【黒木華】ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ part 3 【フジ木22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
瀬古凛々子(せこ りりこ) - 黒木華
根津道春(ねづ みちはる)- 溝端淳平
下馬蹴人(しもうま しゅうと)- 野村周平
椛谷静司(かばたに せいじ)- 野間口徹
一本真琴(いちもと まこと - 石井杏奈
<前スレ>
【黒木華】ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ part 2 【フジ木22】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1644011504/ 公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/gossip/
公式Twitter
https://twitter.com/gossip_cx
公式Instagram
https://www.instagram.com/gossip_cx_/
CAST
瀬古凛々子…黒木 華
根津 道春…溝端 淳平
下馬 蹴人…野村 周平
椛谷 静司…野間口 徹
一本 真琴…石井 杏奈
笹目虎太郎…寛 一 郎
矢部 涼介…一ノ瀬 颯
獏…高橋 侃
女性アナウンサー…宇垣 美里
竹富喜一郎…大鶴 義丹
黄実子…りょう
仁和 正樹…安藤 政信
山田 礼二…生瀬 勝久
STAFF
脚本…関 えり香、橋本 夏、青塚 美穂
音楽…得田 真裕
主題歌…キタニタツヤ「冷たい渦」「プラネテス」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
編成企画…渡辺 恒也、木 由佳
プロデュース…芳川 茜
演出…石川 淳一 木村 真人、木下 高男、淵上 正人
制作…フジテレビ
制作・著作…共同テレビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 失明しても口述筆記はまっとうな手段
だと思うけどな 旦那が失明のショックで書けなくたなったのを隠蔽をして代わりに妻が書いていたんだよ、それを脅迫のネタにされた
隠さずに闘病で休養として、いつか旦那が書ける様になればその時は口述筆記でも何でも構わないが そもそもルクセンブルグは校閲が指摘しなかったのだろうか
石原さとみが乗り込んできちゃうぞ >>8
あーゆー文芸作品は
鉄パンがやりそうだけどね いやほんとになんで隠したのか
目が見えなくなったので休筆宣言でいいじゃないかと
作家の栄光は消えないよ
このドラマ縦軸は結構面白いけど各話がダメダメで
特に猫回と今回 >>8
ライターや編集者の文章ならともかく
作家先生の文章は誤字脱字以外は基本スルーだぞ 目が見えなくなって創作意欲が失せたのかもだけど死んだわけじゃないし、
他人に書かせるからと言ってなんでもオッケーってわけでもなく俺の作品として世に出せるか最終チェックはしてるんだろう
それなら嫁に丸投げせず、自分でストーリーを考えて嫁に清書させるみたいなことでいいんじゃないのだろうか? >>13
夫婦で間違えた選択をしたからこんな顛末になったは変えようがないねえ
それよりも事実ならニワが書くなと止めた時以外は積極的に記事にしていたリリコの変質が気になるねえ >>13
失明で失意のドン底にいるんだから創作意欲が湧いてこないわけですよ
ストーリーすら考えられない状態
いずれ復帰したら口述筆記になるのかもしれないけど 問題は旦那が書ける書けないではなくて、妻がどうやって自分の原稿を「見せた」のかですよ >>1
ゾワゾワおつおつする
仁和が今川焼き差し入れしてたけど朝ドラに便乗?w
黒木華はマフラー外してるほうがいいのに >>17
本の厚さからしてそこそこの長編小説(完成済)を延々と読み聞かせる妻と、
執筆意欲が無くなる程の心理状態でそれを受け入れ、自らの代わりとして問題無いことが判断できる夫
狂気の愛の物語だなw 揚げ足取りたいお年頃なのかな
読み聞かせたのかもしれないし、PCで書かれたのをズーム画面で拡大して読めたかもしれない
ある日突然まったく見えなくなったわけでもあるまい 雑な脚本と無理矢理な妄想補完も含めてネタとして楽しんでるだけですよ
箸にも棒にもかからない無風ドラマやスレよりいいじゃないですか 書けない夫は小説については全部妻に任せたままだったのだと思うよ
妻しかリリコに会ってないのは夫を庇うと同時に庇うためにした事を夫に知られたくなかった
つまり夫にも言えない事実が有るから記事にして欲しくはなかった >>20
旦那が思い付いたことを喋って録音、それを嫁が聞いて書き起こすとかの方が効率いいはずだよな
しかもそれならゴーストライターにはならんので嘘つく必要もないわけだし >>20
全部読ませたとは限らんよ
プロットやさわりを見せた時点で、無気力夫は妻に気圧されて「それでよか」とゴーサイン出したかも
あるいはすべて妻の強い思い込み妄想という線もあったりして 夫は目が不自由になってから心が折れてしまい書けなくなったを妻が告白してるのだから
その前提では口述筆記で何とかなるのは夫が立ち直れてからの話
つまりリリコらに情報を与えたニワは何か不審な点に気付いて調査させた
妻がゴーストライターとして夫の名義で小説を書き
夫が立ち直れるまでの時間稼ぎをしていたら気付かれて脅迫された
それが妻が認めた事実 凛々子は手を抜かずに「おふたりに性的な結びつきはいまでもあるのでしょうか?」と夫婦の事情をちゃんと追及するべきだったな
仁和にため息つかれてもしょうがない >>26
その間嫁が何冊書いたのか知らないけど、
いくらずっと側にいる嫁だとしても他人なんだしその他人が自分の名前で小説出すんだからしっかりチェックするんだろ?
その気力があるなら何故自分でアイデアを出せないってことなんだけどな >>28
書けなくて心が折れている人に負担を与えたくないと思えばチェックすらさせてない
だから言葉の書き方の変化に気付いたリリコにその点を指摘されてしまった 少なくとも一作目はチェックしてる、その上で出版してこれからもお前が書けってなったわけだから
二作目以降もチェックしてると思うけどなぁ 鈴木砂羽、雰囲気変わったね。
ボンビーガールとかに出てた頃とは別人みたい 心が折れてるんだから内容を確認もせずに「これからはお前が書け」って言ってんじゃないの
妻を信用してるってのが前提だけど 隠蔽夫婦の件で昔のリリコなら妻が言う事だけではなく夫にも取材させてと粘るところが粘れなくなった
妻が夫への愛を告げただけで弱腰になる
ニワが普通になったなと残念がるのはソコ
事実を暴くのに使えなく成りかけているのがリリコ 本筋はクスノキ出版の吸収合併話だろ
お前らそっちはどうでもいいんだな >>34
放送後に一通り話してるし、本筋はそこそこ面白いとはいえびっくり意外な激アツ展開って訳でもないから、(今は)どうでもいいって感じ >>33
俺のリリちゃんがこんなぬるい記事を書くようになったのは
カンフルの連中に日常的に甘やかされているせいだ
よーし、カンフルつぶしちゃる! と仁和は固く決心したのであった (次回へ続く) >>37
甘やかしではなくて過去のリリコを人殺しと名指しされた事件を暴いた時に
友達の為に自然に泣いてしまった辺りから普通の人に近付く予兆が見えていた
それが小説家を庇う妻の言動で加速化しているのだろう
ニワの役に立つならばと経理を誤魔化しましたよね邪魔な役員に重要な会議中でも突撃したリリコはもう居ない 「小さいおうち」か
取材ネタはレズセクハラ案件とか >>41
劇場版もいいのだが、ドラマSPの方に期待したい 心が折れてるんだから内容を確認もせずに「これからはお前が書け」って言ってんじゃないの
妻を信用してるってのが前提だけど 黒木華の無駄遣いで終わったドラマでしたな
この枠はただでさえ激弱なんだから無駄にオリジナル脚本に挑戦するなと
次クールの土屋太鳳のは優秀な原作つきだから話題になるだろうね 一番良くなかったのは安藤だろう
ただでさえ暗いドラマが余計に疑心暗鬼、真っ黒になった
竹野内豊あたりだと、もう少し良かったかも 別に黒木華でなくても楽しめる作品だな
最終回で変人リリコがどう変わるのかが気になる 夫婦の事実を記事にすることに対してニワに止められた訳でもないのに出来なくなったリリコ
リリコの性能低下を嘆くニワ ニワxリリはどっちもなにを考えているかわからないところが変態くさい ニワは優秀な道具のリリコは可愛がるが普通の人に近付けば寵愛はしなくなる
リリコもそれを薄々感じてはいるがざわざわがだんだん具体的な情動になるに従い
今までの非情にも見える行動に支障を来すのを止められなくなっている リリコがどうするかどうなるかが一番気になるので内容によっては最終回だけ保存するかな 笹目が中学生の頃からずっと凛々子が好き宣言してたけど、だとしたら潜伏期間が長すぎてびびる ファイトソング観てきたばかりだから笹目くらい寝かしても普通に思える このドラマってプペル教みたいなクラウドファンディング詐欺や
ネットサロンネタとかはやってないよね?
やってほしかった そーいうのはヘタに丸くまとめられたら
かえってざわざわしそう >>63
リリコ「それはやらない。今どきプペルではPV稼げないから」 >>59
ファイトソングは長年に渡る片想い多いけど普段から付き合いはある間柄の人達だし
接触せずにいた笹目の感じとはまた一味違うな 安藤がどこかに出てくるたび「スマ〜イル」をいつ言うのか気になる 実は生駒と生田の見分けが付かないが特に問題が無い事に気が付いた
あまり気にならない役者は記号として扱うからかな 内容違うけど、なんとなく「人でなしの恋」という言葉が浮かぶ >>65
芸スポのプペル関連スレも伸びてないもんな 109 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2021/11/09(火) 11:38:13.87 ID:u7KFntR70
柳ゆり菜って共演者との恋愛は絶対嫌だと言ってた話
前の事務所辞めるってなったら無理矢理出演させられた濡れ場のある汚れ役で
野村周平に両乳首をヨダレでベチャベチャになるまで舐め回されて
AVみたいな事までされてトラウマになったからもあるだろ 劇場版よりもドラマ特番程度でもいいんじゃないのかな >>78
ゴシップ・ザ・ムービー
ゴシップ外伝
ゴシップ、リリコ再降臨
ゴシップ・ザ・ムービー2
ゴシップ・ザ・ムービーファイナル
ゴシップ・ザ・ムービーアゲイン
ハリウッド版ゴシップ RIRICO ニワはリリコを利用はしているがそれはリリコとずっと一緒に居たい気持ちも含むのかな 仁和が何で凛々子のデマを書かせたのかが分かりません
誰か解説してください >>95
小学生が好きな女の子にちょっかい出す感じです ニワの処遇がどうなったか知りたい
曖昧すぎないか? スーパーリッチの最終回でカンフルNEWSの小ネタが出てたけど、今回もやんごとなき一族の小ネタが出た >>95
弱ったリリコがニワの庇護を求めに来るのを期待とそろそろニワに逆らいニワの地位を脅かす記事を出しそうなのでカンフルを潰す為 ニワとリリコの関係性を知りたかったので最終回だけ保存する
リリコは事実を知りたい変人のプライドで生きていくのね レイプドラッグの元ネタは安倍友のあの人だろうな
出世のためとはいえ、ニワは恩師の娘に中傷するかね だいたい初回のニワのライバル潰しがチンケだったよな リリコのキャラ最後まで好きになれなかったわ
生瀬を最後に見られてよかった 安藤政信にどんな秘密あるのかと思ったら、ただ出世欲に満ちただけの人で残念 >>114
バカヤロー、まだ始まっちゃいねーよ!
って何か始まる前に終わってしまった ニワはリリコと成功の二つを手に入れたかった
女性としてか娘としてかは分からないが愛していたのは間違いない 同期男かなりのクズ野郎なのにあっさり片付けられたな ここ最近のフジドラマでは一番良かった
取って付けた悪役同期と恋愛要素は必要だったか?wって思ったが面白かったわ ニワは最後役員室にいたし
合併相手の社長のネタ掴んでるし
お咎めなしなのかも テレ朝なら視聴率12%超
ペラペラのフジテレビアホ制作
最後まで「石井杏奈の無駄使い」 薄っぺらいけど肩ひじ張らずに見られて面白かったよ
こういう軽く見られるドラマもいいよ >>124
少なくとも、加害者はクビにしたみたいだしな。 タクシーの運転手さん、いい人っぽく描かれてたけど
女の子がレイプされるのわかってたんだから、何とかしてやれよと思った 最後の凛々子がちょっと笑っての終わりがすっごく良かった!
このドラマ何だかんだで面白かったわ! >>130
明らかに犯罪だっていう確証があればいいんだけどね
なかなか難しいところだよね 石井杏奈と黒木華と生田絵梨花のスリーショットはきつかった >>129
いや今までの中では一番社会的で犯罪事件の事実を記事にしてると思うがな 根津くんが報われそうで良かったわ
今回の「見つけた」はちょっとざわっと来た 寛一郎のオヤジが出ていたドラマ
「タブロイド」の焼き直し感があったかな カンフルのロゴ改変した感じのカンファーを見逃してるのが仁和の温情なのかな 最終回よかったな
ファイトソング見た後だからか?
ラストの溝端登場は引き込まれた
彼は本当に華があるね 溝端が可愛いだけのアイドル俳優から
一皮剥けた感じになってて良かった。 >>139
愛の種類は分からないがニワがリリコを愛しているのも事実だから
己の手を離れていったとしても愛が眼前に消えたわけではない
もしかしたら逢いには行かないがリリコを見守る為に監視者は派遣するかも 気ぃ遣いの苦労性な持ち味がうまく進化してハマった感じ>溝端
このドラマでは凛々子が真実を明らかにすることである種の救いが生じるから、仁和にとってもそんなに悪い結末ではないと思う
むしろ、真実を明らかにされなかった仁和の元妻が一番今後も苦しみ続けるんじゃないかと >>142
なんか色気でてきたね
天国と地獄の八巻と同一人物とは思えないw
声もいつもより低めに出してたのかな? ほっぺひねられた黒木華めちゃくちゃカワイイ。
なんだかんだで面白かった。 生田絵梨花の女優としの圧ってすげーな。と思った
(えりかって名前の女性芸能人で残っただけはあると思ったわ)
と…同時に週刊東西のモデルになった「所」は彼女のゴシップ狙ってるんだろうな
とも思ったが(でもやっぱりカワイイなあ、生田どんは…嫁に欲しいわ)
久しぶりに通して見れた、それと思ったのがスタッフサイドはここ見てたんじゃ
ないのかな?って思った
(最後の方にきてCMとか変わってたしね)愉しいドラマをありがとうございました 生田って案外ブサイクだったな
黒木はやっぱり本物の女優さんって感じだった 最後よかった。
まぁこうなるんだろうというシナリオはわかりきってたけど、りょうの無駄遣いではあったなw >>125
無駄遣いと言われるほど石井杏奈は上手い女優じゃない
脇を埋めるにも役立たずだ >>151
りょうが演じてるってことは重要人物で何かあるんだろうなと思ったら何もなかったw >>125
過大評価し過ぎ。所詮一山幾らで売り出したみかん。マスクメロンとは較べるまでもない >>148
イヤイヤw
こんなにブサイクだったのかと愕然としたぞ
石井杏奈ガー
と喚いてる輩と同じで目と頭がどうかしてるぞおまえは 時々凛々子の顔が赤い事があって
時節柄コロナかなって思ったこともあったけど
今考えるとマフラー暑かっただけかな? ニワのリリコの関係とかいらん
ゴシップネタ暴くだけでいいのに、なんで余計なサイドストーリーつけたがるかな 生田はおもったよりブスだし演技下手だね
もう少しまともだと思ってたよ >>148
「イチケイのカラス」や「妻、小学生になる。」に出てる水谷果穂って女優が生田絵梨花に似てるわ
ガッシリした顎のラインとかも >>158
第1話からしてニワとリリコの特別な関係性を描いていたから最初からそれ込みの作品だと思っていたよ >>149
>戸田恵梨香に失礼な生田は生田ババコに改名だな
ごめん言わせて、戸田恵梨香に本当に失礼なのは…
同じ事務所の後輩で不倫ねえさん唐田えりかさんだから、唐●パコパコでもいいと思うよ
>>155
ねえ君きみなんかプーチンみたいになってるよ、あと大丈夫だよ目の検査は通ったから
>>160
ありがとう、生田絵梨花が将来、文◎、新▲砲らでもくらって、嫌になったらそっちに行くわ
あとごめん、若干生ちゃんをディスするのは止めて欲しい
同じえりか…唐田えりかならば、いくらでもどうぞ >>163
そうだよ何が悪い?ゴリ押しOK、上等よぉ〜 あなたも応援よろしくお願いします
でも流石に毎日…は飽きるが…週5では見たいなあ…であれで喋りが上手いと…だが… 生田は応援も叩きもしないそんな程度です
このドラマ自体も推し無しで完走してる
リリコの変人とその変化を観たかったからです カワイイのは凛々子の中学生役の子。あの子は可愛かった。
普段のSNSとかで見るよりあのへんてこな髪型の役でカワイさ発揮してた。 巨悪を暴いてウヒョヒョするパターンを予想していたけどいい感じに外されたわ。
瀬古凛々子の物語だった。
仲間集めを2周したね。
6話までが仕事上の仲間集め。最終回までが人生の仲間集め。 ラストのほっぺたをつねるシーンは春香との別れのシーンを思い出して
ちょっとたまらんくなったわ
ちび凛々子と春香のストーリーをスピンオフとかできっちり見たいけど
さすがにムリよね >>140
これは可愛かったね
でもあまり黒木華の良さが活かされてないドラマだった >>174
個々の「ゴシップ」に関するクオリティは毎回微妙だったし、最後も通常営業って感じ >>174
独り立ちしてもリリコは炬燵記者じゃないが、それゆえに取材時の危険を表したかっただけかも
それが根津のカンファー参加に繋がる絞め ゴシップ終わっちゃったよ面白かったのに残念うきぃー!
毎回熟練した制作の腕前って見てて感じなかった?
キャストもいい味出してたよね。ミステリ~よりもこちら推し 久しぶりに、リアタイ(放送クール内)で完走したドラマ
感情の起伏を露骨に見せず、しかも意識がネガティブじゃないキャラは好み
たぶん、それに惹きつけられた面はあるだろうけど、ストーリーやら演出やら
セリフの一言一言まで、全部良く見えた
今まで流し見してた、スタッフロールもじっくり見たくらい
と言っても、それで誰かの名前覚えたわけではなくて、ここに名前載るの
嬉しいんだろうなとか、スポンサーの漏れ抜けあったら大変なんだろうなとか
スタッフの喜怒哀楽を少し感じただけだけど
社交辞令ではなく、本当にこのドラマにかけたスタッフの熱意に感謝したい
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました 凛々子、マフラーなしの方がまだ見られるじゃん
あのもっさりしたマフラー姿が陰キャ丸出しで嫌だった ニワは何で東西ジャーナルに瀬古がカンフルでパワハラしてるって記事書かせたんだろうな >>182
精神的ダメージでまたニワに庇護を求める様になって欲しいのと
リリコは必要だがニワに都合の悪い事を見付けて記事にしそうなカンフルを内部崩壊させて終わらせるため >>175
そうか??俺には魅力全開だと思ったけどな ほっぺ摘まれたあと顔の形を修正しようとする凛々子が好き >>173
このドラマで溝端クンのイメージ変わった
それまでは可愛いイメージだった 最終回でマフラー外したのがよかったな
心境の変化がうまく出てた
ミステリも面白いと思うけどあれはスレがカオス過ぎて近寄れないw 暑くなったからマフラーしなくなったのかと見過ごしてたわ 結局仁和の本心はどっち?
安藤が怪しすぎて信じられない >>194
共感性がなく思い通りのリリコが好きだったけど普通になっちゃったから嫌がらせした >>188
う〜んそれちょっと・・・メガネ親父と落第ばっかりのムスコだけ喜んじゃうよ 優しい嘘はよく観る感じの溝端くんだったけど
こっちはなんかよかったよね >>196
ただ利用しようとしてただけじゃないならよかった >>194
ニワは欲張りなのよ
リリコの保護者か愛人かは分からないがリリコにとって特別な存在で居たいのと
リリコの特殊な性格を利用して社会的に成功したい
それが破綻しそうになった時カンフルをリリコのゴシップで解散させて
傷心のリリコの保護者として特別な存在に返り咲きたかった 結構やることが細かいのな
今後は秘書さんに慰めてもらえるのか
それとも奥さんとリリコに続き、二度あることは三度あるのか
七転び八起きということわざもあるが 仁和は、自分(会社の地位)>凛々子くらいの優先順位で考えてるだけだと思う。
凛々子は仁和の為から自分の為に変わった。 日本の会社ってわりとずっとそういう体質が正常運転だし
そういうの恐くて自分は結局会社辞めたんだけど 凛々子と整
マフラーぐるんぐるんかぶりについて
蛆テレビのドラマ制作の人たちは何も思ってないのかな?? カンファーニュースって、リリコは起業したの?
それとも新会社内の部署? >>189
ほっぺムニっからのそのシーン可愛すぎて繰り返し見てしまった >>202
リリコとニワが屋上で最後の会話の時に
ニワはリリコが来るまで屋上から外の景色を眺めていて、これがリリコの観ている世界かと発言
そしてリリコがニワの元を去ってしまった後に自分の部屋から外の景色を眺めていた
居なくなったリリコを想い寂しさや悲しみの表情です ネットで名指しで叩かれて、まあ役員から降ろされ恐らくクビとか全てを失うことになって
虚無感を感じているだけかと >>179
> 毎回熟練した制作の腕前
?
どこかで見たようなネタの寄せ集めと演出で全く熟練さを感じなかったぞ
アラも多くて突っ込みどころ満載だった
だが「新人が考えた最高の作品」だとしたら及第点
俳優陣の演技力だけで無理矢理まとめた感じではあるが
正義感や正統性を考えてほしい10〜20代には勧めたいものには仕上がってた 仁和が残念すぎたが、普通に楽しめた。良作。
獏君がいい味出してたな 漠と黄実子をメインにしたスピンオフが見たい。
椛山の過去もまじえて。 >>125
シェフは名探偵でも一人だけ飛び抜けてヘタで、世界観を台無しにしていた >>142
やる気!元気!花形!のイメージが強かったから、このドラマで脱皮できて良かったと思う >>167
ミステリの子ども整と、ゴシップの子ども凛々子は、どちらも主人公に上手く似せていて、なおかつかわいい ドラマの内容自体は結構いいと思うが、youtuber=悪って感じで描くのは
ちょっと古い感覚だな と思った
あと、フジのドラマなのにバイキング風の番組をディスってる感じなのは
もうすぐ終わる番組だから可能なのかなw youtuberを神格化しすぎなのでは?
ゴシップサイトのドラマだから、TVも動画配信も週刊誌も対比として悪く書いただけよ。 YouTuberは物申す系と問題発言系とが紙一重だからね ラストのシーンで根津が開口一番
仕事手伝ってみたいなことを言ったが
あそこは「見つけた」でいって欲しかった
凛々子の左頬つまむの何テイクくらい撮ったのかが
気になる(最低でも2テイクは撮ってはいるけど) youtubeって見ないんだけど(年代的に)今どきあんな突撃みたいなyoutuberっておるの?
真犯人フラグにもあんなのいたけど 昔はニコ生にも突撃系配信者は居たけど今も同じことをしてるのかは知らないな
良く観ていたのは心霊スポット探索 >>220
>>224
迷惑系YouTuber
でググれば山のように出てくるよ
逮捕済みの奴らも懲りずにまたやる >>228
4枚目かわいすぎだろ
ゴシップ続編ありそうな気がする >>228
微妙な人がぶりぶりすると微妙さが増すのだな >>184
確かに読点は多いが句点はひとつもないぞ >>213
213のリバース(逆位置)
>>214
安藤仁和いい立ち位置、最後の告白、あれは残念 >>236
悪役が多い
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
のAAみたいな顔をしている 顔は別として仁和はうちの旦那と少し性格が似てるところがある
自分の性質にも少し凛々子とかぶるところがある
そんなわけで最後の顛末には思わず親近感を持った あと、このドラマでは特に嘘やフェイクを否定しているわけじゃないのが
最終回の根津提案の会心のフェイクツイート調査で現れてるのもちょっとツボだった
嘘には大事なものや場や状況を守るための大人の知恵の側面もあって
これまで嘘をうまく使いこなして発展してきた日本の企業もブランドもステータスも価値観も
いまは嘘が剥がれて陳腐化するのがやたら早いよな、ちょっと悲劇的かもしれないな、
などということを仁和の横顔を見ながら考えたりした……その一方で、
嘘の片棒をかついでも失うものが無くて凹む気配を全く見せない矢部がやばかったw >>233
全身緑のコーディネートに合わせてんだろ。 3ヶ月後、皆でりりこは今どうしてるのか?と話してたけど気になってるのにそれまで誰も検索してないってのが腑に落ちなかった
それとも集まった日にカンファー第一号がアップされたってこと? 検索で失踪した人が見つかると思える時代なんだな
本名で記事とか書いてくれないと検索に引っ掛からないからそうなんだろ
本当に失踪していたら真犯人フラグみたいに簡単には見付からない 瀬古凛々子で検索したときに上のほうになかったんでしょうな 最後の皆で話してるシーンでは失踪ってほどあんま深刻な感じもなかったし、会話の流れがりりこもまだ同じ業界にいるんじゃないかと思わせたのもあって何で検索しないんだ?って思ってしまったw
(検索なんてとっくにやったけど見つからない)今どうしてるのかなってことだね 2サスとか刑事ドラマ好きでよく観てるからか、屋上で揉め事=転落死にならないことがすごく新鮮に感じたw 仁和の最後が曖昧でモヤモヤする
溝端やカメラマンとの恋愛要素いらなかった
野村周平のやってる仕事が胡散臭くて心配になった
凛々子のほっぺむにー可愛すぎ
缶のコーンスープの粒は缶を円を描くように回すと粒が残りにくいと聞いたことがある
自分は>>63だけど最後の最後にオンラインサロンネタがあって少しザワザワしたw(´・ω・`) >>220
元TBSの宇垣アナが社内で内部抗争が起きてるのでしょうかとか言ってて、
今のTBSラジオがまさにそんなだよなとふと思ってしまった
(新社長と敵対する伊集院光のパワハラ疑惑で降板報道)
>>249
万引き自慢漫画家の回で、漫画家が屋上から転落しかけて
いいタイミングで根津が現れファイト一発で奇跡的に助かる回あったねw >>250
ニワにとっては単なる使い捨ての駒のリリコではないからニワには白黒がつけられなかったと見た
駒なら切り捨ててリリコに記事を書くなと業務命令してリリコとは縁を切り保身優先にすれば済む
しかしニワはそれをせずにリリコとニワの為だと釈明のみに留めた
寵愛していたリリコが自らの判断で動き始めた時にニワはリリコのしたい様にさせてリリコとの関係を精算しようと決めた
例えそれがニワの社内の立場を悪くする結果になってもリリコの生き方の方を尊重した 句読点なくて読みにくい。
仁和は凛々子を出世の為に都合よく利用しただけ。 >>233
1番おしゃれでいいと思ったけどね
他と違って 完走はしたけど、結局何がしたかったんだ…という残尿感 ニワからリリコの独り立ちを見せたかったドラマみたいな
カンフルニュースの編集長としてニワの期待と想定を上回る成長ぶりを見せた結果
ついにはニワの悪事までを暴きニワはリリコの保護者の役目を終えた
これから先もリリコは好奇心に従いゴシップの海で泳いで行く 恩師の遺児リリコを利用する為だけに関わらない
保護者代わりとしてリリコと接している内にリリコの特殊な性質を見抜き
保護と合わせて使っていたが近い >>255
がん化しそうな細胞をいちはやく発見して攻撃する社会の免疫細胞的な感じ?
残尿感も気を付けといた方が良いかもよ >>258
もっと素直にリリコを観ていれば分かる
リリコには世直しとか最初から眼中には無い
知りたい事を徹底的に知りたいだけの人
それがたまたま悪事を暴くのと重なれば世直しに見える時もある
ゴシップの題名通りの作品だから難しいメッセージとか期待しないこと 免疫細胞にも身体直しの意図はないかもよ
自然の摂理で動いている たまに暴走もする
そういうのが生物でもあり社会でもあり、なにが良いのかわからないまま成功例が生き残っていく >>260
そこまでメガ視点にしたら他の人も物も作品自体も全てソコヘ集約しますよ うん
でも、組織と異なる凛々子のピロピロした行動がことさら細胞的なイメージだったので リリコはニワよりもざわざわすることに快感を掴んだんだよ。だからざわざわするものへの執着でこれから人生を生きるんだ。 凛々子のほっぺがやわらかくて驚いた
まさにもち肌
>>253
一行目、なんか凛々子の声で再生された 初回から凛々子の「…見つけた…」を毎回楽しみにしてた おの時のニワも可愛く見付かっちゃったとかリリコに返していたら特別な人に再昇格したかもしれないのに 黒木華の僕の姉ちゃんはいつ放送すんだろ
ゴシップと同じシーズンなら違いを楽しめると思ってたのに
大ヒット「月9」フジ『イチケイのカラス』劇場版が「今夏撮影!」も…台本を開いて驚く主演・竹野内豊と黒木華「セリフ量の仰天格差」のウラ側!!
https://taishu.jp/articles/-/100978 オンラインサロンのメンバーがラーメンの評価を書いてたのはザワザワしたのか?
しないだろ。つまらない女になったな。 オンラインサロンメンバーだけが高評価をつける現象にムズムズしたんだろうなぁ
プペ批判かな >>267
アマプラで見たけど
僕の姉ちゃんよかった ステマじゃねとか誰かがコメントしたのを読んだリリコがざわざわすると義丹凸したとかじゃない
たくさん興味を持たれそうなネタに飛び付くリリコは変わってないなーと思った やる気元気花形からずいぶん大人の男になったなあ
ちょっと前の天国と地獄でもまだゆとり役やってたのに急に渋くなった 天国と地獄って綾瀬はるかのやつ?
出てたっけ
全く記憶にない 仰天ニュースでサントラ使われててテンションあがった >>290
ネコの女性は川添野愛
生田は被害者ってより加害者に見えそうな10,11話のJD向井未央のほう 生田絵梨花は違和感あったわ
かわいいとは思うけれど気弱な女の子よりも、唐田えりかが出てたドラマデジタルタトゥー
の岩井早紀みたいな足を引っ張られる女の役の方が似合うと思う
ないしは強気の女弁護士、女検事みたいなジャイアンな正義感みたいな感じの役とか >>293
ストーリーの都合上なんだろうけど自分からカンフルニュースに載せて欲しいとお願いして証拠が無いから無理と言われたらブチギレて
これで載せることが出来ますよって向こうが証拠持ってきてくれたのに「どうして私の記事を載せたいのですか?PV目的ですか?」とかお前はなんなんだよ!って感じだった >>245
しかも周りのみんなに何も言わず行方をくらませておいて一人でネットニュース、それもカンファーニュースってどんだけ自分勝手に好き放題してんだよな
独立するから全員に声掛けるとかせめて転職決まらなかった根津を引き抜くくらいしてやれよってな
庭は逮捕まではないけどクビになって露頭に迷う生活を送ることになっちゃったわけだが
凛々子は庭を見捨てるどころか立場逆転で凛々子が家に帰るとブリーフ一丁の庭がお留守番してるんだろう >>295
彼女(向井未央)って実際に居たとしたらば、幸薄そうな顔をした女の子なんだと思う
青空とレモン畑みたいな生き方の生田絵梨花とは真逆なイメージの女の子?かも >>297
カンファーで飯喰えるかどうかも分からない上に
ニワの力添えももう無いから本当に裸一貫でのスタートだから誘わなかったとか 「俺から離れないでくれ」+「見届けてください」+ハグ → 腐れた同棲
そっかー、そーいうオチだったのかー(目ウロコ)
根津くん残念 リリコは1人暮らしだったか?
まさかニワの家から出勤とか? 根津の同級生とのエピソード要らんかった
タクシーの招き猫は仁和があげた和菓子がよぎった あの猫占いって結局 猫の占いは事実だったんかな?
途中から飼い主の女の話で占い飛んだ。
そんなに当たる猫なら猫に消えた男を占って貰えばいいのにとは思った 占いは相談相手の悩み事を解決する為の方便だから猫はギミックに過ぎないだ
悩み事の相談の延長くらいは相手を観ながらならある程度は分かる人も居る
しかし失せ物探しとか確定率の高い未来予知とは別の事なので不可能だろう >>308
仁和寺というところでリアルに猫のお守りを売ってるのもちょっと気になった
ねづみちはるの天敵の悪寒 ニワとリリコがまだ同じ場所で暮らして居たりすると面白い
リリコの性格なら可能性が有る
ニワはリリコを見掛ける度に憂鬱さが増す毎日とか 庭にはニワとリ 思いを込めて ひとりでタマゴをうみました
ココ コココ ココ コココココ 恋は恋は恋
そんな感じ 他のキャストも演出もよかったけど
どうにも仁和の展開が強烈すぎて、興味がそっちに引っ張られるw いやリリコが恋愛すら理解しないのを引き立てるのに少しは必要 ニワxリリの破壊力でなんか違うドラマを見させられたような感覚があるけど
椛谷さんのカラオケシーンも今となっては遠く懐かしい
6話の岸辺春香の悲劇がなければ、仁和の告白を引き出すことも理解することも出来なかっただろう凛々子だから
一応リベンジストーリーとしてつながってはいるのか 優しくて喧嘩の弱い寄生獣がリリコみたいなものだから
恋愛などどうでも良いとか言いそう >>324
リリコの思考形態が若干寄生獣に似て見えるから優しくて喧嘩の弱い寄生獣と例えた >>307
アバターもえくぼで、ああいう女性に心奪われる男もいると言う事だろ?
ネズ君の元カノ設定だからネズ君も一時期そうなってたんだろうから
ちな麻衣役の女優、阿久津姓って北関東に多い気がする 魔王のときのしおりさんは熱かったで
今回もちょっぴりしおりさんが残ってたで でもまだリリコは普通の人の完全体に成れてないのは最後のシーンで鞄から辞典が転げ出たことで分かる
ネヅが合流して友情とは違う男女の恋愛とかリリコに教えられるのだろうか? 友達の時のように恋愛や恋人の単語を辞書で調べるリリコ 見知らぬ通行人がカンフルが追ってるネット記事の話題してるのを
偶然カンフルメンバーが耳にするシーンが何回かあったのが都合良すぎてちょっと萎えた このドラマのテーマ曲が二曲とも気に入って歌詞を見た。歌詞のテーマはすごくしっかりしてて、きっとドラマを企画した時のコンセプトがアーティストには力があるから表現できた。脚本家は頑張った方だと思うが色々制約もあってなんだか中途半端になったんだろうなと想像した。フジのドラマほとんどそう。 いいところを拾ってくれるし役者も好きなんだけど、詰めが甘いのか細部に無理があるのか妥協があるのかなかなか傑作にはならないね、フジのドラマ
個人的に記憶に引っ掛かってるのが、遅咲きのヒマワリとか、無痛とか、最近では青のSPとか、好きだけど惜しかったフジドラマシリーズ
ケルベロス・リリコを世に放ってしまったこのドラマはどうなるw >>340
同意
ミステリー…とか時間かけたし原作あるから良い出来
オリジナルが発想は良いんだけどバタバターって終わって行く >>340
スクポリはある板では伝説のクソドラマとして非常に高い評価を得ている >>342
あっちも毎回観てるけど深夜ドラマ造りなんだよね ケルベロス・リリコ
…のちの週刊@X、伝説の編集長になる女であった。
第一部 完 ご視聴ありがとうございました
って終わり方だったら良かったのに >>333
おっぱい出さなくても(おっぱい無くても)他元メンバーよりもず抜けている可愛さ
でもこのドラマ向きじゃない、次の太鳳ぱいぱい主演のドラマの方がむいている? リリコは特別なニワに言われた場所でリリコらしく働いているのが生き甲斐だったが
ニワ以外に特別な部下たちを持ってしまったので迷惑をかけた部下の為にもケジメを付ける為にニワの庇護から離れた
今は辞典が友達のリリコ 電子辞典にすれば持ち歩きが楽なのに・・・と思いながら見ていた。 亡き友がマーキングした思い出もあって捨てがたい辞書だろうけど、さすがに今時あれでは重くて不便そうだから
失業してヒマになった仁和さんに頼んで自炊でぜんぶ電子化してもらえば良いのでは
なんだかんだいって仁和さん優しいからやってもらえると思う(優しいけど狡いから変な小細工されるかも知れないけど) >>358
仁和と別れた妻と、りり子のドロドロが見たかった 黒木華って付合う許容範囲やけどムカついたら顔ぶん殴っちまうくらいのレベルだよな
ぴゅー 今回の華ちゃんはちょっと極端なキャラ付けだったけど、最初からモテキャラって訳じゃなくて離脱しなかった。モッテモテキャラだと、はあ?となって離脱しちゃう。すいませんブスの僻みです。男の人から見たらいいのか?とかいつも分からない。 華ちゃんは重版出来みたいな明るく元気なキャラのが好きだな >>364
誰にも分かりやすい美形と違う人がモテモテだと説得力に欠けるのは分かります
ましてや今回のリリコは辞典と二人三脚の分かりやすい変人
子供の頃から姉の友達として憧れていたカメラマンが恋心を抱くのは分かるにしても
先輩のネヅが仲間意識を持つのは理解するにしても
恋愛対象にまで格上げするのは不自然ではないのかと云うのは然もありなん >>368
後半のモテキャラはちょっと違和感あったけど、離脱するにはけっこう見た後だったので、ま、いっかで完走した。
仁和さんがすがりつくみたいにりり子に側にいて欲しいと言ったのは、手元に置いて保身を計ったと思えば違和感払拭はできたし。
根津とカメラマンは若干 りり子への憐れみがあってりり子は見抜いてそうだったし。
やっぱりこのドラマはお仕事ドラマかな ニワは最初はリリコを護れるのは自分だけと思っていたしそれを優先していたが
何かを切っ掛けにリリコの変人故の突破力を出世に利用できると知り
そこから保護者の立場を使いリリコをアチコチに送り込むのが止められなくなったみたいな感じに見立てた 元人事部長の野望
安藤だから見れるけどリアルは嫌だなぁ でも、凛々子の居るカンフルを守ろうとして逆に社内での立場が悪くなってたようにも見えた
出世も面白いけど、それ以上に凛々子の勢いを見てるのが誇らしくて面白かったのでは
だから最後も凛々子に折れて記事を許して自分は堕ちたし それがニワの持つ二面性リリコは好きだが出世に利用してしまった後悔
それがアノ情けない縋り告白になった
リリコもニワに利用されていただけではないのを知るから
最後のハグしながらの御別れの言葉になった
また辞典だけがお友達に戻った >>372
最終回から2か3回前に元奥さん、作家、小説の新人賞の不正話あったでしょ
最初から仁和さんはあれをターゲットにしててPV稼いだら書かせて会社合併を有利にするつもりだったのでは?
りり子に折れたというよりりり子に負けたというかネットは許可なんてなくてもあげれるから。 会社合併に関する悪だくみのアイデアを練ってたのは、凛々子に猫菓子をあげて
やけに後ろめたそうにしてた時あたりかな、と思ってた
うろ覚えだけど初回時に凛々子に寄り添って励ましてた時の表情は、まだカンフルに希望を持ってた感じ
ただ、自分は社内でままならない汚い仕事もしてるから「おまえだけは云々」とか言って、凛々子に仮託しまくってたと想像
仁和の記事について根津が凛々子に確認した時に、「問題ない」という答え方をしてたけど
仁和との話はもう付いている、というニュアンスに聞こえた これ全話録画して未だ観てないんだけど観たいと思ってすぐANN戦争LIVE流しながら作業してしまう。 >>375
あの「問題ない」は根津はりり子自身も気づいていなかったりり子が仁和のことを好きだと知っているから書いてしまうと仁和との仲は取り返しつかない決別になり、会社にいて仁和の側にいることも叶わなくなるがいいのか?の確認に対して、りり子が真相を広める事をとったという風に解釈したよ そういう、心情表現としての「問題ない」という言葉遣いはやや不適切な感じ
それが凛々子っぽいっちゃ凛々子っぽいけど
仁和も、あれこれ人を動かそうとしてたわりに、奥さんや凛々子も含めて相手の心が見えてないところがあって
案外凛々子と似たもの同士だったのかも 人の心の機微が良く分からなかったりするリリコだが
一応は礼節を知るのでニワに年賀状だけは送るが
それ以外のニワとの繋がりは拒否するのでいつまでもリリコを忘れて楽に成れない生き地獄のニワ 本日のライフセミナー、テーマは「子離れのすすめ」
講師は立東大学学長の根津道真さんです(←根津の親父) NHKラウンドちゅうごく
4月2日(土)午後23:05~午後23:30
「ドライブ・マイ・カー 広島に導かれて」
▽広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』▽クライマックスシーンに潜入▽濱口監督が広島に託した思いとは?世界から注目を集める映画の舞台裏に迫る。
広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』。平和記念公園や国際会議場など世界に誇る名建築や瀬戸内の風景といった、美しい広島の今の魅力が映し出されている。「原爆から復興した広島の姿に、妻を亡くした男性の再生を描いた物語が重なる」と濱口竜介監督は語る。広島の街に導かれたという撮影現場。そのクライマックスにNHKのカメラが潜入。世界的に評価を受ける映画の舞台裏とは?濱口監督が広島に託した思いに迫る。 北村匠海 地上波初ドラマ名探偵ステイホームズ見よう
相田アタル…潔癖症で外出嫌いな子供部屋おじさん母親は恵美
メイの失踪事件に協力する事になる
メイは殺されていた
メイのパトロンは富美男
メイに付き纏っていた沼田が富美男に乗り換えた事で殺害したと仮説を立てるアタル
沼田は死んでいた
沼田は千葉に行っていた 天然の恐ろしさを綾瀬はるかで再認識した
一番笑えたのは綾瀬はるか リリコの特別な人がニワ以外にたくさん出来ちまったが近いのでは
いつの間にか何にでも突撃するのではなくて相手を思いやれる様になってしまった
もう昔のように周りの迷惑をかえりみずに重役会議に突撃は出来ないのだろう
しかし好奇心は最後まで残ったから記者として頑張るのはやめないと >>386
この連休中イッキ見したけど
それがわかりやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています