【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part8【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本テレビ系列
2021年1月13日(水)夜10時スタート
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式ツイッター
https://twitter.com/uchikare_ntv
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/uchikare_ntv/
【キャスト】
水無瀬碧役 菅野美穂
水無瀬空役 浜辺美波
入野光役 岡田健史
橘漱石役 川上洋平
小西編集長役 有田哲平
伊藤沙織役 福原遥
渉周一役 東啓介
小田俊一郎役 中村雅俊
ゴンちゃん役 沢村一樹
【スタッフ】
脚本 北川悦吏子
演出 南雲聖一 内田秀実
音楽 得田真裕
【主題歌】
家入レオ 「空と青」
※前スレ
【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part7【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1614170790/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴンも不憫だよな
一緒に空を育てようとプロポーズするくらい碧に本気で今も何かあったらすぐ駆け付けるほど大切にしてるのに、一ノ瀬や他の男との恋路をぎゃーぎゃー聞かされて見せつけられて ラスト空光が切なすぎた
眼鏡外した空が美人過ぎる近視演技も色気に拍車が 来週は空と光が結ばれた後の
CM明けのファーストカットは空の遺影からと予想 ラストシーンはビー玉越しに街を見てる光のモノローグで終わり トヨエツパートいらねぇ…
母親だけじゃなく父親もいない設定にしててもいいじゃん
って思ったけどこんなにとっ散らかるならそもそも碧と血が繋がってない設定すらいらない気がしてきた
母親関係の5,6話あたりは良かったのに父親の話になってからつまらん 今日はとうちゃん延長モードから
だんだんしんみり、最終回前夜、って感じだったわ
だからってわけじゃないが今回は泣けた
フーガ登場シーンから何で空のこと知ってたのか
気になってたけど、すずさんの手紙にまつわる話は結構涙腺に来た
光と空は物理的にどうなろうが
もう一心同体ってのはわかってる・・・空が超愛らしかったな
かあちゃんはこれからも一人で何か書いて行きそうな予感 この浜辺って人は昔の長澤まさみみたいな感じだな
当時も長澤は一部でブサミって言われてたし 結局みんなそのまま誰ともくっつくことなく進み、途中の特番で言ってたように母と娘のラブストーリーってクソつまらない結末で時間だけ持てていかれた展開になりそうやな。
モコミ見ておいてよかった。北川さんも素直さなくしたらおしまいてすよ。
あと、歳取ることは罪くらいに考えておいたほうがいい。 記憶喪失や若年性認知症では無く、嘘を吐いていた、演技をして
いたという表現は、過去の女性関係の隠蔽のためなら何でもする
ということか。それは女性の男性関係の隠蔽のための「記憶喪失
」の容態であるから、そうはならない。信用できないのは正しい。
#ウチカレ #ntv @halu1224 @nog_ak
菅野美穂氏と沢村一樹氏のひよっこと、豊川悦司氏と中村雅俊氏
の半分青いとが、対比されているようで、正直者の世界と嘘吐き
の世界とが対比されているのだろうか。農業や料理と漫画や映画
との違いなのだろうか。演劇の世界では、親子関係でも嘘を吐く。
#ウチカレ #ntv @halu1224 @nog_ak 碧の恋愛なんてクソほどどうでもいい
漱石はサリーと碧の間で揺れ
ゴンちゃんは若い子との縁談に浮かれ
風雅に至っては二股三股ポイ捨てなんでもござれのドンファン
男としても人としても信用出来ないけど碧も身勝手なババアだから誰とくっつこうと不幸になろうと興味無い
関心があるのはただただ光と空パート
でもどうせ来週も2人の共演シーンは10分も無いんだよ
ホント北川さんはもう二度と脚本書くな 無意識とは言え空の思わせ振りな態度にイライラしてきた
リアルにいたら同性に嫌われるタイプ あれは浜辺美波だからまだ許される
演じてる方もこんなのリアルにいたらヤベー奴と思ってるだろな >>860
それを母側から描くからどうしても自己満が入るしね >>862
主役は菅野美穂
母と娘の物語
それを忘れちゃぁいけねえよ! 風雅にさらわれた、もう帰ってこないかも…で始まったけど
アバンで戻ってきて秒で解決したの笑w 目に髪が刺さってて下半身が細い
と言う肉体を描写するセリフとか
医者にも官僚にもモテた、とか
言い方が所々下品な感じする >>783
出てない人を叩くな
あちらさんはこちらより3%以上視聴率が高い上最終回は拡大するというヒット待遇なんだから比較することがおこがましい >>867
私は彼氏ができないって話じゃないからなあ
子供もいる40代の恋がと言われても お化けまで出す必要あんのか。そもそも40代の矢田亜希子を使う意味がないし
こうなると、メンヘラリリカス女くらいしか最終回で動くことはなさそうやな 風雅が現れて ゴンちゃんが
目立たなくなって可哀想w
しかしほんと 空と光のシーンだけは
良いねぇw 昔の過去に浸り過ぎなんだよね
トヨエツと矢田さんを出したいっていうのが
今の作品で勝負すればいいのに >>864
最後のシーンはもう無意識ではないと思う 最初の頃は平日にぼけらとしながら見るのにちょうどいいなと思ってたのに最近はなんじゃこのクソドラマと思い出した
こういうコント要素の強いドラマになんで重たい雰囲気の俳優を途中から出すんだろうか何話もかけて作ってきたものを台無しにしやがった
配役した人はアホなのか
脚本家はキチガイなのか >>857
同感!
母のあと父を探したけど父も死んだでよかったし
あなたのおっしゃるとうり、碧と空が他人って設定すらいらなかった
樹海で拾いましたと涙の告白→嘘が胸糞わるかったし、その後トヨエツも鈴母も嘘
光空がみたいからみてるけど、まじ最低な気分になる
話しのつながりもめちゃくちゃで共感しずらい
北川先生のドラマは今後はみない
誰がでてようがみない 病弱なのに子供生んで親友に託した母親
グズでカスな浮浪者みたいな父親
この二人が実はクズでカスではなかった、というのをなんとか後付けで無理やり言い訳して感動物語にしたいって感じを8、9話
そのせいでゴンちゃんやサリーはほとんど出番無し
脚本家のトヨエツ愛でドラマ台無しにしたな
トヨエツも被害者だな >>877
このドラマで最も中身のないクソみたいな人生送ってるよなリリカス女
遺産狙いでいいのかと なんたら島でトヨエツの件はケリつけて来いやと思ったが
東京でゴンちゃんに見せつける、やり直しさせる為に連れ出したのかってのがさあ
ああいうダメンズ萌え属性無いんでトヨエツなら許せる〜ってならないんだわ 今までん中で一番つまらない
菅野を主役にしたのがすべて間違い
何か、トヨエツより沢村のほが老けて見えた 予告のこの街から出てけ!はゴンちゃん?
なんか嫌だな
やればやるほど泥沼になって支離滅裂な登場人物嫌いになりそう >>885
いや、管野はよくやってると思う
他に誰がよかったの?
管野も浜辺も沢村も岡田も、みんな上手く演技してるよ
だからなんとか見続けられた
糞なのは脚本だよ
演者たちの素晴らしい演技を台無しにしていく脚本… >>882
せめて俊一郎がサリーの自立の手助けをするくらいのシーンがあってもよいと思うのだがね
それくらいのサイドストーリーは大して時間とらないし、何より女性視聴者の共感と得られる 9話7.9%...
トヨエツ出てきてずっと右肩下がりなんだけどどうすんの 北川悦吏子のお気に入りの出番ばかり増やして無茶苦茶な展開にしたツケ >>868
碧と漱石のキス未遂や漱石の交通事故も回またぎで引っ張って次回の頭ですぐおわってたから
やっぱりね って感じw >>871
タイトルは母親が娘を心配してるという全母親にいえる象徴的タイトルだと思っているわ
べつに娘が彼氏作るとかそういう話ではない
娘の彼氏作る話だったら娘の浜辺が主演になってると思うよ 40の劣化したババァを中心に描いて誰が興味持つの?夢がないよ
浜辺と岡田を主役にしておけば展開は変わっていた
今更遅いが
数字がそれを証明してる >>892
だからといってクソ脚本だとは思っているけどw 心配してるっていう感じじゃなかったような
自分のインタビューで娘がオタクなんで彼氏出来なくて困るんですーとか言わんでいいわ >>892
母親の碧主役だったんだしもっと能動的に動かしたほうがよかったよな
血のつながりの娘を育てたって設定はすごいわりに
ドラマ中では受け身よね >>867
その主役を1μも魅力的に書けてないんだよこの老ぼれ脚本家は!
母と娘の物語にもなってない
精々気の合う叔母と姪っ子の物語
あんなもんが母娘の情愛だとか世間を舐めんな
空も精神年齢が中学生レベルで単体で見てるとイライラする タイトル通りと考えたら、娘が主動に
描かれなければならない
初めから論点がズレてる >>863
無表情だと綺麗だけど笑ったり泣いたりするとなんかおばさんぽくなるからだと思う 昨日はSP2本、相棒延長で裏も強かったししゃあない
先生がトヨエツ呼んだからにはぞんざいには扱えないが肝心の風雅のキャラが魅力ないからしゃあない 仕方ないよ キャスティングする前まで
脚本家が浜辺の事、ロクに知らなかったんだからねw >>864
同性に嫌われるタイプはわかる
結局内面の魅力ではなく持って生まれた容姿だけでモテてるからね
まあ世の中はそういうふうに出来てるし美男美女じゃないとラブストーリーはつまらないからこれでいい >>864
男目線では「こいつ俺に気がある!」と思う
あれやられたらたまらんもん 綺麗だって認めてるから敬遠するんだろ?
同性になんか好かれたって大した得もないよ
モテる女は望まなくてもいつ何時でもモテるから 不細工に顔に生まれてきたらそいつは
自分の親を一生恨み呪ったらいいのさ 光についてライバル不在も意味不明
ビズ子はなんだったのか
大学でモテモテのはずがほとんど女性が絡んでこない トヨエツと矢田出すために
他の人の尺が減っちゃってるのが可哀想 悪餓鬼のシーンあれリアルだとかなりやべえやつ
通りがかりの人は見て見ぬふりしてレイプされてる 脚本家の道楽ドラマ
これで本気で数字取り入ってるって考えてたんならかなり頭重症 >>907
それはモテ男がヒロインに惚れたら心入れ替えて一途にしたいんだろ
古い少女漫画みたいなんだよな恋愛感が
碧サイドの方が露骨だが男に女がいるのはダメなんだよ
全員それなりに魅力はあるが現在フリーから選り取り見取り >>887
菅野は見た目がもうダメだよ
常盤貴子なら急なモテ期が来ても納得するけどね
脚本がクソでもトヨエツとのカップリングにニヤニヤ出来たかもしれない おばさんのラブストーリーなんか見ても暗いだけ
主役にすんならドラマ自体のテーマを
根本から変えれば良かった >>914
常盤貴子とトヨエツのカップリングにニヤニヤとか
あなたも脚本家と同じ匂い
トヨエツと矢田のシーンだけリピートしてて下さいな >>914
昨日なんかさ、菅野の顔にムカつきさえ
覚えたからな 昨日はどうでしたか?
相変わらず駄目でしたか?
オタクメールきてます?
あの漫画採用されました?
誰が1番でしたか?
___
_/ ⌒ ⌒ \
/)) (●) (●)
|∩ (_人_) |
/ ノ、_ヽノ_ノ ̄)
/ / /フ_/
L_/\ \( 水無瀬碧 ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < 超絶ブサイクババァの顔にウンコしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブリブリブリ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>792
ちゃんと中で出されたのに、って事だろ(直球) 菅野美穂がトータス松本にしか見えないんだよ
あっちも朝ドラでクズオヤジキャラだし >>916
ごめんトヨエツと矢田でニヤニヤは無いわ
義理とはいえ兄妹設定だったしキモいだけ
常盤は菅野とは比べもんにならないくらい美貌を保ってるし知的に見える
脚本のせいかも知らんが菅野が喋り出すとイライラする
あれがモテるとか無理ありすぎて いい脚本を書くのは本当に大変なことなんだろうな
つまんねえもんコレ 碧に自分の事をしゃべらせたりお気に入り俳優の出番を無理やり作ったり北川先生ドラマを私物化しすぎで萎え
幽霊出したり朝ドラがやりたくて仕方がないのだろうか
襲われるのもなーもっと違うアクシデントにできなかっただろうか
姉ちゃんの恋人の2回目の胸糞悪いのを思い出してしまった 7話まで少しずつでも視聴率上がってたのに8と9話でこんなに下がるって
いくら裏が強くても、はっきり言って面白くない。
本当にトヨエツ1話だけでいい。なんでこんな展開にと悲しくなるレベル
でも光と空を浜辺と岡田をキャスティングしたのは凄い
もったいないなとマジ思う。こんなキャスティング 2人共忙しくてなかなか
もう出来ない組み合わせ。ピクセラ 残り5分で凄い伸び率
皆んな2人を待ってたのが丸わかり。残念 この枠って大物脚本家に頼り過ぎて話しが広がり過ぎて収集つかないのが多い気がする 空と光の場面はホントに良いなあ
浜辺岡田キャスティングした人は神だな 魅力あるキャラが書けてたのは光と次点で漱石だな
センセーが力入れて書いたっぽい他のキャラはとっ散らかってたw >>938
漱石と碧 空とサリーのシーンもいいよね
全く尺取れなくなっってしまったけど このドラマのメインビジュアル
碧「君そろそろ彼氏つくんなよ」
空「余計なお世話だ!」
スタッフ一同忘れてるよね なんだこれと思う部分はちょいちょいあったけど正直前半は楽しく観てたのに血のつながりがない云々で興味なくなってから流し見してる
ただの勘違いで本当の親子展開がよかったなぁ 浜辺と岡田は2人とも薄っぺらさがなく深みがあって古風で雰囲気合うね 菅野美穂、蜜の味ぐらいの時は綺麗だったな。顔が四角いとは思ってたけど 最後の光の心のセリフから
二人はくっつかなそうだな 浜辺岡田の部分はよく出来てるってのも北川悦吏子の力ではなく演者2人の力なのでは... ふうがみたいな生き方の人は、空と碧もらったってもまたいつかは姿消すよ。
ゴンちゃんの方がいいって安定してて 浜辺みなみは口元がたまに動かせずらそうな時があるね もし空と光がリモラブの波瑠松下、おちょやんの杉咲成田みたいな組み合わせだったらとっくにこのドラマ死んで打ち切りだったろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。