【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part10【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系列
2021年1月13日(水)夜10時スタート
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/uchikare/
公式ツイッター
https://twitter.com/uchikare_ntv
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/uchikare_ntv/
【キャスト】
水無瀬碧役 菅野美穂
水無瀬空役 浜辺美波
入野光役 岡田健史
橘漱石役 川上洋平
小西編集長役 有田哲平
伊藤沙織役 福原遥
渉周一役 東啓介
小田俊一郎役 中村雅俊
ゴンちゃん役 沢村一樹
【スタッフ】
脚本 北川悦吏子
演出 南雲聖一 内田秀実
音楽 得田真裕
【主題歌】
家入レオ 「空と青」
※前スレ
【日テレ水22】ウチの娘は、彼氏が出来ない!! part9【菅野美穂・浜辺美波・岡田健史・沢村一樹】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1615448100/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめにあんだけリスペクトしてた象印なのに
何もなかった
いっそのこと最後にポットでも作ればよかったのに 渉が大切な人は失っちゃだめだみたいなこと空に言うから、そのまま入野とは何でも話せる友達エンドかと思って焦った。
最後ドタバタで2人のシーン入れてきたな北川先生 本当に光と空だけが救いだった
岡田君の鷲鼻苦手だし、渉先生の方がイケメンだと思うけど、岡田君が演じる光が抜群によかった
で、空も苦手な部分はあったけど光と一緒のシーンの空は本当に可愛かった
最後二人のシーンで終わってくれたのが救い。喜びの舞みせてくれたし
最終回は「かあちゃんもててる」を何回聞いただろう?空にも光にも何度も言わせてた。
最終回のメッセージは、かあちゃんはもてるんです!と捉えていいんだよね? 北川さんの脚本は奥が深くて…
監督やキャストスタッフとたくさん話しました。
みんな大変だったのね北川先生の脚本。
お疲れ様です 演者にはなんの不満もないんだが
最後まで母ちゃん周りの配分が多すぎて残念だった
空&光は文句なしなのに
トヨエツが蛇足 渉先生と別れたことを話したのはこころちゃんの話しの前のことなのか、後日話すのかくらいはきちんと描いて欲しかったな。
どっちかが言い出したとか大事なポイントだし、端折るのは雑すぎる。なんか無理矢理こころちゃんの話し取って付けたみたいな。
お互い気持ち気付いてるのは分かるけど、あとは想像にお任せってなんだかね。
渉先生役にも失礼。 トヨエツにばかり偏り過ぎてメインを蔑ろにするのはちょっとね…
空と光が評判いいのは演出と演者の力だろうし。回りくどい変なセリフこの2人にもあったけど、監督演出の力で良いものになった。
脚本…どうした?
北川先生見てるかもしれないからはっきり言わせてもらった >>10
漱石の中の人オールアップや集合写真でも笑顔がないのがまた何か気の毒 脚本家がモテまくりだけど娘を取った
終わったコンテンツではない
ってことを言いたかっただけのドラマってことでいいの? 碧が漱石にしがみついてるのがひたすらキモかった
あんな股下あたりにずっとしがみつかれてどうすりゃいいのさ
最終回の碧はいいとこなかったね、自慢ばかりで
最後、光と空を見つめる顔だけは良かった 象印忘れてた
あったねそういえばって感じ。
前半と後半の話しが違いすぎて 一番の被害者は鼻毛先生だろ
あの役者の名前すらわからんまま印象に残ったの鼻毛だよ
次見た時も鼻毛先生じゃんってなる
もしくは背の高い兎 >>16
あの見つめる表情だけ大人になった母である碧を感じることが出来た。
あとはただただイタイ女だった。
漱石のあの位置にしがみつくのはマズイだろw >>11
整体師と別れた事光に部屋で伝えてるところきっとカットだよね。
トヨエツパートに時間割いた。
でもフーガって何が本当かわからない
碧に一緒に沖縄にはゴンちゃんとの仲取り持つため
と肯定しながらいや半分 いや半分以上 一緒に行きたい。
もう嘘ばっかり。ゴンちゃんと碧空と光が見たかった
この二組のシーンは安心するんだよね。
喜びの舞は製作側のサービスだと絶対思う。2人評判良かったしね ゴンちゃんと漱石とトヨエツと鼻毛
とにかく気の毒だったー まぁ、あれだけとっ散らかすだけ散らかしたストーリーをまとめるにはこれしかなかっただろうなって感じの無難なまとめ方だったなw 長期の流木のお仕事w
ホテル?だかの内装に三年もかかるかよw
流木で基礎から建物作るレベルだよ3年て >>8
そらゃあまぁ、あくまで主演は母親役の菅野美穂だからなw
残念ながら空と光の関係はサイドストーリーであってメインじゃないんだよ。
ま、二人がはっきりと恋人同士になったところまでは描かれなかったけど、そうなるのは時間の問題であることは明白だったし、一応漫画ネタも賞取ったしいいんでない?w
ひょっとしたら今後、その後の二人にスポット当てたスペシャルドラマが作られる可能性もあるかも?w >>24
流木の内装の期間も空の養子縁組のことも時系列もあの脚本家なんも考えてないよ
ここまでひどい設定は少なくともゴールデンではありえない
お気に入りの役者の事と自分をどう投影させるかしか考えてないマジでクソ脚本 >>25
もう二度と北川悦吏子に関わりたくないだろ
岡田くんとかこの作品だけ最終回後に何も触れずw
MIU404が終わった直後とは大違い、いかに酷い現場だったかを物語ってる 岡田は公式インスタにいいねするのもやめてんな
作品愛なさすぎだろ 最終話
最後まで光に光をあててくれた
全ての方々に
最大の感謝と経緯を込めて
というてるがな
別の役のドラマを演じてる中で あの程度の挑発に乗ってあそこまで人をボコれるゴンちゃんはかなりヤバいやつだよね
さすが元クローズ0の住人 >>11
光がいいこと教えてあげると言って彼女いないって話してるのにこの時点で別れたこと知らない訳ないでしょ
別れた話聞いてから多少なりとも日にちが経過してないとあんな話できないわ >>30
誰一人として作品愛なんて無いだろ
社交辞令でさえしたくないレベルで
死ぬまでにもう二度と出会う事ないくらいの支離滅裂クソ作品なんだから >>28
岡田くんいいねしなくなったのは他の作品入った後ぐらいだよ
MIUの時もそんなにしないよ 主役達に引っ張られてしてた
庇うけど2本掛け持ち 映画の番宣 アカデミー それでも
朝早く最終回ちゃんとストーリー流して番宣してる
今日はリアルタイムで見てないかも。マネジャーに頼めばいいのに
そこは絶対しないんだよね。でもしなくて良いと思うわ
MIUの時は凄かったからね。大興奮だった。 >>34
いやぁ客本かだけは自画自賛してそうだけどw 変な台詞回しが多すぎて内容が全然入って来ないドラマだったな
異常なレベルだ 最終回終わったから言うは
菅野美穂が出てるパートが総じてきつかった
これは菅野美穂が変なキャラだからなのか
主役がこれだとそら視聴率きついわな >>38
40才過ぎて変人ヒロインをやるなら
演技力以外にも秀でた部分が必要だと思う
とびきりの美貌とか嫌みのない可愛気とか爽やかな色気とか浮世離れした佇まいとか
菅野は普通すぎる上に声が良くない 火曜夜のTBSのはストーリーがありきたりで
期待通りだから見る人が多かったのだろうなあ
わかりやすさは大事ってことか? 昨日はどうでしたか?
相変わらず駄目でしたか?
オタクメールきてます?
あの漫画採用されました?
誰が1番でしたか?
___
_/ ⌒ ⌒ \
/)) (●) (●)
|∩ (_人_) |
/ ノ、_ヽノ_ノ ̄)
/ / /フ_/
L_/\ \( >>35
ドラゴン桜公式インスタの鈴鹿央士の写真にはイイねする余裕あるのに?
この糞作品を意図的に避けてるに決まってるだろが 最後までバカな脚本家
唯我独尊、アラフォーババァの恋が本気で受けるとか思ってる?
改めて思ったけど何で菅野が主役じゃなきゃいけなかった訳?
回りくどい台詞回しで時間引っ張って
要するにネタが限界だったんだろ
ボス恋はビジュアル面こそ落ちるが
シンプルに描けてた
まともだったの雅俊とサリーだけ
あれは勇気もらえたなあ 川上とトヨエツ使った北川悦吏子の公開オ◯ニーみせられただけ あんまりドラマのSNSとか見ないんだけど予告をあんなに何パターンも出すもんなの?
空と光が気になるから見てたけど最終回光が空寂しそうって母に言うんだな
この後空笑うんだなってわかっちゃって
2人の情感のあるシーンもなかったしバタバタ駆け足で繋げたシーンばかりだったから残念
他の出演者のシーンはみんな涙涙だったから 雅俊だけが自分の言葉で表現してた
後は全員脚本家の奴隷
演者も違うと思いますと言いたくなるレベル、水10歴史上の駄作 1時間のほとんどが菅野にイラッとムカついた最終回だった
撮らされてたスタッフ達もお気の毒 東宝も浜辺を何でこんな売り方をするかな?
これじゃ公開処刑だろ
カミシモティのほが庶民的に近い見た目だから若者に受けたんだろなぁ はまべーをもっと大事にして欲しいな
特にドラマは酷いのばかり
わたどうくらいだわ個人的に好きなの わたどう酷過ぎだったろ
あれで多くのヲタを逃してツイッターのイイねが激減してしまった
結局恋つづを萌音が引き受けて浜辺は深夜のアリバイを取った
運命の分かれ道 浜辺美波は可愛いけど
何か残念なドラマだった
魅力的なキャラがいなかったし菅野美穂には
イライラした 大学のシーンも不自然
教室内で光が空に近づいてるのに愛梨は
全く見ていない
何だったの?今までは?
描いてる時間もなかったか >>18
この先何の役をやっても5ちゃんスラングでは鼻毛になること確定したもんな >>53
ノベライズでは絡んでくるけどな
見せ場多く作り過ぎて光と空のところは1つ1つのシーンがほんと駆け足だった わたどう不評なのかあれで浜辺美波好きになったが
ヲタになる前のアリバイ崩しは初回で脱落した
>>50
多くのヲタを逃したって他界したってこと? さっさと垢閉じて終わりにしなよ先生
浮世離れしすぎ
ババァの恋に何の未来があんの?
浜辺美波への拷問なの?これ 浜辺と岡田の純愛映画見たいみたいなツイートに私もみたい、私が書けってことですよねって書いてるけど違うからな 菅野の何もできない無能さが最後に証明されたワ
堺雅人はこんなクソ女のどこが良かったの? 役者陣にとっては貴重な4ヶ月を失ったな
脚本家のババアは二度とテレビドラマの仕事させるな >>59
ワロタw
純愛作品でひかるそらペア再共演北川抜きw なんかふとノベライズはゴーストかも?なんて思ってしまった
小説の出版の方が圧倒的に時間がかかるからね
当初パラレルストーリー的にノベライズの方が進んでたけど北川さんの脚本があまりに酷すぎてノベライズを原作に書き直すように言われたのかも
それに反発抵抗しての「キスシーンなんて安い!」発言だったとしたら小説にあるキスシーンがドラマに無かったことの説明がつく
文章もセリフもノベライズの方がずっといい
まぁ北川さんが小説向きというだけかもしれないが
でもだとしたら小説家に転身してるよねえ太田愛みたいに このドラマで福原遥の需要が高まった事は間違いなく言える わたどう主人公の性格と思考回路は理解できなかったがあれで一般層でもブレイク感はあった
ひかるそらだけならこっちがいい
もちろん北川はキャストに二度とか関わるな >>59
本当にやめてww
北川臭のしない作品でやり直して欲しいんだけどw サリーは雅俊との絡みで守られて正解だった
いくら脚本家でもキャリアのある大御所にそう口は出せないからな >>33
大事なところなんだからちゃんと描く必要があるだろって言ってんの >>67
TBSに作って欲しい
塚原監督、土井監督あたりで 誰もが最後家入レオ流れた時思っただろう
え?光と空は?って
せめて10分延長あれば >>60
菅野は大人しく旦那の言う事を聞くタマじゃないよ
堺雅人だから続いている >>68
サリーとしゅういちろうの演技良かった
サリーが安易に漱石に戻らなくて安心 北川先生だけじゃなくて、プロデューサーはじめ、いろいろな人の意向で
ああいうドラマになったわけだから、北川先生だけをたたくのはかわいそうかなと思う...
自分は漱石と同じ仕事をしてきたけど、編集会議で先生を怒らせてしまって会議打ち切りとか、
まるまる原稿を書き直しをお願いして、先生泣き叫んで当たってきたり。いろんなことを思い出したw
それでも先生に気にいってもらえると、先生がほかの人たちと飲んでるときに電話一本で呼び出されて、
行ってみたらテレビに出てるような人たちがいっぱいいたり。美術館やら映画館やらいろんなところに
連れ出されたり。大変だったけど楽しかったな... >>64
そろそろGP帯主演ドラマ来ても良さそうだな
中村雅俊とオダヤを出た後の、
↓このシーンの笑顔最高に良かった!
https://i.imgur.com/Kjjxl59.jpg >>77
褒めてる部分が全く仕事関係なくてフォローになってない…
仕事部分は全部ダメやんけ これ、どう見ても最終回手前だよな
後、1話欲しかったな 岡田くん2回目の花渡すなら1回目の花の写真アップするだろ
喜びの舞は後付け説が事実なら、脚本家より制作陣の方が分かってるね 相棒から続けて見たから
銭湯の番台のおばちゃんが誰かを殺すのかと言う思いが
頭をよぎった 制作側は空光推しで何度も脚本書き直させた感じか
浜辺美波岡田をキャスティングした有能な人が報われん 菅野と北川がオワコンな事を確認するためのドラマでしたね >>63
ゴーストっていうか4ページ目にノベライズ書いた人クレジットされてるよ >>66
あのドラマは浜辺美波にとってマイナスだった 漱石と鼻毛とは何だったのか
脚本家はこの2人を重要人物にしたかったのだろうが、最後完全空気だったね
もうトヨエツのインパクトが強すぎてトヨエツドラマになってる >>86
ほんと空と光のイメージにピッタリの2人だったね
勿体無い 脚本家と制作スタッフの間に溝があった感じかな
スタッフは予告とかメイキングとかYouTubeに上げたりまとめ作ったりSNS頻繁に更新したり頑張ってたね >>77
いや自分は北川さんにオファーした日テレが1番ダメだと思うよ
桝さんが好きで情報番組観るからなんとなく日テレのドラマを観ちゃうんだけど高確率で駄作だし
あとあなた仕事の価値を著名人にあえるとこに置いてるけどそーゆーところが北川さんと一緒
だから北川さんに共感できて擁護したくなるんだけど一般人から見たら感性が下卑ててダメさ加減が増幅するからやめてあげて >>89
そうなんだ
電子だから読み飛ばしてた
やっぱり北川さんじゃなかったか 北川悦吏子はちゃんと制作陣の意見も聞いて柔軟に仕事しないとダメだわ
頑固な女王気取りじゃいい作品なんか出来ない時代ですよ >>57
不評だったな
ずっとこのドラマはどうかしているとか言われてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています