【テレ朝木21】となりのチカラpart3【松本潤・上戸彩】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
テレビ朝日系毎週木曜21:00〜21:54
主演:松本潤×脚本:遊川和彦
新時代の《中腰(ちゅうごし)ヒーロー》が誕生!
テレ朝ドラマ初主演の松本が演じる思いやりと人間愛に溢れたちょっぴり《中途半端な男》が、
孤独に生きる現代人の心を救う・・・!?
社会派ホームコメディ!!
CAST
中越チカラ・・・松本潤
中越灯・・・上戸彩
木次学・・・小澤征悦
木次達代 ・・・映美くらら
木次好美・・・古川凛
マリア・・・ソニン
上条知樹・・・清水尋也
柏木託也 ・・・長尾謙杜(なにわ男子)
中越愛理 ・・・鎌田英怜奈
中越高太郎・・・大平洋介
星譲・・・浅野和之
マスター・・・夙川アトム
本間奏人・・・勝地涼(友情出演)
柏木清江・・・風吹ジュン
道尾頼子・・・松嶋菜々子
主題曲・・・上原ひろみ『上を向いて歩こう』(ユニバーサル ミュージック)
STAFF
脚本・・・遊川和彦
音楽・・・平井真美子
ゼネラルプロデューサー・・・三輪祐見子・服部宣之(テレビ朝日)
チーフプロデューサー・・・黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー・・・秋山貴人(テレビ朝日) 松野千鶴子(アズバーズ)
演出・・・遊川和彦 本橋圭太 竹園元 松川嵩史
制作協力・・・アズバーズ
制作・・・テレビ朝日
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/
公式Twitter
https://twitter.com/chikara2022_ex
公式Instagram
https://www.instagram.com/chikara2022_ex/
※前スレ
【テレ朝木9】となりのチカラ part2【松本潤・上戸彩】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1643940362/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊川本人が今までで最高傑作なんてわざわざ
自ら言ってしまってる 評価ガタ落ち松本潤、ひと皮むけた志尊淳…パッとしなかった冬ドラマの明と暗
3/15(火) https://news.yahoo.co.jp/articles/b0882d01a1586f4034e0e329a8818bf45758613a
2022年の冬の民放ドラマで、高評価は得たのはフジテレビ月9「ミステリと言う勿れ」、視聴率トップはTBS日曜劇場の「DCU」。
ただ、それ以外は総じて〈地味〉〈パッとしない〉と評されることが多い。
たとえば、嵐・松本潤(38)が久しぶりに主演したテレビ朝日の木曜ドラマ「となりのチカラ」。
「放送前は注目されましたが、いざスタートすると、遊川和彦氏脚本ならではの独特の雰囲気に馴染めない視聴者が次々離脱。
〈視聴者の置いてけぼり感がすごい〉なんて辛らつなコメントが多いですね。
波瑠さん主演のテレ朝金曜ナイトドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』も、〈どっかで見た感じ〉などと評価は厳しいですね」(テレビ誌ライター) 〈視聴者の置いてけぼり感がすごい〉なんて辛らつなコメント
ずいぶんオブラートに包んだ忖度した記事だな 予告での「チカラ、壊れる」とあるが元から壊れとるやん、脚本も役も >>1
おつおつ!お礼に唐揚げと手旗信号プレゼント >>8
最終回はとんでもない展開もあり得るな・・・。 歴史に残る大爆死ドラマ!? 松本潤『となりのチカラ』視聴率が危険水域に…
https://myjitsu.jp/archives/339485 こんな主人公1番見たくない、しかも松潤で
遊川はちょっとでも普通にするとかっこよく見えるとオドオドさせてるらしいけど、それが余計いけないと気づかんかったんか
しかし松潤もこういうのしか依頼は来ないのかな
大河もオロオロした設定なんでは >>15
典型的なファン目線で松潤かわいそう
俺は99.9で初めて松潤良いと思った
それまでは役者ではなくカッコつけの"アイドル俳優"のイメージしかなくじきにオファー無くなると思ってた
外見だけのアイドル俳優は老けたら仕事なくなるからねぇ
長澤まさみは女捨てて今成功してる
松潤も仕事無くなるの分かってるからアイドル俳優から脱却して役者目指してんじゃないの >>17
かっこいい役もう来ない
かっこいい役待ってます
って友達のラジオで言ってたらしいよ >>17
演技が下手だから役者に向いていないよ
それなのに主役を張るなんて、さらに厳しい ここまでコケるとは思ってなかったな
遊川のアタルも何がいいたいのか全然わからなかった
Pはクビ
アイドル脱却の仕方もちょっとちがうと思う カッコいい役やるやつは、どんどん若手から新人が出てくるから
役者を続けたいなら、
・どんな役、どんな性格でもまるで本性のように演じ分けられる演技力を身に着けるか
・年相応の年齢に合ったかっこよさを体現できるようになるか(若手ではできない)
・従来と全く違う方向性(例えばコメディタレントとか)で新しい受ける松潤を見つけるか
しか選択肢がない。
いづれにせよアイドル時代に求められた「若くてカッコいい」はもう捨てる時、年齢が来た。
今後、年齢が進むごとに更に無理が来る、難しくなる。続々出てくる若手の新規ライバルには勝てない。
もう「脱・いままでの格好良さ」の新しい松潤を早く体現しないかぎり、役者としては生き残れない
良い役が来てほしいとか、方向性を迷ってる場合じゃない。
40代になる、おじさんになるということは、そういうことだよ。若さとの決別が来たんだよ。 ジャニーズは歳を取ってからが勝負
反町は良い具合に育った 誰だよ8話で終わるって言ったの
来週最終回マーク付いてないぞ 松潤はチョコのCMのようなカッコつけ路線ではなくこういう役の方がいいと思う
ちょっと抜けてるけど人情厚い寅さんポジションは意外と穴場
カッコつけマンは掃いて捨てるほどいる世界だから生き残りの活路を見い出すのなら椅子の少ないものを お隣の木次家の結末はどうなるんだろ?
まさか旦那が心を入れ換えて元サヤに戻るなんてアホな展開は無いと信じたい
あのDV旦那は性根が腐ってる
やり直しがきくレベルじゃない 1話 11.5 平均11.5 個人6.4
2話 10.7 平均11.1 個人6.2
3話 *8.7 平均10.3 個人4.9
4話 *8.9 平均*9.9 個人4.7
5話 *8.2 平均*9.6 個人4.5
6話 *7.9 平均*9.3 個人4.2 >>27
しかし松潤はそのカッコつけしかできないから難しいと思われ ショコラティエで思い出したけど年配男性の視聴率が良くなくて数字逃してた
99.9は男性も見てたから数字取れたんだよね
チカラも男性あんまり見てないのかも >>32
だよねかっこつけしかできない
松潤がかっこいい役できるならやってみて欲しい >>34
かなり昔だけどごくせんの役はカッコよかった マンションの連中の冷たさは、あかりと示し合わせてるのかと思いきや
素であの態度とは。。
あんだけ世話になったのにちょっと自分の意に沿わないと「使えねえな」的な感じ
まあ、普段優しい人が舐められるあるあるだけど >>35
大根なのにくそ生意気な素だけは伝わってきたけど?
性格悪くて生徒役キャストに嫌われて孤立してたんだってね 上戸彩がマジでうるさかった
半沢といいキャンキャン喚く演技しかできないのか 今回初めて見たんだけど主人公の家って自分の子供の教育に失敗してるよね?
他所に首突っ込んでる場合なのw また前回まで見てなくて各キャラがわからないのもあるかもだけど
誰一人共感できるキャラがいなかった >>23
ねえ若さと訣別するのはいいけど
大河ドラマ、多分家康の10代からだよね? いつもつまらないドラマだけど、昨日のはいつもに輪を掛けて酷い出来だったな
ほんとによくこの企画が通ったな
>>43
最近の上戸ってマンネリ白戸家やなんかやったな〜とかのキャラが好きじゃなくて印象良くなかった
んだが、これで止めを刺された感じ
完全に出るドラマ間違えたなw 上戸も松潤に付き合わされて大変だなw
沈むとわかってる泥船に乗り続けなきゃならないんだから >>47
そこがずっと伏線だった
周りの住人も確かに大変なんだが、明らかに発達障害の二人の子供を抱えた上戸を顧みる様子がないところの違和感はあったからね オドオドオロオロも普通に演技出来る人ならあんな如何にも大袈裟な大根にはならない
今回は特につまらん回だった
松潤をずっと出すなよ演技で画面を保たせられないんだから 自分は面白いドラマだと思って見ている。
還暦過ぎの自分は良く知らないが、主役の若者もなかなか好演しているように思う。
こんなに見入ったのは山田太一以来。
この脚本家はこの時代にしっかり主張したいことを持っている。 同じく面白く見てる
つまらないなら見なければいいのにわざわざスレで似たようなアンチコメント連投しているあたり気にはなってるのかな?
上条くんいい子だよなぁ 1話 11.5 平均11.5 個人6.4
2話 10.7 平均11.1 個人6.2
3話 *8.7 平均10.3 個人4.9
4話 *8.9 平均*9.9 個人4.7
5話 *8.2 平均*9.6 個人4.5
6話 *7.9 平均*9.3 個人4.2
7話 *8.6 平均*9.2 個人4.6 >>34
かっこつけても、かっこよく見えないのが笑える
かっこいい役を演じても気持ち悪く見えてしまう
やっぱり変人役がお似合い 住人の冷たさがリアルだった。
今度は主人公を助けてくれるパターンだと思ってたのに 上戸が子供無視して出ていく感じで無理になった
子供置いて出ていったらどんな尤もらしいこと言ったってダメだよ 子供に対してもオドオドで
なんか頭の病気でもある人みたいに見えてしまう
居酒屋の場面とか普通の感じで良かったけど、
中途半端でも普通の中途半端世話焼きさんにすれば良かったのに チカラが修行に出て坊さんになってみんなを救えばいいよ チカラがよそんちの世話を焼いてるのは面白かった
自分ちの話になるとイマイチだなぁ
あと、上戸彩にガミガミ言われてるシーンは見てる方もストレスだった 下の階から上の階まで右端から左端まで玄関まで置いてあるのもすべてはっきり見渡せる喫茶店。
喫茶店とマンションの位置関係が知りたい。 世の女性の共感を呼ぶべきな嫁の反乱編も不評ですか
もうどうにもならんのかな
やはり人間の深いところ、生理や心理や行動への
理解や把握が出来てないで作ってるのが浅さの原因なのかな
共感が生まれないのは人間理解が浅いから? 小澤征悦は嫌な男(特に高圧的)の演技が滅茶苦茶上手いな >>70
小澤は最後まで嫌なヤツで終わるのか気になる >>69
子供連れて行かないのは共感できるわけないわ
しかも愚痴聞いて欲しいとかいう理由もありえない 周りがあまりに自己中すぎて今回だけはチカラがマシに見えたほどだわ >>73
それが狙いなんじゃないの?
不人気糞ドラマの主人公agew 人間描写が出来てない脚本
人間感情を演じ分けられない演者 >>78
力が今書こうとしてる自作の小説がコレってオチじゃ・・・w 今どきの父親って我が子にあんなにヘコヘコしてるもんなの?
見ていて不快で仕方ない点がそれだわ >>73
住人はともかく、管理人が「モンスター住人がいるから注意してくれ」とか、さすがにチカラも言ってたがお前の仕事だろw >>65
どう見ても軽度でしょオドオドあたふた多動だし。松潤もよく見るとそっち系な顔だから適役といえば適役か よしみちゃんママが就職して明るく働いてるシーンだけは良かった いつも面白く見てだけど今回は皆言うようにつまらなかったな
子供置いてまで家出なんてまさかどこかのドラマみたいに予想外の妊娠とかで悩んで夫は全然気づいてくれないとかの展開?なんてドキドキしてたらアタシの話も聞いてよムキーっでズコーッ
実母や占い師にでも愚痴れよと呆れたけどチカラくんでないとダメってことを強調させたかったのだろうか、今後のエンディングへの布石のために
田中哲司は猫のまま?最後に特別出演とかあるのか?キーマンとして出るとか?猫の飼い主役あたりで?どうでもいいけどw あかりの実家は浜松という無駄知識
でもあのお寺見たことあるような気がするのだけどどこで撮影したんだろ
お寺の住職さんて学校の先生や幼稚園経営者が多いよね(ソースは同級生)
ここはお母さんが教職者だったようなエピがあったね 認知症と二人ぐらしの学生は救ってあげないと介護保険使って 次回は微妙に延長枠だね
視聴率は関係ないと思う
局はとにかく遊川さん推しなんだよ
フジもルパンが低かろうがなんだろうがアカデミー賞まで取った監督に辞めてほしくないから好き放題やっていいですと特別扱いでしょ
それと同じだと思うから遊川さんも冒険含めて挑戦しているとも取れる あかりが家族と家のストレスで実家に篭り
何を言ってもキーキー喚いて子供も放置
身内が旦那を悪く言うとまたヒス
いい年した女がこれってクソだろ チカラと小澤征悦が和解してあの居酒屋で飲む場面を1回は見たい気もする
少年Aくんのその時の反応も見たい
風吹ジュンさんはあの時ボケたふりしてブランコであの話していたのかな?と思ってしまう 心なしか松潤のファンも99.9と大河の話題が増えてきた気がするな >>96
子に加えて仕事も放置してるからリーマン的にも共感できないしな あかりのお店で働き出した人、旦那が聞きつけて連れ戻しにくるとかの修羅場あるのかな
この夫婦や菜々子は知名度あるからもうひと山なにかありそう 冒険が許されるのはセンスがある人
センスがない人はまずは基本に忠実から始めよう
身の丈しらずの挑戦はチャレンジとは言わない無謀という
まずは足元見つめてちゃんとした仕事ができてからだ夢を追うのは
自身へのメタ認知が出来てないからいわれても意味が分からないかもな このドラマ気持ち悪くなってきたな
おばあちゃんの件は介護施設とか頼れよ
チカラが自殺したらどーすんだよ こんなイライラするクソドラマ初めて見たわ
知らねーよヒス女の悩みなんて 初めて見たけど、あかりはすぐ英語で怒って実家に帰る女って事だけ分かった。 全ての重圧がチカラに来てるよな
このドラマの本当に描きたいのは「あらゆる事に首を突っ込むとこうなる」という事なんだろうか?
ハッピーエンドだろうし、最終的にあの住人みんながチカラの助けとなるんだろうなとは思うけど今のところチカラにとってはストレスでしかないよな
押しかけられた住人から文句言われてキレてトイレにこもったら「なにあれ!?」と言われる始末だし あとマスターとのやり取りの真相ってちゃんと回収されるのかな?
会話してマスターの言い間違いを正したら舌打ちされたり、
ケーキ?の感想聞かれまずくても「美味しいです」と言ったら真顔になってそそくさと奥に引っ込んだりとかの所 >>84
なんか父親に見えないよね
松潤が若いのではなくて演技が下手すぎて父親らしくない
我が子への特別な情も見えない 妻が怒ると英語になるという設定も
どぅーゆーあんだすたーん?しか言わないから英語覚えたてのアホの子にしか見えない 脚本家の人間を洞察する眼が浅いから
それを許し、強要する局Pの人間を洞察する眼が浅いから
人間理解が浅く演者が表現できる範囲が狭いから
制作資金元が番組視聴者数だけをみて広告効果のみを判定基準にするから
結論としてドラマが糞になる。
問題は根深い。 これじゃダメだってプロデューサーとか思わなかつたのかな、思っても遊川の立場の方がずっと強いのかな 出演OKしてたタレントを勝手に降ろして来たんだから
代打に押し付けて来たやつが爆死して傷物になろうが知ったこっちゃねえ
ザマア見ろでしかない
推しの王子の比嘉愛美みたいに他の事務所からリリーフに来てくれたなら感謝しかないだろうけどね なんかチカラといい朝ドラといい今はヒモブームなのかね >>114
同期のサクラもそんな感じだったしな
周りに折り合いつけることをせずに、ひたすら我を通すとどういう末路が待ってるかということを描いてたドラマ
たまたま同期たちが結束しただけの話 >>114
離れたカフェから部屋中の様子を見張り
妻がいるのに、近所の女が子供を堕ろしにいくところに立ち会い、父親としてサインまでしそうになるわ
亡き息子の墓参りに行くところを尾行して墓の場所を突き止めようとするわ
こんな変質者、親身になってくれ輝から黙認してるだけで、普通に怖いわ >>125
普通に覗くってありえない。
旦那は変質者だよな。
どうやって〆るのか見ごたえあるよ。 嫁放置
ヒモパラサイト生活
覗き趣味
優柔不断
いっちょかみ
この5点そろった救世主 たしかにユニークなヒーローだ この時間ってドクターX以外はてきとうにインパクト残す作品出してくれたらそれでいいと思うわ
定期ドラマじゃないの観てるとわざと面白くないようなのあるし >>128
7話でちからがマンションのとなりのビルの喫茶店から他人の家庭をそれぞれ除いてニヤニヤしてたのはきつかった
家の窓からとなりのビルの喫茶店のちからに助けを求めてる訳無いしあれはちからの幻想だよね??? いつ小説書くんだよ
仕事断ってきたってあかりに電話かけて何したいの 今ちからは小説の仕事断ってマンション住人全員の悩み相談聞いてるし仕事してないからマンション管理人になればいいのに 町場の外構屋だけど
絶対隣の家は見ちゃダメって教わっている。
下着干していたら大変だからな 電気屋さんも言っていた。
ベランダは絶対に見ないと。
やっぱり洗濯物があったら大変だと。
では ノシ 松本潤「となりのチカラ」大誤算…NHKがビクビク怯える来年大河ドラマの“嵐ファン離れ”
22/03/21
同ドラマの第1話(1月20日)は世帯視聴率11.5%と2桁台のスタート。しかし第2話(1月27日)で10.7%に落とし、第3話(2月10日)では8.7%とシングルを叩き出してしまった。その後も、7〜8%台で推移している(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。
「この枠でこの数字は、大爆死と言わざるを得ない。再び2桁台に戻すのはほぼ不可能でしょう」(ドラマ関係者)
他局のドラマの視聴率にNHKが気をもむ理由はただひとつ。来年の大河「どうする家康」で、主演でマツジュンを起用するからだ。
「確かに嵐メンバーの人気は急落している。二宮和也の主演特番ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』(フジ.1月3日)は4.9%。相葉雅紀の連続ドラマ『和田家の男たち』(テレ朝.21年10月)は初回6.3%だったが8話平均で5.5%。『VS魂』(フジ)や『I LOVEみんなのどうぶつ園』(日テレ)もほとんどが1桁視聴率です。ファン離れの理由は火を見るより明らか。活動休止やメンバーの結婚が影響しているのです」(制作関係者)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302812 NHKがおびえるとか、、このドラマは別物と考えなきゃ あの役と内容で
刑事物や7人の秘書男でもやったらまだ数字とれたかも 盛り上がらない理由が、盛り上がる場所が足りないのではなく
設定が現実離れしていながら時事ネタを扱うなどチグハグ
キャラクターに肩入れできない、キャラクターの行動や言動に共感できない
ドラマの展開が現実離れしすぎていて共感できない、「いくらなんでもそれはないだろ」感
∴人間物語としての基本ベースが抑えられてないから物語に入れない、肩入れできない
継続視聴するきにならない よって盛り上がらない。と 2話で少し話題になった認知症をまた取り上げるのかよ >>133
無理だよ
小学生の自分の子供に『俺を見捨てるのか〜』て言うぐらい情けないのに ――座長である松本さんの印象や、「さすが!」と思ったことはありますか?
西島:法廷のシーンはすごい説明の長ゼリフで、覚えるだけでも大変なんですけど、松本さんは現場で「こうした方がもっと伝わるんじゃないか」ということで、変えるんですよ。それも結構な長いセリフを変えて、その場で覚えて、ばーっとしゃべる。その集中力や、より良いものを作ろうとする情熱はすごいなと思いました。普通、あんな長ゼリフを覚えたら変えたくないですよ(笑)。しかも証言を覆すための説明が続くので、一カ所変えるだけでもズレていってしまう。それを大幅に変えていました。俳優としてはもちろんですが、ご自身でライブの演出などをやられたりもしているので、プロデューサーや監督の視点でも作品を見ているんでしょうね。
――蒔田さんはいかがでしょうか?
蒔田:クランクインの空港での撮影に、ご自身の撮影がない松本さんがいらっしゃっていたんです。私は“自分のシーンがない日に現場に行く”ということがないので、作品に対する愛情の深さを感じました!
作品のためにここまでしてるのに結果に結びつかないのは悲しいな >>147
松潤のプロ意識と作品愛凄いな
脚本が悪いとどうにもならないが >>149
どんなに意識高くても演技力無いって辛いな >>147
あの演技力で一丁前に台詞に口出しして変更とか信じられん
これだから勘違いアイドル様は使うなと >>137
ゴリ押し護送船団は歌手なら田原としひみたいに1人で歌手デビューすりゃいいだろに 花男以来の名タッグ瀬戸口プロデューサーと、
ハチャメチャやっても許されるトリックの制作陣がやってる99.9に比べて
ベテラン遊川脚本と初のテレ朝で新顔スタッフで
気を回して気になる部分も指摘しづらい現場である可能性は考えられる 夫が小説家志望で妻が小説書いて欲しい家族
あかりが子供2人置いて怒って実家神社に帰る
息子こうたろうは手旗信号で会話
より子が泊まりに来て追い返す
たくやが来て大学やめようと思ってる話
しっかりしてる子供達はカレー食べてる
マリア来てベトナムに帰ろうと思ってる話
管理人も力に相談
力がトイレに籠もったら何あれって言い出して
コーヒー飲みに行って店員におかわりを言い出せなくてモヤモヤして
全体的に安っぽい家電しかない中アラジンのペパーミントグリーンのトースターだけ目立って高いのは誰のこだわり? むしろ早めに打ち切った方が。これ以上続けても平均が下がるだけ 金田一は初代しか許さない!が口癖のどーもと剛ヲタは後輩ジャニと松本アンチ(嵐全員アンチ)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1646235474/923
802 可愛い奥様 sage 2022/03/10(木) 21:47:48.83 ID:ByonXynE0
チカラ
松潤熱演ね
今週は数字上がるかしら
809 可愛い奥様 sage 2022/03/10(木) 22:07:20.80 ID:RuPKpv5J0
>>802
あれで熱演なの?どんだけ普段下手なの
923 可愛い奥様 sage 2022/03/11(金) 17:14:56.44 ID:560ApyeL0
>>809
うん、この人に普通の人の役は無理だと思った
キチガイとかサイコとかじゃないと合わない
やっぱり凡人じゃないってこと?
こんなに下手だと思ってなかったよ この人既婚女性板のドラマ板も荒らしてる人だね
本当に松本ヲタだったのか >>151
だよな
生意気に台詞に口出しするくらいなら、演技レッスンを受けて勉強して来い >>155
それかもね
じゃないとあんなオドオドキョドキョドがあまりにも酷すぎてこれではと誰か指摘するんじゃ
でもあんなおかしなの事務所は何も口出さなかったのかな
松潤ファンはそれでも応援してみるだろうけど
自分はファンていうほどでもなかったから、松潤自体がなんか気持ち悪くなって来てるから
そういう人わりといるんじゃ 遊川の要求が中腰オドオド声高めで何回もやらされてるからでしょ Because the screenwriter are shallow understanding about human.
Because the TV station producer who forgives it and doesn't think it matters.
Because the range of ability that the performer can express is narrow an poor.
Because the production fund source sees only the number of program viewers and needs only the advertising effect
In conclusion, drama becomes ”feces”,Low quality level.
The problem of Japanese TV Dramas is deep-rooted. 世間一般で言う
どかた の俺の方が一般常識があって
違う意味見どころ満載だよな ヲタが必死に宣伝に来てワロタ
本当に99.9しかないのなw 木次学「お前変わったんだってな。住人がぺちゃくちゃ喋ってたよ。お前は変わったんじゃない。メッキが剥がれただけだ。中越力遂に天罰来たーってか。」
こんなの隣に住んでる 居酒屋行ったら上条から心配されていた力
上条186cmで背が高いな キヨ江は元教師で力に先生呼びを強要
キヨ江はタクヤと力を間違えて力は今時珍しい位いい人と力に力説していた 家族は
中越チカラ
妻のあかり
娘の愛理
息子の高太郎
の4人。
中越チカラは一応「小説家志望」なのだが、能力が足らず、実際にはゴーストライターをしている。そのチカラの性格や頭脳はというと、優柔不断でネチネチした性格で、知能が低め。
お人よしだが大事な事を抜けている一面もある。また、両親を亡くしている。 今どきの父親って我が子にあんなにヘコヘコしてるもんなの? この脚本家はこの時代にしっかり主張したいことを持っている。 松本潤、10分にも及ぶ圧巻の長ぜりふ披露
ドラマ『となりのチカラ』第8話ラストで >>165
自分は長年のヲタだけど途中脱落して今は録画だけはして流し見。放送前から嫌な予感はあったけど予感以上の結果だった。似合わない役を無理にやるほど演技力ないんだから、仕事選んでほしい ほんとに放送前から嫌な予感してたけど、それ以上だった
若い時のスマイルていうのも合わない役で演技力問われる役だったけど、それ以上の合わなさ これ面白く観てるけど不評なんだよな
遊川はちょっと尖ってるけど台詞とかに変なクセがなくてエンタメとして描いてるから見やすいんだよな このドラマ絶対うだつの上がらない根暗な男が書いてるよなと思ったら
マジで脚本家男なのな
クッソすっからかんな内容だし主役が「どしたん?」行為しかしてなくて気持ち悪い ていうか今まで散々周りを助けてきたのに誰も味方してくれないのかわいそう
ドラマ的には仕方ないかもしれないが チカラはレゲエ好き
こうたろうは成績悪くて正義のヒーローを夢みて唐揚げのことばかり考えてる
たくやは震災で両親を無くして女手1つで育てて来た認知症祖母を介護施設に入れるかで悩んでいた
灯に口内炎のことで実家に電話したら灯はいなかった
灯の店に行っても灯いない
学も口内炎
学「まだ奥さん帰ってきてないらしいな。やっと気づいたんじゃないか?旦那は表紙はいいけど中身が無い本だって」
こうたろうは自身がバカな事で将来どうなるか悩む
愛理が転校してから友達いないのはカンニングやお金かしてっていう友達しか寄ってこないから
チカラはカフェでネットサーフィン
キヨエはタクヤがどれだけ大切か認知症が進んでタクヤが誰か分からなくなることが耐えられないことをチカラに話していた
灯はチカラが知らない友達の家 上条はチカラに告白の練習
灯から電話あって行くとキヨエと灯が一緒にいた
キヨエの認知症が進行して大変な事になっていた
キヨエは自分でどこに行こうとしてるかもわからなくて泣いていたのを見つけたらしい
また灯はいなくなっていた
チカラは他住民の相談ばかり聞いて我が家の問題が何も解決してない事にやっと気づいたのだった チカラは皆に頼られてこのマンションは俺を守るんだとヒーロー気取りで居たら灯に出ていかれて駄目な男だと気づいた
灯はよりこの家でマリアと3人でずっと居た
灯はチカラがカフェに居る時や自分の店にチカラが心配で来た時もこっそりチカラを見ていたのだった
チカラは読書好きで「道程」という本が気に入ってる
チカラは家族がどれだけ好きか語る
こうたろうは手旗信号で返事
愛理は自身か性格悪いことで悩んでいたがチカラが愛理のいい所を語る
灯のいい所をチカラが語る
チカラは自身の仕事を応援してほしいと灯にお願いした
灯に一生側に居たい出ていかないでと語りチカラは泣いた
チカラは周りの住民が困ってても何もしない事を決めたらしい 遊川の「純と愛」は初回19.8%~最終回20.8%
家政婦のミタは今度半年やるんだね 遊川のドラマの内容は置いといて面白タイトルシリーズ好きだわ
となりのチカラもそうだし過保護のカホコ、同期のサクラや占い師アタルや家政夫のミタは勝手にシリーズだと思ってる 今回結構面白かった!
チカラの解決方法がチカラらしくて良かった
次回予告見たけど木次さんどうするんだろな 「涙を必死にこらえるチカラ」も大根演技でビックリした
バタバタオロオロするのもわざとらしく大袈裟だし目をカッと見開くのも大根過ぎて恥ずかしかったけど松潤ここまで酷かったっけ 今TVerで見てたんだけどCMが何回も入って
しかも1回4〜5本立てで30分くらいで見るの止めた 先週も今週も面白くなかった
このドラマ感動もなければ笑いもないんじゃ救いようがない >>230
少なくとも妻も棒ってのは勘弁してほしかった 昨日で終わりで良くない
最終回だと思って見てて全く違和感無かったわ 6階が火事にはなってたけどこれ以上どう話発展するのって所ある
あかりが帰って来たし殺人犯も分かってないけどもうよくない? 認知症の人リアル過ぎて見てるのきつかった
芝居がリアル過ぎる 1話 11.5 平均11.5 個人6.4
2話 10.7 平均11.1 個人6.2
3話 *8.7 平均10.3 個人4.9
4話 *8.9 平均*9.9 個人4.7
5話 *8.2 平均*9.6 個人4.5
6話 *7.9 平均*9.3 個人4.2
7話 *8.6 平均*9.2 個人4.6
8話 *8.4 平均*9.1 個人4.6 昨日で最終回かと思ったらまだ来週もあるのね
エンドロールバックに流れた映像が後日譚かと思った 今期は愛しい嘘とムチャブリが完走出来たのとこれが完走できそうなだけで他は全部脱落した チカラの子ども二人が可愛く見えてきた、特に高太郎がバカなんだけど憎めないわ 真犯人フラグとかゴシップみたいな
ダラダラやって救いのない作品よりは、こっち好きだわ
これ日テレ水曜枠なら普通にみんな観ただろ
テレ朝木曜枠ってブランド使うから観られ方間違っただけじゃないかな >>250
今までも外見的には二人ともかわいいけど、今回内面的に本音を曝け出して親近感と情が湧いた感じかな 視聴率には結びつかなかったようだが、ドラマとしては秀逸だと思うよ。
一人の変人おせっかい男(まあ、こんなやつはいないけど)を通して、
身近な様々な社会問題
DV・痴呆老人介護・外人就労・少年犯罪者報道・ネット拡散・犯罪被害者問題・
夫婦間親子間の疎通・ご近所付き合い
などを浮かび上がらせて提示している。
問題自体は結構身近に転がっているものばかりで、それぞれへ解決の導きを提示している。 自分もドラマとしてはわりと面白くみてる
ただ松潤のオドオドが過ぎるけど、ああする様指導されてるんじゃ仕方ないし
子供にまでヘコヘコだし
でも飽きさせない作りにはしてる様に思うけど
上で言ってる人いる様に木9でするドラマじゃなかったような 松潤の気持ち悪さは年相応の人物になれてないところじゃね
話し方も行動も学生みたい
顔がジャニ特有のおばさん顔なのも奇妙 まず上を向いて歩こうよりちゃんとした主題歌欲しかった
田中のナレーション要らない
遊川の変な全員への演技の演出
これ変えるだけでもっと見やすかったはず >>259
ええ?あのオドオドが指導?
何も松潤が大根なのはオドオドだけに限らないよ
涙をこらえる演技さえ下手すぎてビックリしたのに TVerで最新話を見終えたけど50分もやってたんだな
最終回は案外ハートフルで大団円な感じで締め括る気がしてきた 初回 第4話は10分拡大(21:00 - 22:04)
第8話 6分拡大(21:00 - 22:00)
次回最終話 15分拡大(21:00 - 22:09)
中越力という「何をしても半人前」な男は、困っている様子の人を見ると気になってしかたなく、ネチネチと逡巡した挙句、毎回「おせっかい」を焼き、近所の人の悩みを解決するということも起こし、紆余曲折の末、近所の住民らは互いに繋がりを強くし、マンション住民らがひとつのコミュニティーになるという物語
本作は松本潤にとって、2018年にTBS系日曜劇場で放送された『99.9-刑事専門弁護士-SEASON2』以来4年ぶりの主演ドラマ 松潤の演技の下手さを何でも指導のせいにしてる時点でなぁ 小説とりあえず書けばいいのに
書かせて貰えないんじゃなくて書けないのかな よそんちのもめごとは自分に関係ないから楽しくて、面白くて
そこに首突っ込んでみんなに言い触れ回って
じぶんちのもめごとは全然ツマラナイから興味も示さない
そういう中年男のお話です こんな文句言われてるのに8%も観てる
それだけの人に響いたんなら充分でしょ
はじめは大衆向けに見えたけどそうじゃないドラマで。
贅沢言うならこれをもっと理解ある製作者に囲まれて作れたならもっと共感してくれる視聴者増えたのかもな 児童ポルノ法さえ無かったら、隣室の娘への虐待の場面も、
裸で水風呂に入れる、なんて描写が出来たのに 過去回は綺麗事が多かったけど今週は悪くなかった
まあ娘への言葉はちょっと綺麗事だけど なんだかんだ今季のドラマの中で個人的には1番好きだわ
枠が悪いよなー22時か夕方にやればいいのに >>262
オドオド指導自体は結構影響してるでしょ
カッコよくなってるからそれじゃダメ!って怒られてるの見たけどちょっと可哀想だったわ
松嶋菜々子もだけど本人に合わない役無理矢理やらせる必要無いのになぁ てっきり最終回だと思ったらまだ1回あるのか!
うれしいわ
今期これしか見てないけど自分はかなり好きだよ
この前ので終わりでもまとまってたけどあと1回何するんだろね 自分は特になんとも思ってないけどこのドラマの松潤はいいと思うよ
普通のお父さんになってる
意外と演技うまかったんだなとさえ思ってるが
松嶋菜々子も美人なのに変人に振り切った演技してるのも好きだわ >>278
オドオド指導されたら泣くのを堪えるのまで大根演技になるの?
www こういう、主演の演技力が作品のクオリティに直結している脚本は松潤には向いてないね
そんな脚本を書いた遊川が悪い チカラくんを愛せましたか?
「“チカラくんを愛してほしい”ただそれだけです」遊川和彦がドラマを通して伝えたい思いとは――「となりのチカラ」インタビュー
https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1395622/ 他の人が演じてたらまだ愛せてたかもしれないとは思う >>286
つまんなくてタレントヲタでもないのに見てるなんてやってる側はありがたいだろうな ずっとチカラは子連れの奥さんと結婚したと思って見てたが、実子だったんだな。何で勘違いしてたんだろう? >>263
地図はテレビ辞めたんでしょ?
はやくネットにお帰り 火事が出てきて、
遊川のドラマなんだから、そうこなくっちゃ!w
と思った自分がいる >>289
少し前やってた生田斗真のドラマと混ざったんじゃない? >>269
家庭の悩み抱えながら書いたものを編集人に見せたら
一緒にゴーストライターとしてやっていきましょうと言われ却下された ずっとbotみたいな人しか居なかったけど、8話から人間のコメント増えたね ジャニドラマには事務所のバイトがテンプレ書き込んでるからな >>278
そこまでやるって事は遊川はあんまり松潤好きじゃないんじゃない? 頼まれて書いたけど、他の俳優とかだったらそこまでやってなかったりして
松嶋菜々子は脇役だからさほど影響ないし えー自分は全然父親にも見えないと思ってた
なんでだろ?べつに松潤が子持ちに見えないほど若く見えるってわけでもない
やっぱり演技力の問題だと思うわ 視聴率下がってきたにも関わらずコメントが異様に増えた いまからバイト使ってあげても手遅れでしょう
やるならもっとはやくしないと >>305
松潤は子どもに嫌われやすいから子役と仲良くやれてないんじゃないかな 白黒エンドロールの上原ひろみの「上を向いて歩こう」だけとても良い 今頃クランクアップって撮って出しみたいな感じで撮影してたんだな 松潤の髪最近短くなってた気がするけど、ヘアスタイルによるものだったのかな 最近クランクアップしたとはなってなかったような
撮影がだいぶ前に終わっていても 映像は最終回間際で公開することがよくあるからね なんで力くんのいえには赤本あんの
東大文科とかあったし 遊川本人が今までで最高傑作なんてわざわざ
自ら言ってしまってる このドラマ好きな人には、スカッとジャパン好きな人は少ないと思う
勝手な主観だけど
あっちは弱者の主張が押し付けがましい過ぎるんだよ
こっちはキャラの主張が強すぎるくせに、完結の仕方がなんか緩い。そういうの許せる受け入れれる人が最後まで観れる作品なのかな せっかく朝ドラヒロインに選ばれた夏菜の人生を壊した遊川先生 前回がひどくてギリギリまで見てなかったけど今回はまあ見られた
このまま終わりでいいのに 最初に、現実にはあり得ない不自然なキャラ設定が目に付く、
荒唐無稽な状況設定と、極端な感情表現、あり得ない展開に違和感を感じ、
「そこは違うでしょ」とひっかかりだす。時事問題を中途半端に持ち出すから余計にそう思う。
主演の従来の固有イメージとは程遠いぎこちない演技がさらに違和感を強めさせる
そんな要素が重なってドラマとして共感につながらないのかな。苦手でしたね。 演技がぎこちなさ過ぎるんだね
1番適切な表現ですね
ただ主演がこういう風にしか演じられないのに
それを続けさせてそれを良しとした制作側にも
問題あるね
それだけ遊川さんの権限が大きいのか知らないけど 癒やされた
中越高太郎「俺、タイムマシンに乗ってみてきたよ。(木次)好美ちゃんが大人になった所。よしみちゃんはすっごくかっこいい人と結婚して、いっぱい絵を描いて皆を喜ばせてたよ。」 学「しつけってどう書くか知ってますか?身を美すると書くんです。お恥ずかしい話、私の妻と娘は世間知らずで頭も良くないので、多少の躾が必要な時が有るんです。でもそれはあくまで二人の身を美しく輝かせて幸せになって欲しいと願うからなんですよ。分かりますか?そして」
達代は木次学に左耳の鼓膜をDVで破られていた。達代は左耳鼓膜が破られているので右耳を傾けて話を聞くようになっていた…
チカラは親という字を解説してそれから躾は褒めて伸ばすのが大切だと学に言った
その汚い手を離せクソ野郎!と叫んで達代は学との暮らしから出ていった
管理人には子供を殺されている過去が有った… >>338
そもそも演技が下手で俳優に向いていない人を、事務所の力で主役に
起用する所が一番の問題
主役を張るには、ある程度の演技力が必要 まあ嵐にしやがれまでは、
万能有能イケメン「MJ」、イケメン中のイケメン「MJ」
っていうキャラで持ち上げられてたからね
(あれもイジリの要素が無きにしも非ずだけど)
突然、180度違う自分では何も出来ない
お人よしで無能の覗き見のおせっかい野郎的な役を
やらされたら大変だとは思うよ
わざとらしい演技も「これは演技だから仕方ない」
とアピールしてるのかもね 本当は違うからと。 >>339
あーそれ自分もなにげに感動した
高太郎は優しいよね
エッチなことも普通の男子だったら本当に触ったりするワンパク坊主の方が大半だろうに手旗でコントロールしようとしているところも健気だしさ >>342
不思議だよねイケメン扱いなの
あんなに顔の下半分がすごい歪んで肌ボッコボコなのに コンマ9が消えたのは器のせいよ
小さな小さなT放送 あの茶トラ猫には幸せになって貰いたい
優しい飼い主が見つかりますように 個人的にはファイトソングとこのドラマのワースト争いだな今期は
最終回は2桁に視聴率を乗せないと恥ずかしいよね 遊川さん頼むからチカラを最後まで生かしておいてください 猫はチカラのパパの生まれ変わりか何かとかそういうオチはないのかな?謎猫すぎるんだけどw 今日タイトルの意味が判明するらしいが
考えても分からん >>347
爬虫類みたいな顔で美形じゃないよね
しかも短足でスタイル悪いし。だからかっこいい役は到底無理 アラフォーでアイドルももうない年齢
MJのパターンを1日も早く捨てないと役者としてやってくのは厳しくなるよ でもこの松潤は良いよ
何年か前にやってたイタリアンレストランのシェフ?(香里奈も出てた)のドラマよりも断然好き キャラ立てるのは良いし面白いと言うか
ボケっとしながら観て
勝手に涙するのもいいんだけど
登場人物以外のマンションの住人たち、よ。
けいおん系の日常アニメじゃないんだから
あまりにも、この人たちしか住んでないマンションって印象を持ってしまう
(マンション住んでる人とかまともな人ならそんなこと思わないかな… なんだ 店長まで覗きするのkさ
スタッフもキャストも病気だなw 実際に見たら一般人よりはかっこいいのかもしれないけど
テレビだとそうでもないよね
もうおっさんだし背は低いし
かっこよく見せないとかいう意味ないことはやめた方がいいね 隣人変なの来たら関わらずが吉
こんなのはドラマの世界だから 松本潤『99.9』で芽生えた監督業挑戦の野望…盟友・小栗旬からも刺激
3/31(木) 15:50配信
「3月24日の放送回で松本さんが披露した10分間にも及ぶ長台詞は圧巻でした。
演者としてだけではなく監督と話し合いながらカメラワークについて細かく意見したり、共演者にアドバイスをしたり……。
現場では『監督が2人いるみたい!』と言われていますよ」(ドラマ関係者)
主演ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)の撮影現場で奮闘する松本潤(38)。
’23年には大河ドラマ『どうする家康』の主演が控える松本だが、ある“野望”を抱いているという。
「実は松本さんは最近になってドラマや、映画、舞台などの監督業に興味を持ち始めたそうなんです。
きっかけとなったのは’16年に主演したドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)。
役者としての“撮られかた”について意見を監督に伝え、それを聞き入れてもらえたことが大きかったのだとか。
『99.9』は映画化されるほどの人気シリーズとなったので、松本さんも手応えを感じたのではないでしょうか」(前出・ドラマ関係者)
盟友・小栗旬(39)からも刺激を受けているようだ。
「小栗さんが監督を務めた映画を以前、松本さんは『エンタテインメントとして素晴らしい』と絶賛していました。
監督業の責務を小栗さんから学びつつ、裏方の重要さを2人で語り合うこともあると聞いています」(映像制作関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a71234f8e553575d90b0376cec3e7967f14ea0d2 連続幼女殺人事件の噂が立ってる上条が妊婦のマリアに告白するのかって猫が言ってた 糞詰まらん脚本だった。
こんな奴いたら絶対嫌だわ。 連続幼女殺人事件の噂立ってる上条はマリアにプロポーズして笑顔の練習 ブルーレイ10月て
もっと早く出してくれりゃいいのに 最終回つまんなかったな
名作の条件クリアしたな
通常回面白かったからいいんだけど 手旗信号中越高太郎が可愛いし勇気有る男の中の男なだけのドラマ となりのチカラ Blu-ray&DVD発売決定!
⚫︎10/19(水)発売
⚫︎BR 26,400円/DVD 21,450円(6枚組)
【特典映像】メイキング/クランクアップ集/制作発表記者会見/PR集ほか
【封入特典】ブックレット(予定)
【先着予約特典】A5クリアファイル
・テレアサショップ特典
ツインリングノート このドラマがやってたドラマで一番安定して面白かったわ
でも不評でワロタ 松嶋菜々子が大根に見えたオーバーアクト
まあ、そうやるように演出あったんだろうけど、
役者が可哀そうだった セリフに違和感なかったのがよかったなあ
より子の娘の子どもが世界一会いたかったとか符合させたようにいってたのだけないわーと思ったぐらいで 最後までソニンの過剰演技に慣れなかった
普通に下手くそだろ 毎回すげえおもしろかったのになんでこんな評判わるいんだろう 脚本家が息切れしてたな
一話〜三話ぐらいはチカラにキチガイみたいな勢いがあってそれがドラマの推進力になってたけど、
普通のおじさんになってドラマの勢いもなくなってそのままフェードアウトした 当たり外れとかなくてどの住民もそれなりの説得力のエピソードだったけどなあ しかし酷かったな
こんなのをゴールデンで放送するアホテレ朝
てかもうあの枠完全な糞ドラマ枠になったな
>>408
ほんそれ
カタコト演技分かってなかったよな
あれじゃただの池沼キャラ この枠の視聴率でワースト3位以内確定(明日次第ではワースト1位)
ネットで一生懸命持ち上げて再放送も何度もやったのに殆ど話題にならない
5ちゃんやガルちゃん等の大手掲示板でも批判どころかレス・コメ数すら最低レベル
しかも内容は、遊川と主演の松潤の悪口と単純につまらん、イライラするばっかり
すごいドラマだったな 最終回がダメダメすぎた
見なきゃよかったとまで思ってしまった まぁカムカムのるいちゃん出てたから見ない選択肢はなかったかな 結局最後まで観ちゃったけど
主人公が気持ち悪かったわ
あと上戸彩とソニンが大嫌いになった そう言えばキムタクが始めてテレ朝のドラマやった時も奥さん役が上戸彩だったけど偶然かな ジャニーズはどんな弱みがあるのか知らないけど、上戸に寄生されちゃってるから。 真犯人フラグが灰色のグラデーションだけの1000ピースのパズルだとするなら
隣のチカラは芝生で気持ちよく寝そべってたら変な虫が群がってきたみたいな感じ 最後数字どうだったのか?
まさかの最低終了だろな! 最後の2回めちゃくちゃ面白かった
いい終わり方だったよ
演出の人変わったのか? 99.9オファーのソース
――その主人公として松本潤さんを起用した理由は?
2005年にドラマ『花より男子』でご一緒してから今回で5作目になりますが、『花より男子』は大きな出会いだったと思っていますし、20代の彼の代表作だと思っています。
30代になった彼とまた一緒に代表作と言えるような作品を作りたいというのがベースにあり、そして今回、"0.1%にこだわる男"ってだれだろうと考えた時に、「いた!」と(笑)。
彼はすごく細かいところがあって、番宣一つとっても一個一個こだわって積み上げていく。そんなリアルな松本さんの姿が今回の主人公にドンピシャだったので、迷わずオファーしました。
チカラを一度断ったソース
3日付の「日刊大衆」(双葉社)によると、松本は来年1月期にテレビ朝日系の木曜21時枠で放送されるドラマに主演することが内定しているとのこと。
昨年に「週刊文春」(文藝春秋)で「2021年4月期のテレ朝のドラマの出演オファーを断った」と報じられていたが、放送時期を調整することで主演が実現することになったようだ。 テレ朝 木9枠ドラマ 近年 2017年〜
平均視聴率 高い順
20.73% ドクターX 5 (米倉涼子)
18.39% ドクターX 6 (米倉涼子)
16.40% ドクターX 7 (米倉涼子)
15.61% リーガルV (米倉涼子)
15.43% BG〜身辺警護人 2nd (木村拓哉)
15.12% BG〜身辺警護人 (木村拓哉)
14.51% 七人の秘書 (木村文乃)
13.97% 緊急取調室2 (天海祐希)
13.17% 緊急取調室3 (天海祐希)
12.91% 未解決の女 (波瑠)
12.56% 未解決の女 2 (波瑠)
12.09% 緊急取調室4 (天海祐希)
11.36% 黒革の手帖 (武井咲)
10.96% にじいろカルテ (高畑充希)
10.96% サイン (大森南朋)
10.57% ハケン占い師アタル (杉咲花)
10.36% 桜の塔 (玉木宏)
10.31% ハゲタカ (綾野剛)
*9.83% ケイジとケンジ(桐谷健太 東出昌大)
*9.70% 就活家族 (三浦友和)
*9.16% となりのチカラ (松本潤) いい加減現代のドラマの視聴率は俳優や脚本ではないと気づくべきだな。
曜日と時間帯そしてSNSでの話題性。それが全てよ。
テコ入れなどほとんど効果がなかったのは今までのドラマで証明済み。 今最終回見たけどなんだかんだ良かった
最近ありがちなスケールのでかい話だったり明らかな奇人が主役なんじゃなく
身近な日常もののドラマで見やすかった
松潤の冴えない男役も良かったよ 刑事物や7人の秘書男でもやったらまだ数字とれたかも 七人の秘書とかサクラの塔より面白かったのになあ
クセが強すぎて降りた視聴者が多いのかな >>444
桜の塔よりはマシかもしれない
秘書の方が一般受けするでしょ 最終回悪くなかった
言いたかったメッセージは伝わったよ
私はそれなりに楽しんで観れたなあ NHKラウンドちゅうごく
4月2日(土)午後23:05~午後23:30
「ドライブ・マイ・カー 広島に導かれて」
▽広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』▽クライマックスシーンに潜入▽濱口監督が広島に託した思いとは?世界から注目を集める映画の舞台裏に迫る。
広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』。平和記念公園や国際会議場など世界に誇る名建築や瀬戸内の風景といった、美しい広島の今の魅力が映し出されている。「原爆から復興した広島の姿に、妻を亡くした男性の再生を描いた物語が重なる」と濱口竜介監督は語る。広島の街に導かれたという撮影現場。そのクライマックスにNHKのカメラが潜入。世界的に評価を受ける映画の舞台裏とは?濱口監督が広島に託した思いに迫る。 キヨエのばあさんの前でタクヤくんが、分かりましたって言って現実を受け止めてたところは切なかったな 現代で隣人と関わるのは無理がある
名前すら知らない人ばっかだから 松本潤の演技と台詞まわしが下手くそ過ぎて酷い最終回だった。
あくびするとこと最後に死んだ父親に空に向かって喋るとことか寒気がする程の下手くそさで気持ち悪くなった。
ジャニーズ事務所がねじ込こんでやらないと演技の仕事なんてゼロだろうねこの人は。 良いドラマだった
人間関係がますますギスギスしている今の世の中も
心の持ち方次第で好転するという希望のメッセージを受け取った
本当の悪人はいない
ダークサイドに落ちないために日々の心の工夫が大切 ナチュラルにサイコパスだけど、あらゆる人を救いたい
そんな気持ちは感じられた
これ途中止めした視聴者って、演技の強いアクだったり無理矢理なストーリーに耐えられなかったのかな?
他のドラマならDV一家だけ、痴呆祖母孫、ソニン…この人たちのうちの一組だけで1クールだらだら消化してる気がするんよ。よくある無駄な手足はやして時間稼ぎの結果、消化回も生まれる。
それをこのドラマでは1話でやってる。でもそれがすごく気持ちよかった サイコパスは自分に注目を集めるために行動するからチカラは違うよ 小日向さん悪人でしかないと思ったけど上手く出来てたよ
ああいうことは知らないだけで確かにあるんだよな
実際チカラが気づかなければ一線超えて命を落としてたわけだし
誰も彼の素顔を知らないまま死んだか犯罪者になってたか >>438
曜日と時間帯で言うなら数字取れる枠だよね
しかもドクターXの直後
その言い訳はないわ 上手く表現できないがいいドラマだったよ
あのボヤ起こした男性が吊った時は今期1番の地味ながら衝撃シーンだったかもしれない
早く早く!と心臓ドキドキしたし
自分も30年前に母親亡くしているからチカラが会いたいと最後独白しているのは泣けた
もっと話したかったなあとか今ならもっとわかってあげられたのになぁとかいろいろ思うしね
ソニンちゃんもなんとかなってよかった
ご都合主義と言われようが残念な気持ちで帰郷する時にはそんな憎からぬ相手が手を差し伸べてくれたら本当に幸せだと思う
続編求む 最終回は良かったと自分も思ったけど、最終回で1番松潤の演技力のなさを感じた
上にも書いてる人いるけど、あくびの下手なこと
最後の空へ向かって話すところ、ここまで下手だったのかと
松潤は演出とかの仕事が好きで出来るらしいけど
裏方は勿体無いと思ってたけどその方がいいんじゃないかと思いだした
またあの顔の濃い作りのはっきりした感じもなかなかいい役があんまり来ない所以かもしれないね やっぱりDV夫とは離婚ってヲチだったのか?
DVに詳しくないがイメージ的には妻、娘も遠くない距離感の場所で生活してるってことか? 松潤も容貌は衰えるばかりで特に演技力もないんだから才能あるらしい演出とかに進んだ方がいいと思う結構ガチで ようやく録音を見終わったけど、最後まで気持ち悪い演出だったな。
純と愛を彷彿とさせるような、ポエム独唱にはワロタ。結局またそれかーい!とツッコんだわw 田中哲司目当てに最後まで見たけど
本当につらかった
お節介キモすぎ >>464
>>467
演出の才能なんてない
実際やってくれるプロが仕えていて自分の好き勝手なこと言って偉そうにしてるだけ
演出された側のファンは不満だらけ 松本潤の“暴走”にドラマ現場は困惑? 情熱の空回りにどうする松潤
https://www.cyzo.com/2022/04/post_306597_entry.html
「昨年末のコンサートが大成功だったことで、プロデューサー業によりいっそうやりがいを感じ、最近ではドラマの現場でも存在感を強めているようです。
主演ドラマ『となりのチカラ』では、他の出演者に演技指導したり、カメラワークについて監督と議論したりと、熱心に入れ込むあまり撮影を止めることもたびたびあった。
座長としての熱量はすごいのですが、コロナ禍でさまざまな規制があり、撮影時間も少ないこともあって、苦々しく思っているスタッフもいたとか。
視聴率も伸び悩み、結局は一桁台の数字が最終回まで続きました。
『家政婦のミタ』(日本テレビ系)を手掛けた遊川和彦氏が脚本・演出を手掛けたわりには、残念な結果になっています」(民放関係者)
「松本はコンサートのプロデュースだけでなく、ゆくゆくは映画やドラマの監督業にも進出したいと考えているようです。
TBS系で放送した松本主演のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』シリーズでも、監督に演出を提案するなどアクションを起こしていた。
その時は松本がクライマックスシーンの脚本を勝手に書き換えてきたそうで、一部ニュースでは“監督気取り”“越権行為”と揶揄されたこともありました。
やはり正直、空回りしている印象も否めませんが、共演者や監督も主演かつネームバリューのある松本に意見するのも難しい状況なのでしょう」(民放関係者)
「松本は、友人で俳優の小栗旬に触発されているようです。
小栗はかつて映画『シュアリー・サムデイ』(2010)で監督デビューした経験を持ち、メディアでも演技論などをたびたび語っている。
もちろん、現場で監督に意見することもあります。松本には、そんな小栗に憧れている節があるのかも。
ただ、ジャニーズ事務所としては、大河ドラマ『どうする家康』の現場でも松本が“暴走”するのではないかと頭を抱えているようです」(民放関係者) 全員が全員ハッピーエンドではなく学だけはしっかりと因果応報な最後にしたんだな
結局チカラと和解するでもなく本当に一人ぼっちとなって終わったか
人間関係としても何をどうしても合わない人はいるって教えでもあるのかな 遊川さん頼むからチカラを最後まで生かしておいてください やっと最終回を見れたけど603号室の小日向って
花子とアンの梶原編集長の中の人じゃないか変わり過ぎw
小日向の首吊り自殺未遂のシーンは声出してワロタ
愛理と友達になった転校生はスカーレットのチビ喜美子じゃないか
最終回は案外綺麗に締め括ったなという印象だが
ラストは好美ちゃんの手旗信号でサ・ヨ・ナ・ラがよかった TVerで見終わった最終回良かったやん
ところどころ鬱陶しい所もあるけど全体通して何かじんわり来たし尺の塩梅もちょうど良かった 最後の空に向かって言うの、なんかお遊戯会の演技みたいだった
これまでも下手だと思いながらああいう演技させられてるんだと思い込む様にして見てたけと、もうがっかりした
よくあれで演技や演出に口出し出来るね
大河の演技によってはもう芝居の依頼来ないんでは >>485
遊川さんの作品全体的に暗いからってチカラを勝手に自殺させんな
チカラは自殺しなかったけど6階の人が最終話でそれらしき行動してた >>486
どっかで見た子か?と思ってたけど、そっか、チビ喜美子か
幼女の面影すっかり消えたなあw 奥山かずさ目当てで見てたのは俺だけだろうか
上条役の人見てて栗原類を少し真似たのかなと感じた
DVに虐待に認知症にヤングケアラー、自殺者や犯罪被害者の残された家族、少年犯罪のその後、
家族を亡くして破れかぶれになって大勢を巻き込もうとする者、代理ミュンヒハイゼンと
結構重いテーマを散りばめてた。
いろいろ考えさせられたよ 基本的に松本潤の演技が無理なんだよなぁ
にやっとするあの顔も無理
初回見てやっぱりダメだと思って脱落したけど
どうなったか最終回見たけどやっぱり無理ー
そもそもあんなチカラみたいなのがそばにいたら絶対嫌だ >>488
最終回ひどかったね
酷すぎて話が頭に入ってこなかった >>486
あー誰かと思ったら編集長か
役者わかったよありがとう チカラって母親が早くに亡くなって父親が後追い自殺したのに、よくあれだけ純粋な人間に育ったね 北村匠海 地上波初ドラマ名探偵ステイホームズ見よう
相田アタル…潔癖症で外出嫌いな子供部屋おじさん母親は恵美
メイの失踪事件に協力する事になる
メイは殺されていた
メイのパトロンは富美男
メイに付き纏っていた沼田が富美男に乗り換えた事で殺害したと仮説を立てるアタル
沼田は死んでいた
沼田は千葉に行っていた 遊川が脚本だから見たのに、なんの面白味も無い展開のドラマでしかもクソつまらないドラマだったな
マンションをのぞく変態が主人公ってとこだけ良かったね。企画がよく通ったなと思うが。ヒッチコックの裏窓みたいに活かせればよかったのにな
3スレしか伸びてないのは脚本が退屈で語ること無しという証左か やっとTVer見終わったよ
最後の3回分しか見てないけど面白かった 最後空を見上げながら両親に向け「会いたいです!」とか語ってたが最終回のエンディングに持ってくるほどチカラの両親について重きをおいた話ではなかったよね?
最後だけなんで?と思った
両親について触れられたの全話通しても2、3回軽くぐらいじゃなかった? >>518
そうだよね
もっと住人の悩みを解決しようとするたびに両親の事を想って、解決の糸口を見つけたりする描写が常にあったのなら分かるけど最後だけ急になぁ… 住人みんなチカラに押し付けすぎ、とか
演技やりすぎじゃね?とか
ドラマ内自虐くらいほしかったのにな
娘の99.9ネタもいつの間にか99に逃げ腰になってたし
それでもラジえーションハウスとかよりは面白かったよ! 事務所のチカラで、気持ち悪いチビのおっさんに主演やらせるのを止めろ! >>528
これは父親役の佐々木蔵之介と祖父役の段田安則が最高で
まあまあ好きなドラマだった 今度二宮がやるのとこのドラマの役が反対だったらどうだったんだろ
二宮の予告見たけど、二宮が子供っぽいすぎて、チカラの役の方が合ってそうで上手くやれたかも松潤が二宮のドラマを上手くやれるかは知らないけど 松潤も二宮も好きじゃないけど
二宮の方が器用かなぁ
松潤は声質悪すぎてまずそっから無理 こういう多様性に耐えられなくて切り捨てた視聴者は多い
少しもったいない作品
良い枠貰ったのに、分かる人だけ観てくれればいい、が強すぎた 外人の女は見た事あるおばさんだと思ったらソニンだったんだな
俺もおじさんになる訳だ >>548
ソニンさんは韓国系なのにベトナム人役なのですな 松潤と上戸彩使ってこの数字はダメだろ
そうそうドラマに出てくれない人らなのに 木次家の母娘が家を出た回が実質最終回だったな
あの後はオマケみたいだった >>542
尿潤も見た目が気持ち悪いしね
嵐のメンバーってかっこいい容姿の人がいないよね BPO視聴者様からのご意見
主人公が住むアパートに越してきた青年には「連続幼児殺人事件の犯人・元少年A」とのウワサがあり、そのウワサをSNSに流していたのは、わが子を犯罪で失った過去のある管理人だった。
犯罪を憎むあまりの過激な行為だが、ドラマの結末は「誤解も解け、全てを水に流してめでたしめでたし」となっていた。
だが管理人の行為は反省すれば許される程度のことではない。
「SNS上での人権侵害行為には懲役刑も適用され得る」と法律の改正案が決定されたばかりだ。いくらドラマでもあまりにも安易な終わり方だ。
小学生の孫たちは「面白かった!」と見終わった後で言っていた。「人権を侵害する行為は決して許されず、厳しく罰せられる」ということで結んでほしかった むしろ当たり作品の方が少ないと思うんだが
朝ドラ壊した時点でもう先なんか無かったはずなのに
ミタさんで変に視聴者にマッチしたもんだからこのザマな気がする
ミタさんだって今ならチカラみたいに放送的にどうなのって言われまくってたかも 連続幼女殺人事件の噂立ってる上条はマリアにプロポーズして笑顔の練習 マンションにはいろいろな人生がある、ちからをキーにオムニバス形式的に覗いていく >>554
2人とも演技が下手で俳優の需要がないため
局が出演オファーしないだけw ソニンって上条くん好きだった?ただ日本にいるためだけにイエスとか糞じゃん この手のドラマあまり無いから新鮮だったと思うので見続けた
最後の方で首吊り自殺未遂の映像は無くても良かったかなと素人の俺は思たが
あの状況で首を吊ったら管理人さんなど到着した時点で意識不明になってそうだけどなー!と思ったがみんなはどう思った? 人間の言葉を理解できることを表現するため?
色々頑張ってるチカラを見て、戻りたくないけどコーヒー屋に戻ってあげてるから
情けは人の為ならずでチカラにもいいことが起こったよめでたしめでたしみたいな 単なる夏目漱石ネタ
脚本の独りよがりが悪い方向に進んた時の
ほら、純と愛のパターン 松潤にこんだけ爆死されたらニノも新しいドラマやりづらいだろうな
このドラマもニノがやればよかったのに これ日テレ水曜枠で
演出側からのケチが入らないよう
テレビ局側から…日テレがもっと配慮してたら
かなり世間にも影響与えられる作品になったかもしれない 変てこ脚本と愛される変人になれなかった松潤の演技力不足の合わせ技だよ 二宮の番宣で見たけど、子供か学生みたいだったよ、演技はうまいのかも知れないけど
回りが玉木宏とか賀来賢人とか大きいし >>555
佐藤健や横浜流星が主役なら取れるよ
演技が下手なキモイおっさんの主演ならダメ 紆余曲折の末、近所の住民らは互いに繋がりを強くし、マンション住民らがひとつのコミュニティーになるという >>599
そう言って見てくれる人がもっといたら数字も上がっただろうがね >>599
自分も松潤の演技力とか役が合わないとかは別にしたら、1番冬ドラマで面白かった 家族は
中越チカラ
妻のあかり
娘の愛理
息子の高太郎 チカラはまあ図々しさもあるんだわ
じゃないと毎日同じ喫茶店に何時間も行けない 定期ドラマじゃないの観てるとわざと面白くないようなのあるし 録り貯めてたのをようやく全部見た
いつ面白くなるのかなと思ってるうちに終わった感じ はじめは大衆向けに見えたけどそうじゃないドラマで。 キムタクよりは素朴な松潤の方がまだ好きかな
キムタクは濃すぎるブラックコーヒー
松潤はミルク多めのカフェラテ このドラマ感動もなければ笑いもないんじゃ救いようがない チカラは自身の仕事を応援してほしいと灯にお願いした あかりはすぐ英語で怒って実家に帰る女って事だけ分かった でもたぶんうちのマンションに来て「ご相談承ります」なんて貼り紙がしてあったら思わず行ってしまうかもw
あかりちゃんと夫婦セット相談員なら流行りそう >>623
主演も悪い。演技が下手で口元が変だから観るに耐えない スレで上がったけど草なぎや山田裕貴、玉木宏ならやれたと思う TBS日曜劇場TOKYO MER
放送日程 2021年7月4日 から 9月12日
エンディング GReeeeN「アカリ」
妻の灯 家族は
中越チカラ
妻のあかり
娘の愛理
息子の高太郎 たまたまこのドラマと同期のサクラ、ハケン占い師アタル見てたんだけど
剛力の女囚セブンも遊川の脚本かと思ってたわ こうたろうは手旗信号で返事
愛理は自身か性格悪いことで悩んでいたがチカラが愛理のいい所を語る 裏方は勿体無いと思ってたけどその方がいいんじゃないかと思いだした この前ので終わりでもまとまってたけどあと1回何するんだろね こいつは無いな
綾野剛、元NMB48松岡知穂に「未成年飲酒」「未成年淫行」か 松岡本人が証言 ガーシーの暴露後に7年ぶりに連絡してきて口止めも★2 [Anonymous★]
https://the-audience-news.com/archives/6664
暴露系YouTuberの東谷義和さんが13日、カタールから生配信を実施。
綾野剛さんが当時17歳でNMB48として活動していた松岡知穂さんに「未成年飲酒」「未成年淫行」をさせていたということを、松岡さん本人を配信のゲストとして迎え証言を取ることに成功。
綾野さんは先日、東谷さんから「未成年淫行」を暴露された時点で、7年ほど連絡を絶っていた松岡さんに急遽連絡を行い、「あのときは18歳だった」と証言するように強要。応じない様子の松岡さんに対し金銭をちらつかせてもいたという。
それでも松岡さんが要求に応じないと悟ると、綾野さんは激怒したとのこと。
「未成年淫行ももちろん大問題ですが、未成年飲酒もプラスされたということで、綾野剛さんが今までと同じように仕事ができるというのはおかしいですよね。
現在は復帰してNHKの連続ドラマに出演している山下智久さんの場合も、あれだけの人気と実力があってもジャニーズ事務所を退所せざるを得なくなり、しばらく日本での仕事をできない状態になっていたわけですから、綾野さんも一定のペナルティを受けて然るべきかと」(メディアコメンテーター)
綾野さんは現在、複数のCMを抱え、7月から始まるTBS日曜劇場『オールドルーキー』の主演に決まっている。
これらは、急転直下、打ち切りや降板といった事態に陥る可能性が高そうだ。
https://youtu.be/t9ghRNDGHkY チカラは自身の仕事を応援してほしいと灯にお願いした 連ドラ好きでもない俺でも全部見れた作品だわ
色々突っ込みどころあったのが逆に視聴習慣持てた チカラくんを日テレでやったらトラコになりましたとさ…おしまい つまんなくてタレントヲタでもないのに見てるなんてやってる側はありがたいだろうな 家族は
中越チカラ
妻のあかり
娘の愛理
息子の高太郎 松本潤の演技が酷すぎて家康が可哀想
チカラもそうだけど、最低な演技なのでもうテレビに出ないで(出さない)で! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。