今期一番面白いドラマは? part137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乱立スレともどもごっそり落ちたみたいなんでダメ元で立ててみた
気軽に雑談できる場所がないってのも寂しいしね、前スレは適当w
今期一番面白いドラマは? part136
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1584603646/ >>1乙
今のところ一番面白いのは『コントが始まる』だ。
◎面白い
『きれいのくに』
『今ここにある危機とぼくの好感度について』
『コントが始まる』
○まあまあ
『おちょやん』
『桜の塔』
『地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。』
『コタローは1人暮らし』
『最高のオバハン 中島ハルコ』
『ネメシス』
●面白くない(×は視聴中止中)
『大豆田とわ子と三人の元夫』
『特捜9 season4』
『警視庁・捜査一課長5』
『レンアイ漫画家』
『リコカツ』
×『イチケイのカラス』
×『着飾る恋には理由があって』
×『恋はDeepに』
×『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』 <第1グループ>
息をひそめて
インフルエンス
今ここにある危機とぼくの好感度について
川のほとりで
生きるとか死ぬとか父親とか
<第2グループ>
やっぱりおしい刑事
RISKY
コントが始まる
きれいのくに
今期ここまで見てきて今んとこはこんな感じ
対面での語りから回想に入る誘引力の強い展開のインフルエンスも
かなり面白かったが息をひそめてがさらに上回ってきた
コロナ禍に暮らす人々を描いたオムニバスドラマ、街の風景を織り交ぜ
時の流れを強く意識させながら淡々と日常を切り取っていく演出に好感
各エピの登場人物たちが今後どう絡み合っていくのかも含めて楽しみ イチケイは面白くなくはないけど見るの面倒になって切った
コントは何となく見てる
ネメシスはすずと櫻井+橋本環奈で何とか1クール乗り切ろうとしてる感、ストーリー自体は凡庸で面白くない イチケイってベタな展開で面白いんだけど
ブツ切り感の強い余韻のない編集が苦手なのよね
流行りなのかここ数年似たような編集のドラマをよく見るような気がするわ
これとは全く真逆だったのが竜の道、ちょっと前だけどw
シーンに余白を持たせることで役者の演技を堪能でき
余韻を楽しめるつくりになっていた >>3
ほぼ同意だけどレンアイ漫画は数字の割に面白い レンアイ漫画家の華のなさや惹きの弱さは何なんだろうねw
予算の問題なのか妙にこじんまりした感じが強すぎるんだよね
内容は悪くないのにもったいないよね 芳根京子も永作博美も好きだからNHKの半径5メートル見たけど普通に面白かった NHKで面白いのは今ここにある危機とぼくの高感度についてだな
昨日は池田成志の独壇場でずっと笑いっぱなしだった、池田成志サイコーw
真面目にやればやるほど笑えてくる皮肉たっぷりのコメディ
「いつの間にかみのりちゃんのために来たような気になってた」からの
「俺は当局の犬、俺は当局の犬」にはあまりの落差に腹抱えちまったわ 大豆田とコントは好きだし楽しみ
あの時キスしておけばも面白そう
私の夫は冷凍庫も今のところいい感じ
半径5メートルは説教くさいドラマだった
毎熊が可笑しいから見るけど NHK社員も自分達をなんらかの犬だと思ってそう
マスコミ記者も ドラゴン桜と着飾る恋は
僕の好感度
視聴中止
リコカツ 『コントが始まる』が些かトーンダウンしてきたとは言え一番面白い。
『きれいのくに』はメインたる高校生パートになってから設定が凝っているだけの在り来りな青春物になってしまったようだ。
『特捜9 season4』は今のところ村瀬の話を縦軸にすることがそれなりにうまく行っている。
『コタローは1人暮らし』は余り好きではないパターンの人情物だった。横山裕演ずる漫画家のキャラはいい感じなんだけれど。
『最高のオバハン 中島ハルコ』は飽きた。
◎面白い
『今ここにある危機とぼくの好感度について』
『コントが始まる』
○まあまあ
『おちょやん』
『きれいのくに』
『探偵☆星鴨』
『特捜9 season4』
『桜の塔』
『地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。』
『半径5メートル』
『あのときキスしておけば』
『ネメシス』
●面白くない(×は視聴中止中)
『警視庁・捜査一課長5』
『レンアイ漫画家』
『リコカツ』
×『イチケイのカラス』
×『大豆田とわ子と三人の元夫』
×『着飾る恋には理由があって』
×『恋はDeepに』
×『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』
×『コタローは1人暮らし』
×『最高のオバハン 中島ハルコ』 珈琲いかがでしょう(1週間が楽しみ)
コントが始まる(同上)
今そこにある危機(たまたま見たら面白い)
大豆田(なんとなく)
dive!(押しが端役で)
桜の塔(気になる2人がでているが、見るのがつらくなってる) 面倒臭そうでなんとなく後回しにしていた大豆田とわ子の録画見たんだが
最新の5話になって急にスッキリして見やすくなってたw
物語が動き出したってのが大きいんだろうがあるあるネタの詰め込みなど
これまで過剰と思われた遊びの部分が抑制されていて結構面白く見れた おちょやん大団円で最高の千秋楽でした。
録画してるのまとめて見たけど最終週は何回か泣いちまったよ
明日からのモネに気持ちがついていけん、しかも現代劇っぽいしなぁ コントが始まる一択だね。本当面白い。久々に連ドラを毎週欠かさず見てるよ。 コントは推してる奴やたらいるけど
こんなもんかってドラマ
所詮日テレドラマ
大豆田も推してる奴いたから見たけどこちらは良かった
はじめから見とけば良かった
今期一番は半径5メートル
芳根京子の新境地か
NHKは使い方上手い
イチケイは今後の展開次第か
桜の塔はテレ朝臭くなく面白い
金太郎飴ドマラ減らして欲しい
脱落は着飾ると恋Deep >>1
テンプレ借りるぞ。
◎面白い
『青天を衝け』
『大豆田とわ子と三人の元夫』
『今ここにある危機とぼくの好感度について』
『コントが始まる』
『あのときキスをしておけば』
○まあまあ
『着飾る恋には理由があって』
『恋はDeepに』
『おちょやん』
『特捜9 season4』
『イチケイのカラス』
『桜の塔』
『地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。』
『コタローは1人暮らし』
『最高のオバハン 中島ハルコ』
『ネメシス』
『ソロ活女子』
●面白くない(×は視聴中止中)
『警視庁・捜査一課長5』
『レンアイ漫画家』
×『リコカツ』
× 『きれいのくに』
×『最高のオバハン』
×『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』 リコカツ
レンアイ漫画家
ドラゴン桜
あのときキスをしておけば 面白
レンアイ漫画家
ドラゴン桜
あのときキスをしておけば
中止
リコカツ >>33
マジレス
テンプレートはあくまでもテンプレート、つまり定型文です
どのレスを指して無いと言ってるのか分からないけど、仮にテンプレがあるとすれば
◎面白い
○まあまあ
●面白くない
の3つなのかなと思いますが、分かりやすいからテンプレとして使われてるだけで特に拘る必要も無いかなと。
あと、レス一つ一つはあくまで個人の感想なので、一つのレスで今期ドラマ全てを網羅したものではないですよ リコカツ視聴中止。
同じ瑛太の離婚ものでもリコカツと最高の離婚は雲泥の差。
三流脚本家対一流脚本家。 『コントが始まる』が相変らず一番面白い。
『桜の塔』『ネメシス』は、突込所だらけだけれど、ラストに向って盛り上がってきていて好い。
『おかえりモネ』は、『おちょやん』と比べると良くも悪くもあっさりしている。土曜日のサンドウィッチマンのコメントが一番興味を惹かれる。頑張れ(笑)。
『きれいのくに』は、メインである高校生の話がセックス還元論で容易に解することができる陳腐なものだった。「『税理士の夫と美容師の妻の夫婦の話は、一体、何だったんだ?』という終り方はまさかしないだろう」と思っていたのに、そういう終り方をした。残念。
『レンアイ漫画家』『リコカツ』は、好きな俳優目当にチェックしていたけれど、「もういいや」だ。
◎面白い
『桜の塔』
『今ここにある危機とぼくの好感度について』
『コントが始まる』
『ネメシス』
○まあまあ
『おちょやん』
『おかえりモネ』
『探偵☆星鴨』
『特捜9 season4』
『地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。』
『半径5メートル』
『あのときキスしておけば』
●面白くない(×は視聴中止中)
『きれいのくに』
『警視庁・捜査一課長5』
×『イチケイのカラス』
×『大豆田とわ子と三人の元夫』
×『着飾る恋には理由があって』
×『恋はDeepに』
×『レンアイ漫画家』
×『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』
×『リコカツ』
×『コタローは1人暮らし』
×『最高のオバハン 中島ハルコ』 テレ東で始まったシェフは名探偵がなかなか面白かった
主人公シェフ西島秀俊の人間観察力がずば抜けてるだけの料理寄りのレストラン舞台ヒューマンドラマで良かったな、脇の濱田岳も裏回し役でいい存在だった。
料理そっちのけで刑事事件に首突っ込む料理人の下らな い探偵物だったら即切りだったわ。 ドラゴン桜
コントが始まる
ネメシス
楽しみで見てるのはこの3つ
おかえりモネ
初週何話か見てあとずっと溜まってる…朝ドラは慣れるまでが辛いのよなぁ ソロ活女子のススメとゆるキャン2を忘れてた、これも好きで見てる
まぁこの2つはテレ東お得意のストーリー性よりHow to物のニュアンスがかなり強いからドラマとしては好き嫌い別れる所ではあるが。 <第1グループ>
今ここにある危機とぼくの好感度について
息をひそめて
インフルエンス
さまよう刃
コタローは1人暮らし
<第2グループ>
川のほとりで
あのときキスしておけば
コントが始まる
やっぱりおしい刑事
生きるとか死ぬとか父親とか
今期中盤まで見てきたところでここぼくがトップに浮上
後発のさまよう刃とコタローが第1グループに加わってきた
ここぼくは後半やや失速した感は否めないものの
それでもなかなかないジャンルのドラマとして最後まで面白く見られた
池田成志や渡辺いっけいら役者陣も素晴らしく大いに笑わせてもらった
さまよう刃はヒリヒリとした疾走感のある1話がたまらなくよかった
格闘シーンなど人がもみ合う場面でのスムーズさを欠いた動きや
時折違和感のあるカットを挿し挟むドキュメンタリー風の演出が
妙なリアル感を創出していて面白い 『コントが始まる』が一番面白い。他作品同様、終盤にトーンダウンしているけれど、「マクベス解散後に春斗はどうなるのか」といった、視聴者を引っ張るネタがあるだけ他作品よりましだ。
今期は作中作を扱っている作品が多いようだ。私が気附いたのは次の7作品だ。他にもあるかも知れない。
『おちょやん』
『きれいのくに』
『いいね!光源氏くん2』
『レンアイ漫画家』
『あのときキスしておけば』
『コントが始まる』
『コタローは1人暮らし』
この7作品の中で作中作の扱い方が大変秀逸なのは『コントが始まる』だ。最後まで作中作がドラマの面白さに貢献している。
反対に作中作の扱い方が全く駄目なのが『きれいのくに』だ。視聴者を愚弄している。NHKは猛省しろ。 前期は傑作はないけど佳作は結構あった。
今期は数分みて脱落ばかりになりそう。
どういう作品か最初でまずわかる。
曲のイントロだめな場合ってまずダメなのと同じ。
映画でも巨匠監督とか最初の数十秒でその監督の映像だと
わかってくるくらいの力がある。
今期は薄いなぁ。もしかしてゼロかな?
時間もあましそうだな。
Amazon Musicのアンリミテッドに
はいったのでそっちが中心になりそう。 >>47
変装は大胆に! でも男装女装は無理すんな!
てか、着ぐるみ着用は“変装”なんだろうか(笑)。 スレ復活してたんだ!ありがとう!
前期はあのキスが面白かった
今期はとりあえず月9はひどくて切った @今ここにある危機とぼくの好感度について
A息をひそめて
B生きるとか死ぬとか父親とか
Cインフルエンス
ようやくひと通り見終わったところで春期のトップグループはこの4本に落ち着いた
生きるとか死ぬとか父親とかが終盤にまくってトップ3に食い込んできたものの
上位2本の座を脅かすまでには至らなかった
生きるとか死ぬとかは序盤からしばらくは構成が巧だな程度の感想しかなかったが
終盤の松岡茉優のターンになって一気に惹き込まれた
主人公のダークサイドを一身に引き受けた松岡の演技に心を奪われ見入ってしまった 八月は夜のバッティングセンターで
大穴だったわなんの期待もせず観てたらとんでも展開でさすがテレ東 広瀬すず、北川景子、石原さとみ、有村架純、長澤まさみ、吉岡里帆、
菅田将暉、綾野剛、松田龍平、瑛太といた前期に比べ何と寂しいことよ そら鈴木亮平主演ドラマの視聴率が3倍にもなりますわ tvkの再放送
waterboysを楽しみにしてます ホメられたい僕の妄想ごはんいいよねw
妄想を語りながらの料理って冷静に考えると相当キモいはずなのに
落語っぽい一人語りにカメラワークやベースを前面に押し出した音楽といった演出で
バカバカしいほどカッコよく仕上がってるのが妙に面白いんだよね
次回以降も楽しみだわ 今のところ、一番面白いのは『TOKYO MER』だ。色々突込所があるけど、主人公の魅力で押し切っている。特撮ヒーロードラマ風なノリも好きだ(笑)。
今月になってからの『おかえりモネ』は面白い。視聴率はどんどん悪くなっていってるようだが(笑)。朝ドラ向きの解り易さ、爽やかさが無いから仕方ない。
他に『シリーズ江戸川乱歩短編集IV「新!少年探偵団」』『緊急取調室4』『#家族募集します』『超速パラヒーロー ガンディーン』が面白い。 漂着者
Amazonfireつけたら
Abemaの広告あってたまたま視聴。
むっちゃ面白いwwww
今期全くみるものがなく一週間予定ゼロだったけど
視聴決定。1本確保だ。
筋立てが絶妙。秋元やるじゃんww 漂着者は秋元康が絡んでるからな、、回収は期待しない方が <第1グループ>
ホメられたい僕の妄想ごはん
八月は夜のバッティングセンターで。
イタイケに恋して
<第2グループ>
彼女のウラ世界
武士スタント逢坂くん!
ひねくれ女のボッチ飯
男コピーライター、育休をとる。
ハコヅメ
序盤ひと通り見たところで出足のよかった上位3本が抜け出してトップグループを形成
第2集団では初回のみながら好位置につけた逢坂くん、剛力サイド開始のウラ世界に期待
今期は面白いアイデアの作品が目立つが初回のインパクトだけで終わらず
面白さをどれだけ持続できるかが気になるところ
妄想ごはんは>>59
八月はどことなくフィールド・オブ・ドリームスを想起させる野球ファンタジー
非日常への場面転換が爽快感や驚きに加えて違和感から来る奇妙な面白さを誘引する
イタイケはシチュエーションコメディっぽい設定に最近のラブコメ地獄を茶化したような内容
書き割りやセルフスローモーションなど毎回入るコント風の演出も面白い プロミス さて盛り上ってきたぞ
ぼくのー恋を こっちも展開するよ
この2作を楽しみにしてる プロミス
ハコヅメ
一応ボイスも見てるが微妙だなー脱落しそう 彼女はキレイだった
八月は夜のバッティングセンターで。
この二つは完走できそう kttyykykykeykkykk556ooo77 プロミスが面白いな
全然期待してなかったやつなのに オリンピックでこのクール不作だと
思った自分をしかりたい
プロミスが面白い 八月は夜のバッティングセンターで 。
関水渚と仲村トオルのコンビが良かった
続編希望 今シーズンは
大不作
漂着者 しかみてない。
これは面白い ハコヅメ と
プロミス
ハコヅメはキャストもストーリーも良い
プロミスはゴードン見るだけで価値あり
うきわも地味だけど面白いね 面白かったのは武士スタント逢坂くん!とハコズメかな。
今って構成の才能ある人は漫画方面に流れてるんじゃねえのかね。 「2021年の夏ドラマ」で一番面白かった作品ランキングTOP27! 1位は「プロミス・シンデレラ」に決定!【2021年最新投票結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/376805/ @武士スタント逢坂くん!
Aうきわ
B密告はうたう
Cイタイケに恋して
Dホメられたい僕の妄想ごはん
E八月は夜のバッティングセンターで。
飛び抜けた作品がなく最後まで接戦が続いた夏期のトップグループはこんな感じに
特に上位2本はかなり迷ったが好みの差で逢坂くんがハナ差で差し切った
逢坂くんはアップの多用、汗ばんだ肌、じめっとした質感に色調、しつこいほどの暑苦しい演技
ぶっ飛んだコメディながら狂気を孕んだ演出に心を掴まれた
雑然とした漫画家の作業部屋、音声加工されたナレーション等々の世界観の作り込みも素晴らしく
用便シーンを上手く使った回想の処理も斬新だった
うきわは微妙な距離感の変容が切なさを誘う秀作
感情を抑制した日常を補完する心奥を投影した妄想シーンがいいフックになっていた オリバーっすね
今ぼく、俺の家の話、豆夫、ついでにMIUとオイラ的四大脚本家の良作を抜いた
傑作 前期は不作
今期は日本沈没・最愛の2本かな。
完走できるかな。 最愛が今んとこ一番。
アバランチ、勝者、沈没、ドクターXは継続決定。
スーパーリッチ、フラグは様子見。 <第1グループ>
ムショぼけ
モモウメ
顔だけ先生
おいしい給食 season2
<第2グループ>
古見さんは、コミュ症です。
キン肉マン THE LOST LEGEND
アバランチ
最愛
ここまでひと通り見てきたところで序盤一気に抜け出したムショぼけをモモウメや
顔だけ先生、おいしい給食が追いかける展開でトップグループを形成
現時点ではムショぼけが強すぎるが今後競ってくる作品が出てくることを期待したい
向かいのバズる家族の特徴的な演出で名前を覚えた藤井道人監督が企画や演出で
久々に地上波のテレビドラマに戻ってきたのはうれしい限り
妄想と共存しながらも何事もなく話が進んでいくヤバさを漂わせ続けるムショぼけ
なかでも初回の古びた商店街で不意に強烈な妄想に襲われるシーンは見応えがあった
主演の北村有起哉の上手さに加えて脇役たちのキャラも立っててなかなか面白い 一応『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』が一番面白いかなあ。
視れば面白いんだけど、積極的に視たいとは思わない。
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
『二月の勝者−絶対合格の教室−』
物凄く面白いという訳ではないんだけど、気になって視てしまう。
『おかえりモネ』
『アバランチ』
『スイートリベンジ』
『相棒20』
『科捜研の女21』
『SUPER RICH』
『最愛』
『群青領域』
『言霊荘』
『真犯人フラグ』
主演者の体形に注目
『婚姻届に判を捺しただけですが』
脱落しそう
『和田家の男たち』
脱落
『ラジエーションハウスU〜放射線科の診断レポート〜』
『古見さんは、コミュ症です。』
『サムライカアサン』
『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜7』
『アンラッキーガール!』
『正義の天秤』
『消えた初恋』
『顔だけ先生』
『日本沈没ー希望のひとー』 アバランチ面白いけどアジトバレ、車バレ、顔バレそのあたりどうなんだよというツメの甘さがね…
今期は最愛のほうが上だな ムショぼけ面白いのに全国放送じゃないのね
勿体無いわ >>125
それはあなたの好み
勝手に優劣つけないで
自分はアバランチ
最愛は初回でやめた 1番は白杖ガール
あとは最愛かアバランチ
気楽に見るならラジハからせん迷宮
日本沈没婚姻届は脱落しそうだ >>130
?
意味不明
好きなドラマを言うだけなのにケチつける方がどうかしてる 別にケチつけてるわけじゃないでしょ
そもそもここは勝手に優劣つけるスレだし、人それぞれ評価が違うのは当たり前なんだけどな 一番面白いドラマを挙げる点で優劣をつけてるようなもんだからなw
それなのに「勝手に優劣つけないで」ってレスの中で既に好きなドラマと脱落ドラマ挙げてるのがもうウケ狙いの釣りレスとしか思えないわなw 二月の勝者かな
アバランチは1,2話がイマイチだったので切ろうと思ったが、
3話がやけに面白く感じたし、展開が気になるので続行。 岡山の奇跡さんの、、、ごほうびごはん、、、
けっこう面白いのに〜専用スレも無いし、、
かわいそう 面白いのは、
最愛と二月の勝者
終わったけど正義の天秤
気楽にみるだけなのは
言霊荘
アバランチ
准教授・高槻彰良の推察 シーズン2 wowow アバランチ
super Rich
2月の勝者
面白い
最愛は見てるけどいまいちやなあ 最愛
婚姻届に判を捺しただけですが
ラディエーションハウスII 恋です!
カムカム
BS12のカーネーション再放送 岡山の奇跡さんの、、、ごほうびごはん、、、
けっこう面白いのに〜専用スレも無いし、、
かわいそう 今週分一気見したら、
カムカムがめちゃ面白いし泣けた 旧態依然とした学校という閉じた権威領域と、学校を一歩出たら顔だけ先生のしていることは正論で法的にも理にかなっていてこの対比が面白い
そして痛みもしっかりわかってるし嘘をつかない態度がなんか心地よい 最愛が一番
恋ですは3話までがピークだった
リッチ、ハンオシ、沈没は最後まで見るけど消すかな >>155
どうせ有りふれた学園ドラマだろうと思って除外してた顔だけ先生
暇だったからTverで消えそうだった5話分纏めて見たらハマったわ
他のが期待外れたのもあるけど、今季一番楽しみにしてるドラマになった >>160
「■にたい」の回はサラッとしながら深かったね <第1グループ>
ムショぼけ
モモウメ
顔だけ先生
僕の姉ちゃん
<第2グループ>
アバランチ
キン肉マン THE LOST LEGEND
おいしい給食 season2
和田家の男たち
ここまで見てきたところで奇想天外な演出で相変わらず面白いムショぼけの独走が続き
これをモモウメ、顔だけ先生、僕の姉ちゃんの3本が追う展開でトップグループはここまで
面白いものの1期にくらべ過剰演出がややクドくなってきたおいしい給食が第2集団に後退
入れ替わりで来年の地上波放映まで我慢できず見てしまった僕の姉ちゃんが浮上した
一部終盤から一気に面白くなってきたアバランチ、まだ1話のみの前科者の今後に期待
<モモウメ>
メイン二人の軽妙なオフィス漫才からの歌あり踊りあり何でもありの演出がバカバカしくて楽しい
栗山千明のおしゃクソ姉さんは秀逸w
<顔だけ先生>
学校が抱える普遍的な問題を新たな切り口で提示しようというかなり意欲的な作品
回りくどさはあるものの貫地谷らの奮闘で結構面白く見れる
<僕の姉ちゃん>
姉弟の関係性をにじませる独特な会話に加え、カメラアングルや劇伴などの昭和感満載の演出が
懐かしさとともに可笑しみを感じさせる 【雑談NG】今期一番面白いドラマを挙げるスレ part57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1623417830/
ほんと人それぞれだなー 糞ツマランと思うものを他人は面白いと観る >>168
傾向があるよね。アクション系が好きな人は静かなのは嫌い、とか >>160
自分も顔だけ先生が一番面白かったな
ディーバの題名画面だけ見ると全く面白くなさそうなんだけど 傑作
青天を衝け 世間で散々褒められてるから今更俺からは何も言わないが
大河がいつもこんなクオリティならこれからずっと観るぞって思った
佳作
スナックキズツキ 傷ついた人が、別の場所では傷つける側だったりするのがリアル
そういうものに気がついた人から順に優しくなっていくのかなと思った
地味だし、何の解決も提示しないが、刺さる人には刺さるかもしれない
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 とにかく杉咲花が可愛くて仕方なかった
最終回なんて保育園児みたいな服着てたぞ最高
東京放置食堂 大島が現実よりはるかに美しく収まってる映像が凄い
最後はなにがなんでもくさやでねじ伏せるスタイルも好き
及第点
最愛 Nのためにスタッフが結集!→ってだけの出落ちでした 昔のドラマっぽい感じ
おいしい給食 いい意味でSeason1と何も変わってない 安定感凄い
おしゃ家ソムリエおしゃ子 Season1ほどは面白くなくなった
じゃない方の彼女 ドラマとしては限りなく駄作寄り 山下美月の色気が凄い
ドクターX 過去一つまらなかった このままいくと晩節を汚しそうな気配がする
正義の天秤 暇ならどうぞ的な完成度
駄作
JKからやり直すシルバープラン 駄作です だが女の子は可愛い
真犯人フラグ 芳根京子を愛でる枠
SUPER RICH 俺の江口のりこに何してくれとんじゃワレって思った クソみたいな御伽話
日本沈没 SFというよりもトンデモなんだよね 列島が沈む速さとかキチガイじみてたし
最低限常識のお勉強はしてからトライして欲しい @いりびと
Aムショぼけ
B顔だけ先生
Cモモウメ
D僕の姉ちゃん
今期のトップグループはこんな感じに
総集編風の回が入るなど終盤停滞気味だったムショぼけを
後発組のいりびとが一気に抜き去った
低予算感は否めないものの攻め続けた内容の顔だけ先生も
かなり迫ったが惜しくも上回るところまではいかなかった
今期はトップグループ以外にも面白い作品が多く
内容もバラエティに富んでいて結構楽しめた
<いりびと>
室内の絵画や建物がとても美しく撮られていて構図や光の使い方が心憎い
高畑充希の演技には惹き込まれたし、やや過剰とも思える劇伴も面白かった 21年10月期は充実してたな
最愛
顔だけ先生
消えた初恋
青天を衝けも
最愛は加瀬さん目線のスピンオフを見たい いや鎌倉殿の13人は良かった まあ大河は一年やるけど ミステリと言う勿れ
これは賛否別れるかもだな
俺は賛だわ おいハンサムも好きだわ
B級つっーか、気楽に見られて良い テレビ東京の
駐在刑事3
1も2も、TVerで観たけど、良かったよ どう見ても、
婚活探偵だよ、一番面白いのは!
見ればわかるわ! 婚活探偵は関西ではやってない。
と、思ったらBSで見れるんやね。
まあ、見てみます。 >>193
最新話ならTverでも見れる
今なら2話 ミステリは昨日のあれで下降線が見えてきた
初回は良かったのに
ムチャブリはベタでも良かった
安定のしもべえ
大穴ユーチューバー
浜辺と岡崎が可愛いだけのホワイトドクター
清原が可愛いだけのファイトソング
予想通りダメなのがゴシップ
残念すぎるDCU
恋せぬ二人は切るつもりが2話目の最後のあの展開で次も見る 今期ドラマ枠が増えすぎて録画し切れなくなってきたわ、今回は深夜枠が豊富だね 既にやってるのはほとんど脱落して、今も見れてるのは
・ムチャブリ
・恋せぬふたり
だけになってしまった >>201
以前から声がかん高いのが苦手だったわ
やたら耳に突き刺さるというか
ボソボソ声の方がマシ >>202
私もそれかも
永野芽郁とかも苦手なほうだし
瀧本美織も土屋太鳳も 俺も高畑さんやったら見ない
>>203
その3人なら初回は必ず見る <第1グループ>
婚活探偵
おいハンサム!!
恋せぬふたり
妻、小学生になる。
<第2グループ>
封刃師
ゴシップ
わげもん
叫ばないと生きていけない
序盤ひと通り見たところで今んとこトップグループはこんな感じ
婚活探偵、おいハンサムの毛色の異なるコメディ2作がやや抜け出し気味で
これを恋せぬふたり、妻、小学生になるが追う展開
妻、小学生になるは今後初回のクオリティを維持できるかが気になるところ
<婚活探偵>
初回の冒頭10分くらいのベタベタなフリでニヤニヤしてしまった
設定だけ見ると強面の役者を起用してギャップを狙いたくなりそうなものだが
探偵の時の向井理のいかにも無理してる感じが妙にコメディにハマってて面白い
<おいハンサム>
一つ一つのエピソードが小ネタ満載でいちいち面白い、ちょっとしたセリフや動作が
すごく効いている、ただ細かいエピソードをテンポよくつなげただけのように見せて
キーワードを連関させたり回をまたいで回収したりと構成も心憎い
<恋せぬふたり>
メインの2人はもちろん関わる家族、友人、同僚、それぞれの距離感の軋みや
価値観のせめぎ合いが切実に伝わってくる脚本、無理解なセリフの時に流れる
不調和な音など劇伴もいい、それぞれの関係性がどう変容していくのか楽しみ
<妻、小学生になる>
設定からして物語の世界観を受け入れるのは難しいかと思っていたが杞憂だった
妻の死までを冒頭にコンパクトにまとめ、その後の生活に回想を上手く絡めながら
時間をかけて小学生への生まれ変わりを認めさせていく過程が素晴らしかった 第一グループにミステリと大河足してる感じだな
ゴシップも見ようかなぁって感じ
あとちぇりまほの再放送見てる 妻小
ファイソン
ミステリなかれ
今期は意外と豊作。ミステリはもしかすると駄作になるかもだが となりのチカラも意外と面白い。これバッドエンド的になると歴史的な名作になる >>208
ああ、おれもそれだわ。
月、火、金が楽しみだな。
水はムチャぶりが残念。この時間帯は水ダウにする。
木もとなりのチカラに期待したが、これまた断念。 ゴシップ
居酒屋新幹線
ドクターホワイト
逃亡医と言う勿れ 一家に一人浜辺美波
モネと間宮
スケベ殿
今期見る作品多い。阿部ちゃんの番組はよくわからん。金かければいいものではない。 >>208
いっしょだ。 婚活ものんびり見ているとなかなか。 ミステリと言う勿れ 95点
鎌倉殿の13人 85点
相棒 85点 妻小ダレてきたな。
ここまで安定して面白いのはファイソンと鎌倉だけになった。
この二つは次回が待ち遠しい。
他はやってりゃ見る程度。 今期残ったのは
カムカム
鎌倉
ハンサム
ミステリ >>230
小学生の演技楽しんでるよ
毎回泣かせてくれるわ 妻小は堤真一が小学生追いかけてるのがキモくてなあ… 鎌倉
妻小
カムカムは深津編が平和過ぎて飽きてきたところに川栄編入ったから期待 ツマショウと鎌倉だな
探偵と恋せぬが次点
ゴシップとミステリが並んでる
あとは見てない ファイトソングが意外といい
あとはミステリくらい
今期はひどい >>231
妥当なチョイスだと思う
それ以外もいっぱい見てる
脳が死んでるのか切る判断さえできなくて見続けてるがつらいわ おじ恋、新番組自動録画で録れていたんでみたら
大当たり!な予感 >>241
もう少しはっちゃけるといいんだが
コンセプトはよし
役者も問題なし
もっと笑かしてくれと >>245
オラも
ミステリはちょっと変わり種過ぎる
ハンサムと妻が安心してドラマを楽しめてる ほとんど脱落して今見てるのは
ミステリ(とはいえほぼ流し見程度)
恋せぬふたり
ムチャブリ
ファイトソング(最初は全く期待してなかったが意外と面白かった)
くらいだなー
ぶっちゃけ今期はドラマよりアニメの方が面白い シジュウカラ
ファイトソング
ミステリー
おいハンサム <第1グループ>
おいハンサム!!
婚活探偵
妻、小学生になる。
封刃師
<第2グループ>
神木隆之介の撮休
邪神の天秤
叫ばないと生きていけない
あせとせっけん
中盤まで見てきたところでトップグループはこんな感じ
ハンサムが堅調に抜け出し婚活探偵が少し後に続き離れて妻小が追う展開
わかりやすくするための設定やセリフが少々ウザくなってきた恋せぬは急落
替わって低予算ながらしっかりとした世界観の封刃師が浮上した
後続グループでは後発組の邪神の天秤やあせとせっけんが加わったほか
粒ぞろいのオムニバスの中でも7話が特に面白かった神木隆之介の撮休が浮上と
かなり入れ替わりがあった
<封刃師>
昨今時代劇でもなかなか見られなくなってしまった緊迫感のある殺陣が見られるドラマ
ビルの屋上や建築資材倉庫の中、路地裏といった場所で繰り広げられるアクションが
藤井道人監督の見応えのある独特の美しい映像で堪能できる
<叫ばないと生きていけない>
WOWOWでの坂の途中の家の緊張感のある演出とショッキングな構成が秀逸だった
森ガキ侑大監督による尾道の瑞々しい風景が楽しめる作品
主役の子の素人っぽい演技がドキュメンタリー風の妙な生々しさを醸成していて面白い
<あせとせっけん>
前々期ここで1位に挙げた武士スタント逢坂くんの渋谷修平監督が手掛けるラブコメ
汗ばんだ肌の質感やベッドシーンのマンガチックな演出にホラー風のノリなど
相変わらず暑苦しさ全開のぶっ飛んだテイストがバカバカしくて楽しい ミステリ→尻すぼみ
ホワイト→安っぽい、小手があかん
恋せぬ→じわじわ面白く。やはりNHKはええわ
ユーチューバー→深夜ドラマとしてならまぁ
ファイトソング→この枠ならこんなもん
ムチャブリ→展開広がらなさすぎ
ゴシップ→惰性で見てる
ケイヤク→ダラダラし過ぎ
妻小学生→面白い
しもべえ→安定感抜群。 ミステリがラス前から面白くなった
特に猫田さん役の人が美人、1話から出て欲しかった 結果的にゴシップだけかな。
全編通して良かったのは。 民放が事務所主導のクソキャスティングでしかドラマ作れないからな
予算も格段に違うし勝てる要素ZERO まあ、最近はNHKのがフジとかより面白いのは同感
朝ドラと大河だけでも見るべきだな 美術展を見終わった久能整(菅田将暉)は、東京へ帰る新幹線に乗車。隣席に美樹谷紘子(関めぐみ)が座った。
うたた寝から目覚めた整がふと隣席を見ると紘子が手紙を読んでいた。
便箋を見た整は思わず“な、ご、や、に、は、く、る、な”と口にする。驚く紘子に整は謝罪。
だが、手紙にそんなことは書いていないので、紘子には意味がわからない。整は文章ではなく、イラストの頭文字を並び替えたのだと教える。すると、紘子は他の手紙も整に見せた。
紘子は整に手紙は父からのものだと話す。両親を幼い頃に亡くした紘子は、亡き母の親友が引き取って育ててくれた。しかし、最近になり紘子は育ててくれた母のクローゼットに古い手紙が隠してあるのを見つける。それが、今読んでいた手紙で、父が今の母に宛てたもの。
今の母から両親は亡くなったと聞いていたが、父の手紙は紘子を返してほしいと訴えていた。
手紙に書いてあった住所に、紘子が手紙を出してみると返事が来たので、父の元へ向かうところだと言う。 地上波では、ミステリだけかなあとは全滅、酷すぎる
WOWOWの正体、ヒル、邪神の天秤(公安分析班)の3本は全部面白いが
地上波ドラマ酷すぎ。
単発2時間ものではテレ東の女王の法医学シリーズは面白い >>268
ヒル面白いよな惹きつける力が違うわ
赤楚くんもチェリまほなんかよりずっといい 私のエレガンス、悪くない
気楽に見たいお洒落に興味がある女性向け @おいハンサム!!
A婚活探偵
B封刃師
C妻、小学生になる。
D神木隆之介の撮休
山口Pが健在ぶりを示したおいハンサム、向井理が新境地を開いた婚活探偵の
ワンツーフィニッシュ、冬期はこんな感じに落ち着いた
中盤以降の中弛みが気になった妻小がやや後退、神木や女子中学生など
家族以外のエピももう少し丁寧に描いて詰め込んでもよかったんじゃないかと
上位には来なかったがゴシップは脚本と演出が合ってない感じでもったいなかった
設定は悪くなかっただけに演出を生かすなら脚本をもっと詰めるべきだし
もし脚本を生かすんだったらもっとライトな演出にしてもよかったように思う リモートものは面白いな
家政夫のミタゾノのも面白かった 昨日たまたま見たおもひでぽろぽろというドラマはホッコリした。義母や実家の母がヒロインと同世代で自分は娘のまさにドンピシャ。
原作の小説も読んでみたいと思わせる内容だった。普段子育てとパートでドラマなんて見る機会はなかったけど
そんな自分でも楽しめたよ。さすがはNHKだった。 NHK-BSで最近見たのだとマイスモールランドはなかなかよかったわね
扱ってる内容は割とベタな難民あるあるなんだけど
親と子のアイデンティの軸足の違いによるすれ違いや対立が
すごく丁寧に描かれていて面白かったわ、主演の嵐莉菜の今後に期待 >>278
分かる。サスペンスとかミステリーよりもこういう日本の問題を明らかにしてくれるドラマが見たいなあと思う。
日本はもはや先進国でもなくなっちゃったんだしね。 NHKのドラマといえば
昨日からはじまった卒業タイムリミットが興味深かった
毎日15分
少年少女向けのミステリー感あるっていうか 家電侍が意外な掘り出し物
おバカドラマを期待して見たんだが、そういうところもあるけど、普通によくできている
お金はかかってないが丁寧に作られている
当時の生活についてよく調べられていて感心した、
当時の生活事情の知識を得られるという点で教育番組か歴史検証番組かよというレベル
心あたたまるドラマだよ
無料放送の番組だけどBS松竹東急だからTVerでは見られない
でもGYAO!なら見られる
4/9の21:59まで >>283
今日の17時から同局で1話の再放送あるね
見てみる 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」というドラマが面白い
星新一の作品から選ぶだけに原作は折り紙付きの面白さ、そのドラマ化
第1回はぼっこちゃんという作品
それを上手く実写映像化していて期待にたがわぬおもしろさだった
一回の放送が15分で、まさにテレビドラマのショートショートの味わいがある メンタル強め美女白川さんがけっこういい感じ
主演女優がかわいく、脇に個性的な女優さんたち
ポジティブに生きることの大切さというほどのたいしたもんでもないが、気持ちが軽くなる NHKドラマ10はTBS火曜ドラマと
かぶるようになったから
来週から視聴者分散だな 結局、今の所、捜査一課長以外は保留か脱落。
脱落気味 元彼、クロス
保留 悪女
これから決める 10カウント、インビジブル ファミリー 意外に良かった
正直 木下をはずして編集しなおしたとは思えない、さすがNHK
深夜枠では
家電侍 と お取り寄せ
あとは録画したけど見ていない >>304
おお、つい見てしまった。深夜ドラマは自動で録画してくれないので
情報サンクス
この自宅、良く見るよね 面白かったのは、
元彼の遺言状
マイファミリー
ナンバMG5
悪女
正直不動産
継続してみようと思ってるのは今のところ5作だな ◎:面白い
○:まあまあ
●:つまらない
○『カムカムエヴリバディ』
○『ちむどんどん
○『卒業タイムリミット』
●『元彼の遺言状』
○『特捜9 season5』
◎『ナンバMG5』
●『妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー』
●『クロステイル ―探偵教室―』
今のところ再放送『慶次郎縁側日記』より面白いのが『ナンバMG5』だけというは、ちょっとどうなのよ。 なので×なんで×ですから◯ですので◯したがって◯だから◯
1ミリも×少しも◯
ほぼほぼ×ほぼ◯
ぎり×ぎりぎり◯
前倒し×繰り上げる◯早める◯後ろ倒し×延期する◯遅らせる◯
加藤剛は俳優の手本だね。 正直不動産とナンバは面白かった
他のドラマは見てないのでわからん
いちおう妖怪シェアハウスも見たんだったか
あれはつまらん ソロ活女子2始まってたのか!
完全にepg見落としてた迂闊 10カウント
難波
正直
まだ全部出揃ってないけど
今期期待できる。
裏一位は芋たこなんきん。 正直不動産は、設定がトワイライトゾーン(ミステリーゾーン)のパクりなんだけどね 「ナンバMG5」
原作に沿った作りだったしキャストもみんなハマってたし何より柴犬の松が超絶可愛かったし
原作好きとしては嬉しい限りだったわ NHKドラマ10が火曜になったから
インビジブル有利だな インビジブル、マイファミリー、元彼はとりあえず継続する
悪女はどうしようか迷い中 >>316
設定が被ってるからって、パクりはないだろ。
そのトワイライトゾーン見たけど、話が全然面白くない。 >>316
そっちは知らんが
正直不動産がパクったのはジムキャリーのライアーライアー >>326
なんてパクりにしたがる?
あの設定ならドラえもんの話にもあったぞw なんばMG5
インビジブル
妖怪シェアハウス
ソロ活
妖怪シェアハウスとソロ活はまだシーズン1超えてくる程ではないけど 最後まで見ると思う
・ナンバMG5
・家電侍
・星新一
視聴継続中
・卒業タイムリミット
・白川さん
・ソロ活2 つまんねーヤンキードラマかと思ったら意外に掘り出し物かも MG5
ジャニーズドラマで切ろうと思ったらさんなに悪くないかも マイファミリー、10カウント
NHKえらいかも 正直
松竹東急がんばれ 家電侍
テレ東好きです ソロ活、汝の名、おとりよせ 原作知らんけど初回のナンバは犬の松の可愛さで8割くらい持ってった感ある。
未来への10カウントはよくある部活再興を目指す学園物の青春ドラマでよくある展開が想像出来るからこそ、そういうの好きな人は好物だし面白いよ。
ただしキムタクアレルギー無い人に限る。 なんか今期は面白いと思えるのがないわ
妖怪シェアハウスでまったりするわ >>337
確かに…
今期のドラマってどれもなんだか力み過ぎてて見てると肩が凝るのが多い
ドラマなんてまったり気楽に見たいのに… 草刈民代のふっきれたコメディエンヌぶりに感動 私のエレガンス 今のところ
正直不動産
ナンバ
10カウント
ソロ活
がけっこうでてくる印象、このスレでは
意外と力が入ってるはずの月曜、日曜のドラマが出てこない ナンバMG5は期待してなかったけどよかったから次も見る
逆にインビジブルとクロステイル探偵教室は期待してたんだが外れだったので切った 最後までちゃんと観る 捜査一課長、10カウント
とりあえずテレビはつけとく 元彼、悪女、クロス
今期はこの5つでいきます。 間宮がかっこいいナンバ
安心して見られるマイファミリ
泰造の志村!連呼のインビジブル 恋マジ
持続可能な恋
インビジブル
マイファミリー
悪女は早速もう脱落しそう… ほとんど出揃って確信した
今期一番面白いのは正直不動産 まあ確かに台本は良いから、もっとまともに演技の出来る俳優がキャスティングされていたら
視聴率も堂々と公表されるような大ヒットになっていただろうな
正直な話… マイファミリー
インビジブル
妖怪シェアハウス
好きな俳優のはたいてい見る 正直不動産は意外と面白い
友達が不動産屋に勤めていて
こんなもんだよと言ってくれてるから 星新一
毎回違う話だから毎回面白いとは限らないけど 今のところ全滅だわ
村井の恋は出演者がかわいいから見てられる 「悪女」ってタイトルでめちゃくちゃ損してないか?
ザッピングしてて第2話を途中から何気に見てたらそのまま最後まで見ちまったよ
タイトルで勘違いしてとことん胸糞ドロドロドラマかと思ってたけど全然違かったw
今田美桜の存在が軽快ポップな働く女子のよくある会社ドタバタドラマじゃん、難しく考えないこういうの好きだわ面白い 妖怪シェアハウスを力を抜いてリラックスしながら見ているよ
小芝風花いいね
あと、恋に無駄口を見てみたんだが
初回は人物紹介みたいな感じでまだよくわからんな
最後のあたりで次回から動きだしそうなので期待はしてみるが
ヒロインの女の子があまり見たことない女優さんで可愛い、つい目がいってしまう感じ
>>365
白川役の女優さん可愛いね
ドラマはまあまあ面白いかなっていう程度なんだけど癒されてる、白川さんだけで見ちゃってる インビジブルと恋マジは序盤で脱落しそうになったけど
最後まで見たら面白かったわ >>363
2話目から結構面白くなったね。キムタクのやつも 〇継続〇
ナンバMG5
メンタル強め美女白川さん
家電侍
×脱落×
インビジブル
クロステイル
恋なんて、本気でやってどうするの?
悪女
△様子見(録画してまだ初回見てないとか最新回見てないとか)△
略 今のところ見てるの曜日順で
なし
星新一、持続可能
特捜9、悪女
テンカウント、探偵が早すぎる
なし
パンドラ(予定)、妖怪、俺の可愛い
金田一(?)
ベストは悪女かテンカウント 悪女
今田の顔というか目があかんわ
キモすぎる
なんてあんなにしたんや 今田ちゃんは昔から目をカッと見開くとホラーチックなんだよね 録画見てるけど演技が下手だな
せっかくの盛り上がってるとこでアラが出る ナンバ以外は評価割れてる感じだね。どれも気軽に見れてそこそこ面白い >>327
さっき観た
代わりに出てくる人間達が可愛い気のない偏屈ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています