【テレ東金20】らせんの迷宮-DNA科学捜査-【田中圭・安田顕・倉科カナ・松坂慶子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
前スレ
【テレ東金20】らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜 part1【田中圭・安田顕】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1583493166/ 金曜8時のドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」会見生配信
https://youtu.be/cbR6NiMrvC8 キャスト
神保 仁 - 田中圭
安堂源次 - 安田顕
乱原流奈 - 倉科カナ
栗原四郎 - 渡辺いっけい
瓜生夏樹 - 中田圭祐
馬場ゆかり - 松坂慶子 15日は2時間スペシャルの前にデカ盛りハンターにキャストが出ます
番宣ですね
https://youtu.be/8BuEsMJLQYI らせんのグッズ申込したのが発送連絡ありました
初回放送までに届きそうです U-NEXTで配信ってParaviじゃないのが気に食わん!
日本沈没もこれもParaviでやらないなら入ってる意味がない! 既にどっかで見たような展開の寄せ集めドラマだったな
お蔵入りのまんまでよかったんじゃねw >>17
テレ東金8に何を求めてるんだ?
ながら見で理解できる1話完結ものが基本の枠だぞ 田中圭のキャラクターがこの喋り方とは思わなかった
てっきりクール系かと 倉科カナの髪が長くて次回からは短いから今日のは去年の延期前撮影分か ヤスケンが1話をあと少しで撮り終えるって時に中断したと言ってた 何年も追ってた奥さんを含む連続殺人事件を解決とは初回なのに最終回みたいだったw
娘ちゃんがウサギを殺したって先生もお父さんも決めつけてるのが酷すぎた。 他の人間同様神保をすぐ殺しちゃえばいいのにと思って見てた
自分を追い詰める天才が気になるんだろうけど
まあ捕まるよねw
敏腕刑事の勘は犯人には効かなかったのか
そもそも敏腕じゃないのかもな 基本まったりなのに遺体やウサギ小屋の血まみれ描写がしっかりめで草 意外とよかったけど田中のキャラはもう少し偏屈でもいいな
ゼロ係ぐらいふざけてほしい >>31
冒頭のキャバ嬢の死体も意外と凝っててグロかった >>29
平岡光彦なかなかボンクラ感出ててよかったのに
もうやらないの残念 面白かったが最近の事件モノって、犯人や犯行理由が後付けになるパターン多くない?
このドラマの構成だと、視聴者の誰も犯人を予想できないし
予想できるヒントがなにも提示されていないんだが 録画でCM飛ばして見たらテンポは悪くないドラマだった
犯人は予想も何も候補が1人しかいない時点でな 面白かった。
平岡が生き生きと楽しそうに演じててよかったぞ。
しかし、刑事とはいえひとりで助けにいくのはこわい。
何人も殺してる犯人だから強いぞ。 ゲストが犯人ってわかりやすい構図だけどおそらく犯人当てるとかが重要なわけではないのかと
神保先生と安堂刑事のバディ感を楽しむドラマ >>37
ヒントはちりばめられたな。
もう一回見直したら? 山鹿プロデューサーのスタッフブログ見たら放送出来てることに感動した
一時は白紙まで考えたのをファンの後押しで頑張れたと
声をあげるのは無駄じゃなかったんだなと思うと嬉しいね >>37
金8だしそんなもんだが、むしろ犯人そいつしかおらんやんと思うような内容だっただろうに
キャスティング的にもレギュラー以外の人数的にも何度も映る女装っぽさあふれる白装束の女的にも
1話はまあこの2人がどういう経緯でバディになったのか、的な導入回であるのだろうね
しかし松坂慶子が良い おっと、白装束の女だと女装じゃなくなるか
序盤から何度も映っていた犯人がガタイ良く、最初から女装に見えてたから容易に予想できた なんだこれは何度書き込んでも変わっちまうな
とりあえず失礼するわ 妻を殺されて男ヤモメになった刑事(安田顕)がナイフで刺すまでもなく、
普通に女装の連続殺人鬼(平岡祐太)は正当な裁判を経て絞首刑プラプラだよな。 田中圭はナイトドクターやアンサングよりこっちの役のほうが良いわ 刑事7人のサドっぽいのも良いし
名刺取られてはわわみたいなこと言う倉科カナもとても良い 所々チープなつくりに見えた
最初の遺体は現代にしては露出が多いw 倉科カナ良いね
田中圭にシュークリームを差し入れているシーンで安田顕にドンとするところ、ベタだが笑ってしまった
あのスタイルで露出度の少ない服装な所も個人的にエロくてドストライク
サバサバ押しすぎず楽しいキャラクターで可愛らしい
>>57
まあテレ東だからな 小野ゆり子レギュラーかと思ったら速攻殺されてしまった トミーとマツ以来の大ヒット作になる悪寒。
人気と共にだんだんエスカレート、
最後のほうは超人化した田中圭が
10メートルぐらいジャンプして仮面ライダーかい!ってなる。 平岡さんは頭で出た瞬間に犯人確定だったけど
レギュラーと知らなければ、倉科カナが一番怪しい感じで
面白かったぞ
倉科カナは今でこそヒロインが多いが
売れるまでは裏切り者やいじめ役や犯人役の悪役っぽいのは多かったから
一瞬豹変?まさかねと思わすには面白い展開 >>56
このドラマはカナさんを見る為だけに我慢して観てるわw
ヤスケンは隠蔽捜査の方が好き この時間帯にこうまで人が刺殺されるドラマを放送するとか
テレ東、視聴率を捨てたな
色々な場所で見逃し配信チェックをお勧めしようと考えていたが
今回はちょっと… まともな科学者なら、白衣着たまま飲食店に入るなんてありえないわな。
つまり田中圭の役は、偽研究者。本当の天才研究者は別にいる設定なんだろ?
怠惰で、バカ騒ぎ大好き、かるーい乗りの田中を使う理由考えたら当たり前かもね。 >>67
白衣はキャラ付けだからだよ
田中へのオファーはムロツヨシ主演ドラマのインテリヤクザやってた時
つまんないツッコミするくらいなら見なくていい
そもそも制作側が家族で見れる殺人事件とかパワーワード発してるしw
それに原作漫画ありだからね
1話は色んな話を混合していた 田中圭の神保先生とヤスケンの安堂刑事がとても相性良くていいバディになりそうなのでワクワクしてます
とても思い入れあるドラマだし見れてよかった
もうクランクアップしてるから放送出来るのが嬉しいね >>67
> まともな科学者なら、白衣着たまま飲食店に入るなんてありえないわな。
まだ始まりなんだよ。だんだんエスカレートしてマッドサイエニストになる。
金色長髪で白衣着たままハーレーダビットソンにまたがり現れるキチガイドクに えーと、突っ込み待ちなんだろうけどどうしたらいい?w 倉科はOPの映像で既に延期後撮影分の髪短い姿が映ってたから犯人候補からはすぐ外れたな 終盤で転落死があった時に「スタンガンの跡を確認してないのか」とは思った >>75
どーみても右翼の褒め殺しです。
会社の近所に小沢一郎代議士が泊まるホテルがあって、
昔は小沢一郎センセイが来るたびに右翼の街宣車が集まってきて
大音量で褒めまくっていました。 まあ面白かったかな
Xで引き伸ばすのかと思ったらあっさり解決で拍子抜け
これから期待できるのかわからんな
あとロリコンではないけど瑞希ちゃんかわいい こんなに犯人が誰かわかりやすいミステリードラマ初めて見たw
同じテレ東でも駐在刑事やカクホの女のほうが余程よくできてるやろ
でも子供が出てくるドラマには弱い
ヤスケンと娘のシーンでは度々涙が出てしまった
脚本も弱い特にヤスケンの台詞はもう少しひねってほしい
平岡祐太は相変わらずイケメンだし演技もうまかった 平岡祐太もこういうちょい役ばっかりの役者になっちゃったなぁ
モンスターペアレントの頃が懐かしい 期待せずに見始めたけどすごく面白かった!
1話は長めだし話も重厚で一本の映画観た気分だった そういやじゅんいちダビットソンも
芸人枠にしてはなかなか良かった >>79
> ロリコンではないけど瑞希ちゃんかわいい
次回はその瑞希ちゃん(古川凛)に薦められて父・源次(安田顕)が
ランバラバンバンバン(倉科カナ)と“DNA婚活パーティ”って怪しい集いに行くみたいだ。
そして都合よく会場には主人公の聖ヘリックス大学准教授のDrジンボジン(田中圭)がいて、
他に小松和重53歳とか六角慎司49歳って顔をみれば俺でもわかる豪華脇役俳優もいるっぽい。
メインゲストは笹野隆史73歳と中越典子41歳の夫婦みたいだけどな。 >>83
DNAの説明とか主要キャストの紹介とか前半のテンポはよかった 視聴率7.2
テレ東でこの数字はどうなの?
良いのか悪いのかよくわからんね 裏にルパンとMステスペシャルあったんだからいい方だよ 相棒が意味不明すぎてこっち見てホッとしたわ
普通に事件解決する話見たい いやこれかなり面白いよ
来週からマジで金曜日の楽しみかも
キャストチョイスが最高! 関東地区だけで7%って
全国展開したら10%越えじゃん
出だし好調だな 神保が天才科学者だけど意外に素直なキャラだったのが良かった
主人公二人がギスギスしてなくて、お互いの良いところを認め合ってるので見てる側もストレスがない
最後の、神保が勘を持ち出してくるところも良かった >>92
全国ネットしてるだろ、テレビ(TV)xxxというローカル局ちゃんと作ってる 初回なのに最終回みたいな事件だったな
刑事ドラマって○○年前の事件が今も続いているぞ!的なストーリーが大好きだから最終回まで引っ張るかと思った 安田顕じゃなくユースケサンタマリアだったら
もっと面白くなる気がする 安堂刑事は原作でも典型的な熱血刑事でいい人だからユースケはあわないよ
ヤスケンで正解 最初だけどれだけ変人でも結局普通の人になるだけってわかってるからもう無理しなくていいよ
日本ドラマって本物の破天荒キャラは作れないよな…全部最初だけですぐ普通の人
なんでなん
本物の破天荒を主人公がうまく使うドラマ見たいのに 田中圭は無理に変人には演じてないと思う
淡々とふわっとした人物ぽくやってる
よくあるような妙に嫌味ったらしかったりクールぶったりとか偏屈キャラじゃないからいいのでは 長年のデータベースと地道なDNA検査で10年来の犯人の居住区を割り出した瞬間
間髪いれずに犯人がひょっこり顔出し
勿体つけなさすぎて笑った >>102
変人=偏屈とか冷血じゃないよ
よくあるとは?自分は最初だけの変人で結局普通の人しか見たことないけど
例えばこの田中ならもっとちゃんと本物のアスペキャラにしてそれをうまく使う安田って関係性が見たかった
無理なのわかってたけどね
あ、アスペ=いかにもな知恵遅れってイメージでもないよ
アスペはちゃんと知ってる
やっぱり脚本家が普通の人じゃ限界があるのかな 原作あるからだけど神保先生は変人なわけじゃないよ
ちょっと変わってるけど そうなん
脚本家はアスペのつもりが失敗してるキャラにしか見えなかった
とにかく変人だった人が急に普通のこと喋った!ってなるのが日本ドラマあるあるすぎて
最初から最後までちゃんと変人でいるドラマが欲しいの うん神保先生はアスペではないしその手のキャラじゃないかな
原作キャラとはまた少し味付けは違うけど
原作では例えばDNAに夢中になって周りが見えなくなって土管に頭突っ込んで取れなくなったのを安堂が見つけてセンセエエエエ!って助けるとかそんな感じ 原作1巻だけ読んでみたが半分学習漫画的な感じだった。
神保はそこそこ主人公らしい物分かりの良さと人当たりで、刑事はちょっと口が悪すぎておどろいたが、
ドラマではここまで倉科カナのキャラと喧嘩しなそうだ。
原作のお色気ムンムン倉科カナも結局普通にいいやつ感が強く、イヤミではない。
なんだかんだ3人平和に今日も事件解決だ!的な雰囲気だった。 世界的な権威なのに研究室は激狭だし機材は無いし助手もゼミ生もいないし 人に優しくがモットー、人件費に予算を割く。全然知らんけど言うてみた。 神保のキャラが1話の中で違って見えたのは1年以上空けて撮影した影響かな
かわいらしい感じより飄々としている方が断然いい
田中圭あな番で原田知世とイチャつくシーンでかわいく見せるためか
セリフ言い終わったあと首を揺らすのがちょっと無理だったからかわいいキャラだとしんどい >>114
そうなんだ
ぜひ神保役では封印しておいてほしい 神保って全てのDNAを暗記していて
色々な植物や動物のDNAを採取する時は他が見えなくなるけれど
それ以外別に変人ではなく浮世離れって言葉が合ってると思う
浮世離れって周囲を気にしないマイペースあるいはのんびり屋って意味だし
ふわふわした感じでいいと思う 肝心のミステリーの部分が犯人みえみえで余りにも酷いから改善してほしい
田中圭目当てで見たけどヤスケンかっこいいね
ヤスケンは番宣では面白いから面白いこと言いそうなイメージあるのに脚本がいまいちで勿体ないと感じる
神保の台詞はあれでいいから刑事の突っ込みにキレがないのが残念 ヤスケンはイケメンだしこういう
泥臭い役からエリートサラリーマン
みたいなのまでそう見えるから上手い!
ヤスケンのためだけに見るわ テレ東のこの枠は歴代ゆるーいのが売りじゃんか
今更本格ミステリーや謎解きを求める方がどうかしてるw かつては変態役者の代名詞だったヤスケンがイケメン演技派になろうとは ずっと脇役で裏切悪女役が多かった倉科カナが
可愛いヒロイン役ばかりやるようになったくらいだから
いいんじゃないの >>122
2011年10月期フジテレビ月9「私が恋愛できない理由」(香理奈単独主演)
主人公・藤井恵美〈27〉 - 香里奈
恵美の元恋人で職場の同僚・長谷川優〈27〉 - 田中圭
優の今カノで婚約中の女・前田ひかり〈24〉 - 倉科カナ
まるっと10年の時を経て田中圭は主人公相手役から単独主演、
倉科は当て馬から女性キャストクレ順一番まで出世したよね。 渡辺いっけいさんの偉い刑事というのもアリだと思えてきた そもそも家族で見れる殺人事件とかパワーワードを公式がぶちこんでくるw >>123
月9とテレ東金8比べてもなあ
10年前も2人とも結構いい役やってたんだなという印象しかないぞ Xの正体が縦軸で続いていくのかと思ったらあっさり解決しちゃって、なんだ単発ドラマかとおもってたらやっぱり連ドラだったのね 原作のエピソードとしてはいくつかの内容を組み合わせた感じかな
あと神保先生が監禁された部分は確かに最終回エピソードだったわ
初回なのに思いきったことするなーと >>121
>>122
星野源が主役張れる時代ですから >>125
> 渡辺いっけいさんの偉い刑事というのもアリだと思えてきた
テレビ朝日の木8「科捜研の女」シーズン21初回(2021年10月14日放送)に
マリコさんの元夫で警察庁刑事指導連絡室長・倉橋って役で出てきたよね。
東海テレビでは山下容莉枝の未成年息子に嫁とか子供とか皆殺しにされちゃったおっちゃん
って役(明日の光をつかめ)で長く出演してた。 いっけいはストロベリーナイトで偉い刑事(管理官)やってるぞ >>25
何で「自分は殺してないって」言わなかったのか理由を言ってないよね イノッチじゃなくて浅輪の嫁だ
イノッチの嫁は瀬戸朝香だ 安東のキャラがあまりにもテンプレ過ぎて苦笑した
でも漫画原作らしいバカバカしさとライトなノリは嫌いじゃないかな
田中圭は相変わらず演技上手いな
顔がぼんや…失礼、まったりしてるからマイペースな変人天才研究者はハマり役だと思います
気になったのは倉科カナの態度、取引先の仲良し女性が死んだのに何の変化も無かったとこと
リケジョだからってあまりにも冷たいし自分も騙され仕事妨害されてたのに平気なのか?
うさぎ殺し疑惑かけられて一切弁明しない娘もちょっと変
父親にはあんなにハッキリものが言える子なのに?
登場人物のフォローは色々雑だよね
やりたい展開の都合に合わせた人形感がある PCの暗号となる塩基配列、田中はどこて安田に言ってた? 2サス民は相変わらず雑談してて邪魔だなぁ
288 名前:ワールド名無しサテライト (ワッチョイ 055b-kqL9)[] 投稿日:2021/10/22(金) 20:27:39.02 ID:5jqEXL0m0 [7/7]
つまらない2サスは時が経つのが遅い(´・ω・`)
あ、今日は1サスか ナイフで刺されてホトケさんになってる永井大の嫁を池谷のぶえが見つけるところから始まった。
いきなり中越典子しんでれらと思った。
現場から女性のDNAしか発見されないどうたらで流行の「LGBT」ネタきたと思った。
笹野隆史がオナベなんだろ、爺じゃなくて婆なんだろと予想したら全然違ってたわw そっちの方が面白いw
まあそこそこの女優使った時点で
結果は見えてたけどね 中越典子はあんま劣化してないな
夏川結衣は凄かったけど 白衣は外から帰ってきたらちゃんと違う白衣に着替えてる >>147
だから夏川結衣は更年期障害だったんだって!
それが終わってまた活動始めたってことで納得しろや! >>151
更年期障害つらいよね
女優ってかわいそう、見た目で色々言われて 財産目当てだったら金を貰う前に離婚届置いて出て行くわけないだろ
初めはそのつもりだったけど騙すのやめて出ていくことにしたってわかるだろ >>153
これまで騙されてたことの怒りで頭に血が上ってたんだろ もう金なんかどうでもよくて夫の顔をみるのがいや、声とか話し方が嫌い、
それで荷物まとめて出て行けるようにしてた。
自分の分は既に書いてある書類は机の上に置いておいて、
とりあえず夫が帰ってくる前に家を出ようとしていた。>中越典子
ところが脱出する寸前、夫の笹野隆史が帰ってきた。
逃げ出そうとしてる中越典子をみて笹野隆史が逆上、
刃物で刺してしまった。これが事件の真相だよ。 ヤスケンの娘役はドクターY4で倉科の娘役だった
大きくなったな 小4で食事作ったり親同伴なしに勝手に映画行ったりとかって普通なのか?
年のわりに大人びすぎてる気がする >>161
小4くらいだと習えばもう簡単な料理なら作れるけど独学で出来るようになったなら凄いよね
努力と才能かなぁ
父親があまりにメシマズなので嫌気がさして一念発起したんだろうな
映画に関しては映画館の場所にもよるような…子持ちさんの見解が気になる >>37
ええ?一話目は平岡と業者の女に怪しい映し方してたよ。真犯人フラグでも見たら良いかもな 詐欺女を奇麗に描きすぎじゃない?
今まで何人も殺してきたのに今更恋して改心しましたとか 熱血刑事、無罪の長男を二回も犯人扱いしたくせに全然謝らないね >>166
全く気の毒に思えない長男役の役作りが凄い >>164
だから罰を受けて最後は愛した人から殺されたじゃん
物語としては因果応報ってことになってると思うよ
まあこれまでの詐欺と殺してきた人数にはそれでも見合わないかも知れないが >>161
知らんけど、今どきの小4ってもう生理始まってるだろ
だとしたらもう大人だろ 「科捜研にいい男いないんです!」
NACSファン「目の前に(熱血刑事)いい男いるのにな」 テレ東金8ドラマは当たり枠だな
意外とコンスタントに面白そうだこれ 高橋克実、榮倉奈々の「確証〜警視庁捜査3課」、小泉孝太郎の「名もなき毒」「ペテロの葬列」
椎名桔平「刑事のまなざし」、谷原章介「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」他の
TBS月8枠がなくなった今、日本の頼みの綱はテレ東の金8枠かも? わりとマジで 月8は良かった
これはそうでもないかな
でもワースト1ではない
月9は切った 月9って、ブランドみたいに言われるけど大したことないし、おもしろくないよな >>178
月9はかつては所謂トレンディドラマの枠でヒットも連発してたしブランドといってもよかった
トレンディドラマの衰退とともに「月9」も常勝ではなくなった事に焦ったフジは月9でもいろんなジャンルの作品をやるようになった
だからフジ的には今でもフラッグシップの作品をあてる枠だけど、そこに対するプライドは捨ててると言っていい 大昔家にテレビが一台しかなく
お父さんがチャンネル権を握っている時代
野球がない月曜日のドラマは他の曜日のドラマより数字が良かった
月9である テレ東金8をブランドにしようぜ
花金の風習もコロナ禍で消滅したし 一週間の勤めが終わり
週末2日の休み前の仕事から切れた解放感
さーーたまにはビール飲みながら
ドラマでも見るか〜
新しいお父さんの一週間で余裕で一番解放される時間帯
金8ドラマやーーー こん前コロナ化と書いてる奴がいて
さすがに馬鹿だと思った
コロナ下やコロナ過ならともかく 『明日の光をつかめ -2013 夏-』、「かぼちゃハウス」で渡辺いっけいから
農業指導されてた少年刑務所上がりの金髪(須賀健太)がお花を育てる心優しいげな警察官になってるな。
『明日の光をつかめ -2013 夏-』ではいちゃもんつけてきたヤクザを殴って寝たきり植物人間に変えてた。 読売新聞の試写室で褒められてたよ
抜粋だけど
天才遺伝子科学者と熱血刑事が組むこのミステリーの二人は正にハマり役。
シリーズ化を期待したくなる出来栄えだ。
単なるミステリーにとどまらず、深みのあるドラマだ。 >>187
物語の理解力に乏しい視聴者にもわざわざ導入部分のあらすじを長々と教えてくれる親切仕様ですぞ たのしみー!
まぁ録画しておいてあとで倍速で見るが >>189
読売はフジのスーパーリッチを手放しで絶賛してたから信用できない 骨董品のDNA鑑定面白かった
あれこそがDNAで事件解決じゃね? 大変なリスクを負うわけだから、
描かなかっただけで若い警察官と医者の妻は
狂うほど強烈な不倫してたでFA? 保存した血で死んだ振りネタはよくあるけど、本来の血液量より多い血液を撒き散らすパターンはさすがに初めてだな あの奥さん看護師だったんだよね?
人間の血液量も知らないとかありえるの? いくら有力者の息子がバックについてるからって警官に暴力を振るう探偵とか怖すぎるわ。チンピラかよ。
アパートの家主さんはあんな血の海になった部屋の借り手を探すの大変だろうな〜と思ったけど
結果的に人は死んでないから掃除さえ徹底的にやれば大丈夫なんだろうか。 昭和臭のする古いアパートだったからリノベだな。
大家が自分でやってその顛末をようつべにうっぷする。 あのDV夫、やる事も前髪も最低なのに声だけがやたらイケボと思ってwikiを見たら
なんですと真田丸の直江兼続ですと!
…来年の大河にも出ないかな(ぉぃ) >>198
もうムリー!とか心折れながらも
「やっと準備が終わりました」というほど大量の血を溜めるの意味不明だよな
死んだと思わせる方法は他にもあるし モンタージュを作る元になったDNAかデータベースになかったのはおかしいよな
偽装かと思ったけど、血痕の時は普通に交番警官にヒットしてたし
なんか勘違いしてんのかな >>203
DNAデータがある人物の写真からCG作ったんじゃなくて
目のDNAがこのタイプの人の目のデザインは統計的にこう鼻はこう
と再現したらああなったという設定
そんなことするためには億単位の日本人データが必要だろうと思うが突っ込んでも仕方ない 血を溜めるより金を貯めてスタコラ逃げる。
ドラマ10の「八日目の蝉」の主人公のように
藤田弓子が教祖でリーダーのシスターサライが高畑淳子って
宗教団体に転がり込んで、そこでエステル(坂井真紀)とかイゼベル(池津祥子)
ってわけあり女たちの中に紛れ込むのが吉>徳永えり ずっと昔読んだ推理小説で同じように古い血液ばら撒いたけれど
血液は固まるから何か薬を混ぜないといけなくて
その薬の成分からこれは今流れた血ではないっていうのがあった
そっちが本当ならためられなくね? 録画しておいた1話をやっと見た
平岡祐太ってめちゃイケメンなのに猟奇的な犯罪者役ばっかりやらされてるな
最近はもう出てきた瞬間に「まーた平岡が犯人かよ」って思うようになったわ >>200
あのアパートってドラマによく使われる。最近でも、コタローは一人暮らし、恋愛漫画家、ハコヅメ、、昭和臭する古アパートだから貧乏人が住む設定にいいんだろう。 >>194
殺人事件ばかりじゃなくて詐欺事件もあれば面白そうだね >>207
> 平岡祐太ってめちゃイケメンなのに猟奇的な犯罪者役ばっかり
今さら初回の話をしてもあれなんだが、2011年10月期のフジ月9、
香理奈主演、田中圭相手役、倉科カナ当て馬ってドラマで、
平岡祐太は大島優子にハラスメントを繰り返す変質的なカレシって役だった。
あと、らせんの迷宮第四話は東根作寿英が犯人と名前だけで予想しておく。 レギュラーキャストの名前のほとんどに「けい」が入ってる人がキャスティングされてるのはわざとかな? >>212
Yes, of course ケイ・コムーロを意識してイマース >>210
そのドラマからだよな、平岡祐太が嫌な役やるようになったの(笑) 平岡の新・浅見光彦もTBSの2サス撤退で続編はのぞめない
きれいな顔をしているのに、がっかりイケメン枠
1話の女装殺人犯役は良かった >>642
イケメンではあるが、中村俊介ほどのオーラがないのよ 田中圭もある時期は犯人役やってたのに
おっさんずが当たってよかったな 相棒スピンオフで主役やったあたりから良い役増えていったな 須賀健太ってキャリアって設定なんだろ
何で巡査やねん。
キャリアなら警部補スタートだろ アホな自分でも看護師なのにヒトの総血液量わかんないのかよみたいなツッコミ入れたけど
どんだけガバガバ設定なんすか 生え際が薄くなっちゃってるから、激しく進行中なんだろうなw ぎりぎりのちょうどいい緩さだな
これ以上だとありえへん感が強くなるし
実にテレ東的 >>226
わかるw でもその緩さがちょうどいい感じ
他のもシリーズになってるくらいだからこれもシリーズ化するかな? >>210
> あと、らせんの迷宮第四話は東根作寿英が犯人と名前だけで予想しておく。
東根作は刺殺された被害者、いくらなんでも予想が酷すぎるよ あのアパートほんとよく見るよね
wowowドラマの木村文乃主演の殺人分析班シリーズの
スピンオフ悪の波動でトレミー古川の自宅、
同じWOWOWで松下奈緒主演の闇の伴奏者で謎の独居老人漫画家の自宅
とか、東南アジアの外国人用のアパートとか
ほんとよく見るな。 第4話は有名ピアニストの娘が誘拐される話だから、
ピアニスト邸として千葉のドッグランだけで50坪超のデザイナーズハウスが出てくるな。
松尾諭と紺野まひるの夫婦が飼ってる巨大アフガンハウンド3匹がじゃれあってるシーンとかあるはず 2021年11月4日 テレ朝木8時『科捜研の女』
アプリ開発会社“ミラクル製作所”社長の越智弘基(松尾諭)
2021年11月5日 テレ東金8時『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』
有名ピアニストの白石涼平(松尾諭)
松尾諭、日本の午後八時ミステリの王者。 わーーい 今週も金曜です
金曜8時 金八ドラマのお時間でーす 松尾諭って何気に売れっ子だな
昨日の「科捜研の女」と「アンラッキーガール」に出てて
今日のこのドラマで3回目だよ SPから頭角を現し最近では弥次喜多で主演もやった
SPのメンバーは真木さんも神尾さんも売れっ子ですね堤岡田はもちろん >>236
同じドラマ観てます
まさか二日の間に3回も観るとは >>235
> わーーい 今週も金曜です
> 金曜8時 金八ドラマのお時間でーす
SUNTORYKaoスポンサーだがSUNTORYKaoと言えば昔金曜
9時からオンエアされてた大映TVドラマの赤いシリーズの、CMのスポンサー組合わせだな
赤いシリーズ好きだったのとSEIKYOSHIMBUNのあのウザいCMなくなってまさにわーーい 子役の娘は菅野美穂、広末涼子、北川景子の幼少期の役として最近立て続けに出てる、将来有望だな 娘は殺人犯の娘になってしまった。
イグアナの娘なら良かったのに そしてバトンはのみぃたんと森宮さんと早瀬くんの実家
このタイミングねらった訳じゃないだろうけど 新聞文字の切り貼りのレトロな脅迫状ワロタw
斎藤は卑劣な暴行犯のくせに何で可愛い花屋なんか経営してやがるんだ。
親がABとA(またはB)でも稀にO型の子が生まれる事があるらしいから
あのDNA鑑定の結果は嘘で娘はパパの実の子…ってオチかと思ったが違った。 ギャグ路線ならいいけどシリアスタッチのドラマで毎回安田顕が無能熱血で冤罪紛いの間違えばかりしてるのは如何なものか 娘を守るためとはいえ、育ての父が実の父を殺したという事実をいつか知ってしまうだろう。実の父はクズだったというのもショック。みゆきちゃんかわいそう 犯人は毎回メインゲストで捻りなしなんだな今のところ この手の誘拐された子をやたらと1型糖尿病にするの萎える MERやボイスでも人質の子供が注射のタイムリミットあったような記憶ある
王道ネタですな MERはぜんそくだったかな
ボイスは見たはずだけど印象に残ってない 話を作りやすいんだろうが垢にまみれて工夫がない脚本と自分から言ってるようなもん >>245
刑事・探偵ものにはよくある。
主人公を優秀に見せるために周りを無能にしないと物語にならない。 >>244
> 斎藤は卑劣な暴行犯のくせに何で可愛い花屋なんか経営してやがるんだ。
保育士がロリコン変態野郎だったみたいな恐怖を演出したかったんだよ。
意外性が大好き。だから小柄女子が狂暴とか大食いとかTVでは定番。
映画でも醜いエレファンントマンが心の美しい男みたいなお話は多い。 >>251
MERはI型糖尿病でナッツアレルギーだった。
父親が食べさせたチョコにナッツが入ってた
自分もボイス見たはずだけど記憶ない。 ヴォイスのこと?
田中圭がゲストのでピザ食べてアナフィラキシー起こして死んだのなら今TVerで配信してるよ 今回もなかなか酷い話だった
レイパーの娘で殺人の前科持ち父の托卵状態とか暗い未来しかないのに
なにほのぼのED迎えとんじゃゴルァ こどもで1型糖尿病って、どのぐらいの割合でいるもんなの? >>260
10万人に2人程度らしい
発症してから不安になったとか言ってたから、東根作もそうなのかと思ったけど、そうとは言ってなかったな
それなら、別に関係なくねという気がしたが ここまで観てもやっぱりヤスケンの熱血昭和キャラに馴染めないw
ああいうキャラなら同じTEAM NACSの音尾琢真の方がしっくり来る
所詮テレ東なんだし中途半端な安パイ狙いは止めて、ちょっと冒険したら良いのに >>256
唐沢と増田のやってた刑事ドラマだと思う やっと録画の初回を見始めたけど、思っていたドラマと全然違った。
田中と安田の掛け合いが危なっかしくて見てられない。
だんだん、緩和されていくのだろうか、このギスギス感。 ギスギス感?全く感じないけど
同じドラマ見ているとは思えないな
相性98%ですよw >>267
田中圭のバーターでモデル上がりだから仕方ない。 理系エリートとただの低学歴
?ガラの悪いおっさんだからどうしてもそういう事なるなw
まあれだ、こういういわゆる凸凹コンビはそれこそ大昔のトミーとマツ以来伝統だからw
そう言えば噂の刑事トミーとマツではトミーがクレーンで吊り上げられおちょくられるそんなシーンがあったんだが
REALでそういう事件あったな >>265
音尾がいいのは分かるが
変顔するシーンがあるから安田が適任 この枠はゼロ掛かり除いてほとんど見てる。ラスト・ドクターアキタもまたやってほしいな。警視庁いきもの係はこの枠ぽいけどフジだったわw 連投すまん
田中圭が松尾の指を見つめていたのは、手袋がないからだとは思わなかった。ピアニストでも自宅でははずすと思ったから。
指見てたのは、爪の形があまりにも娘と違うから父娘じゃないと気づいたのかと思ったよ。爪の形ってウンザリするほどどちらかの親に似てるから 常に手袋してるなら予備も持ってるはずなのになぁ、って突っ込むのは野暮か 斎藤も音大の同級生なら音楽の素養はあるんだよねきっと 次回はアンラッキーガールな若月佑美がついに白骨遺体で発見されるのか、他局のドラマと連動してんな >>276
音大だけどピアノ科とは確か言ってなかったと思うけども
楽理とか作曲ならば必ずしも楽器旨く弾ける必要ない特に前者の楽理(音楽学の場合も)はお勉強ができれば行けたはず
英語の長文かな昔で曖昧だが 道はわかってるのに家に帰らない娘何なの…
しかしわざわざ倉科カナ出す必要がないひどい扱いだな >>281
誘拐された上に父親に拒絶されて
絶望して楽しい思い出の場所に行ったんだよ
家に帰らないのは父親の家だからだと思う
それより托卵しておいて夫を待つとか言う妻の方がなんなのだ 「血がつながってなくても親子」ってのをあの夫本人が言うならともかく
赤の他人に説教されてもなって感じ >>245
原作はギャグ路線なの?
安田はトミーとマツのマツみたいにしてりゃいいのに、シリアスな刑事ものの刑事みたいな演技するからバランス崩してる 美雪ちゃんの母ちゃんも誘拐の共犯で有罪になったみたいだけど
営利目的誘拐って執行猶予無しの実刑判決じゃなかったっけ? 奥さんの赤い車に血痕が付いてたのは何で?
旦那が手に血が付いたまま運転したから? いきなりタイムリーなネタぶっ込んできたな
脚本櫻井武晴かと思ったわ 毎話一貫してメインゲストが犯人なんだな
次回から最終章らしいから次々回で終わりか、この枠的には平常運転の話数だけど 若月佑美はいつダイイングメッセージをマイクロテストチューブに入れたの? >>293
いつも持ち歩いてて、今はの際に呑み込んだんだろう 運ばれるトランクの中でやってるの、しっかり映してたよ
もっとも、プラスミドの入ったチューブを持ち歩いてるってのはあり得ないけどな 矢田ちゃんは極悪人だった
ただ前にヤスケンがこのカギどこのカギが知りませんかって尋ねに来たのに
その場所が分かるヒント付きで証拠品返す訳なかろうに
罠と見抜けないバカだった 矢田亜希子、悪役もやる歳になったのかって歳月を感じる 来週の犯人は高橋光臣か?
柏原収史じゃちと弱いか。 今まで犯人も気の毒だったりお涙頂戴だったから
悪い人がずっと悪いままで良かった
最後に弟との子がとかいうのがあったけど
今までより気にならなかった 矢田亜希子は2016年のスペシャリスト以降、緊急取調室や刑事7人でも犯人役やってたり
他も基本幸薄い役が多くなった >>302
一番最後に血を流して死んでた
TVerだと44分28秒 倉科カナの髪型可愛いなあ
矢田亜希子は年齢以上に老けたな 今期はこのドラマが一番面白い
緩いようでだんだん話も締まってきた感じ
まあ、他のドラマの出来が悪すぎるんだけどな いきなりタイムリーな社会派ネタの話になると思わなかった >>307
ありがとうございます。
確かにちゃんとチューブに入れてましたね。
失礼しました。 矢田亜希子にぬっころされるって顔面ケーキレベルじゃないアンラッキー>若月佑美
ぬっころ手伝ったら自分もぬっころされたおっさんも ほかに面白いのがないからな
あと警視庁0係はレギュラーメンバーの性格設定はお茶らけギャグ
だったけど、
毎回の話は結構よくできててエピソード自体は真面目に面白かったよ このドラマもゼロ係もドラマ全体の雰囲気はコメディ調だけど、
扱う事件はグロかったり救いがなかったりでそのギャップが良いと思う なんか来週は相棒のどうして人を殺しちゃいけないの教授のパクリっぽい話になりそう 遅ればせながら4話を観ましたが、インシュリン注射を待つ娘の命がかかってるのに保身を考える母のグズグズした取り調べ、捜索を諦める父、保護したら親が100人いたら100人とも抱きつく前にインシュリン注射だろうなど細かいツッコミどころ満載。違和感に感じるほどでまったく入り込めませんでした。 B級C級と言われるものは演者や予算でなく本で決まるんだと思いました。福田哲平という脚本家は書いてる時に映像が浮かばないんでしょうね。だから誰も服役後に父親が実の父親殺しとなる娘を危惧するような描写もなくただ待つと言う妻のセリフがあるんでしょう。これじゃ演者も雑になるわ。 まあ低予算の中で良くまとめてると思うよ
地味に面白いもの
金がない分知恵を使うってやつだな 予算が潤沢なら細かい描写もロケ地を増やすことも出来るんだよね
多くの制約の中で苦労してるだろうと思うと脚本家だけをあまり責められない 低予算すぎね
犯人候補が1人しかいないなんて酷すぎ でも低予算のなかでも話を破綻させてないのは評価できるだろ
一応納得できる話の筋になってる 安心して見れる
予算の無駄遣いで話が破綻してるのが多い民放地上波ドラマの中では
及第点だよ
8話で終わりなのが勿体ないよ
10話やってほしいくらい。 いつも小松利昌さんと山崎育三郎見間違えるわ(´・ω・`) 放射線管理区域で爆発して扉がなくなるとか危険すぎる 犯人はわかったけど動機と今回の最後に行われたであろうトリックの解明が次回か 6話で「読ませて」を「読まさせて」と言うのはやめてほしかった 石原さとみがフグ毒には解毒剤が存在しないと
井浦新のフェイクに応えてたけど
そうなんか
とすればあれはラクビーの人のハッタリで
実は普通の毒を盛ったオチですか
テトロドトキシンって言いにくいよね
テロロドドキシンとか言っちゃう 自分も解毒剤ないよねって思った
にしては主人公も突っ込まないし
あのドラマ世界ではある設定なのかと思った 解毒剤無いのか、それは知らなかった
それよりもテトロドトキシンってそんなに遅効性なの?って、そっちの方が気になってた
他のこれまでのドラマだと速攻で苦しみだしてバタッと倒れてお終いDeath!だったから 深夜の30分ドラマを廃止にして、その予算を金曜20時枠に回してくれ ヤスケンのとってつけたようなダミ声が気になる
なんであんな聞き取りにくい声、わざと作ってるんだ?
シリーズ化しそうだから、初期のうちに直しといて欲しい 高橋光臣もゲスト一番手ぐらいの格になったんだな
刑事ゼロでも最終章で重要人物だったし ながら見してて聞き逃したかもしれないが、訳わからないことだらけだった。まず人質取って神保にヨジカンデ謎解きさせる理由がまるでわからない。
普通に頼めばいいし、そもそも、頼まれてなくても無念を晴らしてやろうと調査するのが普通じゃない?今の鑑定技術でさ。
爆弾や拳銃で脅しているのじゃないから、自由に動けた神保は通報するなり、槇村から逃げるなりも可能だったと思う。
教授の足が悪いのは殺人事件以前からのようだけど理由は?殺人の動機になった研究と関係あるのかと思った 奥さんにも(結婚して8年後に)「実は何を言ってるか分からない」と言われたからなw いよいよ今夜か楽しみ
圭ちゃんDoctor Xにも出てたね TVerで見てたけど来月からテレ朝系のローカル局でも放送するってCM流れた 安堂刑事の奥さん殺した犯人を最後まで追うストーリかぁ
なかなかおもしろそうだ、と思ったらあっさり見つけちゃったもんなぁ
そこから話が薄く感じちゃったなぁ 緊張感がなかったよね 最後の最後で松坂慶子の素性がわかった時に
これで松坂慶子が犯人だったら意外すぎて良いのにと思った
残念だったw 田中圭に無理とか
他の同じ金曜8時ドラマの主演見てるのかw
寺島に小泉だぞw まあ本格派っぽい脱力刑事もので
気楽に楽しめた
低予算だけど、
まとまりでは相棒や科捜研、DrXの
今シーズンよりよかったよ
他局はどこも金が無くて迷走してるよね
Pが実験持ち過ぎなのも弊害がでてるような
テレ東はその点自由なんだろうな、
ドラマづくりが逆にまともだよな >>352
話の途中で妙に遺伝子関係に詳しそうな話をしてたからあれが伏線だったんだろね まれに見る低予算糞ドラマだった
やすけんの無駄遣い 低予算の中頑張って綺麗に纏めたと思うけどなー
うちのじいちゃんばあちゃんが終わるの寂しがってたわ 低予算って感じだけど割と好きで楽しく見た
事前にあらすじを紹介するところ、初回は「こんなにネタバレしちゃうの?」と驚いたが集中力がいらずで見やすかった
続編出たらまた見るよ 見やすかったよね
田中圭とヤスケンもよかったけどなー自分は好き
続編あるかな? 犯人が一瞬でわかってそのまま捻りもないなんて最早ミステリーと言えない 全話メインゲストが犯人というある意味斬新な構成だった 前に科捜研でやったキメラと、相棒のクローン合わせたような話だったな。
神戸くんが怒った話 田中圭って幅広いな。中村倫也とやった刑事や、アンサングシンデレラや、いじめられっ子や
ボーイズラブや 相棒のサイバー >>364
それ両方おもしろかった記憶
そのレベルに遠く遥かに及ばないね いや、この枠は元々7話ぐらいが普通
コロナ禍のせいで放送と通常回収録が一年以上遅れただけ 田中圭1話に比べて随分老けてた
くりぃむの上田がコロナ後にすごく老けたけど
コロナって怖い 自分は1年前撮った1話あたりより今年の方が顔がスッキリして見えたけど。田中圭のことね 駐在と違ってらせんは田中圭とヤスケンのスケジュールを合わせるのが大変そう 外交官黒田耕作と
最近のテレ東の記憶薄いがヤクザ組長役が良かった 子役の二人
女の子の方は朝倉あきの子供時代に見えるけど
男の子の方は田中圭の子供時代には見えない 駐在刑事は正直 おもしろくない。1作目だけだな。連続すべきではない。 >>380
復帰後はゲスト出演ばっかりで残念
新宿の弁護士役じゃ主演だったけど 倉科カナがレギュラーだからどうにか完走したけど倉科カナの無駄遣い感は否めない 倉科カナはどのドラマでもサブキャラだけどこのドラマじゃ出演時間が少な過ぎたね ヤスケンはどうして声を作ってんの?
わざとダミ声にしてガラガラ喋ってるよね
それのせいで学芸会にしか見えなかったんだが
別に普通にしゃべれば良くない?
その声がストーリーに絡むこともなかったし
田中圭は別にどうでもいいけど、なんで
優秀なのに発達障害みたいなキャラ作るんだろ
遺留捜査の上川隆也もそうだけど、喋り方が
ピュアの和久井映見とかデクだドクだの香取慎吾みたいなの >>392
ドラマの天才は大抵こんな感じだな分かりやすく目立つからだろうけど現実でこんな奴見た事ないな どんなにシナリオが糞でも金20の和やかな雰囲気で許せちゃう >>396
そこが一番のミステリだよな
それなりに出血もあっただろうに警察も血痕追えないし これやっぱり打ち切りなん?
6話まで見たけど拉致られるまでの流れが緊張感なさすぎる
しかもどっかで見たような使い古しの展開だし
確か相棒でもあったよな 1年7ヶ月越しのドラマなのに打ちきりなんてあるわけない
プロデューサーがテレ東ブログで色々と事情書いてるよ
コロナ禍があって諦めかけてたけどファンの要望が凄くて何とか田中圭とヤスケンのスケジュール合わせて実現したって
話数は最初からこれだった へ、へー…普通の視聴者はプロデューサーのブログなんか見ないからね(ややドン引き) ↑聞いてきたから親切にも質問に答えてあげた相手にドン引きとかいらんこという奴www TBSのシリーズが神すぎてついつい比較してしまうんだよな >>402
7話で終わるようなしょぼいドラマのプロデューサーまで気にしてる人
関係者と俳優オタくらいのもんでしょ あの時間帯のドラマはだいたいそれくらいの話数だよ
しょぼいとか打ちきりとか貶めたい気持ちがありありとわかるね
その関係者か俳優のアンチかな
オタとかいう言葉出すくらいだから語るに落ちる 普通ミステリーって犯人候補が数人いてラスト二転三転して終わるものだけどこんな犯人が丸わかりでそのまま捕まるミステリーなんて見たことないよ >>406
古畑任三郎「んー、それはどうでしょう?」 >>405
アホかw最後まで見たらあまりにしょぼかったからここに来ただけだわ
しかしこんなドラマにも信者がいたことにびっくりたわ
他にも散々批判レスついてるのに見えてないのかね? >>397
ドラマがここまでテンプレキャラばかり+雑なクソ展開だと原作読む気にもなれないんだけど
原作はちゃんと面白いのかな? >>407
いやもちろん古畑やコロンボみたいのとは話が別よ 俺は相棒みたいな気取りがないから気持ち良く見れたけどな原作知らんからかも知れんけど結構面白かった
7回で終わりとかやはり打ち切りなのかね? この枠はいつも7話ぐらいで終わりだよ
てか放送前にほぼ撮影終わってるでしょ 8/12にクランクアップしてるから全話ちゃんと録り終わってからの放送だよ 「じゃない方の彼女」は全10話
月曜の深夜ドラマのほうが予算あるのかよ 1つ1つの話は嫌いじゃないんだけど最後2話だけはなんじゃこりゃだったな
でもあの枠はトンチキ刑事枠てイメージあるからまあ…次の駐在刑事も話はむちゃくちゃだし
しかしメイン2人のゆるさとは反して胸糞事件ばかりだった キャラは良いのに話が大体ダメなのがテレ東刑事系ドラマ >>401
まるでどこかの中学生みたい
一種の被害妄想か
みなさ〜ん、こういう人に文句言ったら自死に追い込まれちゃいますよ〜! >>417
他のも面白いよカクホの女駐在刑事
らせんが糞すぎた カクホの女は超小型爆弾に笑ったw
んな無茶なwてストーリーが許されてるのもテレ東だからか
らせんも続編やって欲しいけどメインに子どもがいると成長しちゃうから難しいような… >>421
駐在刑事のナレをしてる小林星蘭はずっと出てるけどね
子役はしれっと中の人を入れ替えることもあるし、そこはあまり問題にならないのではないかな 倉科カナが主役のほうが良かった。田中圭は要らなかった 栗山千明のも良かったぞ
低予算でも面白くなれる証明だった 韓国でも放送するんだってね
主題歌が韓国人だからかな? 高度成長期に本宮ひろ志のマンガを読んで育った俺は
もう少しスケールのデカイ話をやって欲しかったと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています