねで
最終回に向かって走ってるんだから
監督に誉められたら次のステージに
行くのが通常だよ
このドラマはシーンが積み重なっていかない珍しいドラマ
珍ドラだよ珍ドラ 真理と宮元はテルヲの本性を初めて垣間見たんだな
千代の部屋に金目の物なんてあるはずないが
なにか持ち出したのか >>892
お前の脳内では河内弁の話者は標準語を知らない設定なの?
河内弁しか喋らないの? 通帳とハンコだったよね
あんな鍵もかからない相部屋に隠しておかないだろうな >>887
この時代の作家には谷崎潤一郎や江戸川乱歩、川端康成とかが居るが
この時代の作家で「働いてる」と記述してる作家は知らんな >>893
エールもそうだったし、最近はそういう傾向なのかな >>892
要するにドラマの演出では配役の文化圏や時代から一歩も出てはいけないのだね
面白いな >>895
今までテルヲがそんなあからさまな現代標準語を話してなかったのに
あそこだけいきなり現代標準語になったから違和感あるんだよ
「働いてる」なんて口語は大正時代にはない >>901
それは当たり前だろ
テルヲがインディアンの格好してやってきたら駄目だろ
銀魂みたいに時代劇と現代劇のミックスなら話は別だがな 千代も何かキッカケがないとクビになりそうな流れだな このドラマの基は浪花千栄子の話なんだよね?
浪花千栄子がブレイクしたのはラジオに出るようになってからだけど
それまでは全国的に有名ではなかっただけで
若い頃から舞台の演技力は高い評価を得ていた ちょっと誉められたぐらいで演技が認められたってこれ迄の朝ドラに毒され過ぎだろw
現実はそんなに甘くないわ >>904
また、だれか都合よく舞台に立てなくなって、その代役できるといいね >>899
昭和3年だぞ?働いているは大阪でも
使われていたはず
昭和8年のカーネーションのクリスマス
で善吉にビンタされてケーキ叩きつけられる
前に糸子が、毎日朝から晩まで働いて
ってセリフがある
5年でかわるのか?岸和田も方言きついぞ?w >>859
アドリブ混ぜたんじゃん
オーディションでしていいものなんだかどうだかは知らんけど
社長が茶碗落としたのはあまりの棒大根に唖然としたっぽかったけど あのシーンでギャグを入れるなら、「働いテルヲ」じゃなくて
当時女性の間で流行っていた「てよわよ言葉」をテルヲに言わせたほうが
時代に適した笑いになって良かった
つまり「働いとるわよ」ってこと
そしたら千代が「それ、てよわよ言葉?いつ覚えたの?」となって
次の展開も考えられる >>909
ドラマを参考にしてどうする?
当時の人の手紙とかから探しなよ >>876
江戸時代になぞなぞがあったみたいだから、ダジャレがあっても不思議ではない。 >>913
だったらカーネーションもおかしくないか?
朝ドラってそんなもん
エールの恩師が裕一の目前で射殺される
シーンの方がが余程おかしくないか?w 昔の駄洒落はこういうやつな
泰平の眠りを覚ます上喜撰、
たった四杯で夜も眠れず
働いテルヲとはレベル違うだろ
働いテルヲは現代人の発想 現代人から見ても働いてるおはつまらん
あの台詞を作った理由がわからん
テルヲはあんなキャラでもなかったろ >>903
はあ?
なんでそんなに飛躍するの?
それにドラマの世界では宇宙人になるのも自由なんだよ >>902
テルヲは生涯河内弁しか発しないんだね?
そうなんだね? >>919
> なんでそんなに飛躍するの?
↑
お前が>>901で
『要するにドラマの演出では配役の文化圏や時代から一歩も出てはいけないのだね
面白いな』って当たり前のことを言ったのに乗っただけだろ
時代から出るドラマはタイムスリップなどのファンタジーだわ
おちょやんは大正と昭和の時代設定のドラマだから携帯電話があってはいけないのはわかるだろ
> それにドラマの世界では宇宙人になるのも自由なんだよ
お前はバカがよくやる論点ずらしをしている
おちょやんでテルヲが宇宙人になっても自由だから良いのか?
ルールがないわけじゃないからな ファーストサマーウィカもジョージ本田が名付け親か? トータス松本の件はもういいなぁ。
さっさとヤクザに殺されるかなんかしてドラマから退場して欲しいわ。
別にトータス松本が嫌いでも演技が悪いわけでもないけど、あの役がもう要らないわ。 親父のせいにしてる奴w
07w(0118-) 17.7 17.7 18.2 18.2 18.4 [18.04] 好きになれてよかった(大嶋慧介)
08w(0125-) 17.5 17.7 **.* --.- --.- [17.60] あんたのうちの何がわかんねん(盆子原誠) トータス松本が台本見て、監督に「テルヲは働いテルヲって言わないでしょ」って言うべきだったでしょ このドラマはね、俳優がいくら演技上手でも台本が駄目だとどうにもならない典型例だな おかえりモネは、おちょやんみたいな暗くて騒がしい話ではなく明るい話だから何の心配もしていない クズ父レジェンド作として朝ドラ史に永遠に語り継がれるだろうが、
視聴者もおそらく役者もそんなものを望んでいない、という話だな。 >>930
そうか闇が深いほど朝日は眩しい清原モネに期待しよう >>932
まぁ叩くことに生き甲斐感じてる奴は箸が転んでも叩くので心配ないw >>933
今日を受けての明日の数字がどうなるか、だな
…つかやっぱり博打の借金取りから逃げてたのか
この前とは違うメンツだったっけ?取り立て屋 洋子さんビールがトップなんはええけど
役者の仕事の方はどないやねん
弥生がクビになって騒いどったが
本作でも終了でもう出て来んのけw
テルヲがおちょやんを追えば借金取りも
追ってくるがBK劇団マイキーのパパかやw テルヲ一人の登場で、千代も小暮と仕事が評価されていたのかと思ったら、そうではなくて、、、といった本筋が見えなくなるのって脳ミソに何か欠陥があるんじゃないのか? >>937
IDが違えば別人と思っているのか、
IDが違うから別人と思わせたいのか、
どっちなんだよ? >>922
飛躍してるのはお前だ
ドラマは現実じゃない 史上最悪のテルヲでも視聴率アップかw
来週から上がるな フィクションなら何でもやっていいと誤解してる奴がいるな
フィクションは本当でもないが、ウソでもない
本当とウソの間だ
河内弁を使う人が東京弁を使って駄洒落を言えば
面白い面白くない以前になに東京弁つこうてるのとなるのが普通 IDコロコロしてるのもいるし、してないのもいる
普通はどちらか知らんけどIDコロコロしてるのが多いと思ってる フツーは何でもアリじゃない
登場人物の性格や履歴を設定した以上は
その登場人物が絶対言わないセリフが出てくる
モノマネ芸人が「誰々が絶対言わない台詞シリーズ」をネタにしてるのは
その人物に似合わない台詞があるから
あのダジャレはテルヲには似合わないダジャレだった あと登場人物の性格が伏線になることはよくある
その人物の性格ゆえに言えなかったことが事件の発端になるとかね
このドラマでは緻密な人物描写・展開は始めから諦めてる節はあるけど >>949
>>892は、「フィクションの中のリアリティー」の話をしてるんじゃないかな?
意味わかるかな? >>947
何でもありなんだよ
ただ時代と場面の設定があるのである程度辻褄を合わせてるだけ
それが合ってなかったとしても創作物なので文句をつけるほうがおかしい だったらエールで幽霊が出るのはいいのか?
閻魔とか >>951
「ただ時代と場面の設定があるのである程度辻褄を合わせてるだけ」なら
なんでもありとは言わんな 時代劇では当時でも使わない言葉なんかザラに使ってるけど 六角さんのシーンだけよかったわ
千代ちゃんも一回叱られたほうがええと思ってた 序盤、ちりとてちんの再来かと期待したら
まさかの純と愛の再来だった >>930
東日本大震災絡むから、どうしても暗い展開ならざるをえない。 >>987
地域と個人が前向きに再生する様を描くのが暗いというような視聴者が、
朝ドラをドタバタコメディにおいこんでいるんじゃないか?
あなた自身がそうかは分からないけれどね。
最近の朝ドラは不思議なドタバタが多すぎる。 自分の言ってることに同意を得られないと癇癪起こして荒らすの、止めた方が良いと思うよ >>988
だよな
>>951のように「ドラマは何でもあり!」なんてバカの一つ覚えだよな >>998
埋め立て荒らしに同意してw
何でもありだよ
当たり前だろう
何がいけないんだ? >>986
そういうのは頭がいいとは言わない
正確に捉えなくてはならないもの、大体の雰囲気が伝わればいいものなんて、普通の頭があれば区別がつく このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 23時間 37分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。