日テレ土22 パンドラの果実 ディーン.フジオカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
原作は知らんけど、男女ならスルに決まってるだろ
特に男は妄想でアソコがパンパンになって仕事もろくに出来ない状態になるんやで >>166
上から目線な役、ふてぶてしい役は美人だけに許される ゆきのは3作品連続で(通常の)恋愛感情のない男性と一緒に暮らす役をしている。 >>206
同意
元彼やインビジブルよりも1000倍良質に見えた さすがに言い過ぎかも
ディーンがかっこいいけどそれだけで視聴継続できるか不安になるストーリー展開な第一話だった インビジブルはあれは風呂敷広げすぎだし金田一は脚本に難があるしパンドラの方がそこそこ見れた
事件自体はショボかったけどw
次からはXファイルみたいになるんでしょ?
それはそれで楽しみだ 最後はユースケがドアをブチ破りに来るのかと思ったら、出番なしw >>198
今回は愛する人の人格がロボットの中で生きているのか?そんな事が可能なのかが?パンドラのパンドラたる由縁
そう思えたのでなければ彼女も殺人までは犯さなかったろう ディーンは演技は1パターンしかないけど、顔、声、スタイルが最高で主役やるために生まれてきたようなお方
ディーンにみほれていつの間にかユースケサンタマリアが消えてたのにも気づかなかったわ ユースケと佐藤隆太は逆でもよかった気がする。
ユースケが足で稼ぐタイプに見えないし、佐藤が厚労省の人には見えないし。 ディーンはいつものディーンだった
それでいいのか
でもかっこよかった
それだけのドラマにならないといいな ディーン、科学に精通する孤高な堅物刑事かと思ったら周りに振り回されるマヌケな面あり
岸井、こいつこそ超天才の合理的推理で解決に導く存在かと思いきや常識の通じない暴走キャラで解決の核心には関与しない
ユースケ、見た目はそれこそ頭脳派で組織に媚びないキャラの風体だが作中一番の現実的組織人キャラ
パンドラの果実、ハードボイルドな科学トリックを理詰めだ解明する作品と思いきやトンデモ科学を背景に滑稽な人間模様が見えるだけのネタ作品
何もかもが「思ってたんと違う」ドラマw あートリックみたいなドラマだと勘違いして観始めたのか
低予算なXファイルだと思って観始めたので違和感は無かったな 普通逆さに吊るされたら凄い不細工になるものなのにおディーン様は吊るされても顔面偏差値保ってたのが一番驚いた
監修の教授陣が凄い方々ばかりなのでオカルトではなく理論的には構築されてるけど実用は10年後くらいの話になるんだろうな >>219
今週の話のどの辺に科学監修があったのだろうか 途中まで良かったのに後半一気に安易なお涙展開でつまらなくなったな
肝心の犯罪トリックに一切科学的要素が絡んでなかったのも興ざめした 科学では解明出来ない物が当たり前に有るを前提で観てないと辛くなるだけよ
トリックではなくてマジックなのかも知れないのだからさ これそんなに低予算なのかな?
映画っぽくてカッコいい雰囲気 科学技術による死の超克がメインテーマみたいだけど、コンピュータへの人格転写ができるかどうかは別として
事件としては、自分の研究成果を壊されそうになった研究者が衝動的に上司を殺しただけ。
小比類巻がロボットに変な質問したのでややこしくなったけど、普通の捜査で犯人特定されてたし
最後隠蔽というより事件の本筋に関係ないから誰も突っ込まなかっただけでは。 人間は機械とは違うから頭ぽんぽんされたら邪魔者を殺しますよってこと
それを知りたくてロボットを追い込んだが邪魔が入った
古臭い演出だけどプログラムで動いてるだけなら葛藤なんてする筈がないのに実際は葛藤?してる様な加熱をしていた
科学で解明出来ないのはデータの転写だけで起きる事なのか
それとも生きていた時の分からないナニカも一緒に移って来たから起きた事なのかだよ ペッパーくんを尋問するシーンがめちゃ良かった
あそこもうちょっと長くて良かったと思うし
途中で切ってCMポイントにしちゃうあたりが
なんか勿体無いなと思ったわ キントリのは単なる監視用の遠隔制御の道具だよ
パンドラは人格をロボット内で再現した時に
最初に設けた人を傷付けないを超える行動を取るのかどうかが胆 ディーンの顔面偏差値の高さにはビビるわ。(;´д`) ディーン様を見るために録画した
でも番組自体も楽しくお気軽に見れた 最初から犯人だろうとされてた人物がなんの捻りもなく犯人でしたーってある意味新しいw 特に犯人特定に特化した作品ではないから
人格転写でロボットが殺意を抱きプログラムを破ってまで行動するのかどうかが見せたい事
死んだ妻を生き返らせると信じてる人が主人公なのだから単なる刑事物とは魅せたい物が違う ウルトラQとか怪奇大作戦とか緊急指令10-4・10-10とか想起する フィルムっぽい画面はなかなかいいが、岸井に女優一番手はきつい
古川琴音にできなかった?
あとユースケも現場のすれっからし刑事には全然見えない >>236
犯人自体は普通の捜査で判明してた訳だしね
いずれ妻の蘇生をかけて悪魔の選択を迫られることになるのかな とにかく話が惹き付けられなくて頑張って何とか見終えた感じ
その意味では酷評のインビジブルより落ちるかも 公式より
■全脳エミュレーションのように、実際に人間の脳を丸ごとコピーしてコンピューターに再現することは可能ですか?
残念ながら、現時点の科学技術ではまだ不可能です。
人間の脳を丸ごとコピーしてコンピューター上に再現することは、「マインドアップローディング」や「精神転送」と呼ばれます。脳には800億個以上の脳細胞があり、それらが縦横無尽に他の脳細胞と繋がっているため、現時点ではどんなスーパーコンピューターでも再現できません。
ですが、脳をコンピューターに再現しようという取り組みは様々な国や企業で行われており、最近ではGoogleなどの企業も「脳の3Dマップの構築」に取り組んでいます。 >>242
今の学者先生なら否定するのは当然よな
その先をオカルトで埋めるのがパンドラだよ
Xファイルとパンドラは親和性が高い 素人の新社長が創業者の業績を否定してロボットを足蹴にしたのが許せん、というハイテクと程遠いありがちな動機
相棒じゃないんだから すげーつまんなかった
オカルトならキッチリとオカルトに寄せてくれ もとーめていたーい♪
もとめらーれたーいの♪
あいおんあいおん♪♪ 岸井ゆきのの狂気を堪能するドラマ、他のキャストは誰でもいい
ラボに閉じ込められちゃうとか凡ミスは脚本家の都合
俺が脚本家なら事前にシステムを作動しないように仕組んで
優秀な内田理央とAI君を仲間に引き込むわ
犯人逮捕?そんなのこのドラマじゃ関係ない >>1
しかし、お前も無能だな
仕事出来ないだろ
テンプレくらい作れよ >>250
何が面白いんそれ?
2ちゃんねる初期レベルの化石返信 Xファイルのモルダーは自身が不可思議体験をしたと確信したから他の超自然現象を頭から否定はしない
パンドラのディーン・フジオカは妻を蘇らせる為に今の科学を超えた超科学(オカルト)を信じ求めている
最後に妻は復活するや否や 科学者自らがAIってジョニーデップが出てたトランセンデンスやん 岸井ゆきのってもうちょい上手いかと思ってたけどめちゃくちゃ下手だな
まっったく天才感感じないわ。普通変人天才演じるときってデスノートのマツケンみたいに
やるとか無茶苦茶早口にするとか口調から変えていくもんだけどこの人
そこらへん何にも工夫してないもんね。ただの糞馬鹿にしか見えない 若い女の子が天才科学者って時点で出落ちみたいなもんだから蛇足は要らん
愚の骨頂 岸井とディーン様のポジションがかぶってる
どっちがカッコよく見えるように描くのか
ホームズ役が二人いるのはまずいんじゃ ワトソンの役がディーン・フジオカで彼は岸井ゆきのに振り回される常識人
遺体の冷凍保存もそれをやる企業があるなら狂気の沙汰ではない
>>249
ラストはお涙頂戴のご都合主義だったね
ショットガンを持ち歩くくらいだから、もっと順法意識の欠如したキャラでいい
中身はガキンチョのままで自由にふるまう狂気の天才
最終回のラスボスにお薦め J・J・エイブラムスのフリンジではFBI捜査官の主人公、天才科学者、その息子(IQ190)の三人がメイン
パンドラに当て嵌めるならユースケ、ゆきの、ディーンが各々対応するポジション
頭脳キャラが複数いても得意分野を差別化出来れば問題ない どちらも頭脳派だけど超人的に天才というわけでもなく、どこか抜けてるところはあるけど変人ってほどでもない
加えてユースケも足で捜査するタイプって事だけど見た目はどちらかというと偏屈な天才肌のキャラっぽい
もう少しメイン3人のキャラにメリハリが欲しいね フリンジフリンジの人は無理矢理フリンジに寄せたいみたいね(笑)
制作側がサンタマリアの設定を公式で紹介してるのに否定してまで寄せに行くんだ? ユースケサンタマリア1話じゃ内田をロボットと勘違いした他はほとんど何もしてなかったな 別にモルダーやスカリーに似てるって話じゃないから
主人公のディーン・フジオカは超科学やオカルトを頭から否定はしない
その役割を負うのは天才科学者の岸井ゆきので彼女が検証して行く
そしてユースケ・サンタマリアは賑やかしの常識人でパシリとして参加する >>268
2018年までシーズン化されてる世界的人気ドラマだが 岸井ゆきのが恋せぬふたりの咲子にしか見えない。もっと器用に演技変えるタイプかと思ってたがそうでもないんだな。
せめて髪型くらいは変えてほしかった
ドラマ自体はまあまあ面白かったから視聴継続 原作だと最上友紀子が主人公なんだな
アイザック、チャールズ、アズベルト・・・・・・イチオシのヒデキ
のっけからの掴みがもう堪らん
アイザックで別の人を思い浮かべちゃうかどうかで、また違うのかな
同じに見えるのは勝手だけど、サッコとユッコは全然違うわ >>263
というわけで、ラスボスにはなってくれそうもないw
>>264
長谷部勉も単なる筋肉馬鹿ではないんだよな
だから>>265の中ではメリハリが付かなくなってるんだろうが ラスボスは安藤政信かのう
また、お前か、という感じだが ちゃんと付き合ってはいない上司から研究員へ頭ポンポンはセクハラだろ
泣けるシーンのつもりなのかもしれんが女がまんざらでもない反応した事含めて演出が昭和脳でキモいんだわ 録画したの見たけど、これ第1話にしてももうちょっとユースケと岸井の見せ場作るべきだわな
ディーンと岸井の天才キャラ被ってて結局ディーン1人で解決してるし
知力と閃きって分けるならディーンは頭でっかちの理屈屋にするとかさー 頭ポンポンは壁ドンと同じな
女研究者は密かに慕ってたから上役の慰め行動にキュンした
つまり作中では尺の関係とかで細かく描いてないだけで
男女の関係まで有るかは不明にしても親密だと分からせてくれただけだよ
そういう察しが出来ない人が増えたよね ディーン様(笑)ファン向けの脚本なんだろうな
長谷部が足で情報を集める場面は要らないけど
三枝の資料の分析は友紀子が酒飲みながら活躍したのだろう
いきなり朝で、なんとか星人w
皆さんの意見を纏めると、岸井ゆきのをもっと出せ! ということで >>280
密かに慕ってたなら上司側からは好かれてるかどうかわからんのにタッチしてるわけだろ
今はそれで十分アウト
何でこっちが制作側の尺の都合まで忖度せなあかんねん
壁ドンにしても少し前の女向けラブコメでアホというほど制作されたがあんなもんも特殊な性癖のやつに向けたポルノみたいなもんだ
リアルでやったらやばい奴 >>282
理解出来ないかな、結論から見せるやり方とかをさ、頭ポンポンされた当人が気持ち悪いとか感じてないから、慕ってた人の忘れ形見の研究成果を護りたくて、気に食わない上司の方は抹殺する決断をした
そんな事はどうでも良いんだが、機械なのに人格転写された時に、果たして人間で言えば倫理とか忌諱を越えて己を護る為に岸井ゆきのを殺してでも残りたいのかどうか
途中で邪魔が入ったのが残念だよ BLACK OUTみたいな話を想像したけど、事件を解決しつつ人間の死をテーマに進むみたいだからだいぶ印象が違う あ、関係ないけど最上が持ってたショットガンはマッドマックスモデルだな。 テレ東ドラマ見てたから冷凍保存されてるユイカ見たら笑ってしまった ユイカ豊胸したらしいね
生きているユイカ見たかった 岸井ゆきのがあの役に合ってない
最近急にメインで出るのが多いけど何でだろ 実はユイカが一番の我利我利亡者で邪魔者は殺しちゃえの人だったドラマか 録画してあったのやっと見たが
ロボットだAIだで話複雑にしてたが普通の刑事ドラマなら
開発責任者のアリバイ調べて取り調べれば簡単に自供してとっくに事件解決してただろこれ 恋せぬふたりの脚本家が賞金300万円の賞とってたけど岸井が評価された訳じゃないし何でこんな役してるんだ 恋せぬふたり視聴者まで岸井ゆきのに厳しくてわろた… おディーンの苦しみ方がかっこよかった
岸井ゆきのは全然苦しんでなかったのに だから普通の刑事ドラマが魂が見える?とか扱わないだろと思ったが
テレ朝の一課長でタイムリープネタまで取り入れてきたのでパンドラも負けてられんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています