【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part8【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系列
2021年1月13日(水)夜10時スタート
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式ツイッター
https://twitter.com/uchikare_ntv
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/uchikare_ntv/
【キャスト】
水無瀬碧役 菅野美穂
水無瀬空役 浜辺美波
入野光役 岡田健史
橘漱石役 川上洋平
小西編集長役 有田哲平
伊藤沙織役 福原遥
渉周一役 東啓介
小田俊一郎役 中村雅俊
ゴンちゃん役 沢村一樹
【スタッフ】
脚本 北川悦吏子
演出 南雲聖一 内田秀実
音楽 得田真裕
【主題歌】
家入レオ 「空と青」
※前スレ
【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part7【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1614170790/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鈴さんの心臓病を知ってて産んだら死ぬかもと思って、自分がいなくなったらおろすと考えて消えたんじゃね? 話盛り込みすぎ
トヨエツと浜辺美波の意気投合して釣りやダンスするのはわりと親子感あって良かったから
今度何か別の作品で見たい >>109
母娘揃って恋愛ポンコツだし光は攻勢に出ないし
サリーがやや過剰気味だが恋愛マスターポジションで空引っ張らないと
どうにもならないからでは 引き取ってくれなんて頼んでもないだろ?
勘違いしてるのかな?
主張する権利があんのは空だろ いくらなんでも母ちゃん置き去りにして自分の産み&育ての親を捨てた男と逃亡はあまりにも酷すぎないか?
光とのやり取りだけは良かったけど >>87
誰それ?漫才師の内海なら2人とも鬼籍に入ったが、 置き去りにして沖縄旅行w
空も簡単についていっちゃうし
酷すぎて笑う >>109
研音主演だからバータは出番増える
MIUの時も最後3話ぐらいから星野のバーターの
5番手ぐらいが急に出番増えて局との忖度でしょ
光の評判見てて福原>岡田のはずがない
でも岡田くんは爪痕残せて良かったんじゃない。
このドラマで良かったのは サリー 漱石 光
ゴンちゃん 俊一郎さんは本当に安定してる。 おいおい、北川婆さんの脚本に何を期待しているんだ?
それこそ「マ?」だろ
て言うかこれ本当にダサかったなぁ、まるで芸人が自分のスベったネタの笑いどころを解説してるみたいだった 後みんなで話し合いした時写真見て誰も気がつかなかったけど
そんなに人気俳優ならあそこでなんで言わないんだろう
大ブレークして逃亡 相当なニュースになったと思うけど
これも脚本無理がある 福原ファンの自分が見ても岡田>福原だと思う
だけど福原>整体師だろうから前半は残念に思ってた 中村雅俊が整体の先生になんて言ったのか何度聞いても聞き取れない >>123
あちこち、どんどん設定かわっていくよね
先生に「ここ繋がらないですよ」って進言できる人はいないのだろうか? >>123
母子手帳⁉血液型に矛盾が出て突っ込まれたらどうしよ
ってここで中学生で習うだのあーだこーだ心配してた頃が懐かしいな 光が見たいからギブアップせず観てるけど…
樹海で拾ったと嘘ついたとこから意味不明
嘘つくのはいいとして、あの時かぁちゃん泣いてたよね?嘘を本当にするためにめっちゃ泣いてたよね?
今度は実の父が嘘つくの?
私が空だったら人間不信になるわ! >>128
それな
昔はそう言う、はみ出した個性俳優が
居たんだよね
今、コンプラ厳しいから難しい 今の世の中自体が気持ち悪い風潮
不倫ぐらいでマスゴミは大騒ぎしてよ
もっと取り上げなきゃならない事一杯あんのにな
整合性叶ってないと駄目みたいな
人間そんな完璧じゃないだろ >>133
んー
脱ゆとりで公立中学でフリーターにならない生活を教え、税金について作文書かせてる訳でしょ
そういう年齢層の親子が目にする時間に放映してるんだから仕方ない
朝ドラでも無責任な父親は繰り返し批判され視聴率は下がる
配信とか深夜ドラマもあるのにあえてプライムタイムに登場させたんなら
批判は受けて立たなきゃね
でもまず面白くないのが良くない 今の若者世代は不憫だなと思えちゃう
間違っててもやりたい事やって走れるのが若さの特権なのに
否が応に大人の価値観を植え付けられて
その上、コロナ禍で制限自粛されて 概ね不評なんだなー
そもそも無難に面白いドラマや整合性を求めてこれを観てないから、この展開ですごく楽しかったけど
もうマトモなものは書けないんだろうから北川節をきわめてほしい 脚本家は往々にして世間にうとい
いい脚本に恵まれなきゃ役者まで駄目になる
浜辺、福原と美女が2人も居て勿体ないよ つか、このレベル高めの顔ぶれで何で菅野なの?
こいつ何にもできない女じゃん 同じくひどいと言われてた半分青いは、時代背景が昔だったからこれよりマシに感じられたな
いろいろひどかったけど、ひどいなりに楽しかった
このドラマもあとからこのひどさが懐かしくなりそう
客観的にはひどいドラマだけど好きだわ >>138
女優としてはあんまり実績を思い出せないなあ。働きマンって評価どうだったんだろ
若い時代に脱いで泣いてたのは覚えてる 若い子だからこその初々しさなんだよね
ベタだっていいんだよ
主役がすべて掻き回しておかしくしてる
まともなオツムついてんなら降板願い出ろよ イグアナの娘の菅野美穂めちゃくちゃ可愛かったんだよ
榎本加奈子が妹役で母親が川島なお美 >>142
名前は聞くけど観ておけば良かったなー
川島さんか、、、今観てみたいな
榎本加奈子って消えちゃったね >>142
あれは原作がすごいんだよ
NHKの萩尾望都特集でも取り上げられてたけど
毒親って言葉がない時代に少女漫画雑誌に掲載してたんだから
チャレンジ力が半端じゃない 北川って完全にアタオカだろ?
8話まで来て方向性が定まってない
漫画採用される夢はどうなってんだよ
若い人の成長に元気もらえるのにさ
壊れかけのドラマ 全52話とかならアリっていうようなエピソードが多いような
なにがドラマの本筋なのかをわざと見えにくくする技法なのかと勘ぐったけど、たぶんそんなことはないんだろうな 空が釣りでリール巻いてるとこ何て言ってるのか聞き取れない
二回繰り返して言ってるとこ 録画見返してるけどサリーちゃん本当綺麗な顔してるワ
そこしか目が行かん >>146
52話って特撮とか?
確かに16話ぐらいでチラッと変なお父さん出てきて後半でそうなった理由回収するとかありそう
それでも娘が最初の方から妙な夢みたり頭痛で幻覚見ないと難しいかも 菅野美穂って、昔はかわいかったんだろうね。
今では、ほうれい線がアザラシのヒゲのように見えてしまうです。 トヨエツもなんか演技下手になってるしサーフィンし過ぎて肌が汚くて加齢が進んでて(プロ意識足りない)声もかすれてオワコンだな 雅俊とサリーのパートには勇気づけられたジジィがたくさん居そう
あんな可愛い子と現実には夢のまた夢だがw トヨエツの役は怪しい奴だな
流木と登場した時は無口な感じを想像した
このドラマはコメディにしたいみたいだな
せっかく空と光がいい味出してるのに
ぶち壊してる 美波と遥はオヤジ殺しだな
この2人見たさにいい歳してハマッてるよ >>137
こんな脚本なのに福原はめちゃくちゃ活きてる
近年では一番いい >>149
具体的には考えてなかったけど韓国ドラマとかかな。あるいは朝ドラでもいいんだけど
本筋に関係ない箸休めもあると楽しい、ような気がします >>143
消えちゃったというか佐々木との結婚を機に女優業から退いた >>149
撮影が予定通り進行しなかったときのために、話のどこに差し込まれてもいいような単話完結の回を作っておくこともあるみたいですね
ACのCM(急遽CM枠に穴があいたとき)とか、ローカルニュースのどうでもいいような内容とか(本日市内の幼稚園でこんなイベントがありました) >>159
そうだったか。野球選手かな。さんま御殿みたいなものにも一切出てないみたいだから業界に未練はないのか サリーは漱石みたいな鼻クソ野郎の相手にはもったいない まあ若者には受けないのは確かだろうな
共感する地盤がないだろ
親にならないと親の苦労、子供を思う気持ちなんて
絶対わからんからそれはしょうがない
純粋にキュンキュン恋愛ドラマを期待してるならホリミヤとか
そっちに移行したほうがブレがないと思われ
あと役者に文句言ってもなんにもならないよ >>164
5chは高齢者ばかりなのに何言ってんのw >>164
それがテーマなり隠しテーマなり隠し味だったとして、それひとつで他のひどさをカバーできるほど感動的になってる? >>164
多分ここで文句言ってる光婆は子供部屋未使用おばさんだと思うよ
精神的に子供だから合ってるか むしろ親なら
1週間好きだった男が相手した女の娘を養子にして育てるという設定
女とっかえひっかえして孕ませた子の責任も取らす放浪生活
会いに来ても涙を流すでも謝るでもなく
というのに共感できないと思うけど そして打ち明ける際にも
樹海でとか嘘の設定を噛まして打ち明けるという神経も
トヨエツも同じこと実は嘘でしたというのをやるみたいだけど
尺を取ってそれを信じて感情移入しようとした視聴者をおちょくってるのか? 役柄が酷いのに役者名で呼ばれるのはなんか可哀想
役名を覚えるのがめんどくさいレベルで興味がわかないのは分かるけど >>173
ひどっ笑わさないで
でもこの俳優出てきたら観るでしょ?みたいに中盤以降で出してきたんだから
俳優の名前で書かれるのはしゃあないね >>174
まあそうかなあ。なんかTENGAみたいな名前じゃなかったっけ、空パパ
実はパパじゃないって可能性もあるけど >>176
若い頃の菅野美穂なら、見た目の好みで投票する人はいるのでは
自分は福原遙かな かぐや姫のコント
浜辺姫にプロポーズする男性陣が完全にモブ扱いだね
入野のビー玉は来るかなと思ったのに
そういう結末になるんじゃね トヨエツずーーっと棒読みだけどこんなもんなの?
人たらし設定らしいけど人たらしさがわからん
空とかなんであんな一瞬で懐いて沖縄とか行っちゃってんの なんか、タイトルから想起される単品料理を期待して観たら
船場吉兆で前の客の食べ残しをおまかせフルコースで出された! みたいなドラマ
ここの料理(シーン)は、前の客の食べ残しであることを我慢すれば不味くもなかったりする
でも全体として満足感はなくて、どっちかというと闇鍋 >>167
自分には滅茶苦茶面白い
自分にもある日突然「実の娘」が現れたらどうなるか、なんて想像
その子の存在を知ってたか、知らなかったかを含めて
いろんな気持ちを探る
つまらんところで結構ジーンと来てるw
設定に配分があって
多層でストーリーが進行するドラマって、
そのうちの一つに執着してイライラしても無駄
広い心で(つまりある程度のスタンスもって=いい加減に)見ないとwww
ってことはやっぱ若者向けに作ってないんだろ
漱石の胸にまた顔寄せる女の心理ってのも自分には知らない世界だった
まだ揺れてるのか・・・ 掛け値なしにどっちが主演に来てもいいくらいだよ
そこに醜いおばさんが入るからカウスになる
何ならこの2人をビアン設定にしてもいい >>182
これボス恋より若者の数字良かったりするドラマなのよ
TVerも今季1位2位を争う状況だしね 来週おだやで五平餅を注文するトヨエツが見られると思うと胸熱 >>182
自分も福原遙の(サリーの)シーンは斬新だと思った
そして「もし戻りたいなら戻ってもいいんだよ」とでも言うように、そっと二人だけにしてあげる年上彼氏の度量よ
全体にグチャグチャだけど、個別のシーンでは好きなところも多い
闇鍋だとは思うけど >>186
半分、エロい
役者やめたら性欲もなくなったのかな >>184
>これボス恋より若者の数字良かったりするドラマなのよ
さすがにそれは言い過ぎかと 去年からだいぶ時間があったのだから
10話まで完成させて
それを日テレサイドでチェック
矛盾や指摘されそうなところは直してから始めればよかったのに >>189
少なくとも初回の年代別個人視聴率ではそうだった 台本に強くダメ出しできる立場と見識のある人がいなかったのでは 初回は役者の数字だから
浜辺まいんちゃんさん層じゃないか? >>191
それは二十歳前後の人間がほぼほぼ皆何かのオタクである
今の空気をどうやって描写するんだろう?っていう確認のためでしょ
で、なんか違うな?と思って居なくなった でも人の生活の様子なんて
そんな電車の運行表みたいにキッチリいかないだろ
グチャグチャして絡み合って
そんでも時間だけ過ぎて行くんじゃね? 浜辺美波ちゃん好きなんだけど岡田くんとのシーンにめちゃくちゃハマってる
横浜流星とのドラマにはハマらなかったのに
来週の2人のシーンあの暗い感じで2人が寄り添ってるのがいい >>195
そういう部分のリアルさを見せるドラマもあるだろうけど、それは楽しげなエンタメを標榜するタイトルでやるべきことではないのでは >>199
でも暗くも無ければコメディー要素べらぼうに強いと思わない?
どーせあたしはただの育ての親だよって言うかあちゃんの
嫉妬ブチブチいうあたりなんて結構腹痛いほど笑ったけど
まあ確かにそういわれれば笑いの「毒」は独特だけどw >>199
おっしゃる通り。
リアルとは違って物語りなんだから辻褄は合わせて行かないと。
ぐちゃぐちゃしたリアル描きたいならその辺の人間の生活垂れ流し動画でも流しておけばいい 岡田くんは実際にもモテる相だよ
無理なく自然に演じてるしね
21であれだけ色気出せるんだからね 恋愛馴れしてないんなら戦い挑むなよ
整体師はw
最後までモサい奴で終わりそう
あれはゲイの目だよ >>200
個人的に今回すごく楽しかったから好き
とにかく他のドラマと差別化しようとしてるのは好き
でも、なんか文句は言ってみたい。半分、青いも個人的には嫌いじゃない
血液型のことと、渉先生の機能ってこれかよってのは、なんかモヤモヤする タイトル「水無瀬碧の物語」でいいんじゃない?
これはコメディドラマです >>202
リアルでは人物像はズレないんだよね
せめてそこのブレがないか確認してから
例えば渉先生の設定は途中で変わっていないか変わっているのならそれが視聴者に変化したことがわかるようになっているか
鼻毛で嫌われたいと言ってたのにいつの間にやらウサギの女の子おいておいてつきあいますかみたいなことになってるし
視聴者は戸惑うばかり
漱石なんかも作家として碧を尊敬してるという設定はわかるがいつ男と女の関係になりたいという話になったのか
サリーはどうなったという
そしてキスしようとした後もサリーのことを追いかけて事故に合ったり
一貫した気持ちの描写と変化がない >>202
純文学なり私小説みたいなものなら「私の目に世界はこう映る」っていうリアルを描写するのがいいでしょうし、ドキュメンタリー風味とか人生の無常を見せるドラマもあっていいと思うんですけどね
神話にせよ物語にせよ、人の可能性を見せるものだと思うんで、等身大の人間より純度が高い、または性能が高いキャラクターが活躍するものがエンタメの基本でしょう
マイナス方向に能力が「高い」とか、邪悪に純度が高いとかも含めて 個人的に今回が1番嫌い物語も終盤に入ってきてさらに流れをわちゃわちゃにしてどないすんねん来週見るの止めようかと思う
化石のような元俳優とか背が高いだけのキモい整体師とかいらねえわ >>206
主人公の名前を関したドラマで群像劇だと決定的に相性がわるいです
ブリジットジョーンズの日記、フォレストガンプとか色々あるけど、そういうタイトルにしたなら主人公にひたすらフォーカスしないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています